「死にたい」っていうことはダメ?別にいい?

「死にたい」っていうこと ダメ
ダメ

9(23%)
「死にたい」っていうこと 別にいい
別にいい

29(76%)

23%
76%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ダメ 別にいい 「死にたい」ってい..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/09/04 17:04:50 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「ダメ」派 2021/09/04 17:06:43 通報 非表示

私は駄目だと思う


2: 2コメさん 「ダメ」派 2021/09/04 17:07:51 通報 非表示

>>1
安易に口にしちゃいけないよね


4: 1コメさん 「ダメ」派 2021/09/04 17:08:43 通報 非表示

>>2
うん、そうだよね、


3: 3コメさん 「別にいい」派 2021/09/04 17:08:29 通報 非表示

死にたくないって言うのと同じ

本人の意思なんだから良いでしょ


5: 5コメさん 「別にいい」派 2021/09/04 17:11:18 通報 非表示

その人の自由じゃん。その人の意見を否定したらかわいそうじゃん。


6: 6コメさん 「別にいい」派2021/09/04 17:16:54 通報 非表示

死にたきゃしね


7: 7コメさん 「ダメ」派 2021/09/04 17:23:14 通報 非表示

その人の意思も大事です。

しかし自分の意思だけで何でもしていいわけじゃなく時には我慢も必要なはず


8: 8コメさん 「ダメ」派 2021/09/04 17:29:33 通報 非表示

死ぬっていうのは利益が一つもないんだよね。確かにその場の悲しみや
苦しみからは逃れられる。だけどそんな事の為にこの先の人生無駄にする
のはやっぱ勿体ないよね。「死にたいと思った事ないからそんな事言える」
「お前に苦しみが分かるかよ」そんな言葉もう聞き飽きました。
誰だって苦しい事はある。嫌な事だってある。嫌な事が1つもない人生を
歩んでる人間なんてこの世には1人もいない。だけど皆それを我慢して
日々生きている。俺だって何回も死にたいと思った。でもこの先の
人生何があるかわからない。だから嫌でも頑張って生きてる。

7コメさんも言ってるけど、時には我慢しなくちゃいけないよ。頑張れ。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する