アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』はおもしろい?つまらない?

アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』 おもしろい
おもしろい

223(15%)
アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』 つまらない
つまらない

1182(84%)

15%
84%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.8 = おもしろい223票 / 総得票数1405

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: Fairy gon.. 2019年春アニメ アニメ 市ノ瀬加那 前野智昭 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/04/07 00:41:12 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 2019/04/08 00:03:17 通報 非表示

Cゴーン


236: 236コメさん 「つまらない」派2020/01/11 22:44:24 通報 非表示

>>1
同じ事を考えてた


2: 2019/04/08 00:05:18 通報 非表示

PAの無駄遣い


3: 「おもしろい」派 2019/04/08 00:19:31 通報 非表示

ニッサンゴーン


4: 「つまらない」派2019/04/08 01:23:22 通報 非表示

観るのが苦痛


5: 2019/04/08 15:17:47 通報 非表示

初めの「仕事しろ!」「持ち場に戻れ!」の場面でもう萎えたわ・・・なんで仕事に戻らずにだらだらと二人で話してんだろう・・・幼馴染を見つけて嬉しいのは解るけどひたすら「戻って!戻って!」のごり押しで聞いてる方が厭きるわ

それでも我慢してたら・・・

「スタンド」かい・・・また「スタンド」かい・・・

もうええわ・・・


6: 「つまらない」派 2019/04/08 23:21:24 通報 非表示

仕事しろっ!

生死不明な人間を数年間探しつづけていることも、そのためにマフィアに入ったこともよくわからん。


7: 「つまらない」派2019/04/10 00:39:26 通報 非表示

なんか


8: 「つまらない」派2019/04/11 01:31:35 通報 非表示

2話を観たいと思わない


9: 「つまらない」派2019/04/11 15:29:39 通報 非表示

やりとりがあからさまにおかしい。

少年漫画にありがちの「ご都合」的ストーリーライン。

それらを全て無視して視聴し続けるのは無理。もう限界。


10: 「つまらない」派 2019/04/12 00:26:57 通報 非表示

ヒロインに緊張感が無くて萎えた

ほんと仕事しろよ


12: 2019/04/13 10:41:43 通報 非表示

序盤からバトルとか、妖精?が乗り移ってスタンドみたいなのが出るようになったとか、作り手側としては盛り上げてるつもりなんだろうけど、現状普通につまらない。


13: 「つまらない」派2019/04/13 17:00:33 通報 非表示

PAがやるべきアニメじゃないな、持ち味を殺している


15: 「つまらない」派 2019/04/14 03:46:32 通報 非表示

1話から全員の過去を半端にあかすクソ脚本、

雑魚のくせに戦闘の水挿して女と話し始め、男と対等になりたがるイキり主人公

終始ヘラヘラして敵を逃す男

見てて辛いです


16: 「つまらない」派2019/04/14 07:26:53 通報 非表示

絵はいいし、高所から飛び降りる作画なんかも良かった

ただ、登場人物の行動心因の演出がたんぱくで、場当たり的な印象を受けざるを得ない


17: 「おもしろい」派 2019/04/15 22:21:08 通報 非表示

わいは好き


18: 「つまらない」派 2019/04/15 23:01:15 通報 非表示

作画が良いだけに期待してガッカリ。


20: 「つまらない」派2019/04/16 05:44:40 通報 非表示

嗚呼・・・・

こんなに作画はいいのに、設定もプロットも脚本もキャラ設定も全部ダメ

進撃の巨人っぽい世界観でジョジョっぽいバトルをという安易な企画会議の風景が目に浮かぶ・・・


22: 2019/04/16 14:23:26 通報 非表示

スタンドってかペルソナじゃね?造形的に……まぁ最後まで観るよ。


206: 2019/08/22 22:05:03 通報 非表示

>>22
ペルソナもジョジョの作者から真似させて頂くと許可を得てから作られたので、実質ジョジョ。


23: 「つまらない」派 2019/04/17 02:39:37 通報 非表示

心に響く名シーンも名台詞もなく淡々としすぎ。


24: 「つまらない」派 2019/04/17 02:55:08 通報 非表示

これも 切った


27: 2019/04/18 19:43:17 通報 非表示

1話見たがう~ん。我慢して2話目視聴するか、そのまま録画削除して切るか検討中。今期は予想通り不作の春の嵐だ!!


28: 「つまらない」派 2019/04/18 23:27:41 通報 非表示

岩窟王とかシュヴァリエとか一昔前のアニメを足して割った感がすごい


29: 「つまらない」派 2019/04/20 00:48:21 通報 非表示

なぜか全く頭に入ってこない


30: 「つまらない」派2019/04/20 01:33:16 通報 非表示

人の話を聞かず、その場の感情で場を乱しまくる女主人公の不自然だらけな行動が目立つ1話は最悪だった。

2話は比較的マシだった。理由は主人公の女があまり前に出てこなかったから。これ、女を脇役にして、男の方を主人公にして男の過去や因縁に絞って掘り下げていく方向にした方が良かったね。


105: 「つまらない」派 2019/06/04 00:40:59 通報 非表示

>>30
PAの主人公(女)っていつもそんな感じだよねぇ…

ツイッターとか変なオタクにはウケがいいから その路線を保持したいのかねぇ…

dアニメストアのCMとかも見ていてイラっとする


31: 「つまらない」派2019/04/20 12:20:20 通報 非表示

1話切りしようかと思ったけど我慢して2話見たがつまんねぇ…寝そうになった


32: 「つまらない」派 2019/04/20 23:52:46 通報 非表示

またスタンドか.....


33: 「つまらない」派 2019/04/21 14:52:44 通報 非表示

PAworks迷走中・・・作画は相変わらず秀逸。でもな~、シナリオ?演出?設定?とにかく最近のPAは無感動な作品が発している。この作品も初回は観ていてストレスを感じた。PAworksが何を目指しているのかわからないけど、軌道修正した方が良いと思う。


34: 「つまらない」派 2019/04/21 14:57:46 通報 非表示

33ですm(__)m

脱字を訂正したく。

×作品が発している

○作品が連発している。

デス。どうでも良いか(ーー;)


46: 「つまらない」派 2019/04/29 18:43:18 通報 非表示

>>34
作品「を」連発している、の方が良かったね(=゚ω゚)ノ


35: 「つまらない」派2019/04/21 18:27:17 通報 非表示

正直まだ見てないんだけど、2クール確定っぽいので0話切りさせてもらいます。 作画は良いけど脚本が・・という意見が多いようなので長丁場はキツくなると思われます。


36: 「つまらない」派2019/04/21 21:05:13 通報 非表示

キャラも設定も既視感ありすぎ


38: 「つまらない」派 2019/04/22 21:09:01 通報 非表示

見るきしない、すまない


39: 「つまらない」派2019/04/22 22:08:01 通報 非表示

もうながら見してる状態です、そろそろ限界かな。


40: 「つまらない」派 2019/04/23 00:20:09 通報 非表示

1話目は設定、世界観や人間関係を説明する為に強引に話を盛り込んだ印象が強い。2話目は男側の過去の因縁を中心に話が進むが、場面の転換がもっさりしてる感じがする。BGMとアクションは良好。キャラクターは立たせようとしているんだけど少しは不自然にも感じます。


41: 2019/04/23 03:40:51 通報 非表示

縫い目が荒く上手く繋ぎ合わせられなくて穴が空いてる


42: 「つまらない」派 2019/04/24 22:20:46 通報 非表示

剣撃でも銃撃でも妖精バトル(すぐ消える)でも構わないけど毎回不完全決着続きでは「スゴい」とは思えず更にキャラの印象が薄過ぎでストーリーの重厚な世界観に合っているとは到底思えないから3話まで観て消去した絵だけのアニメ


43: 「つまらない」派 2019/04/25 02:01:32 通報 非表示

主人公の女の子の影がうすいと感じてしまいます。


44: 「つまらない」派2019/04/26 16:49:59 通報 非表示

27でコメントした者です。1話2話は我慢して早送りしながら見てたが3話の数分でギブアップ・・切った。画はいいのに・・

ペルソナと同じく「スタンド」のパクリもの。それを百歩譲って許しても異様なくらい世界観に入れない・・・要するにつまらない。

今期の不作ぶりは尋常じゃない!。一昨日の晩はあまりにも見るものがないので以前から録画してあるお気に入りのやつを再度視聴するしかない・・・ガックリ。


45: 「つまらない」派2019/04/29 16:46:33 通報 非表示

これは駄目の見本として見ておくべき

本当につまらない見せ方をする

内容がちっとも頭に入ってこない

ある意味すごい


47: 「つまらない」派2019/04/30 12:46:00 通報 非表示

退屈なアニメだな、見てる時間がとても長く感じられる


48: 「つまらない」派2019/05/01 03:21:11 通報 非表示

最初からこんなダラダラ展開だと、さすがに飽きる


49: 「つまらない」派2019/05/02 10:03:36 通報 非表示

趣味に走ったのかな?

脚本というか話の流れがつまんないの

設定が地味方面なのに出てくるキャラがこれなのがもうきつすぎる。

スタンドにも魅力がないしなんならいなくても何とかなるでしょこれ

その辺が改善されるなら音楽は百歩譲ってもいい。


50: 「つまらない」派2019/05/02 21:11:09 通報 非表示

観る価値が無い


51: 「つまらない」派2019/05/02 22:26:02 通報 非表示

設定は面白いかもと期待してたが、脚本というか演出というか、矛盾や歯がゆい事が多くて嫌になる。作者は中2病?


52: 2019/05/02 23:33:46 通報 非表示

全体的な色合いが常に茶色っぽい。


53: 「つまらない」派2019/05/03 00:14:00 通報 非表示

番宣で絵も歌も良さげなので3話迄見たが3話の死と言う言葉が連続するシーンくど過ぎて嫌になったw


54: 2019/05/04 01:27:49 通報 非表示

はよ金髪の出番増やして百合展開にしろよ、メインの雄が本当に邪魔、テンプレート過ぎるし魅力ない。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で