アニメ『異世界チート魔術師』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




348: 348コメさん 「つまらない」派 2019/09/13 22:10:20 通報 非表示

声が棒読み感がある


349: 349コメさん 2019/09/15 08:20:08 通報 非表示

チートアニメ好きだけど、流石に見るのが苦痛になった。。8話まで読んだけど、色々中途半端(主人公の強さ、キャラ設定、ストーリー)すぎかな。

原作が悪いのか、アニメ化の失敗かわからないけど。
ここまで無双アニメで苦痛なのははじめて


350: 350コメさん 「つまらない」派2019/09/16 06:19:24 通報 非表示

盾勇者見てからこれ見たから余計つまんなく感じる(´・ω・`)


351: 351コメさん 「つまらない」派 2019/09/16 08:17:16 通報 非表示

全てにおいて雑さが目立つ、アニメを観ててツッコミどころだらけ、日本語ぐらい正しく使っていただきたい、作者は自分で作品に違和感を覚えないのだろうか?


352: 352コメさん 「つまらない」派2019/09/16 19:25:16 通報 非表示

原作知らないけど全てが雑。お前らこういうの好きでしょ?みたいなの全部詰め込んだ結果全てが薄っぺらもはやクソアニメってことで売ってるだろ。


353: 46コメさん 2019/09/16 20:23:52 通報 非表示

>>343
自分もこの作品(スマホ)については既に記憶が薄れた(笑)でも、雑で中身も感じないような作品だけど、サクサクと話のテンポが良すぎた影響なのか、自分はスマホについてそれほど悪い印象はないんだよね。

でも「異世界チート」は変にカッコつけてる感じなのがチョットねぇ~・・・


354: 354コメさん 「つまらない」派 2019/09/17 01:38:50 通報 非表示

視聴者がツッコミをする新しいギャグアニメ


355: 355コメさん 「つまらない」派2019/09/18 00:34:48 通報 非表示

最新話、片腕男の井戸の毒、どうなった?作者、中学生レベル。


356: 336コメさん 2019/09/18 10:22:44 通報 非表示

>>355
確か、井戸への毒は従って付いて来なかった場合に撒かれるはずだったんじゃない?

批判するにしてもさぁ、もうちょい気を付けようよ。


357: 357コメさん 「つまらない」派 2019/09/20 14:55:03 通報 非表示

チート、チート言うわりに全然チート感無い


358: 358コメさん 「つまらない」派 2019/09/20 18:23:30 通報 非表示

糞チートの後にスマホ太郎を見ると、太郎が面白いと思えるってこスマホ太郎は普通に面白い

糞チートは笑えないほど糞アニメ


359: 358コメさん 「つまらない」派 2019/09/20 18:30:13 通報 非表示

スマホ おもしろい49% つまらない 50%
チート おもしろい 3% つまらない 96%

これを見れば分かるけどチートつまらなすぎだろww


360: 360コメさん 「つまらない」派2019/09/21 01:55:44 通報 非表示

よくあるハーレムアニメですね。


361: 355コメさん 「つまらない」派 2019/09/21 13:56:17 通報 非表示

>>356
井戸に毒撒く人間と認め合うとかありえないってこと。見てて、こいつらなんなんだと、口パク。


362: 362コメさん 2019/09/21 14:00:50 通報 非表示

フェアリーゴーン


363: 363コメさん 「つまらない」派2019/09/21 15:20:10 通報 非表示

見るのが苦痛


364: 364コメさん 「つまらない」派2019/09/21 21:48:29 通報 非表示

小中学生が作ったような内容にセリフ。

全てが陳腐。

見ていて恥ずかしくなるレベル。


365: 365コメさん 「つまらない」派2019/09/22 03:08:53 通報 非表示

内容うすい


366: 366コメさん 2019/09/22 14:59:52 通報 非表示

>>2
スバル(俺は?)


368: 366コメさん 2019/09/22 15:01:45 通報 非表示

>>12
つまらなくはないけど

鼻くそはほじれるで


371: 366コメさん 2019/09/22 15:03:18 通報 非表示

>>26
異世界ものじゃないぞ

原作ラノベの作品はほとんどつまらない


372: 366コメさん 2019/09/22 15:03:53 通報 非表示

>>30
ギャグが浅い浅い臭い臭い

えくすぷろーじょん笑


373: 366コメさん 2019/09/22 15:04:31 通報 非表示

>>259
けど、ぽんこつネタとかお前らが言うありふれたなんだけど?


374: 374コメさん 「つまらない」派 2019/09/22 23:59:35 通報 非表示

躍動感があまりない気がする


375: 375コメさん 「つまらない」派2019/09/23 17:23:19 通報 非表示

こいつらが魔術師である必要性がみじんも感じられない


376: 376コメさん 2019/09/23 23:14:42 通報 非表示

新作が出るごとに旧作の方がマシだったと言われるなろう系業界ほんとすこ

スマホ太郎は四天王の中でも最弱やったんやなぁ


377: 377コメさん 2019/09/24 09:40:40 通報 非表示

毎年チート系やってるけど好評の時なんて見たことない


379: 379コメさん 2019/09/25 00:08:57 通報 非表示

つまんなすぎてう○ち漏れた


380: 380コメさん 「つまらない」派2019/09/25 23:04:53 通報 非表示

チートチート言うわりには雑魚過ぎるとこがイライラする…これなら異世界スマホのがまだマシってか最強をはき違えてる


381: 381コメさん 2019/09/26 09:59:02 通報 非表示

なろうだからどうこう言う気はない派だけど

これは単純につまらない、チートチートうるせえよ、セリフも聞いててイライラする


382: 382コメさん 「つまらない」派2019/09/26 11:16:59 通報 非表示

全然チートの強さじゃない 

作者の頭の悪さも目立った


383: 26コメさん 「つまらない」派2019/09/26 14:12:28 通報 非表示

清清しいまでの駄作だったな。

こういう終わり方をする駄作が結構あるが、2期作れるつもりで企画立てているんだろうか。


384: 384コメさん 2019/09/26 21:44:40 通報 非表示

ある意味底辺を担当するのび太的存在で安心する


385: 385コメさん 「つまらない」派2019/09/26 22:28:39 通報 非表示

チートと言う割に強さが中途半端、修行もしたがしただけ感、苦戦の見せ方が駄目なんだと思う、5話で観るの辞めました


386: 386コメさん 「つまらない」派2019/09/26 23:52:12 通報 非表示

主人公嫌いだわ


387: 336コメさん 2019/09/27 09:30:07 通報 非表示

いや~面白かった。


388: 388コメさん 「つまらない」派 2019/09/27 23:07:23 通報 非表示

双子ちゃん、出てきたはいいが勝手に出なくなるし、一番可愛いかったアナ殺すし、あんまり好きな作品じゃなかった。作画は好きです。

ちなみに、至るところで言葉がおかしいので入り込みにくい。


389: 389コメさん 「つまらない」派2019/09/28 01:21:53 通報 非表示

魔王様リトライ!よりもある意味ヒドかった


390: 390コメさん 2019/09/28 17:40:48 通報 非表示

>>389
本当に糞つまらんかったな

題名通りチートでゲームをしてるがごとくの内容だった

ただ単に消化してるだけって感じで面白さも何もわからない状態だったな

賢者の孫のすぐ後だからさらにつまらなさに拍車がかかった

アスタリスクとか空戦魔導師とか落第騎士とか

あの時も酷かったけどなこれは輪をかけて酷い


391: 390コメさん 2019/09/28 17:46:10 通報 非表示

>>380
最初から主人公が何者かの手のひらで遊ばされてる感があるからな

絶対者としての存在感が薄いからチートのすがすがしさも無い


392: 392コメさん 「つまらない」派2019/09/29 02:49:40 通報 非表示

こんなん面白いと思ってる奴の方が異常だろ⋯

虚無&無自覚イキリ&よく見る設定で何一つ面白くないし真顔で見続けたわ


393: 393コメさん 「つまらない」派 2019/09/29 03:30:15 通報 非表示

>>392
単刀直入で辛辣すぎてワロタw

結局見続けたのねww

見る気しないw


394: 393コメさん 「つまらない」派 2019/09/29 03:31:00 通報 非表示

>>387
冗談だろ?wwww


395: 393コメさん 「つまらない」派 2019/09/29 03:31:37 通報 非表示

叩かれまくっててワロタ


396: 393コメさん 「つまらない」派 2019/09/29 03:35:48 通報 非表示

>>341
「なろう系は大抵こんな感じで無双してハーレムするだけ。」

ここの部分のことを言っているんだろうが、全く同感。
この作品と同じ次元の発言であまりにもひどい表現。
ウィットのカケラもなく非常に痛々しい。
「こういう恥ずかしい発言をワザとして反応を狙う」という、浅ましい性根。


397: 393コメさん 「つまらない」派 2019/09/29 03:40:03 通報 非表示

自分は視聴すらしていない。

絵を見ただけで見る気がしなくなった。

幼稚園児でもこんな変なアニメは見ない。

ここまでヒドいともうコメントのしようがありませんよ。

作者は恐らく「こういう恥ずかしいアニメを作ればウケるから反応を狙う」とでも思っているんではないだろうか。


398: 398コメさん 2019/09/29 15:53:40 通報 非表示

>>8
これは読んで笑ったw

貴方は頭が悪い?

勉強がんばりましょう‼

応援してますwww


400: 400コメさん 「つまらない」派2019/09/29 19:11:30 通報 非表示

ある意味ではチート能力だけでは経験も中身もない以上、正しいんだろうけど、爽快感もなく意味も希薄。つまらなさすぎ。


401: 26コメさん 「つまらない」派2019/09/29 19:21:39 通報 非表示

来期のクソアニメ枠がコレを超えられるかどうかが見物だな。ちょっとハードル高過ぎるかもしれんが。


402: 402コメさん 「つまらない」派2019/09/30 12:34:26 通報 非表示

つまらなさに関してはまさにチート


403: 403コメさん 「つまらない」派 2019/09/30 18:20:24 通報 非表示

はよ倒せ。グダグダし過ぎ


404: 404コメさん 「つまらない」派2019/09/30 21:26:52 通報 非表示

なんでもかんでもチート・・・


405: 132コメさん 2019/10/01 00:15:32 通報 非表示

どんなチートを使えばこんなに面白くない話が作れるのか教えてほしい。本気出してゴミを作れるのに感心してしまう。


407: 407コメさん 「つまらない」派2019/10/01 19:14:17 通報 非表示

スマホ太郎を余裕で超えてるわ


408: 408コメさん 「つまらない」派2019/10/02 21:35:24 通報 非表示

まずそもそもこのアニメに原作小説が存在して続いていることに驚きを隠せない


409: 409コメさん 2019/10/03 11:08:47 通報 非表示

これで売れるからな。どこに需要があるのかわかない。

中国あたりか?


410: 410コメさん 「つまらない」派2019/10/03 11:30:10 通報 非表示

異世界でもチートでも良いけど、この作品はつまらない。


411: 336コメさん 「つまらない」派 2019/10/03 12:14:49 通報 非表示

>>407
スマホを甘く見るなよ。

スマホのクソさは、こんな中途半端な駄作のレベルじゃないぞ!


412: 412コメさん 「つまらない」派 2019/10/03 20:09:42 通報 非表示

主人公がキモい


413: 413コメさん 「つまらない」派 2019/10/03 20:25:39 通報 非表示

セリフ回しがくそ。聞いてて笑うレベル。マンガ好きの小学生が書いたマンガか?


414: 414コメさん 「つまらない」派2019/10/04 15:43:30 通報 非表示

気が付いたら戦争に巻き込まれてる、話の内容が一人死んでからボロボロ。


415: 415コメさん 「つまらない」派2019/10/05 17:12:02 通報 非表示

特筆すべき点がなにもないアニメ。

「ありふれた職業でーーー」程イライラはしませんでしたが、面白みも感じなかった。

なんというか、名前負け。

チート、チートいう割には弱いし、力を活かせてない。

原作読んでいないけど、アニメ通りのストーリーならフックがなさすぎる。


416: 416コメさん 「つまらない」派 2019/10/05 22:27:44 通報 非表示

全話見ましたが本当に酷い…


417: 409コメさん 「つまらない」派2019/10/06 18:39:25 通報 非表示

こんなのがアニメ化されるアニメ業界…


418: 418コメさん 「つまらない」派2019/10/10 11:14:57 通報 非表示

動画が荒く編集もおかしい。声優に関しては監督の演技指導が下手なので活かしきれていない。バトルシーンでは止め絵が多く脱力感を感じる。良い作品でも監督や制作が悪いと動画が悪評価に変わる。


419: 419コメさん 「つまらない」派2019/10/12 18:28:26 通報 非表示

>>297
実際元のなろうの連載では主人公は王女の言いぐさに怒ってたしな

王女にこびる腰抜け対応は書籍版での改変


420: 419コメさん 「つまらない」派2019/10/12 18:38:34 通報 非表示

この作品のおかげで小説家になろうその物が嫌いになってしまった


421: 421コメさん 「つまらない」派 2019/10/17 07:04:13 通報 非表示

異世界物で始めて終始つまらない(不快)と思ったアニメだった

叩かれてるアニメでも異世界物だけは好きで全部見てたのに


422: 422コメさん 2019/10/21 21:14:48 通報 非表示

アニメ見てても流れわかんないしもはや見てなかったし 異世界系好きだったけどこれは無理非道い


423: 336コメさん 「おもしろい」派 2019/10/22 01:24:09 通報 非表示

面白過ぎて笑えた。


424: 424コメさん 「つまらない」派 2019/10/22 09:08:33 通報 非表示

>>373
ありふれてないからこのすばが人気あるんだろ


425: 425コメさん 2019/10/30 19:11:02 通報 非表示

>>372
えくすぷろーじょん笑

ギャグがなんなのかすらわからないチート君(笑)が必死にこのすばを下げてて草生えますよ


426: 425コメさん 2019/10/30 19:13:45 通報 非表示

>>416
修行僧の方でしょうか


427: 422コメさん 2019/11/16 17:22:27 通報 非表示

てかさ 、タイトル詐欺やん


428: 428コメさん 「つまらない」派 2019/11/16 17:51:52 通報 非表示

けもふれ2と同じくらいつまらない駄作。

けもふれ2 炎上

429: 336コメさん 「つまらない」派 2019/11/26 12:48:50 通報 非表示

とりわけ誉められる部分の無い普通のクソアニメ。

まあ、スマホやディエスイレよりは大分まし。


430: 430コメさん 「つまらない」派2019/11/26 13:50:39 通報 非表示

雑魚アニメ


431: 431コメさん 「つまらない」派2019/11/28 17:39:26 通報 非表示

ツッコミどころが多過ぎて、見終わった時にドッと疲れる作品だった。


433: 433コメさん 「つまらない」派2019/12/14 20:50:42 通報 非表示

こんなのがアニメ化されるなんて、つくづくこれってチートだよな。


434: 434コメさん 「つまらない」派 2019/12/20 01:00:06 通報 非表示

1話目からつまらなさすぎて逆に凄い。評価が悪い物でも以外に面白いと思う自分でも流石にコレは無い。お金の無駄遣い


435: 435コメさん 「つまらない」派 2019/12/20 14:15:21 通報 非表示

これ原作かなり売れてるんだっけその割には内容すごくつまらなかったな


436: 436コメさん 2019/12/21 07:53:57 通報 非表示

くだらん作品は結末だけ見て疑問点だけ遡って確認するだけで納得いくんだよね

この作品もそうですわ


437: 437コメさん 「つまらない」派 2019/12/29 14:56:01 通報 非表示

色々言いたいが一言言うがチートしろ


438: 437コメさん 「つまらない」派 2019/12/29 15:03:57 通報 非表示

>>30
主人公とキャラの魅力が無いと全然面白くねぇ


439: 439コメさん 「つまらない」派2019/12/30 18:57:51 通報 非表示

これを越える駄作はしばらく出て来ないだろうと思ってたが、次のシーズンに超人高校生というとんでもない核爆弾アニメが登場して笑った。

いやー世の中広いわ。


440: 440コメさん 「つまらない」派 2019/12/30 19:40:13 通報 非表示

1話切りしたと思うけど、まったく記憶に残ってない。


441: 437コメさん 「つまらない」派 2020/01/09 03:24:04 通報 非表示

>>7
せやな、アニメは商売みたいな者手抜きだと誰も買わん


443: 437コメさん 「つまらない」派 2020/01/09 03:37:35 通報 非表示

>>139
国滅ぼすくらくらいの強さなのにドラゴンを投げて無傷って主人公の魔力検査間違えてるだろ


444: 437コメさん 「つまらない」派 2020/01/09 03:39:54 通報 非表示

>>154
スマホの方がマシだよ異世界チートタダでさえ敵にフルボッコされてんのにチートチートうるさい


446: 437コメさん 「つまらない」派 2020/01/09 03:48:51 通報 非表示

>>159
おまけに精霊の力貰ってんのにイキって力寄越しやがれとか言ってるし。もし自分が精霊だったら力貸さずに「礼儀が知らない奴に貸すかよ」て言う


447: 437コメさん 「つまらない」派 2020/01/09 03:53:39 通報 非表示

>>212
名前忘れたけど緑の髪の人殺されてるのに怒らねぇとか酷い。リゼロのスバルの方が怒ってわかりやすいのに


449: 449コメさん 「つまらない」派2020/01/17 03:19:58 通報 非表示

演出がダメだー。

熱い戦いのシーンで敵に背中向けて立ち話始めるとかないわー。

戦っているモブキャラも一枚絵でいいから真剣に戦っている感じにしてほしかった。


450: 449コメさん 「つまらない」派2020/01/17 03:35:04 通報 非表示

学校で習う化学を魔法で応用するのは面白かったしキャラデザも悪くないけど話の見せ方が超絶ダメだ

異世界のマスターキートンでも作れば面白いのにな


451: 451コメさん 「つまらない」派2020/02/17 13:22:42 通報 非表示

似たような話が多すぎて見る気が起きない。はっきり言ってつまらない


452: 452コメさん 2020/02/17 23:54:28 通報 非表示

主人公のあたまの悪さ
ヒロインたちが奴隷
=性○隷

残念 奴隷は元々性○隷だけに使われるんじゃありませーん


453: 453コメさん 「おもしろい」派 2020/03/09 04:06:21 通報 非表示

つまらない派多過ぎて草 ここまで片寄ってるのは初めて見たなw


454: 453コメさん 「おもしろい」派 2020/03/09 04:07:14 通報 非表示

>>453
補足 て、事で俺は面白いに一票!www


455: 453コメさん 「おもしろい」派 2020/03/09 04:12:20 通報 非表示

>>140
そう言う発想はなかったなw

意外とまともなこと言ってるね。

ただ、北センチネル島とかいったら瞬殺だろうけどwww


456: 456コメさん 「つまらない」派2020/03/31 18:00:42 通報 非表示

特別な魅力を感じないというかなんというか…


457: 457コメさん 2020/04/07 10:43:24 通報 非表示

これおもしろいとかつまらないとかじゃなくて、主人公がうざいかでしょ


458: 458コメさん 「つまらない」派 2020/04/07 11:13:26 通報 非表示

OPは神


459: 459コメさん 「つまらない」派2020/05/21 14:41:41 通報 非表示

多分おれの一発芸よりもおもんないアニメ


460: 460コメさん 「つまらない」派2020/05/21 15:37:22 通報 非表示

こんなアニメでも利益が得られるって日本のアニメ産業すごいわ。


461: 461コメさん 「つまらない」派2020/08/07 00:29:53 通報 非表示

タイトル詐欺。どこがチートなの笑1番最初の中ボスみたいなやつに苦戦してるってどういうことなの?w俺TUEEEE系の主人公が無双する感じの要素が全く感じられないし、それに加えストーリーが単純すぎる。なんの捻りもない。ここまでつまらないアニメを見たのはほんとに久しぶりです。


463: 463コメさん 2020/09/08 01:22:56 通報 非表示

どうやって楽しめばいいのかわからない作品。見切り発車で書いたようなそんな作品。


464: 463コメさん 2020/09/08 01:26:09 通報 非表示

>>411
いや逆だな。スマホはなんにも考えずに見れる。中身がないし、すべてがさっぱりしてるから。でもこの作品はダメだ。楽しみ方がわからない。そもそも異世界に転生(転移)してきたという根本の意味がない。


465: 465コメさん 「つまらない」派2020/09/15 16:30:17 通報 非表示

突っ込みどころ満載アニメR18てなってたからちょいとエロいところでもあるのかなと期待したがいっさいない。ただの茶番劇。


466: 466コメさん 「つまらない」派 2020/10/06 04:07:30 通報 非表示

突然出て来た敵が速攻で主人公に惚れて味方に寝返るチョロインだと思ったら

すぐに死んで主人公の覚醒のための餌にされた

かと思ったら次の話のモブヒロインの女騎士みたいなやつに言いよられてデレデレする

命軽すぎてワロタ


467: 467コメさん 2020/10/06 10:45:11 通報 非表示

つまんない上に、女の子キャラで釣る系の作品のくせしてメインヒロインが毒にも薬にもならないような子(面倒な女性視聴者を刺激しないタイプ)なのが一番不満だったわ


468: 468コメさん 2020/10/18 21:02:39 通報 非表示

>>341
同じ展開しかないんだから、実質感想も同じになるんじゃね?


469: 469コメさん 「つまらない」派 2020/11/22 21:33:40 通報 非表示

今まで見てきたアニメで一番無理2話で見るのやめた


470: 470コメさん 2021/01/16 15:25:48 通報 非表示

おもしろい3%でワロタwww


471: 471コメさん 2021/02/23 03:49:19 通報 非表示

基本的に投票トーク自体がつまらないの方が伸びやすいのはあるけど、それを差し引いてもえげつない得票率で草

2500票以上の作品では一番つまらない率高いんじゃないか?

こんな泡沫コメントがもし運営さんの目に止まる事があれば、その辺の調査オナシャス!


472: 472コメさん 「つまらない」派 2021/03/04 13:47:32 通報 非表示

浅い…浅すぎる。


473: 473コメさん 2021/04/05 15:26:40 通報 非表示

>>12
見たようなものばっかだもんね。オリジナル性が欲しい


474: 473コメさん 2021/04/05 15:28:54 通報 非表示

>>28
それな。早くこのすばみたい


475: 473コメさん 2021/04/05 15:30:17 通報 非表示

>>30
ハーレムものか?あれは違う。ハーレム風味なだけ。このすばは違うあれは良作だと思う


476: 473コメさん 「つまらない」派 2021/04/05 15:34:10 通報 非表示

>>47
キモくはなくね?みんな同じだから個性がないだけでしょ


477: 473コメさん 「つまらない」派 2021/04/05 15:37:32 通報 非表示

>>74
誰か警察呼んで〜!変態がいます〜!


478: 473コメさん 「つまらない」派 2021/04/05 15:40:12 通報 非表示

>>120
せやな。アレンジが欲しい。チートものは嫌いやないんやけどなあ


479: 473コメさん 「つまらない」派 2021/04/05 15:40:42 通報 非表示

>>125
どっかで見たことあるww


480: 473コメさん 「つまらない」派 2021/04/05 15:42:17 通報 非表示

>>136
のんのんびよりとかの日常系はのんびりしてて好き


481: 473コメさん 「つまらない」派 2021/04/05 15:43:20 通報 非表示

>>455
あそこは翻訳無理だからやめとけww


482: 473コメさん 「つまらない」派 2021/04/05 15:45:24 通報 非表示

>>149
せやな。この作品はいいほうだとは思わないけど同じようなものがいっぱいある今だと個性がない


483: 483コメさん 「つまらない」派2021/04/21 02:19:17 通報 非表示

おもろすぎる(嘘。。。。。クソつまんなう○こやん。まじ何なん?無双系もおもろいやつはおもろいのにこういうのあるから嫌なんだよ。。)


484: 484コメさん 「つまらない」派2021/05/10 06:00:32 通報 非表示

チートについての理解が薄い。ただ言葉として使っているだけで、タイトルにあるチートすらまともに再現できないようでは中身がない作品って自己紹介してるようなもの。


485: 485コメさん 「つまらない」派 2021/06/12 00:55:47 通報 非表示

現在「おもしろい」が3%

こんな投票結果のアニメもあるんだなw

チートも、異世界も、もううんざり😇


486: 486コメさん 2021/07/16 11:11:45 通報 非表示

これほど役に立たなずの殺さずの主人公が居ただろうか、否。アマちゃんにも程がある、相手殺す気で来てるのに殺さないとかありえないし、戦いを馬鹿にしているおかげでいい人も殺されてしまう大間抜けが主人公のぬるま湯の作品。


488: 488コメさん 「つまらない」派2021/11/28 22:55:54 通報 非表示

主人公の安っぽい覚醒のために〇ろされる女性キャラ、薄っぺらいストーリー、戦略も何もない戦闘、毎回モブにボロクソにされる自称チート持ちの主人公等々。よくアニメ化したな。


489: 489コメさん 「つまらない」派2021/11/28 23:31:11 通報 非表示

何が面白いとかではなく、全てがゴミ

明らかに主人公の顔面とヒロインの顔面のクオリティの差


490: 490コメさん 「つまらない」派2022/01/17 18:34:20 通報 非表示

>>366
なんか微妙


491: 491コメさん 「つまらない」派 2022/02/04 12:07:01 通報 非表示

笑ってしまうくらいアサシン連呼した所でもう見る気失せた


492: 492コメさん 「つまらない」派2022/08/07 19:06:02 通報 非表示

どの辺がチートなのか意味が全くわからない。

1期中盤までチート連発する割には、ちょっと強い異世界召喚者なみのレベルで、ほぼ、どの戦いもポロポロになりながらのギリギリの戦いでチートのチの時も感じない。

作者はチートって意味を理解できない低脳なんだろうか?

挙げ句には、アナスタシアをあっさり死なせたり、ともかく戦いの最中に油断する主人公を含めた登場人物達も多過ぎる。

わざわざ、火種の元になる人物をみすみす取り逃がしたりと、ともかく、常に油断するシーンも多く、見ていてもイライラする。

主人公の師匠やエルフも言うほど強くなく、ストーリー中盤のドラゴン戦までの流れは突っ込み処が満載だった。

別にワンパン最強を求める訳ではないが、主人公その者が色々ダラダラし過ぎて残念な印象。

とりあえず【異世界ブームなので乗っておけ】みたいな勢いだけで適当に作った感じしかしない。

精霊契約の理由も、取って着けた様な言い訳がましい理由で、そもそも師匠から精霊の声をきける事や姿が見える理由を告げられてるのに、いつまでも理解しない主人公にもイライラさせられた。

今時のアニメは12話程度と短編物が多い中で、チートを手に入れる過程を見るだけのタイトルとは思えない詐欺っ振りなネーミングもムカつく。

ファンタジーゲームの知識があるなら、さっさと現実を受け入れて現状を呑み込めよと何度もイライラさせられた。

こんな糞ダルいアニメは二度と見たくない。


493: 493コメさん 「つまらない」派2022/08/30 11:51:54 通報 非表示

なんかこわそうな女に襲われているビキニアーマーの少女可哀そう、アナスタシア報われない


494: 494コメさん 「つまらない」派2022/09/20 14:47:56 通報 非表示

今読んでるけど国をも滅ぼせるって割には弱いし主人公たちの言葉もなんか素人みたいな台詞ばかり。

○○したらいいじゃんって突っ込みたくなる内容が多すぎる。

描写も何をしてるかわからないのがいくつかある。

読んでるとチートチート言ってるのに苦戦ばかり。

とりあえず読んでるけど2回目は読まないと思う。


495: 495コメさん 2022/09/21 22:22:23 通報 非表示

よくある異世界ものだが

チートで無双してスカッとする要素すら捨て

どこに良さがあるのかわからない作品となっている


496: 496コメさん 「つまらない」派 2022/10/23 21:55:08 通報 非表示

胸糞すぎるこの一言に限る。意味わからないキャラ出てくるし


497: 497コメさん 2022/12/28 22:12:29 通報 非表示

面白かろうがつまらなかろうが稼いだ者勝ち


498: 498コメさん 2023/02/21 07:18:58 通報 非表示

OP以外すべてがう○ち。
とにかく不快。

高橋李依さんの演技や歌ってこんなにへただったっけ?ってなった…キャラに全くあってないんだと思う。
好きな声優さんなのに残念だった。

よく比較対象に上げられてるスマホ太郎だけど、不快にならずに最後まで見られるので全然スマホ太郎の方がマシ。

今更ながらこれと「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」を2作続けて見たんだけどストレスでハゲるかもしれない…


504: 504コメさん 「つまらない」派2023/08/23 12:48:39 通報 非表示

文章や言い回しが下手。チートなのに負けてるし変な条件で戦うし作者の意図が分からない。何やってるのこいつ?って場面が多すぎる。読むのに疲れる作品。


505: 504コメさん 「つまらない」派2023/11/12 13:04:00 通報 非表示

最新話まで我慢して読んでみたけど文章下手だし魔法も同じやつばかりで力があるのに使い方が下手なように見せてるのか作者が下手なのか爽快感ゼロ。

はっ?って内容が多すぎるしなんなのこれ?って突っ込みたくなる箇所が多すぎる。プロが書く作品でしょ?

お金払ってまでは読まない。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で