アニメ『ダイヤのA act II』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ダイヤのA act II』 おもしろい
おもしろい

169(20%)
アニメ『ダイヤのA act II』 つまらない
つまらない

642(79%)

20%
79%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1 = おもしろい169票 / 総得票数811

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ダイヤのA act.. 2019年春アニメ アニメ 逢坂良太 島﨑信長 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/04/02 00:16:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派 2019/04/13 06:29:09 通報 非表示

もうやきうはお腹いっぱいです

どうせ十把一絡げの単純スポ根


3: 「つまらない」派2019/05/04 03:31:35 通報 非表示

2期とはいえダラダラとしたはじまり方でいつ面白くなるんですかね?と思ってみてる。


5: 「つまらない」派 2019/05/05 19:33:58 通報 非表示

ここの記事でたまたま目に入ったからコメするが

よくいわれるあの変な負け方してからは一切みてねーわ


6: 「つまらない」派 2019/05/06 01:46:07 通報 非表示

いわゆる怪物が見たいんだがメジャは凡タレ

ミクスは悪監督野放しとか実際ありえんし

ダイヤは勢いを自身で負けて止めるし

野球ものは現在どれもイマイチ。スカッっとせんわ


7: 2019/05/10 21:57:37 通報 非表示

3年の先輩が引退した辺りから勢いが無くなった感じですかね。物語の要の沢村も目立った所も無いし、こういう時クリス先輩みたいな支えるキャラが重要だなと感じます。


8: 「つまらない」派 2019/05/23 14:27:40 通報 非表示

1期2期と違って次週が気にならない


9: 「つまらない」派 2019/06/17 12:54:48 通報 非表示

内容が無理


10: 「つまらない」派 2019/06/17 20:09:37 通報 非表示

キャラの表情が全員こわい


11: 「つまらない」派2019/06/29 01:33:06 通報 非表示

魔球投げんのか?大リーグボール投げろや


15: 「つまらない」派 2019/07/04 14:30:20 通報 非表示

無印のキャラデザとシナリオがすごく神内容すぎたのと、制作会社にIGが

抜けたのが要因でしょう。あと、小湊春市君のイメチェンも前のメカクレの方が好きでした。


16: 「つまらない」派 2019/07/10 16:30:21 通報 非表示

技術が無いので止め絵ばかりで風邪ブヮッみたいな表現ばかりなのと顔芸と声芸 喋ってばっかだし、心の声も長い。女子向け。さっぱりとした普通の野球漫画があっても良い気がします。


17: 「つまらない」派2019/07/12 21:19:05 通報 非表示

もともと今一つ魅力に欠けるうえ、ほかの高校同士の試合で、嫌になった。

せめて主人公関連だけを描いてほしい。


18: 「つまらない」派 2019/07/15 21:58:51 通報 非表示

火曜日の夕方5時55分に女の子のアニメを見ることスーパーパワーズを聴いているから。


19: 「つまらない」派2019/07/18 12:18:41 通報 非表示

女マネの吉川春乃の言動が、ぶりっこで計算高くてうざい。それに、2代目の中の人が、あやねるなんて合ってない。

どう聞いても無駄遣いにしか聞こえない。


22: 「おもしろい」派 2019/07/29 19:35:22 通報 非表示

見ないよりは…


24: 「おもしろい」派 2019/07/31 14:44:05 通報 非表示

面白いじゃんキャラクターとか個性豊かでいいと思うよ皆1期から見てないのかな?見てないならそっちからみたほうがいいと思う


26: 「おもしろい」派 2019/07/31 22:10:04 通報 非表示

>>1
誤字ってない?


27: 「おもしろい」派 2019/08/05 14:19:25 通報 非表示

面白いと思う


28: 「おもしろい」派 2019/08/05 14:22:00 通報 非表示

結構人気だと思ってた


30: 「おもしろい」派 2019/08/16 13:48:16 通報 非表示

澤村のリリーフ、メチャクチャ熱かったやん。


31: 「つまらない」派 2019/08/20 20:02:58 通報 非表示

無印とSSのネ申内容を返して・・・今すぐ・・・


32: 2019/08/23 05:17:36 通報 非表示

世代の切り替わり時期だから多少つまらんのしょうがないと思うんだが


33: 2019/08/25 22:22:52 通報 非表示

女性向けかな


35: 「おもしろい」派 2019/08/27 23:05:32 通報 非表示

>>30
澤村でわなくて沢村ですよ


36: 「おもしろい」派 2019/08/27 23:06:30 通報 非表示

めっちゃ燃える良いストーリー


38: 38コメさん 2019/09/06 18:17:13 通報 非表示

回想シーン多くて時間稼ぎかしすぎでは?と思う場面がいくつかある。3期目だから仕方ないのだろうけど。

あと漫画だと2コマで終わるから気にならなかったバッテリーが見つめあうシーンがアニメでは尺が長すぎてラブコメかよって思う。試合中は必要なのわかるけど、日常シーンであんなに長く見つめ合う必要ある?


39: 39コメさん 「つまらない」派2019/09/10 10:50:55 通報 非表示

>>16
すごくわかる!

進塁時や投球後に決めポーズ止め絵→

そこに風でユニホームパタパタ約10秒→

追い討ちをかけるようにどうでもいいナレーションや心の声。

それの繰り返しですもんね、もっと1期のような熱さが欲しいです。


40: 40コメさん 2019/09/26 10:17:23 通報 非表示

>>15
たしかに無印めっちゃ神だったからなぁ・・・


41: 41コメさん 2019/09/26 21:36:12 通報 非表示

オ○ニ○アニメ


45: 45コメさん 2019/10/06 16:53:30 通報 非表示

これを頑張るくらいなら、オーバーロードの方に気合を入れて欲しかったよ。3期は酷過ぎる。なんで売れる方のアニメが手抜きなのか


46: 40コメさん 2019/11/15 14:25:24 通報 非表示

プロダクションIGが離脱したことによる制作陣大幅チェンジは痛い・・・。あの制作陣だから良かったのに・・・。


48: 48コメさん 「つまらない」派2019/12/22 14:25:07 通報 非表示

ナレーション&止絵ばっかでキツイ。手抜きすぎでしょ


49: 49コメさん 「つまらない」派 2020/01/08 23:47:13 通報 非表示

なんで野球アニメは口だけしか動かないのが多いのだろう。低予算なのか。


50: 50コメさん 2020/01/12 00:34:30 通報 非表示

とりあえずアニメの25話まで頑張って見てみたけど、一度も熱くなることなく、むしろ主人公うざすぎて嫌いかも。

他のキャラクターもいまいち訳わからないやつが多いし、仲間っていう強い絆を感じない。

レギュラーを競争し合うとこばっかり強く感じてて、チームとして協力し合う部分こそが野球だと思うけど、そういうの全然なくて。

いままで見てきて、この人達なんのために野球してるの?ってしか考えてない

こんな野球全然楽しいと思わないね。


51: 51コメさん 「つまらない」派2020/01/16 09:39:14 通報 非表示

アニメのクオリティも低すぎ酷すぎだけどact2はそもそも原作からして…

元から沢村と御幸の人気や関係に期待させることで持ってた作品なのに

しょっぱなから主人公の沢村差し置いてライバルの降谷中心で

関連して御幸までおかしくなるし肝心な沢村との絆もいまいち薄いまま

無印の頃から色々理由付けてるけど結局は沢村と御幸の関係煮詰めるつもりなく

一年の奥村とのバッテリーにじわじわと移行させる気なんじゃないかと邪推するレベル

その奥村も癖のある性格な上に変な優遇と持ち上げのせいで好き嫌い分かれる

自分は嫌いだから本格的にそうなったら切る

沢村の成長だけは目覚ましくてかっこいいんだけど周りがダメすぎだし

沢村にばかり無駄に厳しい展開もモヤる

活躍してもすぐに水差されてスカッとするどころかモヤモヤしっぱなしでカタルシスがない

無印の頃に言ってた沢村と御幸の絆をちゃんと軸にしてれば全然違っただろうにもったいない

IG抜けたのも原作自体が面白くないからじゃないの


52: 52コメさん 2020/02/07 14:01:02 通報 非表示

あんなクオリティーにするんだったら「オレ達の戦いはこれからだ!」的な感じで無印のまま終わって欲しかった


53: 52コメさん 2020/03/16 14:07:59 通報 非表示

こんなにぶっ叩かれてるなら当分4期はやんないだろうな


54: 52コメさん 2020/03/16 14:10:49 通報 非表示

>>7
エンドカードが原作の絵の使いまわしだったのがめちゃくちゃショックだった…。毎週すっごく描きおろしのイラストを見るのが楽しみだったのに…。


55: 55コメさん 「つまらない」派2020/03/24 10:52:06 通報 非表示

>>19
無印の時も、栄純にタイヤをぶつけたりランニング前に食い物を大量に食わせたり休み時間にじろじろ見たり、若菜を見下す描写があったり、確かに計算高くて大っ嫌いです。あえてわざと遅れてくるとかわいいって思ってるところもあざとくてウザイ。ダイヤで一番嫌いなキャラですね。


56: 56コメさん 2020/03/26 20:48:08 通報 非表示

>>8
ですよね


57: 56コメさん 2020/03/26 20:49:22 通報 非表示

>>15
自分もigがいたらもっと面白かったと思います


58: 56コメさん 2020/03/26 20:51:58 通報 非表示

>>24
自分も1期は好きですけど3期は熱い展開がないんですよ


59: 56コメさん 2020/03/26 20:54:32 通報 非表示

>>51
分かりみが深い


60: 60コメさん 「つまらない」派 2020/06/21 03:08:29 通報 非表示

なんなんだこの紙芝居アニメ…(驚愕)


61: 61コメさん 「つまらない」派 2020/07/16 21:22:21 通報 非表示

春のセンバツとかサラッと終わって練習試合ばっかでつまらん

早く夏の大会やれよ


62: 62コメさん 「つまらない」派 2020/09/20 12:04:29 通報 非表示

やっぱ野球は自分でするから楽しいのよ


63: 63コメさん 「つまらない」派 2022/01/24 23:23:04 通報 非表示

元々、野球漫画の中でも超駄作


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で