アニメ『恋する小惑星』はおもしろい?つまらない?

アニメ『恋する小惑星』 おもしろい
おもしろい

405(36%)
アニメ『恋する小惑星』 つまらない
つまらない

702(63%)

36%
63%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.8 = おもしろい405票 / 総得票数1107

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 恋する小惑星 2020年冬アニメ アニメ 高柳知葉 山口愛 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/01/03 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派 2020/01/03 21:43:13 通報 非表示

期待外れ


2: 2コメさん 「おもしろい」派 2020/01/03 23:34:56 通報 非表示

ほのぼの好き


3: 3コメさん 「つまらない」派 2020/01/04 02:56:36 通報 非表示

劣化ゆるきゃん&プレアデス


4: 4コメさん 「つまらない」派2020/01/04 08:24:01 通報 非表示

いつものクソアニメ


5: 5コメさん 2020/01/04 08:28:14 通報 非表示

サムネでガルパンかと思ったわ。


6: 6コメさん 2020/01/04 13:20:22 通報 非表示

流石にまだ面白いかは判断出来ないな、でもキャラは可愛い。


7: 7コメさん 2020/01/05 00:11:33 通報 非表示

ガチで小惑星探すなら面白そうだけどそういうのではないんだよね?

でも天文好きだからその魅力を表現してくれたらいいな。

いや、ひょっとしてよりもいに南極の科学的な話題を期待するようなものだったりする??


8: 8コメさん 「おもしろい」派 2020/01/05 14:10:04 通報 非表示

まったく、小惑星は最高だぜ!


9: 9コメさん 「つまらない」派2020/01/05 18:37:24 通報 非表示

開始3分で視るのやめた。いやもう、結構ですからそういうの。


10: 10コメさん 「おもしろい」派 2020/01/05 18:59:09 通報 非表示

となりの吸血鬼さんには及ばないが


11: 8コメさん 「おもしろい」派 2020/01/06 10:33:52 通報 非表示

キャラが可愛いだけでもとてもありがたい。

ぴょまいらアニメに感謝しろよ!

恋する小惑星 スクショ

12: 12コメさん 「おもしろい」派2020/01/06 17:33:39 通報 非表示

>>9
開始3分で見るのやめるとか、お前もうアニメみんでいいわ。

てか、見る権利ないと思うわ


13: 13コメさん 2020/01/06 17:38:40 通報 非表示

でました この時点で内容よりキャラの可愛さメイン

キャラも中身もクソアニメが前の期に大量だったのでまだマシ


14: 10コメさん 「おもしろい」派 2020/01/06 21:09:07 通報 非表示

↑6 通報しました。


15: 13コメさん 「おもしろい」派 2020/01/07 01:06:05 通報 非表示

>>10
吸っちゃうぞのOPかわいいよなー


16: 16コメさん 「つまらない」派 2020/01/07 17:05:15 通報 非表示

また安易な部活ものか

キャラも薄そうだし、小惑星に名前をつけるというコンセプトもしょぼいし、何の取り柄もなく終了していくアニメになりそう


17: 17コメさん 2020/01/08 05:03:32 通報 非表示

雰囲気的には想像してたのと違う感じだった。

ゆるふわ系の女の子達を楽しむのが主体なのだろうか・・・まぁ可愛いのは確かだけど。

でも物語のテーマ(天文)が初めから本筋ではなくオマケ程度なら「よくある萌えアニメかよ」みたいな、残念な気分になりそうだ。


18: 18コメさん 2020/01/09 07:04:31 通報 非表示

>>12
そりゃ、そうだよな


19: 19コメさん 2020/01/09 16:10:05 通報 非表示

当たり前だがくじら座の変光星ミラは小惑星ではないし、小惑星のミラはマイナー過ぎて恐らく作中に登場しない。

恋する小惑星とは一体…片思いやんけ。


20: 20コメさん 2020/01/11 13:32:39 通報 非表示

ゆるキャン△とは別系統やんこれ、小惑星はかわいいキャラクター重視のいつものきらら


22: 22コメさん 「おもしろい」派 2020/01/11 15:02:02 通報 非表示

思ってたのと違ったけど、まあ面白い方だと思う。


23: 23コメさん 「つまらない」派 2020/01/12 00:04:05 通報 非表示

話の起伏がない

ゆるキャン△やわたてんと比べものにならないくらい平坦

東ヨーロッパ平原のよう


24: 24コメさん 「つまらない」派 2020/01/12 00:46:36 通報 非表示

絵は綺麗だが、ギャグセンが足りない

はーつっかえ


25: 8コメさん 「おもしろい」派 2020/01/12 10:09:27 通報 非表示

2話、なんか普通だった...

もっとwkwkする展開を期待してたのにぃ


26: 26コメさん 2020/01/12 22:17:29 通報 非表示

劣化版ゆるキャンとか言ってる奴、否定はできない。でもまあギリ見れる感じがする。今後に期待。


27: 27コメさん 2020/01/14 01:53:43 通報 非表示

この手のアニメって3話くらいまではつまらないっていつも言われてるよな。ワイは普通に面白いと思うけど


28: 28コメさん 「つまらない」派 2020/01/14 02:27:08 通報 非表示

>>27
確かになぁ

でも鈴矢萌とかいうク○レズは帰って、どうぞ


29: 29コメさん 2020/01/14 17:02:36 通報 非表示

このサイトのおもしろい?つまらない?関連の投票9割以上がつまらないが勝ってるな。評論家気取りのキモオタが眼鏡クイってしながらつまらないに投票してるんやろーな


30: 7コメさん 2020/01/14 17:20:24 通報 非表示

>>29
今期新番組48本見て面白いと思ったのは8本だったよ。自分の気持ちに正直に押したら大半はつまらないを押すことになるって事。

特に最初の方は自分に合うかどうか分からない人も見るわけだから低評価が多いのが自然。

逆に高評価が多かったら疑った方が良い。

忌憚なくつまらないと言えるのがこのサイトの良いところだね。


31: 7コメさん 2020/01/14 17:21:33 通報 非表示

思ったよりも真面目にやってて好感が持てるね。

この調子でいってほしい。


32: 8コメさん 「おもしろい」派 2020/01/14 21:40:29 通報 非表示

>>30
48本も見る人ってかなり少数派じゃないっすか?

多くの人たちは見る時間が限られていて、

興味のあるものに絞って見てると思うんだ。


33: 8コメさん 「おもしろい」派 2020/01/14 21:49:48 通報 非表示

>>29
芸能人大好きのアニメアンチ女が見もせずにつまらないに投票してる可能性も微レ存?


34: 19コメさん 2020/01/15 04:16:46 通報 非表示

>>29
ワイ29本だけどこんな感じやぞ。

おもしろい(降格の可能性あり):1

つまらない(昇格の可能性なし):19

決めかねる:9

決めかねる組で最終的に昇格の可能性があるのは3本、降格候補は6本。

評論家気取りのキモオタで気に入らんかもしれんけど、全体的につまんねぇ作品が増えてきているとは思うよ。乱造し過ぎ。

おもしろいだけ降格ありで厳し過ぎない?って思うかもしれんけど、人間ってそういうもんやで。楽しいと感じるハードルは高いのに、つまらんと感じるハードルは低い。誰だってそうなんじゃねぇかな。

アニメで言えば途中まで上手く行っているのに途中から崩れることは多いが、クソだったのに途中から神化するパターンは極めて少ない。そりゃそうだよな、崩すより作る方が圧倒的に難しいもん。


35: 29コメさん 2020/01/15 13:38:56 通報 非表示

>>34
なんか人生つまらなそうだな


36: 8コメさん 「おもしろい」派 2020/01/15 16:51:20 通報 非表示

>>35
反面教師だ..


37: 37コメさん 2020/01/15 17:28:42 通報 非表示

タイトルがパクリ。


38: 38コメさん 2020/01/17 17:16:42 通報 非表示

タイトルから、女子中学生辺りが主人公の恋愛アニメかと思ってたら、何のことはない只のキモ豚さん御用達の美少女動物園でした。


39: 39コメさん 「おもしろい」派 2020/01/17 19:17:45 通報 非表示

>>34
そんなにつまらない多いとアニメ観るの億劫に

ならない?


40: 39コメさん 「おもしろい」派 2020/01/17 19:21:30 通報 非表示

>>30
高評価がほとんどの場合は怪しいかもな7:3位ならまだいいが

(わた天、まちカドがそんな感じだし)


42: 1コメさん 「つまらない」派 2020/01/18 01:50:07 通報 非表示

キンキン耳が痛くなるな


43: 43コメさん 「つまらない」派 2020/01/18 03:46:42 通報 非表示

俺にキララ属性の無い事が確認出来てほっとしたよ


44: 8コメさん 「おもしろい」派 2020/01/18 10:07:26 通報 非表示

可愛いけどなんか盛り上がりに欠けるな

まだこれからなのかね


45: 45コメさん 「おもしろい」派 2020/01/18 16:18:17 通報 非表示

地上波で放映されない点が残念


46: 46コメさん 2020/01/18 17:56:47 通報 非表示

第3話はさすがに、なんだかなー。元々そんなに強くない地学要素が、消え入りそうなまでに弱い。

基本、優しい平和な世界で、かわいい女の子たちが仲よくするのをめでるアニメなんだろうけど、3話は萌えファンタジーに走りすぎでは・・・。

次回は合宿に行くんだっけ?今度はちゃんと、地学に取り組むのが見られると期待。


48: 29コメさん 「おもしろい」派2020/01/19 20:22:34 通報 非表示

ダーウィンズゲーム


49: 29コメさん 「おもしろい」派2020/01/19 20:23:24 通報 非表示

>>48
あ、これミス


50: 50コメさん 「おもしろい」派2020/01/19 20:32:18 通報 非表示

Vixen嫌い。


51: 1コメさん 「つまらない」派 2020/01/19 22:01:34 通報 非表示

>>50
一応スポンサーだぞ応援してやれよ。


52: 52コメさん 「つまらない」派 2020/01/20 00:03:18 通報 非表示

やっぱり普通のアニメだったな

タイトル詐欺


53: 53コメさん 「つまらない」派 2020/01/20 15:03:17 通報 非表示

百合要素があるだけいいか


59: 59コメさん 2020/01/20 23:14:09 通報 非表示

なんでこんなみんな何十本もアニメ見れるんだ、、?アニメ見てると疲れません?アニメの見すぎでアニメ特有のテンプレとか感じませんか?


62: 62コメさん 「つまらない」派2020/01/22 09:03:09 通報 非表示

ロリ好きヲタが百合を期待して見るアニメ


63: 8コメさん 「おもしろい」派 2020/01/23 08:50:57 通報 非表示

>>59
このサイトの評論家様はアニメ見るのがお仕事なのかも

普通の人と感覚がズレてしまっているのはそのせいだろうか..


64: 64コメさん 「つまらない」派2020/01/23 09:41:39 通報 非表示

>>14
6のコメントは特に問題ないと思うけどな

君が他のトピックでこれより酷いコメントをしているのは棚に上げるのかなIP調べれば解るよ


65: 8コメさん 「おもしろい」派 2020/01/23 09:50:35 通報 非表示

>>64
6個上って意味かも

当時はそれが>>8
だったのでまあそういう意味かと思いますw


67: 67コメさん 2020/01/23 23:13:14 通報 非表示

>>62
ロリ好きヲタが百合を期待してるアニメだとはなからわかっているのに見てつまらんとか言うアホ


71: 19コメさん 2020/01/24 14:58:15 通報 非表示

>>35
そう思うじゃん?ところがそうでもない。

大量のつまらない物に埋もれている本当におもしろい物を見つけたときの感動は、恐らく面白いのハードルが低い人とは比べ物にならない。

面白いと感じるハードルが低くて多くを浅く楽しめる人が幸せか、面白いと感じるハードルが高くて少数を深く楽しめる人が幸せか、どっちがいいかなんてわからんのだよ。

面白いと感じるハードルが低くて多くを深く楽しめる人が最も幸せなのは確かだけどな。


72: 19コメさん 2020/01/24 15:00:00 通報 非表示

>>39
億劫だよ。でも本当に面白いと思えるアニメを見つけるためには選別作業をするしかないからな。

アニメに関わらず何でもそうじゃろ、楽していい物は見つからないよ。


73: 73コメさん 「つまらない」派2020/01/24 22:15:09 通報 非表示

きらら枠の中でもワーストに入るんじゃないかな・・・

物語に凹凸が無さ過ぎて見てる時間が暇すぎる

シャミ子は凄かった


74: 74コメさん 「おもしろい」派 2020/01/25 16:01:21 通報 非表示

>>29
このサイトで3割が面白いになってたら名作。見る価値あり。

5割が面白いになってたら大傑作だと思う。


75: 75コメさん 「つまらない」派2020/01/25 17:26:51 通報 非表示

>>74
その通り

だからこのアニメは見る価値がない


76: 76コメさん 「おもしろい」派 2020/01/25 21:54:49 通報 非表示

>>28
すずちゃんがこの作品のアクセントだと思うけどな。


77: 76コメさん 「おもしろい」派 2020/01/25 21:56:39 通報 非表示

>>29
たぐちエンターテイメントさんっていうYoutuberはどんな作品でも平等に評価しているのでおすすめします。


78: 76コメさん 「おもしろい」派 2020/01/25 22:06:10 通報 非表示

>>38
➖押そうと思ったら間違えて➕押してしまいました。大変申し訳ありませんでした。


79: 76コメさん 「おもしろい」派 2020/01/25 22:09:07 通報 非表示

>>62
俺じゃんww


80: 80コメさん 「つまらない」派 2020/01/25 23:24:12 通報 非表示

どんな内容かさっぱり思い出せないくらいつまらなかった。


81: 81コメさん 2020/01/26 11:01:58 通報 非表示

ブラ〇タモリと言い地学推しなんなん? 少子高齢化で建設工事減らさなければならないのに


82: 82コメさん 「つまらない」派2020/01/28 08:22:35 通報 非表示

いつもの美少女動物園


84: 84コメさん 2020/02/01 09:48:29 通報 非表示

>>77
あいつは見てない作品を叩くクズだぞ


85: 85コメさん 「つまらない」派2020/02/04 13:41:05 通報 非表示

何度見返しても眠くなる

ニューゲーム・ブレンドSは、ぼーっと観てられた


86: 53コメさん 「つまらない」派 2020/02/05 04:38:51 通報 非表示

>>53
でもストーリーがつまらない


87: 87コメさん 「おもしろい」派 2020/02/06 17:55:41 通報 非表示

きららアニメで大人で教育者している顧問って珍しいですね


88: 88コメさん 「つまらない」派 2020/02/08 09:36:49 通報 非表示

原作からつまらなかったが、やっぱりアニメもつまらない。

同じきららだと「ステラのまほう」くらいつまらない。

作画が良いのと、取材等をちゃんと行っている点はいいのだが、話が致命的につまらない。

隙あらば延々と地学雑学をくっちゃべってるだけで、「そういうギャグ」としてならともかく、何も面白くない。

前期に「ライフル・イズ・ビューティフル」という最底辺レベルにつまらないアニメがあったが、これと同じ。

あっちも1話時点で全員競技射撃の上級者で、作中通じて何かを学ぶことはほとんどなかった。このアニメも1話時点で全員天文地質の上級者で、初心者目線での感動等は全く伝える気がない。

作者が好きなことを描いているだけで、それを通じてキャラクターの成長とか、そういうものが一切表現できていない。これなら漫画ではなく、ブログ記事か何かにするべき。


89: 89コメさん 「つまらない」派 2020/02/08 18:06:17 通報 非表示

うーん。

青可愛いだけ


90: 90コメさん 「つまらない」派2020/02/08 23:16:46 通報 非表示

けいおんが好きです


91: 91コメさん 2020/02/10 00:07:36 通報 非表示

>>90
けいおんこそギターの楽しさ全然伝わらなくてお茶して海水浴はしゃいで顧問は根暗で最悪だった。まだ星座や地学の知識がささやかに増えるだけでもこっちがまし。


97: 39コメさん 「つまらない」派 2020/02/11 05:58:40 通報 非表示

>>77
けどあの人掌返しするしなwまちカドなんて最初低評価だったのに

放映後ハマったとかいってるしw


98: 98コメさん 「おもしろい」派2020/02/11 20:39:40 通報 非表示

>>29
そう思う


99: 99コメさん 「おもしろい」派 2020/02/11 20:55:28 通報 非表示

僕は面白い派です なぜなら彼女ら全員、可愛いからです とくにあおちゃんは


100: 100コメさん 2020/02/12 16:39:50 通報 非表示

>>99
可愛いと面白いは違うくない。


101: 101コメさん 「おもしろい」派2020/02/12 19:17:42 通報 非表示

アオの表情を楽しむアニメだぞ!

アオちゃんをお姫様抱っこしたいですなーっ


102: 89コメさん 「つまらない」派 2020/02/13 02:32:16 通報 非表示

>>101
確かにあおは妹にしたい


103: 103コメさん 「おもしろい」派 2020/02/13 10:49:29 通報 非表示

標準貫入試験


104: 19コメさん 2020/02/15 05:41:46 通報 非表示

よっしゃ、テコ入れでイノ先輩のボーリング調査しとこか


114: 19コメさん 2020/02/21 15:19:08 通報 非表示

「愛子さまが学習院大学文学部に進学へ」というニュースを見て「天文学部!?愛子ちゃんもオタクか?恋ASSやるやんけ」と、一瞬だけ思ってしまった。

いや、文学部だってわかっとるし、仮に天文であっても99%恋ASSは無関係というのもわかっとるよ。でもサーヤもオタクだったから、DNA的にはありえない話ではないしな!


117: 117コメさん 「つまらない」派2020/02/22 00:36:51 通報 非表示

余計な話多すぎ.高校生の部活とは思えないような高いレベルの活動に気の利いたウ○チク散りばめた方がよほど面白くなると思う.せめて最後は納得できる小惑星発見物語で締めくくってほしい.


118: 19コメさん 2020/02/22 14:32:48 通報 非表示

もう7話まで終わったけど、いつ小惑星探すの?


119: 119コメさん 「つまらない」派 2020/02/23 02:37:39 通報 非表示

もっと、個々の話やキャラクターを掘り下げないと、何か主張したいことがあっても、伝わらない。


120: 88コメさん 「つまらない」派 2020/02/23 02:49:02 通報 非表示

イノ先輩がブラタモリするだけの話の方が面白かったのでは。


121: 19コメさん 「つまらない」派2020/02/23 05:00:50 通報 非表示

>>119
話の軸がまったくわからんもんね。

1.運命的に再開した二人が幼い日の夢を叶えるために奮闘する物語

2.主人公を中心とし地学部の身近で起きた小さな事件を描く日常モノ

3.とりあえず百合百合してればOKないつものアレ

第1話の時点では1の路線だったように見えたが、それ以降はずっと2なんだよな。ハナから2として作られたのなら出会いのエピソードは要らんかったし、タイトルも変えるべきだった。


122: 122コメさん 「つまらない」派 2020/02/24 22:43:48 通報 非表示

面白くはないけど キャラ絵がちゃんとしてて好感が持てます


129: 89コメさん 「つまらない」派 2020/03/01 15:03:42 通報 非表示

とりあえず

あおがかわいい

妹にしたい


131: 131コメさん 2020/03/02 14:44:42 通報 非表示

なんか今になってやっと話が盛り上がったって感じかな。

ガチで小惑星探すのかって思ってたら、なんかめっちゃほのぼのしてたから正直驚いた。

あとOPとEDと作画とキャラデザインが好きだな。話の路線がしっかりしてたら神アニメだったと思う。


132: 28コメさん 「つまらない」派 2020/03/02 17:59:28 通報 非表示

みらが自己中女すぎて……


146: 146コメさん 「つまらない」派2020/03/07 18:47:56 通報 非表示

やっぱなw

この手のアニメはどう転んでもつまんねーんだよw

キャラ絵だけでストーリーに一切こだわらない、ごちうさ的な粗大ゴミアニメはもうおなか一杯でーすwwww


149: 149コメさん 「つまらない」派 2020/03/08 01:14:08 通報 非表示

>>146
ごちうさは神


151: 151コメさん 2020/03/11 16:34:05 通報 非表示

>>7
見てないのに投票してんのかよ


153: 153コメさん 2020/03/13 01:53:47 通報 非表示

みんなはこのアニメに何を求めてるんだろう。

端から畑違いな人もいるんだろうけど、恋アスはきららの王道の系譜だと思うけどな。


157: 19コメさん 「つまらない」派2020/03/15 02:00:07 通報 非表示

あおが「来ちゃった」とか言ってついてきたが、まさかきら星チャレンジにシレっと同行したりはせんよな?

それやってしまったら定員7名やら小論文のくだりが無意味化するし、あおはきら星チャレンジには参加しないが別途二人で星を眺めるとかいうと今度はきら星チャレンジ自体の意味が無くなる。どうやっても詰んでいるんだが…どうすんの?


158: 19コメさん 「つまらない」派2020/03/15 02:03:29 通報 非表示

>>157
Wikipedia見たら書いてあったわ、無駄コメスマンな。

「熱意に折れた主催から特例で見学者として認められる」

はいダメ。


165: 165コメさん 「つまらない」派 2020/03/16 21:29:18 通報 非表示

原作よりテンポ遅いしアニオリ要素が全部いらない

原作好きなだけに最悪


175: 175コメさん 「おもしろい」派2020/03/21 01:48:29 通報 非表示

TKSCのリアルな描写とか宇宙オタク向け。


180: 180コメさん 「つまらない」派 2020/03/27 23:01:21 通報 非表示

「宇宙よりも遠い場所」に続く、ユルっと観られるけど内容が記憶に残らない「学習アニメ」。先ず、これだけの人数の女の子たちが地学に夢中で筑波や石垣島まで行っちゃうという設定がファンタジー過ぎて無理(男子でも、受験に殆ど使えない地学はマイナーだし)。まあ作者の願望なんだろうけど。


181: 7コメさん 「つまらない」派 2020/03/28 01:19:15 通報 非表示

何もかもが中途半端。いろんなものを詰め込みすぎてはいないですかね? 宇宙みたいってのは要するに言い訳? とりあえずパン屋の娘はいらないのでは。

一番の問題は小惑星を見つけるという目標を持ったのにそれに向けた具体的な行動がろくに描かれていないところですね。現在はアマチュアでは厳しいようですけど、例え見つけられなかったとしても色々とできることはあるでしょうし、それが大きな勉強になります。本当なら何もせずにいられるわけがないんですけどね。


182: 19コメさん 「つまらない」派2020/03/28 05:26:24 通報 非表示

>>181
11話で「みら達がこの1年(半年だっけ?)ずっと頑張ってきたのを知ってるから」みたいなセリフあったけど、頑張ってないもんね。密かに頑張っていたのかもしれんけど、描かれていないから俺らにはわからんし。


183: 183コメさん 「おもしろい」派2020/03/28 05:52:30 通報 非表示

>>181
ついこのあいだも海外の高校生が授業で見つけてるしわりと余裕


186: 186コメさん 「つまらない」派 2020/03/28 18:32:49 通報 非表示

これはただのサマリーですね。物語ではない。

キャラクター・話の掘り下げが浅すぎて、作中のイベントを通じて、彼女らが何を感じ何を得たのかが全く伝わってこないし、感情移入もできない。


188: 188コメさん 2020/03/29 21:39:53 通報 非表示

>>30
お前の経験を一般化するな

論理に飛躍がある


192: 192コメさん 「つまらない」派2020/03/29 22:10:26 通報 非表示

なんか教育番組を見せられているようだった。


197: 197コメさん 「つまらない」派2020/03/30 11:58:00 通報 非表示

確かこれ「はてな〜」の次に1話切りしたやつ。

今季は割とやや豊作気味と思ってたら5,6作品くらい切ってたわ・・。最後まで完走予定なのは7作品ほど。

毎度ながら来季に期待。


206: 206コメさん 「おもしろい」派2020/04/05 03:02:59 通報 非表示

最初は全く期待してなかったが、気付くと2020年冬アニメの中で一番の癒し作品になってた。キャラも話も丁度良い感じだった。


207: 207コメさん 2020/04/14 11:59:19 通報 非表示

>>151
コメントしただけで投票していないみたいだが…


208: 208コメさん 「おもしろい」派2020/04/24 21:16:53 通報 非表示

>>8
それな


209: 209コメさん 2020/05/08 18:29:51 通報 非表示

初めて途中で切ったアニメ


210: 210コメさん 「おもしろい」派2020/05/18 22:42:28 通報 非表示

新入部員の登場回が少なすぎなので2期やって欲しい


211: 211コメさん 「つまらない」派 2020/05/21 02:06:30 通報 非表示

糞アニメじゃあ無いんだけど、作りが雑だな

原作をぶつ切りにしたDieジェストなので、エピソードがぶつ切りで全体的に薄味で印象に残らない。

そのせいでキャラクターに魅力が無いのも致命的


212: 212コメさん 2020/06/19 04:13:44 通報 非表示

>>88
「隙あらば延々と地学雑学」してもいなかったと思う。 - 最初の二話くらいまでが割と蘊蓄目指してる感あって、実はそっちを期待して肩透かし喰らった人より。


213: 213コメさん 「おもしろい」派 2020/07/09 02:42:22 通報 非表示

俺は好き


214: 214コメさん 2020/07/18 18:59:59 通報 非表示

>>64
恋アスを批判しないでください。

私は人生を動かされました。

こういうコメントはやってなんになるんですか?


215: 214コメさん 2020/07/18 19:02:54 通報 非表示

>>29
私の心を代弁してくれた…

( ゚Д゚)b


216: 214コメさん 2020/07/18 19:03:47 通報 非表示

>>30
うるせー


217: 214コメさん 2020/07/18 19:08:37 通報 非表示

>>75
あのな
それはこの作品を作った作者さん、
アニメの製作に関わったスタッフの皆様にたいして言えるの?
ここに悪口書き込む位だったら
オタクさんは職でも探してた方がよっぽど有意義だと思いますけど?

あ、逆ギレとか要らないから🙃


218: 218コメさん 「おもしろい」派2020/07/26 01:15:42 通報 非表示

きらら好きにはオススメかな?知らんけどwwww


222: 222コメさん 「おもしろい」派 2021/06/29 06:44:15 通報 非表示

いろいろと星とか石とか出てきたし、宇宙文明の発信者さんも話題にしてたよな。但し、鵜呑みは禁物。


224: 224コメさん 「おもしろい」派2022/01/14 19:49:59 通報 非表示

>>151
投票してたら、おもしろいかつまらないが表示される。


225: 224コメさん 「おもしろい」派2022/01/14 19:51:00 通報 非表示

>>9
3話でなくて?


226: 224コメさん 「おもしろい」派2022/01/14 19:52:14 通報 非表示

>>14
何故に?


227: 224コメさん 「おもしろい」派2022/01/14 19:58:40 通報 非表示

>>34
分かる気がする。

でも、現在低評価の嵐である、賢者の弟子を名乗る賢者のアニメが、クソだったのに途中から神化するパターンに嵌まってくれればいいんだけど。

1話がとても不評なので。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で