アニメ『女子高生の無駄づかい』はおもしろい?つまらない?

アニメ『女子高生の無駄づかい』 おもしろい
おもしろい

1572(71%)
アニメ『女子高生の無駄づかい』 つまらない
つまらない

620(28%)

71%
28%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.6 = おもしろい1572票 / 総得票数2192

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 女子高生の無駄づか.. 2019年夏アニメ アニメ 赤﨑千夏 戸松遥 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/07/05 00:16:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派 2019/07/05 11:38:29 通報 非表示

絵がきもい


3: 「つまらない」派 2019/07/05 20:42:42 通報 非表示

電波の無駄遣い


4: 「つまらない」派2019/07/05 22:44:47 通報 非表示

シュールな小ネタで笑わせようと一生懸命頑張ってるけど全てが面白くない


5: 「つまらない」派2019/07/05 23:07:28 通報 非表示

ギャグが超絶つまらないし

声優のレベルが低いし

リアルさのかけらもない


6: 「つまらない」派 2019/07/06 00:21:59 通報 非表示

ギャグが全体的に滑ってる


8: 「つまらない」派 2019/07/06 00:41:08 通報 非表示

観ました、何というか自分には合いませんでした。


10: 2019/07/06 01:27:05 通報 非表示

このアニメを批判する奴はギャグセンスがないつまらない奴 つまり俺だ


11: 2019/07/06 02:02:28 通報 非表示

男子高校生の日常みたいなのを表現したいんだろうなと感じますが、高揚感が無くセリフが淡々としている風に聴き取れるのでギャグが滑っている様に思えます。


12: 2019/07/06 07:15:18 通報 非表示

「高揚感がなくセリフが淡々としている」のがかえって心地よかったんだが私だけか? 別に「断然おもしろい派」ではないけれど、このトーンは合う人はいると思う。一応見続けられそうなので視聴継続する。


13: 「つまらない」派2019/07/06 10:52:45 通報 非表示

原作大好きだから見たけど原作のあのシュールさというか間のとり方が全然できていない。もっとえっ・・・・・・っていう間を大事にして!!


14: 「つまらない」派 2019/07/06 11:45:16 通報 非表示

予想以上につまらなかった。1話でこのクオリティーなので期待値もないです。


15: 「つまらない」派2019/07/06 12:54:21 通報 非表示

絵が似てない。声があってない。バカの良さが活かしきれてない!


16: 「つまらない」派2019/07/06 17:35:08 通報 非表示

滑ってる


17: 「つまらない」派 2019/07/06 22:26:19 通報 非表示

彼氏欲しいネタで引っ張り過ぎ

仇名ネタで引っ張り過ぎ

笑えるところが欠片も無かった

寄りにもよって、なんと登場人物がこのアニメを一言で表現しているじゃないか

「いつまで続くんだよ!?」


18: 「つまらない」派 2019/07/06 22:58:06 通報 非表示

賛否が分かれるアニメ

日常が好きな俺には劣化にしか見えなかった


19: 「おもしろい」派 2019/07/06 23:48:24 通報 非表示

>>18
分かれるかなぁ? 一応おもしろい方に投票したけど、このサイトじゃなくても非に偏ると思う。


20: 「おもしろい」派2019/07/07 07:23:42 通報 非表示

すっ、すばらしすぎる!何もかもがおもしれー(笑)

千夏ちゃん、流石です!


21: 「つまらない」派 2019/07/07 11:51:40 通報 非表示

期待してたけど、テンポは悪いわ 声優の演技は酷いわ 作画は酷いわで 正直可なりガッカリ。 同様の日常系ギャグが溢れかえって しかも成功してる中、よくこんな石器時代みたいなアニメを作ったもんだと逆に感心する


22: 「おもしろい」派2019/07/08 01:21:00 通報 非表示

おもしれえ女


23: 「おもしろい」派 2019/07/08 01:24:44 通報 非表示

>>11
最近のキッズはこの面白さが理解できないんだな。ギャグっていうのはシュールじゃなきゃ全く面白くない。お前のいうおもしろいギャグアニメって何よ?


24: 「つまらない」派 2019/07/08 07:52:52 通報 非表示

クソつまらなくて恥ずかしい


25: 「つまらない」派2019/07/08 13:14:22 通報 非表示

放送枠の無駄づかい


26: 2019/07/09 02:55:48 通報 非表示

男子高校生の日常、日常、ポプテ、あそびあそばせ、をとても面白いと感じた人間ですが。

1話を見た段階では、とてつもなくつまらなく感じました。


27: 「つまらない」派 2019/07/09 03:01:37 通報 非表示

間が悪すぎる。ギャグアニメ大好き人間の私史上、1話でこれだけつまらないと思った作品は珍しい。原作知りませんが、アニメスタッフはやる気が無いのか、ギャグアニメを作り慣れて無いのかな?

OPで嫌な予感がしたし、何かMr.ビーンの出来損ない見たいに感じる。


28: 2019/07/09 13:50:44 通報 非表示

>>13
それな。

漫画の方の絶妙な間とかが最高だった。


29: 「つまらない」派2019/07/09 15:03:22 通報 非表示

原作を読んでから見てしまったのですが、長調と短調みたいに雰囲気が違っていて、これでは無い感が強かった


30: 2019/07/09 19:35:35 通報 非表示

>>23
日常や男子高校生の日常みたいなシュール系も好きですし、月刊少女野崎くんやディーふらぐみたいなテンション高い系のギャグも好きですよ


31: 「おもしろい」派 2019/07/10 14:05:55 通報 非表示

>>19
同意。合わない方がノーマルと思う、そんなわたしはアブノーマル。


32: 「おもしろい」派 2019/07/10 14:07:47 通報 非表示

>>31
なんか自分で書いておいてこの文章、恥ずかしいな。サブカル自慢してるみたいで。そういうことじゃなくて、ゲテもの食いって意味な。


33: 「つまらない」派 2019/07/10 14:37:49 通報 非表示

タイトル負けしてない

尺の限り無駄を詰め込んだ日常


34: 2019/07/10 15:07:01 通報 非表示

>>28
ワセダのメガネがどうなるか


35: 「おもしろい」派2019/07/11 00:11:02 通報 非表示

面白い


36: 「おもしろい」派2019/07/11 02:39:24 通報 非表示

面白い!!女子高あるある混ざってて

笑える。

めっちゃ酷評やけど、面白すぎて終始笑えたw絵も可愛い。


37: 2019/07/12 05:32:52 通報 非表示

「日常」を思い出した。

少しだけテンポの悪さを

感じるけど気にならない範囲かな。

面白いかというと微妙だけど、少し冷めた雰囲気のギャグの掛け合いは嫌いじゃない。

本編はともかくOP曲はアニメーション含め

すげぇー気に入った!!

so


38: 2019/07/12 05:36:54 通報 非表示

>>37
So Cool ☆ と言いたかったんだけど

途中で送信しちゃった

( ̄□ ̄;)


39: 「おもしろい」派 2019/07/12 16:48:07 通報 非表示

期待せず見始めたら普通に面白かった


40: 「つまらない」派2019/07/13 00:09:51 通報 非表示

アホの子に対するつっこみがきつ過ぎて笑えない

友人間の軽口のレベル超えてる。こいつら本当に友人なのか?


41: 「つまらない」派 2019/07/13 01:49:04 通報 非表示

視聴時間の無駄づかい、だった


42: 「つまらない」派2019/07/13 14:01:17 通報 非表示

セリフも展開も面白くないしパンツも見えない

アホの子のセリフがわざとらしすぎて作者は相当無理して捻り出してるんだろなと思う

こんなんだったらほぼ喋らない「女子かう生」のほうがまだ幾分良かった


43: 「おもしろい」派 2019/07/13 20:43:06 通報 非表示

女子高生の日常で、普通に面白い。


44: 「おもしろい」派 2019/07/13 20:56:20 通報 非表示

>>43
「オタ」の自室シーンが JK にみえないのだけがどーしても引っかかって、「女子高生の日常アニメ」には違和感。けど気付いたら爆笑してるシーンも多くて、結構はまってるらしい、私は。


47: 「つまらない」派 2019/07/14 13:01:26 通報 非表示

原作はめちゃくちゃ面白いんだと思う。

でもアニメは救いようがない。原作読んだことないけど、これは失礼だな。見ててヒヤヒヤする。

アニメは一話で切って、原作大人買いするつもり。


50: 「つまらない」派2019/07/15 01:56:25 通報 非表示

すごくつまらないわけじゃないんだけど、恥を捨てきれていないというか浅く感じる。

第2話で出てきたヒロインの一人が小学生の時に描いた変な漫画と大して変わらない浅さと言えば良いのか。

はいギャク!っときたところで「うん、だから?」となってしまう。


51: 「つまらない」派2019/07/15 11:42:03 通報 非表示

ギャグがつまらない。人を笑わせる才能がない。悪いのは原作者かアニメスタッフか、おそらく前者。


52: 「つまらない」派2019/07/15 21:58:55 通報 非表示

笑かそうとしてるのが見え見えでつまらない、寒い。日常等のを無理してパクってスベった感じ


53: 「おもしろい」派2019/07/15 23:30:37 通報 非表示

無駄な一挙手一投足がJKのJKたる所以


54: 2019/07/16 03:16:57 通報 非表示

制作費の無駄づかい


55: 「つまらない」派2019/07/16 07:59:32 通報 非表示

見る時間の無駄遣い


56: 2019/07/19 01:21:11 通報 非表示

お笑いの漫才でも誰かを犠牲にした人をバカにして笑いを取ろうとするギャグは笑えない体質なので1話, 2話前半は全く笑えなかったが、2話後半のオタに焦点が当てられた辺りは面白かったため今回は半々。

ただ、膝が曲がらないネタをもう一度夢の中でやるのはしつこい。下半身不随の人をバカにして笑いを取ろうとしてるようにも思える。


58: 2019/07/19 04:58:20 通報 非表示

ギャグのノリは旧いかも知れない。

でもこういうの好きなんだよね~(笑)

「おもしろい」とは

ちょっと違うんだけど。


60: 「つまらない」派2019/07/20 14:14:01 通報 非表示

女子高生の日常あるあるネタなんて、20年前に「あずまんが大王」で

ほぼ出尽くして、その五年後あたりに、あずまんがチルドレンの「いちごマシマロ」さらにその五年後くらいに「日常」あたりでシュールネタを含め

全部出尽くしてるの。それの単なる焼き直し。と言うより劣化版


61: 2019/07/20 19:59:09 通報 非表示

メガネの担任イケメソ


62: 「つまらない」派2019/07/20 20:22:32 通報 非表示

ダメ。不愉快。切り。


63: 「つまらない」派 2019/07/21 01:03:04 通報 非表示

主人公の髪型が嫌い


64: 「おもしろい」派 2019/07/21 14:00:47 通報 非表示

>>11
てか、男子高校生じゃなくて女子高校生じゃないの?


65: 「おもしろい」派 2019/07/21 14:02:39 通報 非表示

>>24
なんで君が恥ずかしがるの?


67: 「つまらない」派 2019/07/21 14:37:19 通報 非表示

アホガール見て痙攣する程笑える人には面白いのかもしれない。

自分には残念ながら全く合わなかった。


68: 「つまらない」派 2019/07/21 23:39:51 通報 非表示

ラブラボの再放送でもしてた方が余程マシ。


70: 2019/07/24 01:43:16 通報 非表示

>>10
かっこいいと思ってコメントしてるのが最高に寒い。


72: 2019/07/25 10:09:54 通報 非表示

OPは結構好きです。


73: 2019/07/25 13:07:14 通報 非表示

>>72
OPイイよね!


74: 「おもしろい」派 2019/07/26 12:43:20 通報 非表示

OPのクセになる感じがたまらん

CD買った


75: 2019/07/26 14:33:58 通報 非表示

>>74
CD売り切れてたわ😢


76: 「つまらない」派2019/07/26 22:57:34 通報 非表示

何一つ面白いと思える要素が無い


78: 「つまらない」派 2019/07/27 13:47:43 通報 非表示

あずまんが大王の劣化版、いや出がらしレベル


79: 「つまらない」派2019/07/27 14:39:21 通報 非表示

ギャグ嫌い


81: 2019/07/27 18:32:38 通報 非表示

>>78
でもこれもつまらないがあずまんが大王って歳食ってから読むと昔程楽しめないよな。中学時代は抱腹絶倒だった。


82: 「おもしろい」派 2019/07/27 18:53:39 通報 非表示

>>73
岡崎体育ぽいとこ?


83: 「おもしろい」派 2019/07/28 10:55:45 通報 非表示

奇跡的な面白さ


85: 2019/07/28 18:08:12 通報 非表示

舞台が小平市、東村山市界隈というのは何となくわかった。


86: 「おもしろい」派2019/07/28 19:57:31 通報 非表示

いぇい


87: 2019/07/29 14:07:47 通報 非表示

>>64
さてはオメーアニメしらねぇな?


88: 「おもしろい」派2019/07/29 16:12:43 通報 非表示

アニメが最高におもろい


89: 2019/07/29 16:15:55 通報 非表示

>>73
私も!!


90: 2019/07/29 16:17:06 通報 非表示

漫画はめちゃくちゃ面白いけどアニメは良さを活かせてない


91: 「つまらない」派 2019/07/29 18:58:23 通報 非表示

アニメ自体無駄使い


92: 2019/07/29 19:47:29 通報 非表示

>>82
岡崎体育・・・

聴かないので

よくわからない

ごめんなさい


93: 2019/07/30 04:45:40 通報 非表示

>>64
「男子高校生の日常」という作品がございますよw


94: 「おもしろい」派 2019/07/30 08:14:31 通報 非表示

あれめっちゃ好きなんやけどあんま人気ないんやな


97: 「つまらない」派 2019/07/30 12:34:10 通報 非表示

背の低さをコンプレックスとして抱えてるクラスメイトにロリとあだ名を付けていじりという名のイジメを繰り返している描写がギャグのつもりなんだろうなとは思うんだけど、なんともキツい。


100: 2019/07/31 14:01:15 通報 非表示

>>70
やめなよそういうの

いちいちそういうこと言ってつっかかるあんたの方が寒いわ


101: 2019/07/31 14:02:13 通報 非表示

>>17


102: 2019/07/31 14:04:49 通報 非表示

>>61
分かる


104: 2019/07/31 14:06:19 通報 非表示

>>97
可愛い童顔でしょ


105: 2019/07/31 14:07:03 通報 非表示

漫画読んだらめちゃくちゃ面白かった

惡の華並の原作レ◯プ


106: 「つまらない」派2019/08/02 13:23:29 通報 非表示

うーん…面白いのは面白いんだけど…。

京アニ作品の「日常」を知ってると、既視感がハンパない。

メイン3人の性格も関係性も、まんま、ゆっこ・みお・まいちゃん だし。

ロリは、ハカセそっくりだし。

「日常」から萌えを取ったら、こうなる…みたいなカンジ?

オリジナリティに疑問符がつく作品は、やはりちょっと評価できない。


107: 2019/08/02 22:33:33 通報 非表示

おもしろいでしょ?おもしろいでしょ?っていう押し付けが酷い。あのハネ髪のクドイ滑り芸とか、面白いと思って滑り続ける馬鹿観察日記としては超優秀作品です


108: 「おもしろい」派2019/08/03 03:35:39 通報 非表示

むしろ何がつまらないのか分からないくらい面白い


109: 「おもしろい」派2019/08/03 03:41:00 通報 非表示

面白過ぎるww


111: 2019/08/03 05:05:17 通報 非表示

この作品は楽しいんだけど、正直→バカ(田中)がこの作品の面白さを削いでいるのは間違いないだろう。


112: 「つまらない」派 2019/08/03 10:22:41 通報 非表示

面白くない面白くないは置いといて、田中がこのアニメの肝なんだろ。

作者が、漫画描いたら何故かウケたとか書いてあったな。

どこの異世界だか平行世界の話か知らないけど。


113: 「おもしろい」派 2019/08/04 11:51:03 通報 非表示

ロリかわいいよロリ


114: 2019/08/04 21:07:02 通報 非表示

>>5
声優豪華だろ


115: 2019/08/04 21:11:10 通報 非表示

>>39
同意


116: 2019/08/04 21:11:39 通報 非表示

>>40
アニメだから


117: 「おもしろい」派2019/08/04 21:17:17 通報 非表示

ジャンプの糞つまらない漫画とかと比べたら、大分面白い


118: 2019/08/04 22:04:22 通報 非表示

>>117
ジャンプの日常系漫画のほうがまだ面白いよ


119: 「おもしろい」派 2019/08/05 11:55:48 通報 非表示

>>112
面白い面白くない。な(笑)


120: 「つまらない」派 2019/08/05 13:42:38 通報 非表示

>>119
112の「面白くない面白くない」は皮肉を込めたジョークと判断したが。

果たして?


121: 「つまらない」派 2019/08/05 13:48:07 通報 非表示

>>120
あれ?いつのまに

「つまらない」になってる???

何もしてないのだが。

手が滑ってポチってしまったか

( ̄□ ̄;)!! つまらなくはない。むしろ面白い寄りなんだが・・・


124: 「つまらない」派2019/08/05 19:53:09 通報 非表示

寒いボケが多すぎる


125: 「おもしろい」派2019/08/05 20:23:28 通報 非表示

笑えるところもあるけど、だいぶ間延びしてる感じはする。

EDはすごい好きだから、本編微妙なオチの時も許せてしまうw


126: 「つまらない」派 2019/08/06 01:26:36 通報 非表示

>>93
何故かマイナス票が

ついてる?

マイナス票の人って

本当に「男子高校生の日常」知らないの?


127: 「おもしろい」派2019/08/06 16:04:21 通報 非表示

50過ぎの私にはこのどうようもなく下らないギャグの数々が刺さるのです、たぶんこのアニメセンス昭和なんだと思うわw


129: 「おもしろい」派2019/08/06 17:03:46 通報 非表示

一応面白いに投票したけど、ほぼつまらないに近い


130: 「おもしろい」派2019/08/07 11:38:57 通報 非表示

バカの頭わるさ加減が楽しい。


131: 「おもしろい」派 2019/08/07 18:11:57 通報 非表示

あそあそっぽいと思います!全員がふりきれてないのでもう少しみんなバカになって良いかも?


132: 「おもしろい」派 2019/08/07 20:36:36 通報 非表示

>>131
「あそあそ」とは違うと思うけど。

「あそびあそばせ」は

確かに笑わせるけど

下品な表現や演出が

目立つから不快指数も

高い。

「女子ムダ」は京アニが手掛けた「日常」の

方が近いと思う。

バカ(田中)が不快だけど、下品ではなくガサツで常識外れな感覚の女子というイメージ。

オタ・ロボにしても

あそあその3人娘の特徴とは違う。


134: 「つまらない」派 2019/08/07 21:34:20 通報 非表示

>>23
坂本ですがなにか


135: 2019/08/07 23:48:13 通報 非表示

>>119
わざとだよ、おじいちゃんw


138: 「おもしろい」派 2019/08/09 17:14:14 通報 非表示

ただただ戸松が好き。ショタっぽい低めの声もっとやってほしい


139: 「つまらない」派2019/08/09 22:37:25 通報 非表示

なろうが好きな障害者にはちょうどいいアニメと思いますが、国民の大半は健常者なので不適格です。


140: 「おもしろい」派2019/08/10 12:23:09 通報 非表示

普通に好き。毎週楽しみにしてるレベル


141: 「おもしろい」派 2019/08/11 02:27:53 通報 非表示

1話目見たときは、それほど面白いと思わなかったが、だんだん面白くなってきて、見るのが楽しみになってきたわ。


142: 2019/08/11 03:12:08 通報 非表示

>>21
声優の演技、作画!草


143: 2019/08/11 03:15:06 通報 非表示

男子高校生の日常とポプテのがおもろいて言うてる人いるけどそのクソつまんないやつより全然おもろかったわ


144: 「つまらない」派 2019/08/11 05:45:56 通報 非表示

男子高校生の日常、大人しすぎて、ギャグとしても日常物としてもあまり面白くなかった。個人的には斉木楠雄の方が好きだった。

そして、女子高生の無駄遣いは登場人物達の意地の悪さが全面に出過ぎててあまり好きではないかもしれない。


145: 「つまらない」派2019/08/11 16:17:17 通報 非表示

ギャグのセンスは高いものを感じるが、飽きた


146: 「つまらない」派2019/08/11 16:59:27 通報 非表示

1話は面白かったけど、2話目から早速減速した。4話で断念。

今期は良作だらけだからとういう事もある。


148: 「おもしろい」派 2019/08/11 21:30:18 通報 非表示

このアニメ作品は

バカ(田中)のキャラクター性に耐えられるか耐えられないかが、視聴する上で1つの基準になっている感じかもね。


149: 「つまらない」派 2019/08/11 21:58:49 通報 非表示

>>132
知り合いの家で配信サイトの日常を見せて貰ってからアニメにハマったんだけど、日常でなくてコレだったら絶対にハマってなかった。


150: 「つまらない」派2019/08/11 23:23:52 通報 非表示

女子高生ギャグで3人の役割(ボケや、BL好きなど)が「日常」とかなり似ているが、面白さや展開など「日常」の方が秀でている気がする…。


151: 「おもしろい」派 2019/08/12 00:17:37 通報 非表示

>>149
自分も同様。「日常」に近いというのは(登場キャラクターの)設定や背景に似た印象があるだけで、ギャグの質はちょっと違うからね。自分も「日常」の方が嫌味が少ないので「女子無駄」よりは楽しいと思っている。


152: 「おもしろい」派2019/08/12 02:00:20 通報 非表示

無駄かー


153: 2019/08/12 14:32:34 通報 非表示

15分くらいならちょうどよかった


154: 「おもしろい」派 2019/08/13 01:21:19 通報 非表示

ニコニコで見てるとコメと相性良くて面白い


155: 2019/08/13 01:26:09 通報 非表示

>>21
アニメ観るの初めてか?力抜けよ


156: 2019/08/13 01:29:37 通報 非表示

>>56
上半身付随はさすがに妄想行き過ぎやと思うんやが


157: 2019/08/13 01:33:34 通報 非表示

5話の納豆テロでめっちゃ笑った


158: 2019/08/15 09:37:07 通報 非表示

女子高出身の人が観てて笑えるアニメなのかな?私は混合高出身ですが結構面白いと思います。


159: 「おもしろい」派 2019/08/15 19:39:41 通報 非表示

バカ ヲタ ロボの三人組好き


161: 「おもしろい」派 2019/08/16 20:35:19 通報 非表示

「みなみけ」と比べるのは違う感じがする。

「日常」ならわかる。


162: 「おもしろい」派 2019/08/16 21:03:45 通報 非表示

>>139
コメント書く場所間違えたんだろうなぁと思うんだけれど、間違えた先のアニメがなんであれ、特定ジャンル嗜好者をガイジ扱いするのはやめなはれ。「障害者差別」発言はもっとあかんよ。あなたの「品位」だの「品格」の問題だぞ。やたら丁寧語で常識人気取りの文章だが、君はまったく常識人からかけ離れた「健常者じゃない」人間とみなされるだけ。


163: 「つまらない」派 2019/08/17 11:56:13 通報 非表示

>>118
ジャンプはクソだろ


164: 「つまらない」派 2019/08/17 15:01:41 通報 非表示

>>161
日常と共通してるの、中心に三人組の女の子が居るってだけだろ。後は、まるで違う。


165: 「おもしろい」派 2019/08/17 19:37:15 通報 非表示

>>164
そりゃもちろん「日常」と「女子無駄」は雰囲気などは確かに違うよ。シュールネタの度合いにも差があるしね。でも何となく3人以外のサブキャラ(ヤマイ、マジメ、ワセダなど)エピソードの使い方(回し方?)には日常と近いものを感じるんだけどね。

そういう観点から→「みなみけ」を当て嵌めたコメに違和感があったので、つい「みなみけよりは日常寄りでは?」と言ったわけで。

まぁ、これは自分自身の感性に依るところだから、異論があるのは仕方がないと思っているよ。


167: 「おもしろい」派 2019/08/18 04:34:19 通報 非表示

シュール狙いでもないし、ドタバタしているわけでもない。ギャグのさじ加減が丁度いい。


168: 2019/08/19 05:11:20 通報 非表示

一話観た時つまんねーアニメだなぁと思ったが、徐々におもろくなってきた、ヤマイ可愛いよヤマイ。


169: 「つまらない」派 2019/08/19 19:00:09 通報 非表示

斉木楠雄の居ない斉木楠雄のΨ難みたいな感じ?


170: 「おもしろい」派 2019/08/19 19:30:59 通報 非表示

変わったテンポだなと思った。かなり好き


171: 「おもしろい」派2019/08/20 15:23:26 通報 非表示

全体的に面白い。つまらないギャグもあるが。。ロリはかわいい。まじめの母が何気に美人さん。


172: 「おもしろい」派 2019/08/20 17:51:18 通報 非表示

最初はお試しで観てたって感じだったけど、段々夢中になってきて面白いと思いました。

キャラが立ってると思いますし個人的には普通に笑えます。


173: 「おもしろい」派 2019/08/21 00:21:34 通報 非表示

毎週どんどん面白くなっていく


174: 「つまらない」派2019/08/21 02:35:03 通報 非表示

1話見たけど、あまりにもつまらないんで見るのやめた


175: 「おもしろい」派 2019/08/21 10:08:46 通報 非表示

ギャグアニメというより女子高のリアルに近い日常系アニメだからあるあるだらけなのが面白い。

萌えなきゃいけない人向けの日常系ではないので受け付けない人も確かにいるだろうなとも思うけど。


176: 2019/08/21 22:08:39 通報 非表示

あそびあそばせ2期!


177: 「おもしろい」派 2019/08/22 00:03:41 通報 非表示

>>176
何、唐突にどうした?


178: 「おもしろい」派 2019/08/25 00:50:17 通報 非表示

>>177
雰囲気があそびあそばせに似てるから実質あそびあそばせ2期ってことじゃね


179: 「つまらない」派 2019/08/25 03:04:20 通報 非表示

>>178
あれとコレを一緒にするのか。残酷な人だなw


180: 「つまらない」派 2019/08/25 03:51:28 通報 非表示

>>118
ジャンプの日常系ギャグ漫画だと斉木楠雄しか面白くない


181: 「おもしろい」派 2019/08/25 04:39:03 通報 非表示

>>178
あぁ、なるほど。

実際の中身や雰囲気は

全然違うけどね・・・

まぁ、どう感じるかは

人それぞれ違うからね~・・・。

自分的には「あそびあそばせ」ほどの下品さは「女子無駄」には無いと思うけどね。


183: 「おもしろい」派2019/08/25 17:33:18 通報 非表示

普通におもしろいw


184: 「つまらない」派 2019/08/25 19:20:30 通報 非表示

動画を見る

猿も木からおちる


185: 「おもしろい」派2019/08/25 22:44:35 通報 非表示

この前とその前。面白くなかったので見るのやめようと思ってたら今回のホラーネタ良かったのでまだ見ます。


189: 「おもしろい」派 2019/08/28 23:40:52 通報 非表示

>>146
良作だらけ?とても、そうは思えんが


192: 「おもしろい」派 2019/08/30 18:30:46 通報 非表示

笑える


193: 「おもしろい」派2019/08/31 11:13:02 通報 非表示

おもしろい以外のなにものでもない!永遠に続いてほしいアニメ!


194: 「おもしろい」派 2019/09/01 02:03:21 通報 非表示

今年のアニメで腹が痛くなるくらい笑えたのはこれくらい。作画はもう少しレベルアップしてほしい。


196: 「おもしろい」派2019/09/01 17:41:30 通報 非表示

キャラ一人一人の個性が面白い!

やまいとマジョが好き


200: 2019/09/03 19:41:15 通報 非表示

私の中では、かなりはまります。アニメのテンポ、センスもかなり面白い‼️


201: 「つまらない」派 2019/09/05 16:10:31 通報 非表示

ちょっと不自然に「面白い」派が増えすぎてる気がする。諸手を挙げて面白いと言えるのは「みずぎかい」位だと思うが。


202: 「おもしろい」派 2019/09/05 17:14:09 通報 非表示

>>201
一応、おもしろい派だけど「みずぎかい」は自分的にはそれほど面白いとは思わなかったぞ。

どう感じるかは個人差があるってものだ。


203: 「つまらない」派 2019/09/05 23:15:02 通報 非表示

アニメ本編は全然記憶に残らないのに、オープニングの変な曲だけ頭に残って困る。

本気で見るんじゃなかった。


204: 204コメさん 「おもしろい」派 2019/09/07 01:08:44 通報 非表示

この作品、やっぱり面白い。ギャグがシュール寄りでちょっとマニアックなところがあり、キャラクターは面白いを超えてホントにヤバいヤツ寄りだと思うから、理解できないと感じてしまった人には当分の間、理解されることはないだろうけど。


205: 205コメさん 2019/09/08 15:47:59 通報 非表示

>>126
煽ってるからだよタコ


206: 37コメさん 「おもしろい」派 2019/09/08 16:12:44 通報 非表示

>>205
アニメの感想は?


208: 207コメさん 「おもしろい」派2019/09/08 23:36:05 通報 非表示

>>4
じゃあ観るな


209: 207コメさん 「おもしろい」派2019/09/08 23:36:29 通報 非表示

>>5
お前の語彙力の方がセンスの欠片もなくてウケる


211: 207コメさん 「おもしろい」派2019/09/08 23:37:31 通報 非表示

>>64
知らないのにコメントしてんじゃねぇよ笑


212: 14コメさん 「つまらない」派 2019/09/10 14:08:57 通報 非表示

どちら側の票とは言わないけど、なにこれ組織票でも入ってるの?


213: 213コメさん 「つまらない」派 2019/09/10 14:36:22 通報 非表示

なんでだろう。漫画はめちゃめちゃ面白いのに、アニメだと面白くない。


215: 215コメさん 「おもしろい」派 2019/09/14 03:32:59 通報 非表示

>>93
それも好きやわー


217: 217コメさん 2019/09/14 19:05:24 通報 非表示

日常85点

いか娘80点

女子高生の無駄遣い75点

男子高校生の日常70点


218: 217コメさん 2019/09/14 19:07:56 通報 非表示

>>217
高校舞台の日常コメディね。俺にとっては全部面白く感じたね。

いかはジャンルちと違うかもしれんが80点枠のために無理やりねじ込んだ


219: 41コメさん 「おもしろい」派 2019/09/16 08:18:57 通報 非表示

11話まで、視聴しました。果たして、ヲタとワセダのこの先は?マジョのラストの占いの伏線は?アニメのラストが気になります。個人的には、マジョ回が一番良かったと思いました。最後、どうなるか楽しみです。


220: 220コメさん 「おもしろい」派2019/09/16 11:48:50 通報 非表示

リリィ回がツボ

原作も好きですがリリィ、ロリ、真面目はアニメでより個性が強調されていい味出てて好き


221: 221コメさん 「おもしろい」派 2019/09/16 12:52:28 通報 非表示

普通に面白い。女子高てこんなしょーもない感じやん🙋


223: 223コメさん 2019/09/17 12:00:17 通報 非表示

観るか迷ってたけどここのファンの民度低すぎてアニメへの期待がなくなったのでやめます。


224: 37コメさん 「おもしろい」派 2019/09/17 12:08:54 通報 非表示

>>223
貴方の民度が高いのなら、わざわざこんな煽りじみたコメントなど残さずに、ひっそりと視聴を回避していることだろう。


227: 227コメさん 「おもしろい」派2019/09/21 23:11:22 通報 非表示

私も女子高生だった。わかりみが強い。


228: 228コメさん 「おもしろい」派 2019/09/22 05:07:51 通報 非表示

最初から最後まで笑いが止まらなくて、特にロリ回とヤマイ回の時に流れた「さい女」の校歌吹き出しました。


229: 229コメさん 「おもしろい」派 2019/09/22 10:40:37 通報 非表示

「日常」や「男子高校生の日常」と別物っていう認識でいると普通に面白い


230: 230コメさん 2019/09/22 14:25:21 通報 非表示

>>4
シュールと思ってる時点で浅いんだよな

他の作品で取り上げられてないネタが多いっのがわからない時点でお前が大してアニメを見てないって露見してるようなもの


231: 230コメさん 2019/09/22 14:27:10 通報 非表示

>>5
レベルが低いのはお前の感性なんだよな

どう考えてもヲタの戸松さんは似合うだろ

ロボもロリも。

逆にあれだけあってるアニメの方が少ないんだが?

それにリアリティがなければ面白くないって、お前大してアニメ見てないだろマヌケ


232: 230コメさん 2019/09/22 14:28:14 通報 非表示

>>8
それはある

話がつまらないとかより前に合わないやつは合わないのが強い作品だなこれは

私はあったが


233: 230コメさん 2019/09/22 14:29:17 通報 非表示

>>11
お前の感じ方が気持ち悪い

名前からして決めつけるなよ

どう考えても全く似てねぇだろう。


234: 230コメさん 2019/09/22 14:30:14 通報 非表示

>>23
最初に同じキーワードを出すってのが凄い

かわいいのもあるし

純粋におもろい


235: 230コメさん 2019/09/22 14:30:40 通報 非表示

>>30
だから

男子高校生の日常がシュールじゃねーんだよ

お前シュールの意味分かってんのか


236: 230コメさん 2019/09/22 14:31:11 通報 非表示

>>93
杉田好き


237: 230コメさん 2019/09/22 14:31:55 通報 非表示

>>12
高揚感

バカの妄想回


238: 230コメさん 2019/09/22 14:32:11 通報 非表示

>>13
そんなことしたら25で収まらねぇぞ


239: 230コメさん 2019/09/22 14:32:44 通報 非表示

>>14
感想はわかりやすくしような阿呆


240: 230コメさん 2019/09/22 14:33:08 通報 非表示

>>15
全体図で感想を表わせよ。


241: 230コメさん 2019/09/22 14:34:11 通報 非表示

>>17
2、3話みただけでそれ言ってるだろお前

実際に彼氏ネタはそれほどしてないんだが?


242: 230コメさん 2019/09/22 14:35:15 通報 非表示

>>31
合わないか合うかどうかで変わる作品だよな


243: 230コメさん 2019/09/22 14:37:31 通報 非表示

>>21
テンポって何?何期待してんのお前

お前は作画が良ければ面白いのか?内容が腐ってても作画が良ければ神アニメーとかほざいてるパターンのアホだろ

シティーハンターはつまらないのか?作画が昔だから悪いけど

そもそもお前の感想はほぼ面白いに程遠い感想を述べてるからな?


244: 230コメさん 2019/09/22 14:38:16 通報 非表示

>>22
1回しか言われてないから

またそれかとか言えない辛い


246: 230コメさん 2019/09/22 14:40:28 通報 非表示

誰も書いてないが

OPが凄い

fullで聞いたら

ダンベルより凄かった

ソイソース連呼は受ける


247: 230コメさん 2019/09/22 14:41:13 通報 非表示

>>52
じゃあ漫才師は全員滑ってんだな


248: 230コメさん 2019/09/22 14:41:52 通報 非表示

>>51
いいや

お前の知能が低いから受けきれてないと思うぞ


249: 230コメさん 2019/09/22 14:42:31 通報 非表示

>>50
まぁ、お前の方がつまんないということは分かる


250: 230コメさん 2019/09/22 14:43:26 通報 非表示

>>47
まあそれはある意味いいんでない


253: 230コメさん 2019/09/22 14:45:37 通報 非表示

>>43
無駄遣いだっつーの

どう考えても青春リア充からは無駄遣いに見えるだろ

ただの日常じゃねーわ


254: 230コメさん 2019/09/22 14:47:14 通報 非表示

>>42
はっはっはー
アホの子はお前だよ阿呆
わざとらしく見えるレベルであんなことしてるんだから異常なんだろうが
誰が顔ハメパネルハメて登校すんだよマヌケ

ただじょしかうせいは好きです


255: 230コメさん 2019/09/22 14:48:32 通報 非表示

>>40
実力行使でぶん殴るやつよりマシだと思うがね?

お前らが何を考えようともあちらの人はあれで成立してるんだから文句を言うなよ?


256: 230コメさん 2019/09/22 14:49:35 通報 非表示

>>37
OP凄いよな!


258: 230コメさん 2019/09/22 14:53:19 通報 非表示

>>26
あそびあそばせに比べたら質は落ちるのは分かるが

このレベルはまだ面白い範囲だぞ

下には大量にあるぞ?

魔王様リトライとかクソすぎる


259: 230コメさん 2019/09/22 14:53:49 通報 非表示

>>27
ただのギャグアニメと思ってる時点で浅いんだよな。


260: 230コメさん 2019/09/22 14:54:09 通報 非表示

>>65
話についていけてないからだろ。


261: 261コメさん 「おもしろい」派 2019/09/27 12:13:56 通報 非表示

主要人物がみんな仲間思いで素敵な女子高だな、と思いました。


262: 262コメさん 「つまらない」派 2019/09/28 01:11:45 通報 非表示

ギャグアニメなのにキャロル&チューズデイよりも心理描写と言うか、人の心の移り変わりの考慮や描写がしっかりしていて驚かされた。
3話位まで酷くつまらなかったけれど、5・6話からいい感じに笑えるようになってきた。

これ、原作の方が同じネタでも面白い。見せ方とかコマ割り・間の取り方とかが漫画の方が上手だね。酷いと思っていた話も原作だと面白かったりする。


263: 262コメさん 「おもしろい」派 2019/09/28 01:13:02 通報 非表示

あれ? つまらない派になっている。

262は面白い派に改宗しました


264: 264コメさん 「おもしろい」派2019/10/06 19:28:15 通報 非表示

余り期待していなかったが見事最終話まで視聴。みなキャラがたっていたし面白かった。一方で0話切りや1話切りする作品もあるし・・。まあアニメにかかわらず世の中様様な物事、不確定要素があるから面白いのかもね。


267: 267コメさん 2019/10/14 17:11:03 通報 非表示

>>1
お前がキモイ


268: 268コメさん 「おもしろい」派 2019/10/18 18:07:29 通報 非表示

ヲタと同志なんです


269: 269コメさん 「おもしろい」派2019/11/11 16:32:38 通報 非表示

面白かったが日常のパクリ、二番煎じ感が否めなかった


270: 270コメさん 「おもしろい」派 2019/11/12 01:23:51 通報 非表示

日常系ギャグとして上手くまとまっていた。

ヤマイの休日は自分とかぶってちょっときついとこがあったな(笑)

笑いだけかと思ったけど11話の感動が地味に印象に残っている。あの不意討ちはやられた。少し涙ぐんだ。


271: 271コメさん 「つまらない」派 2019/11/15 23:37:58 通報 非表示

見てないから、だけど光るパイン大輝の低レベル上の頭の↗上の馬鹿女が無駄に高校生活を送る的なストーリー


272: 272コメさん 「おもしろい」派2019/12/10 05:33:36 通報 非表示

途中からあきた


274: 274コメさん 「おもしろい」派2020/01/11 18:20:24 通報 非表示

>>5
Twitterで声優豪華すぎて声優の無駄遣いってよく呟かれてるのに?


275: 275コメさん 「つまらない」派2020/02/03 15:35:54 通報 非表示

原作とドラマは面白いけどアニメはつまんなかった


276: 276コメさん 「おもしろい」派 2020/02/03 17:10:29 通報 非表示

面白かった、そして好きです。

九条翡翠

277: 277コメさん 「おもしろい」派 2020/02/13 20:50:37 通報 非表示

いろいろドラマを観てきましたが作りも斬新で相当面白いです。みんなに見て欲しい


278: 278コメさん 2020/02/20 15:39:29 通報 非表示

時々笑えるところがあった。

オタのでかすぎない?とか。


279: 279コメさん 「つまらない」派 2020/02/22 14:19:21 通報 非表示

くだらない

時間の無駄


280: 280コメさん 「おもしろい」派 2020/02/22 17:37:35 通報 非表示

ギャオで毎回みてます、面白いです。


281: 281コメさん 「おもしろい」派 2020/02/24 23:49:44 通報 非表示

嫌なこと忘れる


282: 282コメさん 「おもしろい」派2020/02/29 19:06:16 通報 非表示

>>281
そーれーな


283: 283コメさん 「おもしろい」派 2020/05/09 16:57:38 通報 非表示

原作とはちょっと違ったけど、めっちゃ面白かった


284: 284コメさん 「おもしろい」派 2020/05/26 15:55:38 通報 非表示

めっちゃ面白いよ!


285: 285コメさん 「つまらない」派2020/06/25 17:31:52 通報 非表示

>>230
アニメたくさん見てますよってマウント取る理由がわからん。そもそも論アニメ見てるやつでも見てないやつでも、その人が面白くないと感じたらやはり面白くはないんだよ。

てか一個人の意見でそんな喧嘩腰になるなよ民度低いぞ


286: 286コメさん 「つまらない」派2020/07/13 16:42:42 通報 非表示

ロリがかわいくて見始めてみたけども、ギャグのテンポが悪すぎた…バカとヲタが特に下手だなぁと。あと先生も。どのアニメ見てもほとんど演技してるって感じが強くて、キャラが喋ってると感じなくなっていって見るのが辛くなった。

全部見ないと評価してはいけないかなと思って全部見て見ましたが…脳死で笑えるシーンはあまり無かったです。


287: 287コメさん 「おもしろい」派2020/07/14 13:50:44 通報 非表示

バカが馬鹿過ぎ。


288: 288コメさん 「つまらない」派2020/09/14 18:24:36 通報 非表示

友達に勧められて見たけどマジで面白くなかった。クスリともしなかった。


289: 289コメさん 「つまらない」派2020/10/31 22:59:18 通報 非表示

腐女子の考えたギャグって感じでクソ寒いし男子高校生の日常と同じくらいつまらない

見てて寒いノリ


290: 290コメさん 「おもしろい」派 2021/07/31 18:27:50 通報 非表示

面白かった


291: 291コメさん 「おもしろい」派 2021/07/31 20:38:46 通報 非表示

>>30
キルミーもおもろい


292: 291コメさん 「おもしろい」派 2021/07/31 20:38:54 通報 非表示

>>134
わら


293: 291コメさん 「おもしろい」派 2021/07/31 20:40:52 通報 非表示

>>26
キルミー面白いよ


294: 291コメさん 「おもしろい」派 2021/07/31 20:41:50 通報 非表示

>>39
私もドラマでわかった

アニメよりドラマのほうが面白い。。


295: 291コメさん 「おもしろい」派 2021/07/31 20:42:14 通報 非表示

>>40
お前それで友人じゃないって言うのかよ


296: 291コメさん 「おもしろい」派 2021/07/31 20:44:02 通報 非表示

>>97
あんま深く考えんなよ


297: 291コメさん 「おもしろい」派 2021/07/31 20:45:02 通報 非表示

>>106
確かに

バカ-ゆっこ

ヲタ-みお

ロボ-まい

やばみ


298: 291コメさん 「おもしろい」派 2021/07/31 20:56:44 通報 非表示

>>180
斉木はほんとすごいどうやったらあんなに面白いんだろ


299: 291コメさん 「おもしろい」派 2021/07/31 20:57:35 通報 非表示

>>132
分かる


300: 291コメさん 「おもしろい」派 2021/07/31 20:59:16 通報 非表示

>>143
日常面白いよ

ポプテはアニメより漫画の方が面白い

男子高校生はあんま見てないから知らないけど面白いって聞いてる


301: 291コメさん 「おもしろい」派 2021/07/31 21:00:05 通報 非表示

>>144
ギャグアニメは斉木とテーキュ-勝てないと思う


302: 291コメさん 「おもしろい」派 2021/07/31 21:01:00 通報 非表示

>>150
確かに


303: 291コメさん 「おもしろい」派 2021/07/31 21:01:13 通報 非表示

>>161
うん


304: 291コメさん 「おもしろい」派 2021/07/31 21:01:43 通報 非表示

>>168
私はマジョ好き


305: 291コメさん 「おもしろい」派 2021/07/31 21:02:36 通報 非表示

>>196
マジョ私も好きだわ後ヲタ


306: 291コメさん 「おもしろい」派 2021/07/31 21:03:07 通報 非表示

>>203
こいつツンデレだ


307: 291コメさん 「おもしろい」派 2021/07/31 21:04:05 通報 非表示

>>217
キルミーベイベー 99点


308: 291コメさん 「おもしろい」派 2021/07/31 21:05:00 通報 非表示

>>276
マジョ可愛い


309: 291コメさん 「おもしろい」派 2021/07/31 21:05:42 通報 非表示

>>289
いやいや日常は面白いよ


310: 310コメさん 「おもしろい」派2022/01/04 23:39:27 通報 非表示

>>208
それ言えてるぞ!


311: 311コメさん 「おもしろい」派 2022/01/23 07:42:02 通報 非表示

おもしろいけど

個人的に原作(漫画)の方が面白かったかな?


312: 312コメさん 「つまらない」派2022/07/11 20:35:37 通報 非表示

オタクのギャグセンス終わってる


314: 314コメさん 「おもしろい」派2023/09/16 23:46:17 通報 非表示

おもしろい。けどロリの話はほぼつまらないと思った。なんか多い気がするし


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で