アニメ『ソウナンですか?』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ソウナンですか?』 おもしろい
おもしろい

679(71%)
アニメ『ソウナンですか?』 つまらない
つまらない

277(28%)

71%
28%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.6 = おもしろい679票 / 総得票数956

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ソウナンですか? 2019年夏アニメ アニメ M・A・O 河野ひより タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/07/02 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派 2019/07/02 07:58:39 通報 非表示

馬鹿アニメ


5: 2019/07/04 18:28:25 通報 非表示

鮫を撃退したは良いけど飛び魚から飛び散った血のせいで寄って来たのでは ないだろうか…


6: 「つまらない」派 2019/07/05 00:12:48 通報 非表示

開始10分で直感で自分に合わなそうだと感じて、内容の把握もせずに切ってしまったが、それでよかったかどうか誰か教えてくれ。(開始10分時点では「無人島でゼロ円生活」を茶化したような内容かと思った。)まだ一話なので、おもしろくなりそうだってんなら考え直すかもしれない。なぜなら、題材に関しては、本来は好きなタイプだから。


71: 2019/08/13 01:50:32 通報 非表示

>>6
見てから書けよ


76: 「おもしろい」派 2019/08/14 23:36:02 通報 非表示

>>71
まじそれww


137: 137コメさん 2019/10/16 10:43:27 通報 非表示

>>6
命の大切さとか、守る立場になったときの、身の振るまいとか色々考えさせるさくひんだったよ


138: 138コメさん 「おもしろい」派2019/11/17 14:36:59 通報 非表示

>>137
それはない


9: 「つまらない」派 2019/07/07 15:30:41 通報 非表示

4名の未成年女子が無人島生活をして最終的に島から脱出or救助されるであろう結末など視聴前から見抜いているが「緊張感の無さ」と「やる気の無さ」が想像以上でしたなどと軽率に発言をして他の視聴者への迷惑行為になる事だけは避けたかったので静かに私らしく「すべき事」をしたんだけど作中で女子が食する物体を想像すると背筋が凍って食欲が失せる危険があるので注意してほしい15分アニメ


20: 「おもしろい」派2019/07/09 17:55:18 通報 非表示

>>9
「4名の未成年女子が無人島生活をして最終的に島から脱出or救助されるであろう結末など視聴前から見抜いている」

いやそういうあらすじじゃんww


11: 「おもしろい」派 2019/07/07 17:56:05 通報 非表示

テンポが良く面白かったです。緊急時に役に立つとかそういう観点では見ませんでした。


12: 「おもしろい」派2019/07/08 18:25:43 通報 非表示

間違った知識詰め込んだ感はあるけど汗

尿は栄養にも水代わりにもなると有名だけど、実は毒が少しあるから飲用にはあまり適さない

あと、サメに襲われそうになった時のやつ。ケータイ、水につけずに運べたの??

そんなそぶりもなかったし、ビニールに入れてる風でもなかったよ?ww


65: 「おもしろい」派 2019/08/12 09:36:10 通報 非表示

>>12
尿は出した瞬間は菌が少なく引用できると言われている。

最近の研究では飲まない方が良いと言われてきてるけど非常事態だし、原作者は飲尿経験済み。

携帯はこういう自体を想定して持っていた機種なので、おそらく防水。


66: 「おもしろい」派 2019/08/12 09:37:16 通報 非表示

>>65
×引用 ○飲用


67: 「おもしろい」派 2019/08/12 09:38:59 通報 非表示

>>65
×自体 ○事態


139: 138コメさん 「つまらない」派2019/11/17 14:38:42 通報 非表示

>>65
想定して持っていた?

じゃあ何で他にサバイバル道具持ってなかったのかな(苦笑)


14: 「つまらない」派 2019/07/08 19:53:01 通報 非表示

ゴミJK


15: 「おもしろい」派2019/07/08 20:35:36 通報 非表示

まあまあおもろい


16: 2019/07/09 10:49:36 通報 非表示

まだ何とも言えないけど

ユルそうな雰囲気は

伝わってきた。

今後の展開次第だな~


19: 「おもしろい」派 2019/07/09 17:01:15 通報 非表示

ほまれちゃんと暮らせればカネ無くても生きてけそうw


22: 「おもしろい」派 2019/07/09 19:23:12 通報 非表示

1話、普通に面白かった。


23: 「おもしろい」派 2019/07/12 07:18:36 通報 非表示

漫画でみたほうが面白い!


24: 「おもしろい」派 2019/07/12 23:56:26 通報 非表示

一言いいたいのは
ネタアニメにマジレスするな

かわいい女子高生とエキゾチックな無人島生活っていうギャップを楽しもうよ


72: 2019/08/13 01:53:47 通報 非表示

>>24
ただのストレス発散だとおもうぞ


25: 「おもしろい」派2019/07/13 15:22:04 通報 非表示

0話切り。


77: 「おもしろい」派 2019/08/14 23:41:46 通報 非表示

>>25
じゃあ投票するな


26: 「おもしろい」派 2019/07/13 16:02:36 通報 非表示

短くて見やすいのと、キャラそれぞれの個性が出てるあと、エロ可愛い


27: 「おもしろい」派2019/07/13 17:37:29 通報 非表示

内容はそこそこ、絵のレベルは低め

総合点では今期の中では良い部類に入るんじゃない


28: 「つまらない」派2019/07/15 12:11:22 通報 非表示

「遭難、サバイバル、命の危機」って感じがまるで無くのほほんと遊んでるだけ。それなら〇日間生き残れば勝ちのゲーム、辛くなったらいつでも止められる、みたいな感じにすればいいのでは?


34: 「おもしろい」派 2019/07/22 22:06:29 通報 非表示

>>28
そんなよくあるデスゲームを温くしてどうすんだよ

いつでもやめられたらそれこそ命の危機なんかないだろ、もう少し考えてから言いな


78: 「おもしろい」派 2019/08/14 23:42:25 通報 非表示

>>28
そのギャップが魅力なんだよ


31: 2019/07/18 13:20:20 通報 非表示

つまらないわけでは

ないけど

今一つパンチが足りない

印象。


33: 「つまらない」派2019/07/20 09:16:08 通報 非表示

1話と2話は面白かったのに。

特定キャラ不快って本当にあるんやなって。

遭難してただでさえ危機的状況でサバイバル知識皆無なくせして、知識のある人間の言う事を全く聞かず危険な行動・足手まとい・自分が良ければいいという考え。

いくらフィクションでも不快。


35: 「おもしろい」派 2019/07/22 22:56:30 通報 非表示

山賊ダイアリー読んでるか読んでないかで印象が変わってくる作品だと思う。


37: 「おもしろい」派 2019/07/24 14:14:57 通報 非表示

ナイスパンチラ


38: 「おもしろい」派 2019/07/27 08:10:01 通報 非表示

面白いが、オープニングだけが受け付けん


39: 「おもしろい」派 2019/07/27 14:31:29 通報 非表示

これって、ほまれちゃんがいなきゃみんな死ぬんじゃね?


41: 「おもしろい」派 2019/07/30 08:56:32 通報 非表示

サバイバル馬鹿と何とか順応しようとする奴といかにも足ひっぱりそうなメンバーで毎回何かひと悶着とコメディとして楽しめる要素はあると思う

 

つまらない派で辛らつなコメ入れてる人をチラホラみかけるが

これは無人島遭難を題材にした、あくまでもコメディ作品だろ

生き死にの限界サバイバルがお好みならもっと他のドキュメントや映画を見たら良いと思う

コメディ作品が肌に合わないなら直ちに視聴停止をお勧めするよ

あなたとまわりの皆のためにもね


43: 「つまらない」派 2019/07/31 02:20:54 通報 非表示

何が面白いのか解らない。遭難したら普通、もっとシュールな展開になる筈なのに。なんで、ヘラヘラ笑いながら遭難してる?訳が解りません。


59: 2019/08/08 09:29:41 通報 非表示

>>43
そういうギャップを楽しむアニメだから

視聴者もフィクションに現実味なんか求めてないから。


73: 2019/08/13 01:58:25 通報 非表示

>>43
じゃあディスカバーリーチャンネルでも見とけ


44: 2019/07/31 03:59:25 通報 非表示

無意味にパンツ見せんの本当にやめて、最高気持ち悪い。てかあんなん見ても嬉しくねーから。


51: 「つまらない」派 2019/08/03 11:18:08 通報 非表示

>>44
結局はHな成分を入れとけば何かと得だから仕方ないね。

そもそもピチピチな女子高生達を主役にしてる時点でそういう意図、エロい目で見る男層を狙ってる

サムネ画像でもパンツが見えるか見えないかのギリギリのラインやしな


79: 「おもしろい」派 2019/08/14 23:44:43 通報 非表示

>>44
あれくらいのエロは許せる

あれしきでごちゃごちゃ言うんなら手品先輩見てみろや


88: 2019/08/19 05:08:41 通報 非表示

>>79
あれは蕁麻疹出たから一話で切ったわー


99: 2019/08/25 02:11:14 通報 非表示

>>88
よし、よくやった

これで視聴継続とかほざいたらフルボッ(殴


46: 「つまらない」派 2019/07/31 13:48:12 通報 非表示

なんとも思わなかったけどopの四人の顔が次々映し出されるやつ見てたら、キャラ分けしてなさすぎでクソワロタ

サザエレベル


47: 「おもしろい」派 2019/08/01 12:57:09 通報 非表示

素敵なパンチラ。健康的なパンチラ。素晴らしい。


80: 「おもしろい」派 2019/08/14 23:45:15 通報 非表示

>>47
そう、適度なね。

許せる範囲


49: 「おもしろい」派 2019/08/03 01:04:50 通報 非表示

まあまあ。アニメにするとほまれのヤバさがパワーアップする


52: 2019/08/03 12:17:00 通報 非表示

美少女の皮を被ったオジサンがどこかで聞きかじって来た知識を頑張って披露してマウントするのを見るアニメ。

ピクシブでやってろ。


53: 「おもしろい」派 2019/08/03 15:49:13 通報 非表示

突っ込みどころは多いけどなんか楽しみ。見てて安心感ある。


81: 「おもしろい」派 2019/08/14 23:46:01 通報 非表示

>>53
わかる、ほっとするよね。


55: 「おもしろい」派 2019/08/06 23:27:12 通報 非表示

本気で遭難したら屠畜技能も必要になるのか


56: 「つまらない」派 2019/08/07 08:03:49 通報 非表示

グロ お色気少し もう見ない。


60: 2019/08/08 09:30:31 通報 非表示

>>56
グロどこ?


57: 「おもしろい」派 2019/08/07 18:18:56 通報 非表示

どんな形で4人が救助されるのかされないのか、最後まで楽しみです!


62: 「おもしろい」派2019/08/10 09:19:49 通報 非表示

いろいろなコメントがあるけど

原作者の経歴で調べれば分かるけど

作中でのサバイバルは基本的には

原作者の実体験が元です

サバイバル知識などは現地で生活して

その有用性などを本に出していたりします


69: 2019/08/12 10:57:47 通報 非表示

たとえ原作や監修がしっかりしていても、実用でもギャグでもあるある話でもいいから話の中で活かせいのなら、女子高生が普通にキャンプとか登山するマンガでいいじゃんと思うけどね。


70: 「おもしろい」派 2019/08/12 12:37:39 通報 非表示

>>69
遭難して命の危険がある状態じゃないと、猟も漁も法律めんどくさいから。


74: 「おもしろい」派2019/08/13 17:47:29 通報 非表示

>>69
ソウナンですか?


82: 「おもしろい」派 2019/08/14 23:46:58 通報 非表示

面白いです!!

原作もアニメも。だけど原作の男は邪魔だ!アニメには出ないで欲しい


83: 「つまらない」派 2019/08/15 21:11:23 通報 非表示

パンツのためだけのはーどキャン


84: 「おもしろい」派 2019/08/17 14:21:35 通報 非表示

毎日外で着続けている服はすぐボロボロになってしまうと思うので、それをリアルに描写してほしいですね。


85: 「つまらない」派 2019/08/17 17:41:53 通報 非表示

最近のアニメは女性を軽蔑差別侮辱しているのが多いのは男が弱いから


86: 「おもしろい」派 2019/08/17 20:31:32 通報 非表示

>>85
ソウナンですか?


87: 2019/08/18 04:53:18 通報 非表示

>>85
君、大丈夫?


89: 「おもしろい」派 2019/08/19 14:16:10 通報 非表示

>>85
意味不明


100: 2019/08/25 02:13:00 通報 非表示

>>85
何の話?


91: 2019/08/21 22:10:31 通報 非表示

H路線に走ってしまった、、、


93: 2019/08/22 10:06:20 通報 非表示

JKをごうかんして指名手配され逃亡の為、本土を脱出した中年の男が島に潜んでいたらストーリーに刺激がでるかもな

キモい 中年 はげ

94: 2019/08/22 17:22:45 通報 非表示

>>93
そうなれば広告のバーナーに出てくるエロ漫画に早変わりやな


101: 2019/08/25 02:13:30 通報 非表示

>>93
わら


95: 「おもしろい」派2019/08/24 03:07:44 通報 非表示

主人公以外の女共が使えなさすぎる

見ていてイライラする


103: 「おもしろい」派 2019/08/25 09:04:39 通報 非表示

>>97
原作者の事を調べると作品の印象が変わるかも。


110: 「おもしろい」派2019/08/28 07:11:03 通報 非表示

>#95

あの3人でも まだマシなほうじゃないかな?

本物のJKだと、あれもダメこれもダメ、泣き喚くばかりで

マジで餓死しかねないかと。相争ったり(暴力)、誰かを

イジメ殺したりしないだけ、かなりマシかと思います。

窮地でも仲良くできる事は才能だと思います。

まぁ、あのkyお嬢様はちょっとイラッとしますが。ww


111: 「おもしろい」派2019/08/28 11:26:35 通報 非表示

ムツが嫌い


115: 「おもしろい」派2019/08/28 15:56:13 通報 非表示

ソウナンですか?


119: 「おもしろい」派2019/09/03 00:31:44 通報 非表示

ほまれのおかげでのほほんと生きていけるのに、3人のためにロープを手に入れようと苦戦してるところを見てニ人が「メスゴリラみたい」といい、一人が「ほまれさんに聞こえちゃいますよwww」と言ったところがひどかった。

その「メスゴリラ」がいなきゃ、あんたらとっくに死んでたよ。


120: 120コメさん 「おもしろい」派2019/09/08 10:44:47 通報 非表示

一話目はなかなさ話が進まなそうだしどうかな〜なんて思ってたけど、回を増すごとに面白くなってきている

過去の自分の評価が恥ずい


121: 121コメさん 「つまらない」派 2019/09/08 17:47:00 通報 非表示

あきた


124: 124コメさん 「つまらない」派2019/09/11 07:00:09 通報 非表示

コンセプトはいい

あの体育会系の言動がウザすぎて見るのが苦痛

えらそーにほまれに命令しまくる癖に、役に立たない

サバイバル素人で使えない以前に、人格面で問題あるよこいつ


125: 125コメさん 「おもしろい」派2019/09/11 11:19:39 通報 非表示

>>124
まあまあ、アニメのキャラに青筋立てて怒りなさんな。あんたに実害があるわけじゃあるまいに。


126: 126コメさん 「おもしろい」派2019/09/14 00:02:50 通報 非表示

>>124
それはわかるww


127: 127コメさん 「おもしろい」派 2019/09/14 02:04:37 通報 非表示

面白いだけでなくサバイバルの知識としても役に立つアニメ

これは30分枠でNHKでやっても良いぐらいのアニメ


128: 128コメさん 2019/09/19 07:44:53 通報 非表示

サバイバルアニメじゃなくて、只のス○ト○アニメだと断言する。


129: 129コメさん 2019/09/19 22:41:54 通報 非表示

15分アニメだったからちょうど良く面白かった。30分だったら飽きちゃうかもな


131: 22コメさん 「おもしろい」派 2019/09/21 22:55:32 通報 非表示

ソウナンですか?、手品先輩、ダンベル何キロ持てる?は笑いながら見てた。


135: 135コメさん 2019/10/02 22:36:30 通報 非表示

アウトドア派であり、震災時経験や昔の装備が役立ち、かつ学生時代野宿旅行が役立った私には、時折「そうだよな」とうなずく場面もありました。


136: 136コメさん 「おもしろい」派 2019/10/10 21:03:36 通報 非表示

いい意味でゆるく、飯食いながら見れるアニメだった。別の人も言ってるけど15分で正解だったな。30分だとちょっと長い。


140: 140コメさん 2020/02/21 02:16:24 通報 非表示

やはりここでも面白いアニメはちゃんと評価取ってるな

否定してるやつはしてるやつで

いちゃもんが面白い要素をすべて削ってくるしで

あるいみ解りやすいな


141: 141コメさん 「おもしろい」派 2020/05/09 10:24:30 通報 非表示

面白かったけど、主人公のほまれが3人の為に色々してくれてるのに後の3人が随分とヒドイ。

しおんが漂流した時も全部ほまれのせい。やっとの思いで探してきた食料にも文句をつける。

ほまれ1人のほうが上手くやっていけそう。


142: 142コメさん 「つまらない」派 2020/07/03 10:24:16 通報 非表示

リアリティとかシリアスさとか度外視して、サバイバル知識無い奴が有る奴に対してエラそ一にしてるのが不愉快


143: 143コメさん 2020/10/11 05:50:16 通報 非表示

信者の執着すげぇな


144: 144コメさん 2020/12/24 12:46:42 通報 非表示

>>143
まあ票数工作はされてるだろうな

このサイトわりかし厳しめにつけられる傾向だし、よっぽかの名作じゃなきゃ、おもしろい60%以上なんてありえないもん


145: 145コメさん 2022/10/10 04:07:49 通報 非表示

動物を逃がしたり、選り好みしたり、死ぬよりマシって思ってちゃんとやれやって思う!周りに対してイライラする


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で