アニメ『ダーウィンズゲーム』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ダーウィンズゲーム』
おもしろい

120(26%)
つまらない

328(73%)

26%
73%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.3 = おもしろい120票 / 総得票数448

コメントも一言お願いします!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/01/03 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用↓


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


ダーウィンズゲームグッズを検索

1:1コメさん 2020/01/03 00:12:06 通報 非表示

異世界モノのなろう系統ではないとはいえ、主人公がイキリまくるからなぁ

ジャンルは能力バトルもの、主人公補正が鼻に付くかどうかやね

ヒロインも主人公に心酔していたりちょっとサイコ入ってる


55:53コメさん 2020/01/13 09:29:26 通報 非表示

>>1
無敗の女王の二つ名持ちでしたし、初めて自分を負かした相手に惚れてもおかしくないのでは?


2:2コメさん 「つまらない」派 2020/01/04 01:58:42 通報 非表示

作画酷い。声優さんかわいそう


26:25コメさん 「おもしろい」派 2020/01/07 22:26:38 通報 非表示

>>2
作画は酷くない

どんな目してるの?


45:45コメさん 「おもしろい」派 2020/01/11 15:03:25 通報 非表示

>>26
私も同感


86:86コメさん 2020/01/18 04:51:18 通報 非表示

>>2
観てないだろうw


3:3コメさん 「つまらない」派2020/01/04 03:18:56 通報 非表示

描写を描く際に説明口調がくどすぎるかなーと思ったけど私は好きです


46:45コメさん 「おもしろい」派 2020/01/11 15:04:50 通報 非表示

>>3
好きです。

って書いといて、つまらない派って矛盾してません?


4:4コメさん 「つまらない」派 2020/01/04 07:44:49 通報 非表示

説明的な台詞を絶叫するアニメにろくなものないもんな。


5:5コメさん 「つまらない」派2020/01/04 07:53:32 通報 非表示

まともな脚本も書けない素人が書いたような原作。クソつまらん。辻褄が合わないし、なろう系並みにいかれてる。


6:6コメさん 「つまらない」派2020/01/04 09:08:23 通報 非表示

初戦が突然車に轢かれて勝利は盛り上がりに欠けるかな。このまま行くと迷家や王様ゲームみたいに視聴者置いてけぼりの よく分からない展開のまま無理やり終わりそう


7:7コメさん 「つまらない」派 2020/01/04 13:46:19 通報 非表示

ありきたりな導入に半分も見ないうちに早送りしてしまいました。


9:9コメさん 「つまらない」派2020/01/04 17:18:17 通報 非表示

原作知らんけど、まさかこのまま2話以降、金髪少女と共闘するありきたりな展開やるつもりなの?、主人公単独で闘えよ、デスゲームなのに女に甘過ぎなんだよ。


53:53コメさん 2020/01/12 10:05:48 通報 非表示

>>9
まだまだ主人公はルーキーですから、先輩といた方がいいに決まっているでしょう。


10:10コメさん 「つまらない」派 2020/01/04 21:10:23 通報 非表示

マヨイガ並のクソアニメに育ってくれることを期待


11:11コメさん 2020/01/04 22:56:00 通報 非表示

視聴者をイラっとさせっぱなしにしちゃいけない


56:53コメさん 2020/01/13 09:30:53 通報 非表示

>>11
イライラするのは勝手ですけど、私はイライラしませんでしたよ。


12:12コメさん 「つまらない」派2020/01/04 23:10:44 通報 非表示

控えめに言ってゴミ


57:53コメさん 2020/01/13 09:31:48 通報 非表示

>>12
そうは思わない人に対する配慮が足りませんね。


92:18コメさん 2020/01/19 06:03:00 通報 非表示

>>57
横から失礼

-入れた人はもうちょっとよく考えような

どこが良くなかったのかをちゃんと書いてってことでしょ


94:18コメさん 2020/01/19 06:15:28 通報 非表示

>>92
57に-入れた人って意味ね

一応補足


13:13コメさん 「つまらない」派2020/01/05 15:33:54 通報 非表示

漫画の方がよかった!

アニメ化して欲しくなかった


14:14コメさん 「つまらない」派 2020/01/05 19:18:31 通報 非表示

主人公のイキリがアレだけどそれとは関係なしに作画酷くて見る気無くすわ


15:15コメさん 「おもしろい」派 2020/01/06 09:51:53 通報 非表示

おまえらは一つダメだとすぐゴミ評価する


17:17コメさん 「つまらない」派 2020/01/06 15:19:36 通報 非表示

>>15
この作品に限らないが、総評100点として主人公のイキリだけで−30は引くぞ。貰い物の力や能力なら尚のこと

やれやれ、無気力系なら−50

安易なお色気路線で-20

トロフィーばりのハーレムになるものなら-80ほど

さらにチート要素と掛け合わされば評価なんて意味無くなるからゴミ認定やわ


18:18コメさん 2020/01/06 23:17:07 通報 非表示

>>17
純粋な疑問なんだが主人公がイキリじゃない作品って面白いのか?

正直その基準ってあなたの中で印象が最悪だった作品と勝手に結びつけて叩く理由にしようとしてるだけなんじゃないかなぁって思ってしまうんですよね

個人的にそういうのって楽しくないと思うのですが

それよりも面白かったところや好きになれるところを探していく方がいいと思うんですがね


21:20コメさん 2020/01/07 01:39:36 通報 非表示

>>18
イキリが確定で面白いとかはないと思うが結局の所

第一印象は最悪ってことは確かだろうね

個人的には

イキリは良いんだど

何も無い無個性の主人公の方が腹立つ


23:18コメさん 2020/01/07 07:46:06 通報 非表示

>>21
もちろん、イキリだったら絶対面白いとか思っている訳ではないですよ

ただこのサイトの他の作品のコメント欄を見て思うのは例えば17の方が具体的な基準を挙げていますが、この基準が妙に悪い方向にガバガバなコメントが多いように感じるんですよね

例えるならほんのちょっとでも似てるところがあるとすぐにパクりだと言い出すみたいな感じです

そのためつい本当に面白いところを探す気があるのか?正直なところ適当に八つ当たりがしたいだけなんじゃないか?と疑問に思うことが多かったのでコメントしました


31:31コメさん 2020/01/08 15:28:56 通報 非表示

>>23
>>17
だが

色々並び立てたけど結局は主人公に好感を抱けるかどうかで判断してる所はあるなって…

もちろん判断基準はそれぞれ

ただまぁ個人的にはイキリ立ってる主人公に好感を持てた試しがほとんどないのも確か

イキリの種類?にも調子乗り型と見下し思考型が見られる傾向があると思っていて、だいたいが後者

これは流行りだから仕方ないけども

してそのイキリ具合とチートが掛け合わされば自分の中では最悪と判断してしまう

痛い目見ずに延々とイキリ散らしてるのはもうね……


20:20コメさん 2020/01/07 01:34:50 通報 非表示

>>17
ハーレムって言っても

納得出来る主人公と納得できない奴がいるよな


32:31コメさん 2020/01/08 15:53:02 通報 非表示

>>20
ハーレム願望なしか設定上それが整えられた環境も少なくないが、

日本人の一夫多妻制度みたく

これの固定概念があるせいもあるんだろうけど、応援したいと思える男女の関係性が見えないのよな

主人公に魅力があればこそ、ヒロインが惹かれるというもの(逆も然り)

だからこそ1人の女性を娶るのはやはり特別だろうしな

なぜハーレムendを選んだとして祝福される主人公はそれほどいないのかと考えても……

いうて所詮フィクションなんやろうがな……


25:25コメさん 「おもしろい」派 2020/01/07 22:24:09 通報 非表示

>>15
それな


73:73コメさん 「おもしろい」派 2020/01/15 17:57:53 通報 非表示

>>15
同感


16:16コメさん 2020/01/06 11:50:56 通報 非表示

全体的に面白かったと思うけどなぁ…

個人的にアニオリ展開好きではないけど良かったと思う。正直、失敗すると思ってたから。


19:19コメさん 「おもしろい」派 2020/01/06 23:50:38 通報 非表示

批判するなら、悪いとこだけ観るんじゃなくて良いところも見つけなきゃつまんないでしょ……


22:20コメさん 2020/01/07 01:41:09 通報 非表示

>>19
それを言うんなら

批判するなら良い点も悪い点も出してってことね


24:24コメさん 2020/01/07 19:26:56 通報 非表示

うーん・・・うぅ~ん

( ̄~ ̄;)

初回ではまだ判断難しいタイプだなぁ~。

てか、初回放送に1時間とは随分と気合い入ってるなw

もう少し観てみようと思うけど、

1歩間違えると簡単に駄作になってしまう雰囲気はある。


27:27コメさん 2020/01/07 23:09:33 通報 非表示

今回はマンパ録画せずに済みそうだ。

時間がチョロチョロ変わるし、再放送混ぜ込んだ2〜3本セットで1番組扱いだからうざいんだよな。マンパ枠。


28:28コメさん 「おもしろい」派 2020/01/08 07:39:46 通報 非表示

原作知らないけど、長過ぎる独り言で尺稼ぎ(?)してるのはダメよね。

それ以外は結構好き。2話の戦闘カッコいいし、作画良いし、キャラデザも好き。


39:28コメさん 「おもしろい」派 2020/01/09 12:45:31 通報 非表示

>>28
2話じゃなくて1話後編だったわ


29:29コメさん 「つまらない」派 2020/01/08 12:39:57 通報 非表示

ほんと最近のアニメ、漫画終わってんな


30:30コメさん 「つまらない」派 2020/01/08 14:37:34 通報 非表示

マンガだとまぁ許容できる説明ゼリフがアニメじゃ全然ダメ、痛々しいほどダメ

それがめちゃくちゃはっきり見えるのはちょっと面白いけど、お話は全然面白くない

アニメ化スタッフ、もーちょっと頑張れ


33:33コメさん 「つまらない」派2020/01/08 15:55:53 通報 非表示

開始3分、カッターの刃が飛ぶ

ワイ「あっ、これあかんヤツや…」


34:33コメさん 「つまらない」派2020/01/08 16:24:26 通報 非表示

>>33
見終わったが、これ王様ゲームや奴隷区の系譜か

ダメそうだな


35:35コメさん 「つまらない」派 2020/01/08 17:42:44 通報 非表示

殺し合いであんな目立つ動きにくい格好してるパンダ

なぜか透明化能力を使って襲ってこないパンダ

電車内で発車直後ではなく駅到着直前で襲ってくるパンダ


38:33コメさん 「つまらない」派2020/01/09 03:43:40 通報 非表示

>>35
そもそもパンダは包丁なんか持たずにボウガン持てば最強なのにな。ガチャで当たらなくても普通に売ってるんだし。


68:53コメさん 「おもしろい」派2020/01/13 20:43:50 通報 非表示

>>35
最初からあんなヤツがいたなら否が応でも目に付きますし、転送でもされたのでは?

手持ちの包丁が消えたことから、自分の身体を透明化はできないのかもしれません。

ああいう能力には時間制限とか何かデメリットがあって、むだ使いできないのでは?


84:6コメさん 「つまらない」派2020/01/18 01:27:50 通報 非表示

>>68
ボウガンがの矢が刺さった時も消化器を浴びた時も車に轢かれた時も包丁どころか思い切り全身が透明化していたと思うんですが…


36:36コメさん 2020/01/08 20:34:53 通報 非表示

人の話聞かない主人公嫌い。


37:37コメさん 「つまらない」派2020/01/08 23:19:22 通報 非表示

全てが、モブまでもが芝居がかってて見てて辛かった…


40:40コメさん 「おもしろい」派 2020/01/09 23:00:19 通報 非表示

クソアニメも作れない人がクソアニメ言わない方が良いかもね。


41:33コメさん 「つまらない」派2020/01/09 23:20:36 通報 非表示

>>40
そうだよな。

ゲームを作れない人間はクソゲーをクソゲーと呼んではいけないし、畜産が出来ない奴は不味い肉を不味いと言ってはいけない。

有能な政治家以外は政治について文句を言うべきではないし、電車を完璧に運行できないのならダイヤの乱れに文句を言ってはいけない。

俺には無理だがお前は守れよ。


102:18コメさん 2020/01/19 22:31:40 通報 非表示

>>41
横から失礼

もちろん批評は自由だし、されるべきもの

だからといって何を言っても許されるかと言ったらそんな訳はないと思う

批評という大義名分のもとでならどんな悪口や暴言も罷り通るとはならない

要は言っていいことにも限度があるってこと

40の方が言葉足らずなのは確かだけどね


42:30コメさん 「つまらない」派 2020/01/10 10:28:39 通報 非表示

>>40
よくある詭弁

これ言うとアホに見えるから気をつけた方がいいよ


43:43コメさん 「つまらない」派 2020/01/11 06:24:52 通報 非表示

>>40
イイ人とぶりたいのかもしれないけど、つまらないと感じた事をつまらないと言って何が悪いの?それを評価するところでしょ?馬鹿なの?

戦闘中のながったらしい説明。横顔なのに口が頬辺りにあったり作画も変!これのどこに面白い要素が?


44:28コメさん 「おもしろい」派 2020/01/11 11:42:05 通報 非表示

>>43
感想を述べるのは良いとして、クソアニメとか馬鹿なのとか暴言を吐いてるのは良くないと思うぞ


78:43コメさん 「つまらない」派 2020/01/16 15:24:44 通報 非表示

>>44
はっ?この流れでそれ?

それに返信するなら、まずはくそアニメって評価した人にしてよね!

返信もまともに使えないならめんどいから絡んでこないでね(笑)

ちなみに評価するところでどう評価するかは個人の自由でしょ!

面白いとおもったならその理由を書き込めばいいだけ!

それをするなって言うならこのサイトの意味ないじゃん。

そんな人を馬鹿と呼ばずに何とか呼べば?

頭の足りない子って言えばいいのか!


79:24コメさん 2020/01/16 19:09:09 通報 非表示

>>78
問題は「クソアニメ」発言じゃなくて、感想を語らずにコメントしている「人」に対して非難や侮蔑をしている奴が問題なんだよ。

貴方の言い分は理解できるけど「馬鹿なの?」は貴方も直情的すぎかなw

言い方次第で「お互い様やろ」と思われるのがオチでは。

あまり感情的にならないことだね。

まぁ、なかなか難しいかも知れないけどね。その辺は自分も日頃なるべく気をつけているよ・・・どうでもいいけどwww


80:28コメさん 「おもしろい」派 2020/01/16 22:53:54 通報 非表示

>>79
代弁thx!

しかしここの住民は簡単にクソアニメ言い過ぎなんだよなぁw

参考にならなくなるからもう少し抑えられないものか..w


81:24コメさん 2020/01/17 01:08:35 通報 非表示

>>80
どーもw

ココは辛口というか

「批評好き」が多い感じだから。まぁ自分も「批評寄り」かも知れないけど、自分なりに作品を観て率直に感じたことを述べているつもり。なので→良いと感じた作品は素直に良いと言う。当たり前なんだけどなw

参考になるかは難しいねぇ~。ココには→作品についてあまり掘り下げず、思いのまま愉快に暴れ回る「アンチ活動家」(笑)ってのもいるからね。

とりあえず2話視聴~

エピソードの運び(流れ?)が自然で、観ていて物語に入り込み易い(つまり観やすい)。最近のアニメとしては(失礼!)脚本構成が丁寧に上手く出来ているのかなと感じる。


47:47コメさん 「つまらない」派 2020/01/11 15:26:55 通報 非表示

原作通りで良かったのに…あと端折り方が下手なんだろうか

これじゃキョウダ巻き込んでないよね?


48:48コメさん 「つまらない」派 2020/01/11 16:42:28 通報 非表示

つまらなすぎて気が遠くなりそうだった猫神やおよろずの作者か...。デスゲーム自体は連載開始時には流行ってたかもしれないが、主人公の描写は当時でもかなり古臭かったんじゃないのか。一話耐えられなかった。


49:49コメさん 2020/01/12 02:14:49 通報 非表示

とりあえずアニメから入った人は原作読んでから物を言って欲しい…

私は原作面白いと感じたし、アニメ1話冒頭からシナリオ構成改変とかアニオリとか入るとは思ってなかった。個人的な意見としては原作の方が面白かった…アニメの作画は許容範囲内かな。


52:33コメさん 「つまらない」派2020/01/12 03:48:06 通報 非表示

>>49
ここはアニメの批評をするところなんで、原作読まずにアニメだけ見て喋ってええんやで。むしろ原作とは切り離すべき。

原作が最高に面白くてもアニメがクソならクソアニメや。


71:71コメさん 2020/01/14 08:38:39 通報 非表示

>>49
むしろ原作読んでる人の方が邪魔

1話や2話見て主人公イキリってどこから出てくるの?


50:49コメさん 「おもしろい」派 2020/01/12 02:20:47 通報 非表示

原作の方では説明等もしっかりされていて理解するのに困ることはないと思うし、進み方もアニメ1話ほど早くない。

あと別に主人公イキリでもハーレムものでも無いよ。そもそも少年漫画・デスゲームが基盤だし、少女漫画的要素は少ないと思う。深く考えず、普通に読んでれば面白い作品だと感じました。


51:51コメさん 「おもしろい」派 2020/01/12 02:29:39 通報 非表示

出来れば乳首を見せてほしかった


70:70コメさん 「つまらない」派2020/01/14 05:15:51 通報 非表示

かなり手垢の付いた設定でオリジナリティのかけらもない


72:72コメさん 「つまらない」派 2020/01/14 17:48:20 通報 非表示

ただの絶叫マシンアニメ

原作もつまらないんだろうな


74:28コメさん 「おもしろい」派 2020/01/15 18:12:59 通報 非表示

このサイトの評価が世間の評価だと思い込んでる雑魚おる?w

おらんよな?ww


93:18コメさん 2020/01/19 06:13:47 通報 非表示

>>74
もちろんこのサイトの評価(主に否定的意見)が参考ならないのは明らかだね

初見さんは最初は驚くと思うけど


75:75コメさん 2020/01/15 20:17:09 通報 非表示

まぁ面白い方だと思うよ

1クールなら程よくまとめてくれそう

内容はただの能力バトルだけども


76:76コメさん 「つまらない」派 2020/01/15 23:31:12 通報 非表示

ガンツがつまらんのに劣化ガンツが面白くなるわけがない


77:77コメさん 「つまらない」派2020/01/16 15:13:40 通報 非表示

ヒロインが痛い

主人公は長所なし

もうええで


82:82コメさん 「つまらない」派2020/01/17 22:33:27 通報 非表示

女がいきなりすっ裸でベッドから出てきた時点でまたかと思ってやめた


87:28コメさん 「おもしろい」派 2020/01/18 09:09:13 通報 非表示

>>82
裸の美少女が見れて嬉しくないのか!?


88:88コメさん 「つまらない」派 2020/01/18 09:34:43 通報 非表示

>>87
如何にもな描写から

ヒロインを安売りする見せ方は浅はかだっつう事だろ

美少女の裸=ではないのだよ


89:28コメさん 「おもしろい」派 2020/01/18 09:49:21 通報 非表示

>>88
そういうことか

それで見るのやめちゃうのか~勿体ないなぁ


83:83コメさん 「おもしろい」派 2020/01/18 01:26:11 通報 非表示

手垢のついたデスゲーム取り込まれモノではあるけど、割と面白い方じゃない。如何にもモブっぽいやつを死にキャラに大量投下してくるのはどうかと思うけど。


85:85コメさん 「つまらない」派2020/01/18 01:41:27 通報 非表示

デスゲーム系は十中八九駄作でつまらない


90:90コメさん 2020/01/18 13:55:16 通報 非表示

王様ゲームとかこれとか、最近のアニメ見て思う事は「スマホってすんごい夢アイテムなんだなあ」と思う

スマホ持ってないから買おうかなあ、とか。


91:91コメさん 2020/01/19 01:23:27 通報 非表示

ジャンケンで勝ってもマン汁タラタラで惚れてくれそうなヒロインだな


103:18コメさん 2020/01/19 22:35:44 通報 非表示

>>91
そういうあなたにとって都合の良い妄想はあなたの脳内に留めておこうな

あんまりこんなこと言いたくないけど馬鹿に見えるよ(小声)


109:91コメさん 「つまらない」派2020/01/20 00:59:31 通報 非表示

>>103
構ってほしいのか?あいにくしょーもない煽りをするような間抜けは好みじゃないんだ、ごめんね。


95:95コメさん 「おもしろい」派2020/01/19 12:12:30 通報 非表示

この作品原作から好きなのにファンのせいで評価下がるタイプだな。このサイトのなんでも批判しかしないような奴のコメントにムキになって返さなくていいのに、、、


96:91コメさん 2020/01/19 12:21:58 通報 非表示

>>95
お前も似たような者じゃん(笑)


97:28コメさん 「おもしろい」派 2020/01/19 12:47:46 通報 非表示

>>95
アニメを楽しんでる人が見るべきサイトではなさそうだよなぁ

大体がつまらない派こそ正義みたいな状態だし

でも作品が好きだからこそ評価が気になるというね・・


98:98コメさん 「つまらない」派 2020/01/19 16:54:36 通報 非表示

残念第3話 能書き多すぎ さようなら


99:91コメさん 「つまらない」派2020/01/19 18:53:45 通報 非表示

「今日の服可愛いね」って言えば嬉ションしながら素っ裸で抱き付いてくれそうなヒロインだな


100:100コメさん 2020/01/19 19:05:02 通報 非表示

>>99
>>91
言ってる事が重複してるな

コメントの横に番号表示されるから一度履歴消して再度コメント打てば同じ奴だとは分からなるぞ、まぁ批判の内容で丸分かりだろうけど


101:91コメさん 「つまらない」派2020/01/19 19:25:54 通報 非表示

>>100
別に隠してませんが?勘違いするなよ気持ち悪いなぁ


104:18コメさん 2020/01/19 22:38:29 通報 非表示

>>101
と気持ち悪い妄想をコメントしたやつが申しております

横から失礼しました


105:100コメさん 2020/01/19 22:45:22 通報 非表示

>>101
それならいいんだけどな

同じような批判コメントを残す時は、同一人だと悟られない方がいいかと思って言わせてもらっただけだよ

自分もちょろいんは苦手な傾向でいるので悪しからず

これ経歴してコメント打てば表が出なくなるが、つまらない派だわ


108:108コメさん 2020/01/20 00:53:58 通報 非表示

>>101
隠すの忘れた焦ってる人の図


106:106コメさん 「つまらない」派 2020/01/20 00:30:33 通報 非表示

絵が古い


110:91コメさん 「つまらない」派2020/01/20 01:11:06 通報 非表示

3話のラストなんだアレ?女の前でイキり倒してたがさっきまでガタガタ震えて撃てなかったのにアホかよ。


111:98コメさん 「つまらない」派 2020/01/20 02:28:53 通報 非表示

画は好みなんだが・・・


112:112コメさん 「つまらない」派 2020/01/20 06:37:32 通報 非表示

漫画は途中まで読んでた。アニメ絵は悪くないけどストーリー改変されてるしメインの声優が個人的にイメージと違うコレジャナイ感。

2話までは見たけどシュカのエロいシーンも終わったし多分もう厳しい、、、


113:113コメさん 「つまらない」派 2020/01/20 17:25:44 通報 非表示

主人公らがホテルに閉じ込められてどうやって脱出するんだと思ったけど能力者がホテルの中にいると知った時点で萎えた

こいつを倒すか仲間にするかして能力解除してもらったら終わりじゃん


114:90コメさん 2020/01/20 23:47:14 通報 非表示

>>113
そらそうだろw

一体何のアニメだと思ってたの?

天災かなんかで倒壊したビルから脱出するアニメだとでも思ってたの?

気に入らないのは分かるけどそれは的外れというものじゃないの?


118:118コメさん 「おもしろい」派 2020/01/21 17:52:25 通報 非表示

>>113
ホテルに閉じ込められて戦う設定は 昔のハリウッド映画「ダイハード」のパクリかも???倒した相手をゾンビ化って十二大戦かよ!??そこそこ楽しめているのだけど、斬新さが皆無で過去作品の転用ばかりなのと、バトルに面白味がなくなってきたと感じてはいます。(3話に関しては、機関銃男がなぜ主人公を殺さなかったのか・・・甘すぎ)


115:115コメさん 「つまらない」派 2020/01/21 01:42:23 通報 非表示

単純すぎて捻りがない


116:28コメさん 「おもしろい」派 2020/01/21 16:25:25 通報 非表示

3話、「私たちの生きる社会は昔に比べ遥かに豊かで平等になりました。そういった社会の中で人はかつてないほど、他人を見下すことに飢えているんでしょう。」

ぽまいら聞いたか?w


120:120コメさん 2020/01/21 21:01:12 通報 非表示

>>116
某パクリ作家に聞かせてやりたいなw


121:90コメさん 2020/01/22 01:24:16 通報 非表示

つうかどこに「ダーウィン」要素があるのか皆目わかんねえんだ俺は・・・


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメ『ソマリと森の神様』はおもしろい?つまらない?
33
134
最新コメント
ガキはウザいが世界観は好きだな、早くあのガキ片足でも良いから食べられて欲しい。
投票する方のボタンを押してください!
アニメ『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』はおもしろい?つまらない?
238
854
最新コメント 「おもしろい」派
つまらないの数が多いほど期待が多かったと言う事。 個人的には楽しいかな。
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

投票する方のボタンを押してください!
アニメ『魔入りました!入間くん』はおもしろい?つまらない?
208
418
最新コメント
>>45 夜の11時に集金されたの?それは酷いな! なんてことするんだNHK絶対許せないね!! よし君はこんなアニメを見てる場合じゃない今すぐ警察に駆け込んでNHKの悪行をぶちまけるか受信料を銀行引き..
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

投票する方のボタンを押してください!
アニメ『なつなぐ!』はおもしろい?つまらない?
29
99
最新コメント
ゾンビランドサガの二番煎じ、「地方アニメ感」を狙った「あざとさ」が早くも目につきだした。 オール熊本、にこだわる必要なかったと思う。 それより被災した人達が復興へ向けて歩む、そのことに何かを感じ動きた..
投票する方のボタンを押してください!
アニメ『へやキャン△』はおもしろい?つまらない?
40
137
最新コメント 「つまらない」派
今回のショートは、山梨県がゆるキャンのキャラクターを借りて、 観光地アピールする為に作っただけの作品。 まあタイトルは詐欺だな。 これ見るなら、意外なほど出来が良いドラマ版見たほうがいいぞ。
投票する方のボタンを押してください!
アニメ『ネコぱら』はおもしろい?つまらない?
50
132
最新コメント
>>17 猫にチョコとか虐待以外の何物でもないのにな 骨格は人間だから骨折しても安楽死にはならないウマ娘みたいに 「現実の猫とは全く別物なので、チョコレートやユリ科の植物を与えても問題無い設定です」 ..
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

投票する方のボタンを押してください!
アニメ『<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-』はおもしろい?つまらない?
29
217
最新コメント 「おもしろい」派
原作知ってるだけに,アニメがちょっとショックだった・・・ 原作勢以外には1話で切られてそう
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

投票する方のボタンを押してください!
アニメ『ケンガンアシュラ(地上波放送)』はおもしろい?つまらない?
65
77
最新コメント
原作の台詞をカットされとる
投票する方のボタンを押してください!
アニメ『空挺ドラゴンズ』はおもしろい?つまらない?
30
146
最新コメント 「つまらない」派
生死をかけてドラゴンを狩ってるという設定のはずなのに、 誰も重傷を負ってないので物語が軽すぎる。 最低限、あの触手直撃した人は骨折くらいするだろ。 ポリゴンはとっととシドニアの最終章作ってろ。
投票する方のボタンを押してください!
アニメ『言霊少女 the Animation -Microphone soul spinners-』はおもしろい?つまらない?
1
72
最新コメント 「つまらない」派
なにこのxvideoに出て来そうなアニメww
投票する方のボタンを押してください!
アニメ『はてな☆イリュージョン』はおもしろい?つまらない?
7
123
最新コメント 「おもしろい」派
作画...せめて3話までは持ってほしかった 中華ってまだこのレベルなのか
投票する方のボタンを押してください!
アニメ『歌舞伎町シャーロック』はおもしろい?つまらない?
255
719
最新コメント 「つまらない」派
え、この作品まだやってんの?
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

投票する方のボタンを押してください!
アニメ『とある科学の超電磁砲T』はおもしろい?つまらない?
46
126
最新コメント 「おもしろい」派
作画に関しては、1期2期に比べて3期は全体的に色遣いが変わったのが微妙だと思う。1期と3期のオープニングを見て比べれば分かりやすい。1期のような鮮やかな空をもう一度見たいという気持ちがある。 飽きたと..
投票する方のボタンを押してください!
アニメ『映像研には手を出すな!』はおもしろい?つまらない?
48
273
最新コメント
>>50 もの作り、言い換えれば創作とも言えるが創作って空想や妄想のできない人にできるものなの?
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

投票する方のボタンを押してください!
アニメ『七つの大罪 神々の逆鱗』はおもしろい?つまらない?
138
800
最新コメント 「つまらない」派
何でもかんでも、愛やら、気合いで克服していくのが…なんだかなぁ…クサすぎて、視てて恥ずかしい。 なんでネラスキュラ封印されたのに、妖精王の妹生きてるん?謎
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

投票する方のボタンを押してください!
アニメ『僕のヒーローアカデミア(第4期)』はおもしろい?つまらない?
309
445
最新コメント
>>58 事実、その辺に該当しそうな「黒○ス」「おお○り」「弱ペ○」「ハイ○ュー」「Fr○e」なんかの男子部活ものはどう言い繕おうと腐人気激高だけどね。 腐向けじゃないのに湧いてくるなら悪いのは腐女子..
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

投票する方のボタンを押してください!
アニメ『A3! SEASON SPRING & SUMMER』はおもしろい?つまらない?
10
54
最新コメント
ヒロインいらない、声ぶりっ子
投票する方のボタンを押してください!
アニメ『OBSOLETE(オブソリート)』はおもしろい?つまらない?
29
115
最新コメント 「おもしろい」派
淡々と進みながら何か変化を感じさせるストーリーが良いです。 戦闘シーンも今時よくある主人公やそのお仲間が無双して、ちょっと見たら飽きる感じでは無かったです。 軍オタからしたら突っ込み所も細かくはあるの..
投票する方のボタンを押してください!
アニメ『22/7(ナナブンノニジュウニ)』はおもしろい?つまらない?
13
215
最新コメント
過去にいかがわしい仕事をしてない人材を集めた結果このメンバーになりました。
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

投票する方のボタンを押してください!
2020年冬アニメで期待してるアニメは?
1位 斉木楠雄のΨ難 …38票
2位 異世界かるてっと224票
3位 マギアレコード 魔法少女…22票
4位 へやキャン△21票
5位 インフィニット・デンド…17票
5位 ソマリと森の神様17票
…ランキングの続きを見る
最新コメント
>>7 この頃に悠木碧はもう関係ない気がする

アンケート
あなたの性別は?