アニメ『炎炎ノ消防隊』はおもしろい?つまらない?

アニメ『炎炎ノ消防隊』 おもしろい
おもしろい

1261(35%)
アニメ『炎炎ノ消防隊』 つまらない
つまらない

2244(64%)

35%
64%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.8 = おもしろい1261票 / 総得票数3505

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 炎炎ノ消防隊 2019年夏アニメ アニメ 梶原岳人 小林裕介 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/07/05 00:06:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 「つまらない」派 2019/07/06 02:00:24 通報 非表示

見るのがしんどかった


344: 344コメさん 「おもしろい」派 2020/01/24 23:21:40 通報 非表示

>>1
見るなや


397: 392コメさん 2020/04/01 19:39:04 通報 非表示

>>344
見ないで感想言ってる奴らより、見てから低評価つけてる人の方がいいだろ……


345: 344コメさん 「おもしろい」派 2020/01/24 23:21:47 通報 非表示

>>1
見るな見るな


399: 392コメさん 「つまらない」派 2020/04/01 19:41:45 通報 非表示

>>345
いや面白くないものちゃんと見てから感想書いてくれる人を否定してる奴の方が見る権利ないからねw


527: 525コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 19:22:05 通報 非表示

>>399
僕はつまらない派の方が見る価値ないと思う


572: 571コメさん 2021/04/23 15:53:09 通報 非表示

>>527
でも見ないとわからないんじゃない?


410: 410コメさん 「おもしろい」派 2020/04/12 19:28:45 通報 非表示

>>345
お前みたいに「つまらない」派の意見を真っ向から否定するファンがいるから、それに反発して「ファンがウザイ」って思う人が増えてくんだぞ?

まあ、面白いと思ってるモノを否定されたら、そう言いたくなる気持ちも分からなくはないけど・・・


346: 344コメさん 「おもしろい」派 2020/01/24 23:21:55 通報 非表示

>>1
目ある?


396: 392コメさん 2020/04/01 19:37:32 通報 非表示

>>346
あなたの方が目ありますか?


442: 442コメさん 「おもしろい」派2020/07/05 13:54:31 通報 非表示

>>346
目ない人多!


525: 525コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 18:28:31 通報 非表示

>>346
あります


573: 571コメさん 2021/04/23 15:53:37 通報 非表示

>>346
あると思います


347: 344コメさん 「おもしろい」派 2020/01/24 23:22:13 通報 非表示

>>1
インフル?大丈夫?頭が!!


395: 392コメさん 2020/04/01 19:37:09 通報 非表示

>>347
あなたの頭の方がインフルかと……


348: 344コメさん 「おもしろい」派 2020/01/24 23:22:29 通報 非表示

>>1
頭悪い人の代表やん君


394: 392コメさん 2020/04/01 19:36:28 通報 非表示

>>348
ブーメランで草


526: 525コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 18:29:04 通報 非表示

>>394
まずその人の子を見てから言いましょう


528: 525コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 19:23:20 通報 非表示

>>394
344さんはブーメランでわないと思います


349: 344コメさん 「おもしろい」派 2020/01/24 23:22:44 通報 非表示

>>1
バカヤロウ!!


393: 392コメさん 2020/04/01 19:35:56 通報 非表示

>>349
いや、そういうこと言うなってw

だって本当に面白くないじゃんw


350: 344コメさん 「おもしろい」派 2020/01/24 23:22:58 通報 非表示

>>1
お前は人間として終わった


392: 392コメさん 2020/04/01 19:35:17 通報 非表示

>>350
いや、そういうこと書く方が人間として終わってるからね。


443: 442コメさん 「おもしろい」派2020/07/05 13:55:33 通報 非表示

>>392
ケンカすな。


351: 344コメさん 「おもしろい」派 2020/01/24 23:23:13 通報 非表示

>>1
インフルエンザ警報


352: 344コメさん 「おもしろい」派 2020/01/24 23:23:23 通報 非表示

>>1
呼んだ?


365: 365コメさん 「つまらない」派 2020/01/28 11:04:59 通報 非表示

>>1
本当にシンプルに面白くなかったわ

これ以上ないクソ漫画だったわ


366: 366コメさん 「おもしろい」派 2020/02/04 18:50:55 通報 非表示

>>365
つまらないのは

あなたですよ。


582: 581コメさん 「つまらない」派 2022/08/07 18:07:46 通報 非表示

>>366
寒っww


412: 410コメさん 「おもしろい」派 2020/04/12 21:49:49 通報 非表示

>>365
<これ以上ないクソ漫画

よっぽど眼が肥えてるんですね。いやはや、今までどんなアニメを見てきたか聞きたいもんですね。


427: 427コメさん 2020/05/15 15:01:16 通報 非表示

>>412
確かに聞きたいもんだ


492: 492コメさん 2020/09/05 17:52:47 通報 非表示

>>412
クソ漫画っつってんのにどんなアニメを見てきたかってホントアニオタってくっせえな


513: 513コメさん 2020/11/05 22:33:45 通報 非表示

>>412
つまらないと思うのは悪くは無いけど、その言い方は少しひどいきが・・・


470: 468コメさん 「おもしろい」派 2020/08/08 00:32:11 通報 非表示

>>365
どういうところがと聞きたい。


398: 392コメさん 「つまらない」派 2020/04/01 19:39:42 通報 非表示

>>1
それな笑


571: 571コメさん 2021/04/23 15:52:18 通報 非表示

>>1
そこまで、、、?


2: 「つまらない」派 2019/07/06 02:01:41 通報 非表示

設定に無理がある


127: 「おもしろい」派2019/08/31 20:50:26 通報 非表示

>>2
大抵のアニメはそうだろうな。知ってたか?ワンピースって漫画なんて腕が伸びるんだぜ?


128: 2019/08/31 22:42:18 通報 非表示

>>127
知ってたか?ジャングルの王者ターちゃんって漫画なんてキンタマの皮伸ばしてムササビ飛行するんだぜ?


161: 161コメさん 「つまらない」派2019/09/16 20:19:36 通報 非表示

>>127
そういう話じゃなくて草


300: 300コメさん 2019/12/23 01:53:05 通報 非表示

>>127
説得力があるかどうか。ワンピースはそれを軸に上手く世界観を作っているが、炎炎は世界観のキャパを超えた能力を個人が所有してるから無理がある


422: 422コメさん 「おもしろい」派2020/05/07 07:36:26 通報 非表示

>>300
なるほど。今まで面白い派だったけど言わて見れば確かにってなるな。まぁ個人的に環を助けるシーンだけ好きだから一応面白い派ではいるつもりだけど

面白い派だったけど言われてみれば確かにってなるな。まぁひとつだけ個人的に好きなシーンがあるから


199: 199コメさん 「おもしろい」派 2019/10/12 17:55:39 通報 非表示

>>2
ほとんどの漫画読めねえじゃんww


329: 326コメさん 「おもしろい」派 2020/01/15 00:21:02 通報 非表示

>>2
漫画だから当たり前では?


413: 410コメさん 「おもしろい」派 2020/04/12 21:54:00 通報 非表示

>>2
知ってた?

とある有名な漫画は登場キャラに目が三つあっても誰も何も言わないし、初期のキャラクターがエネルギー弾一発で月壊せるし、何なら手をキュッとするだけで宇宙消せるんだぜ?

さて、なんの話だったかな?


469: 468コメさん 「おもしろい」派 2020/08/08 00:31:31 通報 非表示

>>2
ならヒロアカも同じようなもんだし


6: 「つまらない」派 2019/07/06 14:21:20 通報 非表示

絵は好きな感じだけど、

面白くなかった。

これから面白くなることに期待したい。


529: 525コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 19:25:59 通報 非表示

>>6
大久保篤に謝れ


9: 「つまらない」派2019/07/06 22:05:16 通報 非表示

作画きれいでおしゃれに寄せたい感じ? あとつまらない


10: 「おもしろい」派2019/07/07 00:48:05 通報 非表示

それぞれのキャラがしっかり建っていて不快感もなくアニメーションとしても素晴らしいと思う。

ここの評価は低いけど個人的には今期1おもしろくなると思う。


11: 「つまらない」派2019/07/07 19:58:36 通報 非表示

ヒーローヒーローって自己顕示欲丸出しでウザイ

中二病全開の痛い作品

バトルがルーティーン化パターン化してるのもつまらない

深みがない見てて疲れた

1話だけ見て判断したがゴミだったw


189: 185コメさん 「おもしろい」派2019/10/12 11:10:53 通報 非表示

>>11
ワンパンマンの世界の人たち「喧嘩売ってんのか」


414: 410コメさん 「おもしろい」派 2020/04/12 21:56:29 通報 非表示

>>189
ヒロアカの世界の人達「は?」


224: 224コメさん 「おもしろい」派 2019/10/28 21:42:57 通報 非表示

>>11
えええええええええええええええ  一話しか見てない人がそういうこと言えんの?


400: 392コメさん 「つまらない」派 2020/04/01 19:46:47 通報 非表示

>>224
いやいうて私も1話しか見てないけど、1話目から人をひきつけられない方が悪いと思うよ?別に11の人は悪くないでしょ


332: 332コメさん 2020/01/15 01:09:59 通報 非表示

>>11
読者としてのマナーが最悪ですね。ゴミだのウザイだの中学生ですか?ゴミって言ってるけど自分はここまでの作品絶対描けないでしょ。


500: 500コメさん 2020/09/19 12:47:54 通報 非表示

>>332
描く側と読む側は違うぞ


353: 353コメさん 2020/01/24 23:35:42 通報 非表示

>>11
貴方自分に絵がうまくて自分の作ったストーリーに深みがあると確信してるから言ってるんだよね?アンタそれで絵もストーリーもダメなら人のこと言えないと思うよ?

大体みんな設定がなんたらとか、ゴミ作品とか言うけれど、そう言ってるお前らは人のこと言えんの?語彙力皆無だぜ?私達みたいなファン陣営の人の気持ち少しは考えて打てよ。まさかお前そんな事すらもわかんないの?お前の知能は何処に行った?お前が絶賛するアニメは多分クッソゴミ作品なんだろう。こんなにセンスない事お前言ってるからな。小学生かよ。はしゃぐなよ。迷惑なんだよ。黙れよ。落ち着けよ。ただ真実が1つある

お前の言ってることは間違ってるぞ


388: 388コメさん 2020/03/24 04:55:39 通報 非表示

>>353
じゃあお前はもっといい作品が描けるんだな?って言う奴大体ガキ


452: 450コメさん 「つまらない」派2020/07/11 01:46:09 通報 非表示

>>353
お前が落ち着け


498: 498コメさん 「つまらない」派 2020/09/13 13:20:31 通報 非表示

>>353
金を払って作品を観てるなら意見する権利がある

料理が作れない奴でも旨いかまずいかぐらい言っていいだろ

お前が落ち着けよ

本当に作品が好きなだけなら優劣をつけるためもしくはそれに関する意見を言える場所に来ないで本スレいってファン同士で語らえばいい

面白いか面白くないか聞かれてそれを答えていい場所なのにわざわざやってきて

お前は否定的な意見を言う奴に殴りかかりたいだけの通り魔なんだよ


531: 525コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 19:28:14 通報 非表示

>>498
意見する権利なのでもうしないでください


367: 366コメさん 「おもしろい」派 2020/02/04 18:53:45 通報 非表示

>>11
キッズには、この作品の良さが分からないのか…


380: 380コメさん 「つまらない」派2020/03/09 23:45:29 通報 非表示

>>367
感想は人それぞれ。ただただ「つまらない」と言われるよりかは11コメの人は具体的だし、別に良くないか?


532: 525コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 19:28:59 通報 非表示

>>380
人それぞれだったら面白い派の意見も人それぞれだと思う


401: 392コメさん 「つまらない」派 2020/04/01 19:48:59 通報 非表示

>>367
うっわぁ……すぐkids使ってくるやつきたー、そう言っとけば勝ちみたいな風潮ダサすぎw


454: 454コメさん 2020/07/11 17:30:45 通報 非表示

>>401
こっちの価値観だろ炎炎ノ消防隊が好きじゃないのはざけんな


533: 525コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 19:29:47 通報 非表示

>>401
ダサすぎって自分がダサくないみたいなこと言わないでください


368: 366コメさん 「おもしろい」派 2020/02/04 18:55:56 通報 非表示

>>11
キッズのあなたは

受精卵からやり直してください。


402: 392コメさん 「つまらない」派 2020/04/01 19:49:59 通報 非表示

>>368
このコメは最低すぎる……


468: 468コメさん 「おもしろい」派 2020/08/08 00:29:24 通報 非表示

>>11
よくパクリと言われている鬼滅の刃の方が厨二病感あると思う。


474: 474コメさん 「つまらない」派2020/08/10 19:03:51 通報 非表示

>>11
つまらない派が何か言うと大体面白い派のキッズが反論するが低評価ばっかなのは草


534: 525コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 19:31:04 通報 非表示

>>474
でもあなたのは-1ですが


530: 525コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 19:26:44 通報 非表示

>>11
つまらないと言っているのにどうしてそんなに知っているの


566: 566コメさん 「おもしろい」派 2021/01/21 19:12:35 通報 非表示

>>11
お前の顔


567: 566コメさん 「おもしろい」派 2021/01/21 19:12:46 通報 非表示

>>11
これ

ありけん

15: 「つまらない」派2019/07/08 00:33:09 通報 非表示

キャラに魅力を感じない


16: 「つまらない」派2019/07/08 00:40:54 通報 非表示

焔ビトて元は普通の人なんですよね?

それを倒してみんなに感謝される、あの人は救われたとしているのが、なんだか洗脳的で怖いとすら思った。

普通は身内が怪物になっても倒されることに躊躇うものだとおもうけどな


301: 300コメさん 2019/12/23 01:55:05 通報 非表示

>>16
それが当たり前の世界なんだろ。異国にこっちの価値観持ち込んじゃいかんよ


331: 326コメさん 「おもしろい」派 2020/01/15 00:43:07 通報 非表示

>>16
躊躇してるに決まってるじゃないですか。だけどそれ以上に身内が苦しんでいるのも嫌だからその痛みから救ってくれたら感謝するのは当然だと思います。それに怪物と思っているのはあなただけでは?


355: 353コメさん 2020/01/24 23:38:37 通報 非表示

>>16
焔ビトは苦しんでいるんだ!いきなり自分の体から火が出るなんてだれも予想なんかしない!痛い!絶対痛いよ焔ビト。当たり前?何言ってんの?怪物?言われたかないわ。


535: 525コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 19:31:39 通報 非表示

>>16
焔人


17: 2019/07/08 01:13:45 通報 非表示

この世界も心無くした者は仲間の手で葬る世界なんだろ。


190: 185コメさん 「おもしろい」派2019/10/12 11:12:08 通報 非表示

>>17
何その隊長の言い方


429: 410コメさん 「おもしろい」派 2020/05/19 03:45:06 通報 非表示

>>17
かつて○だった○達への価値観か・・・


18: 「つまらない」派2019/07/08 17:54:48 通報 非表示

臭すぎるw 設定が中学生が考えたみたいw あとシスターってなんだよw


126: 「おもしろい」派2019/08/31 20:48:32 通報 非表示

>>18
かわいいだろぉぉぉぉ


191: 185コメさん 「おもしろい」派2019/10/12 11:12:38 通報 非表示

>>18
杖とライトとか使えるひと


330: 326コメさん 「おもしろい」派 2020/01/15 00:28:53 通報 非表示

>>18
そーいうお前はここまで人気な漫画描けるのか?ww


339: 339コメさん 2020/01/19 11:54:32 通報 非表示

>>18
じゃあお前はもっと面白い設定考えられるのか?ww絶対無理だろwwwてか中学生がここまで売れる漫画の設定なんか考えられるか!w中学生が考えられたら漫画家いらねーからww


537: 525コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 19:32:54 通報 非表示

>>339
いると思う


356: 353コメさん 2020/01/24 23:39:30 通報 非表示

>>18
シスターの意味もわかんないの?中学行った?小学生中学年でもわかる奴だと思うけど?


403: 392コメさん 「つまらない」派 2020/04/01 19:51:10 通報 非表示

>>18
ほんまそれなw


536: 525コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 19:32:27 通報 非表示

>>18
あなたは知らなくて結構です


585: 585コメさん 2023/06/26 23:50:18 通報 非表示

>>18
シスターと消防隊との組み合わせが無理があるという意味ですよね?

それとこのシスターがこの物語においてどんな役割があるのかわからない

こいつがいなくても物語が進むでしょって思う戦わないしウザいだけ


19: 2019/07/08 19:56:13 通報 非表示

初見は薄っぺらい


21: 「つまらない」派2019/07/08 22:27:51 通報 非表示

信じられないほどつまらない。同作者のソウルイーターは好き。


327: 326コメさん 「おもしろい」派 2020/01/15 00:14:57 通報 非表示

>>21
全話見てから言え


22: 「つまらない」派2019/07/09 12:38:11 通報 非表示

ギザギザの歯は総じてつまらん


208: 208コメさん 「つまらない」派 2019/10/20 05:01:30 通報 非表示

>>22
それが主人公だから、余計好きになれない、

ストーリーはゴミでも主人公デザインさえゴミだから、擁護できない


539: 525コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 19:33:48 通報 非表示

>>22
絵が描きやすい


23: 「つまらない」派 2019/07/09 13:00:07 通報 非表示

作画や演出は良いのに主人公が自己中心的なのかヒーロー願望強すぎてちょっときつい。

ヒロアカみたいなヒーロー願望は好きだけど、この作品のヒーロー願望はただただ痛い感じ。

これからの展開しだいでは評価変わるかもしれないけど個人的には今のところつまらない。


192: 185コメさん 「おもしろい」派2019/10/12 11:14:20 通報 非表示

>>23
ヒーローを志す理由が違いすぎるからな

家族皆殺しされてると思ってるわけだからな

そりゃ、あのくらいにヒーローに執着するわ


358: 353コメさん 2020/01/24 23:45:13 通報 非表示

>>23
家族殺されたんですよ?お母さんもお亡くなりになられたんですよ?貴方はそれで笑って生きていけますか?全てを失っても笑っていられますか?私だったら耐えられません。貴方が、私が、皆んなが、1番嫌だと思っていて、1番大好きな人は結局家族なんです。新羅さんはかわいそうな人ですよ。まだ小さいのにお母さん亡くして。それで痛いだとか言えますか?貴方は友達の気持ち考えた事ありますか?全てを失った人にどう声をかけられますか?亡くなられた家族との約束を果たしたいと思うのは当然でしょう。それもし現実にあったらその新羅たち馬鹿にしてることになりますからね?


430: 410コメさん 「おもしろい」派 2020/05/19 03:49:26 通報 非表示

>>358
確かにその通りです。しかし、残念ながらリアルなのと作品が受け入れられるかは別問題なんだよね・・・。


25: 2019/07/10 10:59:25 通報 非表示

まだ判断つき難いが今期は集英社原作物が複数あり、いづれも厨二病感がかなりある。うんざりだがこの作品はもう少し様子見。でもやはり十代向け、子供向けなんだろうね。


333: 333コメさん 2020/01/15 01:34:12 通報 非表示

>>25
うんざりなのに様子見ってツンデレかww


359: 353コメさん 2020/01/24 23:45:59 通報 非表示

>>25
やーい

ツンデレ

26: 「つまらない」派2019/07/10 21:23:09 通報 非表示

このスタッフで他のアニメ作ってくれ


29: 2019/07/11 17:53:08 通報 非表示

初回を観た印象・・・

厨二病な感じは仕方ないとして、作画やら演出やらを格好つけようとし過ぎて→それが見事に

空回りしている。

消防隊にシスターとは

斬新だな・・・謎。


30: 「つまらない」派2019/07/12 04:07:18 通報 非表示

プロメアに設定をパクられた漫画だと騒がれてるから、どんだけ面白いのかとワクワクしながらアニメ1話を観たが正直ガッカリした。


334: 333コメさん 2020/01/15 01:36:47 通報 非表示

>>30
正直このアニメの1話は面白いとは言えないけど途中からなら面白い。


463: 463コメさん 2020/07/27 12:33:44 通報 非表示

>>30
わかる、作者自身もパクられた的なコメントしてるから、じゃあどんだけ面白いんだよと思ってアニメ全話観たけど、どこかで見たよえな世界観どこかで観たようなキャラ設定どこかで観たような展開で正直ガッカリしたわ


540: 525コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 19:36:27 通報 非表示

>>463
どこかでってどこで


33: 「つまらない」派 2019/07/13 19:02:47 通報 非表示

いくらなんでも急ぎ足すぎだろ。まだ1話しか見てないけど、主人公がいきなり非日常(焔人)を受け入れてるから置いてけぼり感がすごい。存在を知っているにしても、もっと彼らの日常を書いてそこから焔人事件に巻き込まれる形の方が作品の世界に入り込める気がする。あと変わり者多すぎる。もっと一般目線の意見を代弁してくれるキャラ(ワンピースでいうウソップやナミやチョッパー)が欲しい。


125: 「おもしろい」派2019/08/31 20:47:28 通報 非表示

>>33
ワンピw


193: 185コメさん 「おもしろい」派2019/10/12 11:15:13 通報 非表示

>>33
ジジイが居るだろうが


209: 208コメさん 「つまらない」派 2019/10/20 05:05:47 通報 非表示

>>33
1話でも主人公が焔ビトに家族が殺された過去があり、それを対処するのが仕事だからな、巻き込まれ系主人公なら良いが、既に関わってる以上、妙な掘り下げは邪魔でしかならない


541: 525コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 19:38:56 通報 非表示

>>33
変わり者が多いから面白いし

置いてけぼり感がすごい。置いてけぼかれるお前が悪い


34: 2019/07/14 00:38:54 通報 非表示

この話の消防隊って対焔人特殊部隊的な物じゃないのか?


194: 185コメさん 「おもしろい」派2019/10/12 11:15:48 通報 非表示

>>34
ソウルイーターの作者は何故か

人間戦が好きな模様


542: 525コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 19:39:18 通報 非表示

>>34
じゃないです


35: 「つまらない」派 2019/07/14 00:54:13 通報 非表示

漫画だと気にならないけどアニメだと頬が少し染まってるの上目遣いとギザ歯と合わさるとちょっと気持ち悪い


543: 525コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 19:40:09 通報 非表示

>>35
何が気持ち悪いかを具体的に言って


547: 525コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 19:43:02 通報 非表示

>>35
ギザギザの歯の人に失礼している気がするから謝れ


36: 2019/07/15 10:56:20 通報 非表示

プロメア好き❤️火炎の消防隊も好き❤️


37: 「つまらない」派2019/07/15 11:07:13 通報 非表示

つまんないよ!


544: 525コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 19:40:23 通報 非表示

>>37
それではつたわりません


38: 「つまらない」派2019/07/15 11:24:54 通報 非表示

色々詰め込んでるけど面白さにつながってない。


328: 326コメさん 「おもしろい」派 2020/01/15 00:17:02 通報 非表示

>>38
伏線って知ってますか?


545: 525コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 19:40:48 通報 非表示

>>38
漫画読んでないからだと思う


39: 2019/07/16 02:35:08 通報 非表示

1話は、ギャグが寒い、緊張すると笑うという無理な設定、あり得ない歯の形等受け付けない絵、観始めて少しした所で2倍速にし、半分観た所で観るのを一旦中断しました。ネットではコミックス5巻位から面白くなるとの事で、観続けるかどうか悩ましいところです。


271: 269コメさん 2019/12/01 15:30:37 通報 非表示

>>39
自分は特に面白いともつまらないとも思わないで見てるんでわりと同意見ですが、ノコギリみたいなギザっ歯の人は実在しますよ。

緊張で笑ってしまう人というか症状も実在してます。あそこまではりついたような笑顔じゃなくて、ニヤニヤしたり吹き出したりって感じですけどね。

蛭子能収さんは笑っちゃいけないと思うほど笑っちゃうらしいです。


546: 525コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 19:41:23 通報 非表示

>>39
あなたの言うことも寒い


40: 「つまらない」派2019/07/16 03:12:23 通報 非表示

テンポが悪い


548: 525コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 19:43:29 通報 非表示

>>40
一言じゃわからない


549: 525コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 19:43:57 通報 非表示

>>40
326さんのコメを見習え


42: 「つまらない」派2019/07/17 14:11:41 通報 非表示

1話で初視聴者を引き込まなきゃいけないのに、圧倒的つまらなさ。テンポの悪さ。よくこんな作品をアニメ化しようとしたなぁ。これから面白くなるのコレ?


326: 326コメさん 「おもしろい」派 2020/01/14 19:23:59 通報 非表示

>>42
自分も1話見てテンポ悪いな〜って思ったんですけど最終的にはすごい面白くなりましたよ。


550: 525コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 19:44:34 通報 非表示

>>42
アニメ化するのは作者(大久保篤)のかって


43: 「おもしろい」派 2019/07/18 12:30:18 通報 非表示

もう、間違いなく今年の、下半期 ネ申アニメですよ!。絵もかわいくなっているし、内容も主人公役の声も合ってます!。でも、オゼさんの声はブラクロ繋がりで優木かなさんが良かったです。


57: 2019/07/20 18:43:31 通報 非表示

主人公の顔を見て、

「青の祓魔師」と比べてしまったが、実際は違った。


176: 175コメさん 「おもしろい」派 2019/09/28 16:18:55 通報 非表示

>>57
ソウルイーター


60: 「おもしろい」派2019/07/23 22:52:20 通報 非表示

漫画も読んでますが、ここから面白くなっていくと思います(個人の意見ですが)

京アニの事件もあり放送見送りになっていますが、また再会したら見ます!


61: 「つまらない」派 2019/07/24 02:13:31 通報 非表示

作品自体に罪はないのだが、これを見てると、どうしても京アニの事件を、思い出してしまうので、見るのやめます。


361: 353コメさん 2020/01/24 23:49:19 通報 非表示

>>61
結びつけるな


551: 525コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 19:45:03 通報 非表示

>>61
それはしょうがない


552: 525コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 19:45:14 通報 非表示

>>61
京アニかわいそう


62: 2019/07/24 05:11:17 通報 非表示

ふぁっ?(意気消沈)おいこれ面白いダルォ?(激怒)

アニメと放火事件と結びつける不謹慎厨は†悔い改めて†


64: 2019/07/25 02:36:09 通報 非表示

名前をひっくり返したい。なぜああなったのかはわからんが…

読みにくいし覚えにくい(泣)日本人に優しくしてくれ


124: 「おもしろい」派2019/08/31 20:44:23 通報 非表示

>>64
さてはてめぇ、外国人だな


431: 410コメさん 「おもしろい」派 2020/05/19 03:53:28 通報 非表示

>>64
大災害を生き残った各国の人間が東京に集まっている訳だからね。日本も外国に合わせたんでしょう。というかそれが第七の反目の原因にもなるんですがね


69: 2019/07/27 17:51:20 通報 非表示

1話のみを視聴した感想は

・ただただテンポが悪い
・作画綺麗、バトルシーンはなおさら良
・主人公に魅力を感じない
と言った感じ。
個人的には面白みを感じなかったけどこれからの追い上げに期待。


554: 525コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 19:46:45 通報 非表示

>>69
俺も期待


70: 「つまらない」派2019/07/28 10:03:28 通報 非表示

テンポ悪くない?盛り上がりに欠ける。内容的に次見たいと思わなかった。


76: 「つまらない」派 2019/07/29 19:04:10 通報 非表示

この原作者キャラデザだけはとてもいい


77: 「つまらない」派2019/07/30 01:12:35 通報 非表示

今思えばソウルイーターの方が面白かった


80: 「おもしろい」派 2019/07/31 15:00:03 通報 非表示

普通に面白いと思います。


114: 「おもしろい」派 2019/08/26 23:04:02 通報 非表示

>>80
だよね!これからの展開が気になる


81: 「つまらない」派2019/07/31 21:18:34 通報 非表示

テンポ悪い、キャラのセリフがイマイチ、女キャラの露骨なサービスが鼻に付く


555: 525コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 19:47:15 通報 非表示

>>81
お前キモ


82: 「つまらない」派 2019/08/01 21:52:28 通報 非表示

すごくありきたりで、続きが全く気にならない。キャラも話も量産的。


556: 525コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 19:47:45 通報 非表示

>>82
全て否定してるだけでちゃんとした意見は言ってない


83: 「つまらない」派2019/08/03 08:34:59 通報 非表示

原作者が他の作品でパクられたとか騒いでるらしいけど、1話序盤もいかないうちに青の祓魔師が重なりまくったのは私だけかしら(笑)


84: 「つまらない」派2019/08/03 10:56:29 通報 非表示

絵は綺麗だし好きだけど、テンポ悪いなぁって思った。わけの分からないカットやセリフの変な間が気になる。

もうちょっと様子見します。


86: 2019/08/03 12:53:51 通報 非表示

しょうぼかなのになんで火を噴きながら戦ってるの?


557: 525コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 19:48:42 通報 非表示

>>86
誤字っているよ、まず日本語から学ぼう


87: 「つまらない」派 2019/08/03 15:52:14 通報 非表示

炎が特殊能力で消防士とか、火を軽んじすぎてる。本来 子供には火は怖いものと刷り込まないといけないのに大丈夫か?


88: 「つまらない」派 2019/08/03 18:21:51 通報 非表示

おまけがいらない。グッズの売り込みがうざい


89: 「つまらない」派2019/08/03 21:25:21 通報 非表示

驚くほどつまらない、少し絵の綺麗な紙芝居。

カット変わる度に、違和感を感じる


90: 「つまらない」派 2019/08/04 00:01:41 通報 非表示

深そうなストーリーぶってるけど浅い。キャラが濃いって言うより現実離れし過ぎ。


558: 525コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 19:49:04 通報 非表示

>>90
それがアニメ


91: 「つまらない」派 2019/08/06 01:02:53 通報 非表示

消防隊ぽいこと何もしてない。真面目な仕事なはずなのに、無駄にエロを入れてくるの気持ち悪いやめてほしい。


559: 525コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 19:49:20 通報 非表示

>>91
そうゆうわけでわないと思う


92: 「つまらない」派 2019/08/06 14:25:28 通報 非表示

色々面白く感じれそうなのに妙な間が気になってしまう


93: 「つまらない」派 2019/08/07 19:01:35 通報 非表示

残念な作品でした。

登場人物の心境等に入り込める何かが足りない気がします。


94: 「つまらない」派 2019/08/10 20:12:22 通報 非表示

テンポの悪さがとにかく目立つ

戦闘の勢いと力量がセリフ任せで説得力に欠ける

コメディ混じりの会話は血界戦線を目指したかったのかなという印象だが、正直笑って良いのか迷うくらいテンポが悪い

背景作画が良い仕事してるだけに余計にもったいない


97: 「つまらない」派2019/08/11 11:06:27 通報 非表示

ストーリー展開が無理矢理で粗い。何でそうなる?ってのが多すぎる。新人大会?の時に部外者入り込んでて戦闘になってるのに何で誰も気づかないんだろう…とか、シスターが第5に行ってるの何でそんな早く把握したの…とか。とにかくハテナが多すぎてしんどい。


98: 2019/08/11 16:13:44 通報 非表示

別に話はつまらないわけじゃないし、キャラも作画も嫌いじゃないのに何か微妙。

愛が感じられない。
取ってつけた感じがする。


561: 525コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 19:50:16 通報 非表示

>>98
万里日下部の愛


99: 2019/08/13 17:40:00 通報 非表示

これ、鬼滅に良く似てるな。そのうち理性とか知性を持って喋る焔人出てくるのか?四天王みたいなのとか。


100: 2019/08/13 19:10:36 通報 非表示

>>99
だけど、四話まで見たら出てきちゃってた。

すまん。


103: 「つまらない」派 2019/08/16 00:11:20 通報 非表示

>>100
鬼滅も個人的に合わなかったけど向こうの方がキャラ作りとかストーリーの展開のさせ方が丁寧な感じがする


562: 525コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 19:50:37 通報 非表示

>>99
鬼滅がパクった


101: 「つまらない」派2019/08/14 09:38:22 通報 非表示

何度も見ようとしたけど、毎回えろシーンで萎える


102: 「つまらない」派 2019/08/16 00:10:14 通報 非表示

関係ない特撮作品出してるやつ、非表示で一発で消えるって事わかってる?自分にコメントして自演してんじゃねーよバレバレだぞ


104: 2019/08/17 02:25:17 通報 非表示

原作者がプロメアをパクリ扱いしてるとかで試しに見てみたけど…
この作品こそノリや空気感がワンピや青エクの二番煎じっぽくてワロタ、火華とかいう女なんかも特にそう思えたけどなww

主人公も単なる独りよがりヒーローっぽくて気持ち悪いんだよなあ…
炎の犠牲になった人を更に追い詰める感じもあって見てて吐き気してくるし、もう切るわw


105: 「つまらない」派 2019/08/18 10:12:54 通報 非表示

今日録画で6話を見ました。火華の感情の変化についていけなく意味が解らなかった。

原作を読めば理解できるのか?


106: 「つまらない」派 2019/08/24 11:23:00 通報 非表示

opのミセスの神曲だけ見てる感じです。

いきなり消防隊同士で戦うとか意味がわからなさすぎ。内容薄いしおもしろくな(((


107: 「つまらない」派 2019/08/24 16:05:26 通報 非表示

画はキレイだけどストーリーがクソすぎる、主人公の性格が変わりすぎて草、実績もないのにヒーローとかダサすぎ、臭いこと言ってるのがつまらない、お題は良いのに作者が無能になってるから脚本をオレが作った方がまだマシになるよ、にしてもせっかく良いマンガなのにストーリーがクソすぎてアニメ毎回 草だわ


109: 2019/08/25 21:39:30 通報 非表示

せっかく女にも見れるのにぃ


110: 2019/08/25 22:04:05 通報 非表示

そうだな、

待望の女も楽しめるアニメなんだから文句言うべきじゃない


111: 「つまらない」派 2019/08/25 23:45:40 通報 非表示

オープニングとエンディングだけは作画かっこよくてすき。

あとはテンポ悪くて観るに耐えない勘弁してくれ。


112: 「つまらない」派2019/08/26 00:29:41 通報 非表示

7話まで観たが、キャラクターの決意や改心する時などの理由の裏付けが浅いため、凄く頭悪いキャラクターの会話シーンが目立つ。

見ていてちょっと恥ずかしくなる。


119: 2019/08/31 03:05:08 通報 非表示

>>112
すごいわかる!改心した設定を無理矢理とっつけただけであって性根は腐ったままだろって疑いながら見てしまうw


113: 「つまらない」派2019/08/26 22:55:51 通報 非表示

なんか構成下手じゃない?監督シャフト好きなのかなと感じる


155: 154コメさん 「つまらない」派 2019/09/14 08:54:28 通報 非表示

>>113
シャフトっぽいのめっちゃ分かる


121: 2019/08/31 11:25:32 通報 非表示

このアニメ極左嫌いが根底にあるな

主人公に真実をちらつかせる言動とかは左翼運動への勧誘と似てるし

8話の隊長の言動とか学生運動のリーダーのウチゲバによる制裁を思い起こさせる言動だ

右翼アニメ決定だな


123: 「おもしろい」派2019/08/31 20:38:18 通報 非表示

漫画は面白いんだけどなぁ。アニメはどうだろう。


129: 「つまらない」派 2019/09/01 00:39:09 通報 非表示

テンポが悪いしキャラの魅力がない厨二病感アニメかっこいいと思ったのか消防隊の服がダサすぎる


130: 「おもしろい」派 2019/09/01 11:34:25 通報 非表示

シスター可愛い

面白いけど絶対見たいほどではない


132: 2019/09/03 09:17:00 通報 非表示

opだけは今期の中でも最高にいいと思う

逆に話のテンポやコマ割りはあんま良くない、あとアニメは原作より身体と顔のバランスがいい

無心で暇潰しに観るレベル


133: 2019/09/05 14:31:10 通報 非表示

漫画は普通にいいんだけど声優合ってない感じがすごいし尺稼ぎがひどい


134: 134コメさん 「おもしろい」派 2019/09/06 17:46:54 通報 非表示

面白いけど尺稼ぎが多いって感じ


135: 135コメさん 「つまらない」派2019/09/07 02:58:06 通報 非表示

事あるごとに時間が止まってるかのごとく入る無駄な間は何なんだ?あれのせいでテンポが悪すぎる


148: 132コメさん 2019/09/10 10:00:08 通報 非表示

>>135
作ってるのが元シャフトアニメーターだから

戦闘作画はいいけどテンポと構成は悪い辺りシャフト


136: 136コメさん 「つまらない」派2019/09/07 03:25:56 通報 非表示

原作は面白いです。

アニメは作画も声優も音響もOP&EDも素晴らしいのに・・・何故あんなに面白くないのか本当に不思議です・・・

PV見た時は本当に楽しみだった分、残念です。

多分、監督の問題なのかな・・・?


138: 138コメさん 2019/09/07 11:56:14 通報 非表示

マキ役の上條沙恵子の声が棒読みで浮いてる

26歳でこの棒読みはないわ

あとストーリーのテンポも悪い

一刻を争う時にずっと問答繰り返すとかあるし


140: 140コメさん 2019/09/08 01:14:49 通報 非表示

女の子が主人公に乳や股間等の性器を押し当てる描写、なんの意図があるんだろうと無駄に気になる。

ラッキースケベられ?


144: 144コメさん 2019/09/08 09:17:51 通報 非表示

>>140
えっ?、

ミウラタダヒロ作品「ゆらぎ荘の幽奈さん」の真似事の描写があるアニメなの?


147: 146コメさん 2019/09/10 03:40:07 通報 非表示

>>140
昔からの流行でしょ。 そういうお約束的なエロ要素がないと子供にも飽きられるからじゃね。 ドラゴンボールも初代は、ブルマのおっぱいやらノーパンやらがあったし、今でも需要があるんだろうね。


145: 145コメさん 「つまらない」派2019/09/08 13:56:01 通報 非表示

消防隊ってタイトルから"隊"での描写を期待したが個人の描写ばかり。

タイトルに騙されたなぁ・・・


146: 146コメさん 2019/09/10 03:37:20 通報 非表示

主人公が今どきの少年漫画風で使い古された感しかないのでその辺の魅力が皆無なのが痛手だけど、話自体はそこまで悪くない気はする。 ただあの女の先輩の声優はどうにかならないのか? サブで一発だけとかならまだしもメインでアレはあまりにもひどすぎるだろ。


149: 149コメさん 「つまらない」派2019/09/10 22:16:46 通報 非表示

面白そうだったから原作も買ってみて、16巻辺りまで来たけどなんか正直つまんないというか途中から展開がグダってる感じがする馴染めない。あと絵柄が嫌い。


150: 150コメさん 2019/09/11 20:53:36 通報 非表示

撮り溜めをしてたので、1話から見てみたら…

クッソつまらん。

Aパートで見るの止めた。


151: 151コメさん 「おもしろい」派 2019/09/12 01:38:01 通報 非表示

通常攻撃


152: 152コメさん 「おもしろい」派2019/09/13 02:51:46 通報 非表示

途中から見出したけど面白い。opとedカッコいい。


153: 104コメさん 2019/09/14 02:23:37 通報 非表示

録画しといたの見たけどこの作品なんか生理的に好きになれず。

烈火ってやつの顔もただただ不快だったが唯一、関智一のゲス野郎な演技だけは素晴らしくウザくて良かったw

でも他はもう期待できそうにねえんだよなラッキースケベとか毎度やられるのも不快だし。


154: 154コメさん 「つまらない」派 2019/09/14 08:53:04 通報 非表示

とにかくテンポが悪い。「……いや何?今の間何?!」ってなる。あとラッキースケベられが気持ち悪い。裸エプロンさすがに意味分からなすぎてドン引きした


156: 156コメさん 「つまらない」派2019/09/15 01:10:01 通報 非表示

今期は本当に”タイトルと内容が一致しない”作品が多いね。

消防隊なら消火活動しようよ。なにバトルに明け暮れてるねん?


157: 157コメさん 「おもしろい」派 2019/09/16 11:38:02 通報 非表示

アーサーは神。


158: 158コメさん 「おもしろい」派 2019/09/16 14:11:32 通報 非表示

ここの人達ってなにも理解してないのに批判ばっかりするんですね。作品を理解してもいないのに批判するのはただの誹謗中傷だと思いますよ。それになろうとかに比べたらジャンプアニメで面白い作品ですし、1度全巻読んでから仰った方がいいですよ


159: 29コメさん 2019/09/16 14:51:11 通報 非表示

>>158
批判ばかりでもないでしょ?

貴方以外にも「おもしろい」という人もいるよね?

ココは視聴した人が「感想」を言うところだからね。

人それぞれ好みや考え方とか感性だって違うのは当然だ。

いちいち批判コメントに目くじら立てるのは疲れるだけだよ。

気にしなきゃ良い。

それから「批評」と「誹謗中傷」は意味が違うからね。


160: 160コメさん 2019/09/16 18:02:26 通報 非表示

>>158
揚げ足取りになるけど、この作品が連載されているのは

ジャンプじゃないよね。


180: 105コメさん 「つまらない」派 2019/10/06 00:12:22 通報 非表示

>>158
漫画からアニメにするのは、原作漫画の魅力を引き出して、
今までに関心がなかった人を引き込むためでしょ。
アニメ見て面白くないと思ってしまったらお金出して漫画やBlu-rayは買わない。
理解してほしいなら、

アニメで引き込まれるような作品に出来なかった製作サイドが悪いんだよ。


195: 26コメさん 「つまらない」派2019/10/12 13:44:36 通報 非表示

>>158
俺もなろうは好きじゃないけど、この作品を推すのになろうを卑下する必要ないでしょ?
「なろうとかに比べたら」というのは誹謗中傷だからね。自分の言ってる事が矛盾してるのに気づいてないあたり、貴方は更にタチが悪いよ

このアニメは色んな作品を観たり読んだりした人にとっては既視感だらけで退屈に映るのは仕方ないと思う。アニメをあまり観ない10代向けで、そもそも深夜枠なのが客層に合ってない。

先の痛ましい事件があったから尚更放送しづらいという経緯もあるにせよ、この作品は深夜アニメとして出したのが最初から間違ってる。


196: 185コメさん 「おもしろい」派2019/10/12 16:48:37 通報 非表示

>>195
放火事件に当てはめすぎて必死だなお前ら
どう考えても炎炎は被害者だろ
事件起きる数ヶ月前から現時点での放送日決定して
事件が起きる数ヶ月前には放送日を教えてんだぜ?
じゃあ、事件がありました →放送やめます
とかやってもお前らは叩くだろうが
「告知したのだからやれ」だの
「事件とは関係ないだろ」とか言うだろ
何馬鹿なこと言ってんの?
作品感想のところに持ってくるなよクソ低能共

原作読んだからアニメがつまらないとか思ってるアホはただのアホだろ
アニメを甘く見ない10代?それはお前が客観的にお前の数少ない知り合いからカウントした話だろ?
事実このサイトのなろう作品の評価の低さを見ればなろうよりマシと思う人は居るだろうがそれを中傷www
今の大してアニメを見てない底辺視聴者はマジで糞ばっかだな


197: 26コメさん 「つまらない」派2019/10/12 17:28:35 通報 非表示

>>196
「面白い」と肯定している人が罵詈雑言で周囲を誹謗中傷する事自体が、作品の印象を貶める行為になるけど、自覚できてる?

君の文章はまず日本語としておかしいし、レッテル貼りする前にちゃんと自分の文章ぐらい推敲しようね。君の言動全てが君自身に刺さってるよ???


198: 185コメさん 「おもしろい」派2019/10/12 17:51:12 通報 非表示

>>197
ユーザでコロコロ意見変えてるお前みたいなド底辺の考えなら作品を貶めるとか思うやつはたくさんだろうな?

自覚?クソ頭の悪い底辺のゴミの思考と同じにするなよ

どこの「どの」部分を自分に返ってるとかすらも言えないアホが何言ってんだ?

結局お前のやってることは 暴言を吐いてる俺に対して文句言ってるだけだろ

作品に対しての反論はねぇのか?

スレタイの意味すら理解できねぇアホには文脈構成の理解なんか出来るわけねぇもんな

頭の弱いバカは消え失せろ


201: 185コメさん 「おもしろい」派2019/10/12 17:58:12 通報 非表示

>>197
批判者だから文句を言いまくっていいのかよ?

お前の頭の悪い発言はそう取れるんだが?少しはマトモ会話ができるようになってからスレサイトにアクセスしろよド底辺


494: 492コメさん 2020/09/05 18:00:06 通報 非表示

>>201
ガイジで草


595: 592コメさん 2024/02/01 16:03:11 通報 非表示

>>201
それな


162: 162コメさん 「つまらない」派 2019/09/16 21:44:03 通報 非表示

キャラが地味


163: 163コメさん 「つまらない」派 2019/09/17 00:33:55 通報 非表示

化物語っぽいアングルと間の取り方というか…原作より説明量が少ないのはどうなの


165: 165コメさん 「おもしろい」派 2019/09/21 07:58:44 通報 非表示

本当に絵は綺麗だね

特殊すぎて感情移入はしずらいけど、怖いものに立ち向かう消防士は現実のヒーローだから、それだけは壊さないで頑張ってください


167: 167コメさん 2019/09/22 21:42:04 通報 非表示

普通におもろいけどな?

あとOP超好き


168: 19コメさん 「つまらない」派 2019/09/24 19:00:33 通報 非表示

OPのように、アクションは続けて描いてくれ、「間」のクソ演はいらない、浅草のアクションは良かったです!


169: 169コメさん 「つまらない」派 2019/09/26 15:19:40 通報 非表示

ストーリーは置いといて、テンポが悪い。意味のない沈黙と意味のないカットが多い。


173: 173コメさん 「つまらない」派 2019/09/26 21:29:01 通報 非表示

シナリオの方向性がフワフワしすぎてる。雰囲気だけ見てるキッズと外人にはウケると思う。


174: 174コメさん 2019/09/28 12:37:54 通報 非表示

京アニの件でアニメの炎炎ノ消防隊が少しの間放送延期になって、何でもかんでも関連付けるな!って言ってる人いるけど、放火で痛ましい事件があった直後に火災現場でふざけたりラッキースケベだのやるアニメがあったら伝説になりそうではあるね。

こればっかりはタイミングが悪かったとしか言いようがないけど、京アニ放火事件まとめサイトで炎炎ノ消防隊早く来てくれーーー!とかいうアホな書き込みがあったしな。


175: 175コメさん 「おもしろい」派 2019/09/28 16:18:36 通報 非表示

まきさんが好き

まきさん😤

しんら?

新羅兵


179: 179コメさん 「つまらない」派2019/10/04 18:49:34 通報 非表示

作品の設定自体はおもしろいのにもったいない作品
ストーリーもアニメ制作もあと少し違ったらすごい面白い作品になっていたと思う

作画はアクションシーンはすごいけどそれ以外は雰囲気を作るための意味のないカットを多用しすぎてテンポが悪くなってる
ストーリーは序盤以降つまらない、共感しずらい、ノリについていけない


181: 181コメさん 「つまらない」派2019/10/06 17:13:13 通報 非表示

設定とキャラデザは良いのにもったいない感がすごい。

いろいろ残念。


182: 182コメさん 2019/10/07 16:04:33 通報 非表示

次が気になる!とはならない


183: 182コメさん 2019/10/07 16:08:41 通報 非表示

毎回見るのがだるい


184: 182コメさん 2019/10/07 16:13:04 通報 非表示

メラメラの実食べたくなるな


185: 185コメさん 「おもしろい」派2019/10/07 17:05:13 通報 非表示

キャラの思いとか

キャラ設定とか

ストーリー展開は面白いのだが

戦闘が微妙

だが、今期はこれ以上につまらないゴミ作品が多いのでまだおもしろいというレベル


186: 186コメさん 2019/10/12 07:18:49 通報 非表示

実は人を練炭にして火力発電してました!

事後処理含め掃除をするのが消防隊です

ってオチなんかな


188: 185コメさん 「おもしろい」派2019/10/12 10:53:39 通報 非表示

環のエロネタが無理

流石に同じ隊とか前隊とかならわかるが、まさかの往来のど真ん中で上半身裸って。ただのビッチじゃねぇかとは思うわ

隊の品が動く事に落ちていくからな

元から第8に品なんてものはないが

マキちゃんは可愛い


202: 202コメさん 「つまらない」派 2019/10/12 20:44:12 通報 非表示

いろいろと惜しい。


203: 203コメさん 「つまらない」派2019/10/13 14:41:06 通報 非表示

キャラデザはいいのに。世界観、設定がもうちょっと受け入れられやすいものにすればよかったかも。


204: 204コメさん 「つまらない」派 2019/10/14 02:10:04 通報 非表示

描写が間延びしていてテンポが悪い

作品自体は悪くないのに残念


205: 205コメさん 「つまらない」派 2019/10/14 19:06:11 通報 非表示

5話まで粘ったけど無理だった。


206: 206コメさん 「つまらない」派2019/10/15 15:44:32 通報 非表示

中二病全開、反吐が出る

火を扱うネタは今の時代にふさわしくない


211: 211コメさん 2019/10/22 20:14:25 通報 非表示

シスターの重要性がいまいち分からん

祈ってるだけの足手まといにしか見えない


213: 213コメさん 「つまらない」派2019/10/23 14:05:10 通報 非表示

小学生の時にソウルイーター読んだときは面白いなと思っていたし、小さかったからエロシーンにもワクワクしてたけど、大人になって炎炎の消防隊見たら、エロシーンがキツくて見てられない。作者の趣味か編集者の趣味か分からないけどやめてほしい。


214: 214コメさん 2019/10/24 00:13:04 通報 非表示

わしゃノットみたいな百合が観たいんだよ!…まぁ何にせよキャラに魅力感じないんだよね、特に主人公と主人公のライバル。


217: 217コメさん 2019/10/26 17:07:35 通報 非表示

何故こんなにつまらないのだろうか・・?作画頑張ってもつまらないものはつまらない うーむ


218: 218コメさん 「つまらない」派 2019/10/26 18:23:56 通報 非表示

散々言われてるが、物語のテンポ悪くて見てて疲れるな・・・

登場人物が小さく映るシーン多い上にのっぺらぼうだし。

これなら音声だけ聴きながら原作漫画読む方が面白い。


219: 219コメさん 「おもしろい」派2019/10/27 00:59:30 通報 非表示

ぶっちゃけ1話が面白くなくで切ってたんだけど、浅草戦が気になってとりあえず11話を観てみたら面白かったし続きが観たい


221: 219コメさん 「おもしろい」派 2019/10/27 20:23:33 通報 非表示

1話はまじで意味不明だった 浅草編ではしつこいエロ描写が無かったし作画も良かったから見やすさはあるね

とにかくエロシーンがしつこすぎる


222: 222コメさん 「つまらない」派 2019/10/28 02:09:53 通報 非表示

青の祓魔師やハガレンに所々似ている

消防隊というタイトルに反して実在の消防士や消防隊の要素は無くて関係性も薄い

悪い意味でただの中二病なのがつまらない原因


223: 223コメさん 2019/10/28 05:09:28 通報 非表示

>>222
つーかところどころにはさむ科学的考察が邪魔なんだよ
体の酸素を使うとか血行を良くして顔の形を変えるとか
単に能力としてしまえば良いものを変な科学的考察を入れるから陳腐になる

能力で常人の何倍もの酸素を溜め込めるんだとしても
じゃあ今度は液体酸素でも溜め込んでるのかって話になる
人間の体の仕組みではどうにもならない人間の形をしたただの化け物になる
つまり現実と比較してしまう理屈は全てを陳腐化させる
進撃の巨人も劇中では説明していない
立体機動も巨人も説明しすぎれば陳腐になるからな
それを一々説明するのがこの作品の欠点


225: 225コメさん 「つまらない」派2019/10/30 23:51:16 通報 非表示

なんか漫画は面白いけどアニメになると微妙


226: 226コメさん 「おもしろい」派 2019/11/01 04:37:54 通報 非表示

漫画は面白い。アニメはソウルイーター的な。


227: 227コメさん 「おもしろい」派2019/11/05 21:42:35 通報 非表示

評価が低い理由がピンとこない理由が多くて謎やね


228: 162コメさん 「つまらない」派 2019/11/05 23:08:07 通報 非表示

ラッキースケベとか露骨すぎて萎えた。


229: 229コメさん 「つまらない」派 2019/11/06 18:23:47 通報 非表示

お世辞にも面白いとは言えない作品


232: 157コメさん 「おもしろい」派 2019/11/12 05:03:20 通報 非表示

アーサーが好き

紅さんも好き


233: 233コメさん 2019/11/15 14:29:08 通報 非表示

京アニ放火事件もう一つの被害者


234: 234コメさん 「つまらない」派 2019/11/15 15:55:55 通報 非表示

キービジュアルが無理ww


235: 235コメさん 「つまらない」派2019/11/16 10:10:31 通報 非表示

ストーリーは面白いけど、テンポが少し悪い


253: 211コメさん 「つまらない」派2019/11/18 00:50:30 通報 非表示

>>233

円盤が売れなかったのも関係してるかな・・?


259: 256コメさん 2019/11/23 06:25:55 通報 非表示

>>253
話が面白いかどうかが関係してくるんじゃないかな?

プロメアが面白かったのと、京アニと、後、鬼滅の人気にくわれたのかも。


254: 254コメさん 「つまらない」派 2019/11/19 23:56:11 通報 非表示

原作は割と好きで全部読んでるんだけど、アニメはスルー気味…なーんか間が悪い気がするんだよなぁ


270: 269コメさん 2019/12/01 15:01:48 通報 非表示

>>254
アクションシーンとそこ以外でメリハリがないからね。

主人公が叩いて叩いて叩いてのやつらと戦うシーンだけ1.5倍速にしたらかなりマシになった。


255: 255コメさん 「つまらない」派2019/11/22 18:25:16 通報 非表示

あれ?面白いと思って観てたのに8話のクソ展開に興ざめした。

なんで唐突にこんな展開になったのかわけわからん。


256: 256コメさん 2019/11/23 00:07:09 通報 非表示

ラッキースケベられが無理。

コスチュームがセクシーだし、ただのどじっ子設定で良かったと思う。

ラッキースケベ設定は主人公だけにするとか。

あんな色んな人に、スケベられて可哀想と思ってしまう。

拍車がラッキースケベられをギャグと思ってるなら、その考えじだいがおかしい。


257: 256コメさん 2019/11/23 00:07:55 通報 非表示

>>256
拍車→作者

訂正


258: 256コメさん 2019/11/23 00:09:09 通報 非表示

面白いか、面白くないなら、どっちでもないかな。

つまらなくもないけど、そんな面白くもない。


260: 260コメさん 「おもしろい」派2019/11/24 22:56:13 通報 非表示

最初はあれだったけど、話が進んでくうちにだんだん面白くなってきた!!


263: 256コメさん 2019/11/28 16:05:03 通報 非表示

なるほど。


264: 256コメさん 2019/11/28 16:06:04 通報 非表示

人々を助けることより、焔ひと


265: 256コメさん 2019/11/28 16:07:18 通報 非表示

>>264
焔びとを倒すってことを目的にしてるから、そうなるのかなぁ。

たしかに、なんか可哀想。


269: 269コメさん 2019/12/01 14:55:14 通報 非表示

プロの料理人は男の方が多いくらいなのに、料理が女子力とか価値観が古臭いなーとは思う。


272: 272コメさん 「つまらない」派 2019/12/04 05:53:46 通報 非表示

原作がソールイーターに遠く及ばず、アニメスタジオがボンズに遠く及ばず。なんでこんなつまんない話作ったの?


273: 273コメさん 「つまらない」派 2019/12/04 10:26:24 通報 非表示

作画も設定も悪くなさそうなのに爆死ってよっぽど内容がつまらないんだろうな


274: 274コメさん 2019/12/05 17:45:00 通報 非表示

つまらなくは無いんだ

sao系のクソアニメに比べたらキャラ達の個性は良い

がやはりちょっとストーリーが遅い

2クールあるからってのんびりしすぎ


275: 275コメさん 2019/12/06 17:02:31 通報 非表示

その時のメインエピソードによって面白さが変わる気がする。つまらん時は本当につまらん。

でも一番わかわからないのは
ラッキーすけべられ。

そんな体質だってんなら、もっと着込めよ。痴女か。


278: 256コメさん 「つまらない」派2019/12/07 11:55:02 通報 非表示

>>275
だよね~。

マキはしっかり着てるのに、ラッキースケベられ体質だってわかってて、制服にビキニ着る意味がわからない。

そこが意味不明。

作者が最初はシスターにその設定にするつもりだったらしいんだけど、テンポが悪くなるから、モブキャラの環にしたらしいんだけど、そこまでこだわる設定か???って思った。


276: 276コメさん 「つまらない」派2019/12/06 23:45:55 通報 非表示

主人公がやたらヒーローになるとかみんなを守るとか言ってて何かみてるこっちが恥ずかしくなるっていうかしんどくなるって言うか…


281: 269コメさん 2019/12/09 21:22:24 通報 非表示

BGMが静か過ぎる気がする


284: 284コメさん 「つまらない」派2019/12/10 19:10:48 通報 非表示

なんかラッキースケベられクセとか訳わかんない設定で引いた。内容はかっこよくて面白そうだけどね。なんでこう最近の作品はああいうエロ描写多めなんだ?18禁作品でもないのに誰が求めてるんだあんなの。本気で冷めるんだよな。


286: 286コメさん 2019/12/12 08:15:51 通報 非表示

ラッキーすけべられが無くなってくれれば普通に楽しいアニメだと思う。作者の意図で作られたのか、出版社の意図で描かされたのかわからんけど、少年誌なんだし少しは規制してほしいね。


287: 287コメさん 2019/12/12 16:58:57 通報 非表示

このくらいは普通の範疇だろう。それより作者が根本的に軽いのりなんだろね


288: 288コメさん 2019/12/12 23:29:36 通報 非表示

ソウルイーターがエロかったから、作者の趣味かもね。

マガジンって、わりとバトル物もエロいから、そのへんはゆるいんだと思う。

フェアリーテイルとかもそうだし。

ジャンプ派だから、自分的には、バトル物があんまエロいのは好きじゃないんだけど。


289: 289コメさん 2019/12/13 21:42:27 通報 非表示

まずは作者が股間のほてりを鎮火しなくてはな


290: 288コメさん 「つまらない」派2019/12/15 14:53:34 通報 非表示

つまらない訳ではないけど、そこまで面白くもないという絶妙なアニメ。

原作が悪いのかアニメが悪いのか。

腐女子もそこまでハマらないのはわかる。

ただ、コミックや電子書籍が450万部は売れてるから、そこまで人気がないわけではないと思う。


291: 211コメさん 「つまらない」派2019/12/18 05:28:07 通報 非表示

世界観とキャラの掘り下げ

これらが不足してるから感情移入しにくいし、よく分からない

作画は良く動いてるから勿体ないんだよなぁ


292: 292コメさん 「つまらない」派 2019/12/21 14:16:02 通報 非表示

カメラアングルっていうのかな

なんだかなあって思うのは私だけかな


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で