アニメ『ありふれた職業で世界最強』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




482: 482コメさん 2020/01/15 13:21:12 通報 非表示

>>453
完全にブーメランだな。

叩かれてるの見たくないならここに来なければいいのに。


483: 482コメさん 2020/01/15 13:24:47 通報 非表示

「叩いてるアンチに立ち向かう僕ちんかっこいい!」って無自覚に思ってる奴くっそ格好いい。主人公を自己投影してる手合いかねw


486: 486コメさん 「つまらない」派2020/02/04 10:35:47 通報 非表示

元の設定自体はパクりといえ、面白くなりそうではあるから、ハーレムなのをやめて主人公の性格を変えればまだマシな作品にはなりそうではある。ハーレムを作品に入れ込む時点で作品自体の質を下げてる。エロで誰もほいほい喜ぶと思ったら大間違い


487: 487コメさん 「つまらない」派2020/02/06 12:49:55 通報 非表示

>>35
上手くて感動した。


488: 488コメさん 「おもしろい」派 2020/02/07 00:20:03 通報 非表示

フツーに面白かった。


489: 489コメさん 「つまらない」派2020/02/17 11:31:41 通報 非表示

スマホ太郎を超えた


490: 490コメさん 「つまらない」派 2020/02/23 17:14:24 通報 非表示

>>489
スマホ太郎は今や【なろう系の中では】マシな部類という高評価枠やぞ


491: 491コメさん 「つまらない」派2020/02/23 21:48:01 通報 非表示

クソつまらないストーリーにクソつまらないギャグ

ヒロインは主人公に全肯定で主人公はまるで教祖

ありふれた職業も蓋を開けたらなろうでよくある極大解釈で、最強な理由はモンスターを食べたというやろうと思えば誰でもできそうな感じ

作者のコンプレックスや願望見せられてる感じ(元々そういう目的で作ったらしいが...)


492: 492コメさん 「つまらない」派 2020/02/25 01:45:18 通報 非表示

いつもの妄想全開イタタなろう作品

というか題名の「ありふれた職業」(作品内において)って

タイトルからご都合は流石にねぇ…

これアニメも原作も真面目に見てる人の正気を疑うわ


493: 493コメさん 2020/03/05 16:39:39 通報 非表示

ヒロインに魅力を感じない。加えてメインヒロインである「ユエ」が作品を見ない最大の理由。

ロリで大人びたメインヒロインが1番嫌いや


494: 494コメさん 2020/03/14 05:43:58 通報 非表示

>>33
ホントに時系列がおかしすぎて話の内容が入ってこない


495: 494コメさん 2020/03/14 05:46:33 通報 非表示

>>46
アヤツは我ら四天王の中でも最弱・・・魔王軍の面汚しよ

のリズムで言ってて草www


496: 494コメさん 2020/03/14 06:00:56 通報 非表示

色んなアニメの設定が盛り込まれているように思えてしょうがない。

主人公はまるで金木研。捕食したらスキルが手に入るのはリムル様。そのスキルの『縮地』はオーバーロード。

特にアニメを見ていると金木研にしか見えない。


497: 490コメさん 「つまらない」派 2020/03/19 20:02:28 通報 非表示

>>496
さすがにスライム太郎や骨太郎と比べたらこっちのが幾ばくかマシだと思うぞ


498: 494コメさん 「つまらない」派 2020/03/28 16:25:30 通報 非表示

>>408
それは草WWW


499: 494コメさん 「つまらない」派 2020/03/28 16:30:45 通報 非表示

>>214
転スラは面白かった!


500: 494コメさん 「つまらない」派 2020/03/29 14:03:55 通報 非表示

>>468
いやいや、スマホ太郎こそ至高!


501: 494コメさん 「つまらない」派 2020/03/29 14:09:40 通報 非表示

>>491
一応、言っとくと誰にでもは無理。神水?という回復できる水があったから毒である、魔物の肉を食えた。

その水がなかったら食った時点で死亡する。


502: 502コメさん 「つまらない」派 2020/04/07 12:48:40 通報 非表示

そもそも錬成師ってありふれた職業?何故死ぬ間際まで自分の真の能力に気づけなかったのか?しかも魔物喰らって体内で錬成してさの副作用かは知らんが見た目と性格がガラリと変わった意味がわからん。途中からは錬成関係なくなってるし本屋で見た暴食のベルセルクとなんとなく被るし仲間になるキャラもまさにありふれたキャラばかり。小倉唯のお兄ちゃん大好きキャラは思わずため息と共に顔を覆ったわ。自己主張が激しすぎるアニメタイトルにも呆れた。作者自身がこうなりたいという願望かまそのまんま描かれてる感じ。クソつまらんかった


503: 494コメさん 「おもしろい」派 2020/04/12 14:16:04 通報 非表示

>>3
初期のイラストから大幅に向上した時は『おおっ!めっちゃ良くなっとる!」ってなったんだけどな。


504: 494コメさん 「つまらない」派 2020/04/13 21:35:43 通報 非表示

>>503
作画と引き換えに構成が・・・


505: 494コメさん 「つまらない」派 2020/04/13 21:37:03 通報 非表示

>>471
ごもっとも


506: 494コメさん 「つまらない」派 2020/04/13 21:37:59 通報 非表示

>>373
このすばは死因以外特に笑えなかった。


507: 507コメさん 2020/04/15 00:53:49 通報 非表示

このすばみたいな名作と比べるのは酷


508: 508コメさん 「おもしろい」派 2020/04/20 10:11:20 通報 非表示

これはまじで神の作品


509: 508コメさん 「おもしろい」派 2020/04/20 10:14:13 通報 非表示

この面白さがわからない人は\\\\\\\\\


510: 508コメさん 「おもしろい」派 2020/04/20 13:58:32 通報 非表示

>>496
縮地は使いやすい(作者が)からいろいろな作品で出てるぞ。


511: 490コメさん 「つまらない」派 2020/04/26 18:45:07 通報 非表示

>>507
どっこいどっこいだからむしろ適切な比較対象なのでは


512: 512コメさん 「つまらない」派2020/04/28 14:02:46 通報 非表示

元々一巻だけ良作って言われてる作品なのにその一巻目の内容をしっちゃかめっちゃかにした時点でクソ


513: 513コメさん 「おもしろい」派 2020/04/28 17:14:16 通報 非表示

>>156
ゴミなのはお前だろ...


514: 514コメさん 2020/05/05 19:49:40 通報 非表示

>>25
26:「おもしろい」派 2019/07/10 09:09:20 >>25
アホくさ

ありふれた職業で世界最強はそれが面白いんだろうがいい加減にしろ


515: 514コメさん 2020/05/05 19:53:09 通報 非表示

>>28
28:「つまらない」派 2019/07/10 16:24:12 通報 非表示

>>そう言う27はアニメと言う1娯楽をばかにする子としかあたまにないニートだな(確信


516: 514コメさん 2020/05/05 19:56:01 通報 非表示

>>472
403:403コメさん 2019/10/14 17:27:42 通報 非表示

>>472
俺を馬鹿にするのはいいんだけど俺が載せた画像の俺の嫁を馬鹿にするのは許さんからな!


517: 517コメさん 「おもしろい」派 2020/05/16 18:20:10 通報 非表示

>>175
そのテンション、自分の好きなアニメ貶されてキレたの?でも全く同じことやってるの貴方だからね


518: 517コメさん 「おもしろい」派 2020/05/16 18:22:26 通報 非表示

>>27
いやそれ、作者が架空の地球が舞台って言ってんじゃん。リアルと混同すんな


519: 519コメさん 「つまらない」派2020/06/21 17:00:53 通報 非表示

原作面白いけど、アニメ飛ばし過ぎ、イラストは良かった、最初の狼の戦闘も酷い、俺の腕食べたー!も意味わからん、原作は面白いので見てください。


520: 520コメさん 2020/07/10 10:52:47 通報 非表示

ダンテ化してから厨二病が止まらん、外伝の方がおもろい


521: 521コメさん 「つまらない」派 2020/08/02 17:05:22 通報 非表示

>>54
確かに何が何だか解らなかった。これは酷かったなぁ。


522: 521コメさん 「つまらない」派 2020/08/02 17:07:26 通報 非表示

>>55
まぁ、やられたら、やり返す。世の常でしょ。


523: 523コメさん 「つまらない」派2020/08/03 20:06:02 通報 非表示

>>497
それはないわ


524: 524コメさん 2020/08/05 23:17:52 通報 非表示

ヒーラーの女が仲間見捨てて男に着いて行ったのには爆笑した

仲間もただでさえ死にそうになったばっかなのにヒーラーを引き止めないなんて頭おかしいわ

しかもここから二期に続くっていうんだから驚きだわ


525: 490コメさん 「つまらない」派 2020/08/08 15:09:15 通報 非表示

>>523
個人的にはってことで許してくれ

俺にはスライムや骨の方が見苦しい主人公だと感じたしストーリー展開もありふれ以上にワンパターンでつまらんかったんだ

まあ五十歩百歩だと思ってるから人によって評価が変わっても仕方ないとも思うがな

スラ太郎は面白い!なろう系の中で別格!とかいう意見だとしたら流石に首を傾げざるを得ないが


526: 526コメさん 2020/09/09 22:25:59 通報 非表示

>>473
陰キャ


527: 526コメさん 2020/09/09 22:28:48 通報 非表示

>>23
ほんとこれ


528: 526コメさん 2020/09/09 22:30:23 通報 非表示

>>514
何も面白くないだろうがいい加減にしろ


529: 526コメさん 2020/09/09 22:35:15 通報 非表示

>>518
架空の地球で説明出来てないから叩かれてんだよ


530: 526コメさん 2020/09/09 22:37:36 通報 非表示

>>32
結局主人公がヒロインにだけ優しい(?)のってヒロインが可愛いからなんだよね...

男には厳しいし


531: 526コメさん 2020/09/09 22:39:06 通報 非表示

>>45
それでも1番のキ⚫ガイは主人公


532: 526コメさん 2020/09/09 22:39:28 通報 非表示

>>44
原作面白いかな…?


533: 526コメさん 2020/09/09 22:41:39 通報 非表示

>>47
ほんとこれ

アニメスタッフは頑張った方だと思う。

むしろ不快な描写が原作よりかは少なくなってた。

アニメスタッフ批判してるイカれた原作信者多すぎ


534: 526コメさん 2020/09/09 22:43:11 通報 非表示

>>61
制作陣は糞な原作を変えるために頑張ってただろ


535: 526コメさん 2020/09/09 22:43:54 通報 非表示

>>78
原作者が延期しろと言ったから仕方ない


536: 536コメさん 2020/10/25 16:44:03 通報 非表示

手抜きアニメ。殆どが止め絵か、簡単なモーションを入れた程度。予算が足りなかったのか?


537: 537コメさん 「おもしろい」派 2020/11/22 21:29:27 通報 非表示

私は結構好きだった二期楽しみ


538: 538コメさん 2021/02/14 00:28:13 通報 非表示

>>266
戦闘もクソつまらんけど


540: 540コメさん 「つまらない」派2021/03/21 18:34:58 通報 非表示

やっぱクソみたいな作品にはそれ相応のクソみたいなファンがつくものなんだなあ


542: 542コメさん 「つまらない」派2021/04/27 10:25:53 通報 非表示

作画は綺麗


543: 542コメさん 「つまらない」派2021/04/27 10:26:41 通報 非表示

ゲームだったら面白かったかも


544: 544コメさん 2021/06/15 17:47:12 通報 非表示

原作はご都合主義とかいろいろすごかったけど、個人的には好きだった。でも、アニメで神結晶を口頭で説明しだしたのは爆笑したww アニメは作画良かったけど、作者駄々こねたからかわかんないけどストーリー構成ひどいし、心理描写がね、小説原作ってはっきり言ってアニメ化して微妙ってないと思う。ゴミか神、普通に作品ないと思う。あ、アニメありふれはゴミですね。個人的


545: 545コメさん 2021/07/22 21:03:34 通報 非表示

>>262
気弱な主人公がいきなり性格豹変してるしストーリーも他のアニメの劣化パクリ ヒロインも魅力無し。非常にしょぼい


546: 546コメさん 「つまらない」派 2021/07/28 12:10:39 通報 非表示

気持ち悪い


547: 547コメさん 「つまらない」派2021/09/27 15:08:06 通報 非表示

主人公が厨二病すぎてキツい


551: 551コメさん 「おもしろい」派2022/01/07 23:32:02 通報 非表示

>>14
そしてあなたより強い


552: 551コメさん 「おもしろい」派2022/01/07 23:34:43 通報 非表示

>>465
リゼロも面白いと思う

まあ、いろいろな意見があるもんな


553: 553コメさん 「つまらない」派2022/01/18 17:42:50 通報 非表示

なんで2期作っちゃったの


554: 554コメさん 2022/01/20 19:06:09 通報 非表示

紙芝居やんけ笑笑笑笑笑笑


555: 555コメさん 2022/01/26 15:54:14 通報 非表示

彼女できた事ないんだろうな、、、ってアニメ通してわかる内容


556: 556コメさん 2022/01/31 22:42:23 通報 非表示

>>555
別に自己紹介しなくても………


557: 557コメさん 「つまらない」派2022/03/06 13:37:20 通報 非表示

こんなゴミが売れてアニメ化されるなんてイカくさい厨二餓鬼が溢れ返ってる事実が世も末


558: 558コメさん 「つまらない」派2022/03/08 15:12:16 通報 非表示

二期やってるみたいだからそれなりに面白いのかと思って見てみたが、そこには本物のゴミがあった


559: 559コメさん 2022/04/01 00:43:58 通報 非表示

主人公の事好きだった女のこをもういらないでやりたい放題するイキりハーレム主人公。こんなん面白いとかなろう読者って脳筋サイコパス陰キャしかいないの。客観的に見たらただのクズだろ。


560: 560コメさん 「つまらない」派2022/04/02 19:50:23 通報 非表示

糞アニメ。何が言いたいのか分からない


561: 561コメさん 2022/04/13 22:00:26 通報 非表示

さっさと終わって欲しい、ようこんな胸クソ悪い作品許したな、世間も、馬鹿か?


562: 562コメさん 「つまらない」派2022/05/16 15:28:52 通報 非表示

>>551
でも俺ほどじゃないよ


563: 561コメさん 「つまらない」派 2022/06/04 12:40:34 通報 非表示

>>509
ふーん、じゃあ一生見とけ😄🖕


565: 565コメさん 「つまらない」派2022/08/30 11:34:59 通報 非表示

最上級魔法ばかりでまずどのような魔法があるのかや、一般的なステータスはどれくらいかや、どのような職業があるのかがない。炎系最上級魔法「蒼天」とか言われてもわからないよー。 hpやmpがどれくらい減ったかわからないのも残念。 ハジメの人間離れはいいとしても意味不なところがいくつかある。

一つ目 1期1話でユエだけが特別だったはずなのに彼女キャラ増えすぎ 無理やり押し掛けたシアも特別になっている。

2つ目 何故畑山愛子やミュウの母レミアや八重樫雫がハーレム要因になる? 雫は天野川光輝がかわいそう。「幼馴染で恋愛感情は持っていそうだから」 愛子とは年齢が10くらい離れたいるのに ハジメたちの教師なのにハジメの嫁になっているし、レミアにかんしては単にハジメがロリコンでみゅうのことが好きだからその母ということで嫁になっている。 普通に畑山とレミアとみゅうは気持ちが悪い。れみあは夫が病気で死んだとはいえ心変わりが早すぎる、。倫理的に良くない。教師と結婚はよくわからない漫画だけにしてほしい。作者はレビューに乗せられたか よくあるモブキャラが活躍しすぎる黒の召喚士とおなじような展開はよくない。

3つ目 作者ははじめの性格を身内だけにやさしい悪にしたいのだろうが、悪の美学が足らなすぎる。アクセラレータを見習え。セリフに「俺の特別に傷つけた」や悲しませたがやたら多いがそこまで格好つけなくでもいいと思う。普通に許せないや気に食わないや、しあがかなしんでいるからでいいとおもうのだが。 帝国編ではシアが帝国亜人族が奴隷にされていることを悲しんでいるから、「俺の特別を悲しませた」ということで帝国の貴族や王太子を殺しつくし皇帝に亜人族に開放を求めたが。理由が薄すぎないか?人々が神えひとにおもちゃにされても「俺には関係ない」というのだから。亜人族が奴隷にされていても「俺には関係ない」の一言でバッサリきればいいのに。

4つ目 前までは香織にべた惚れだったのに 奈落に落ちたとたんいじめられたのいう過去から変に意地はって香織よりも自分が上だと勘違いし俺を惚れさせろとハジメはおもっているが、彼女いない歴15年の童貞「当たり前だが」の僕からすれば陰キャごときが香織と両想いだったんだから感謝感激雨あられしろよと思う。

最後に ハジメの性格やハーレムの要員におかしな点があるので指摘したが 

マジレスごめんなさい


566: 565コメさん 「つまらない」派2022/08/30 11:36:53 通報 非表示

>>20
それな めぐみんやラムやえみりあたん可愛い


567: 565コメさん 「つまらない」派2022/08/30 11:37:48 通報 非表示

>>175
156こめではないが てんすらやワンピース 夜更かしの歌などなど


568: 565コメさん 「つまらない」派2022/08/30 13:42:45 通報 非表示

>>493
ユエちゃん可愛いじゃんとくにwebの最終話みたら泣くぞ?


569: 569コメさん 2022/09/01 23:28:30 通報 非表示

黒服コート、眼帯、銃はかっこいいが主人公には共感できない


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で