アニメ『まちカドまぞく』はおもしろい?つまらない?

アニメ『まちカドまぞく』 おもしろい
おもしろい

1184(67%)
アニメ『まちカドまぞく』 つまらない
つまらない

561(32%)

67%
32%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.4 = おもしろい1184票 / 総得票数1745

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: まちカドまぞく 2019年夏アニメ アニメ 小原好美 鬼頭明里 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/07/11 00:11:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2019/07/12 03:33:18 通報 非表示

不作ではない期ならゼロ話切りするタイプのアニメだが、今期もみれるアニメ足りてないから、どーすっかなー一応みておくかー、のつもりでみるならわりとお勧めのアニメ。そんな感じ。まぁ、おもしろい、かもね、てくらい。


4: 「つまらない」派2019/07/12 13:01:09 通報 非表示

笑い所が0 何が面白いかわからなかった


5: 「つまらない」派 2019/07/12 14:29:27 通報 非表示

あんまり、面白いという印象がなかった。ただ、これからどうなるか、期待してます。


6: 「おもしろい」派 2019/07/12 15:22:02 通報 非表示

きららののりでいいんじゃない。


8: 「つまらない」派 2019/07/14 02:38:08 通報 非表示

日常系にもなれず、美少女動物園にもなれず、不条理ギャグにもなれず、厨二病物にもなれないアニメ。


207: 207コメさん 「おもしろい」派 2019/09/28 16:20:15 通報 非表示

>>8
が評価されてるんだけどな

そのワードだけで面白いとか決めつけてるアホには分からないから


239: 239コメさん 2019/12/25 19:48:14 通報 非表示

>>8
これ、何もかもが中途半端でわけわからん


9: 「おもしろい」派2019/07/14 07:42:23 通報 非表示

特にどうってことはないギャグアニメだけど、会話のテンポが良いのでそれなりに見ていられる感じ。

つまらなくはないと思ったのでとりあえずおもしろい方に一票入れました。


11: 「おもしろい」派2019/07/15 11:27:58 通報 非表示

可愛いキャラクターたちの行動がいちいち面白くて最高。


12: 2019/07/15 13:34:24 通報 非表示

かわいいしテンポもいい、頭空っぽで見れるテンプレきららアニメ


208: 207コメさん 「おもしろい」派 2019/09/28 16:20:48 通報 非表示

>>12
空っぽに出来たら有能


250: 250コメさん 「おもしろい」派2020/03/03 15:45:19 通報 非表示

>>208
そんなの you know?


267: 267コメさん 「おもしろい」派2020/08/06 19:38:35 通報 非表示

>>250
野生の本能(女子無駄脳)


14: 「つまらない」派 2019/07/15 19:40:08 通報 非表示

ビックリするほどつまらなかった

30分見るのが苦痛すぎる


276: 276コメさん 2022/02/01 11:40:06 通報 非表示

>>14
じゃあ、観るのやめろよwwドMなん?ww


288: 288コメさん 「つまらない」派2022/05/19 14:12:16 通報 非表示

>>276
きららアニメでやたら過大評価されてるから、つまらなくても観ないといけない


295: 294コメさん 「おもしろい」派 2022/08/09 20:08:02 通報 非表示

>>288
どんな縛りだよwww


15: 「つまらない」派2019/07/15 21:46:47 通報 非表示

作風は、好感がもてたけど、ギャグがスベっていて観ていて、疲れる。


209: 207コメさん 「おもしろい」派 2019/09/28 16:21:18 通報 非表示

>>15
滑ってるのがいいんだろうが

シャミ子が爆笑を取ったら逆に怖ぇよ


16: 2019/07/16 00:29:13 通報 非表示

きららのギャグシーンって精神と時の部屋にいるような錯覚を覚える。


17: 2019/07/16 03:16:32 通報 非表示

出来ない子の話を見続けるのは疲れて脱落


18: 「おもしろい」派2019/07/16 12:28:11 通報 非表示

全くノーマークだったけど、見てみたら面白いねこれ。

テンポいいし、周囲が繰り出すツッコミにクスッてなる。

今後の筋書き如何で更に面白くなりそうな感じ。


21: 「おもしろい」派 2019/07/19 08:03:28 通報 非表示

一話で少し予感があったが、二話時点で、もしかしたら若干中毒性があるかもしれんと思い始めてる。「おもしろい」にしとく。完走出来そうな気はしてるが、途中で飽きてしまう可能性も否定できない、そんなスレスレな感じ、今のところ。


24: 「つまらない」派2019/07/19 15:04:21 通報 非表示

きららだから観てみたが30分が苦痛だった


25: 「おもしろい」派 2019/07/19 17:50:36 通報 非表示

魔法少女の声サトリナかと思ったら鬼頭明里でびっくり

ダウナー系で低い声出すとそっくりで凄い、度肝抜かれた


26: 「おもしろい」派 2019/07/19 20:08:01 通報 非表示

1カ月500円は切なすぎた(´;ω;`)


99: 「おもしろい」派 2019/08/24 05:40:59 通報 非表示

>>26
一ヶ月4万円の呪いだの、細かい設定でいちいち脱力させてくるのがいいのよね。ノリやキャラクターだけで脱力系に走るのではなく。そうそう、こういうのを脱力系って言うんだったね、とちょっと久々に思い出した。


28: 「おもしろい」派2019/07/20 13:40:15 通報 非表示

ユルイ感じで面白い🤣


30: 「おもしろい」派2019/07/21 18:43:06 通報 非表示

頑張れしゃみこ!くじけるなしゃみ子!まあそのうちどうにかなるぞ!


32: 「つまらない」派 2019/07/23 12:55:31 通報 非表示

なんだこりゃ。


33: 「おもしろい」派 2019/07/23 23:11:23 通報 非表示

面白いと思います


34: 「おもしろい」派 2019/07/24 05:24:12 通報 非表示

キャラもストーリーも声優もバッチリ

今季は異世界系飽き飽きしたのでこういうぼのぼのアニメ見ることにする


35: 「つまらない」派 2019/07/24 14:17:35 通報 非表示

なんだこれ


36: 「つまらない」派2019/07/25 13:33:09 通報 非表示

シャミ子の声が下手だしテンポ悪いし原作ファンだけど本当に絶望した


38: 「つまらない」派2019/07/26 01:31:15 通報 非表示

今の時代にもこんな中身ゼロで意味不明なくそつまらない萌えアニメってあるんだな


43: 「おもしろい」派2019/07/26 21:27:49 通報 非表示

うおー!面白い!ってタイプのアニメではない。あんま考えず、おやつでも食べながら眺めるのが良いと思われ。リアタイ視聴の人はしらん。


48: 「おもしろい」派 2019/07/29 03:52:12 通報 非表示

シャミ子がとても、かわいらしくて、いいアニメだと思いました。視聴継続!


49: 「おもしろい」派2019/07/29 08:36:56 通報 非表示

面白えんだよ。お前らは黙って正座して観てればいいんだよ。何も考えるな


51: 「おもしろい」派2019/07/30 01:11:07 通報 非表示

ガヴリールとかえんどろ!よりも面白い、というか和む


53: 「おもしろい」派 2019/07/30 11:22:26 通報 非表示

必ずしも悪い意味ではないけど桃の声が想像と違った(原作での今後のキャラを考えると)緩い感じの⁉️ギャグが好きな人は結構好みな作品なのではと思う。あとは好みの問題私はこの作品ちゅき❤️


54: 「おもしろい」派 2019/08/02 02:36:43 通報 非表示

どんどん千代桃に借金が増えるシャミ子が切なすぎる(´;ω;`)


55: 「つまらない」派 2019/08/02 09:17:21 通報 非表示

何これ、何の特長もないな。


57: 「つまらない」派2019/08/02 16:26:40 通報 非表示

キャラが気に入らない


58: 「つまらない」派2019/08/02 18:20:32 通報 非表示

うーん、好きだけど……つまんないよ。

ピンクウザイし、主人公いじめてるのも笑えない。


59: 「つまらない」派2019/08/02 23:54:51 通報 非表示

主役の演技が下手で面白く感じない


61: 「おもしろい」派 2019/08/04 06:16:56 通報 非表示

すぐ乗せられて手玉に取られるシャミ子がチョロ過ぎて面白い


62: 「つまらない」派2019/08/04 06:46:19 通報 非表示

異世界要素要らない


64: 「おもしろい」派2019/08/05 00:07:24 通報 非表示

最近のキララ枠はイマイチパッとしなかったが、久々にかわいくて面白い作品が来たなという感じ。カオス先生以来かな。


65: 「おもしろい」派 2019/08/05 02:25:04 通報 非表示

しゃみこかわいい!応援したくなります\(*⌒0⌒)b♪


66: 「つまらない」派 2019/08/05 11:24:22 通報 非表示

くだらねえアニメだな、予約録画やめっかな。


296: 296コメさん 「おもしろい」派 2022/09/05 20:07:49 通報 非表示

>>66
勝手にやめてどうぞ


68: 「おもしろい」派 2019/08/05 14:08:31 通報 非表示

シャミ子とても可愛いいね。 ポンコツすぎて笑ってしまう。 ももに電車賃500円を返す時は、かわいそうになってしまったよ。


70: 「つまらない」派 2019/08/07 11:22:24 通報 非表示

単純に好みの内容じゃないのもあるが、このつまらなさは異常だ。


71: 2019/08/07 19:31:59 通報 非表示

3話まで視聴した印象

う~ん・・・

ほのぼの系かな?

つまらなくはないけど

面白くもないかな~

キャラが可愛いとは

思う。


72: 「おもしろい」派2019/08/07 21:14:26 通報 非表示

いいテンポ


73: 「つまらない」派 2019/08/08 09:11:05 通報 非表示

退屈な作品ですね。ヤマ場はこれからあるのでしょうが、来ないかもしれない盛り上がりを期待して観るにはキツイ内容ですし・・・。

迷っております。


75: 「おもしろい」派2019/08/08 22:42:58 通報 非表示

アニメにならなければ知らずにいたと思う。この事で連載が延長(ウィキ参照)、なにか久しぶりにすごい好循環が実現しそうな作品(希望的な予想だと批判されるだろうが)


76: 「おもしろい」派2019/08/09 06:34:37 通報 非表示

テンポが好きです


77: 「つまらない」派 2019/08/09 08:31:47 通報 非表示

おふざけアニメ


79: 「おもしろい」派 2019/08/10 01:19:52 通報 非表示

良き萌えアニメだ。

遊戯王リボルバー

84: 「おもしろい」派 2019/08/10 23:02:23 通報 非表示

あー早く見たい、実家に帰省中なのでBS待ち


85: 「おもしろい」派2019/08/11 10:30:04 通報 非表示

独特の言い回しでオモシロイ!

声優さんもイイ!

とにかくカワイイ!!


87: 「おもしろい」派 2019/08/12 18:44:22 通報 非表示

シャミ子可愛いよ、優子可愛いよ。


88: 2019/08/13 02:06:05 通報 非表示

一話見て面白いと思ったんだけど(「おもしろい」に投票済み)、二話から五話まで「あれ?」って感じが続いてる。間延び感。

4週経ってしまった訳だが、今後持ち直していくだろか?


89: 2019/08/14 01:50:24 通報 非表示

この調子でゆるい感じで進んで行って、最終話で突然覚醒して喜んだ途端、話に出てた融通の効かない魔法少女に見つかって、言い訳しようとするも瞬時に首撥ねられて、そのままスタッフロールとかだったらいいのに。


92: 「おもしろい」派2019/08/18 08:08:18 通報 非表示

なかなか笑える。モモがぺったんでいいね。


93: 「おもしろい」派 2019/08/19 04:52:34 通報 非表示

きらら系が嫌いな私が楽しめてます。日常系と思わず深読みすると、意外とテーマが深めな気がします。魔法少女と魔族の関係、魔族が実は守られてる?みたいな


94: 「おもしろい」派 2019/08/19 19:42:26 通報 非表示

とにかくOPの町かどタンジェントが好き


98: 「おもしろい」派 2019/08/24 03:16:30 通報 非表示

見てて何故かほっとする。


101: 2019/08/24 11:59:36 通報 非表示

ナレーションの声が合わなすぎてキツイ

ナレーションって重要というか難しいんだなって思った

ナレーションは誰でも出来るが、誰がやっても言い訳ではない


106: 2019/08/26 20:29:43 通報 非表示

>>102
「新感覚な萌え系」とは何ぞや?


116: 「つまらない」派 2019/08/27 01:37:58 通報 非表示

>>113
世の中には色々な性癖の人がおりまして。


117: 2019/08/27 05:00:12 通報 非表示

>>113
だから、つまり・・・

どういうことだってばよ???

抽象的な表現では全くわからんがな(;´д`)


119: 「おもしろい」派 2019/08/27 05:50:59 通報 非表示

>>117
視聴者が思いつくようなものを果たして新境地と呼ぶのか、みたいなことを言ってみる。べ、別に…、113や117のどっちを擁護するとかって話じゃないんだからなっ。


126: 2019/08/27 19:08:36 通報 非表示

>>123
「クソが💢」は要らんよ。


105: 「つまらない」派 2019/08/26 13:26:45 通報 非表示

なんだコレ。

録り貯めた分、一気に見ようと思ったんだけど、、1話の途中で視聴断念だわ。

つまらな過ぎる。


120: 2019/08/27 11:10:58 通報 非表示

おかしな喋り方とか、男性視聴者に媚びてるんだろうけど、不思議と独特の気持ち悪さが無い気がする。

性的な発言が無いからかもしれない。


122: 「おもしろい」派 2019/08/27 11:44:54 通報 非表示

まさに人の不幸は蜜の味の可愛い版

援助してあげたくなる


132: 2019/08/27 20:58:08 通報 非表示

シャドウミストレス優子が怒った時の汽笛みたいな音、何使って出してるのかな。


134: 2019/08/27 22:35:25 通報 非表示

嫌いなものに貴重な時間を使っちゃう人ってかわいそう


136: 2019/08/27 22:46:13 通報 非表示

>>134
そうだな。寂しい気持ちを歪んだ形でしか表現できない可哀想なヤツなんだろう・・・。


141: 「つまらない」派 2019/08/28 11:16:06 通報 非表示

面白いと思われている方々には申し訳ないのですが、私には面白いと思える要素が全くありませんでした。


171: 「おもしろい」派2019/09/02 08:58:44 通報 非表示

>>141
いいんじゃない。

つまらない、面白いは個人のセンスの問題だから。


143: 「つまらない」派 2019/08/28 12:48:17 通報 非表示

萌え豚専用アニメですね。

可愛いキャラが沢山出てきてキャッキャッしてるだけの中身の無い作品です。


144: 「つまらない」派 2019/08/28 12:56:07 通報 非表示

よく知らんが話がのっぺりし過ぎてるな。

まあ、ジャンル違いだったって事か。


145: 「つまらない」派 2019/08/28 12:59:37 通報 非表示

絵は良いと思いました。

ただ、内容が全く好みではなかったので1話切りさせていただきました。

でも萌えなどが好きな方は楽しめると思います。


150: 2019/08/28 18:53:13 通報 非表示

>>149
そのコメント自体が

刑法に触れてるからな。一応言っておく。


170: 「おもしろい」派2019/09/02 08:57:06 通報 非表示

>>145
萌え作品は大嫌いだが、この作品は笑える。


151: 「おもしろい」派2019/08/28 19:40:44 通報 非表示

自分もこの作品ノーマークだったが現在、視聴続けている。

少し波長が合えば難しく考えなくていいゆるい作品も見てて楽しい。


159: 「つまらない」派 2019/08/30 14:35:15 通報 非表示

さすがに親と一緒は無理だろ。


160: 「つまらない」派 2019/08/30 14:56:25 通報 非表示

ストーリーに起伏が無さ過ぎて退屈なアニメだなぁ。

同系統だと「邪神ちゃんドロップキック」の方が数段上だな。


163: 「つまらない」派 2019/08/31 17:48:05 通報 非表示

韓国人が勧めるアニメはつまらなかった


164: 2019/08/31 18:48:38 通報 非表示

>>163
こんなところで不愉快な話題を混ぜ込むな。このナチ野郎!


165: 2019/08/31 21:56:19 通報 非表示

>>164
いや、あっちの方の方々の中でネット右翼は

アニメ好きのキモいヲタクだってのが頑なに信じられててな

反韓=キモヲタ ってレッテル貼って貶める為に

そうじゃなきゃ困るらしいんだよ

んで、アニヲタが好きなアニメを貶める為に何故か自分達を貶めるという

え?なんで?頭大丈夫?状態なのよ

ビンビン反応してる君に

あっ…察しな訳だが

この構図にもう草しか生えないw

政治に異常に傾倒してワケわからん活動する奴は皆頭おかしい


176: 2019/09/02 21:03:40 通報 非表示

>>165
回りくどくて何を言っているのかわかりません


177: 2019/09/03 00:10:44 通報 非表示

>>176
いや、非常に解りやすいだろ

この手の奴等は反韓だろうが韓国系の人間だろうが

変な思想で動いてる頭おかしい奴だから関わるなって事だよ

どっちにしろ目的は同じアニメ貶めて荒らす事だから


178: 2019/09/03 00:16:17 通報 非表示

>>177
なるほど納得。

わかりやすい説明ありがとうございました。

その通りだね。


169: 「おもしろい」派2019/09/02 08:53:26 通報 非表示

ほのぼのお笑い展開がいいし、変なシリアスにしないところが、物凄く評価できる。今季、一押しです。


172: 「おもしろい」派 2019/09/02 10:39:52 通報 非表示

萌えオタの自分には堪らないアニメだよ。毎回はぁはぁしながら観てる。


173: 「おもしろい」派 2019/09/02 10:40:48 通報 非表示

萌え豚推奨


175: 「おもしろい」派 2019/09/02 16:33:12 通報 非表示

2番目の魔法少女の声がキンキン声でうるさい


179: 「つまらない」派 2019/09/04 13:17:14 通報 非表示

かわいい女の子が沢山出てきてワチャワチャやってるだけ。

ストーリー重視やシリアス展開を求める方には向かないアニメ。

キャラ萌え、キャラ愛などで魅せる作品なんだろうね。

キモオタ推奨アニメ。


180: 「おもしろい」派 2019/09/04 13:51:23 通報 非表示

キモオタ上等じゃい❗

可愛いもんは可愛い。萌えるもんは萌える。何が悪い。中身が無くて何が悪いんだ!

キャッキャッウフフは正義じゃい❗


181: 2019/09/04 15:04:05 通報 非表示

わぁ、ノイジーマイノリティの典型みたいな人いる。


182: 「おもしろい」派 2019/09/05 22:15:53 通報 非表示

原作を読むのです


183: 「つまらない」派2019/09/06 05:37:31 通報 非表示

みんなきららはって一区切りにしてるけど、

これのギャグとその他のギャグとは少し違うだろ。

はるかなとキルミーベイビー一緒なわけ?

これはどっちかというとキルミーに近いな。

少人数のキャラ達が終始ギャグしてる感じ。

キャラを可愛い〜って愛でるには足りないかな。

なんていうかこの手のはそのキャラを魅力的に見せ

視聴者、読者にそのキャラ推しにさせるかだけど、

このアニメの場合シャミ子、桃、だけっす。

ギャグシーンにクスッとこれるならオススメ。


184: 「つまらない」派 2019/09/06 09:18:11 通報 非表示

なんかスマホのノリに似てるよな。


185: 2019/09/06 14:02:34 通報 非表示

わかりやすいキャラ萌えアニメだね。

話は特に面白いという印象はない。

キャラの可愛いさだけで何となく観てる感じ。

ほのぼのとした雰囲気も良いね。

もう一度言うけど、話は特に面白いという印象はない。


188: 188コメさん 2019/09/11 05:59:37 通報 非表示

面白いんだけど関西じゃ地上波の放映は無し。何故だあ!?


292: 292コメさん 2022/07/24 19:14:23 通報 非表示

>>188
つまらないから地上波じゃないんですよ!


294: 294コメさん 「おもしろい」派 2022/07/25 13:21:43 通報 非表示

>>292
それならなんでポケモンは全国で放送されてんだよwwww


189: 189コメさん 「つまらない」派2019/09/11 11:52:36 通報 非表示

なんだろう?いまいち盛り上がりに欠けるなぁ。


190: 58コメさん 「つまらない」派2019/09/13 09:19:15 通報 非表示

優子はいいんだけどピンクがね。

あいつ顔パンしたくなるんだけど。

ボコボコにされてしおらしくなる展開にならないかな?


191: 191コメさん 「おもしろい」派2019/09/13 22:18:39 通報 非表示

今季はこの作品何週も観てるわ


193: 193コメさん 「つまらない」派 2019/09/15 16:52:01 通報 非表示

会話というかセリフ。何で被せて喋るようにしてるのか謎


194: 194コメさん 「つまらない」派2019/09/18 11:01:21 通報 非表示

クソつまらんしワンパターン


195: 195コメさん 2019/09/19 04:12:00 通報 非表示

>>194
それが好きな人向けのアニメやで


196: 189コメさん 「つまらない」派 2019/09/20 10:33:35 通報 非表示

今期のBS-TBSは全滅だな。

これを筆頭に観る価値のないアニメばかりだ。


199: 199コメさん 「おもしろい」派 2019/09/24 20:56:35 通報 非表示

たまに声が被るのが聞きにくくて唯一残念


200: 200コメさん 「おもしろい」派2019/09/25 23:10:47 通報 非表示

今期で一番好き。内容は賛否両論だろうけどキャラもいいしこの感じがたまらない


202: 5コメさん 「おもしろい」派 2019/09/26 15:44:40 通報 非表示

余りに、シャミ子が不遇ですね。でも、必ず幸せに、なって頂きたいです。桃にもね。2人がいて成り立つ所もある。このアニメ、私は面白いと感じました。


204: 204コメさん 2019/09/27 13:52:57 通報 非表示

全体として面白かったけど、最終回だけ微妙だったな

まあ今期アニメで一番面白かったと思う


205: 205コメさん 「おもしろい」派 2019/09/28 01:05:43 通報 非表示

アニメスタッフ有能だな。色々な小ネタやらテンポやら見せ方やらと、原作よりも面白いかも


206: 206コメさん 2019/09/28 11:46:59 通報 非表示

ごせんぞ様が可愛い


210: 210コメさん 「おもしろい」派 2019/09/28 21:18:11 通報 非表示

>>206
人形バージョンが好き


211: 211コメさん 「おもしろい」派2019/10/01 04:31:07 通報 非表示

桃ちゃんの犬が面白い。『時が来た』しか言わないとか

面白過ぎる。食わず嫌いの人では見た目だけで終わって

しまうだろうけど見て損はしないかな。

まあ女の子が可愛いとギャグの面白みも半減してしまうけど

色々前衛的な設定も多々見受けれたのでそこも+。


212: 189コメさん 「つまらない」派 2019/10/01 12:51:26 通報 非表示

つまらなかった。それだけ。


213: 213コメさん 「つまらない」派2019/10/02 15:28:25 通報 非表示

つまらん 幼稚過ぎ


214: 214コメさん 2019/10/02 16:05:44 通報 非表示

>>213
タイトルてわからんか?


215: 215コメさん 「おもしろい」派2019/10/06 19:14:29 通報 非表示

ノーマークの作品だったが見事最終話まで見てしまった。今期のゆる系の中でも面白かった。本編もいいがopやedも良かったね。特にedのラスト辺りディフォルメシャミ子が振り返り「もっと遊ぼうね~!」にノックアウト。お気に入りシーンだ。


217: 217コメさん 「おもしろい」派 2019/10/08 17:49:07 通報 非表示

>>215
ダンまち一期のエンディングの人と一緒だよね。あの人のデフォルメは好き。


218: 71コメさん 2019/10/09 00:57:31 通報 非表示

ようやく最終回を見届けた(苦笑)う~ん・・・つまらなくはないんだよねぇ~。でも何かパンチが足りない感覚。 キャラ萌えの印象が強い分→笑いの演出がソフトだったからかも。自分的には「ソウナンですか?」に近い感覚。でも「ソウナンですか?」は途中で視聴辞めちゃったけど「まちカド」は完走できた。キャラクターの可愛らしさ&ほのぼの雰囲気が良かったんだと思う。総合的に→まぁ、悪くはなかった。そんな感じデス。


221: 221コメさん 「おもしろい」派2019/10/16 10:41:22 通報 非表示

本気で円盤に手を出す気になった作品です。本当に久々だよ。


222: 222コメさん 「おもしろい」派2019/10/18 08:22:40 通報 非表示

1期は奇跡のように面白いが、次のシーズンから他人に迷惑をかけても悪びれもしない狐耳のキャラが、舞台をかき回す役をするためこれ以降は期待しないほうがいい作品。


263: 232コメさん 「おもしろい」派 2020/04/19 18:53:22 通報 非表示

>>222
3巻以降アニメ化したら

新キャラのアンチ沢山生まれるんだろうなー

とは思うから

俺も2期はいいや


223: 189コメさん 「つまらない」派 2019/10/18 13:15:18 通報 非表示

原作は知りませんが、カワイイ女の子がわやわや出てドタバタ劇を繰り返すだけの中身ゼロのアニメです。

キモオタの方はどうぞ


224: 224コメさん 「おもしろい」派2019/10/26 23:26:39 通報 非表示

最後の方、一気にストーリーが壮大になったのが度肝を抜かれた


225: 189コメさん 「つまらない」派 2019/10/31 13:02:35 通報 非表示

萌え豚専用アニメ。今期で言えば平均値みたいな作成。


232: 232コメさん 「おもしろい」派 2019/12/01 09:21:52 通報 非表示

>>225
平均値みたいな寒いオヤジギャグばかりのアニメと一緒にすんなよw

まちカド観てないだろうw


227: 189コメさん 「つまらない」派 2019/11/06 12:48:38 通報 非表示

カワイイ女の子が盛り沢山で、まさにキモオタ向けのアニメです。


230: 230コメさん 「おもしろい」派2019/11/29 20:01:10 通報 非表示

>>227
そう、まさにあなた好みの作品です。


293: 292コメさん 2022/07/24 19:16:39 通報 非表示

>>230
おまえや!


228: 228コメさん 「おもしろい」派2019/11/08 05:05:15 通報 非表示

仕事で忙殺されて、精神的に磨耗してる方にはとってもよく効く。


229: 189コメさん 「つまらない」派 2019/11/12 13:14:49 通報 非表示

カワイイキャラが好きな方はどうぞ。ただし中身はゼロです。


233: 232コメさん 「おもしろい」派 2019/12/01 09:24:05 通報 非表示

>>229
あなたは日常アニメ向かないよw


235: 230コメさん 「おもしろい」派2019/12/02 20:17:49 通報 非表示

>>229
ただし、中身はです。

コードギアス ルルーシュ

231: 231コメさん 「おもしろい」派 2019/11/30 20:51:27 通報 非表示

内容スッカスカのごちうさよりは好き


234: 230コメさん 「おもしろい」派2019/12/01 18:07:42 通報 非表示

>>231
そんなあなたにオススメのアニメ!

一休さん

236: 236コメさん 2019/12/22 12:22:08 通報 非表示

なんか無理してでもアニメ観ないと死ぬんですかね?って方が多いかなと。


237: 237コメさん 「おもしろい」派 2019/12/24 11:07:52 通報 非表示

原作者のセンスとアニメスタッフの実力が光る作品、観ていると優しく暖かく幸せな気持ちになれる


238: 238コメさん 2019/12/24 23:12:45 通報 非表示

これは2期来るだろ


240: 240コメさん 2019/12/31 22:13:08 通報 非表示

4話まで見たけど正直見るのがきつい、きららアニメはすきだし絵も可愛くて好きなんだけど、ちょくちょく出てくるギャグがテンポおかしかったり、ツッコミで変に変化球狙おうとしてる感じが滑ったお笑い芸人見た時と同じ要領で気まずくて痛々しい・・・。

普通の日常シーンは好きなのにそこだけが目についてつらい。

このさき良くなっていくものなんでしょうか?


241: 241コメさん 2020/01/02 12:53:34 通報 非表示

>>240
自分と同じような人がいて安心した。
2話までしか観てないけれど全く同じ感想です。
テンポというかギャグというか演出というか何か変なんですよね。
うまく表現できないけど...その都度、真顔になっちゃいます。

日常系萌えアニメ大好きなだけに少し残念。
でも売れてるみたいだから、こう思うのは少数派なのかな...?
先も同じような感じなのか気になりますよね。(見る気が起きない)


242: 242コメさん 「つまらない」派2020/01/09 18:34:14 通報 非表示

面白いって言われてる台詞もネットで見たようなものばっかだし


243: 243コメさん 2020/01/12 00:48:13 通報 非表示

セリフ回しがとても好き


244: 189コメさん 「つまらない」派 2020/01/12 17:06:06 通報 非表示

1話を観て、おふざけ臭がプンプンしたので2話見る前に切りました。


245: 220コメさん 「おもしろい」派 2020/01/12 17:11:27 通報 非表示

>>244
真面目な方なんですね


246: 246コメさん 「おもしろい」派 2020/01/12 19:39:41 通報 非表示

微妙に面白かった。


247: 247コメさん 「おもしろい」派 2020/01/15 21:04:12 通報 非表示

文句なしに面白かった。シャミ子が善良すぎる。


248: 248コメさん 2020/01/20 01:04:39 通報 非表示

やっぱりクソつまんなかったわ

キャラ全員微妙

きらら系で売れてるごちうさだと割りとそれぞれキャラ立ってて需要がある感じだし

きちんと話も組み立て出来てテンポも良いが

こいつはしょーもないテンションやギャグを続けてるだけだからきっつい

ストーリーもそれ単体だと特に面白くもないし

作画が良いのとネタがネットで流行っただけだな

BD売上からしてもごちうさ以下だし


252: 252コメさん 「おもしろい」派 2020/03/15 14:55:52 通報 非表示

好き嫌い分かれるだろうなって感じ


254: 254コメさん 「おもしろい」派 2020/03/20 15:29:09 通報 非表示

本当に面白くなるのは3巻から


255: 255コメさん 「つまらない」派2020/03/26 14:48:24 通報 非表示

きらら美少女動物園が面白いと感じる人でないと見るのは難しい。3話から面白いという話を聞いて我慢して5話まで見たけど苦痛でしかなかった。


256: 256コメさん 「おもしろい」派2020/03/30 01:26:20 通報 非表示

変なアレルギーもってる人でなければ面白いと思う


258: 258コメさん 「つまらない」派2020/04/12 13:11:10 通報 非表示

ピンク色のやつがキモすぎる


285: 284コメさん 2022/04/27 01:28:04 通報 非表示

>>258
それな


259: 259コメさん 「おもしろい」派2020/04/15 01:56:43 通報 非表示

さいこー^^


260: 260コメさん 「おもしろい」派2020/04/15 14:42:56 通報 非表示

きらら枠の中ではおもしろい方だと思う。


261: 261コメさん 「つまらない」派 2020/04/16 10:38:38 通報 非表示

動画サイトにて煽りや中傷、批判やらキッズが多く確実にいいアニメではなかった。

気になって色々調べ回っているけど、やはり核の部分を評価しているサイトは大体マイナス評価でした。


262: 262コメさん 「おもしろい」派2020/04/17 23:43:43 通報 非表示

なんか無理やり批判しようとしてる人もいるけど、面白かったです


264: 264コメさん 「おもしろい」派2020/05/23 18:50:34 通報 非表示

投票結果を見れば分かる、普通に面白い。2019年5chベストランキング1位


265: 265コメさん 「つまらない」派2020/05/23 23:22:54 通報 非表示

萌えアニメは好きだが、設定もノリも合わなかった

漫研部員ですら無い素人が描いた漫画かな?っていう位つまらなかった


266: 266コメさん 「つまらない」派2020/06/27 17:36:40 通報 非表示

なんか声優がね・・・あざとくて嫌いだわ。普通の声優なら笑えたかもしれないだけに残念。


268: 268コメさん 「つまらない」派 2021/02/06 22:54:36 通報 非表示

これはきっと面白いアニメだろうと観始めたものの、1話目から私には合わないのかも…と。
いやでもこんな食わず嫌いみたいなのはダメだもっと先まで見て面白いとなるパターン過去に何作品もあったから。と8話まで観ました。
が、ここまできてもハマれそうにないかも

ちゃんと観てなくても何らかのアニメが流れてるであろう空間も好きなので作業しながら合間にちょろっと観たりしつつ声優さんの声をBGMとして流すだけになりそうです。


269: 269コメさん 「おもしろい」派 2021/03/12 13:46:43 通報 非表示

2期決定


271: 271コメさん 「おもしろい」派 2021/05/07 03:32:19 通報 非表示

シャミ子の声が妙に個性的でかわいいんだけどなんだか脳を揺さぶられる。(かわいいなかに何かひっかかる)

視聴しているといつのまにかシャミ子の声が気になりすぎてしまいます。私、気になります。気になりボイスです。


272: 272コメさん 「つまらない」派2021/09/23 09:14:33 通報 非表示

気持ち悪い


273: 273コメさん 「つまらない」派 2021/12/28 17:06:07 通報 非表示

テンポ悪いギャグ寒い話進まない

5話の途中で断念

主人公と敵キャラの関係もなんか微妙だし、なんでもアリな世界観も絶妙にずれてマッチしてない


274: 274コメさん 「おもしろい」派2022/01/15 12:19:05 通報 非表示

序盤はちょっと…と思うかもしれませんが2話くらいから合えば行けると思います。あと超序盤に出てくる「棒と草」で面白ければ大丈夫。


275: 275コメさん 2022/01/17 22:49:19 通報 非表示

セリフ絵キャラストーリー全部クソ。ダサすぎる痛すぎるきもいきもいきもい。


277: 277コメさん 「つまらない」派2022/02/09 16:23:39 通報 非表示

気持ち悪い、無理


278: 278コメさん 「おもしろい」派 2022/02/09 16:25:13 通報 非表示

かわいい〜!!


279: 279コメさん 「つまらない」派2022/03/21 15:43:32 通報 非表示

マジでつまらない


280: 280コメさん 2022/03/31 13:09:49 通報 非表示

私に天使が


281: 281コメさん 「つまらない」派2022/04/22 11:47:30 通報 非表示

つまらない。萌え豚専用アニメ。


282: 282コメさん 「おもしろい」派2022/04/22 13:08:23 通報 非表示

>>281
このアニメ寄りは

ずっといい”

スローループ

283: 283コメさん 「つまらない」派2022/04/23 23:50:51 通報 非表示

失敗をしても挫けないが、あさっての方向に努力するキャラクターを見て、微笑ましいと感じるか可哀相と感じるかで評価が分かれそう。俺もこういうのは哀れになって無理。


284: 284コメさん 2022/04/27 01:25:37 通報 非表示

一期とやってる事が一緒でつまらない中身がないアニメただわいわいガヤガヤやってるだけの駄作


286: 286コメさん 2022/05/10 04:11:16 通報 非表示

これ評価してんのキモオタだけだろ。


287: 287コメさん 「おもしろい」派2022/05/10 05:29:57 通報 非表示

>>286
エアプあるあるすぐに思い込みで叩く


289: 289コメさん 「つまらない」派2022/05/24 04:24:34 通報 非表示

ストーリー微妙だから、キャラに萌え萌えできないと何一つ面白くない。萌え豚専用アニメだなこれ


290: 290コメさん 「つまらない」派2022/05/27 08:02:48 通報 非表示

2期は7話くらいまで

見てたけど、

1期(再放送)は2話辺りで

ギブアップした‼


291: 288コメさん 「つまらない」派2022/06/03 05:50:53 通報 非表示

ひたすら早口なセリフで1.25倍速視聴してるみたいだった

若い人にはこれぐらいのテンポが好まれるのかな

時分には合わないアニメ


297: 297コメさん 「おもしろい」派 2022/09/13 11:01:55 通報 非表示

アマプラで見ました。

桃のキャラクター性とかギャグとストーリーの割合が丁度いいところとかめちゃ好きです。


298: 298コメさん 「おもしろい」派2022/12/07 05:46:56 通報 非表示

想像してたより遥かに面白かった


299: 299コメさん 「おもしろい」派2023/01/17 13:51:37 通報 非表示

頑張れシャミ子みんなに認めてもらうようになるんだ


300: 300コメさん 2023/03/11 12:25:30 通報 非表示

1期の最終回、2期から良くも悪くも雲行き怪しくなった。

シリアスな話を萌えとギャグで打ち消してるから、変な気持ちになる。


301: 301コメさん 「おもしろい」派2023/09/25 00:37:02 通報 非表示

桃大好き🍑


302: 301コメさん 「おもしろい」派2023/09/25 00:37:39 通報 非表示

>>301
筋肉をつけよう‼︎

千代田桃

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で