アニメ『ありふれた職業で世界最強』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ありふれた職業で世界最強』 おもしろい
おもしろい

420(16%)
アニメ『ありふれた職業で世界最強』 つまらない
つまらない

2148(83%)

16%
83%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.8 = おもしろい420票 / 総得票数2568

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ありふれた職業で世.. 2019年夏アニメ アニメ 深町寿成 桑原由気 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/07/08 00:01:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




3: 「つまらない」派 2019/07/08 13:24:29 通報 非表示

もう、いいや。こういうの。最初から、グロいし、すぐ、視聴を止めた。


503: 494コメさん 「おもしろい」派 2020/04/12 14:16:04 通報 非表示

>>3
初期のイラストから大幅に向上した時は『おおっ!めっちゃ良くなっとる!」ってなったんだけどな。


504: 494コメさん 「つまらない」派 2020/04/13 21:35:43 通報 非表示

>>503
作画と引き換えに構成が・・・


6: 「つまらない」派2019/07/08 21:16:14 通報 非表示

似たようなものをたくさん見てきた


7: 「つまらない」派 2019/07/08 23:11:59 通報 非表示

ゴミ過ぎる故に出てくる感想はたった一言

気持ち悪い


372: 370コメさん 2019/09/28 16:11:14 通報 非表示

>>7
ラノベ系作品感想あるある


8: 2019/07/09 01:06:11 通報 非表示

なんかいじめられっ子君が異世界で鉄砲作って厨二病キャラに変身して復習してやるとかなんとか言ってた、ハガレン式で錬成できるらしい。


9: 「つまらない」派 2019/07/09 01:21:16 通報 非表示

しかし今期は酷いのばっかだな


76: 「つまらない」派 2019/07/17 08:42:50 通報 非表示

>>9
ホントだね。異世界モノばかり。もう、こういうアニメは、正直いらないんじゃないかな?もっと、笑えて、楽しいアニメが、いっぱい出て来ればいいと思うね。


10: 「つまらない」派 2019/07/09 01:27:40 通報 非表示

主人公が厨二病キャラをどんどん拗らせて行く、こめん耐えられない。


11: 「つまらない」派 2019/07/09 01:32:04 通報 非表示

主人公の演技下手すぎね


12: 「つまらない」派2019/07/09 09:00:15 通報 非表示

1話でやったことが余りにも少なすぎる上に通しで見ると最初の下りが意味不明で見づらかった


13: 「つまらない」派2019/07/09 10:38:29 通報 非表示

昔はダメアニメを楽しむことも出来たんだけどね。

まぁ、少しは笑えたけど。


14: 「つまらない」派 2019/07/09 12:35:51 通報 非表示

はいはいつよいつよい


551: 551コメさん 「おもしろい」派2022/01/07 23:32:02 通報 非表示

>>14
そしてあなたより強い


562: 562コメさん 「つまらない」派2022/05/16 15:28:52 通報 非表示

>>551
でも俺ほどじゃないよ


15: 「つまらない」派 2019/07/09 16:19:16 通報 非表示

ありふれ五郎の名にふさわしい、どっかでみた

ありふれた話だな。


16: 2019/07/09 16:53:56 通報 非表示

主人公は下手というより合ってないと感じた


17: 「つまらない」派 2019/07/09 19:02:08 通報 非表示

wikipediaであらすじを読んだが、なろう系クラス召喚になりがちなクソストーリー。


18: 「つまらない」派 2019/07/09 19:05:02 通報 非表示

今の所今期の中で1番ひどい


20: 「つまらない」派 2019/07/09 19:08:44 通報 非表示

こんなものやるなら、このすばかリゼロの続きをやれよ


156: 2019/07/25 05:45:30 通報 非表示

>>20
どっちもゴミやんけ


175: 「つまらない」派 2019/07/30 01:29:05 通報 非表示

>>156
お前のゴミじゃないアニメはなんなんだよ。言ってみろ。言う度胸もねーってか?ここはお前の大好きな匿名掲示板だぞwww


374: 370コメさん 2019/09/28 16:12:33 通報 非表示

>>175
うちの三姉妹


456: 456コメさん 2019/10/30 19:27:59 通報 非表示

>>374
子育てアニメ見て喜んでるくらいなら結婚して子供つくって親喜ばせてやれよ


475: 475コメさん 「つまらない」派 2019/12/22 09:00:53 通報 非表示

>>175
自分が好きなアニメゴミ言われて憤怒してて草


517: 517コメさん 「おもしろい」派 2020/05/16 18:20:10 通報 非表示

>>175
そのテンション、自分の好きなアニメ貶されてキレたの?でも全く同じことやってるの貴方だからね


567: 565コメさん 「つまらない」派2022/08/30 11:37:48 通報 非表示

>>175
156こめではないが てんすらやワンピース 夜更かしの歌などなど


513: 513コメさん 「おもしろい」派 2020/04/28 17:14:16 通報 非表示

>>156
ゴミなのはお前だろ...


373: 370コメさん 2019/09/28 16:12:10 通報 非表示

>>20
このすばも大して面白くねぇぞ


465: 465コメさん 「つまらない」派 2019/11/13 16:38:47 通報 非表示

>>373
リゼロよりはマシやろ。どっちもクソだが。


471: 471コメさん 「つまらない」派 2019/11/16 16:57:19 通報 非表示

>>465
他アニメの悪口は止めましょう


505: 494コメさん 「つまらない」派 2020/04/13 21:37:03 通報 非表示

>>471
ごもっとも


552: 551コメさん 「おもしろい」派2022/01/07 23:34:43 通報 非表示

>>465
リゼロも面白いと思う

まあ、いろいろな意見があるもんな


506: 494コメさん 「つまらない」派 2020/04/13 21:37:59 通報 非表示

>>373
このすばは死因以外特に笑えなかった。


473: 444コメさん 「おもしろい」派 2019/11/26 17:09:52 通報 非表示

>>20
萌え豚


526: 526コメさん 2020/09/09 22:25:59 通報 非表示

>>473
陰キャ


566: 565コメさん 「つまらない」派2022/08/30 11:36:53 通報 非表示

>>20
それな めぐみんやラムやえみりあたん可愛い


21: 「つまらない」派 2019/07/09 19:40:34 通報 非表示

OPが紙芝居
EDは絵なし
間に合わなかったんでしょうか…

解説なく始まるタイプのアニメは嫌いではないんですが、主人公の行動が支離滅裂すぎて意味不明でした。
・俺の腕を食べたーーー!!!!!と絶叫解説
・どう考えても絶対絶命だったのに熊どこ行った?
・瀕死のはずなのに突然キレて魔物の肉を食べ始める
・ここからずっとイキリト
とにかく主人公の独り言が恥ずかしくて無理です。


375: 370コメさん 2019/09/28 16:13:04 通報 非表示

>>21
キリト(俺は他の人にもやさしいぞ!)


23: 「つまらない」派2019/07/09 23:03:38 通報 非表示

俺可哀想でしょのナルシストのロリコン主人公が気持ち悪いだけの作品をアニメ化する意味は何なんでしょうかね


402: 401コメさん 「つまらない」派2019/10/14 15:39:41 通報 非表示

>>23
陰キャが共感しやすいからやろね


527: 526コメさん 2020/09/09 22:28:48 通報 非表示

>>23
ほんとこれ


24: 「つまらない」派 2019/07/09 23:36:00 通報 非表示

主人公みたいな厨二全開な奴がありふれた職業?

こんな奴ばっかりなのかこのアニメの異世界。


25: 2019/07/10 01:39:36 通報 非表示

結局は最弱だけどこれこれだけど実は…… と言いたいだけのギャグ張りだからな。タイトルといいダサい事この上ない


514: 514コメさん 2020/05/05 19:49:40 通報 非表示

>>25
26:「おもしろい」派 2019/07/10 09:09:20 >>25
アホくさ

ありふれた職業で世界最強はそれが面白いんだろうがいい加減にしろ


528: 526コメさん 2020/09/09 22:30:23 通報 非表示

>>514
何も面白くないだろうがいい加減にしろ


26: 「つまらない」派 2019/07/10 09:09:20 通報 非表示

アホくさ


27: 「つまらない」派2019/07/10 13:34:12 通報 非表示

ロリコン主人公「ああ、ユエって言うのはな、俺の故郷で“月”を表すんだよ。」 ←主人公は中国人のようです。


28: 「つまらない」派 2019/07/10 16:24:12 通報 非表示

>>27
オタクでカードキャプターさくらを見ていた可能性も。


515: 514コメさん 2020/05/05 19:53:09 通報 非表示

>>28
28:「つまらない」派 2019/07/10 16:24:12 通報 非表示

>>そう言う27はアニメと言う1娯楽をばかにする子としかあたまにないニートだな(確信


518: 517コメさん 「おもしろい」派 2020/05/16 18:22:26 通報 非表示

>>27
いやそれ、作者が架空の地球が舞台って言ってんじゃん。リアルと混同すんな


529: 526コメさん 2020/09/09 22:35:15 通報 非表示

>>518
架空の地球で説明出来てないから叩かれてんだよ


29: 「つまらない」派2019/07/10 17:58:34 通報 非表示

なにこれ


30: 2019/07/10 20:29:47 通報 非表示

英語:moon ムーン

フランス語:lune, f リュン

ドイツ語:Mond, m モント

イタリア語:luna, f ルーナ

古典ギリシア語:σεληνη,selene, f セレーネー

エスペラント語:luno ルーノ

ロシア語:луна luna, f ルナ

アラビア語:shahr シャフル・シャハル

中国語:月 yue4 ユエ

韓国語:dal タル


31: 「つまらない」派2019/07/10 21:08:24 通報 非表示

主人公が起こったこと全部実況中継してて草

思ったこと全部口にするとかもはや病気


366: 364コメさん 「つまらない」派 2019/09/25 23:21:11 通報 非表示

>>31
僕の腕を食べたァァァァァ


376: 370コメさん 2019/09/28 16:14:05 通報 非表示

>>366
おれのうでをたべたあー


399: 399コメさん 「つまらない」派 2019/10/13 22:22:40 通報 非表示

>>31
実況系youtuberかよっていうね

幼女出た地点で気持ち悪くなって切った


32: 2019/07/10 22:08:53 通報 非表示

この手のアニメ、ヒロイン群をフツメンかブスで作ったら日本アニメ見直すわw


403: 403コメさん 2019/10/14 17:27:42 通報 非表示

>>32
そうね、私みたいな萌え萌えのキャラが必要よね。うふーん

よしこ

472: 400コメさん 「おもしろい」派 2019/11/16 19:56:05 通報 非表示

>>403
うざ


516: 514コメさん 2020/05/05 19:56:01 通報 非表示

>>472
403:403コメさん 2019/10/14 17:27:42 通報 非表示

>>472
俺を馬鹿にするのはいいんだけど俺が載せた画像の俺の嫁を馬鹿にするのは許さんからな!


466: 465コメさん 「つまらない」派 2019/11/13 16:40:53 通報 非表示

>>32
悪の華というものがあってじゃな。


530: 526コメさん 2020/09/09 22:37:36 通報 非表示

>>32
結局主人公がヒロインにだけ優しい(?)のってヒロインが可愛いからなんだよね...

男には厳しいし


33: 「つまらない」派2019/07/10 22:29:25 通報 非表示

アニメ1話観て思ったのが、ストーリーが主人公の記憶と今が入り汲み過ぎててわかりにくく話に入っていきにくい


494: 494コメさん 2020/03/14 05:43:58 通報 非表示

>>33
ホントに時系列がおかしすぎて話の内容が入ってこない


34: 「つまらない」派 2019/07/10 23:10:56 通報 非表示

なろうでつまらないのは当たり前でありふれているから、ある意味題名通りだ


35: 「つまらない」派 2019/07/10 23:58:26 通報 非表示

>>34
それじゃ「ありふれた小説で史上最低」だ。


378: 370コメさん 2019/09/28 16:15:00 通報 非表示

>>35
お前がナンバーワンだ


487: 487コメさん 「つまらない」派2020/02/06 12:49:55 通報 非表示

>>35
上手くて感動した。


377: 370コメさん 2019/09/28 16:14:44 通報 非表示

>>34
当たり前だけど

ごく稀に面白いやつあるからな

ただその作品が俺TUEEEEじゃないのだが


38: 「つまらない」派 2019/07/11 16:43:45 通報 非表示

宇宙物でも導入部が同じだったり、OPでチラ見せして過程すっ飛ばしたりと、もう主人公たち問答無用でこういう状況に放り込んだのであとよろしくで通用すると思われているらしい。


40: 「つまらない」派2019/07/12 09:02:06 通報 非表示

都合の良い舞台装置


42: 2019/07/13 04:46:59 通報 非表示

主人公の性格が厨二に変わるんだけど、本当に寒い。

隠キャ無双で全然面白くない。


43: 「つまらない」派2019/07/13 09:01:21 通報 非表示

原作のダイジェストかと、しかも分かりにくい


44: 「つまらない」派2019/07/13 11:09:26 通報 非表示

原作は面白いのに、アニメの構成で全て台無しにしたランキング1位取れるくらい酷い出来だった。


532: 526コメさん 2020/09/09 22:39:28 通報 非表示

>>44
原作面白いかな…?


45: 2019/07/13 16:27:36 通報 非表示

A.俺の好きな人が俺が嫌いな奴に好意を抱いてる「ムカつくから主人公殺そう、そしてあの女は性○隷にしてやるクヒヒ」

B.俺の好きな人が俺より劣ってる奴に好意を抱いてる「俺の方が勇者で誰からも好かれるイケメンなのにおかしい(怨)よし主人公殺そう(お前さえいなければー!)」

C.私の好きな人(勇者)が他の女に好意を抱いてる「ムカつくから敵側に寝返り力を得よう、同級生達を生贄にあの人を私の物にするんだ!邪魔する主人公も殺っちゃおう」

作者が描く日本の高校生ってどんな連中を参考にしてるのでしょうかね


406: 403コメさん 2019/10/14 17:32:42 通報 非表示

>>45
D このアニメつまらねぇ〜


531: 526コメさん 2020/09/09 22:39:06 通報 非表示

>>45
それでも1番のキ⚫ガイは主人公


46: 「つまらない」派2019/07/13 17:33:51 通報 非表示

今期異世界枠でも最弱…異世界枠の面汚しよ


495: 494コメさん 2020/03/14 05:46:33 通報 非表示

>>46
アヤツは我ら四天王の中でも最弱・・・魔王軍の面汚しよ

のリズムで言ってて草www


47: 「つまらない」派 2019/07/13 23:47:11 通報 非表示

構成が悪いというが構成よくても元々ろくでもないし、比較的作画はそこそこましななろうで作画も頑張ってないという事はスタッフ怒らせたか疲れさせたんだろ。去年何やったのかよーく自分の胸に聞いてみろ、作者


533: 526コメさん 2020/09/09 22:41:39 通報 非表示

>>47
ほんとこれ

アニメスタッフは頑張った方だと思う。

むしろ不快な描写が原作よりかは少なくなってた。

アニメスタッフ批判してるイカれた原作信者多すぎ


48: 「つまらない」派 2019/07/14 20:22:50 通報 非表示

典型的な異世界人をバカに設定してたいしたことない主人公を持ち上げるタイプのなろう作品ですね。

異世界の人は決まって研究や発見は中世レベルで停止し、主人公が思いつきでやってみた程度の事で最強になりすごいすごいと言わせたいだけ


49: 「つまらない」派 2019/07/14 20:31:11 通報 非表示

これは作者が残念だなぁ

ウサギと狼と熊のようなモンスターを少しかじったらぐんぐん成長して最強って味はともかく元々食べられそうな見た目のモンスターなんだからこの世界の人も食べて強くなっているのが当たり前じゃないのか?


50: 2019/07/14 21:32:37 通報 非表示

>>49
穴作って逃げた先にたまたま超激レアの迷宮産回復アイテムの水がにじみ出てる水晶を見つけてそれでモンスター食べて強くなれてるだけなんです、だから他の人がモンスター食べたら毒で死んじゃうんです〜笑


120: 「つまらない」派 2019/07/21 18:13:17 通報 非表示

>>50
食って強化できるように調査や研究、実験や改善策を練るとかしないの?


52: 「つまらない」派2019/07/15 00:49:39 通報 非表示

主役の演技が酷い、演出も最悪で話しも飛びまくりで理解できてない。1話の時点で実写デビルマンに匹敵する酷さだった、まだけもフレ2のほうが観てられる(演技って大事だな)。設定は良いのに非常に残念


53: 2019/07/15 05:06:31 通報 非表示

もうね・・・

こういうの要らねーわ

開始から7~8分位で

視聴止めた。

もういい加減→厨二病的なろうアニメは

終わりにしようや


407: 403コメさん 2019/10/14 17:33:52 通報 非表示

>>53
厨二病キャラを殺していくアニメとかどうや?


450: 449コメさん 「つまらない」派 2019/10/20 21:51:02 通報 非表示

>>53
そ、そんなことしたら、全国の陰キャが泣いちゃうよww


54: 「つまらない」派2019/07/15 08:49:38 通報 非表示

訳がわからないの連続だった

置いてきぼりアニメ


521: 521コメさん 「つまらない」派 2020/08/02 17:05:22 通報 非表示

>>54
確かに何が何だか解らなかった。これは酷かったなぁ。


55: 「つまらない」派2019/07/15 14:03:03 通報 非表示

学校でいじめられてた主人公がモンスターの肉を食って強くなって、いじめてた奴らに復讐してボッコボコにして女の子にめっちゃモテる話。そういうのが好きなお方ならどうぞ~


56: 「つまらない」派 2019/07/15 16:33:20 通報 非表示

>>55
うへ~

貴方の文面そのまんまで受け止めたら

何となく恥ずかしい

作品に感じてしまうわw


57: 2019/07/15 17:46:45 通報 非表示

>>55
主人公「おいおいそこらのありふれた異世界ハーレム雑魚作品と一緒にするなよ、俺は最後神すら殺しちゃうんだぜ?ハッハッハ!」


408: 403コメさん 2019/10/14 17:34:55 通報 非表示

>>57
ビルス「へぇ!かかって来なよ」

全王「きえちゃえ☆」


498: 494コメさん 「つまらない」派 2020/03/28 16:25:30 通報 非表示

>>408
それは草WWW


522: 521コメさん 「つまらない」派 2020/08/02 17:07:26 通報 非表示

>>55
まぁ、やられたら、やり返す。世の常でしょ。


58: 「つまらない」派 2019/07/15 21:51:24 通報 非表示

ヒロインと書いてオ○ホ


59: 「つまらない」派 2019/07/15 22:06:56 通報 非表示

もやしボーイが、狂気で変貌して無双ガイに
ありふれてるのは内容だけという

あと、なろう系アニメは、低予算なせいでクソみたいなアニメ会社に
作らせるから、必然的に駄作になるし結局円盤も売れない誰得状態だね


60: 2019/07/15 23:51:25 通報 非表示

ウ○コは誰がどう料理しても所詮ウ○コだぞ。


61: 「つまらない」派2019/07/16 01:26:12 通報 非表示

Web版好きでした。これで良いと思った監督や制作陣二度とアニメに関わらないで欲しい。他の世に出てない作品もあなた達に壊されるので。


351: 351コメさん 2019/09/22 18:18:11 通報 非表示

>>61
残念ながらこの制作陣が良いって言ったのは原作者サイドなんですよ…


534: 526コメさん 2020/09/09 22:43:11 通報 非表示

>>61
制作陣は糞な原作を変えるために頑張ってただろ


66: 「つまらない」派 2019/07/16 14:10:07 通報 非表示

キャラ絵以外に評価するところがない。


71: 「つまらない」派2019/07/16 21:47:47 通報 非表示

何かなアニメに似ている


78: 「つまらない」派2019/07/17 10:15:08 通報 非表示

原作すごい好きですほんとに期待してました。

すごい悲しいです。

これアニメ延期した意味ありましたか?


535: 526コメさん 2020/09/09 22:43:54 通報 非表示

>>78
原作者が延期しろと言ったから仕方ない


84: 「つまらない」派 2019/07/17 22:11:03 通報 非表示

シンプルにつまらないアニメよりネタに出来る分ましだと思う


89: 「つまらない」派2019/07/18 19:08:41 通報 非表示

四の五の言いません!0話切りっ!

ハナから見るつもりなかった。


90: 「つまらない」派 2019/07/18 21:56:15 通報 非表示

気持ち悪いとしか言えない


92: 「つまらない」派2019/07/18 23:59:53 通報 非表示

セリフ回しが下手。説明的なモノローグはアニメならカットしていい。


93: 「つまらない」派 2019/07/19 04:07:02 通報 非表示

これで作り直させたってマジ?

これもうアニメ制作会社云々じゃなく原作がクソで終わる話やん…


99: 「つまらない」派2019/07/19 16:51:18 通報 非表示

ゲームの職業で鍛治職はありふれているのだろうか? むしろ剣士や魔法使いなどの方がよっぽどありふれているように思う。


418: 403コメさん 2019/10/14 17:56:08 通報 非表示

>>99
DQ3らへんは

戦士と魔法使いとかが多いけど

最近は暗黒騎士とかそう言った上位互換が最初から使えるのが多いぞ


102: 「つまらない」派 2019/07/19 18:54:50 通報 非表示

ソウルイーターはすごい好きなんですけど、これはあんまりおもしろくない


108: 「つまらない」派 2019/07/19 20:41:42 通報 非表示

>>102
ソウルイーターは同士


105: 「つまらない」派 2019/07/19 20:32:55 通報 非表示

ゴミ

主人公きらいかな


112: 「つまらない」派2019/07/20 10:33:03 通報 非表示

コメントがあったから面白く見られたのに、ニコニコでは2話から有料。
なので有料サイトで2話を見た感想を。

なろうの中でもゴミ中のゴミ。最底辺。
見ていて退屈で眠くなって、Bパート途中で視聴を止めるレベル。


419: 403コメさん 2019/10/14 17:56:54 通報 非表示

>>112
コメントがあったから面白いはコメントしてるやつが面白い


113: 「つまらない」派 2019/07/20 13:09:10 通報 非表示

小説は稚拙だけど割と面白かった。うん。アニメは完全に死んでる。原作ファンとして悲しくなるわ。


114: 「つまらない」派 2019/07/20 15:37:04 通報 非表示

絵がやばかった


124: 「つまらない」派2019/07/21 18:50:00 通報 非表示

努力せずに最強になってちやほやされたいっていう欲望ダダ漏れ


126: 「つまらない」派 2019/07/22 00:34:27 通報 非表示

ありふれた異世界転生物で今期最弱


159: 2019/07/25 13:23:02 通報 非表示

>>126
うまい!


424: 403コメさん 2019/10/14 18:02:44 通報 非表示

>>126
ありふれたち○こでま○こを犯す


135: 「つまらない」派 2019/07/22 23:49:38 通報 非表示

戦闘シーンに動きがない。


136: 「おもしろい」派 2019/07/22 23:54:44 通報 非表示

今後の展開によるなー


137: 「つまらない」派 2019/07/23 00:33:21 通報 非表示

異世界ツクールがあったとしたらサンプルではじめから入ってそうなストーリー


139: 「つまらない」派2019/07/23 04:42:49 通報 非表示

もう後は三人目のヒロインのア○ルにパイルバンカーぶち込むくらいしな面白そうな展開ない。


140: 「つまらない」派2019/07/23 07:47:04 通報 非表示

主人公が独り言多すぎて痛い人なのかな?


143: 「つまらない」派2019/07/23 19:07:43 通報 非表示

作画は悪くないのに何故こんなクソつまらんのか?キショい


144: 「つまらない」派 2019/07/23 23:00:36 通報 非表示

異世界に行ったら厨二病設定が次々に実現しました。

てな感じの話だよね。


145: 「つまらない」派 2019/07/23 23:04:57 通報 非表示

最強系のアニメ(及び漫画、小説)はもう見飽きた


160: 2019/07/25 13:24:19 通報 非表示

>>145
タイトルの時点でくさすぎるよなあ


146: 「つまらない」派 2019/07/24 04:01:51 通報 非表示

雑過ぎ…まるで1期12話で完結させようとしてるみたい放送中のアニメは、ダイジェスト版です

DVDBOX買われた方のみ本編をフルでお楽しみ頂けますなら、そういう新しい戦略かって頷けるけど


147: 「つまらない」派 2019/07/24 05:43:19 通報 非表示

ユエ可愛いのにストーリーひどすぎ。

なんだよ主人公モンスター肉食って能力あげるとか、

捕食系なら転スラと比べたら一目瞭然で転スラの方が面白い。

今期アニメクソアニメ多すぎじゃね?マジで

続いてる鬼滅と今季のまちカドまぞくしかみてねぇんだぇど、関係ないけど今季神アニメ紹介してくれよな〜頼むよ〜(土下座)


426: 403コメさん 2019/10/14 18:04:53 通報 非表示

>>147
食うアニメならトリコがあるしな


148: 「おもしろい」派 2019/07/24 14:19:05 通報 非表示

思ったより悪くないかも


151: 「つまらない」派2019/07/24 20:36:46 通報 非表示

香ばしさはあくまで添え物でしかないのに、それを最大限アピールするのやめて。見るに耐えない。


153: 「つまらない」派 2019/07/25 01:46:15 通報 非表示

ある意味、面白いです。
「+縮地」ってところで笑いました。
ステータスメニューなんて設定を無くして、魔物の肉を食べたら唐突に特殊能力に芽生えたことにすれば少しは自然な形になったのではないでしょうか?

ただ、ガリガリの金髪の女の子が、えちえちだったことだけは高評価です。
主人公が魔獣を食べて性転換していたら、百合ップルアニメとしてそこそこ人気が出ていたと思います。

真面目に改善点を挙げるなら、登場人物にもう少し人間味を持たせるべきだったと思います。
行動理念が何か全員薄っぺらいので、見てて「あれぇ?」って気持ちになります。
突然、主人公が豹変した所なんかかなり無理矢理だったと思います。主人公に好感を抱けない点が致命的だと思います。


283: 「つまらない」派 2019/08/21 02:15:01 通報 非表示

>>153
百合ップルってなんだよきめーなくそが。

お前も同罪なくらいゴミだわ。


427: 403コメさん 2019/10/14 18:05:54 通報 非表示

>>153
主人公をきゅうべえかリップルにすれば神アニメだな


436: 400コメさん 「つまらない」派 2019/10/14 19:50:37 通報 非表示

>>427
きゅっぷい。呼んだかい?

キュゥべえ

158: 「おもしろい」派 2019/07/25 10:49:32 通報 非表示

前は、つまらないに投票しましたが結構面白いと聞き見てみると……面白かったです!やっぱ見ていけば面白くなるのでしょうか?


163: 「おもしろい」派 2019/07/25 19:02:14 通報 非表示

今期の異世界ものの中では、ましな方だと思う。これから先の展開にもよるが


428: 403コメさん 2019/10/14 18:07:15 通報 非表示

>>163
マシのレベルは

ひのきのぼうからこんぼうくらいのレベルだがな?

初心者は買うだろうが

やり慣れてる人は

どうの剣を買う

お前ら見習え


165: 「つまらない」派 2019/07/27 00:38:34 通報 非表示

ありふれた職業なら周りが同業者だらけじゃないとおかしいよね。


429: 403コメさん 2019/10/14 18:09:12 通報 非表示

>>165
ラインナップで見た時そう思った

ありふれた職冒険者たちがありふれたならではのネタとかでモンスターとかと戦ったり上位ジョブには負けねぇ!みたいなオリジナリティのあるアニメかと思ったら中身はありふれてない能力

結局ありふれてたのは設定だけってことか


167: 「つまらない」派 2019/07/28 16:04:42 通報 非表示

一部のありふれた信者がうるさいけど

このアニメ今のところ良いとこひとつもないからな?w


169: 「おもしろい」派 2019/07/29 00:31:03 通報 非表示

面白い


174: 「つまらない」派 2019/07/30 01:24:41 通報 非表示

ゆえと出会ってからのドラゴン戦で切りました。その前編では頭皮カスってもどうせ復活するだろ的発言しておいて(どうせ死なないし完全復活する存在なのに)全力で守ってるのも意味不明だしとりあえず内容がふらふらしすぎて見る価値なし


430: 403コメさん 2019/10/14 18:10:05 通報 非表示

>>174
おい!ゆえが炎かぶってアフロになるかもしれんのやぞ!


185: 「つまらない」派2019/07/30 08:29:44 通報 非表示

バトルシーンがこれっぽっちも盛り上がらない。展開が雑すぎる。主人公が熟考するのではなくただただ独り言を本当に発している為、実況太郎の呼ばれ方をしているのにも納得。


187: 2019/07/30 09:06:48 通報 非表示

原作もそれほど面白くはないだろ、不自然なくらい頭の悪いキャラしかいないし。


188: 「つまらない」派2019/07/30 12:58:55 通報 非表示

色々と気持ち悪い


189: 「つまらない」派2019/07/30 16:04:51 通報 非表示

話が長すぎる なぜ飛ばされたのかも分からない


191: 「つまらない」派2019/07/30 20:32:44 通報 非表示

こんなにつまらないアニメ久しぶりです。飲み会のネタにさせて頂いてます。


192: 2019/07/30 21:54:11 通報 非表示

ありふれ五郎

赤池五郎

193: 「つまらない」派 2019/07/30 22:07:11 通報 非表示

ああ、これって某クソスライムに拗ね盾足してるのか。

しかし、なろうってステータスの可視化とかインチキスキルとかホント好きだな。


196: 2019/07/31 13:25:14 通報 非表示

おもんな


197: 2019/07/31 14:20:08 通報 非表示

1話見るのも苦痛で、途中でやめた。

構成も酷い。下手な声優の独り言聞くのもつらい。


199: 「つまらない」派2019/07/31 21:22:31 通報 非表示

つまらなさを誤魔化すためにとりあえずエロ入れとこうという魂胆を恥じることもせず堂々と見せ付けてくるOP/EDだけは評価する。


200: 「つまらない」派 2019/07/31 21:30:48 通報 非表示

そのためのよしもときんじ。


202: 「つまらない」派2019/07/31 22:16:40 通報 非表示

主人公が最初から悪くて1話で視聴を止めた。それだけ


203: 「つまらない」派2019/08/01 23:47:39 通報 非表示

光輝主人公の作品にハジメというオリ主を投入してSEKKYOUする最低系作品

とにかくハジメがキツい


204: 「つまらない」派2019/08/02 01:10:19 通報 非表示

酷い、見ていられない


205: 「つまらない」派2019/08/02 13:16:59 通報 非表示

表現が無理


208: 「つまらない」派 2019/08/03 12:19:10 通報 非表示

一話どころか、12分ぐらいでテレビを消した


209: 2019/08/03 15:47:26 通報 非表示

自分的に 実況太郎と呼ぶか紙芝居太郎と呼ぶかエロ監督太郎と呼ぶか悩んでるけど、ありふれ太郎になるんだろうなぁ...


212: 「つまらない」派2019/08/04 16:30:46 通報 非表示

第一話から…面白い要素を探すとしたら滑稽さのみ


214: 「つまらない」派2019/08/04 21:36:47 通報 非表示

盾の勇者同様に面白くない。たんなる惰性。転スラは面白かったのに。


229: 2019/08/07 07:07:48 通報 非表示

>>214
こういう時ってどっちに押せばいいのか分からん。

前者には共感出来ても後者には共感出来ん。どっちもつまらんわ


462: 461コメさん 2019/11/08 09:50:55 通報 非表示

>>214
スライムも同じ穴のムジナ


499: 494コメさん 「つまらない」派 2020/03/28 16:30:45 通報 非表示

>>214
転スラは面白かった!


218: 「つまらない」派2019/08/05 01:23:13 通報 非表示

映像作品として動きが少ない、CGモンスターの動きが稚拙、そもそも話の流れがめちゃくちゃで混乱させられるからたまったもんじゃない。


219: 「つまらない」派2019/08/05 05:09:13 通報 非表示

転生系はだいたい好きですが、これはひどい…
戦闘もなんか動きないし、話もなんか1コマ1コマってゆーのかな。動きがない。ずっと点って感じで線にならない。

ありふれたアニメで過去最低に題名変えていいと思う。


220: 「つまらない」派2019/08/05 23:41:24 通報 非表示

あほくさい


223: 「つまらない」派 2019/08/06 20:36:42 通報 非表示

主人公いない他の勇者サイドのほうがまだチートイキリ中二病発症し過ぎて無いからまともだからそっちがメインだと思う


224: 「つまらない」派 2019/08/06 20:40:53 通報 非表示

おもんない


225: 「つまらない」派2019/08/06 20:54:21 通報 非表示

スピード感が無く、物語の目的が無い。オチの無い話。寒い展開も多すぎる。


226: 「つまらない」派2019/08/06 21:51:07 通報 非表示

見てて反応に困るつまらなさ

さすがなろう産


227: 「つまらない」派2019/08/06 23:55:18 通報 非表示

構成が悪いのか、無駄に話が飛んだり戻ったりする、説明不足でわかりにくく入り込めない、テンポが悪い、アクションもその他も動きがつまらないetc...

良い所がない。残念。


228: 2019/08/07 02:48:39 通報 非表示

>>227
いちいち上の連中のシーンに行くのダレるよな

こっちはこっちで頑張ってるとでも言いたいんだろうか


230: 「おもしろい」派2019/08/07 07:17:29 通報 非表示

かなりおもしろくなってきたじゃん色んな意見があるのは良いとしてどんな作品にも好き嫌いはあるから全部のアニメを見る必要はないと思うよ


431: 403コメさん 2019/10/14 18:12:54 通報 非表示

>>230
話の底辺加減に好き嫌いもないぞ


232: 「つまらない」派2019/08/07 18:54:41 通報 非表示

キスシーンとかで一気に嫌になった


233: 「つまらない」派 2019/08/07 21:23:04 通報 非表示

異世界いらん


237: 「おもしろい」派 2019/08/08 08:56:48 通報 非表示

意見変えるわ。以外に面白くなってきてるな。

録画視聴継続。


238: 「つまらない」派 2019/08/08 10:38:12 通報 非表示

途中までまだマシだったものの謎のキスシーンで一気に萎えた。ドラゴン戦もCG安っぽいし。加えて最初から突っ込みたかった封印されるほど恐れられていたダメージ受けても治るはずのユエを守る主人公。助けた理由も自分と重ね合わせてだけ。片腕ないのに弾数少なくてリロードしにくいリボルバーとコッキングいる様なライフル銃作るのもアホすぎる。


253: 「つまらない」派 2019/08/10 22:12:09 通報 非表示

>>238
武器は(片腕で装填する姿カッケェじゃん!!!!)とか思ったんじゃないかな

隻腕用に補助具とか、創意工夫しまくった武器を錬成してた方が面白そうなのに


243: 「つまらない」派2019/08/08 18:22:53 通報 非表示

突っ込みどころありすぎる


244: 「つまらない」派2019/08/09 00:55:09 通報 非表示

つまらない…というわけではないけど、テンポ悪いなぁって。期待されていたアニメなのかどうか分からないけど、他の転生系と目くそ鼻くそかなと。

あと、作品関係ないけど、作者が自分の作品に自信持つのはいいことだと思うけど、いきってるのはカッコ悪い。


246: 「おもしろい」派 2019/08/09 12:06:52 通報 非表示

くやしいが面白くなってきてるな


247: 「つまらない」派 2019/08/09 12:37:36 通報 非表示

ありふれた職業で異世界最強といってもほぼ職業使ってなくて草

モンスター食べて強くなるならトリコでいいんだが


248: 「つまらない」派 2019/08/09 23:27:57 通報 非表示

この先きっと我々の世界から転生してきた近代兵器を錬成して戦う同業者がぞろぞろと出てきて世界最強決定戦を始めてタイトル回収?とかはないよね。


252: 「つまらない」派2019/08/10 18:07:19 通報 非表示

とりあえずこの作品は作者の妄想が反映されててキモイ


254: 2019/08/11 05:52:02 通報 非表示

錬成って何?

錬金術の類いなら、屑鉄から金とかを作り出すジュツ的な感じなんだろうけど、地面叩いたら組み上げられた完成品のピストルが出て来るとかちょっと理解できません。


256: 「つまらない」派 2019/08/11 12:48:18 通報 非表示

ハガレンの錬金術はその作品世界での理論なり理屈なり理なりの範囲内の魔法的な物だから、アクション部分だけパクるとそこら辺から材料を集めてアイテムを生成できる便利魔法になるよ。


257: 「つまらない」派2019/08/12 02:10:49 通報 非表示

こじらせ系ナルシスト主人公(ロリ入り)なので、限られた範囲の中で気に入った人が楽しむ分にはいいのかも。

電波に流して大々的に垂れ流すと当然叩かれる。


258: 「つまらない」派2019/08/12 09:26:03 通報 非表示

しょーがないだろうけど、省略し過ぎなのと、なんか戦闘シーンの迫力全くないな。最上級魔法といって只のデカい青い火の玉とかもう笑うしかない。


259: 「つまらない」派 2019/08/12 09:35:47 通報 非表示

原作のコマ送り映像って感じだし、作家のやる気のなさなのか感性が乏しいのか、ちゃっちい戦闘シーンだし、なんかとりあえずドンマイって感じ。


262: 2019/08/13 02:26:30 通報 非表示

中二病をわずらった中学生が書いたネット小説をアニメ化した作品としか思えないほどつまらん。はよ終われ!


545: 545コメさん 2021/07/22 21:03:34 通報 非表示

>>262
気弱な主人公がいきなり性格豹変してるしストーリーも他のアニメの劣化パクリ ヒロインも魅力無し。非常にしょぼい


263: 「つまらない」派2019/08/13 09:42:06 通報 非表示

「俺の武器や俺達の力は地上では異端だ(ニチャァ)」

「世界を敵に回すかもしれないヤバイ旅だ(ニチャァ)」


264: 2019/08/13 17:54:15 通報 非表示

>>263
口内炎かな?


265: 2019/08/14 13:56:28 通報 非表示

イジメられてた粕の分際で二人目ヒロインのウサギに冷たく扱うドクズ中国人主人公、イジメられて当然のロリコン野郎


266: 「つまらない」派 2019/08/14 22:09:36 通報 非表示

原作を見ていませんが、アニメだけ見て感じるのは、
良い点
絵がきれい
単純にバトルだけ見たいならほぼ戦闘なのでサクサクしている。
好きな人ごめんなさい。他に良いところ見つけられません。
悪い点
キャラデザがダサくて陳腐
ありふれた職業ではない
感情描写に唐突感がある。
意外性、ストーリー性がない。
バトルシーンに動きが少なく、タラタラしている。

結論
タラタラした戦闘シーンが絶え間なく流れて、ストーリー性ががない作品。つまらないと思います。


538: 538コメさん 2021/02/14 00:28:13 通報 非表示

>>266
戦闘もクソつまらんけど


267: 「つまらない」派2019/08/15 17:48:33 通報 非表示

面白くないというより、見ていて不快な気分になる。

やたらと飛びまくる時系列、寒々しい主人公の独り言、間延びして迫力のない戦闘シーン。

原作者の意向で制作会社&放映時期が変更になったようだが、その結果として予算とスケジュールが破綻しているような気がしてならない。


269: 2019/08/16 19:05:40 通報 非表示

とりあえず原作はどんなものかと読んでみたら攻撃食らって「がぁぁ!がぁぁ!」カッコつけて喚くかイキリ倒して同級生の前に現れるか自分が迷宮でどんな目に遇って腕や方目を失ったか「ボクチャン可哀想でしょ?」アピールの糞寒い場面とか酷いのはアニメより原作の方だった。


270: 「つまらない」派 2019/08/16 21:23:06 通報 非表示

6話で総集編とかやべーw


271: 「つまらない」派 2019/08/17 01:12:28 通報 非表示

厨二臭しか感じない


272: 2019/08/17 13:05:50 通報 非表示

全てにおいて芯が無い、ただ原作者の妄想のみを具現化したクソ作品


273: 「つまらない」派 2019/08/18 11:51:28 通報 非表示

とにかく構成が酷すぎて見てて痛いレベル


274: 2019/08/19 21:46:53 通報 非表示

オタクは俺強い系が苦手な傾向にあるように感じました。特にここ最近は。作画はいい今のところ、


275: 「つまらない」派2019/08/19 22:10:36 通報 非表示

まさかの6話で今までのオサライとか、、制作会社バカすぎるぞ、、ほんとに、、誰に需要があるんだよ。


276: 「おもしろい」派 2019/08/20 02:45:53 通報 非表示

ユエばかり観てる


277: 「おもしろい」派 2019/08/20 04:43:36 通報 非表示

原作を見ればちゃんと面白い。あとユエ可愛い💕


279: 「つまらない」派2019/08/20 19:23:20 通報 非表示

原作をベースにアニメにするんだろ?

こんなもん読む価値なしだし、原作者のイキリ具合みて余計にそう思ったわ


280: 「つまらない」派2019/08/20 20:36:56 通報 非表示

まったくもって、ストーリーが面白くない。


281: 「つまらない」派 2019/08/21 00:54:56 通報 非表示

この手の小説だか漫画だかの主人公って、何故にこんなにキモくて胸糞なのか?

こんな奴に、罵詈雑言浴びたり暴行されながらも助けを求めないといけないとか気の毒過ぎるなw

あ、これギャグ表現だったの?www


282: 「つまらない」派 2019/08/21 01:58:36 通報 非表示

おいふざけんな。こんなクソロリよりうさぎの方が可愛いだろ。いい加減ロリコンを規制しろよ!もう(性)犯罪者はこりごりだぜ!


284: 「おもしろい」派 2019/08/21 08:37:38 通報 非表示

面白くなってきたな


286: 「つまらない」派 2019/08/21 16:21:18 通報 非表示

主人公とかダークヒーローと言うより、ザコ敵のリーダーか何かのスピンオフみたい。


287: 「つまらない」派2019/08/21 18:15:32 通報 非表示

ダイジェスト見てる気分


288: 「つまらない」派2019/08/21 22:21:41 通報 非表示

最初のハハ、まだいきてるみてーだなみたいなとこでこれはヤバイと思ったが、やばかった。
錬成も強くなる前は穴を掘るにしか使ってないし、錬成だったから強くなったわけでもない。その職業である必要性があるのかなって感じ。

髪の色、腕まくりしている長めのコート、銃。まさにデビル○イクライの容姿。。。


291: 「つまらない」派2019/08/21 23:31:16 通報 非表示

原作も漫画も面白いのに色んな場面を端折り過ぎててビックリするくらいアニメつまらない

第5話で総集編がある作品始めてですし


300: 「つまらない」派 2019/08/26 23:45:06 通報 非表示

>>291
3回目の放送で1話の再放送、5話の前に総集編とか、6話と11話の前に総集編のアニメもあったからべつに驚かない、最近は総集編すら作る余裕無いのか前回の再放送パターンが多いけどこれの方がヤバいよね。


292: 「つまらない」派2019/08/22 03:03:01 通報 非表示

敵を倒すのにあれだけ苦労してるのにどこが「世界最強」?


297: 「つまらない」派2019/08/26 04:10:50 通報 非表示

>>292
どれだけ苦労しても最終的に勝てるならば最強なのでセーフ。2位と100点差があっても1点しか差がなくても1位の奴が最強であることに変わりなし。


293: 2019/08/24 10:56:44 通報 非表示

ありふれた職業で世界最強とか、タイトル詐欺もいいところ

タイトルはいっそのこと

ありふれたイジメられっ子が逆ギレから世界最強を目指すようです

とかに変えたほうがよくないか


295: 2019/08/25 22:02:53 通報 非表示

一話で見切れよw


296: 「つまらない」派 2019/08/25 22:09:16 通報 非表示

タイトルで見切れるだろw


299: 「おもしろい」派 2019/08/26 23:44:29 通報 非表示

色々、矛盾はあるけれどー好きです!


301: 「つまらない」派 2019/08/27 00:54:41 通報 非表示

そこらのホラー映画や小説とかより余程気持ち悪い。

アホと違うか。


303: 「つまらない」派2019/08/27 18:53:54 通報 非表示

主人公がお子様学生だから兵士の頭をイキり倒して撃ち抜く場面はアニメ化しなかったのかな?


305: 「つまらない」派 2019/08/28 12:24:07 通報 非表示

>>304
やっぱり、お前は

ダメな奴だわ。


317: 「おもしろい」派 2019/08/30 15:03:51 通報 非表示

エロうさぎ出て来てから面白くなっとるやん。

いままでのシリアス展開が嘘のように物語が明るくなったな。


318: 「つまらない」派2019/08/30 18:58:44 通報 非表示

ほんと酷いな、エロいキャラだせば他は物語無視でポンポン進んでいく


319: 「つまらない」派2019/08/31 00:58:52 通報 非表示

面白い異世界物が色々あっただけに、この出涸らし感は・・・


321: 「つまらない」派2019/09/02 13:36:29 通報 非表示

率直に言うと原作は嫌いじゃなかった、

ただし、アニメ化が遅すぎたな。

本来ならリゼロやこのすばと同時期にやれるくらい原作はあったし人気もあった。

なぜその時やらなかったのか…

今のゴミなろうが充満した時期にやったらそりゃあ同じように扱われる。おまけにシナリオも作画も演出も全てが最底辺ときた…

もう何もいえねぇ。


322: 2019/09/02 18:57:56 通報 非表示

気持ち悪いやつらばっかりだねえ・・・

アフターストーリまではプロローグなんだから黙ってみろよ
反吐が出るけど


332: 「つまらない」派 2019/09/05 19:55:40 通報 非表示

>>322
アフターストーリーまではプロローグ……

チートな能力を喪われる事もなく、オ○ペ○ト達を所有物としは

異世界(笑)から現代に帰還して我が物顔で 暴虐の限りを尽くす

創作ものとしておぞましいわ

展開が展開ならまだ、なろう主はただ私利私欲でしか動かんしな

はっきり言わずとも気持ち悪い

世間に受け入られる筈もねぇわ


323: 「つまらない」派 2019/09/03 04:30:47 通報 非表示

異世界もの最近見はじめたばかりなんで難しいことわからないけどなんか途中から観なくなった


324: 「つまらない」派 2019/09/03 06:34:06 通報 非表示

アニメ化の際にすっ飛ばしたらしい基本設定の部分がわからないから興味が持てない


326: 「つまらない」派 2019/09/04 01:59:09 通報 非表示

我慢して観てたけどウサギ人間で諦めた


327: 「つまらない」派 2019/09/04 03:51:28 通報 非表示

全身毛むくじゃらで抜け毛が多いとか、知能が低くて人語を解せないとかなら獣人を嫌うのも分かるような気がするけど、半裸の女にウサギの耳付いてるだけだもんな。

カチューシャでごまかせるレベルだもん。


331: 「つまらない」派2019/09/05 14:25:59 通報 非表示

>>327
人は異物を排除しようとするもんだからな、別種族だという事実により蔑まれているんだろう。平和な世の中なら共存できると思うが、なんかこの世界は平和じゃないっぽいからしゃーない。

じゃあ耳隠して人間に擬態しとけよって話だが、それを思いつかないぐらいバカな種族なのか、隠しちゃいけない掟でもあるんじゃねぇの。


328: 「おもしろい」派 2019/09/04 12:39:55 通報 非表示

なんか面白くなってきたな。最初の数話で切らなくて正解だったかも。


329: 「つまらない」派 2019/09/04 12:49:07 通報 非表示

ファンタジー作品なのに、バイクや車が出てきた時点で醒めた。


333: 333コメさん 「つまらない」派 2019/09/06 19:16:00 通報 非表示

魔王様リトライが魅せる努力が見えて楽しめるのに対してこっちはそんなのもないから不快感しかない


334: 334コメさん 「つまらない」派2019/09/08 13:19:07 通報 非表示

なんでこんな作品アニメ化にしただろうか?3話の途中で挫折したわ


336: 336コメさん 2019/09/09 20:49:16 通報 非表示

主人公の性格がシーン毎に変わりすぎてね

こういうのをストーリーにキャラをあわせるというのだろう


337: 337コメさん 「つまらない」派2019/09/11 23:14:18 通報 非表示

2話しか見れなかった。

主人公キモイ…。

いじめられっ子が力に目覚めてキモ厨二にクラスチェンジだ!

強いぞー!だから急に口調が変わったり生意気になったり斜に構えたり勘違いしててもいいんだ!

…こんな奴嫌われていいでしょ。こんなのがカッコイイのか…?


338: 338コメさん 「おもしろい」派2019/09/12 09:13:23 通報 非表示

最初の数話で切った人は可哀想。面白くなってるのに。


339: 53コメさん 「つまらない」派 2019/09/12 11:54:55 通報 非表示

>>338
それは良かったね(皮肉ではなく素直に)。

自分は早々に切ったけど後悔はしてないよ。

ただ言えることは→前半の脱落者が多い時点で、この作品の作り方が上手くなかったということだろうね。


349: 264コメさん 2019/09/19 02:43:51 通報 非表示

>>339
切ったくせにコメとだけはしにくることかw

切ったならきれいさっぱり忘れちまえよw

未練がましくコメントなんかしてないでさぁw


358: 53コメさん 「つまらない」派 2019/09/24 20:27:44 通報 非表示

>>349
未練なんてこれっぽっちもないが。

基本「アニメ好き」だから、何となく立ち寄っただけだ。(自分もそうだが)ネガコメが多い中、作品を諦めずに見続けて面白くなってきたら「信じて良かった」と思うだろ。そういう人に「良かったね👏」と自然に声を掛けただけだ。

お前は関係ない。いちいち絡むな。黙ってマイナス票でも入れとけや。


340: 8コメさん 「つまらない」派 2019/09/12 21:22:05 通報 非表示

ありふれたなろう系のテンプレート道りのキャラと話になっただけだけどね。


341: 193コメさん 「つまらない」派 2019/09/14 15:32:09 通報 非表示

こう言う偽ファンタジーを見る度に、鉄や血、汗の匂いどころか、おま○このニオイがする香水を振りかけた中年オジサンの臭いと、それを取り巻いて歓喜している変り者の臭いばかりが漂っている感じがする。


348: 264コメさん 2019/09/19 02:41:34 通報 非表示

>>341
わざわざそんなコメントをしている時点で

その変わり者たちと同類だってことに何故気づかないのかなぁ


342: 342コメさん 「おもしろい」派2019/09/16 06:27:34 通報 非表示

普通に好き。

つまらないの方が票多いけど、少なくともSAOよりかは面白い。


451: 444コメさん 「おもしろい」派 2019/10/23 14:32:59 通報 非表示

>>342
もっと言えば、これよりはまし。

けものフレンズ2

343: 343コメさん 「つまらない」派 2019/09/16 08:25:16 通報 非表示

放送延期したのもありそれなりには期待していたのだがダメだった、作画はイマイチだし、ぶっちゃけ外に出てからは余計面白さがなくなった、まず1話からの序盤が手抜き過ぎて主人公には感情移入出来ん、違和感しかない、戦闘も描写がつまらなさ過ぎる、改善の余地はあるだろうに……


344: 344コメさん 「おもしろい」派 2019/09/16 11:22:44 通報 非表示

ユエかわい。


345: 345コメさん 「つまらない」派 2019/09/17 08:29:52 通報 非表示

絵はそれなりに見れるレベルでキャラはかわいかったから今までは、我慢出来ましたが10話の綺麗ごとしか言わない教師に吐き気がしてきたのでギブアップ。

てか あのモブ生徒は何処から出てきたのか、どこであんなフラグが建ったのか全く分からん。

前々から演出、物語の見せ方がへたくそだとは思ってたけど10話はラストも含めて特にひどかった。

失礼ながら面白いと思う人は、まだ我慢出来た私と同じでキャラしか見えてないんでしょうね…。


350: 264コメさん 2019/09/19 02:46:46 通報 非表示

>>345
1話目から登場してたじゃんw

>>失礼ながら面白いと思う人は、まだ我慢出来た私と同じでキャラしか見えてないんでしょうね…

キャラですら見えてなかったじゃんw


355: 345コメさん 「つまらない」派 2019/09/24 06:25:50 通報 非表示

>>350
【10話】の行動でギブアップしたという意味で1話からいたことは流石に気づいてますよ?

こちらの言葉が足りなかったのもわかりますが、この曲解の仕方もどうかと思いますよw。


346: 346コメさん 「つまらない」派2019/09/17 10:52:43 通報 非表示

無駄にハーレムだし無駄にエロい。女キャラみんな主人公ラブのゴリ押し。主人公の性格がガラッと変わるのも受け入れ難いし不自然。


347: 347コメさん 「つまらない」派2019/09/18 01:15:11 通報 非表示

主人公はどこかに帰りたいのだろう?
ではさっさと「どこでもドア」とかを練成してとっとと帰ればいいじゃん。
世界最強を標榜しながら、練成物がチンケなものばかり…

東京から大阪辺りに移動するのに、わざわざロサンゼルス
経由で移動するような遠回りなマネをするな。
まあ、それを「物語」と呼ぶのがこの業界の常識なのかも知れないが。


352: 352コメさん 2019/09/23 01:42:58 通報 非表示

絶望的にダサい。武器もダサい。乗り物もダサい。義手もダサい。設定もダサい。


354: 354コメさん 「つまらない」派2019/09/24 02:42:08 通報 非表示

ここまで構成の酷いアニメは久しぶりに見た。

アニメを見てから気になって原作を読んでみたけど、アニメと比べれば百倍は良かった。それにも関わらず何故こんな事になったのか。

これは流石に原作者がかわいそう。

制作会社は恥じるべき。


356: 356コメさん 「つまらない」派 2019/09/24 12:08:33 通報 非表示

話しが唐突過ぎて、視聴者が置いてけぼり展開です。

原作ファンなら着いて行けるのかな?

設定も滅茶苦茶で、仲間に裏切られてブチ切れた主人公がモンスターの肉を喰らいだしたらドンドン強くなるって…。(^_^;)

主人公普通の人間なんだよね?

何でそんな能力が備わってたの?

そこらへんの説明が一切なくて観てて戸惑う。

とにかく、何だコレ??って感想しか出ない。(笑)


357: 357コメさん 「おもしろい」派 2019/09/24 19:23:32 通報 非表示

最近の異世界ものの中では面白い。


359: 359コメさん 2019/09/24 22:15:49 通報 非表示

俺は最近とっても良い見方を思いついた
マイナス×マイナス=プラスの理論で
左右に糞アニメを展開して音も左右で分けて同時に見ればいいのではないかということだ

まあ糞アニメはどうやって見ても糞なんだけどな

そもそもなろうランキングトップの作品ってファンいるのか?
ブラウザバックしようとしたら間違えてポイント入れちゃったとかじゃないのか・・・?


360: 360コメさん 2019/09/24 22:51:48 通報 非表示

珍しくグロ要素多そうで見てみたけど思ったよりもグロくなく想像以上に面白くなかった(´^ω^`)


361: 361コメさん 「つまらない」派2019/09/25 20:51:06 通報 非表示

俺つええの爽快感がない。

スカしたロリコン主人公がご都合でモテまくるとか…オ〇ニー見せられてるような嫌悪感


362: 362コメさん 2019/09/25 20:58:34 通報 非表示

よくあるラノベ系

この辺はもうルーティンと化してるからいちいち気にならんわ


363: 363コメさん 「おもしろい」派 2019/09/25 21:02:46 通報 非表示

つまんないはずなのに、ついここまで見続けてしまったな


364: 364コメさん 「つまらない」派 2019/09/25 23:18:06 通報 非表示

寒い、ただひたすらに寒い

なぜなろうを見始めたばかりの頃はこれをノンストップで番外編まで見れたのだろうか


367: 367コメさん 「おもしろい」派2019/09/27 23:27:52 通報 非表示

色々陳腐な要素を詰め込んであって一周回って逆に見やすい作品だと思った、話のオチがもう絶対こうなるなってわかるのから、なんかこう1話完結で見やすい感じに近い感覚というか・・・。

この手の作品によくある最初から「勝手に連れてきたお詫び」とか言って特殊能力を手にする過程をなぁなぁにする所を文字通りドン底に突き落とされて、やさグレた主人公が少しずつ強くなって技を覚えていく描写があったからクソアニメでもまだ許せるクソ具合に思えた気もする。


368: 368コメさん 「つまらない」派2019/09/28 01:23:53 通報 非表示

戦闘シーンで敵が攻撃してるのに平然と会話して棒立ちしてて頭おかしいんじゃないのこいつらって思った

一見作画はいいのに根本部分でダメな感じ


369: 369コメさん 「つまらない」派2019/09/28 13:54:21 通報 非表示

東京グールのカネキをパクって劣化させたような主人公。内容は推して知るべし


382: 382コメさん 2019/09/30 16:40:45 通報 非表示

こういうのを見ると、出版社の連中が「若年層の小説離れを少しでも食い止めるのは俺たちだ!」とか思ってそうで嫌気がさす。


383: 383コメさん 2019/10/01 00:07:32 通報 非表示

異世界ものの主人公ってこういう気持ち悪いキャラじゃないと話しが作れないのかが謎


384: 384コメさん 「つまらない」派2019/10/01 00:44:42 通報 非表示

話の流れもつまんないし、設定もつまんない。残念


385: 385コメさん 「つまらない」派 2019/10/01 03:06:02 通報 非表示

アニメーターの無駄遣い。

異世界転生ものをアニメ化するのはもうやめよう?


386: 386コメさん 「つまらない」派2019/10/01 04:26:06 通報 非表示

世の中にはもっと面白い作品がゴロゴロしているはずなのに
どうしてこんな工場の缶詰みたいな大量生産作品を乱発するのだろうか?もっとネットの意見を見つめた方がいいのでは
ないだろうか?

アニメーターもこんな物の為に時間と労力を消費させられて
いい迷惑だろうね。こんなアニメしか作らない会社では
自分の技術を高めるのは難しいだろう。


387: 387コメさん 「つまらない」派 2019/10/02 22:25:31 通報 非表示

これはさすがにつまらなさすぎる。


388: 388コメさん 「つまらない」派2019/10/05 16:57:49 通報 非表示

いつおもしろくなるのかと、頑張って観続けましたが、イライラしかしないアニメでした。原作おもしろいという人もいますが、これでは原作を読む気にもならない。

異世界もののアニメが多い、内容が似ている、等の意見が多いが、それ以前の問題だと思う。

アニメ化、コミカライズ、スピンオフなどいろいろやっていて出版社も売りたいから推す気持ちはわかるけど、正直もっとおもしろい作品がないのか?と思ってしまう。


392: 368コメさん 「つまらない」派2019/10/08 01:35:32 通報 非表示

>>388
オーバーラップは流行り物を
とりあえずぶっ込めばいいってのが
ラノベに限らず他のジャンルでもそんな感じの方針みたい

あと普通にあからさまな擁護沸くのもここの特徴


389: 389コメさん 「つまらない」派 2019/10/07 02:49:59 通報 非表示

ありきたりな設定で世界最強。てかありきたりな設定を活かしてないのが苦い。

原作は面白いという噂を聞いてますが、実際は話の本筋が冗長なイメージです。


391: 391コメさん 2019/10/08 01:07:18 通報 非表示

「ありふれてない職業でハーレム最高」に題名変えろ


393: 393コメさん 「つまらない」派2019/10/08 06:20:40 通報 非表示

我慢して見た(ほとんど流し見)けど最後の最後まで厨二病無双のクソ展開にはもううんざり。

よく第2期なんて制作できるなぁ(笑)


394: 394コメさん 2019/10/08 08:18:30 通報 非表示

おっぱいだけは最高!見せろ❗


395: 395コメさん 「おもしろい」派2019/10/08 20:52:30 通報 非表示

何度も観直すくらいの面白さ!


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で