拾い画の線画をアレンジ塗りして投稿ってその線画を描いた人に許可をもらわなきゃダメかな?

9 2021/08/27 10:02

いいねを贈ろう
いいね
9
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 線画 アレンジ塗り 投稿 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/08/27 10:02:48 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2021/08/27 10:13:45 通報 非表示

フリー線画ならもらわなくていい

ただ、ものによっては、投稿する時のルールとか色々あるから。そのへんはちゃんと把握してから使用する方がいいと思われ


2: 2コメさん 2021/08/27 11:54:21 通報 非表示

フリー線画なら著作者の許可は必要ない。
ただし、出典を明示しておくのがルールだね。フリーとはいえ、他人の素材を使わしてもらっている立場なのだから、その相手の存在や努力を無視するような行為はしないこと。(残念ながら、このサイト利用者に何人か見受けられるけど...)

あと実は、フリー素材は、著作権フリーじゃない。だから、著作者が望まない使い方は違法だから気を付けてね。どういう使い方が許可されているかは、著作者のコメントやフリー素材サイトの利用規約などに書いてあるはずだから。


画像・吹き出し