アニメ『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』 おもしろい
おもしろい

101(23%)
アニメ『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』 つまらない
つまらない

333(76%)

23%
76%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.2 = おもしろい101票 / 総得票数434

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ストライクウィッチ.. 2019年春アニメ アニメ 福圓美里 世戸さおり タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/04/09 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2019/04/09 01:00:57 通報 非表示

どこで放送してんの?


2: 2019/04/09 23:07:08 通報 非表示

>>1
TBS系で15分アニメらしい。


3: 「おもしろい」派2019/04/10 00:36:26 通報 非表示

とにかく原作知らずに作画作画言う奴多すぎ

15分のギャグアニメ枠なのに作画作画言う方がおかしいわけでw

純粋にキャラを見て楽しめないのかね


4: 2019/04/10 01:14:47 通報 非表示

11年前のが良かった。


6: 2019/04/10 02:04:29 通報 非表示

パンツじゃない物を見せないようにしたのは忖度か?


8: 2019/04/10 08:26:13 通報 非表示

電気紙芝居みたいで動きが少ない。


10: 「つまらない」派2019/04/10 22:49:47 通報 非表示

BDの特典映像なら許せるレベル・・


11: 「つまらない」派 2019/04/11 02:14:19 通報 非表示

4コマを見たいな作画崩壊かなり酷い


12: 「つまらない」派2019/04/17 10:37:22 通報 非表示

>>10
 ほんこれ


13: 2019/04/17 13:17:28 通報 非表示

初めて見たけど、同人漫画の巻末に描かれた作者の落書き漫画みたいな絵柄ですね。


14: 「つまらない」派2019/04/17 14:18:31 通報 非表示

同人作品かと疑った


15: 「つまらない」派 2019/04/18 04:47:07 通報 非表示

原作、アニメ、劇場版と一通り観ていますが、今期のアニメは「これじゃない感」がすごいです。「ズボン」を見せないための等身補正なのかは分かりませんが、デフォルトも雜ですし、バランスも悪い


16: 「つまらない」派2019/04/18 20:59:50 通報 非表示

いろいろ端折りすぎ


17: 2019/04/26 19:25:41 通報 非表示

汚部屋に散らかったゴミを天使の取り分とか、溢れ出たゴミを天使のギフトとか言ってるシーンで、ちょっと不意をつかれた。


18: 「つまらない」派2019/04/28 19:27:57 通報 非表示

手抜きやめろ


19: 2019/04/29 00:54:16 通報 非表示

オリジナル、モウホトンド覚えてないわ。

内容自体は、ニコニコとかピクシブ辺りに上がってる、ファンが趣味で描いた二次創作マンガみたいですね。


20: 「つまらない」派2019/04/29 23:03:53 通報 非表示

ファンが描いた二次創作なら、もう少しましな作画だろうと思う。


21: 「つまらない」派2019/05/02 13:46:02 通報 非表示

ワンパターンの繰り返し。作画も崩壊でかわいくない。


22: 2019/05/02 17:46:40 通報 非表示

アホの子キャラ、嫌いじゃないんだけどさ。

これって、ピクシブとかツイッターで良くない?

何千万もかけて作るようなものじゃないわ。


23: 「つまらない」派2019/05/04 00:13:03 通報 非表示

絵がどうこうは百歩譲って「そういうアニメです」で納得するとしても、内容が悉くスベってるのがいかんな


24: 「おもしろい」派2019/05/08 00:47:18 通報 非表示

周りの評判とか気にしないほうがいい

結構面白い


26: 「おもしろい」派2019/05/10 17:27:13 通報 非表示

漫画の方は面白いけどアニメにしたらテンポの悪さが気になって仕方ないな 面白い箇所もカットされてたりするし


27: 2019/05/11 02:32:03 通報 非表示

これは、某ミリオンアーサーみたいに本編のオマケとしてエンディング後に1〜2分位でやるのが丁度いい感じかも。


29: 2019/05/22 06:00:37 通報 非表示

このアニメいる?つなぎでもいる?


31: 「おもしろい」派 2019/05/24 08:42:12 通報 非表示

個人的には好き。ジャンル的に作画云々言う必要性はそれほど感じないし。まあ手抜きが過ぎるという意見も理解出来るよ。


33: 「つまらない」派2019/05/27 11:03:24 通報 非表示

発進しそうにないから3話で見るのやめた。

OPと本編 違う作画をなぜ混ぜる?


35: 「つまらない」派2019/05/30 00:33:37 通報 非表示

作画がどーのこーの以前に単純につまらない


36: 「つまらない」派2019/05/31 12:26:34 通報 非表示

毎回途中で寝てしまう


37: 「つまらない」派 2019/05/31 12:29:26 通報 非表示

OP絵はキャラクター商品用、本編はもっと低予算でフラッシュアニメでやった方が良くないか。


38: 「つまらない」派 2019/06/12 15:01:55 通報 非表示

これは同人漫画レベル

いや、それ以下だわ

OPとEDだけしか評価する点がない


39: 「おもしろい」派 2019/06/13 12:18:31 通報 非表示

ストパンの世界観が好きな方にはお勧めします。


40: 「つまらない」派 2019/06/17 12:53:05 通報 非表示

内容が薄い


41: 2019/06/17 20:11:48 通報 非表示

スカスカすぎ


42: 「おもしろい」派 2019/06/18 10:30:51 通報 非表示

15分のギャグ作品に対して、内容が薄いとかスカスカと言われてもねぇ・・・。

本編をしっかり観ている人は充分楽しめると思いますよ。


43: 「おもしろい」派2019/06/19 21:15:36 通報 非表示

本編見たことある人なら面白いと思う。ギャグアニメです。


44: 「おもしろい」派2019/06/25 18:50:50 通報 非表示

このアニメ見て面白いと思ったことはないが、始めから何も期待してないのでどうでもいい。

端的に言ってクソアニメだな。👹🔪💢


48: 「おもしろい」派 2019/07/10 09:44:40 通報 非表示

面白かった。早く三期が観たいです。


49: 「つまらない」派 2019/07/15 15:08:30 通報 非表示

こんなのが10周年記念作品とか哀れじゃのう。


50: 「おもしろい」派 2019/07/16 10:11:53 通報 非表示

早く本編の続きが観たい。


51: 2019/08/07 05:00:55 通報 非表示

>>50
前のやつです

ストライクウィッチーズ

53: 53コメさん 「おもしろい」派2019/09/12 10:49:51 通報 非表示

本編大ファンの私は凄く楽しめました。

ただし、ギャグの内容が本編視聴を前提とするものなので、初見の方は意味不明に感じると思います。

本編のエピソードや細かい設定を覚えている方なら、常に笑いながら見られると思います。

まあ、こういうギャグ作品もいいけど、早く本編の続きが観たいというのが本音です。

ガリアの前線基地にて繰り広げられる、ドタバタ劇や友情物語、そして宮藤の問答無用な主人公っぷりを観たいです。


54: 54コメさん 2019/09/22 03:08:43 通報 非表示

期待してなかったが、笑える程度には面白かった。


55: 55コメさん 「つまらない」派2020/01/15 05:49:01 通報 非表示

こういうの5チャンネル住人のロリコンが挙って推しアニメにしてるから苦手になる。案の定面白くなかった


59: 59コメさん 2020/10/27 05:27:58 通報 非表示

ストパンはもういいかな

今更パンツアニメはいらない


61: 61コメさん 「おもしろい」派 2021/09/30 03:31:25 通報 非表示

わかる人にはわかる自作パロディにいちいち突っ込みしても大人気ないしなあ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で