アニメ『フルーツバスケット』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




325: 316コメさん 「つまらない」派2023/09/28 12:59:38 通報 非表示

>>284
由希いらん同意だけど何で紅葉?

紅葉自体、ミスリードで三角関数っぽくされてた由希がマザコン認めて夾透と関わり薄くなるから後出しで透に横恋慕キャラにされた感にしか見えなくて受け入れられなかった

由希や紅葉みたいな美少女顔って相手役は勿論、当て馬になることも他の少女漫画ではそうそうないし作者ってニッチ思考だよね

作者がニッチ思考じゃなかったら春がそのポジになってそう(花沢類に似てるし)

春とリンは見た目お似合いだから別にいいけど

今も昔も由希や紅葉より夾や春みたいなタイプの方が人気出そうなのに


286: 253コメさん 「つまらない」派2021/03/12 23:15:46 通報 非表示

PV見たけどFinal1クールじゃないの?透の奪われたくないや紅野が刺されるのって普通なら2クール目じゃないかと思うんだけど。

そもそも何で今さら再アニメ化したんだろう?

ストーリーが時代遅れなのに。杞紗のいじめ話も夾いじりもヤンキーキャラも。古臭さを感じない透と夾の恋愛を前面に押し出すならまだわかるが一番カットされてるしな。

とにかく今の時代に受ける内容じゃない。


287: 287コメさん 「つまらない」派2021/04/06 13:21:51 通報 非表示

OPEDの選曲センスのなさはなんとかならんの?2ndはまだよかったけど…

しかも一番大切なFinalを1クールにしてどうすんだよ、尺足りないだろ、なら本筋に直接関係ない日常回や親友の話を減らしてもっと詰め込めただろ

そうでなくても重要な部分をカットされまくってるってのに

原作好きなだけに不満が大きい


315: 314コメさん 2022/11/23 19:26:00 通報 非表示

>>287
1期のOP結構いいと思うけどね


288: 288コメさん 「つまらない」派2021/05/08 09:11:33 通報 非表示

初代から狂ってただろう


289: 289コメさん 「おもしろい」派 2021/05/25 14:56:40 通報 非表示

少女漫画系アニメがあまり得意ではない私が、とてもハマった作品です。新→旧→漫画、の順に観ました。旧の批判をするわけではないですが、目が大き過ぎてキャラデザは苦手です。新は時代に合わせたのか大分綺麗になり、そのお陰で恋愛漫画が苦手でも入りやすかったです。もちろん旧も好きです。

ストーリーは最初、メンヘルな感じなのかなぁと期待してませんでしたが、いい意味で裏切られました。Finalseasonはティッシュ必須ですね。原作のストーリーがとてもしっかりしていて、ただの恋愛物語ではないので私みたいに恋愛漫画は苦手だけど、フルバは好き。という方は多いと思います。私の周りの男友達も唯一フルバは好きという方が多いです。


290: 290コメさん 「つまらない」派2021/06/06 12:50:32 通報 非表示

やはりこれがうけてたってのはよくわかんないですね ずーっとやってることが一緒 主人公の優しさに救われましためでたしめでたし うーん気持ち悪い


291: 291コメさん 2021/06/07 07:22:12 通報 非表示

評判が良いらしいから見て見たんだけど

何が面白いのかよく分からん。

よく二期と三期が作られたなと思えるんだけど。


292: 292コメさん 「つまらない」派 2021/06/21 00:17:24 通報 非表示

2ndまではそれなりに見れる内容だった。

確かに一部声優の演技や、淡々として印象に残らない演出や、シリアスに寄りすぎて良さがなくなってるところは問題だけど。

しかし、finalになってひどいことに。

まず詰め込みすぎ。

透、由希、夾3人のバランスが中心進んできたはずなのに、突然、透と由希2人の絡みがなくなり、由希の透への接し方がその他のキャラと同等になってしまった。

片や透は、突然夾くんが好きです!

??????

今までそんな描写なかっただろ。

夾が声優の演技力もあって、かなり共感出来ないうざキャラなので全てに興醒めした。

2ndまでの流れなら透と由希をくっつけた方が自然だったし作品としても人気も出たと思う。


326: 316コメさん 「つまらない」派2023/09/28 13:01:30 通報 非表示

>>292
由希厨w


332: 316コメさん 「つまらない」派2023/09/28 17:03:44 通報 非表示

>>292
はい?

修学旅行とシンデレラっぽいもので完全に透は夾に気持ち向いてただろw

前半は由希が一方的に透へウザイセクハラを原作以上に強調してただけ


293: 293コメさん 「つまらない」派2021/06/28 13:49:45 通報 非表示

原作知らないし旧作も知らないんだけど、所々重すぎるのと、皆くっつく感じが苦手というかむず痒くなる。多分中学生の時に見てたらハマってたのかも…?

大人になるって嫌やな

純粋に観れんのじゃ。


294: 294コメさん 2021/07/04 08:06:02 通報 非表示

たまたま見かけて最後までアニメ観たけど原作カットされてたのか最後の3、4話辺からツッコミどころ多くて最終回は『あ〜いいアニメだったなぁ…』とは思えなかった。ゆきくんとまちちゃんの関係性の薄っぺらさとか(笑)いきなり電話からの突っ走りと告白は置いてけぼり感凄かった。それでもこんなに根強いファンが居るってことは本当に良い作品なんだろうから原作読んでみたい。


295: 288コメさん 「つまらない」派2021/07/04 22:26:07 通報 非表示

女のクソみたいな内免と建前を見た

生きているうちにこういうのは見たく無くなる
あとはわかるな


296: 296コメさん 2021/07/04 22:36:34 通報 非表示

>>295
何か見た兄貴は三次元の現世を強く生きて


297: 297コメさん 「おもしろい」派 2021/08/05 22:25:36 通報 非表示

正直言って透の話し方が無理。「会えたです!」とか会えましたでええやんって思いながらみてます。

話の内容にケチ付けるつもりはないですが、夾の性格がどんどん優しくなっていくのがちょっとだけ嫌でした。最初の頃のようなあのキツめな性格が好きだったのに。


298: 298コメさん 「つまらない」派2021/11/11 17:27:10 通報 非表示

やたらと旧作のほうがいいって言う奴大体オバサンじゃない?昔のアニメだし

自分はやっぱリメイク版の方がまだいいと思うよ

新しいのだから当たり前だけど絵も綺麗だし色んな表現とかできてるし(でもストーリーは無理)

先にコレみたからかな、旧作のがあまり面白くないと感じる

マジで絵とか終わってるだろ


299: 299コメさん 「つまらない」派2022/01/14 05:09:25 通報 非表示

まさかのファイナルを雑にまとめるとか


320: 316コメさん 「つまらない」派2023/09/28 12:24:57 通報 非表示

>>299
由希空気だからだろうね

本当に分かりやすい構成w

もう一度別の制作で作り直して欲しい

由希の存在消して


300: 300コメさん 「つまらない」派2022/03/12 06:48:54 通報 非表示

強く勧められたその人と一緒に観させられてる真っ最中。苦痛八割。なにが面白いのかわからない。メインの女子のブリブリっ振りに吐きそう。あと何話あるんだろうか…。絵にも魅力感じないし。


301: 301コメさん 「つまらない」派 2022/03/14 00:28:35 通報 非表示

内田雄馬くんの声が聞きたくて途中まで見たけど、好みじゃなくてリタイア


302: 302コメさん 「つまらない」派2022/04/12 13:39:48 通報 非表示

2期前半まで楽しめたけど
後半から3期でゲンナリした。

ここではアニメより人間にゲンナリした。


303: 303コメさん 「つまらない」派 2022/06/30 23:23:43 通報 非表示

前作のクオリティがなくなって、テンポが悪い


304: 304コメさん 「おもしろい」派 2022/10/28 15:52:43 通報 非表示

面白い!!

透ちゃんかわいい!

きょうくんかっこいい!

紫呉さん面白い!


305: 304コメさん 「おもしろい」派 2022/10/28 15:53:18 通報 非表示

>>304
あと、由希くんもかっこいい!

紅葉くんとかも、かわいい!


321: 316コメさん 「つまらない」派2023/09/28 12:28:15 通報 非表示

>>304
この三人特に作画に恵まれなかった

紫呉が特に旧アニメの方が分かりやすく美形

重要キャラほどスタッフが力入れてないw

由希や紅葉みたいな女みたいなデカ目キャラは原作よりも綺麗に描いてるのに

需要と供給が一致してない

女の子みたいな可愛い系は今も昔もニッチだよ?


333: 316コメさん 「つまらない」派2023/09/28 17:05:34 通報 非表示

不人気由希厨の言い分って本当に的外れで失笑

読解力あったら由希がくっつく相手なんて思わないって笑


340: 340コメさん 「つまらない」派2023/10/01 10:36:16 通報 非表示

花沢類みたいに相手役の道明寺抑えて一番人気ってわけでもなく

直澄みたいに紗南に一途ってわけでもないからただただ不快なんだよね

リメイクのユキ上げとこのサイトのユキ派の人の主張は


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で