アニメ『僕のヒーローアカデミア(第4期)』はおもしろい?つまらない?
オリジナルストーリー入れる意味がわからない。面白いのならいいけどクソほどつまらなかった。大事な一話目なのに何を考えてるのやら
>>1
普通に番組紹介やキャラ紹介の回でしょ?
久々で忘れている人や初見の人のためにおさらい回として、昔から色々な長期放送アニメがやってる手法。
1期の3話辺りまでは面白かった。
スピンオフでいいからオールマイトの現役時代の話が見たい。
正直少年少女はどうでもいい。
これまで観たことなくて、たまたまやってたのを観たら意外と面白かった。
『言い表せようもないほど』には『言い表しようもないほど』だろうって引っ掛かったけど。
とりあえず毎回観てる。
主人公が委員長?みたいな友達に前自分が言った言葉で励まされる所でグッときた。確かに、言えないし分かち合えないしって場面は人生よくある。だけど、力になるよと表してくれる、その気持ちが嬉しい。
ここはとてもよくわかった。
こっちはそれなりの歳なんだけど、あれ?いいアニメだなあと素直に思ってしまった。
>>21
ですね。突っ込みどころはあるけど、勇気をくれるストーリーは良いです
仲間なんて頼るだけや頼られるだけじゃ出来ないですからね~
>>23
今期からのキャラだから急にも何もないだろw
普通に見てたら説明来たしさすがに難癖が過ぎるわ
>>26
むしろ今期はストーリー重視かなと
大人はここからの方が好きかも知れない
虐待されてる子を助けてあげられなかったって感覚や、過去の解釈や未来をどうするかは大人にとってリアルな出来事
幅広い層に視聴してもらえるテーマに打って出たんだと感じたよ
日本語が時々間違ってるのは編集さんもしっかりしてくれ
>>32
最初らへんで出て来たじゃん
今もオールマイトはオールマイトなりの戦いを続けてるんだよ
面白い事は面白いんたけど、なんか今期は以前ほど盛り上がらないな。
切島のレッドライオットのとこはちょっと燃えたけど。
>>38
私男だけど、鬼滅もヒロアカもちゃんと少年マンガしてるのに腐女子向けの謗りを受けるのは作品にとって大きなマイナスだと思う。
そういう事を言われるような作りにしてる作者側にも当然責任はあるけども。
女ヲタは金になるらしいじゃないですか。
上手く取り込めればコラボカフェだの細かなグッズだのにホイホイ金を注ぎ込むらしい。
そりゃあ、媚びますわ。
>>40
腐女子は一途だとか嘯いておきながら、期間が空いた続き物をことごとく見放していく様は草しか生えないけどね
(具体名を挙げるとデュラララ2期3期やらおそ松2期やら)
結局はその時その時で人気あるコンテンツを食い荒らしていくイナゴと何ら変わりがないっていう
>>41
それぐらい自分で調べたら?
ただ単純につまらない話が進むにつれておもしろくなるかと思えばだんだん見る気もしなくなるレベル
腐媚びとか多分関係ないよ
スラムダンクなんか全然媚びてなかったのに腐がいて、そういう本を送りつけられた井上先生がブチ切れたって聞いた
北斗の拳にはモロそっちなキャラがいたけど、当時の腐は他のキャラについてたらしい
てか空と大地で腐った妄想できるくらいだから媚びとか関係ないと思う
北斗のころには腐とかの言葉すらなかったらしいのにいたんだから
銀魂にもブリーチにもNARUTOにもいるんだしもう気にしたら負けだと思う
このアニメ腐媚びなんてあるか?
そんなの全然感じないが。少なくとも男のオレにはわからん。さらざんまいは酷かったが。
ひょっとして、青春時代ぼっちで過ごしていたから男同士でいるともう腑とか言い始めちゃう感じ? うわ・・・
四期は酷い。三期までは面白かったのに、残念過ぎる。変に髪を立てて光ってゆっくりになったり、戦いシーンにスローに音楽が気持ち悪い。ワクワクしない…。前に戻して欲しい。本当に。
>>48
そんなまともな文章で説明しても、すぐに男性キャラが比較的多数のアニメはなんでも腐媚びとか分別も出来てない認識不足の人なんだし相手にしなくていいと思うよ。このアニメは友情なり自分の信念の為に成長して、喧嘩したり劣等感あったりして絆を深めてくわけが腐アニメって結局頭で理解してないだけだからね。
>>50
これを腐アニメと言ったら、全国大会目指すアニメで高みを目指してやっと試合に勝てた時に半泣きで仲間と抱き合うのも「これだから腐アニメは」って言うんだろうね。
自分がいかに人とのコミュを取らないからアニメで友情や心が通じた時に握手するだけでも、気持ち悪いと捉えるんだと思う。
そういうひねくれた目線になったらどのヒーローアニメ関係は楽しめないね。
最初の個性の設定が微妙だったから、つまらねーんだろーなーって見始めたけど、毎回熱くて何か楽しいや
騙されてる感も半端ないけどね
今季はバクゴウ君があまり活躍しないのは淋しいかな
死穢八斎會会編、ストーリーはいいんだけれど
設定系は破綻しまくりだな
てか、高精度の長期未来予知や完全復元や時間巻き戻し系は話が破綻するからやめておいた方がいいのに
デクの腕の制限や弱点に、オールマイトのケガや寿命なんかも全部なかった事にできちゃうじゃないか・・・
まぁ、長期未来予知に関しては、その設定でやりたい事があるのが分かるけれど
っと、そんな感じで色んなチートがいるから安心していたら…
どう見ても致命傷なのに、これで生きてるのかよ ・・・と安心して見ていたら マヂで?!
イレーザーヘッドがいればエリの能力の最悪の事態は回避できるんだから、エリと二人でなんとかしろよ・・・
って言うのができちゃうから時間巻き戻し系は出しちゃダメなんだよ・・・
にしても、これは安心して見れなくなるな

