アニメ『number24』はおもしろい?つまらない?

アニメ『number24』 おもしろい
おもしろい

246(37%)
アニメ『number24』 つまらない
つまらない

413(62%)

37%
62%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.9 = おもしろい246票 / 総得票数659

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: number24 2020年冬アニメ アニメ 河西健吾 鈴木崚汰 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/01/08 00:11:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 2020/01/08 23:01:46 通報 非表示

ヤりたい♂……??


4: 4コメさん 2020/01/12 14:18:55 通報 非表示

キモいから


6: 6コメさん 2020/01/15 18:11:25 通報 非表示

登場人物の言動が女の子。

キャラデザも男なんだか女なんだか良く分からないのが多いし。


7: 7コメさん 2020/01/15 21:02:57 通報 非表示

まーありきりだと思ったなぁ

筋肉の描写はしっかりして試合してくれればいいや

どっかの
ソフトホモテニスは鬱だわ投げやりで最低だったから

今期は期待して見たいです


8: 8コメさん 「つまらない」派 2020/01/23 03:29:06 通報 非表示

流行りのスポーツでゲイアニメを作っただけの消耗品、作ってら人達も声優も恥ずかしくならないのかな?


9: 9コメさん 2020/01/23 05:18:21 通報 非表示

>>8
それが仕事ですから(´ω`)


10: 10コメさん 「おもしろい」派2020/01/23 16:15:31 通報 非表示

二次元にムキムキとリアルなラガーマンを求める人は、はなっからアニメが嫌いなだけでは


12: 12コメさん 「おもしろい」派2020/01/23 18:31:35 通報 非表示

青春だな感動したー!


14: 14コメさん 「おもしろい」派2020/01/25 05:35:32 通報 非表示

何年か前のラグビーアニメと比べてしまうのは駄目だけど個人的にまだ見守ろうと思いました。


15: 15コメさん 「つまらない」派 2020/01/30 03:10:59 通報 非表示

せっかくW杯でラグビーが盛り上がったてアニメにもなると思ったらホモの巣みたいなアニメって・・。

もっとラグビーの裾野を広げる様な作品だと思っていたのでラグビーファンとして悲しいです。


16: 16コメさん 「おもしろい」派 2020/01/31 15:17:46 通報 非表示

人にお勧めだから絶対見てって言われてみたら面白くないって思っただろうけど、なにげに見たら意外に見れた


17: 17コメさん 「つまらない」派 2020/02/04 17:22:58 通報 非表示

これを観てアニメ好きの女性の多くが興奮するのなら良いのでは?

本当のラグビーにあるディフェンスが故意に股間を掴んでファウルとかリアルなネタをもっと入れたら良いかと

要するに女性用エロアニメですよね?


18: 18コメさん 「つまらない」派 2020/02/06 21:42:14 通報 非表示

ラグビーじゃなくても成り立つアニメ…


19: 19コメさん 「つまらない」派2020/02/06 21:45:35 通報 非表示

>>7
クズは黙ってろwww

『期待してみたいです』だってwww

お前そんな立場良くないだろうにwww

まあ頑張りたまえwww


21: 21コメさん 2020/02/09 02:24:42 通報 非表示

これとALLOUTのせいで、ラグビー=性的な男達みたいなイメージになったね


22: 22コメさん 2020/02/09 04:34:19 通報 非表示

>>21
え?20世紀の頃からずっとそうなんだが…


23: 23コメさん 「つまらない」派2020/02/13 13:07:09 通報 非表示

なんでラグビーにしたんだろう?

どう見てもサッカーしてる感じにしか見えないけど


24: 22コメさん 2020/02/13 18:33:57 通報 非表示

>>23
どっちもフットボールだからええねん


25: 25コメさん 2020/02/18 16:03:16 通報 非表示

見るのやめるほどつまらない訳ではないけど、腐女子狙いのものが乱立していて、ちょっと気持ち悪くなってきた。しかもありがちな展開ばかり。

せっかくのオリジナルなら、お約束系で媚売らないで、もっとシナリオ頑張ってくれ。


26: 26コメさん 「つまらない」派 2020/02/19 23:24:57 通報 非表示

ラグビーアニメならAll Out!!が今のところ1番良いと思う。

Number24は毎回、高校のラグビー愛好会の日常を見せられてる気がする。

男子校の寮生活やゆるっとした友情の日常のかたわらでちゃんとラグビーもやれてます!のような。

特に今回(7話)はひどかった。ダラダラと先週から試合相手とのケンカ挑発合戦を引っ張って、挙げ句タブレットを踏み付けて壊される。

情報を大事に思うなら荷物運びの片手間にタブレットをフィールドで持ち歩いてるのは論外だし、物を踏んで壊す嫌がらせって小学生レベル。

ケガ人出しても反省なしとか後々そのフラストレーションが晴らされるための演出かも知れないけど、リアルのラガーメンを馬鹿にしてるのではないだろうか。

こんな反紳士的な行為、同じチームにいたら厳重注意じゃないだろうか。

いつもは退屈~で済んでいたけれど今日は気分が悪くなった。

キャラクターデザインは好きだけど、どうか他のスポーツや文科系、とにかくラグビー以外で活躍させてほしい。


27: 26コメさん 「つまらない」派 2020/02/19 23:27:26 通報 非表示

>>25
腐女子にとっても萌えがないし、キャラクターの無駄使いな気がします。

誰得なんでしょうね。


28: 28コメさん 2020/02/20 17:24:25 通報 非表示

着地点が見えない。

正直、本当にラガーマン?って体格が多すぎてびっくりする。
詳しい訳ではないけど、無理でしょ。

今回のはなんか低レベルのいじめで気持ち悪かったな。


29: 29コメさん 2020/02/22 11:34:44 通報 非表示

いくら物語の為とは言えプレイの中で相手選手のアキレス腱を切ってしまったら相当落ち込みますし、何ならトラウマになります。

それを怪我をさせた上で怪我人や相手チームを揶揄する様な描写をするとは・・。

日本代表を経験したラグビー選手がゲスト声優として出演したりしていますが最悪なスポーツアニメだと思います。

悪役を描くならもっと他の手が幾らでもあるだろうに・・。


31: 31コメさん 2020/03/01 15:02:28 通報 非表示

試合とかはクソだけど

人間性の組み立てと会話に関してはなかなか良い


32: 32コメさん 2020/03/02 03:59:39 通報 非表示

>>29
フィクションだからってなんでもありにしちゃうと題材自体のイメージも悪くなりますしな。
いまの時代に合った嫌がらせの方法があるのではないかと。
プロゴルファーとかテニヌぐらいぶっ飛んでればまた違ったかもしれませんが…

過激派からは現実と混同するなと言われそうですが、スポーツの布教活動のための作品だからこそ、内容はしっかり考えて欲しかった。
制作側はトライナイツの悪夢を忘れてはならないのだ。


33: 33コメさん 「つまらない」派 2020/03/08 20:13:45 通報 非表示

7分くらいで降参。


34: 34コメさん 「おもしろい」派2020/03/11 13:49:19 通報 非表示

期待せずに観たら、面白くてハマってしまいました。次回が楽しみです。


35: 31コメさん 2020/03/11 14:35:26 通報 非表示

ラグビーってより

男子系の日常にすればよかった

ラグビーは感動するための道具みたいな扱い

ラグビーに関しては薄い

が、キャラ同士の掛け合いでならおもしろい


36: 36コメさん 「つまらない」派2020/03/12 03:23:17 通報 非表示

何が面白いのかさっぱりわからん

言動が痛いせいか声優の演技力のせいなのかわからんが会話に何も魅力を感じない。ネタとしてみるならまぁ最適なのかもしれんけど。今期のクソアニメ。


37: 37コメさん 「つまらない」派 2020/03/13 14:22:37 通報 非表示

主人公が厨二病まっしぐらって感じが非常にダサい。

出てくるキャラみんなダサくてウザい。センスない


38: 38コメさん 「つまらない」派 2020/03/20 17:25:21 通報 非表示

1話?の次回予告で、自分から“ほとんどラグビーしてません!”って開き直ってるのを聞いて、あ、これもう製作者側もやる気ねーのかなと思った

流行りに乗っただけなのでは


39: 39コメさん 2020/04/15 14:45:20 通報 非表示

ついに最新話が放映されたわけだが

なんだこれは

あんなに余裕のオラオラしてたから純粋にとても強い相手なのかと思っていたのに

反則ギリギリを狙ったプレーでオレツエーしてるだけじゃないの

格好悪過ぎて笑えなかった

結果的に反則ではないからプレーとしては問題ないのだろうけど

どれだけ力の差があるのか期待してただけに残念だった

反則ではないプレーも力のうちといえばそうかもしれないがガッカリした


40: 39コメさん 2020/04/19 02:35:13 通報 非表示

>>39
最終回はもう試合に対して興味が薄れてしまって適当にながら見だったが
第一話からここまで最近のオリジナルアニメとしてはひとつの作品としてまとまっていたように感じた

スポーツの布教としては微妙な展開もそこそこあったものの
投げっぱなしで終えた打ちきりテニスアニメなどと比べれば好印象だったように思う
これからの時代のスポーツものは悪役のえがきかたが大事な要素になりそうだ

あとはラグビーに関係のないうえに唐突な人間関係の問題はやらんでもよかった気はした
(メンヘラな母親とか本編に関係ないとこで解決してくれ)


41: 41コメさん 「おもしろい」派 2020/06/23 00:51:21 通報 非表示

なつさ大好き


42: 42コメさん 2020/06/23 16:42:26 通報 非表示

>>21
近寄っただけで妊娠するとか言われるくらい

ラガーマンは性的だぞ


43: 43コメさん 「おもしろい」派2021/03/22 06:59:33 通報 非表示

期待無しで見ましたがラグビー無知な初心者には入りやすく、各々のキャラの成長過程が面白かったです


44: 44コメさん 「おもしろい」派2022/02/05 11:20:29 通報 非表示

BL作品としか見てない笑


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で