アニメ『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』 おもしろい
おもしろい

443(29%)
アニメ『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』 つまらない
つまらない

1081(70%)

29%
70%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.5 = おもしろい443票 / 総得票数1522

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ガンダムビルドダイ.. 2019年秋アニメ アニメ 小林千晃 水中雅章 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/09/30 00:06:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




2: 2コメさん 2019/10/08 17:01:26 通報 非表示

そもそもビルドシリーズは人気ないからこれもダメかな


4: 4コメさん 「おもしろい」派2019/10/11 18:10:31 通報 非表示

主人公の目的がガンプラバトルで楽しみことじゃないから前半は多分単調になるだろうけど、主人公がガンプラバトルの楽しさを思い出したり仲間の成長と絆が生まれたらどんどんおもしろくなると思う

関係ないけど遺跡の人間とガンプラが召喚されたところがあと2つ台座みたいなのがあるから一人くらいは増えそうだけどパーティの組み直しは無いって言ってたからどうなるか楽しみ


6: 6コメさん 2019/10/11 20:44:06 通報 非表示

OPのコアガンダム高速換装みたいに期待出来そうな部分もあるけれど、犬コロの村の説明なんかに長々と時間を使ってるせいで不安もかなり大きい。ネトゲ上の架空の村という設定さえ無ければ中途半端に醒める事も無く∀のような感じで見れるのに…


7: 7コメさん 「おもしろい」派2019/10/12 23:24:18 通報 非表示

コアガンダムの頭身に期待


8: 8コメさん 「おもしろい」派2019/10/12 23:33:43 通報 非表示

シリアス系の主人公は気に入ったよ、少しまとも


9: 9コメさん 2019/10/13 06:57:48 通報 非表示

動きがモビルスーツっていうかガンプラじゃないじゃんもう

Gガンダムあるから許せってか?w


112: 109コメさん 「おもしろい」派2020/05/13 00:55:01 通報 非表示

>>9
ガンダムの動きってそもそも何?


10: 10コメさん 2019/10/13 08:08:31 通報 非表示

サクとサムやデギン・ザ・グレートなどのネタをやってほしい。


179: 179コメさん 「おもしろい」派2020/12/24 12:48:51 通報 非表示

>>10
サクは出てたよな


11: 11コメさん 「つまらない」派 2019/10/13 21:26:47 通報 非表示

メインキャラにクール系二人は流石にくどい

初回は可もなく否もなかったが、大爆死ダイバーズと殆どスタッフが変わっていないから、悪い意味で化けるのはそう遠くないかもしれない


12: 12コメさん 「つまらない」派 2019/10/14 23:02:34 通報 非表示

こんなのやるくらいなら、プラモ狂四郎やガンダム野郎アニメ化して


113: 109コメさん 「おもしろい」派2020/05/13 00:55:26 通報 非表示

>>12
いくつですか?


13: 9コメさん 2019/10/15 01:32:05 通報 非表示

リクキュンのこともあってか最初から俺tueeeeeeeeeeeeな感じ


14: 14コメさん 2019/10/16 13:54:31 通報 非表示

典型的なクール形主人公気持ち悪いわ


163: 163コメさん 「おもしろい」派2020/10/18 12:09:19 通報 非表示

>>14
最後まで見た?


15: 15コメさん 「つまらない」派2019/10/16 17:48:08 通報 非表示

ガンダムは萌豚が見るものではありません。粘着根暗キモ豚の私が見るようなものです。萌え入りません


114: 109コメさん 「おもしろい」派2020/05/13 00:55:54 通報 非表示

>>15
萌え要素ほぼ無いだろ


16: 16コメさん 2019/10/18 13:57:43 通報 非表示

小学生低学年までだな

高学年になるとフルダイブ+αの何かが無いと

仮想世界の緊張感が消えるから白けるだろうな

かといって低学年以下だと現状でも訳が解らないだろうし

子供騙しにするくらいなら、余計な理屈を省いて

もっと単純にして幼児向けに絞った方が良かったんじゃないかな


17: 17コメさん 「つまらない」派 2019/10/20 08:17:01 通報 非表示

すごく子供向けのおもちゃの販促だけを目的としたアニメ

プラモやネトゲの設定に疑問を持ったら見てられない


18: 18コメさん 2019/10/21 22:09:03 通報 非表示

戦闘後半の距離感が意味不


19: 19コメさん 「つまらない」派2019/10/24 23:26:54 通報 非表示

ビルドファイターズと違ってダイバーズ系はつまらない。


20: 20コメさん 「おもしろい」派 2019/10/26 20:14:23 通報 非表示

前作よりは見やすい


21: 21コメさん 「つまらない」派 2019/10/28 01:58:22 通報 非表示

こんなのやるくらいなら、プラモ狂四郎とかガンダム野郎とかをアニメ化して


22: 22コメさん 「つまらない」派 2019/10/28 18:57:30 通報 非表示

獣人出し過ぎ。実際にGBNみたいなゲーム出たとしてもあんなにガンダムから離れた世界観は作らんと思うけど…。あとキャラの尺が長すぎてMSの印象が薄すぎる。ポケモンで例えるなら、ポケモンよりサトシばっかり見せられてる印象。


23: 4コメさん 「おもしろい」派 2019/10/29 15:18:00 通報 非表示

ガンプラアニメだと主人公以外は既存の機体の改造機がほとんどだから

次にダイバーズみたいなネトゲ題材なら

自分でプログラムを組んで戦うネトゲみたいなのがいいな


24: 24コメさん 「つまらない」派2019/11/02 00:54:06 通報 非表示

前作のビルドダイバーズは主人公が前向きで見ていて楽しかったのに、今回は主人公は暗いし周りも自己中だしストーリーはファンタジー路線だしでよくわからない…


25: 25コメさん 2019/11/02 05:16:48 通報 非表示

今回もツッコミ満載の戦闘シーンをありがとうございます


26: 26コメさん 「つまらない」派2019/11/03 06:47:45 通報 非表示

オンラインゲームっていう前提を無視してて微妙。気合いでゲーム内ユニットが強化されるとか意味不明だわ


27: 27コメさん 2019/11/03 10:15:11 通報 非表示

第5話まで見た感想

ガンダムのゲームの世界にて

現実で抱えたトラウマのリハビリでもやってるのか?

だから、Re:RISEなのか?

なんか、そんな感じに見えるんだよね


28: 28コメさん 「つまらない」派2019/11/03 14:10:42 通報 非表示

ガンダムっていう題材にする必要性も、ガンプラっていう題材にする必要性もない印象がする。

前作の続きなんだろうけど、『ガンダムビルド』系である意味があまり感じない。あとテンポが若干悪い感じがする。


30: 30コメさん 「つまらない」派2019/11/03 21:40:10 通報 非表示

ゲームに入り浸り過ぎ。ガンプラにしたいのかネトゲにしたいのか目的が不明瞭。あと、デザインがクソダサい。ジャスティスナイトとνジオンは無いわ


124: 122コメさん 「つまらない」派 2020/06/03 16:39:06 通報 非表示

>>30
言うなれば根暗な主人公がネットに入り浸ってる話だもんなあ…。


31: 31コメさん 「おもしろい」派2019/11/03 23:39:27 通報 非表示

ただの仮想世界じゃなさそうなのでよかったです。

ケモノミミの股に手が届くと聞いて期待してます。


32: 32コメさん 「つまらない」派2019/11/07 23:38:30 通報 非表示

前作よりはマシになってる気がする。

戦闘シーンに迫力や面白みが全くないのは、もう諦めるしかない。

現状では詰らない駄作だが、前作ビルドダイバーズよりマシな事を喜ぶべきだろう。


33: 33コメさん 「つまらない」派 2019/11/08 03:44:38 通報 非表示

ガンダムだからと見てきたけどもう無理、ヒーロー気取り野郎がウザ過ぎて厚生展開もどうでもよくなった……


180: 179コメさん 「おもしろい」派2020/12/24 12:51:30 通報 非表示

>>33
息してる?


34: 34コメさん 「つまらない」派2019/11/10 00:31:30 通報 非表示

リライズのガンプラ売れ残りすごいで


166: 165コメさん 「つまらない」派 2020/11/28 19:04:24 通報 非表示

>>34
だってかっこよくないんだもん

ダサいプラモ買っても邪魔になるだけ


36: 36コメさん 2019/11/10 17:55:23 通報 非表示

ゴミアニメ


146: 146コメさん 2020/08/22 00:52:38 通報 非表示

>>36
あなたの一言で作者は傷ついています。あなたのしてることは誹謗中傷ですよ


177: 175コメさん 「つまらない」派 2020/12/14 15:38:48 通報 非表示

>>146
何が誹謗中傷だよ!ビルドダイバーズReRISEで満足する奴に言う資格かこのにわかファンが!


40: 40コメさん 2019/11/21 19:38:52 通報 非表示

やっぱガンダムはVやでコレ


41: 6コメさん 2019/11/22 01:02:04 通報 非表示

如何にして手抜きと感じさせないように手を抜くかに挑戦してものの見事に失敗している感じがする。前作よりもキャラクターは立っている気がするけどそれ以外は大体下回っているかも。それ程までに犬(ゴミ)⇒模擬戦(ここが一番マシ)⇒実戦(敵は動きが雑な雑魚ばっかりで微妙)⇒犬(絶望)のローテーションが退屈。

特に犬パートが酷過ぎて尺稼ぎと嫌でも分かる。∀の町や村みたいにどことなく魅力を感じさせる訳では無く、Xの旅先のように主人公達をトラブルに巻き込む要素に徹している訳でも無い、無駄過ぎる要素。ここを削ぎ落せば低予算っぽい作画やメカデザインにお金回せて評価も上がると思いますよ!

作画も酷いと7話で痛感。カザミ回でゼルトナームの初陣でもあるのにアースリィの方が動いていて、ジャスティスはドートレスに特攻仕掛ける場面すらもっさり動くとかいう意味不明さ。プラモ売る気あんのか

面白くしようという気概を基本的に感じない。地上波追い出された事への当て付けかな?


42: 42コメさん 「つまらない」派2019/12/01 07:43:28 通報 非表示

主人公は技術に実力はあるが他者を信用せず、他は付け焼き刃と生兵法の未熟者ばかり

その上互いに歩み寄りをせず個々に勝手な行動を繰り返すだけ、見てるだけで不快になってくる

OO以降のガンダムは宇宙世紀や過去作頼みで新作は碌なものがないな


43: 43コメさん 「つまらない」派2019/12/02 17:29:44 通報 非表示

内容もつまらんし声優がうるせーよ


44: 20コメさん 「おもしろい」派 2019/12/02 17:38:01 通報 非表示

>>43
声優への冒涜だよそれは


123: 122コメさん 「つまらない」派 2020/06/03 16:35:50 通報 非表示

>>43
声優というか各登場人物たちがねえ…魅力ないからね。脚本が壊滅的に悪い。


147: 146コメさん 2020/08/22 00:53:39 通報 非表示

>>123
誹謗中傷ですよ


171: 170コメさん 「つまらない」派 2020/12/11 18:06:34 通報 非表示

>>147
うるせえよ、このにわかが!!


45: 45コメさん 2019/12/03 08:18:39 通報 非表示

こんなのより三国創傑伝配信してくれんかねぇ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で