アニメ『ドロヘドロ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ドロヘドロ』 おもしろい
おもしろい

878(59%)
アニメ『ドロヘドロ』 つまらない
つまらない

592(40%)

59%
40%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3 = おもしろい878票 / 総得票数1470

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドロヘドロ 2020年冬アニメ アニメ 高木渉 近藤玲奈 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/01/12 00:01:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/01/13 02:55:02 通報 非表示

原作は人気あるみたいだけど、画風がかなり個性的で自分は読みづらく感じたのでアニメで観れるのは嬉しい。

1話を観た感じだと構成も演出も今季の中では特に良い。


2: 2コメさん 「おもしろい」派 2020/01/13 13:31:47 通報 非表示

シリーズ構成と脚本が モブサイコ100を手掛けている瀬古浩司さんということで1話を視聴⇒ダークファンタジー×アクションものとして ツカミはOKです!敵と味方、双方の視点で同時進行的に描かれているため、全体の流れを把握しやすく、進行がスムーズでスピーディーにも感じました。クセのあるキャラが続々と登場してきており、初期設定に謎が多いこともあり、先が気になります。キャラデザは大友克洋さん風かな?原作者は女性ですが、男性が描きそうな、かつ、男性が好みそうな作品だと思います。


3: 3コメさん 2020/01/13 15:08:12 通報 非表示

原作の大ファンです。とりあえず掴みはOK、でもニカイドウの声が……もっと淡白な声を想像してた。


4: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/01/13 19:10:51 通報 非表示

1話を観たけど、面白かった。続き楽しみ。


5: 5コメさん 「おもしろい」派2020/01/14 00:39:59 通報 非表示

こういう個性的な独創性あるアニメ増えて欲しい。糞つまらない中身空っぽな甲高い声でオーバーにロリ声とロリキャラがキャッキャしてるだけとか描き手の妄想で幼女や少女が剣を持って負け試合なしの意味不明な世界観とかいらない。

人間味の溢れる中身や、闘いに身をおくストイックな精神が見れる方が楽しい。


70: 68コメさん 「おもしろい」派 2020/04/22 23:29:14 通報 非表示

>>5
ほんとそれ


6: 6コメさん 「つまらない」派2020/01/14 04:12:32 通報 非表示

ヲタヌのスレ(個人情報垂れ流し、新参者をボロかす叩く、他人のTwitter晒しまくり)でこのアニメ面白いと聞いて見てみた。

ヲタヌの住人が切断や切り刻まれるの超ウケるとかって書いてたけど、ほんとだ。あっちの人や人が殺害される欲のある人はこういうの好きそう


7: 7コメさん 2020/01/14 13:54:11 通報 非表示

1話じゃまだつかめなかった

けど切る理由もないので、判断保留


8: 8コメさん 2020/01/14 17:07:32 通報 非表示

よくある残虐性だけが売りの作品なのかなと思ったけど案外そうでも無さそうだね。


9: 9コメさん 「おもしろい」派2020/01/15 02:50:50 通報 非表示

まさかアニメで観られる日が来るなんて思ってもいなかったんで嬉しい。

1話見た感じ制作側の原作の理解度に好感を感じたので2話以降も期待できそうです。

原作自体が1巻読んですぐ面白いと感じるような漫画ではないので皆さんじっくり味わってみてほしい。


10: 10コメさん 「おもしろい」派 2020/01/15 11:39:56 通報 非表示

1話だけじゃこの作品がどういう話なのかよく分からんけどこれから面白くなりそう。

ドロヘドロの世界観は凄い好きだから2話も見ようと思う


11: 10コメさん 「おもしろい」派 2020/01/15 23:02:18 通報 非表示

最近唯一話の続きが気になるアニメ


12: 12コメさん 「つまらない」派 2020/01/20 00:30:26 通報 非表示

みんな顔が変、何がどうなろうがどうでもいいかな


14: 14コメさん 「おもしろい」派 2020/01/20 03:22:00 通報 非表示

今んとこ面白い。少なくとも先は気になる


15: 15コメさん 「おもしろい」派2020/01/20 23:41:09 通報 非表示

漫画からファンだからこそ、面白い!ただ七巻までやるかどうか。


16: 16コメさん 「つまらない」派 2020/01/21 23:08:34 通報 非表示

2話まで頑張って見たけど何が面白いのか全然解らなかった。

頭がトカゲになっただけのノーガンズ・ライフって感じかな。

グロさはこっちの方が上だけど。


17: 17コメさん 「つまらない」派2020/01/22 03:31:54 通報 非表示

体がバラバラとかグロくて観てらんない。


18: 10コメさん 「おもしろい」派 2020/01/22 09:24:51 通報 非表示

深夜アニメなんだし多少グロがあるのは分かるだろ


19: 19コメさん 2020/01/22 09:35:14 通報 非表示

見始める前に深夜アニメ=グロい内容とは判断つかないと思うよ。
原作読んでたり広告内容で知ってる人は、何となくグロ系アニメだと解釈出来るけどね。

合う合わないのコメントをする所だし。実際戦闘というより血飛沫大量で首は飛ぶわ、切断あったりで気分が悪いと思う人はまともだと思うよ。自分は盛り上がりに欠けるから見なくなったけど。


20: 10コメさん 「おもしろい」派 2020/01/23 16:59:27 通報 非表示

>>19
せやな

流石に決めつけすぎた

でも深夜に放送してるアニメだから多少のグロテスクな要素があるかも知れないという覚悟はしておいて欲しい


71: 68コメさん 「おもしろい」派 2020/04/22 23:32:01 通報 非表示

>>19
深夜もロリコンアニメばっかりになったよね


72: 72コメさん 「おもしろい」派2020/05/02 16:19:40 通報 非表示

>>71
どこの世界線に住んでるの?


22: 22コメさん 2020/01/27 12:42:56 通報 非表示

3話まで視聴 グロいだけで内容は大して面白くない 萌えアニメにウンザリしていたので貴重な作品には違いないが…。


23: 23コメさん 「おもしろい」派2020/01/27 12:58:33 通報 非表示

めちゃくちゃ面白い

明るいグロ、ズレた会話、奇妙な世界観に夢中になってるうちに

30分あっという間に終わる


24: 24コメさん 「おもしろい」派 2020/01/27 14:14:19 通報 非表示

ここのトピック荒らされてね?

最近全部のアニメがつまらないに傾いてる


26: 10コメさん 「おもしろい」派 2020/01/27 18:21:04 通報 非表示

>>24
最近のアニメ殆どがつまらないってのは間違ってはいないんだけどね


29: 28コメさん 「おもしろい」派 2020/02/08 21:33:40 通報 非表示

>>26
異世界転生や女の子だけ野郎だけワンパターンご都合主義ハーレム俺ツエー、なアニメばかりだもんな。


74: 74コメさん 2020/05/04 06:12:02 通報 非表示

>>24
逆だろ


25: 25コメさん 「つまらない」派2020/01/27 14:28:31 通報 非表示

つまらない派の意見で悪いけど、感想レビューそっちのけではなっからアニメ嫌いな人が一部のトピックを四六時中粘着してマイナス推しまくってるからね。

設定やキャラ構成、世界観について語る事もなく寧ろ一部のシーンだけかいつまんでボロくそ叩いたコメントにマイナスがつくと、逆恨みで倍の倍返ししてる。

アニメトピックは特に三日で24マイナスがつくとか可笑しい。

この作品なら例えば戦闘をもっと濃厚に戦略が見える流れや今一キャラが映えない所ももう少し魅力を出して欲しいとかだけど、他のトピックは「面白い言ってる奴がアホすぎて」とか関係ないですよね。毎日毎日飽きもせず執着心丸出しで数日で大量マイナスがついていたら完全に工作員です。


27: 27コメさん 「おもしろい」派 2020/01/30 02:41:10 通報 非表示

原作未読ですが、キャラは立ってると思います。

グロ嫌いな私でも嫌悪感を感じず視聴できました。特に女性キャラ(ニカイドー・ノイ)は非オタ受け系で良い感じと思ったんですが、面白くないが多くて少しビックリ。


28: 28コメさん 「おもしろい」派 2020/02/04 16:36:55 通報 非表示

たまにはこういうアニメもいいな。

全部こんなのになったら嫌だけど。


30: 30コメさん 「おもしろい」派2020/02/10 23:26:56 通報 非表示

面白いと思う

どんな統治機構だよとか女の子がびっくりするぐらい可愛くないってか女かどうか解らないって思うけど

面白いと思う


32: 28コメさん 「おもしろい」派 2020/02/19 02:17:07 通報 非表示

スカスカなのは君の頭の中だろう?

おっと失礼、本当のことでも言って良いことと悪いことがあったね。

馬鹿にする

33: 33コメさん 「つまらない」派 2020/02/19 05:36:58 通報 非表示

コメ少なwww


34: 34コメさん 2020/02/22 09:00:45 通報 非表示

続きがあんまり気にならない

オタクの評価は高いからなんとなく観てるけどなにが面白いのかよくわからない

世界観は嫌いじゃないんだけども……だからといって面白い派を否定はしないけど

自分の好きな作品のマイナスな意見見たくないなら初めからこんなとこ来るなよと思う


35: 35コメさん 2020/02/22 09:32:09 通報 非表示

面白いかつまらないか微妙なライン。主人公サイドより魔法サイドの方が好き。特に煙さんがあの顔で良い上司な感じが好き。


36: 10コメさん 「おもしろい」派 2020/02/22 23:39:08 通報 非表示

>>35
同意。

俺も魔法使い側の方が好き

心臓マスクの人とか


38: 38コメさん 「おもしろい」派 2020/02/28 20:52:12 通報 非表示

あんまりこういう世界観のアニメ見たことないから結構新鮮な感じがして僕は結構好き


39: 39コメさん 「つまらない」派2020/02/29 08:23:48 通報 非表示

画は好き、キャラも好き、話はとっちらかったまま先へ進むのであまり好きなスタイルではない


40: 3コメさん 「おもしろい」派 2020/02/29 15:21:02 通報 非表示

恵比寿の声の演技が違うと思うの自分だけかな?もっと機械的に喋ってほしい。


41: 41コメさん 「おもしろい」派 2020/03/01 02:28:29 通報 非表示

強い奴は、女でもそれなりの体格してるのは良いな。

地味に威圧感とか出るし。


42: 42コメさん 「おもしろい」派 2020/03/01 14:41:36 通報 非表示

>>41
グロテスクとか言われそうだけどスムーズに見れるよな

OPで料理作ってる時に包丁でやるシーンの顔がツボ


43: 43コメさん 「おもしろい」派 2020/03/02 01:10:06 通報 非表示

つまらないと言っているやつの神経を疑う。

原作も完璧だがその世界観を完璧にアニメ化している。

ぜひとも世界に出して欲しい。評価は真逆になるだろう。


44: 44コメさん 「おもしろい」派2020/03/04 19:32:14 通報 非表示

絵柄は今風ではないが、結構好き。グロ描写は無くてもよいかな。今期の中では私的には上位です。


46: 46コメさん 「おもしろい」派2020/03/06 20:44:54 通報 非表示

原作のグロなアクション・笑える所、かなりうまい具合にアニメに落としこんでると思う。キャラがめっちゃいい動きする。あとOPの中華包丁でひたすら肉切ってるシーンがツボる。自分でミンチにして肉団子とか作ると美味しい。


47: 47コメさん 「おもしろい」派 2020/03/07 14:46:00 通報 非表示

作者の林田球先生には本当に申し訳ないけど、原作のようなクセのある作画をそのまま、しかも見やすくアニメに移したのはすごいと思う。ストーリーはもちろん、キャラデザインまで不思議な世界観をうまい具合に纏っていて、どんどんその世界観に引きずり込まれていく。もしかしたら今期で一番面白いアニメじゃないかな。今期アニメを全部見てるわけじゃないし他にも面白いアニメはあるとは思うが、今期の中で上位クラスに入るのは間違いないと思う。


51: 51コメさん 2020/03/13 16:44:53 通報 非表示

絵と世界観は好きだけど物語がわけがわからなくて三話で投げた

なにが面白いのか理解する前にもっとわかりやすい別の作品を見たほうが有意義だと思った

銃夢とか攻殻機動隊とかが好きな人が好きそうな印象だった


52: 52コメさん 「つまらない」派2020/03/13 19:50:53 通報 非表示

これ評価しないと「萌え豚」とか「きらら民」とか言われるんだろうな


53: 53コメさん 2020/03/13 21:20:41 通報 非表示

>>52
思い切り好みが分かれそうな内容だし、まともな批評なら一部の変な人以外は言わないでしょw

作品とは関係無い面白い派への罵詈雑言とか人格否定みたいな事を書いてたら言われるかもしれんが。

バカにする意味として。


55: 34コメさん 2020/03/21 09:50:23 通報 非表示

作品は普通だけど

なんかスチームパンクならなんでも神!神!ってうるさそうなファンが嫌い


56: 56コメさん 「おもしろい」派 2020/03/22 17:38:05 通報 非表示

アニメ見だして60年、こんな面白いアニメは久しぶり。第一話、ストーリー・世界観についていけなかったが、絵にやられた。最近のTVアニメにしては暴力描写が臆せず表現されゴアシーンも自然に描かれている。反してキャラクターの会話がほほえましい。何回見てもたのしい。


57: 57コメさん 「おもしろい」派2020/03/22 18:23:19 通報 非表示

ドロヘドロおもしろく思わない人いるんだ。最近のTVアニメではステージ違いのおもしろさなんだけどな。


59: 59コメさん 「おもしろい」派2020/03/25 13:01:07 通報 非表示

藤田が雑魚で無能でうるさい、えびすのノリが寒い。


61: 61コメさん 「つまらない」派2020/03/30 00:12:12 通報 非表示

内容なし。世界観が中二病。


62: 62コメさん 「おもしろい」派2020/03/30 18:08:00 通報 非表示

面白いけどかなり独特な世界観だから受け付けない人もいるだろうね

グロいのダメとか女は萌え絵じゃないとダメとか魔法はカッコよく放たないとダメとかね(笑)


63: 44コメさん 「おもしろい」派2020/04/01 13:11:34 通報 非表示

原作未読ですが面白かったので、2期にも期待。最後までアニメ化してくれたら全3クールになるのかな?


64: 64コメさん 「つまらない」派 2020/04/06 09:57:16 通報 非表示

アニメ派だけど今の所noiが可愛いだけのアニメ


65: 65コメさん 2020/04/14 17:48:59 通報 非表示

これだけ素晴らしい共演者に囲まれながら、カッコつけた声を出すことに終始してる声優が一名混じっていた。

ソンド。

心情の掘り下げ、状況の把握と再現といった演技の基本を全て疎かに。

爪痕残そうとしかしていない。

要らん。

こういう声優使っちゃ駄目だし、事情があって使わざるをえないにしても現場でキチンと演技指導しないといけない。

アニメーション演出に携わる人間は学ばないといけない。


66: 66コメさん 「おもしろい」派2020/04/17 20:24:21 通報 非表示

おもしろかった


67: 67コメさん 「おもしろい」派 2020/04/20 11:46:45 通報 非表示

普通に面白い


68: 68コメさん 「おもしろい」派 2020/04/21 23:43:23 通報 非表示

いまどきめずらしいおもしろい。萌え系のアニメにもうこりごりしてたので楽しめた。


69: 69コメさん 「おもしろい」派2020/04/22 02:21:55 通報 非表示

自分は萌え系もこういうのも好きですねー


73: 73コメさん 2020/05/02 16:24:11 通報 非表示

うぇるかむとぅかおす


75: 75コメさん 「おもしろい」派2020/05/15 02:57:48 通報 非表示

第1話を見た時はOP.ED曲含めて意味不明でしたけど、見れば見るほどはまりました。グロいシーンもあり見る人を選ぶ作品ではありますが、独特な世界観と設定を貫いていて少しずつテンポ良く真相に近づいていくのでどんどん続きを見たくなりその世界観に引き込まれます。耳に残る独特な曲も作品の一部になり好きになりました。OPでニカイドウが餃子の肉をミンチにしている顔が一番好きです。

続編の二期製作されるよう祈ってます


76: 76コメさん 「つまらない」派 2020/05/15 21:04:55 通報 非表示

モデル、背景、動き、全体的に良く出来ているのに面白くない。レイアウトが説明的で勢いがないのが原因か?あと無駄な3Dカメラが気になった。


77: 77コメさん 「おもしろい」派 2020/06/15 19:04:21 通報 非表示

画風が特徴的、好き嫌い分かれると思う、最初は微妙かもしれない、ストーリーが解ってくると面白いと思う、続きが見たい2期楽しみ


78: 78コメさん 「つまらない」派2020/10/17 16:15:43 通報 非表示

私が馬鹿なばっかりに、くっっっっっっそつまんないクソ漫画だと思ってしまいました。

そして、ニカイドウ役の声優の滑舌の悪さが気持ち悪かったのでep2で切りました。


79: 79コメさん 「つまらない」派2020/11/14 23:31:51 通報 非表示

受け付けない。きもい


80: 80コメさん 「つまらない」派2021/01/13 06:36:34 通報 非表示

内容は、薄いわりに面白そうだったが、主役のトカゲさんの演技がどうにもやかましすぎて…3話くらいまで見てギブアップ。

女性キャラが驚くほど魅力ないし、敵キャラも含め魅力を感じる人物が一人もいなかったので、残念だが視聴断念です。ソコを乗り越えられるほどストーリーに力はなかった。世界観だけのアニメかなあ。


81: 81コメさん 「つまらない」派2021/03/30 05:50:00 通報 非表示

ラブコメみたいなキャラクターが殺戮を行うゴミ作品。子供みたいなあほなキャラクターばかりでミスマッチだわ。

ストーリーはいいんだけどね。


82: 82コメさん 2021/10/30 22:17:55 通報 非表示

アニメは面白かったが原作はイマイチ。無駄に話が長いし、伏線張るのも回収すんのも雑。しかも対して意外なものでもなくありきたり。良くも悪くも大味な作品


83: 83コメさん 2023/08/03 05:50:19 通報 非表示

ギャグと世界観好き

ストーリーペラペラでしょーもない


84: 84コメさん 2023/10/25 10:32:50 通報 非表示

ドロヘドロ?何それ面白いの?


85: 85コメさん 「つまらない」派2023/11/09 07:39:09 通報 非表示

2期3期確定してなかったのが敗因、明らかに端折りすぎて初見だと訳がわからない展開になってた、出来が良かっただけに残念。

あと、3Dを意識した妙なカメラワークって20年前なら面白かったかもしれないけど、なんで今頃って感じだったな。


86: 86コメさん 「おもしろい」派2024/01/09 20:36:37 通報 非表示

🦎「テレビアニメ『ドロヘドロ』が配信シリーズとして続編制作決定したぞ‼️(^o^)/(^o^)/(^o^)/(^o^)/(^o^)/」

ドロヘドロ アニメ

87: 87コメさん 「おもしろい」派2024/01/09 21:04:19 通報 非表示

>>86
マジで⁈嬉しい


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で