アニメ『ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-』 おもしろい
おもしろい

503(48%)
アニメ『ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-』 つまらない
つまらない

541(51%)

48%
51%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.4 = おもしろい503票 / 総得票数1044

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ロード・エルメロイ.. 2019年夏アニメ アニメ 浪川大輔 上田麗奈 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/07/06 00:21:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 「つまらない」派2019/07/07 07:47:22 通報 非表示

ごめんちょっと意味わからない

0話1話見たけど

一応Fateなんだよね?


4: 「つまらない」派 2019/07/07 11:57:52 通報 非表示

そもそも型月作品自体が後出し、僕設定祭りのクソシナリオと設定なのに、事件簿とか言われてもねぇ…。所詮キャラものなんで、こういう中二病丸出し系なキャラが好きな人にはいいと思うけど。

普通に見るぶんには、作者のご都合僕設定を延々聞かされるだけだから、微妙だろうなぁ。


5: 「つまらない」派 2019/07/07 14:52:58 通報 非表示

評価に値しない


6: 2019/07/07 20:49:01 通報 非表示

fate執拗い、もういらない


7: 2019/07/07 20:57:44 通報 非表示

ええと、fateなんとかの生き残りだったヘタレ若造くんが、こんなに立派になってオカルト探偵か何かで活躍するでいいのか?


8: 2019/07/07 22:02:25 通報 非表示

これ、fate見てないとダメなヤツ? 一話も見た事ないんだけど……。


27: 「つまらない」派 2019/07/14 15:20:15 通報 非表示

>>8
fate知っててもつまらないから見なくていいよ


12: 「つまらない」派 2019/07/08 00:02:52 通報 非表示

普通に面白くない


13: 「つまらない」派2019/07/08 03:57:10 通報 非表示

申し訳ないけど主役が浪川さんとか話以前に地獄です


14: 2019/07/08 13:04:16 通報 非表示

活舌が


15: 「つまらない」派 2019/07/08 20:00:14 通報 非表示

長髪男子きらい


16: 「つまらない」派 2019/07/09 00:14:03 通報 非表示

黒執事の方がオモロイ。


17: 「つまらない」派2019/07/09 00:50:40 通報 非表示

説明なしに、キャラが、増えすぎ(  ̄▽ ̄)お前なにもの?てきなやつが、いきなり増える(笑)


21: 2019/07/09 11:00:51 通報 非表示

fateは「面白い?」「面白くない?」(トピック作れって話だけどさ)

見た事ないし、なんかいろいろ種類がある印象。


22: 「おもしろい」派 2019/07/13 16:04:22 通報 非表示

さすがはFateと言ったところ


23: 「つまらない」派 2019/07/13 17:13:01 通報 非表示

とてつもないゴミ


24: 2019/07/13 20:40:30 通報 非表示

1話は、クソじゃなく、ただただつまらなかった。3話までは見ようと思ってる。


25: 「つまらない」派 2019/07/13 23:43:32 通報 非表示

ロードエルメロイの前に、松岡さんの 鼻声がきつい。


26: 「おもしろい」派 2019/07/14 09:30:22 通報 非表示

結構面白かった。

けど、fateシリーズみてない人にはつまらないんじゃないかな?

魔法と魔術は別物だし、セイバーが悪者みたいになってるけど本当は違うし…


28: 2019/07/15 09:36:40 通報 非表示

コナンと違うのはラノベ特有の魔法とか専門用語とかがあったりするからじゃね。

1話2回観たけど意味わからん


30: 「つまらない」派2019/07/15 23:07:25 通報 非表示

期待していた分、がっかりでした。


31: 「つまらない」派2019/07/16 11:41:24 通報 非表示

水瀬いのり声のロリがうざい

終わセラのシノア並みにうざい


81: 81コメさん 「おもしろい」派2020/09/26 00:10:12 通報 非表示

>>31
メスガキすき


32: 「つまらない」派 2019/07/21 00:36:25 通報 非表示

都合のいい魔法設定の上でイキって謎解きされても見てておもしろいわけないやん

ははーんなるほど、ってなるかー


33: 「つまらない」派 2019/07/28 03:17:08 通報 非表示

どんな根暗推理アニメかと思ったら、またセイバーとかランサーとかの奴か。しつこいなぁ。


35: 「つまらない」派2019/07/31 07:14:16 通報 非表示

魔法探偵ってジャンルは個人的には好きだが、やっぱファンタジー世界にしないと説得力ないよな

上遠野先生の事件シリーズとかウィッチャー3とか面白いだけに


36: 「つまらない」派2019/07/31 22:00:52 通報 非表示

ミステリー()


37: 2019/08/02 00:54:29 通報 非表示

え、こんな人気無いの?

私は好きなんだけどな…

派手じゃないけど

なんか落ち着いて見てられて


38: 「おもしろい」派2019/08/04 03:29:16 通報 非表示

ミステリーっぽいけど魔法だの魔術だのなので

普通のミステリーみたいに一緒に推理しても無意味

マニアックな他国の神話に詳しくないと察する事も不可能

そもそも魔術なので考える意味がない、だって魔術だぜ?何でもありじゃん

頭空っぽにして

う○ちく「ほへ~」って聞いてハリポタ見てる感じで調度良い


40: 「つまらない」派 2019/08/06 23:17:42 通報 非表示

ミステリーを装っているけど、オカルトや魔術がでてきてなんでもアリになってしまうので推理も何も関係なくひぐらしやうみねこのように破綻している。

第一たいした才能もない若造が気づくことにほかの魔術師は気が付かない、わからないとは登場人物どんだけ無知や間抜け、無能の集まりなんでしょうか?


41: 「つまらない」派2019/08/07 11:06:16 通報 非表示

トリックが魔術(笑)


42: 「つまらない」派2019/08/07 17:56:02 通報 非表示

ミステリーとは銘打っているが、「魔術」を理由に見る者を置いてけぼりを食わせるばかりじゃないか。

ミステリーは知識量をひけらかすだけの話法に溺れてはならない。ミステリーの鉄則です。

ミステリーというのはやめた方がいい。


43: 「つまらない」派 2019/08/15 16:51:50 通報 非表示

>>42
なんとかの十戒だか何かの魔術師を出すなとかそんなの無かったっけ?


45: 2019/08/18 15:27:55 通報 非表示

>>42
むしろ逆で、トリックが魔術でなんでもありだから、

それでアンフェアにならないように視聴者に向けてバカでもわかるように根絶丁寧に説明しすぎているせいで、

視聴者目線ではなんでこんな簡単なこともわからないの?状態に陥っていて、

結果、ウェイバーは名探偵持ち上げが滑稽なしょーもな作品になってしまっているように感じる。


46: 2019/08/21 22:54:04 通報 非表示

この作品自体がキャラを引き継いだ次の聖杯戦争の伏線だと思ってる


47: 「つまらない」派2019/08/24 22:06:38 通報 非表示

ロードとか言われて居るが、タダの落ちこぼれ、「有能です」みたいに気取る所がウザイ 

FGOのホームズもそうだが、推理になっていない
くせに、観れば判る事をベラベラ喋る、ここが
「ツマラナイ」の原因  

タダの無能な教師であるくせに、事件簿とか?意味不明

全体的に、「暗い」、某ルルーシュのような
知的戦術を展開するなら、良いが
ロード2は、無能すぎる! こんな阿呆、生徒が気の毒


48: 2019/08/26 11:29:53 通報 非表示

>>47
俺と全く意見同じで草


60: 58コメさん 「つまらない」派 2019/09/19 10:21:00 通報 非表示

>>47
魔術師が古い伝統に固執した固定概念の塊ってこともあるけどな

それを差し引いても凡人ロードを周りが過剰によいしょしてる感はある


49: 「つまらない」派2019/08/28 03:34:00 通報 非表示

ミステリで殺害方法について謎解きを行い、

動機についてはおおかた犯人の自供に任せるのは、

第一に、殺害方法のトリックの解明が醍醐味であるから

第二に、動機なんて伏線仕掛けてもいくらでも後出しで語れるがゆえに

犯人自身で確定させるしかないから

でもこの作品は魔術の存在によって殺害方法も無限に後出しができるようになってしまった

これを打開するために動機の解明に焦点を当てたんだろうが

探偵役が動機をほぼ確定させるもんだから陳腐さが拭えない

ただFate/Zeroからの主人公の成長を見たいだけの人にはそれでも構わないのかもしれない


50: 「おもしろい」派 2019/08/30 18:03:36 通報 非表示

批判するやつはエロアニメ見て抜いてろ。くそ面白いだろ


59: 58コメさん 「つまらない」派 2019/09/19 09:35:48 通報 非表示

>>50
エロアニメで代用しろと言ってるってことは

これ書いてるやつも女キャラ目当てでみてるって言ってるようなものじゃんw

そこは推理物だろw


51: 2019/09/02 13:41:36 通報 非表示

つまらないおもしろいを評価する前にまず、Fate/Zero見てこい。

話はそれから。


53: 53コメさん 「つまらない」派2019/09/11 17:13:55 通報 非表示

ライネスとかいうクソガキがうざい


54: 54コメさん 「つまらない」派2019/09/13 22:08:25 通報 非表示

S/NとZeroが面白いだけに、つまらなすぎてビックリ。

アニメでやる内容じゃなかったんじゃない?


55: 55コメさん 「つまらない」派 2019/09/14 04:50:37 通報 非表示

主人公が全然魅力ない。声の所為かな、と思う。家族と見てるけど、「主人公が出ない回が一番面白かったな」ってことで意見が一致した。


56: 56コメさん 2019/09/17 09:10:21 通報 非表示

Zero、UBWと比べるとアクションものとしても物語としてもなんとも微妙な上、推理物としては完全に破綻してるとしか評価しようがない。

絵は見れるから何とか…って感想しか出てこない。


57: 57コメさん 「おもしろい」派 2019/09/18 00:44:36 通報 非表示

普通に何も考えずに見てる。もう少し様子見。


58: 58コメさん 「つまらない」派 2019/09/19 09:34:21 通報 非表示

オカルトが絡んでも うまく説得力持たせてトリック組める作品もあるけど

このアニメの場合のそれ以前で、終盤に全く説明もされてない作者の脳内設定を長々と話されて 結局は仲間のチート装備や魔術で正体を現した黒幕をぶっ潰して終わりというね

同じ世界観でも空の境界はそこをうまく落とし込めてるのにね


61: 61コメさん 2019/09/23 16:19:03 通報 非表示

魔眼列車編は、解りやすく作れば、そこそこ面白くなるとは思う。


62: 7コメさん 「つまらない」派 2019/09/25 00:55:42 通報 非表示

>>61
原作者独自の俺設定の説明に


63: 63コメさん 「つまらない」派 2019/09/29 00:14:07 通報 非表示

雰囲気だけのアニメ。内容は作者のオ○ニ○か?


65: 65コメさん 2019/10/01 13:45:26 通報 非表示

自分はパンチラ無しとみて、3話で切ったが正解であったか。


66: 66コメさん 「おもしろい」派2019/10/01 14:46:59 通報 非表示

一応面白いに投票したが実際そこまで面白くはないFateファン用アニメなのでFateシリーズを見てないと理解できない部分もあると思う。その時点で残念なアニメ。ミステリーとしては破綻してるが、それは所詮世界観を出すための演出で実際は主人公がいかにして聖杯戦争を諦めるに至ったかの過程を描きたかったのではないかと思う。見る人を選ぶアニメなのは間違いない


67: 67コメさん 「つまらない」派2019/10/02 02:50:40 通報 非表示

もう漢字の使い方が気持ち悪い。魔眼なんたらとか

中学生レベルの発想だよね。


68: 68コメさん 2019/10/07 14:22:25 通報 非表示

おままごとの推理はキツイ


69: 69コメさん 「おもしろい」派2019/10/08 13:31:14 通報 非表示

>>68
逆になんでもありの魔法魔術にあそこまで論理を立ててるウェイバーはすごいと思うが?


70: 70コメさん 「おもしろい」派 2019/10/13 21:45:10 通報 非表示

1話から普通に面白かった

最終話で泣いた


71: 71コメさん 「つまらない」派 2019/10/14 18:42:12 通報 非表示

音楽は素晴らしいと思う,映像もまぁまぁ。ただ根本的に推理物として成立してないし,ウェーバーのスピンオフってネタがなければ見向きもされないレベルだと思う。


73: 69コメさん 「おもしろい」派 2019/10/15 20:54:45 通報 非表示

>>71
ウェイバー


74: 74コメさん 2019/10/25 17:33:16 通報 非表示

原作小説とコミカライズの方が好み


75: 75コメさん 「つまらない」派2019/11/12 15:23:38 通報 非表示

つまらなさの格が違った

ネタにすらならないレベル


76: 76コメさん 「おもしろい」派2019/12/10 05:42:10 通報 非表示

絵がきれいで好きです


77: 77コメさん 「おもしろい」派2019/12/15 13:37:41 通報 非表示

推理には最初から期待してなかったので、普通に面白かった

Fate zeroが好きなら見ればいいと思う


78: 78コメさん 「つまらない」派2020/03/11 18:48:27 通報 非表示

イスカンダルの影武者?だか何だか知らんが女性キャラなのがあり得ん。疑似聖杯?そんな簡単に作れる物なら奪い合う必要無いだろ。


79: 79コメさん 2020/06/13 18:05:27 通報 非表示

作画は一流、話は三流以下…


80: 80コメさん 「おもしろい」派2020/07/28 20:28:05 通報 非表示

大人には面白い子供には難しいだろう


82: 82コメさん 「おもしろい」派2021/10/15 23:45:44 通報 非表示

>>80
それな!話が難しい気するし魔眼がどうとか魔術がどうとかFateファンしかついてこれない(ウェイバー好きな人も理解できるはず)


83: 83コメさん 「おもしろい」派2021/10/19 23:28:06 通報 非表示

原作通りに剥離城アドラからやって欲しかった


84: 84コメさん 「おもしろい」派2021/11/15 05:17:52 通報 非表示

再放送見ているがやっぱり面白い。イギリスぽっい雰囲気出てるし作画も良い。続き作って欲しい


85: 82コメさん 「おもしろい」派2021/11/18 22:38:48 通報 非表示

年末新しいのやるってよ~楽しみー


86: 84コメさん 「おもしろい」派2021/12/06 07:27:14 通報 非表示

エンディングの雲雀は名曲


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で