アニメ『ケンガンアシュラ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ケンガンアシュラ』 おもしろい
おもしろい

227(32%)
アニメ『ケンガンアシュラ』 つまらない
つまらない

463(67%)

32%
67%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.6 = おもしろい227票 / 総得票数690

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ケンガンアシュラ 2019年夏アニメ アニメ 鈴木達央 チョー タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/07/31 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2019/08/02 18:45:34 通報 非表示

だろめおんは面白いけどケンガンアシュラはくそつまらん


2: 「つまらない」派 2019/08/03 00:29:23 通報 非表示

原作の4巻くらいまで読んでみたけど、

主人公だけがピンチになるとパワーアップするのが

意味不明で読むのやめた


4: 「つまらない」派2019/08/09 22:33:50 通報 非表示

作者が公表してる右翼バンドと本名と過去の2chでの書き込みを暴いた2chのスレ住民に開示請求をした、という時点で頭がおかしい


5: 5コメさん 「つまらない」派2019/10/03 20:30:15 通報 非表示

漫画は神だけどなぁー


6: 6コメさん 2019/11/04 18:41:02 通報 非表示

キモい


8: 8コメさん 「おもしろい」派2020/01/24 20:01:32 通報 非表示

分からんかったな


9: 9コメさん 「つまらない」派 2020/03/29 19:50:01 通報 非表示

黒木のオッサンを優勝はちょっとどうかと思う。

所謂伝統派空手かつ最高齢(だよね?)キャラに勝たせるのは、意外性だけを狙ってるようにしか見えない。元々、続編やろうなんて思うほど売れるとは原作者も考えてなかったと思う。


10: 10コメさん 「つまらない」派 2020/04/05 11:08:58 通報 非表示

闘技者と観客と司会者とナレーションのうち誰かが終始ぎゃーぎゃーぎゃーぎゃーがなり立てている五月蠅いアニメ。

ストーリーはほぼ無いといっていい。

格闘はどっちかがピンチになってそこから覚醒して勝つだけのワンパターンの繰り返しなので面白みに欠ける。

横になって見てたら退屈な画面と鳴り響く騒音で眠くなる。


11: 11コメさん 「つまらない」派2020/05/26 02:35:48 通報 非表示

同じ格闘技アニメということで比較してしまうが、アニメ化されたバキよりは、こっちの方が作画も演出もはるかにいい
だから、最初の10話くらいは面白かった

ところが、トーナメントが始まってからがひどい

毎回濃いキャラを登場させて、適当に戦わせて、勝敗が決まりそうになったところで、覚醒したり秘蔵のキメ技を繰り出して逆転、試合終了、という繰り返し
各話の構成がほぼ同じだから、いいかげん飽きる

試合後に、負けたキャラのエピソードを広げられても、本筋に絡んでこないのがバレバレで、盛り下がるだけ

思いついた奇抜なアイディアを毎回垂れ流しているだけのようだ


12: 12コメさん 「つまらない」派2020/06/09 22:39:34 通報 非表示

期待していたんだがリアル格闘路線ではないくファンタジー格闘なのに表現も展開も面白みがない

そして格闘以外の部分も興味が湧いてこない


13: 13コメさん 「つまらない」派 2020/06/18 22:43:36 通報 非表示

リングアナの女がエコー掛けて頑張ってギャーギャー喚いてんのに、そこに音響がBGM掛けて調子に乗って音量上げまくるもんだから、BGMとリングアナの声が合わさって何言ってる聞き取れなくなってるの草


14: 14コメさん 「つまらない」派2020/09/04 23:16:13 通報 非表示

刃牙のパクリやん


15: 15コメさん 2021/02/25 19:09:53 通報 非表示

>>14
何処がパクリか説明して?


20: 20コメさん 2021/07/20 08:19:08 通報 非表示

>>15
逆に何処がオリジナルか教えて。

刃牙読んだことある?

キャラクター達の設定から台詞からまるまる一緒で少し怖いレベルだけど…


16: 16コメさん 2021/02/25 23:17:09 通報 非表示

とりあえず理解しようとしない人が見るとこんな感想なんだな。

かわいそうな人たち


17: 17コメさん 2021/02/26 00:38:55 通報 非表示

>>16
「自分は理解できてる」と思い込んで

マウント取ろうとする奴の方が滑稽で可哀想だわ


18: 18コメさん 「つまらない」派 2021/03/15 20:09:29 通報 非表示

刃牙の劣化版。相撲vsレスラーなんてまんまそれだし、ガヤや解説の台詞回しも板垣の方が圧倒的に上手かった。


21: 21コメさん 「つまらない」派2021/09/01 19:41:33 通報 非表示

大会のキャラの解説文のセリフ回しとか
完全にバキを意識してるよね

あと各キャラに大げさな異名付いてるけど
ネーミングがいちいち中二病な上に他の格闘漫画で見たことあるような二番煎じばかりでクソダサい


22: 22コメさん 「おもしろい」派2021/09/02 07:32:37 通報 非表示

プロレスラーの『技を受ける覚悟』とかのセリフはまんまバキだよねぇ?


23: 22コメさん 「おもしろい」派2021/09/02 07:33:17 通報 非表示

いけね、面白いになってた


24: 24コメさん 2021/10/15 12:32:50 通報 非表示

なんか、皆ここがつまらないって言ってる点が面白いと思った私は感性終わってるのだろうか、、、ストーリー全然無いところとか、ただただ闘うだけっていうのが盛り上がった。


25: 25コメさん 2021/10/15 13:14:05 通報 非表示

>>24
皆と同じじゃないと終わってるの?

別に違うだけ

それでいいじゃん


26: 26コメさん 「おもしろい」派 2022/04/18 09:49:20 通報 非表示

刃牙をもっと現実離れさせた感じ

刃牙のパクリかよって思って見てみたけどこれはこれで面白い


27: 27コメさん 「つまらない」派 2022/04/24 17:39:29 通報 非表示

内容が無いよう……


28: 28コメさん 「つまらない」派 2022/08/12 18:30:57 通報 非表示

設定など全てが使い古しのアレンジ。オリジナル性ゼロだと思います


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で