アニメ『歌舞伎町シャーロック』はおもしろい?つまらない?

アニメ『歌舞伎町シャーロック』 おもしろい
おもしろい

540(30%)
アニメ『歌舞伎町シャーロック』 つまらない
つまらない

1231(69%)

30%
69%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.5 = おもしろい540票 / 総得票数1769

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 歌舞伎町シャーロッ.. 2019年秋アニメ アニメ 小西克幸 中村悠一 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/10/11 00:01:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「つまらない」派 2019/10/12 06:39:08 通報 非表示

ほかの探偵ものとの差別化を図るために、オカマと落語要素を入れたんだろうけど、そのどっちもプラスになってないと思う

でもそれさえなかったら、なんの色もない探偵アニメになるから、ありっちゃありなのか…?

推理に目新しいものはないし

犯人に関しては緋色の研究を思い出すだろうから、ホームズファンにはもしかしたら面白い可能性もなきにしもあらず

たぶん1話切り

とんでもなく暇なら2話も見るかも


25: 20コメさん 「つまらない」派 2019/10/30 04:00:59 通報 非表示

>>1
オカマに失礼なレベル。青髭に筋肉質のオッサンとかベティーのマヨネーズかよ?と。あ、平成産まれは知らないか。


2: 2コメさん 2019/10/12 07:34:22 通報 非表示

博多豚骨ラーメンズ


52: 52コメさん 2019/12/08 21:22:56 通報 非表示

>>2
博多豚骨ラーメンズの方が良かったわw


3: 3コメさん 2019/10/13 12:13:54 通報 非表示

突然落語が始まったり、ノリがよくわからん…


4: 4コメさん 「つまらない」派 2019/10/14 00:28:47 通報 非表示

コップクラフトを再放送してくれた方が嬉しかった。


5: 5コメさん 2019/10/15 10:23:28 通報 非表示

>>4
コップクラフトwwww


6: 6コメさん 「おもしろい」派 2019/10/16 14:26:14 通報 非表示

シャーロック系の映画ドラマなど色々ある中で、どこをどうアレンジしてるのかちょっと期待して観てみました

他の作品ではほとんど据え置きのバイオリンを落語に置き換えたのはちょっと新しいのかな!?

ハドソン夫人はエレメンタリーでもニューハーフだったなぁ、とか色々考えながら観てたらけっこう面白かったです


7: 7コメさん 「つまらない」派2019/10/19 07:08:14 通報 非表示

これを2クールって正気か…?


8: 8コメさん 「つまらない」派2019/10/20 08:28:28 通報 非表示

ちゃちな推理をアクの強いキャラでごまかしてるだけって感じでとことんつまらない。

1話では判断しきれなかったから2話まで見たけど、もういらない。


9: 9コメさん 2019/10/20 16:20:22 通報 非表示

最後の落語が痛過ぎて見てられない。


11: 11コメさん 「つまらない」派2019/10/20 19:17:14 通報 非表示

かなり楽しみにしてた作品だったのですが、落胆しました。ホームズは色々な作品があるので歌舞伎町が舞台でハドソンさんがオカマまでは問題なかったんですけど、落語推理はどうしても駄目でした。寒すぎて内容が入ってこないうえ解決もおざなりで何かも中途半端でがっかり


24: 20コメさん 「つまらない」派 2019/10/30 03:58:39 通報 非表示

>>11
オカマへの偏見が古臭い(笑)。歌舞伎町はノンケ風俗街だから違うんだよね…新宿二丁目だから。


12: 12コメさん 「つまらない」派 2019/10/20 22:36:06 通報 非表示

クソ                           。


13: 13コメさん 「つまらない」派2019/10/21 07:58:24 通報 非表示

それなりに見れるかな?って思ったんやけど・・・落語が出てきて見る気が失せたわ


23: 20コメさん 「つまらない」派 2019/10/30 03:57:18 通報 非表示

>>13
あれ落語のつもりだったんだろうか。オチなしヤマなしで迷推理を周り口説く講釈してただけだった様な…


14: 14コメさん 「つまらない」派2019/10/24 21:11:28 通報 非表示

見始めて5分、落語が始まり、見るのが辛く、「歌舞伎町シャーロック つまらない」で検索し、ここに辿り着きました。

今、まだ7分しか見てませんが、もう見るのやめようと思いました。


15: 15コメさん 2019/10/24 21:13:50 通報 非表示

>>14
正解!


16: 15コメさん 2019/10/24 21:26:57 通報 非表示

見た感想は、EGO-WRAPPIN'の曲だけもう一度聞こうと思ったくらい。

アニメは、もう良いかな。


17: 17コメさん 「つまらない」派2019/10/26 09:45:23 通報 非表示

ツイッター検索したら面白いという感想が多かったけど、やっぱりつまらないですよねえ……。ガチのシャーロキアンならクスリとできる要素でもあるんだろうか??


22: 20コメさん 「つまらない」派 2019/10/30 03:55:33 通報 非表示

>>17
シャーロキアンならワトソン君とラブラブに…


18: 18コメさん 「つまらない」派 2019/10/27 02:14:42 通報 非表示

歌舞伎町×ホームズ

普通にやっても面白くなる素材を、ここまでつまらなくできるのはある意味才能かも知れん


21: 20コメさん 「つまらない」派 2019/10/30 03:54:50 通報 非表示

>>18
シャーロックの何が凄いのか全く分からん。落語にする意味あるの?としか。しかも落語が劇的につまらない。


19: 19コメさん 「つまらない」派2019/10/29 09:14:53 通報 非表示

新作アニメ紹介を見ると、お?という好奇心も沸くのですが、見てみると毎年のくだらない印象になります、バブル崩壊していることはわかっているんですがね。


20: 20コメさん 「つまらない」派 2019/10/30 03:53:21 通報 非表示

オカマバーは歌舞伎町じゃなくて新宿二丁目。作者はちゃんと下調べしなよ。

あと歌舞伎町=ヤバい街ってのは20年前の話。今は外国人観光客が訪れる只のボッタクリ繁華街です。


28: 28コメさん 2019/11/03 20:15:31 通報 非表示

>>20
このアニメ内ではそういう設定ってだけなのに全部現実と同じじゃないと気が済まないのかフィクションと現実の区別がついていないのか・・・


157: 157コメさん 「おもしろい」派 2020/09/29 09:21:06 通報 非表示

>>20
ノンフィクションアニメじゃないしw

架空の世界の話だしw


26: 26コメさん 「つまらない」派2019/10/30 20:56:57 通報 非表示

期待して3話まで見たけど、ジョーカーゲームの劣化版みたいなキャラデザがイマイチな上、肝心のストーリーも微妙。落語のくだりは「落語心中」が話題になったから取り入れたのかな? どっちにしろ滑ってる感じだけど…。ただ中の人は豪華。


27: 27コメさん 「つまらない」派2019/11/01 14:42:46 通報 非表示

3話まで見て録画予約止めてしまった。期待してたのをぜんぜん違ったなぁ…。


29: 29コメさん 「おもしろい」派2019/11/05 13:14:38 通報 非表示

ミステリー嫌いな人向けのアニメ。定番のどや顔の解決編を落語でもできますよって捻り。ゲテモノ食いではなく糖分摂取。お菓子よく食べてる天才いたから。

おもしろくないと評価してるのはミステリー好きっぽい人たちでしょ。


30: 30コメさん 「つまらない」派 2019/11/05 16:37:15 通報 非表示

>>29
そうだね

ミステリー好きにシャーロックは神だから、こんなくだらない主人公にシャーロックを名乗って欲しくないつまらなさだね

名前を使わなければもう少し人気出たと思われます


31: 31コメさん 「おもしろい」派 2019/11/05 19:40:15 通報 非表示

まあ好みが分かれる作品ではあるけれど、頭使わずに見れるから楽でいい。


32: 32コメさん 「おもしろい」派 2019/11/05 19:49:34 通報 非表示

小説好きの私には堪らない作品です!

毎日考察が尽きません!!!

コメディな部分も、シリアスな部分もあってストーリーもキャラクターも楽しめます!


33: 33コメさん 「つまらない」派 2019/11/07 15:01:23 通報 非表示

第1話の犯人は名前がない上、初登場でお前が犯人だ!的な。初出のネタまであり少なくとも推理では無いな。

絵も微妙。落語も唐突すぎる。

プロダクションiGに期待し過ぎた。


34: 33コメさん 「つまらない」派 2019/11/07 15:09:25 通報 非表示

ライバルの探偵を盗聴して先に解こうとするとか探偵ですら無いな。ただのチンピラとギャルの兄妹。腹を空かせたとか言いながら、睡眠薬入りの菓子を手作りできるガキとか無いわ。その金で飯食えや。


35: 35コメさん 「つまらない」派 2019/11/08 21:12:15 通報 非表示

視聴前に期待した内容じゃないっぽいから1話だけ観て「バイバイ」したアニメ


36: 2コメさん 2019/11/09 06:06:06 通報 非表示

落語のせいで、推理のテンポがすげー悪い

しかも、落語がうまくない、、、、


37: 37コメさん 「おもしろい」派2019/11/09 15:50:06 通報 非表示

歌舞伎すぎw

こういうの1個は欲しい


38: 38コメさん 「つまらない」派 2019/11/12 03:16:30 通報 非表示

相撲ファンに不満な内容だったから。落語の精度は、どうかなぁ。


39: 39コメさん 「つまらない」派2019/11/13 14:27:10 通報 非表示

誰向けなんだこれ

エロもBLも中途半端

円盤の売り上げが楽しみですな


40: 40コメさん 2019/11/13 15:15:09 通報 非表示

批判をするには最後まで見た場合に限るので、最後まで視聴予定。 桃太郎回は面白かったが、基本的に主人公の落語や登場キャラが、類似作品と比べて特筆すべきものがなく、お金を使うレベrではない(現時点


41: 41コメさん 「つまらない」派2019/11/14 12:48:17 通報 非表示

世界観は良いと思うけど落語を絡める必要ある?

探偵物の企画だったのに監督が落語要素入れたくてねじ込んだ、みたいな無理やり感がある。

落語要素は全く必要なし!

あと他の探偵達のキャラも薄い!

こんなんで2クールやるってホント??

余程の急展開が無い限り最後まで見る自信無いわ。


42: 42コメさん 「おもしろい」派2019/11/15 12:48:28 通報 非表示

そんな合理性ばっか言ってちゃつまんないじゃん


43: 43コメさん 「つまらない」派 2019/11/20 00:09:08 通報 非表示

落語ぶっこむ意味がわからんし、しかもそれが下手くそじゃどーしよーもない


44: 44コメさん 2019/11/20 07:58:14 通報 非表示

もともと落語家になりそこねた役なんだからぴったりじゃね?


48: 48コメさん 「おもしろい」派2019/11/23 17:19:40 通報 非表示

人形からUSBメモリを抜き取り、ワトソンがスカートから

頭を出したところまでが動画としてUSBメモリに

保存されていたわけだが

さすがにおかしいだろうとおもう反面

リアルワイフにポケベルとか妙にハイスペックなので

外れていても動画の転送とか普通に可能な世界ということなのかね


49: 49コメさん 2019/11/29 01:31:25 通報 非表示

作画と音楽と声優さんは本当に素晴らしいね。

落語と歌舞伎町と探偵軍団というコンセプトも最高だね・・・

せやけど、落語自体のくだらなさや肝心な要の推理モノとしてのプロットや展開の雑さつまらなさといったら悲惨だよ。

コナンや金田一って完成度凄かったんだね

バカミスをやりたいのはわかるから

「六枚のとんかつ」や清涼院流水や京極夏彦を千回読んで脚本を根本的に練り直した方がいいよ。


114: 113コメさん 「おもしろい」派 2020/01/31 22:03:37 通報 非表示

>>49
君は千回読んだのかよ


50: 50コメさん 「つまらない」派2019/12/01 03:04:41 通報 非表示

もう飽きた


51: 51コメさん 「つまらない」派2019/12/01 16:15:11 通報 非表示

一瞬おもしろそうな気がしたけど

やっぱつまんなかった


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で