サイコパスとは?

7 2021/09/01 01:02

こんちは~匿名の人です!

皆さんはサイコパスって知ってますか?

あのキャラがサイコパスだ!とか俺はサイコパスだ!とか耳にしませんか?

サイコパスって言葉は知っていても、実際どうゆう人物なの?と、わからないひとが多い

かもしれません。

このトピはサイコパスとは何か。を解説します。

サイコパスの特徴


まずサイコパスの特徴について教えます。

サイコパスはその目的のためなら、手段を選ばないことがあります。

友達が恋人と不仲だと相談してきました。普通の人ならば仲をよくする方法を考えます

しかし、サイコパスの人は「なら別れればいい」と単刀直入に言うんです。

他にも良心が異常に欠如している、他者に冷淡で共感しない、慢性的に平然と嘘をつく

罪悪感が皆無、自尊心が過大で自己中心的、口が達者で表面は魅力的。などなど…

すこし私達には理解できない思考のようですね。

サイコパスって悪い人?


サイコパスってどんなイメージがありますか?

犯罪者?悪役??サイコパスって悪いイメージがありますよね。

しかし、サイコパスは非常にカリスマ性があり、出世しやすいそうです

サイコパスは噓が得意です。あなたと仲がいい友人の実は…なんてこともあります。

でも安心してください。サイコパス全員が犯罪者ではありません。

サイコパス気質がある有名人もいっぱいいます。

まとめ


サイコパスのことが少しは分かりましたか?

今回の記事をまとめると、

サイコパスの特徴は平然と嘘をつく、罪悪感が無い、共感性がないなどと悪い面もありますが

カリスマ性がある、出世しやすい、などと良い面もあります。

ただサイコパスは日本語訳は精神病質者ですのであまり人のことを

サイコパスといわないようにしましょう

最後に


この記事を最後まで読んでくださり、誠にありがとうございました。

できればいいねやコメントよろしくお願いします。

この記事書いて!などとリクエストあればお待ちしております。

それではさようなら

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: サイコパス

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/09/01 01:02:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2021/09/01 06:52:59 通報 非表示

えー

ころしちゃおっかなー

みたいな人((


画像・吹き出し
タグ: サイコパス

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する