アニメ『ノー・ガンズ・ライフ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ノー・ガンズ・ライフ』 おもしろい
おもしろい

334(34%)
アニメ『ノー・ガンズ・ライフ』 つまらない
つまらない

632(65%)

34%
65%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.7 = おもしろい334票 / 総得票数966

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ノー・ガンズ・ライ.. 2019年秋アニメ アニメ 諏訪部順一 山下大輝 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/10/10 00:06:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2019/10/10 23:30:51 通報 非表示

まぁ、ずいぶんと短小なバレルでいらっしゃるのね。

おかわいいこと。


2: 2コメさん 「つまらない」派 2019/10/11 01:55:06 通報 非表示

なんだこりゃ


5: 5コメさん 「つまらない」派2019/10/11 07:30:30 通報 非表示

気になって3巻まで原作買って読んだけど、自分には合わなくて2巻位で眠くなってリタイアした。

アニメも絶対滑るだろうな~と予想したけど、正解だったようで、自分の感性は正しかったなと安心した。原作も睡眠薬の代わりになるので、

不眠症の方にオススメです。

睡眠薬に是非😆


7: 7コメさん 2019/10/12 23:32:10 通報 非表示

初っ端の主人公の顔を見て「出オチかよ」と思ったけれど、予想に反して悪くない1話だった


8: 8コメさん 「おもしろい」派 2019/10/14 01:02:51 通報 非表示

顔におち○○んが…と思っちゃった。ちょっとセクハラ。


18: 17コメさん 「つまらない」派 2019/10/30 02:38:18 通報 非表示

>>8
同感。キャラデザが古臭い。ヤンキー技師の髪型って30年位前のアニメで多用されてたよね。


9: 9コメさん 「つまらない」派 2019/10/14 02:01:50 通報 非表示

自分の趣味的なかっこよさだけを描きたいだけ描いて適当に継ぎはぎしたような、世界観に厚みの無い厨二病を長々と拗らせた大学生の落書きみたいな作品

一話切り


10: 10コメさん 「つまらない」派 2019/10/14 20:16:32 通報 非表示

コスプレアニメの最底辺


11: 11コメさん 「つまらない」派 2019/10/17 10:00:20 通報 非表示

OPの最底辺糞バンドの初インディーズ感が物凄い

OPだけでゴミって分かるから切るのに便利でいいね!


12: 12コメさん 「おもしろい」派 2019/10/20 08:11:36 通報 非表示

>>11
恥かくから調べてから書き込んだほうがいいぞ


23: 11コメさん 「つまらない」派 2019/11/04 13:22:12 通報 非表示

>>12
どんな経歴持ってようが糞は糞


20: 17コメさん 「つまらない」派 2019/10/30 02:40:33 通報 非表示

>>11
ヒロインの髪型がもうね。ヘビメタかよ。


13: 13コメさん 2019/10/21 00:07:10 通報 非表示

小島監督がすげー押してるから一応見るよ、でも諏訪部さんの性格大嫌いなんで辛い。


14: 14コメさん 「おもしろい」派 2019/10/21 10:40:24 通報 非表示

一話序盤の世界観の説明で、気に入る要らないが決まる感じですかね?

私は気に入ったので視聴継続します。


15: 15コメさん 「おもしろい」派 2019/10/21 16:08:26 通報 非表示

>>14
自分もまあ悪くないかなと継続
中二なろうより全然見れるし

けど2話でヒロイン?がなんか細かい設定をクドクドと説明しだして
ちょっとメンドクセーなと思った
もう数話様子見かな


19: 17コメさん 「つまらない」派 2019/10/30 02:39:34 通報 非表示

>>15
そりゃ昔のサイバーパンクパクリだから今の主流とは違うの当たり前。


16: 16コメさん 「つまらない」派 2019/10/28 02:01:12 通報 非表示

はっきり言ってダサい


21: 17コメさん 「つまらない」派 2019/10/30 02:43:01 通報 非表示

>>16
エクステンド=サイバネ技術や義体だよね。そのうちマッドサイエンティストが出てくるよ絶対


17: 17コメさん 「つまらない」派 2019/10/30 02:36:10 通報 非表示

銃夢やアップルシード他、古典サイバーパンクのパクリ。こっ恥ずかしくて視聴断念


22: 22コメさん 「おもしろい」派 2019/11/02 18:22:49 通報 非表示

今期やってるアニメの中では、今の所唯一毎週楽しみにしてる作品。


24: 11コメさん 「つまらない」派 2019/11/04 13:23:32 通報 非表示

ED 誰かのうまい棒〜♪


65: 65コメさん 2020/06/29 21:15:31 通報 非表示

>>24
いやおもんな


25: 25コメさん 「おもしろい」派 2019/11/08 00:04:50 通報 非表示

スペダン見たいな演技にした方が面白くなる気がするが、諏訪部さんだからかぶり過ぎるか。

しかし、まんまアップルシードと言うか、ブリアレオスと云うか。


26: 26コメさん 2019/11/08 19:50:00 通報 非表示

絵面は好きじゃないけど、なろうとかハーレムよりは観られる。今のところはね。この先物語のテンポがダラダラしたら面倒くさくなって切るかもしれない。様子見。


27: 27コメさん 「つまらない」派 2019/11/08 20:38:58 通報 非表示

視聴前はアメリカンハードボイルドな感じかな?と思ってたんだけどなんとも言えないチャイニーな感じとアニメ作品としての魅力の無さがどうにも疲れそうだから2.5話辺りで「おさらば」させていただいたアニメ


28: 28コメさん 「おもしろい」派2019/11/09 16:03:45 通報 非表示

ハードボイルド感が足りない


29: 29コメさん 2019/11/12 01:00:20 通報 非表示

OP歌手のアンニュイな歌い方を聞いた時点で萎える。

個人的には90~00年代のハードボイルドものを意識してるんだろうと思うけど……

そして彼がBLANKEY JET CITYのボーカル、浅井健一だと知ったのはだいぶ後になってからだった。


30: 30コメさん 2019/11/12 02:32:14 通報 非表示

>>29
つーかなに言ってるか解らんよな

ネイテブでも日本人でも解らない誰も理解できない

大成する前に枯れた才能だな


31: 31コメさん 「つまらない」派2019/11/14 12:58:35 通報 非表示

全てが古臭い。

ハードボイルドにカッコつけてる所がたまらなくダサい。


32: 32コメさん 「おもしろい」派 2019/11/15 10:37:37 通報 非表示

SFハードボイルド、男臭くてめちゃくちゃカッコイイ!アウトーリーも謎が多くて、続きが見たくなる。あとOPもED音楽もCOOLでお洒落!巨大な大企業の陰謀にどう立ち向かうのか、楽しみです。


34: 34コメさん 2019/12/01 19:37:03 通報 非表示

一応視聴は続けているが微妙。主人公の頭の銃、もっと格好いいデザインに出来なかったのだろうか?ストーリーも可もなく不可もなしだが・・何かこう物足りない感、いまいち感がある。


35: 35コメさん 2019/12/02 01:36:53 通報 非表示

拡張者(エクステンド)の見た目がダサくて幼稚だが、その割にはやりたい事がハードボイルドであると思われるので、なんというかチグハグな印象を受ける。
製作側もそれを自覚しているからなのか、生身の人間のキャラデザインはジョジョの亜種か何かにしか見えないほどにバタ臭くされていて更に違和感が増している。

まあ、子供っぽい見た目であえて大人っぽい事をする絵柄のシュールさに面白味を求めている可能性もあるんだけど……


36: 36コメさん 「つまらない」派2019/12/02 03:11:22 通報 非表示

途中まで雰囲気良くて見てたんだけど、クソガキが十三の身体を乗っ取って無茶をやった辺りで見る気が失せた。


39: 39コメさん 「つまらない」派2019/12/05 05:10:32 通報 非表示

>>36
私もそこまで見たわw

でも展開が退屈過ぎて飛ばし飛ばしで見て最終的に毎週録画キャンセルした...

視聴者がイライラする脚本はアカン


50: 50コメさん 2019/12/31 02:07:12 通報 非表示

>>36
あのガキ緊迫感無さすぎ

自分が何で追われてるか・・・いや最近では追われているということすら忘れているようにしか見えない。

他人の身体を乗っ取るという不愉快な能力も割とポンポン平気で使うしね。

まるで必殺技のバーゲンセールやってるみたい。

もうあの能力があれば銃頭の主人公要らないよね?だってあのガキが強力な敵の身体を乗っ取って行けば戦闘力は十分なんだから。

銃頭が何でいるのかが解らない。


37: 37コメさん 「おもしろい」派 2019/12/02 18:54:47 通報 非表示

古くさいとかズタボロ言われてかわいそうに思えてきた。今の時代には合わない感じか。一応最終話までは見る。


38: 38コメさん 2019/12/03 01:59:54 通報 非表示

リスタの可愛いさだけで視る価値あり。


40: 40コメさん 「つまらない」派2019/12/05 14:18:54 通報 非表示

もう見てないけど、オートメイル技師みたいなスレた感じの女の子が、ブサイクだけど色気のある娘の感じが出てて好き。

そこだけは評価してる。


41: 41コメさん 2019/12/13 14:20:59 通報 非表示

劣化版アップルシード SFって設定にある程度科学的な説得力が無いと入っていけないよね。何故頭が銃なのか意味不明すぎてもうアカン。


42: 42コメさん 「つまらない」派 2019/12/13 15:21:01 通報 非表示

絵も綺麗 動画もそこそこ動いて声も合っているストーリーも展開も悪くないけれども、次回が気になったりはしない。アニメ化する事情もあるのだと思うけれど内容に深みが無いのが残念です。


43: 43コメさん 「おもしろい」派 2019/12/14 03:37:39 通報 非表示

アニメ化するのが10年は遅かった作品だな。面白いだけに、残念です。今更感がッッパない。


44: 44コメさん 「つまらない」派2019/12/14 21:10:49 通報 非表示

真のガンヘッドがここに


45: 45コメさん 「つまらない」派2019/12/17 00:25:01 通報 非表示

主人公がただの中二病の妄想キャラで見ててつらい。どんだけ「敵はすごい組織」「怖い裏社会ボス」とセリフでいったところで、視聴者は主人公の視点でしか世界を見られないので、その主人公がそいつらを舐めまくった態度でいれば「ただのやられキャラ」にしか見えず、そんなやられキャラにでかい態度とってる主人公も小物に見える。一番ダメなパターン。3話までみたけどたえられそうにないね。


46: 46コメさん 2019/12/20 21:12:25 通報 非表示

OPも主人公もくさいダサい


47: 47コメさん 2019/12/20 22:37:26 通報 非表示

もう見てないけど

内容がなんか足りなかったわ


48: 48コメさん 「つまらない」派 2019/12/27 00:21:08 通報 非表示

顔の上に紫色の芋虫二匹乗せてる女なんなの?

あの芋虫がもぞもぞ動きながら音が聞こえるのすごく不気味。あれが色気なの?

煙草吸ってりゃハードボイルド?

主人公が斜めに構えててだけど実は強くて優しかったらハードボイルド?

お洒落で小気味いい会話してたらハードボイルド?

ふざけんじゃないよ!

何よりハードボイルド決めるならあの30年も前のアニメで見たような暑苦しいバタ臭いキャラデザやめろや!!


49: 49コメさん 2019/12/30 14:05:43 通報 非表示

内容は別に良いんだけど、特定のキャラが出てくる度にジョジョを思い出す。


57: 57コメさん 2020/01/12 14:19:08 通報 非表示

よくわからない!


60: 60コメさん 「つまらない」派 2020/01/16 03:03:42 通報 非表示

5話目まで頑張って観たけど、時間の無駄だと悟った。主人公はハードボイルドを気取っているようだけど、ウブだしまったくカッコイイ要素が無い。なんでこんな凡作をアニメ化するかなぁ。


61: 61コメさん 「つまらない」派2020/01/18 04:55:58 通報 非表示

変化球なら何でもイイってワケでは無い、その変化球をどれだけ深く愛してるかが見えて来ないと作品は面白くならないのだ、この作品には愛が足りない


63: 63コメさん 2020/04/15 07:12:02 通報 非表示

そーゆう問題か?


64: 64コメさん 「つまらない」派2020/06/22 02:48:59 通報 非表示

雰囲気良さげだから見てたけど5話あたりで限界、耐えられなかった


66: 66コメさん 「つまらない」派2020/07/26 00:50:28 通報 非表示

面白いか面白くないか、どっちか言われると正直微妙なんだよね。キャラデザは置いといて、はっきり言うけどテンポ遅いし、内容が分かりづらい。正直アニメ二期切ろうか悩んでる。つーか切ってもいいかなって思ってる。まぁハードボイルド系としてはよき?かな?知らんけどw

まぁ こういう古臭い感じの世界観が好きな人もいるだろうけど、若者には合わないかな?w


67: 67コメさん 「つまらない」派2021/01/13 06:19:09 通報 非表示

1話を録画視聴して、主役の「あの顔」のアイディアと諏訪部は面白がれましたが、やっぱキャラデが古臭くてセンス悪すぎました。ED見る限りでは、原作の絵の方が全然マシのような。まあマッドハウスじゃこんな出来でしょう。

実は1話、編集したデータをディスクに焼きました。敵役シスターが上田麗奈と知って、「グレイたんって演技幅、ひろっ」とファンになってしまった記念の作品でもあります。w


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で