アニメ『食戟のソーマ 神ノ皿』はおもしろい?つまらない?

アニメ『食戟のソーマ 神ノ皿』 おもしろい
おもしろい

189(30%)
アニメ『食戟のソーマ 神ノ皿』 つまらない
つまらない

427(69%)

30%
69%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.5 = おもしろい189票 / 総得票数616

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 食戟のソーマ 神ノ.. 2019年秋アニメ アニメ 松岡禎丞 金元寿子 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/10/11 00:06:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2019/10/19 02:19:21 通報 非表示

見ていないのでコメントしずらい、


2: 2コメさん 「つまらない」派2019/10/26 15:35:52 通報 非表示

つまらない票が多かったのでつまらない票にいれてしまいました。作品は一期から知りません、どうでもいいんで。


3: 3コメさん 「おもしろい」派 2019/10/31 13:07:58 通報 非表示

安定感抜群の作品です。


4: 4コメさん 「つまらない」派2019/11/17 15:17:51 通報 非表示

もう創真に興味がなくなりました。熱さと威勢の良い主人公の時代じゃありません。もしもアニメ版で、創真が中枢美食機関に敗北し物語を終了するべきです。4期は1クールで終わらせたいです。朝陽編を放送すればリスクが増えるだけです。漫画版とは違う展開で終わらせたいです。薊が求める新世界が気になります。


5: 4コメさん 「つまらない」派2019/11/17 15:22:48 通報 非表示

創真の活躍は、スタジェール編まではとても良かったです。あの時の創真の方が、人気が良かったが、薊編からヒーロー気取りすれば、創真の活躍はこれ以上進ませたくはありません。アニメ版では漫画版とは違う方向で、創真が中枢美食機関に敗北され物語を終了し、新しい料理アニメの製作に行うべきです。新しい主人公は、異質なキャラに設定すべきです。創真とは真逆の主人公で魅力さを出すべきです。


6: 4コメさん 「つまらない」派2019/11/17 15:23:55 通報 非表示

新しい料理アニメの主人公は、ヒロアカの緑谷出久と同じ位の性格の持ち主に設定したいです。真の料理人を目指すハードに溢れる料理アニメで進ませたいです。


7: 4コメさん 「つまらない」派2019/11/17 15:25:38 通報 非表示

創真の活躍はスタジェール編で充分です。ヒロアカや七つの大罪は、今は良い展開を進んでいるようです。


8: 4コメさん 「つまらない」派2019/11/17 15:27:08 通報 非表示

食戟のソーマで、もしも司瑛士が主人公だったら、今の食戟のソーマが面白かった筈です。


10: 10コメさん 「つまらない」派 2019/11/21 19:47:59 通報 非表示

負けないで


11: 11コメさん 「つまらない」派2019/11/23 03:48:44 通報 非表示

1期2期は面白かったが3期かはつまらなくなった...

4期は結局何を目的にしてるかなぞww


13: 13コメさん 2019/11/23 16:14:09 通報 非表示

一応メインヒロイン扱いの薙切えりなの声が代わってしまった( 種田梨沙→金元寿子)のは痛かった

病気療養が理由だからしょうがないんだけど、既に復帰したんだから戻せばいいのに

代役で入った人は入った人で語学留学とか言って海外行っちゃうからそのせいでまた製作期間が空いてしまうし、絶望的に間が悪い印象


14: 14コメさん 2019/11/24 08:06:34 通報 非表示

新しく登場した鏑木や白津の二人、モブキャラとか瞬殺は良くなかった。原作とは違うやり方で再登場したいです。映画などにも役立ちたいです。


15: 14コメさん 2019/11/24 08:08:00 通報 非表示

原作では新しい十傑がBLUE編に登場しましたが、アニメ版では旧十傑の方に戻させて欲しいです。司が主人公だったら、どう考えておくべきか。


16: 14コメさん 2019/11/24 08:09:17 通報 非表示

ボスキャラの中村薊が司が新しく興味を抱いた人間がいれば、薊は創真によりマシな人間の手助けをするでしょう。


17: 17コメさん 「つまらない」派2019/11/30 20:07:40 通報 非表示

惰性で見てるがつまらなくなった。

早送りで見ても苦痛www

このダラダラした流れは何なの?


18: 18コメさん 「つまらない」派2019/12/03 14:42:32 通報 非表示

一期はおもしろかった。二期もそれなりに面白く見れた。三期くらいから飽きがきて、四期はさすがにもうきつい。

原作もアニメも終わるべきところで終わるべきだった。


19: 19コメさん 2019/12/07 13:27:41 通報 非表示

原作とは違う方向ですぐに物語を終わらせたいです。連隊食戟で、薊政権が勝利したら、原作も悪い方向に進まなかった筈です。司が主人公だったら、ヒロアカとデクと同じくらいの展開で最終回も綺麗になれた筈です。薊編で、創真の料理が「不味い」と言って、創真が敗北する展開で終わらせたいです。


20: 19コメさん 2019/12/07 13:30:15 通報 非表示

食戟のソーマで言うと司が緋村剣心で在り、創真が志々雄真実に感づいていると思います。

創真が志々雄真実であって、司が緋村剣心ならば、時代が司に味方してくれる筈です。自信家で常人な主人公じゃ、今のアニメがつまらなくなるだけです。


21: 19コメさん 「つまらない」派2019/12/07 13:44:58 通報 非表示

そろそろ新しい料理アニメの製作に取りかかれば良いんじゃないですか。今のままじゃ原作通りの事が進んでしまう。つまらない展開は1クールで終わるべきです。原作とは違う方向で、司が勝利し物語を終了したいです。原作には出てこなかった最終回のみのオリジナルキャラが登場したいです。新しい料理アニメの製作の為に、真面な主人公を選ぶべきです。


22: 3コメさん 「おもしろい」派 2019/12/09 11:35:10 通報 非表示

なにか、おかしな日本語で何度も批判コメントしている方がおられますが、気にしないで素直に楽しめば良いのでは?

話の流れは原作を知らなくとも、こうなるだろうという展開ですが、それでも面白いものは面白いのです。


23: 23コメさん 「つまらない」派 2019/12/16 21:01:18 通報 非表示

内容が


24: 19コメさん 「つまらない」派2019/12/20 01:05:05 通報 非表示

新しい料理アニメは中華料理アニメになりますが、だが私が興味を抱く料理アニメはまだ未製作かもしれませんが、食戟のソーマの絵柄の同じアニメにしたいです。次の主人公はヒロアカのデクみたいな志だけの主人公にしたいです。中華料理アニメが終わった時、遊戯王ヴレインズやヒロアカの様な料理サスペンスアニメに描かれたいです。フランス料理など美しい皿を出す最高傑作にしたいです。駄作を取り消す料理アニメをこの先考えてください。


25: 19コメさん 「つまらない」派2019/12/20 01:37:29 通報 非表示

>>18
今の駄作したアニメを終わらせるにも新しい料理アニメを創る事はよっぽど難しいかもしれない。もしも連隊食戟でセントラルが勝利すればさすがに原作とは違う流れで物語を終わらせるとそう考えております。


26: 19コメさん 「つまらない」派2019/12/20 01:44:21 通報 非表示

>>25
食戟のソーマが終了したら、この先次回作の料理アニメの製作に取り掛かりましょう。次は遊戯王ヴレインズやヒロアカ観たいなサスペンスストーリーで行きたいです。理想に近づく為、真の料理人を目指すサスペンスドラマを描いた作品にしたいです。中村薊が求めた新たな料理人を描く為、次の主人公は現実主義者にすべきです。今までの主人公らしさではなく、ヒロアカのデクやヴレインズの藤木遊作観たいに真面目で料理の芸術を高める駄作を帳消しにする料理アニメにしたいです。


27: 27コメさん 2019/12/22 06:37:28 通報 非表示

ここにきて「親子丼」と「炙りゲソのピーナッツバター和え」で伏線を回収してきた事には唸らされた


30: 30コメさん 「つまらない」派2020/04/26 14:32:24 通報 非表示

最初は熱血な少年料理人の物語だと思いました。

しかし中身はエロ要素が多めの内容でした。

また噂によれば、アニメは3期からつまらなくなったそうです。


31: 31コメさん 「おもしろい」派 2020/05/12 08:31:58 通報 非表示

ちょっと週刊少年ジャンプには向いてないかもだけど

個人的にはおもしろかった


32: 32コメさん 「つまらない」派2020/06/27 00:42:05 通報 非表示

1期の店舗は素晴らしく良かったが2期以降テンポがどんどん早くなる一方で全然楽しくないです、作画声優共に最高なのに監督のせいでMAD動画を見てる気分になりました。


33: 33コメさん 「つまらない」派2020/07/17 17:53:44 通報 非表示

ソーマは連帯食戟編までが面白かった。BLUE編になるとそれまで“料理"と“バトル“が絶妙なバランスだったのに、朝陽というボスキャラ登場・配下、ついには“異能“という単語で完全にバトル作品に…最早料理がオマケになってしまった。えりなが総帥、ソーマが1席取った時点で辞めればよかったのに(デスノートの1期で終わればよかった感と同じ)


34: 34コメさん 「つまらない」派2020/09/19 01:04:09 通報 非表示

アニメの出来は悪くは無いのに、原作からしてくっそつまらない!

結局えりな一家の内ゲバで終わるのが駄目。他校や他所の組織とかの食戟とかは皆無で終始校内での食戟で終わるので話が広がりがなく、だらだらしたストーリー展開だった。

王道的漫画展開だと主人公がいわゆるルールブレイカーの役割を持って、校内の仕組みとかを打破するのが漫画的面白さなんだが、この漫画はそういった物はなく、ソーマのイキりぐらいしか見所が無い!あとは工口くらいかな。

田所の見所は、ありませんでした


35: 35コメさん 「つまらない」派 2020/10/19 03:14:42 通報 非表示

ご飯アニメにエロ要素絡めてきたのがとても残念

美味しいっていう表現がしたかったのかもしれないけど

わざわざ服剥がす必要ある…?

せっかく料理シーンはいいのにそれのせいで面白さ半減

知人から面白いって勧められただけにちょっと…


37: 37コメさん 「おもしろい」派2021/10/25 11:32:07 通報 非表示

連帯食戟編まではすごく面白かったと思う。

Blue編に入ってからノワールのほうはなんか能力アニメみたいになってつまらなかった。遠月の方は普通に

面白かったのに。


38: 38コメさん 「おもしろい」派 2021/12/26 14:50:20 通報 非表示

普通に面白くて一気読みした。作画もいいし料理対決を見ててわくわくする


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で