アニメ『僕のヒーローアカデミア(第4期)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『僕のヒーローアカデミア(第4期)』 おもしろい
おもしろい

739(43%)
アニメ『僕のヒーローアカデミア(第4期)』 つまらない
つまらない

977(56%)

43%
56%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.1 = おもしろい739票 / 総得票数1712

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 僕のヒーローアカデ.. 2019年秋アニメ アニメ 山下大輝 三宅健太 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/10/12 00:06:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「つまらない」派 2019/10/12 17:51:26通報 非表示

オリジナルストーリー入れる意味がわからない。面白いのならいいけどクソほどつまらなかった。大事な一話目なのに何を考えてるのやら


3: 3コメさん 「おもしろい」派 2019/10/22 15:28:55通報 非表示

>>1
普通に番組紹介やキャラ紹介の回でしょ?

久々で忘れている人や初見の人のためにおさらい回として、昔から色々な長期放送アニメがやってる手法。


4: 4コメさん 「おもしろい」派 2019/10/25 21:54:13通報 非表示

オーバーホールの声が合ってない気がする…けど、ヒロアカ好きだからこっち。


5: 5コメさん 「つまらない」派 2019/10/26 17:40:49通報 非表示

筋肉アニメ。


8: 8コメさん 2019/11/02 17:04:43通報 非表示

おそ松さん


10: 10コメさん 「つまらない」派 2019/11/10 06:53:29通報 非表示

ついに来てしまったか…原作でも糞つまらないところ


12: 12コメさん 2019/11/10 19:33:25通報 非表示

声豚粘着きめぇw


13: 13コメさん 「おもしろい」派2019/11/14 01:15:40通報 非表示

つまらないへの投票はお控え下さいよろしくお願いしますよろしくお願いいたします


15: 15コメさん 「つまらない」派 2019/11/14 16:51:55通報 非表示

>>8
どこが?


16: 16コメさん 「つまらない」派 2019/11/21 19:48:21通報 非表示

つまらなかった


17: 17コメさん 「つまらない」派2019/11/24 11:35:14通報 非表示

原作が支離滅裂な作品を改変せず面白くするのは無理だ


18: 18コメさん 「つまらない」派 2019/11/25 23:52:20通報 非表示

1期の3話辺りまでは面白かった。

スピンオフでいいからオールマイトの現役時代の話が見たい。

正直少年少女はどうでもいい。


19: 19コメさん 「つまらない」派 2019/11/28 03:14:25通報 非表示

セクシーキャラの八百万さんが出ないから


20: 20コメさん 「つまらない」派2019/12/01 02:51:55通報 非表示

全然盛り上がらんね


21: 21コメさん 「おもしろい」派2019/12/01 11:49:15通報 非表示

これまで観たことなくて、たまたまやってたのを観たら意外と面白かった。

『言い表せようもないほど』には『言い表しようもないほど』だろうって引っ掛かったけど。

とりあえず毎回観てる。

主人公が委員長?みたいな友達に前自分が言った言葉で励まされる所でグッときた。確かに、言えないし分かち合えないしって場面は人生よくある。だけど、力になるよと表してくれる、その気持ちが嬉しい。

ここはとてもよくわかった。

こっちはそれなりの歳なんだけど、あれ?いいアニメだなあと素直に思ってしまった。


22: 22コメさん 2019/12/01 12:02:59通報 非表示

>>21
ですね。突っ込みどころはあるけど、勇気をくれるストーリーは良いです

仲間なんて頼るだけや頼られるだけじゃ出来ないですからね~


23: 23コメさん 「つまらない」派2019/12/01 16:16:10通報 非表示

エリちゃんとか急にぽっと出だされても

知らんよ


24: 24コメさん 「つまらない」派2019/12/01 16:21:24通報 非表示

なんかこじんまりしちゃったよな


25: 21コメさん 「おもしろい」派2019/12/02 03:10:12通報 非表示

>>23
今期からのキャラだから急にも何もないだろw

普通に見てたら説明来たしさすがに難癖が過ぎるわ


26: 26コメさん 「おもしろい」派 2019/12/03 19:59:58通報 非表示

ヒロアカは、ストーリーよりキャラなんだよな


27: 27コメさん 「つまらない」派2019/12/04 00:42:05通報 非表示

昔みたいな勢いがない


28: 21コメさん 「おもしろい」派2019/12/04 20:58:24通報 非表示

>>26
むしろ今期はストーリー重視かなと
大人はここからの方が好きかも知れない
虐待されてる子を助けてあげられなかったって感覚や、過去の解釈や未来をどうするかは大人にとってリアルな出来事
幅広い層に視聴してもらえるテーマに打って出たんだと感じたよ

日本語が時々間違ってるのは編集さんもしっかりしてくれ


29: 29コメさん 「つまらない」派2019/12/06 16:09:52通報 非表示

見たいのはコレジャナイ感


30: 30コメさん 「おもしろい」派2019/12/08 00:47:36通報 非表示

めっちゃ面白い。

天食環、かっこいい。


31: 31コメさん 2019/12/08 23:24:26通報 非表示

今のところ面白いけどなぁ。。

みんな少し評価厳しくない?

投票結果にビックリです><


32: 32コメさん 「つまらない」派 2019/12/09 00:02:48通報 非表示

残念ながらオールマイトロスです

オールマイトがすごすぎ


33: 33コメさん 「おもしろい」派2019/12/09 00:12:08通報 非表示

え、待って、、、つまんないって押してる人が分からないんだけど。。。


34: 21コメさん 「おもしろい」派2019/12/09 20:45:26通報 非表示

>>32
最初らへんで出て来たじゃん

今もオールマイトはオールマイトなりの戦いを続けてるんだよ


35: 35コメさん 2019/12/10 13:50:59通報 非表示

面白い事は面白いんたけど、なんか今期は以前ほど盛り上がらないな。

切島のレッドライオットのとこはちょっと燃えたけど。


36: 36コメさん 「おもしろい」派 2019/12/20 20:03:29通報 非表示

皆かっこいい。


37: 37コメさん 「おもしろい」派 2019/12/30 17:07:18通報 非表示

人の心を突き動かす内容・セリフ、最高だね!


38: 38コメさん 2020/01/01 06:49:46通報 非表示

>>37
“人”の?

“腐女子及び女オタク”の間違いだろw


39: 39コメさん 「つまらない」派 2020/01/01 19:30:20通報 非表示

>>38
私男だけど、鬼滅もヒロアカもちゃんと少年マンガしてるのに腐女子向けの謗りを受けるのは作品にとって大きなマイナスだと思う。

そういう事を言われるような作りにしてる作者側にも当然責任はあるけども。


40: 18コメさん 「つまらない」派 2020/01/01 20:26:28通報 非表示

女ヲタは金になるらしいじゃないですか。

上手く取り込めればコラボカフェだの細かなグッズだのにホイホイ金を注ぎ込むらしい。

そりゃあ、媚びますわ。


41: 41コメさん 2020/01/01 23:44:17通報 非表示

アニメは内容よりキャラなんですよね。

それと腐女子ってなんですか?


42: 38コメさん 2020/01/02 04:35:31通報 非表示

>>40
腐女子は一途だとか嘯いておきながら、期間が空いた続き物をことごとく見放していく様は草しか生えないけどね

(具体名を挙げるとデュラララ2期3期やらおそ松2期やら)

結局はその時その時で人気あるコンテンツを食い荒らしていくイナゴと何ら変わりがないっていう

>>41
それぐらい自分で調べたら?


43: 38コメさん 2020/01/02 04:40:38通報 非表示

>>42
訂正、デュラの2期は分割3クールなだけで3期は無かった。失敬失敬


44: 44コメさん 「つまらない」派2020/01/03 22:10:03通報 非表示

小さい女の子を救うとか、何十年前のアメリカドラマかw


45: 31コメさん 2020/01/04 14:03:29通報 非表示

>>44
作者の知能で作れる物語の限界だからしゃーないw


46: 32コメさん 「つまらない」派 2020/01/04 14:37:32通報 非表示

ミリオいい奴


47: 47コメさん 「つまらない」派 2020/01/05 08:01:53通報 非表示

ただ単純につまらない話が進むにつれておもしろくなるかと思えばだんだん見る気もしなくなるレベル


48: 21コメさん 「おもしろい」派2020/01/06 11:26:50通報 非表示

腐媚びとか多分関係ないよ

スラムダンクなんか全然媚びてなかったのに腐がいて、そういう本を送りつけられた井上先生がブチ切れたって聞いた

北斗の拳にはモロそっちなキャラがいたけど、当時の腐は他のキャラについてたらしい

てか空と大地で腐った妄想できるくらいだから媚びとか関係ないと思う

北斗のころには腐とかの言葉すらなかったらしいのにいたんだから

銀魂にもブリーチにもNARUTOにもいるんだしもう気にしたら負けだと思う


50: 37コメさん 「おもしろい」派 2020/01/09 22:37:09通報 非表示

このアニメ腐媚びなんてあるか?

そんなの全然感じないが。少なくとも男のオレにはわからん。さらざんまいは酷かったが。

ひょっとして、青春時代ぼっちで過ごしていたから男同士でいるともう腑とか言い始めちゃう感じ? うわ・・・


54: 54コメさん 「つまらない」派2020/01/16 01:50:13通報 非表示

13話期待していたけど今期は駄目だな・・・


55: 55コメさん 「つまらない」派 2020/01/16 15:38:46通報 非表示

四期は酷い。三期までは面白かったのに、残念過ぎる。変に髪を立てて光ってゆっくりになったり、戦いシーンにスローに音楽が気持ち悪い。ワクワクしない…。前に戻して欲しい。本当に。


56: 22コメさん 2020/01/16 15:59:37通報 非表示

>>44
今のヒーローは救わないの?


57: 57コメさん 「おもしろい」派2020/01/17 11:40:34通報 非表示

>>48
そんなまともな文章で説明しても、すぐに男性キャラが比較的多数のアニメはなんでも腐媚びとか分別も出来てない認識不足の人なんだし相手にしなくていいと思うよ。このアニメは友情なり自分の信念の為に成長して、喧嘩したり劣等感あったりして絆を深めてくわけが腐アニメって結局頭で理解してないだけだからね。


58: 57コメさん 「おもしろい」派2020/01/17 11:44:43通報 非表示

>>50
これを腐アニメと言ったら、全国大会目指すアニメで高みを目指してやっと試合に勝てた時に半泣きで仲間と抱き合うのも「これだから腐アニメは」って言うんだろうね。

自分がいかに人とのコミュを取らないからアニメで友情や心が通じた時に握手するだけでも、気持ち悪いと捉えるんだと思う。

そういうひねくれた目線になったらどのヒーローアニメ関係は楽しめないね。


59: 32コメさん 「つまらない」派 2020/01/17 12:05:24通報 非表示

最初の個性の設定が微妙だったから、つまらねーんだろーなーって見始めたけど、毎回熱くて何か楽しいや

騙されてる感も半端ないけどね

今季はバクゴウ君があまり活躍しないのは淋しいかな


62: 37コメさん 「おもしろい」派 2020/01/19 23:39:10通報 非表示

死穢八斎會会編、ストーリーはいいんだけれど
設定系は破綻しまくりだな
てか、高精度の長期未来予知や完全復元や時間巻き戻し系は話が破綻するからやめておいた方がいいのに
デクの腕の制限や弱点に、オールマイトのケガや寿命なんかも全部なかった事にできちゃうじゃないか・・・
まぁ、長期未来予知に関しては、その設定でやりたい事があるのが分かるけれど

っと、そんな感じで色んなチートがいるから安心していたら…
どう見ても致命傷なのに、これで生きてるのかよ  ・・・と安心して見ていたら マヂで?!

イレーザーヘッドがいればエリの能力の最悪の事態は回避できるんだから、エリと二人でなんとかしろよ・・・
って言うのができちゃうから時間巻き戻し系は出しちゃダメなんだよ・・・

にしても、これは安心して見れなくなるな


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で