アニメ『アフリカのサラリーマン』はおもしろい?つまらない?

アニメ『アフリカのサラリーマン』 おもしろい
おもしろい

330(35%)
アニメ『アフリカのサラリーマン』 つまらない
つまらない

605(64%)

35%
64%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.8 = おもしろい330票 / 総得票数935

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アフリカのサラリー.. 2019年秋アニメ アニメ 大塚明夫 津田健次郎 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/10/06 00:06:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派 2019/10/07 00:48:12 通報 非表示

ビジネスフィッシュの爪の垢でも煎じて飲めよ


61: 26コメさん 「おもしろい」派 2019/11/02 09:18:43 通報 非表示

>>1
アンチは帰ってどうぞ。


78: 78コメさん 「つまらない」派2019/11/03 23:05:12 通報 非表示

>>61
アンチっていうか……

前期にあった比較的設定の似通った作品と比較して、あまりにも酷いアフサラに対する世間一般の正直な感想じゃないか?

批判意見を何でもかんでも思考停止でアンチの仕業にするのはどうかと思うぞ


81: 26コメさん 「おもしろい」派 2019/11/04 14:53:05 通報 非表示

>>78
でも、口調がアンチだと思う。


164: 164コメさん 「つまらない」派 2020/02/11 19:21:12 通報 非表示

>>61
円盤売り上げ62枚しか

売れなかったなw


165: 26コメさん 「おもしろい」派 2020/02/12 16:39:48 通報 非表示

>>164
ハッカーは水酸化ナトリウム水溶液の爆発に巻き込まれて死ね!!


167: 164コメさん 「つまらない」派 2020/02/17 23:18:00 通報 非表示

>>165
このアニメの信者は過激だなw


168: 26コメさん 「おもしろい」派 2020/02/17 23:22:23 通報 非表示

>>167
バンドリ信者やラブライバーに比べればまだまし。


171: 164コメさん 「つまらない」派 2020/04/22 04:33:13 通報 非表示

>>168
しね言っといて

マシもクソもないがなw


175: 173コメさん 「つまらない」派 2020/09/24 00:18:35 通報 非表示

>>167
てか信者が数で負けてて草

狂信者は人権を適用してはならないガイジ扱いしても良いようだな!


174: 173コメさん 「つまらない」派 2020/09/24 00:14:31 通報 非表示

>>165
狂信者は2ちゃんねる民により住所を特定され粛清されます。


178: 173コメさん 「つまらない」派 2020/10/15 23:16:29 通報 非表示

>>165
過激派だけは全個人情報特定してネットに晒し上げてやろう。目には目を、過激派には更に過激派な対応をせねばな。


173: 173コメさん 「つまらない」派 2020/09/24 00:12:37 通報 非表示

>>1
狂信者は住所特定され、ネットにさらされます。


2: 2コメさん 「つまらない」派2019/10/07 01:01:24 通報 非表示

寒いし、ゲスい、男だけど無理だった


3: 3コメさん 2019/10/07 16:14:25 通報 非表示

こんなのやるんだったら他の作品に金回せよ


5: 5コメさん 「つまらない」派 2019/10/07 19:47:21 通報 非表示

信じられない程つまらない、友人に薦められたけどコレ何が面白いの?好み別れるのかな、何処で笑えばいいのか。


7: 7コメさん 「つまらない」派 2019/10/10 05:06:14 通報 非表示

動物たちがほのぼの社畜するのかと思って期待してたのに

作者のクッソ寒い下ネタと女性を下に見るような思想?に終始付き合わされただけだった…

はっきり言って気持ち悪すぎて生理的に無理…豪華な声優がもったいない…


8: 4コメさん 「つまらない」派2019/10/10 11:17:04 通報 非表示

>>7
お前もデ○ヘ○呼べ


9: 9コメさん 「つまらない」派2019/10/10 22:36:27 通報 非表示

オオハシが不快過ぎて継続視聴不可だが、オオハシいなかったら無味無臭のアニメになるだろうからしゃーないわな。下品なネタに頼るしかないというのは情けないことやで。


10: 10コメさん 「つまらない」派 2019/10/11 00:26:54 通報 非表示

>>9
問題は下品なネタに頼っても全然面白くなってないこと。

この作者には絶望的にユーモアセンスが欠落しているんだろう

かわいそうなこった


62: 26コメさん 「おもしろい」派 2019/11/02 09:20:55 通報 非表示

>>10
アンチは帰ってどうぞ。


86: 26コメさん 「おもしろい」派 2019/11/04 15:15:35 通報 非表示

>>9
お前、アンチだったのかよ。

82:9コメさん 「つまらない」派2019/11/04 15:00:58 通報 非表示
やはり変なヤツがいると米欄が盛り上がるな、いいぞもっとやれ


113: 107コメさん 「おもしろい」派 2019/11/12 17:26:16 通報 非表示

>>86
個人情報掲載


182: 181コメさん 「おもしろい」派 2021/09/25 18:18:05 通報 非表示

>>9
中身の人まで悪く言わないでね?(圧)


13: 13コメさん 「つまらない」派2019/10/11 17:32:04 通報 非表示

アフリカとサラリーマンの要素必要か?


14: 14コメさん 「つまらない」派2019/10/12 07:05:41 通報 非表示

つまらないし、下品


15: 15コメさん 「つまらない」派2019/10/13 01:30:18 通報 非表示

つまらない!萌えアニメ増やせや


27: 26コメさん 「おもしろい」派 2019/10/21 13:29:42 通報 非表示

>>15
萌えフェチは帰ってどうぞ。


16: 16コメさん 「つまらない」派 2019/10/13 21:03:42 通報 非表示

期待して見たのにすげえミソジニーでびっくりした。きもい


50: 43コメさん 「つまらない」派 2019/10/30 03:47:08 通報 非表示

>>16
いや、作者40代でしょ。サラリーマンネタがバブル期だよ。


51: 9コメさん 「つまらない」派2019/11/01 13:33:28 通報 非表示

>>50
ネタで言っているのか?

ミソジニーって三十路の人って意味じゃないぞ


17: 17コメさん 「つまらない」派 2019/10/14 00:46:20 通報 非表示

アフリカでサラリーマンである意味がない下品で寒いネタ。毒と悪口は違う


18: 4コメさん 「つまらない」派 2019/10/14 12:49:30 通報 非表示

>>17
鳥の発言がそろそろ不愉快


40: 33コメさん 「おもしろい」派 2019/10/28 20:43:09 通報 非表示

>>18
鳥はやられキャラだろ。


49: 43コメさん 「つまらない」派 2019/10/30 03:46:26 通報 非表示

>>17
仕事サボってクラブでナンパ。いつのユルリーマンだ(笑)と呆れた。


19: 19コメさん 「つまらない」派 2019/10/15 18:58:59 通報 非表示

キャラにアフリカ系動物を採用している意味が一切ない。サラリーマンである必要もない。作者の価値観が狭すぎてネタもつまらないし、最後まで視聴できないレベル。


48: 43コメさん 「つまらない」派 2019/10/30 03:45:00 通報 非表示

>>19
作者バブル期の人?って思うくらいネタが古い。あと「〜だしぃ」の女子高生はコギャル(笑)。SNSやスマホなど小道具で装っても無駄。


20: 20コメさん 「つまらない」派2019/10/16 13:27:11 通報 非表示

下野紘がかわいそう


21: 4コメさん 「つまらない」派 2019/10/16 16:47:39 通報 非表示

>>20
せやろ

下野紘 変顔

41: 33コメさん 「おもしろい」派 2019/10/28 20:43:54 通報 非表示

>>21
荒らしは帰ってどうぞ。


176: 173コメさん 「つまらない」派 2020/09/24 00:22:23 通報 非表示

>>41
貴方の信者仲間にもアンチ以上の最大の荒らしがいるのでそいつを粛清してから帰らせてどうぞ。


177: 173コメさん 「つまらない」派 2020/09/24 00:24:10 通報 非表示

>>41
165:26コメさん 「おもしろい」派 2020/02/12 16:39:48 通報 非表示

>>164
ハッカーは水酸化ナトリウム水溶液の爆発に巻き込まれて死ね!!

>こいつの粛清を優先して下さい。


180: 180コメさん 2020/12/21 14:01:39 通報 非表示

>>41
過激派と言う荒らしは帰って個人情報晒されてどうぞ


22: 22コメさん 「つまらない」派2019/10/16 17:49:50 通報 非表示

ナニコレ?


23: 23コメさん 「つまらない」派 2019/10/16 21:32:56 通報 非表示

動き怖い


24: 24コメさん 「つまらない」派 2019/10/17 22:19:41 通報 非表示

ショート枠ならギリギリセーフだったかも?

とにかく寒いつまらない

角川は一体何を考えているのやら

これならまだなろうの方がよっぽど需要あるんじゃ?


47: 43コメさん 「つまらない」派 2019/10/30 03:40:15 通報 非表示

>>24
ひたすら寒いギャグに声優が熱演してて余計にダメさが際立つ。


25: 10コメさん 「つまらない」派 2019/10/18 16:58:56 通報 非表示

Wikipedia見てきたら一応ジャンルは少女漫画って事になってたんだが、なんでここまで女性蔑視が過ぎる作りになってんだ?

女性ユーザーに対してのミソジニー、つまり自虐的なギャグがウケる!とでも?

フェミニストの肩を持つ訳ではないが、その時点でもうセンスが無いように思われる

行き過ぎたLGBTに異を唱えるのは結構な事だが、逆側に振り切ってしまうと元も子も無いだろうに


26: 26コメさん 「おもしろい」派 2019/10/21 13:28:54 通報 非表示

>>25
えっ。少女漫画だったのー!?


35: 35コメさん 「つまらない」派2019/10/28 02:46:50 通報 非表示

>>25
女子で楽しめるヤツおるんかな?マジ謎。


89: 33コメさん 「おもしろい」派 2019/11/04 19:40:23 通報 非表示

>>35
俺の友達に女子おるけど、素直に「おもしろい」って言ってたよ。


28: 26コメさん 「おもしろい」派 2019/10/21 13:32:01 通報 非表示

このトピックス、もしかしてアンチ湧いてる?


34: 33コメさん 「おもしろい」派 2019/10/26 22:02:39 通報 非表示

>>28
アンチと言うか、萌え豚が湧いてる感じ。


29: 29コメさん 「おもしろい」派2019/10/22 09:58:31 通報 非表示

個人的には面白いと思っていたけど、「つまらない」の方に票があってびっくり...私のツボが浅いだけかな...?


30: 26コメさん 「おもしろい」派 2019/10/22 10:02:30 通報 非表示

>>29
そんなことはない、俺も普通に笑えて面白いと思うよ。


31: 26コメさん 「おもしろい」派 2019/10/24 16:07:48 通報 非表示

このアニメ批判している人は、ドリフターズも嫌いなのかな?


38: 35コメさん 「つまらない」派2019/10/28 02:59:20 通報 非表示

>>31
ドリフも志村もイケるのに、これは無理だ…


42: 33コメさん 「おもしろい」派 2019/10/28 20:44:59 通報 非表示

>>38
ドリフも下品なネタ多いけどな。


46: 43コメさん 「つまらない」派 2019/10/30 03:38:50 通報 非表示

>>31
何処にドリフ要素あるの?ドリフのお笑いは新ネタ披露じゃなくテンプレ化してお家芸にする笑いだぞ。


32: 32コメさん 「つまらない」派2019/10/25 18:55:15 通報 非表示

まんがタイム系の、内容クソなのに可愛いキャラだけで需要を得て流行するものが、私の中で「萌え豚アニメ」の定義なんですけど、このアニメは萌えキャラじゃなく動物にしたというだけの萌え豚アニメの亜種ですね。ギャグ系は割と暇潰しに観るんですけどこれは容量がもったいないので素早く切りました。

毒舌系で動物なら大昔に「ナマケモノが見てた」でやられてるんですけどね。


33: 33コメさん 「おもしろい」派 2019/10/25 19:39:27 通報 非表示

>>32
どう見ても萌え系には見えないんですけど(困惑)。


37: 35コメさん 「つまらない」派2019/10/28 02:55:25 通報 非表示

>>32
毒舌系…?

誰も毒吐いてないけど…


45: 43コメさん 「つまらない」派 2019/10/30 03:36:51 通報 非表示

>>32
サラリーマン+擬人化動物ならバケツでごはんがあるぞ。しかもペンギンが主人公だ。


72: 71コメさん 「おもしろい」派 2019/11/02 12:56:32 通報 非表示

>>32
まんがタイム系とまんがタイムキララ系をごっちゃにしてる人多いよね。まんがタイムはどちらかというと一般的な日常4コマ系に近いから、ネタもオタク向けというより一般人向けで共感を誘うネタが多いからね…

ブックオフの百円コーナーに並んでて、無難に楽しめる感じ


36: 35コメさん 「つまらない」派2019/10/28 02:51:15 通報 非表示

なんだろう。ギャグ漫画なのに全く少しも笑えないんだけど。

真顔のまま時間が過ぎていく…ギャグどこ?


44: 43コメさん 「つまらない」派 2019/10/30 03:35:54 通報 非表示

>>36
ペンギンのヒャッハーぶりが完全に滑っている。シュール系なのかKYを愛でるアニメなのか路線が分からん。


39: 39コメさん 「おもしろい」派2019/10/28 12:44:18 通報 非表示

ここにはアンチがウヨウヨいるから仕方ない。


43: 43コメさん 「つまらない」派 2019/10/30 03:34:37 通報 非表示

バケツでごはんパクリ。クラブでイケイケ、アフター5に合コン、会社の飲み会などバブル引きずったリーマンネタは平成リアル社畜は全く共感できず。

飲みにケーション?

それ残業代出るの?

あとシュール系ならペンギンのKYぷりは不快感を催す。


52: 52コメさん 「おもしろい」派 2019/11/01 18:25:43 通報 非表示

面白い!


71: 71コメさん 「おもしろい」派 2019/11/02 12:53:02 通報 非表示

微妙かとおもったけど、トリがナチュラルにクソ過ぎて結構好き

設定も無駄にシュールだから、暇つぶし感覚でさらっと見れる(笑)


73: 26コメさん 「おもしろい」派 2019/11/02 13:20:45 通報 非表示

>>71
それな。


77: 77コメさん 「つまらない」派2019/11/03 01:35:06 通報 非表示

何一つ面白いものがない。

嫌味とかでなく、面白いと感じる人に作品解説してほしい。


79: 10コメさん 「つまらない」派 2019/11/03 23:35:23 通報 非表示

26コメさんと33コメさんって同一人物の自演だろ?w

反応するコメントが似通ってるし、内容も反論になってない小学生レベルの悪口雑言という点で共通している。

両者とも性別が♂になっているのは女嫌いの腐女子だからとみた。

大体このアニメをムキになってまで擁護するのはお粗末なんぞで笑えるレベルのお腐れしかいねーんだわw


80: 26コメさん 「おもしろい」派 2019/11/04 14:35:48 通報 非表示

>>79
アンチは帰ってどうぞ。


116: 107コメさん 「おもしろい」派 2019/11/12 17:32:33 通報 非表示

>>80
いちいちコメントに突っ込まなくて良い。


88: 33コメさん 「おもしろい」派 2019/11/04 19:32:55 通報 非表示

>>79
自演で悪かったな💢(ブチギレ)

だからと言って侮辱するなよ!! 小学生レベルなのはお前だからな。


82: 9コメさん 「つまらない」派2019/11/04 15:00:58 通報 非表示

やはり変なヤツがいると米欄が盛り上がるな、いいぞもっとやれ


83: 26コメさん 「おもしろい」派 2019/11/04 15:09:02 通報 非表示

ついに本性現しやがったなアンチ。お前らがこのトピックスの票工作しとったんだな。こんな所にまで来なくて良いからさっさと帰れ!!


84: 9コメさん 「つまらない」派2019/11/04 15:11:28 通報 非表示

>>83
俺のこと?被害妄想やべぇな、ええでええで


85: 26コメさん 「おもしろい」派 2019/11/04 15:12:35 通報 非表示

>>84
お前と「10コメさん」のこと。


87: 9コメさん 「つまらない」派2019/11/04 15:20:55 通報 非表示

>>85
そうだな、本来の意味でのアンチということなら正解だ。スラング的なアンチという意味なら不正解だけどな。


92: 33コメさん 「おもしろい」派 2019/11/04 22:37:33 通報 非表示

>>87
悪質なのは「10コメさん」と言うことか。


93: 9コメさん 「つまらない」派2019/11/04 22:42:25 通報 非表示

>>92
「10コメさん」が悪質なアンチかどうかは知らんけど、お前は悪質なファンだと思うよ。自覚無いだろうけど。


94: 26コメさん 「おもしろい」派 2019/11/05 22:51:03 通報 非表示

>>93
俺は荒らしと悪質なアンチと一部のトピックスと無関係なコメントに対して「~は帰ってどうぞ」と書いている(書くべきで無いものに書いてしまった場合は謝罪コメントをしている)。暴言を吐くのは「53コメさん」の様な酷い荒らしの場合だけ。


95: 9コメさん 「つまらない」派2019/11/06 04:24:58 通報 非表示

>>94
いやお前、暴言云々の前に自演しとるやん?

やっぱり馬鹿って自分が馬鹿だという自覚が無いから馬鹿なんだな。


96: 26コメさん 「おもしろい」派 2019/11/06 07:33:29 通報 非表示

>>95
何で自演しちゃ駄目なんですか?


97: 9コメさん 「つまらない」派2019/11/06 14:58:02 通報 非表示

>>96
いや、俺が悪かったよ。お前がナンバーワンだ。

お前のような逸材に出会えたことは僥倖の極みだよ。


100: 26コメさん 「おもしろい」派 2019/11/06 16:20:03 通報 非表示

>>97
なら死んでどうぞ💢(突然の暴言)


101: 9コメさん 「つまらない」派2019/11/06 18:55:55 通報 非表示

>>100
そうか、お前が死んでと言うなら死ぬしかないかもしれんな。

俺が死んだらお前は嬉しいのだろう?お前の願いで人の命が一つ消えるんや、良かったな。


102: 26コメさん 「おもしろい」派 2019/11/06 22:27:20 通報 非表示

>>101
だからと言って、ガチで自殺しちゃ駄目ですよ(警告)。


99: 26コメさん 「おもしろい」派 2019/11/06 16:18:13 通報 非表示

>>95
そう言うお前の方が馬鹿


103: 10コメさん 「つまらない」派 2019/11/08 01:41:51 通報 非表示

96:26コメさん 「おもしろい」派 2019/11/06 07:33:29 通報 非表示
>>95
何で自演しちゃ駄目なんですか?

痛いところ突かれた26コメさんが発狂してて草
こんなんもう自白やろ


104: 33コメさん 「おもしろい」派 2019/11/08 19:08:49 通報 非表示

>>103
お前いい加減にしろよ。死にたくないならささっと帰れ。


117: 107コメさん 「おもしろい」派 2019/11/12 17:33:54 通報 非表示

>>104
脅迫


106: 26コメさん 「おもしろい」派 2019/11/08 19:12:29 通報 非表示

>>103
誰だよ「+」押した奴、そんなにこのトピックスを荒らしたいのかよ。


109: 107コメさん 「おもしろい」派 2019/11/09 07:27:30 通報 非表示

>>106
お前が荒らしてるからだろ。


118: 107コメさん 「おもしろい」派 2019/11/12 17:39:09 通報 非表示

>>94
その、他人が書いたコメントに対してに対して「~は帰ってどうぞ」といちいち突っ込むのが悪質なんだよ。


98: 26コメさん 「おもしろい」派 2019/11/06 16:16:24 通報 非表示

>>93
そう言うお前の方が悪質だわ。


114: 107コメさん 「おもしろい」派 2019/11/12 17:30:41 通報 非表示

>>83
何を言っている。お前みたいな奴が日本のアニメを悪くする。


115: 107コメさん 「おもしろい」派 2019/11/12 17:31:32 通報 非表示

>>83
キチガイ


105: 33コメさん 「おもしろい」派 2019/11/08 19:10:52 通報 非表示

完全に荒らされたなここ。本当にくたばって欲しいわ荒らし。


107: 107コメさん 「おもしろい」派 2019/11/08 22:46:24 通報 非表示

>>105
お前が荒らしてるだけやん。


108: 108コメさん 2019/11/08 23:25:13 通報 非表示

>>105
ついに仲間からも攻撃されちゃったなwいまどんな気分でちゅかww


123: 107コメさん 「おもしろい」派 2019/11/19 07:18:22 通報 非表示

>>108
その言い方だとアンチと同レベルだぞ。


110: 110コメさん 「つまらない」派 2019/11/10 23:11:44 通報 非表示

萌え豚でもアンチでもないけど友達とみてて何も面白くないから笑いどころに困った。おもしろくはないかな…


111: 110コメさん 「つまらない」派 2019/11/10 23:13:02 通報 非表示

陽キャの友達は笑ってはなかったけど時々かわいいって言ってたが


112: 112コメさん 「おもしろい」派2019/11/11 14:35:46 通報 非表示

シュールです


151: 35コメさん 「つまらない」派2019/12/03 15:58:31 通報 非表示

>>112
くすりとも笑えないシュールなんてあるかよ


119: 119コメさん 「つまらない」派2019/11/16 11:39:03 通報 非表示

ごめん、面白い要素が見当たらない。


120: 23コメさん 「おもしろい」派 2019/11/16 17:28:40 通報 非表示

MMD感あるような…


121: 121コメさん 「つまらない」派2019/11/17 22:19:36 通報 非表示

暴力とクズ話で笑わせる系の作品。 もっと面白いものを期待していたが、話のつまらなさを擬人化でごまかして作られたような作品


122: 122コメさん 「おもしろい」派2019/11/18 14:10:54 通報 非表示

最近じゃこういうのも少なくなったなぁ


124: 107コメさん 「おもしろい」派 2019/11/19 07:19:50 通報 非表示

「33コメさん」によって荒らされてしまったため、新しいトピックス作りました。↓

https://tohyotalk.com/question/51272


127: 127コメさん 「おもしろい」派 2019/11/20 08:05:52 通報 非表示

ずっとおんなじ奴だよね


128: 128コメさん 「おもしろい」派2019/11/22 11:33:39 通報 非表示

私はこのアニメを面白いと思って見ていたので、違う考えを持っている方多いという事実を悲しく思います…。

なかなかギャグアニメにもギリギリなラインというものはあると思いますが、それでもとても良い作品だと私は思いました。

なかなかこのアニメを好きになれない方々には恐れながら、ではこのアニメがどのような作風だったら受け入れることができていたのかということをおしえて頂きたく存じます。


152: 35コメさん 「つまらない」派2019/12/03 15:59:48 通報 非表示

>>128
ギリギリどころか完全にアウトだろ


129: 128コメさん 「おもしろい」派2019/11/22 11:35:58 通報 非表示

ひとつ、発言させて頂かとすれば…

流石に…少女漫画では、ないと思います。


130: 10コメさん 「つまらない」派 2019/11/23 16:05:46 通報 非表示

>>129
https://gyazo.com/001368cecce82cca1d4a8e6c4d9225be

自分もどちらかと言えば少女漫画じゃないと思いますが、Wikipediaさんがこう仰るので……


156: 26コメさん 「おもしろい」派 2019/12/07 08:27:32 通報 非表示

>>130
舐めプや(^-^)


132: 121コメさん 「つまらない」派2019/11/24 01:51:49 通報 非表示

面白い方は円盤を買えば良いのでは?

売り上げがちゃんと作品を評価してくれるでしょう。


133: 133コメさん 「おもしろい」派2019/11/24 13:56:31 通報 非表示

好き嫌いは分かれるだろうけどハマる人にはハマる


134: 134コメさん 2019/11/24 13:59:24 通報 非表示

お家に帰ってから帰ってから


155: 26コメさん 「おもしろい」派 2019/12/07 08:19:57 通報 非表示

>>134
このトピックスを工作する。

って言いたいんだろう!?


136: 136コメさん 2019/11/25 12:42:40 通報 非表示

キャスティングミスの一言につきる

唯一ライオン先輩が癒やし

超ゲロ寒アニメ主役のオオハシが下野なのが一番キツイ


137: 137コメさん 「おもしろい」派2019/11/25 15:08:24 通報 非表示

オオハシが下種すぎてw


138: 121コメさん 「つまらない」派2019/11/27 13:47:34 通報 非表示

面白いって言ってる人はDVDやBLを買えよ

口だけの奴は評価にならん

暇つぶしならネットでいくらでも見れる

お金を払うか、払わないか。

製作者にとってはそれが全て。対価を支払ってもらえるかが全て


140: 140コメさん 「つまらない」派2019/11/27 17:50:32 通報 非表示

>>138
ブルーレイは「Blu-ray Disk」ですよ、略称は「BD」です。BluのBとrayのRで「BR」なら辛うじて通じるかもしれませんが「Lay」ではないので「BL」という略称はありえません。

「BL」はBoys Love、つまりホモ作品の略です。「こんなクソ作品見てる奴は当然クソが好きだろ?じゃあ尻穴ホモS○Xも好きだよな?BL作品でも見てシコッとけやクソ共が」という超難解な煽りなら申し訳ありません。


141: 140コメさん 「つまらない」派2019/11/27 17:54:34 通報 非表示

>>140
すまん、光学だからDiskじゃなくDiscだな


169: 169コメさん 2020/02/22 09:58:20 通報 非表示

>>138
お金払わなきゃ評価できないって、お前は面白い作品には云十万くらいグッズも買うの?

馬鹿なの?死ぬの?


172: 164コメさん 「つまらない」派 2020/04/22 04:45:07 通報 非表示

>>169
別に云十万円使えとは

138さん言ってないけど?アニメって作るのに

かなりお金かかってるんだから、面白い思ったの

なら最低グッズ買ったり

するのがファン

口だけで一銭も払わない奴がほざいても

無意味


139: 139コメさん 「おもしろい」派2019/11/27 16:59:17 通報 非表示

なんでそんなに必死なんだろう?w


143: 26コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 17:57:41 通報 非表示

このトピックスはアンチという名のハッカー集団によって工作されている!!


144: 121コメさん 「つまらない」派2019/11/27 17:59:19 通報 非表示

>>143
いくら売れるとおもう?

3000枚? 5000枚? 7000枚?w


146: 146コメさん 「おもしろい」派2019/11/28 16:43:58 通報 非表示

つまらないと思うならさっさと切ればいいんだぞ


149: 26コメさん 「おもしろい」派 2019/12/01 12:01:39 通報 非表示

このトピックスのハッカー集団は燃料電池バスとか言う汚物と同レベル。

燃料電池バス

153: 78コメさん 「つまらない」派2019/12/05 00:45:48 通報 非表示

>>149
26コメさんや33コメさんみたいな荒らしは汚物そのものだけどね。


160: 26コメさん 「おもしろい」派 2019/12/12 16:28:53 通報 非表示

>>149
燃料電池とか言う地球温暖化を促進する失敗作。今すぐ製造止めるべき。


150: 150コメさん 「つまらない」派2019/12/01 12:09:41 通報 非表示

えぐい下ネタに寒いギャグ、女作家か?


154: 154コメさん 「つまらない」派2019/12/06 22:21:19 通報 非表示

途中で飽きた。内容的にアフリカや動物である必然性が皆無なので、ただの社畜の日常にしか見えなくなってしまった。ギャグのバリエーションは少ないし、クズキャラを暴れさせてるだけだし。杉田智和のブシャーがピーク。アレやっちゃたらその後に何を出しても無駄でしょ。


157: 157コメさん 「つまらない」派 2019/12/12 12:22:23 通報 非表示

何故か面白くない。漫画は好きなんだけどな。


158: 26コメさん 「おもしろい」派 2019/12/12 16:23:22 通報 非表示

久しぶりに来てみたけど、まだハッカー居るのか。


159: 26コメさん 「おもしろい」派 2019/12/12 16:25:48 通報 非表示

ハッカー集団は俺が倒してやる!!

リュウソウレッド

161: 161コメさん 「おもしろい」派 2019/12/30 11:13:55 通報 非表示

キャラクターも作画も、設定も凄くいいと思うけどな

サラリーマンやってる自分からすれば、結構ツボを押すネタがあったし

ただ、ストーリーとか台詞は微妙だった。


162: 162コメさん 「おもしろい」派2020/01/06 18:55:19 通報 非表示

面白いつまらないのボーダーラインが個人で違いますが今期のつまらないアニメに仲間入りするほどにはつまらなくはない

今期アニメ基準で言うなら10点満点で4.5~5点くらい


163: 163コメさん 「つまらない」派2020/01/17 23:43:23 通報 非表示

始めはオオハシの調子ぶっこいてるノリも笑えたんですが、日に日にエスカレートするわ展開に色味の差が出なくてちょっと物足りなかったかな。


166: 164コメさん 「つまらない」派 2020/02/17 22:21:50 通報 非表示

これ面白いいった奴らは

ちゃんと円盤やグッズ等何かしら買ったんですよね?

円盤売上62枚なの考えたら口だけの奴ばかりなんだろうがw


170: 170コメさん 2020/04/16 01:22:13 通報 非表示

面白くないからって1話とかで見るのを辞めた人は本当に可哀想

モリアーティくんの過去とか泣けるしめっちゃ悲しい。1話ってアレクサンドラ出てたっけ?だからそんなふうに思うのかな?落語もなんでやってたかとか1話で出てた?

取り敢えず、本当に可哀想。めっちゃ良かったのに、


179: 179コメさん 「つまらない」派2020/12/13 17:20:52 通報 非表示

まさか令和にこんな価値観のサムイアニメを見させられるとは思わなかった。

純粋につまらんし時代遅れ。


181: 181コメさん 「おもしろい」派 2021/09/25 18:16:35 通報 非表示

OPが好き。歌ってるお方も好き。


183: 183コメさん 2023/05/16 15:49:35 通報 非表示

意外にもここでは低評価でビックリしました。

肉食/草食動物の本能と葛藤をよく描かれてて、面白かった。
人間だったらピンクシーンで思わす目を伏せてしまいそうだけど、動物なら見れるので個人的には動物化は正解でした。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で