ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』はおもしろい?つまらない?

ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』 おもしろい
おもしろい

140(19%)
ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』 つまらない
つまらない

596(80%)

19%
80%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1 = おもしろい140票 / 総得票数736

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 健康で文化的な最低.. 2018年夏ドラマ ドラマ 吉岡里帆 井浦新 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2018/07/17 00:01:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2018/07/17 22:02:41 通報 非表示

げろつま


2: 「つまらない」派2018/07/18 02:04:41 通報 非表示

中途半端

世間の偏見を払拭するどころか

助長しかねない 駄作


3: 「つまらない」派2018/07/18 02:45:12 通報 非表示

中途半端な印象しかない


18: 2018/08/11 16:59:24 通報 非表示

>>3
中途半端だよね。生活保護は、もっと闇が深いのに。現実に負けている。


4: 「つまらない」派2018/07/18 07:40:37 通報 非表示

各役者の良さが活かされていない。これから面白くなるのかな?


7: 「つまらない」派2018/07/19 10:10:57 通報 非表示

下手に生活保護を冗長している。


8: 「つまらない」派 2018/07/19 22:08:43 通報 非表示

主役の演技がマジでカスだった。脇役を演技派で固めて主役の女のイメージも演技できる女優にしたい感じしか感じない。ドラマ以前にキャスト。


10: 「つまらない」派2018/07/22 08:14:22 通報 非表示

こんな職員いない


60: 「おもしろい」派2019/03/15 07:15:25 通報 非表示

ドラマだからね。>>10


11: 「つまらない」派2018/07/26 20:17:43 通報 非表示

主演女優がくそ


12: 「つまらない」派2018/07/30 19:53:34 通報 非表示

つまらんな


13: 「つまらない」派 2018/07/31 23:10:16 通報 非表示

バイトの身申告って。高校生のバイトは親の同意書が必要でしょう。知らなかったって無理ありすぎ。そういうところが気になって話に入り込めない。


14: 「つまらない」派 2018/07/31 23:12:14 通報 非表示

>>13
無申告でした!


15: 「おもしろい」派 2018/08/02 19:49:03 通報 非表示

生活保護の裏側の事など、何も知らないので役所の人の悩みなど分かって勉強になる。


16: 「つまらない」派2018/08/07 08:42:29 通報 非表示

よしおかやだ


17: 「つまらない」派 2018/08/11 15:41:18 通報 非表示

1話も途中で挫折した


19: 「つまらない」派 2018/08/12 12:29:21 通報 非表示

なんでこんなつまらないドラマを作ったのか


20: 「つまらない」派2018/08/12 14:27:44 通報 非表示

現実の酷さを伏せて、当たり障りの無い話に仕上げてしまってるから、つまらない。


21: 「つまらない」派2018/08/12 15:11:28 通報 非表示

次はもういいやとなる。続きが気にならない。


22: 「おもしろい」派 2018/08/13 03:24:06 通報 非表示

今期ドラマどれもひどいけどこれが一番マシだと思う。原作のお陰でストーリーに魅力がある。

でも吉岡里帆ってこんなにブスだった?と見るたび思う。資生堂のCMが挟まるけど別人にしか見えないw

あと遠藤憲一のキャラを無理やりレギュラーにする必要はなかったでしょ?忖度しすぎ


23: 「つまらない」派2018/08/15 21:51:25 通報 非表示

なんにも楽しくないし続きも見たいと思わない


24: 「つまらない」派2018/08/17 09:03:07 通報 非表示

暗くてつまらない。話がくさい。演技下手


25: 「つまらない」派2018/08/19 11:29:37 通報 非表示

つまらな過ぎてわろた


26: 2018/08/19 13:13:38 通報 非表示

平成27年度の不正受給数は4万3938件、金額は169億9408万円とのこと。もっと闇に切り込んだ方が面白くなると思う。ドラマの題材としては良いのに残念。


27: 「つまらない」派2018/08/21 10:15:28 通報 非表示

なんだこのつまらないドラマは


28: 「つまらない」派2018/08/22 15:34:51 通報 非表示

心狭き人間だな。主演や脇役の演技がイタイ。


29: 「つまらない」派2018/08/26 04:36:45 通報 非表示

見たけどあんまり


30: 「おもしろい」派 2018/08/26 23:28:35 通報 非表示

私こういうの好きなので

個人的に面白いです

ついつい次の話まで観たくなる


31: 「つまらない」派2018/08/27 16:24:02 通報 非表示

主演の演技がやだ


32: 「つまらない」派2018/08/28 13:10:25 通報 非表示

げろつま


33: 「つまらない」派2018/08/29 09:30:16 通報 非表示

うーん。なかなか面白くならないなぁ


34: 「つまらない」派2018/08/30 13:58:06 通報 非表示

演技が酷くて見てられなかった


35: 「つまらない」派2018/08/30 16:39:01 通報 非表示

演出が幼稚、

ケースワーカーは心狭き人たち。

みていて不愉快だ


36: 「つまらない」派2018/08/30 16:56:48 通報 非表示

ナマポもらってるくせにありがたがるどころか偉そうにしててムカつく

自分で稼げないならそのままのたれしねよ


37: 「つまらない」派2018/08/31 01:30:12 通報 非表示

主演の演技がカス


38: 「つまらない」派2018/08/31 09:42:11 通報 非表示

これはテーマがもうダメ。最底辺をわざわざ見たいと思う?生活保護の実情なんて、その立場になる前に知っておきたいと思う?なんでこれをドラマでやろうと思ったのか。スタッフがバカすぎる。吉岡里穂の無駄遣い、かわいそう。


39: 「つまらない」派2018/08/31 16:44:45 通報 非表示

脇役の演技が下手すぎてイタイ


40: 「つまらない」派2018/09/01 11:58:14 通報 非表示

もーみるきうせる


41: 「つまらない」派2018/09/01 12:00:30 通報 非表示

なんでこんなドラマ作ったの? 主演も演技できないんだし視聴率取れるわけない


42: 「つまらない」派2018/09/01 12:02:26 通報 非表示

主演の演技がちょっと、、

まあ頑張れ


43: 「つまらない」派2018/09/01 12:04:12 通報 非表示

うんうん、つまらない


44: 「つまらない」派2018/09/01 15:54:29 通報 非表示

こんなケースワーカー、利用者がかわいそう。利用者の気持ちになれよ!って思う。心の無い人達の集まり。嫌い


45: 「つまらない」派2018/09/04 09:37:39 通報 非表示

単純に生活保護を題材として内容が面白い、楽しいといった内容には出来ないし時代背景を考えてドラマ化するには生活保護といった内容は視聴者からの共感はえられないと製作時点で思わなかったのが不思議…


46: 「つまらない」派2018/09/05 17:40:40 通報 非表示

生活保護を受けてる人も受けていない人もどのような視点で見れば楽しいのやら。


47: 「つまらない」派2018/09/05 17:48:43 通報 非表示

制作費の無駄。初めとてドラマに打ちきりがあればいいのにと思った。胸くそ悪いドラマ


48: 「つまらない」派2018/09/06 21:51:45 通報 非表示

とにかく画面が地味。貧相。

見たいと微塵も思わない。


51: 「つまらない」派2018/09/07 13:45:11 通報 非表示

主役がきらい


52: 「つまらない」派2018/09/10 08:45:24 通報 非表示

内容うす


53: 2018/09/20 20:08:35 通報 非表示

3話までみたけど、それ以降は

どうでもいいかぁ


54: 2018/09/22 22:31:40 通報 非表示

家族が録画していたのを横から少し観たが、島岡?という住所が公園だと述べた男の身なりが非常に綺麗で違和感しかなかった。髪をボサボサにしておけばホームレスに見えるとでも思ったのだろうか。衣装にシワひとつ付いていなかったぞ。


55: 「つまらない」派 2018/09/23 16:42:31 通報 非表示

これ、低視聴率ドラマでしょ


56: 「つまらない」派2018/09/24 15:44:08 通報 非表示

低視聴率常連の吉岡里帆ね


57: 「つまらない」派2018/09/27 11:14:40 通報 非表示

画面が地味で見ようとも思わなかった


58: 「おもしろい」派2019/02/05 20:38:12 通報 非表示

題材が暗いから視聴率が悪かったのでしょうか、押し付けがましくなくリアルで俳優さん達もそれぞれ素晴らしかったです。


59: 「つまらない」派 2019/02/10 17:02:29 通報 非表示

くだらない。そんなに助けたいなら、助けたいと思ってるやつが自分の財産投げ売ってでもやればいいだろう。俺はそんな金があるなら自分の子供にたんまり金を遣うわ。


61: 「つまらない」派2019/05/04 07:23:37 通報 非表示

いくらフィクションでも時代考証が甘すぎて…


62: 2019/05/05 23:08:41 通報 非表示

吉岡里帆さんは演技上手いのに、、、、


64: 「おもしろい」派 2019/05/30 21:09:42 通報 非表示

良い話


65: 「つまらない」派2019/06/27 19:33:38 通報 非表示

歌とキャストはいいのにドラマ自体つまんなすぎ


66: 66コメさん 2023/05/07 17:39:28 通報 非表示

狩野英孝に似てる


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で