アニメ『MIX』はおもしろい?つまらない?

アニメ『MIX』 おもしろい
おもしろい

326(19%)
アニメ『MIX』 つまらない
つまらない

1378(80%)

19%
80%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1 = おもしろい326票 / 総得票数1704

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: MIX 2019年春アニメ アニメ 梶裕貴 内田雄馬 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/04/06 00:46:19 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 「つまらない」派 2019/04/13 06:27:51 通報 非表示

あだち作品が面白い訳がない


5: 「つまらない」派2019/04/13 16:58:23 通報 非表示

信者向けに作られたアニメだし、信者も信者以外もそれを承知しているので俺らがどうこう言う必要は無い


6: 「つまらない」派2019/04/14 15:51:55 通報 非表示

絵もテンポもギャグもなにもかもが古臭い


7: 2019/04/14 20:54:46 通報 非表示

今、学生だったら面白かっただろうけど。


8: 「つまらない」派2019/04/18 19:21:28 通報 非表示

もちろん0話切り!むか~しアニメは少し見ていた。

登場人物、顔が見な似ていてキモイ。正直、あだちさんはもう消費期限切れだと思う。何でアニメ化したんだか・・・。アニメ制作者サイドがかわいそう。


103: 「つまらない」派 2019/06/29 17:44:22 通報 非表示

>>8
ほんと全員スキンヘッドにしたらわけわかんなくなるよ、きっと


9: 「つまらない」派2019/04/19 11:49:08 通報 非表示

漫画の世界に作者がでしゃばるのはどうかと


11: 「おもしろい」派2019/04/19 15:21:51 通報 非表示

「あだち作品が面白い訳無い。」とか

「あだちは引退しろ。」とかそれは失礼かと思います。それは貴方達があだち先生の事が嫌いだから

このアニメも面白くないと思っているからで、

作者が好きか嫌いかでアニメを評価するのはちょっとどうかと…。見てみたら、全然古臭くないと思いますし、面白いですよ。


50: 「つまらない」派 2019/05/11 09:49:53 通報 非表示

>>11
いやどう見ても古臭いやろ


100: 「つまらない」派2019/06/29 17:41:41 通報 非表示

>>11
共感勢少数 批判勢多数

ざまぁ


119: 2019/07/07 05:35:45 通報 非表示

>>11
ちょっとやめてよー。
あだちファンの品位が疑われるじゃないの。

信者だけがあの頃を懐かしみながら温かく見守っていけばいいのよ。


222: 222コメさん 「つまらない」派2020/10/24 00:29:18 通報 非表示

>>11
こいつあだち本人か?‪w

はよ畳め‪w


13: 2019/04/19 20:02:19 通報 非表示

作者の人柄も作品の評価の一部。劇中に過去の漫画の宣伝をしたり、吹奏楽でタッチの曲を流した時も昔のアニメの曲と評させたりと、やたらメタネタが目立つのが違和感あった。(せめてタッチの時代の甲子園の曲といえばよかったのに)


120: 2019/07/07 05:37:14 通報 非表示

>>13
CLAMPの悪口はやめろ


15: 「つまらない」派2019/04/20 23:56:57 通報 非表示

あだち充の漫画は、キャラに魅力がない、の一言。

主人公とヒロインがチート。その他はモブの如し。

主人公たちの心の揺れに焦点を当てるために、あんまりキャラ立ちさせたくないのかもしれないが、それならチート(美形、才能アリ)にする必要はないし、野球を扱う群像劇にしてしまう必要もない。

また、どの作品でもテーマが変わらないので、正直飽きる。

クリエイターとしてもてはやされる理由がわからない。


223: 222コメさん 「つまらない」派2020/10/24 00:32:57 通報 非表示

>>15
美形()みんな顔同じなんだよなぁ‪w


16: 「つまらない」派 2019/04/21 00:46:17 通報 非表示

あだち作品に引力を感じたことがない。


17: 2019/04/21 01:58:36 通報 非表示

この人の漫画、作品が変わっても登場人物が同じ顔なのは何でだろう。


121: 2019/07/07 05:38:22 通報 非表示

>>17
何十年も同じ絵柄で描き続けられるってある種すごいことなんだぞ☆


229: 228コメさん 「つまらない」派2022/09/19 09:00:36 通報 非表示

>>17
パラレルワールド、もしくはマルチバース


18: 2019/04/21 12:49:08 通報 非表示

mixに限らず他作品のラフや みゆきやイレブンを見て思ったのは、顔と言うより主要キャラの性格やポジションが似たり寄ったりに思えます。1つの作品をベースに派生させたみたいな感じ


19: 「つまらない」派2019/04/21 21:53:03 通報 非表示

正直ダルい。ゴリ押しで上杉と浅倉が出るのだけを期待しているだけ…


20: 2019/04/22 09:52:35 通報 非表示

「つまらない」とまでは思わないが、

もはやこの人の描く漫画そのものに飽きた

H2が全盛期だったかな


21: 「つまらない」派2019/04/22 20:44:31 通報 非表示

まるで悟りを開いたかのような余裕の気取った主人公達のやりとりが妙に鼻につくなんでだろうな?

毎度似たようなキャラクター・展開だからなんだろうかまたこういう感じかって

ほんとこういう主人公好きだなこの作者って


22: 「つまらない」派 2019/04/22 21:00:11 通報 非表示

>>21
安定のあだち充キャラやな


23: 「つまらない」派2019/04/23 10:14:11 通報 非表示

古くさい


24: 「つまらない」派2019/04/28 02:29:45 通報 非表示

人物像がワンパターンで展開読める。独特の間の取り方とかあだち充ワールド全開で耐えられない。


25: 「つまらない」派2019/04/28 07:25:07 通報 非表示

社長の息子(投手)の存在がウザイ、

主人公側が社長の息子と投球勝負もしないし、

試合で投げないのでアニメ毎回イライラする。

過去の作品でも同じなの?


27: 「おもしろい」派 2019/04/29 10:30:59 通報 非表示

MIXは、すごく面白いアニメです‼本当に変なコメントやめてほしいです‼


102: 「つまらない」派 2019/06/29 17:43:20 通報 非表示

>>27
お前がやめろ


123: 2019/07/07 05:40:57 通報 非表示

>>27
いやもう本当に止めて?


29: 「つまらない」派2019/04/30 14:15:49 通報 非表示

マンネリだし中学生や高校生なのに会話が大人過ぎてリアル感が無い

絵も同じだからわかりにくい。


124: 2019/07/07 05:44:07 通報 非表示

>>29
実際、あだちの時代の高校生は今ほど子供ではなかった。

既に社会に出てる子もいたし。

あとは同意だけど安定のあだちワールドだから勘弁して。


129: 2019/07/11 03:14:53 通報 非表示

>>124
「あだちの時代の高校生」をあだちマンガ全盛時代の高校生のつもりで言ってるなら間違ってるよ。もう学歴社会だのなんだの、今の令和時代の基本構造はとっくに出来上がってた時代。「あだちが」ならそうだと思うが、「あだちマンガをリアルタイムに経験した当時の高校生」にとって、あだちマンガの世界は日常とかけ離れていたわけではない。

これは「子供ではなかった」についての話ね。今と変わんないよ。とっくに「一億総中流」だったし、進学率も今の水準と大差なし。そして皆安保闘争もベトナム戦争も学生運動も知らない世代。その「子供ではなかった」のは、1960年代を記憶している世代以上だよ。

安定の~勘弁して、には同意。


183: 「つまらない」派 2019/08/31 17:56:11 通報 非表示

>>29
そう、会話が大人すぎる。リアル高校生はそんな大人みたいな考えはしない。


30: 2019/05/01 13:05:23 通報 非表示

この人の作品に出てくる主人公の男の子って、関係ねぇよ興味ねえよとか言いながら、幼馴染の女の子に滅茶苦茶執着してるのが結構気持ち悪い。


31: 2019/05/02 08:38:39 通報 非表示

>>30
思春期とかそういうもんだろ・・・


32: 2019/05/02 08:42:24 通報 非表示

>>30
よくさぁハーレムアニメの高校生はやり放題なのに何故とか言うだろ

お前できたか?俺には彼女にキスをするだけでも大事業だったぞ

女を彼女にした途端女のすべてを支配したと思っちゃう奴か?


142: 2019/07/22 13:13:44 通報 非表示

>>32
意味不明

30への返答になってない


33: 2019/05/02 09:18:16 通報 非表示

タッチやキャプ翼は同人やおいの元祖ともいえるからな

ババアをターゲットにしたアニメって感じかな


227: 227コメさん 2022/03/30 16:58:13 通報 非表示

>>33
ターゲット云々じゃなくて、作者が自分が書きたいものをおもいのままに書いただけでは。別にウケは狙ってないと思うな。作者がウケを狙っていたら、作品ごとに作風が変化し続けるもんだと思うし…。


34: 2019/05/02 09:31:05 通報 非表示

>馴染の女の子に滅茶苦茶執着してるのが結構気持ち悪い。

俺にも隣に住んでいる幼稚園からの幼馴染がいたが
そういうもんだぜ
小学生高学年になるまでは使命感でずーと面倒見てた
別に可愛くも不細工もなかったが恋愛感情抜きでそういうものだと思っていた
小学生高学年になって馬鹿にされるようになってから家にも行かなくなって避けるようになった

その態度を恨まれて
中学の時、彼女を家に連れてきた時ばったり会って”糞が!”って悪態つかれたのが唯一で社会人になるまで無視されてたけどな

そんなことがなかったらずーと面倒見てたと思う


155: 2019/08/09 09:27:42 通報 非表示

>>34
自分語りがすぎるやろ…


230: 228コメさん 「つまらない」派2022/09/19 09:07:15 通報 非表示

>>155
そう思います


197: 7コメさん 「つまらない」派 2019/09/23 19:17:06 通報 非表示

>>34
ワイ、小1まで休日いっしょに遊んでたが、小2は登校だけ、小3から同じアパートの隣の隣にいたのに、全く会わなくなった。同じクラスになったことは1度もなかった。


224: 222コメさん 「つまらない」派2020/10/24 00:38:13 通報 非表示

>>34
隙あらば


35: 2019/05/02 15:55:04 通報 非表示

大体上手い奴はリトルからシニアに行ってって感じだから

中学のクラブで大物感出されても?って感じだよな


36: 2019/05/02 16:01:27 通報 非表示

まず中学野球は軟式だからな

王道を歩むならリトルからシニアに行って硬式を握り続ける

少年野球から中学野球だと軟式を握り続けることになるその時点でハンデだからな

逆にリトルから中学や急だと落ちこぼれになる

大概シニアから誘いが来るからな

入団テストに落ちるような奴は論外だし

とにかく変だよな


37: 「つまらない」派 2019/05/02 17:12:45 通報 非表示

陳腐なアニメ。いつまで時代遅れの過去の栄光にすがってんだ。既に平成も終わって令和だぞ。


38: 「つまらない」派 2019/05/03 19:38:36 通報 非表示

毒にも薬にもならないストーリー

低予算感はんぱない


127: 2019/07/10 07:31:06 通報 非表示

>>38
そのおかげでアニメ過疎地でも放送中だから安い作品ですな。


39: 「つまらない」派2019/05/05 18:59:04 通報 非表示

悪い監督が一人いたら全部がダメになる野球なんてやるもんじゃないな~

だから団体競技なんざ嫌いなんだよ

という気にさせられる


40: 「つまらない」派 2019/05/05 19:20:08 通報 非表示

権力と金に屈服する学生野球とか

野球のイメージをとことん悪くしてるし、みてて気ィ悪い


42: 2019/05/06 07:27:01 通報 非表示

>>40
同和(穢多非人、被差別部落)出身者に屈する学校や

同和出身者の言いなり議員も実際いるんだし。


41: 「つまらない」派 2019/05/06 01:55:21 通報 非表示

こんな話が実際にあったら

社長と監督は逮捕されてニュースにでもでんじゃね?


43: 「おもしろい」派 2019/05/06 20:03:32 通報 非表示

あだち充さんに感謝しかないです。


44: 「おもしろい」派 2019/05/06 20:05:46 通報 非表示

本当に変なコメント入れないでほしいです。こっちが悪い気分になります。


45: 2019/05/07 00:28:11 通報 非表示

>権力と金に屈服する学生野球とか
>野球のイメージをとことん悪くしてるし、みてて気ィ悪い

実際そうだからね弱小野球部じゃ好き勝手されても誰も文句言わないから
リトルリーグとかも親が熱心でとにかく子供に厳しくして頑張ってるんだからいいだろうって理屈で実力関係なしでねじ込むから
でもその理屈が通じるのは中学までだな


125: 2019/07/07 05:53:18 通報 非表示

>>45
私立だと寄付金多い奴が偉いのも実際にある話だよな。

その上に煩いヤツなら言ったもん勝ちみたいになる。

野球に限らずな。


46: 「つまらない」派 2019/05/07 00:34:03 通報 非表示

中学編で視聴者もろとも押さえつけて、高校編で一気に開放するとかそんな?


47: 2019/05/07 00:36:59 通報 非表示

つーか中学の軟式野球で大物感出してるほうが滑稽だけどな

弱小高に専任監督がいるのも面白い


48: 「つまらない」派 2019/05/07 04:05:49 通報 非表示

見てる人いるんだな


49: 2019/05/08 00:39:32 通報 非表示

昔の日常系なろう物として見るとしっくり来る


51: 「つまらない」派2019/05/11 17:39:37 通報 非表示

同じような顔をした基地外が野球をやる話

なめてる


52: 2019/05/11 20:49:27 通報 非表示

自分が抱く「あだち充」のイメージ・・・野球ばっか・ネチネチ青春もの(三角関係好きね呆)・髪型以外見分けつかず。

そんなイメージを昭和~平成~令和と時代を越えても

ブレずに続けているのが、まぁ・・・色んな意味でスゲェ~です( ̄▽ ̄;)


53: 「つまらない」派 2019/05/11 23:42:51 通報 非表示

ついにセミロングタイプのヒロインB(みゆき型)が出てきたねw


54: 2019/05/12 01:14:14 通報 非表示

この漫画家さんが今まで描いた漫画の主人公とヒロインを全員集合みたいな感じで書いたらどうなるかが興味ある

果たして作者に見分けがつくのか・・・

この人の場合は手塚先生のスターシステムとは系統が違うからねえ・・・


56: 「つまらない」派 2019/05/12 03:04:00 通報 非表示

>>54
それ実際にやった事あるみたいよ。

で、作者自身が分からないって言ったそうで。

あだちキャラ 描き分け で検索したらクイズみたいな画像が出て来ますよ。


57: 2019/05/14 00:46:54 通報 非表示

>>56
キャプテン翼の37巻の表紙みたいな感じか?


58: 「つまらない」派 2019/05/14 04:46:31 通報 非表示

令和なのに平成元年のアニメ見てるみたいだった


59: 2019/05/14 15:02:36 通報 非表示

>>58
連載開始は平成24年、作者は昭和生まれやぞ・・・

平成元年ならまだ新しい方やん・・・


60: 「つまらない」派 2019/05/14 15:38:46 通報 非表示

>>59
平成初期も もう古臭えよ


62: 「つまらない」派 2019/05/14 20:44:06 通報 非表示

>>59
ものの例えなんだけど?

平成元年のアニメもYAWARAとからんまの時代だよ。

そのくらい古臭いでしょ。


61: 2019/05/14 19:56:44 通報 非表示

音美の声を聞く度に、ミィの命乞いを思い出す。


63: 「つまらない」派 2019/05/15 16:48:44 通報 非表示

キャラの描き分けしてくれ、頼むから

クローン人間みたいなキャラばっかで疲れる


64: 「つまらない」派2019/05/15 18:07:36 通報 非表示

人を病気や殺しすぎ。タッチの2番煎じを徹底しているのが、またつまらない。


65: 「つまらない」派 2019/05/18 19:04:34 通報 非表示

よくアニメ化したなぁ…と逆に感心するくらい時代遅れな内容。

とにかく古臭い。あと、主人公もヒロインも出てくる人みんなモブ顔で分かりづらい。


66: 「おもしろい」派2019/05/20 01:01:39 通報 非表示

先輩が退場するまでが長すぎ。1話でいいだろ。

昔懐かしでみてるだけ。

展開、テンポ、ネタ、すべてが古臭い。

EDの幼少時の服も昭和すぎる。

サッポロ一番袋ラーメンを久しぶりに食べたら美味しくなかったような感じ。

でも、懐かしいから面白いに1票いれておく。

テンポだけは速くしてほしいけどなぁ。


67: 「つまらない」派2019/05/20 02:52:01 通報 非表示

古い感じがする


68: 「つまらない」派 2019/05/20 21:25:32 通報 非表示

登場人物に魅力がない


69: 「つまらない」派 2019/05/26 00:25:37 通報 非表示

タッチは大好きだったので 期待していたのですが

いちいち つまらないギャグが アニメになると 更にクドく 感じて つまらない

1話に 1度は あだち充の描く 顔ではない

リアルな大人みたいな 気持ち悪い顔が 出てきて ウザったい


70: 「つまらない」派 2019/05/26 00:38:53 通報 非表示

>>69
気持ち悪い顔 は いとうあさこ らしい…


71: 「つまらない」派2019/05/26 03:42:05 通報 非表示

女キャラがうざい


72: 2019/05/31 16:56:12 通報 非表示

OPの曲が好き。


73: 2019/05/31 17:39:37 通報 非表示

こないだアニマックスで初めて見たが、

最初の甲子園優勝の一番ポーズ

(人差し指みんなで挙げるやつ)

の時点で冷めかけた

30年前ってそんなことする時代じゃないから


74: 「つまらない」派2019/06/01 17:57:48 通報 非表示

ダラダラと時代にあわない


75: 2019/06/01 19:07:25 通報 非表示

>>74
スポーツ漫画やアニメは、子供がそれを見て実際のスポーツを始めたりする切っ掛けになったりする事があるから、毎クールに一本は放送した方がいいんじゃないかと思うよ。

有名なスポーツ選手も最初の切っ掛けが漫画だったりする人結構いるみたいだし。


76: 「つまらない」派2019/06/03 13:30:00 通報 非表示

どの作品も絵柄が同じで、どの作品も同じ内容だと感じてしまう


78: 「つまらない」派 2019/06/06 00:56:55 通報 非表示

あだちのクローン野球や高橋のクローンサッカーは正直今の時代にはもう合わないと思う


79: 「つまらない」派 2019/06/06 15:55:40 通報 非表示

タッチやH2やカツは好きだけど、どれも似たり寄ったりとお約束。あだち充作品は、おれつえー作品。主人公無双が定番。ミックスの漫画の方がマシだけど古い感じあるしアニメには向いてない。ネタが多くてテンポ悪いと思った。過去作読み返したり見返したりすれば十分というか昔の方が面白い。


80: 「つまらない」派 2019/06/06 16:02:51 通報 非表示

これはアニメの問題ではなく原作者の問題だと思うんだけど、そもそもおもしろいとかつまらないとかの前にまずキャラの見分けが付かない

 

例えば、タッチとH2とMIXのキャラを並べて、どれが誰だか正確にわかる人ってどれぐらいいんのよ?間違い探しレベルの差異しかないじゃん


81: 「つまらない」派2019/06/07 02:00:42 通報 非表示

今時、女のコの『・・だぞ』にひく~★

みなみちゃんじゃああるまいし(笑)


82: 2019/06/07 02:36:45 通報 非表示

↑の文章ダセー


87: 「つまらない」派2019/06/12 01:00:38 通報 非表示

>>82
めんどくせーやつやな


83: 2019/06/09 12:33:48 通報 非表示

この人の漫画のパターンだと、そろそろイケメンスラッガー出てくるんじゃないの?w


84: 「つまらない」派2019/06/09 15:56:03 通報 非表示

テンポが悪い


85: 「つまらない」派2019/06/11 08:45:24 通報 非表示

つまらない。いつものパターンで長引かせる話し、同じ顔、同じアングルやセリフ、


86: 2019/06/11 21:21:59 通報 非表示

タッチの新田くんみたいなキャラは、まだですか?


88: 「つまらない」派2019/06/12 14:34:14 通報 非表示

原作の方が面白いな。テンポが完全に死んでる。


89: 「つまらない」派2019/06/15 17:56:02 通報 非表示

内容が薄っぺらい。


90: 2019/06/19 00:30:49 通報 非表示

じゃんけんで投手を決める意味がわからん


91: 「つまらない」派 2019/06/23 10:17:13 通報 非表示

タッチが好きでした。大人になってHulu配信で全話見て、更に感動してました。タッチの30年後って設定で始まった、ミックス。期待し過ぎました…何だか毎話毎話スローテンポで正直つまらないです。だけど、毎週見ちゃうから結局は好きで見てるんですよね。


93: 「つまらない」派2019/06/23 13:19:33 通報 非表示

期待していたけど・・・


95: 2019/06/24 06:51:02 通報 非表示

自分の他の作品から所々焼き直ししてるだけ だったらh2 が1番面白いからh2のアニメが観たい


96: 「つまらない」派2019/06/24 08:16:02 通報 非表示

やっぱり野球アニメと言ったらMAJORでしょ!!

どのシリーズも面白いけど特にリトルリーグ編が好き


97: 「つまらない」派2019/06/25 15:19:53 通報 非表示

めちゃくちゃなストーリー


98: 2019/06/25 20:07:57 通報 非表示

達也と南の子でも登場させて敵役でいいからだせよw

名前は上杉 和也で


99: 「つまらない」派2019/06/29 17:39:47 通報 非表示

画風が古い

見る気がなくなる


101: 「つまらない」派 2019/06/29 17:42:32 通報 非表示

あだち充の漫画(アニメ)を面白いと思ったことがない

同じ野球漫画(アニメ)でもメジャー(2も)とかは面白かったのに

絵も嫌い

何であそこまで人気なのか意味がわからない


104: 「つまらない」派 2019/06/29 17:55:46 通報 非表示

タッチと似ている


105: 「つまらない」派2019/06/29 17:57:58 通報 非表示

全てが古臭い


107: 2019/06/29 21:54:28 通報 非表示

クォレは...

あだち充 クイズ

108: 「つまらない」派 2019/06/30 14:18:43 通報 非表示

これがザ・タッチ2か


110: 2019/07/02 05:10:31 通報 非表示

あだち原作は「あだちだぁ」として鑑賞するのが正解。作品のよしあしを考えてはいけない。水島新司と同じである。なんてな。

ただ、一転突破主義でどれも同じだから評価しにくい人だけれど、マンガ表現としては一級品で色褪せてないことだけは間違いないんだよねぇ。スポーツ恋愛もの以外も描けばいいのにね。


130: 2019/07/11 12:49:58 通報 非表示

>>110
前に忍者だか侍だかの話があったよ。個人的には微妙だったけど。タイトル何だっけか。あとはみゆきとか?


133: 「つまらない」派 2019/07/18 01:31:36 通報 非表示

>>130
『虹色とうがらし』だね


135: 2019/07/18 07:28:43 通報 非表示

>>130
あぁ、みゆき、なつかしい。スポーツ恋愛もの一点張りになったのって、タッチからだよな? この人のって、「単行本一気読み」以外の鑑賞以外はしない方がいいんだよ。「週刊」というスタイルにそもそも向いてない。喫茶店で H2 一気読みしたときはかなり面白く読めた。


136: 2019/07/18 07:31:32 通報 非表示

>>135
> 「単行本一気読み」以外の鑑賞以外はしない方がいい

失礼書き間違い。『「単行本一気読み」以外の鑑賞手段はとらない方がいい』とかそんな意味。


111: 「おもしろい」派 2019/07/04 14:38:54 通報 非表示

主人公の二人の中の人、♦Aの成宮鳴と奥村光州じゃんwwwwwww

もう完全にスパイやんwwwwwwww


112: 2019/07/04 15:14:14 通報 非表示

ライバルA(ブサイク投手)、ライバルB(イケメン打者)が揃ったと思ったら、打者の方微妙ですね(笑)


117: 2019/07/07 01:17:06 通報 非表示

学園物の少女マンガなら主人公とヒロインにフラれたキャラ同士がくっ付くよ。


118: 2019/07/07 01:20:52 通報 非表示

じゃあオレが。


126: 「つまらない」派2019/07/10 03:24:01 通報 非表示

つまらない。面白くない。見ていられない。


131: 2019/07/11 20:35:15 通報 非表示

赤井智仁はOPでクールイケメンと思ってたら、本編でヘルメット脱いだら、髪型が妙


132: 「つまらない」派2019/07/15 12:16:27 通報 非表示

野球わかんないのでつまらない。


134: 「つまらない」派2019/07/18 06:59:31 通報 非表示

マジつまらない。 古臭いネタのばかり。なんでこんなものをアニメにしたのか分からない。


137: 2019/07/20 14:00:49 通報 非表示

ライバル校の強打者、なんでレ○プ目してんの。


138: 「つまらない」派 2019/07/20 17:37:53 通報 非表示

主人公の性格があまり好きになれないし、話がワンパターン過ぎて盛り上がらない


139: 「つまらない」派2019/07/20 17:58:05 通報 非表示

しつこい


141: 2019/07/22 12:04:22 通報 非表示

かなたん声低いからなんかあってない


143: 「つまらない」派2019/07/22 14:12:48 通報 非表示

あだち充作品の野球+新体操。またかと思ってしました。


144: 「つまらない」派2019/07/26 07:54:57 通報 非表示

QあんどA 変な終わり方にしやがってこのざまかよ・・


145: 「つまらない」派2019/07/26 13:19:23 通報 非表示

野球も恋愛も雑。

あだち充独特のノリ?間?のせいで引き延ばしアニメを観ているかのように感じた。


146: 「つまらない」派 2019/07/27 18:59:45 通報 非表示

タッチと同じ感じで 内容がつまらない見ない


147: 「つまらない」派2019/07/30 22:41:04 通報 非表示

くそあにめ


150: 「つまらない」派2019/07/31 18:52:29 通報 非表示

野球プレー中に緊張感が全く伝わらないし、ストーリーがどうでもよすぎる。


151: 「つまらない」派2019/08/03 17:36:44 通報 非表示

ナレーションが特にイマイチ。口調も内容も違和感しかない。


154: 2019/08/06 11:28:59 通報 非表示

上杉達也が存在する世界の話なのに、別キャラに同じ顔を使うって、どう言う意味があるんだろう?

この人の漫画のモブ達の顔を結構好きなんだよな。


156: 「つまらない」派2019/08/10 17:29:30 通報 非表示

登場人物の性格が昔すぎる


157: 2019/08/11 03:01:33 通報 非表示

投馬って、要らない軽口みたいなのはつらつらと容赦無く言う癖に、本当に大事な事ははぐらかしたりして全然言わない。

昔のおじいちゃんみたい。


158: 「つまらない」派 2019/08/13 14:44:10 通報 非表示

あだち充って最初の高校野球の長期連載の「ナイン」から、やってること殆ど同じなのに、何で売れてるのかさっぱりわからん。和也死亡を編集に対して貫いたのだけは評価するけど。


159: 2019/08/14 04:49:30 通報 非表示

>>158
ナイン? タッチの間違いじゃない? ナインはちばあきおだろう…、という間違ったツッコミ入れそうになったわい。
○あだち充は「みゆき」より前に「ナイン」なんてのを描いてたのか。
○ちばあきおのは「キャプテン」と「プレイボール」でした。あらら。
ヒドい記憶力である。

なんであれこの「MIX」にコメント書く人たちのかなりの割合が、年齢層高い。その層を狙ってるんだろうなぁとは思うんだが、そうした年齢層にも刺さってないようなぁと思う。いくらなんでも今更過ぎなのよね。去年の桂正和祭りもそうだったが、高年齢層を狙って賞味期限切れコンテンツを持ってくるのって、なんか違うと思う。


162: 「つまらない」派 2019/08/17 18:03:19 通報 非表示

野球が単調すぎる


163: 「つまらない」派2019/08/22 03:08:39 通報 非表示

タッチの2番煎じ?


164: 「つまらない」派2019/08/23 13:32:01 通報 非表示

一人だけスゴイピッチャーがいて勝ち上がるとかいう甲子園、勝利至上主義の野球は時代遅れ。


165: 「つまらない」派 2019/08/23 14:27:57 通報 非表示

タッチ以外つまらん漫画家


166: 「つまらない」派 2019/08/23 22:20:19 通報 非表示

あだち充はもうとっくの昔にタッチで燃え尽きてしまったのだから、今更期待も何もしていないが、やはりアニメ化する程では無い作品である。


167: 2019/08/24 19:00:03 通報 非表示

というか野球アニメ自体がもう限界なんだろう


169: 「おもしろい」派 2019/08/25 21:42:15 通報 非表示

なんだかんだで上手い


170: 2019/08/25 23:15:51 通報 非表示

いまはファンタジー世界でバトルしないとウケないから


171: 2019/08/28 05:42:02 通報 非表示

>>170
つーか面白い野球アニメはいくらでもあるから

これのアドバンテージは新作アニメって以外ないから


175: 2019/08/28 18:59:44 通報 非表示

>>174
そのコメント自体が刑法に触れてるからな。

一応言っておく。


178: 「つまらない」派 2019/08/30 02:39:28 通報 非表示

古臭いというか、ドラマ性が無くてフックが無い

南抜きの上杉兄弟の話だとこんな風につまらなくなりそう


179: 「つまらない」派 2019/08/30 03:03:38 通報 非表示

サッカー馬鹿にしてる…


180: 「おもしろい」派 2019/08/30 12:44:27 通報 非表示

>>179
バカにしてるか❔


181: 「つまらない」派 2019/08/30 20:00:59 通報 非表示

>>180
何かサッカーには、そこまで大きいイベントはないみたいなのかムカッとしました


182: 2019/08/30 20:26:24 通報 非表示

先生もお年だし、ここで描いてきたのはもしかしたら集大成では?と思ってます

今の時代は違うかもしれないけど、変わってしまった事が残念な部分もあるのもしれません

もしかしたら先生の高校野球漫画の終止符かな?って思って観てるので大好きです


184: 「つまらない」派 2019/08/31 18:01:58 通報 非表示

コナンが見たくてチャンネル合わせてあるからたまたま見るだけ。タッチの時もそうだけど双子の兄弟と幼馴染の女の子。再婚して兄弟になった連れ子、、、男2人と女1人の設定にしたがるのは謎。男2人は顔似すぎて何が何だかわけわからん。不思議な漫画だわ


185: 2019/08/31 18:45:53 通報 非表示

>>184
おしい!今回はみゆきもmixで

妹になった女の子とクラスメイトの可愛子との関係も(⌒‐⌒)


188: 「つまらない」派2019/09/01 13:34:54 通報 非表示

鬼滅を抑えて一位だったから見たけどいつものあだち充漫画って感じ。外見至上主義、主人公とヒロイン無双。他はモブ。


189: 189コメさん 「つまらない」派2019/09/07 17:34:38 通報 非表示

作者の気持ち悪さがよくわかる


190: 190コメさん 「つまらない」派2019/09/09 01:05:51 通報 非表示

静止画をパン(移動)して映像再生時間を引き延ばし、

時間を稼いで内容をアメリカンコーヒーみたいに薄める手法が大嫌い。

このやり方、ドラゴンボールで散々見たなあ。


191: 191コメさん 「おもしろい」派 2019/09/09 01:25:24 通報 非表示

>>190
確かにアニメは早期に出しすぎだと思う

テンポの問題もあるからね

でもあだち漫画好きだから視ちゃうけど


192: 192コメさん 「つまらない」派2019/09/09 11:04:10 通報 非表示

同人誌作品を観てるみたいだ!


193: 193コメさん 「おもしろい」派2019/09/21 03:55:24 通報 非表示

こういう落ち着いた感じは最近少ないから楽しんで見てる


194: 7コメさん 「つまらない」派 2019/09/21 23:05:17 通報 非表示

メジャーのノゴローのような挫折のないチートでつまらない。


195: 195コメさん 「おもしろい」派2019/09/22 02:03:48 通報 非表示

やっぱ昔の人は基礎がしっかりしてると思った


196: 196コメさん 「つまらない」派2019/09/23 17:54:10 通報 非表示

どの漫画でも全員同じ顔。原作者はこれしか書けないんだね・・・内容も書くまでもない・・・


198: 198コメさん 2019/09/23 22:45:39 通報 非表示

いま野球とかあんまやらんもんね


200: 200コメさん 「つまらない」派2019/09/24 07:09:32 通報 非表示

原作はけっこう面白い。アニメは徹頭徹尾つまらない。面白い間も、盛り上げも、演出もない


201: 191コメさん 「おもしろい」派 2019/09/24 09:37:02 通報 非表示

>>200
それは言えてる

漫画が終わってないし、漫画でも山場がまだ不十分な状態でのアニメ化は反対

アニメ側の見切り発車だと思う


202: 202コメさん 「つまらない」派 2019/09/29 01:37:23 通報 非表示

まさか、恋愛面で何も起きず無風で終わるとは思わなかった

野球漫画としてみたら、間違いなくB級なんで高評価は付かないよ


205: 205コメさん 「つまらない」派2019/09/29 15:26:07 通報 非表示

あだち充の描くやれやれ系の主人公が受け入れられなくなってきた


206: 206コメさん 「つまらない」派2019/09/30 12:56:13 通報 非表示

主人公以外絵が雑すぎ、話が無理くり、タッチのキャラ、モブすぎて入れる必要なし。


207: 207コメさん 2019/10/01 18:14:18 通報 非表示

何人か勘違いしている人いるけど、キャラの顔に関しては「あだち充劇団」ってヤツでしょ?

いわゆる漫画におけるスターシステムの一種で、あだち充作品の特徴。

これに関しては「絵が下手かどうか」じゃなくて「好きか嫌いか」であって、つまるつまらないの論点とは違うよ。


208: 208コメさん 「つまらない」派 2019/10/01 19:21:06 通報 非表示

古臭い。The昭和って感じ。


210: 210コメさん 「おもしろい」派 2019/10/07 18:53:41 通報 非表示

のんびりした空気感が好き


211: 211コメさん 2019/10/10 15:36:05 通報 非表示

タッチは見た事ないですが、Mixは面白くもなく、つまらなくもなくって感じでした。
真剣に見よう!とは思えず、もう見たくないってほどでもない感じ。

まあ、記憶に残らない感じのアニメでした。


212: 212コメさん 「つまらない」派 2019/10/24 11:00:12 通報 非表示

タッチはアベマで最近観たけどつまらなかった。このMIXはタッチ以上につまらない。

タッチは登場人物ストーカーだらけで突っ込みどころ満載で柏葉とか良いキャラ出て来て面白み有ったけど。MIXは何の盛り上がりも無く野球シーン多くて野球展開も全く面白くない。


213: 213コメさん 「つまらない」派2019/10/24 13:29:20 通報 非表示

絵柄のギャグセンスももう過去の人なんだよなぁ


214: 213コメさん 「つまらない」派2019/10/24 13:31:57 通報 非表示

>>213
誤字った(;´∀`)

絵柄の→絵柄も


215: 7コメさん 「つまらない」派 2019/10/24 15:33:51 通報 非表示

あだち作品は、なろう系俺TUEEEの野球ばん。


216: 216コメさん 「つまらない」派 2019/11/01 04:37:07 通報 非表示

顔が同じで飽きた


217: 217コメさん 「つまらない」派 2019/12/14 23:38:13 通報 非表示

ナレーションがうざくて不要。場面切り替えの演出もセンスが悪くて古くさい。予告の掛け合いも面白くない。大体、タッチもそうだけど白黒で威力を発揮するあだち充の作品はアニメには合いません。


218: 218コメさん 「つまらない」派2020/01/22 09:07:50 通報 非表示

顔が同じ過ぎてのぺっとしてるし、野球マンガばかり描いてる割りにパターン同じだし、個性的なあだち充の進歩が全く感じられない。


219: 219コメさん 「おもしろい」派2020/03/30 01:27:00 通報 非表示

結構おもしろかった

まあ最近の子には受けないだろーな


220: 220コメさん 2020/04/16 16:23:55 通報 非表示

あだち作品最初の視聴がこれなら「おもしろい」に投票してたかもね。あだち作品はキャラ絵・性格全てがどれもほぼ一緒。作品を見る順番で評価が変わると思う。


221: 221コメさん 2020/04/22 04:17:07 通報 非表示

結局よしもとを好きかどうかでしょ


226: 226コメさん 2022/02/01 09:27:32 通報 非表示

ユエっていう、ヒロインがうざいし、気持ち悪かった。以上。


228: 228コメさん 「つまらない」派2022/09/19 08:57:39 通報 非表示

ナレーションがくどい、日高のり子も良くない


231: 231コメさん 「つまらない」派2022/11/05 11:58:28 通報 非表示

内容を見るまでもない。

根性物が多すぎたスポーツ漫画を変えた功績は良いがいくらなんでも同じすぎる。

一つを極めれば職人などとほざく輩もいるが優れた人間はなんでもできる、同じ見た目で同じ野球漫画を描き続けるのは他の題材では描けないただの愚か者である。


234: 233コメさん 2023/04/22 16:21:25 通報 非表示

>>231
じゃあお前がこの作者以上の大人気作を描き、かつ何作もアニメ化されるほどのヒット連発させろよ?

お前のいうただの愚か者じゃなきゃ、簡単にできるんだろ?

まず自分がその愚か者超えてから、偉そうにもの言えよw


232: 232コメさん 「つまらない」派2023/03/30 22:39:47 通報 非表示

今回はあだちに野球作品として誰も求めてないのに野球に主軸を置き過ぎた&義兄弟、恋愛がフワッフワでストーリーに絡められて無く、盛り上がりが無いママ終盤突入してそのまま終了。

漫画は読んでないけどアニメは面白く無いって評価しか出来ない。


233: 233コメさん 2023/04/22 16:15:45 通報 非表示

原作の評判悪いし、いかにもつまらなそうだから最初っから見てないけど、同じ奴がやたらと粘着して何連投もしつこく下げ投稿し続けてるのなんなんだ?

つまらなきゃ自分のように最初っから見ないか、1-2話見てすぐ切りゃいいのに、同じ奴とモロバレなのにしつこく同じ主張繰り返してて心配になるわ。

アニメやこの作品についてじゃなく、単に作者を叩きたいだけなんだろうが、こんな大した投稿も多くないとこに異常にへばりついてるとかキモ過ぎる。


235: 235コメさん 「つまらない」派2023/04/29 02:25:23 通報 非表示

作画が酷い。動きも悪い。ナレーションはおさるのジョージで、口から泡吹いてるぞってマスクしてて見えないじゃん。H2で女の子を向かいの建物からボール投げて助けたシーンはカッコよかったけど、顔と設定だけじゃなくエピソードまで焼き回し。自分の作品の同人作品を書いてる感じ。その他の人々が作画も酷すぎて何の魅力もない。新体操やってる憧れの美人とか、もう今更感で笑ってしまう。とにかくツマラン。


236: 236コメさん 「つまらない」派2023/05/14 07:26:06 通報 非表示

いくらプロモーションしても時代が合わんよ

全員同じ顔はあかんやろ


237: 237コメさん 2023/05/20 17:50:13 通報 非表示

登場人物の子供達の態度がでかい


238: 238コメさん 「つまらない」派2023/06/18 08:43:29 通報 非表示

昭和から何も進歩しない化石の印象


240: 237コメさん 「つまらない」派2023/07/08 17:38:02 通報 非表示

登場人物の子供達の態度がミョーにでかい、ギャグも全く面白くない


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で