アニメ『宝石商リチャード氏の謎鑑定』はおもしろい?つまらない?

アニメ『宝石商リチャード氏の謎鑑定』
おもしろい

88(21%)
つまらない

325(78%)

21%
78%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.1 = おもしろい88票 / 総得票数413

コメントも一言お願いします!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/01/09 00:41:12 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用↓


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1:1コメさん 2020/01/10 11:49:19 通報 非表示

1話でちょっと舞台になった神戸

訪問先を出たトコのシーン

坂道の上にあるらしい邸宅の遠景に広がる町並みと山

いや、神戸にそんな風景はない

こーゆーとこに地味に手を抜くお話が面白かった試しがない

作風は嫌いじゃなさそーなんだけど、そして個人的にスリランカは思い入れがあるからその絡みのエピソードがあるなら楽しみでもあるんだけど、いかんせん地味に手抜きするのが見えちゃったからなー


9:1コメさん 「つまらない」派 2020/01/18 01:56:32 通報 非表示

>>1
やっぱりダメだったかー

あの店構え・商品・客筋でパーカーのバイトをうろちょろさせるだけでもちょっと意味不明なのに、まして勝手に客としゃべるのも放置って「アニメにあんま目くじら立てんでも」の範疇超えてるわ

んで百歩譲ってそこに目をつむっても、本筋も安っぽい教訓話みたいでやっぱり手抜きグセが目に余る

もー見ない


2:2コメさん 「つまらない」派 2020/01/10 22:04:42 通報 非表示

まず自分の母親を名前で呼び捨てにする主人公にドン引き。気持ち悪い。

この母親も会話を理解してない。

「ばあちゃんのことなんだけど」「あんたには関係ないでしょ。用がないなら切るわよ」

ばあちゃんのことは「用」じゃないのか・・・人の話を全く聞いていないのか理解していないのか・・・

次にスリのばあさんね。

スッた指輪を返しに行こうとしましたが途中で警察に捕まってしまいました‥‥

だったら警察に託ければいいだけの話。相手は電車に飛び込み未遂までやってるんだから探せばすぐ見つかる相手だし。日本の警察ってそんなに信用できなかったのかねえ・・・自分は他人様の財産くすねて生きていた悪党のくせに。

で、指輪を返しに行きましたが相手のばあちゃんは丁寧に理由を説明してくれて指輪は受け取ってくれませんでした。で帰りに主人公が言ったセリフ「永遠に許してもらえないってことなんでしょうか」

・・・・は!?ばあちゃんの話聞いてなかったのおまえ!?それとも聞いていて理解できなかったの!?

よく大学入れたね!?

で、涙ぽろぽろって・・・どんだけ自分に酔ってんだよ・・・不快な主人公だ。

信号待ちで若い女の手を握りたがっているじじいを絶許の姿勢で追い払ってドヤ顔するのも頂けない。

正義という名が泣く。

派手なアクションで乗り切る勢いもない話なら、それはもう「物語」を魅せるしかない。

だからこそ話運びや会話は破綻をきたさないよう神経質に練り込まなければならない。

1話見た限りではこのアニメはそれが全く出来ていない。

次も見ようという気にはなりませんなー


7:7コメさん 2020/01/17 05:49:14 通報 非表示

主人公が大学生の子でいいのかな?

アニメは多少不思議や不自然でも構わない派だが

幽霊とか見えるなど非現実を投入しない…

リアルに拘って沿って作ろうとしたのなら

今の評価は下手くそだと言える…

>>2
のコメントさんのほぼ言う通りである

付け加えるなら

大学生でもスーツ着て敬語の相手、年上の方にタメ語「アンタ!! σ゚ロ゚)σスゲーヨ」はないです(乂'-' )

盗婆様から今までの境遇考えたら使う場面でもなし

強気な青年を描きたいのか

頭の弱い情緒不安定な青年を描きたいのか

見ていて不快でした

まぁバイトする事で

仕事から人にふれあい

彼が成長していく物語なら見るけど…

ただただ今度が不安だわー


3:3コメさん 2020/01/12 08:51:51 通報 非表示

今期の中では比較的悪くない導入かなと思うけど、ちょっとクサくない?

第一話だし本題は次からなんだろうけど。


4:4コメさん 2020/01/14 23:01:43 通報 非表示

ゲイなの? エスパーなの?


5:5コメさん 「おもしろい」派 2020/01/16 01:56:14 通報 非表示

最初はつまらなさそうな雰囲気だけど、櫻井声に惹き込まれて頑張って観たら、意外と良い話しでした…1話目の感想です。


6:6コメさん 「つまらない」派2020/01/16 22:02:31 通報 非表示

2コメさんが言いたいこと皆言ってくれた!リチャード氏の顔と宝石蘊蓄が出るかな?って軽い気持ちで見たら非常に気分が悪くなりました…一話からクソすぎる…と思ったけど、2話目を見る気が綺麗に無くなったので、篩として優秀ですね!いや2話目から普通ーにいい話が展開したりしたらアレだけど…それでこの一話になる訳ないか!


8:8コメさん 「おもしろい」派2020/01/17 10:34:32 通報 非表示

指輪を盗んでしまった設定が残念でしたね。学友だったとかで久し振りに再会して悩みを聞いたとかならまだじーんと来るものがあったかもしれない。

でも母がスリをしていても息子は立派で誠意のある子になってるとは思うから今後に期待でしょうか。


10:10コメさん 2020/01/18 03:20:54 通報 非表示

1話で様子見てたけど既に疑問と祖母のスリ設定に違和感があったけど、2話でとどめさせられた。女性が親の教育方針で結婚を悩んでいたのに、一向に気が進まず相手に気も引かれない現状で親や世間体を気にして結婚するしかないって考えがイラッとした。揚げ句相手からのプレゼントを鑑定したのが、結果により結婚決意の賭けにするって失礼にも程がある。相手が誠意を持って「何かあるなら話してほしい。」と歩み寄ってくれたのにだんまり決め込んで、頑なに打ち明けないしどうするのかと思えばバイトの正義にはポロポロ本音話してる女性を見て自分の都合しか考えてない態度にげんなり。

兎に角台詞にイラッと来たし、仮に結婚に踏み切れないなら相手ときちんと話し合うのが筋でないの?

自分のこれからの人生を鑑定結果に委ねるってそんな事で相手の人柄を決めんな!って内心ツッコミしたわ。このアニメ台詞がおかしくないですか?

最初のコメントにもあったけど頷ける所が多いです。長文失礼。


12:1コメさん 「つまらない」派 2020/01/19 08:06:37 通報 非表示

>>10
そーよねー

あの筋書きだと、あの女が好き勝手やっただけ、だよねー

せめて婚約者の男がその後どうしたか、開き直って頑張ってるとか落ち込んで酷いことになってるとか、ワンカットでも描写あれば納得できたかも知れんけど、あれじゃ共感できるポイントがひとっつもない


11:11コメさん 2020/01/18 06:13:58 通報 非表示

宝石好きは見ない方が良い。鑑定の描写が雑すぎてリアル宝石商に失礼なレベル。


13:13コメさん 「つまらない」派 2020/01/20 19:42:20 通報 非表示

2話まで見たけど話が緩くて見てても退屈する

まだ序盤の日常話なのかな…これから何か盛り上がる展開があるんでしょうか?

原作読んでないからその辺はわかりませんが

あと主人公の声優さんキメ声はいい声なんだろうけど感情を乗せる台詞とかが下手じゃないですか?


14:14コメさん 「つまらない」派 2020/01/21 21:34:46 通報 非表示

リチャードさん…

新人教育とかシーンをしっかり描いて欲しい…

「茶葉をケチらない」…

なぁ?問題はそこじゃないだろ…

新人にはさ

服装や姿勢、話し方、間のとり方もっとあるだろうよ…

パーカーが悪いわけじゃないが店の品位が知れるんじゃないかい?

上司が話しを聞いてる最中に割り込んで話すのはいい事なのかい?

何故…雇ったんだい?

リチャードさんが

せめて、石の鑑定だけでもしっかり歴史も含めた解説してくれるか

石と彼に共通意識を持たせ、マナーやスキルを諭すなどそこに触れなければ

今、現時点だと

次も見たいと思わせるキャラがいないですぜ…?


15:2コメさん 「つまらない」派 2020/01/22 01:47:29 通報 非表示

女性作家の考える主人公ってこういう頭のおかしい男が多いよねえ

人の話を聞かずに自分勝手に判断して、やたらと他人のプライバシーに首を突っ込んでやたらと世話を焼いて無駄にウザい。

それを「親切」だとか「お人よし」だとか「正義漢」だとか作家本人は定義しているのだろうけど、現実にこんな男が居たら本当に鬱陶しいよ・・・?これが女性の理想なのかねえ?

こんな男、一日だって付き合っていられないと思うけどねえ・・・

おれぁ男だけど、こんな奴とは絶対に関わり持ちたくないわ。もし息子がこんなんだったら、大学入学でも就職でもいいから家を出る時は「お願いだからもう帰ってこないでくれ」て言うわ。


16:16コメさん 「つまらない」派2020/01/23 16:49:24 通報 非表示

依頼してくる内容に感動すらしなければ、何故こんな設定にしたのか不満になる。


18:6コメさん 「つまらない」派2020/01/25 11:15:14 通報 非表示

あまりのひどさに原作を見た…随分まともでした…改悪にも程があるね…原作ファンは怒らないのかな?しかし原作読んでると脳内補完されがちだからな…小説→映像化はどうしても説明や心情の描写が削られるけど、そこをうまいこと落とし込むのが仕事じゃねーの…粗筋は一緒でも些細な味付けの組み合わせが違うとこうも不快になるんだね…脚本と演技と監督があかんってことか…


19:13コメさん 「つまらない」派 2020/01/27 11:33:00 通報 非表示

>>18
原作はまともなんだ…脚本構成がおかしいのかな

なんか原作ファンの人可哀想

3話で少年の親を自分の感情だけで「最低」呼ばわりする主人公にほんとゲンナリしたからたぶんもう見ない…


20:20コメさん 「つまらない」派2020/01/27 14:20:45 通報 非表示

あのバイト、要らなくないですか? 時々登場する石に詳しい女の子が助手やればいいのに。


21:21コメさん 「つまらない」派 2020/01/29 14:50:17 通報 非表示

このポリコレ棒で叩いてから説教する感じ・・・フェミさん作品かな?


22:22コメさん 2020/01/29 21:10:49 通報 非表示

違うかもだけど、京都三条のホームズ?とスタンドバイ・ヒーーローズ?だっけ?に画面が似ていて妙に苦手。


23:23コメさん 「つまらない」派 2020/01/31 00:27:14 通報 非表示

くそつまらない。あんなバイト絶対雇わない。雇うとしても店では正装させる、客との会話禁止、タメ口、その他礼儀作法徹底指導等々しないととても使えない。雇わないほうがマシ。


24:24コメさん 「つまらない」派 2020/02/01 00:55:31 通報 非表示

リチャードウゼー笑


25:25コメさん 2020/02/04 19:38:33 通報 非表示

客の地雷女子くささすごい


26:26コメさん 2020/02/04 22:07:24 通報 非表示

>>25
ちゃんと見ろ!

1話から地雷しか出てないぞ!!

地雷原そのものなんだよ爆心地舐めんな!

(宝石商のアトリエでお客様の悩みも解決するクールなイケメン、いい話ばかりじゃないですか)


27:27コメさん 「つまらない」派2020/02/07 00:36:26 通報 非表示

美貌の英国人宝石商、曰く因縁に事欠かない宝石を巡る謎、経験値低めだけどまっすぐ元気なワンコ系大学生、て、シチュエーション的にパーフェクトなはずなのに何故こんなに面白くないのか首をひねるばかりです。もしかしたら次は面白いのかも?と思って2回目見ましたか、やっぱり面白くなかった。ああ残念。


28:28コメさん 「おもしろい」派 2020/02/09 15:47:06 通報 非表示

主人公にイラッとするつまらない派の気持ちは分かるが、その辺は作者も認識しててちゃんとリチャードが突っ込みを入れてるんだから問題ないと思う


29:2コメさん 「つまらない」派 2020/02/09 23:27:30 通報 非表示

>>28
いや問題あるでしょ・・・むしろリチャード氏に問題あるでしょ・・・

だってあの頭のおかしい大学生に「うちで働かないか」って持ちかけてるんですよ・・・?つまりリチャード氏は「こいつと働きたい」と思ったわけでしょ?

普通の思考能力を持った人なら「こんな奴に接客させたらうちの店がヤバイ」て考えるでしょ・・・?店に来た客がほぼ100%の確率で不愉快になるバイトでしょあれは・・・高級品を扱う店であんな異常者を雇ってたら店としては致命的でしょ・・・


30:30コメさん 2020/02/11 13:24:53 通報 非表示

>>29
接客と言っても基本はお茶くみくらいしかやらせてないし、

こういう店に最も必要なのは信用だから不正だけはしないであろう

正義を雇うことはそんなに間違ってるとは思わない

(しかも早稲田っぽい大学の学生で頭は良いんだろう)

実際どの話もそれなりのハッピーエンドで結果オーライ

まあ作者がそう作ってるんだから当たり前なんだけど

この作品は暴走気味の正義をリチャードがたしなめながらう○ちくを語る

ってのがメインなんだから、正義が出来すぎだったら作品が成立しない

とにかく作者はつまらない派の指摘は全部分かってて書いてるんだと思う


31:30コメさん 2020/02/11 13:38:12 通報 非表示

>>30
う○ちくは薀蓄ね。勝手に変換されたw


33:2コメさん 「つまらない」派 2020/02/12 01:28:18 通報 非表示

>>31
32コメさんが代弁してくれたので以上です。

ただ本当かどうかは別にして「最近のWASEDAヤバイ」なと。

今のWASEDA偏差値どんくらいなのかなー


32:32コメさん 「つまらない」派2020/02/11 18:18:59 通報 非表示

宝石は盗難やら贋作やらの歴史でしたか

リチャード氏が「信用出来そう!!」だけで雇っただけだからそれはそれで問題では?節穴だと言っているのでは?

たしかに今は

お茶汲みしかしておりませんが

お茶汲みに不正?

茶葉やお菓子に?

それならそこら辺のお婆さんでもいいのでは?

彼の魅力がないから「つまらない」を押されているんですよ

頭がいいなら服装は勿論気を使う所でしょうし

話し方も気を付けるべきでは?

話の中で民族や思想の自由を受け入れて自分の主観で語らないと言われいたが

リチャード氏が話を聞いてる最中に割って入り自分の主観を未だに押し付けて来ますよ?

小さな依頼人の悩みに「最低な父親だね」と捉えられそうな発言してましたよ?

毎話、理解力がないご様子です

見せ方が悪いから…

「この大学生頭可笑しいわ」って印象しか残りません

リチャード氏も察して遠回しに言ったり先周りして行動しておりますが…

リチャード氏が正義の頭の悪さを理解してないせいで物語がいつも腑に落ちない終わり方ばかりしていますよ

話を現実視点で製作されているようなので後の物語が

1話くらいはハッピーエンド(笑)になればいいですね期待しています


34:34コメさん 2020/02/14 16:20:13 通報 非表示

1話、正義甘やかされバイトを始める編

2話、地雷女の結婚破談編~男はATM~

3話、親子仲直り編~子供は見たら煽れ~

4話、ガーネット~正義が空気になった日~

5話、学生の頃に少し仲良くなっただけで兄貴と思い込んだ精神異常者編

6話、リチャード前科一犯編~ダイコンの同族嫌悪~


35:35コメさん 「つまらない」派2020/02/15 20:07:42 通報 非表示

人気あるようなので楽しみにしてたけど、不快さしか残らなかった。

1話は導入部分だからかな?と思い、2話も3話も今度こそ!と期待して試聴したけど、4話でやめた。

原作もこんななの? 小学校の図書室に並んでる本だっていうなら納得できるし、正義が小学生なら成長物語として楽しめるかもしれないけど…。

いっそ見た目は子供頭脳は大人なアレくらい現実離れしていれば常識とかモラルとか素通りできるのに、現実に沿った舞台設定だからなのか一々引っかかる。


36:3コメさん 2020/02/16 23:38:59 通報 非表示

ここに書かれている批判はつくづくもっともだと思うんだけど切れずについ見てしまう。

セリフ回しがいちいちおかしい。

いきなり英語で話し出したり失礼な言葉遣いの主人公とか。

もはや笑えてくるレベル。

でもそういうのを脇に置いて中身を都合のいいように解釈してみると案外興味深い……気がする?

というかもはや笑わずに見られないwwww


37:37コメさん 2020/02/17 06:30:22 通報 非表示

>>36
真面目に描こうとしてギャグになるってそれ…

宝石商界の彼岸島ポジションやね…_

そのうち正義が「でかした」とか言い始めるね


38:38コメさん 2020/02/20 17:20:52 通報 非表示

フォロワーさんが期待していたから見てみたけど、結局何が「ウリ」なのかわからんかった。


39:39コメさん 2020/02/20 19:35:31 通報 非表示

5話酷いなw

古い兄貴は捨てて新しい兄貴に変えるって乾電池みたいなやり方だな

闇堕ち仕掛けてる元兄貴分を助けて話しを広げるんかなぁと…20分黙って見てたら最後に切り捨てよった(笑)

自分だけ傷付いて被害者ぶって酔ってるけどさー

どんな形であれ助けられて兄貴とまで慕った人なら…

フォローしろよ!!お前、主人公の1人やろ!

元兄貴の描写が薄いから

正義より情緒不安定で頭が悪く見えるわ

リチャードも最後は甘やかすだけだし不愉快だわ

元兄貴の親が借金背負って大学辞めて仕事して忙しいのは分かるがさ

元兄貴には弟妹がいた!とかなら勉強みたり世話焼きに行くや仕事でボランティアしに行く描写があるだけで正義は偉いなってなるんだろうな…だが

正義はすぐ被害者面して周りに慰めて落ち込むのが好きな主人公ってしか見えないぞ

ご本人もそれっぽい事言ってたが名前が負け酷い(笑)


40:40コメさん 「つまらない」派2020/02/21 14:59:29 通報 非表示

正義のタメ口が最悪


41:28コメさん 「おもしろい」派 2020/02/22 12:59:40 通報 非表示

>>40
タメ口はリチャードに言われたからそうしてるのでは?


44:44コメさん 2020/02/23 13:49:59 通報 非表示

>>41
タメ口でも使い分けができてないからNGだよ

リチャード式ビジネスマナーは日本のやり方、尊敬語を固定してしまう事で小さな発言を消してしまいかねずお客様に対して本当のおもてなしになり得ないからであってー

フレンドリーに接して下さいは仕事の上下関係を円滑にするためにあるものだと受け取れるはず

そう考えると

リチャードを「お前」呼びはダメでしょー

リチャードはリチャード呼びで固定しないと

お前呼びって年上にはしないと思うよ?

特に体育会系である正義が使ったら男性からみて爽やさを感じずに不快さを生むんじゃないかな?


42:3コメさん 2020/02/23 00:38:44 通報 非表示

オークション会場に正装で現れるリチャード

正義「……あんまり美しいものを見ると言葉を失うってホントだな」

なんだこいつらwwwwww

まぁBLの文脈なんだろうなぁ


43:43コメさん 2020/02/23 09:03:22 通報 非表示

>>42
あーそれ4話から言ってましたねー

BL要素は円盤売るために仕方ないよ

しかしー

オークション会場にドレスコードがあるか分からないんだけど

正義も連れてくなら白Tシャツとか…さ

服買ってあげなよ?リチャード…ってなるよね

なんだか仕事帰りに飲みに誘われたら実は合コンで主役を目立たせるための生け贄にされたって感じになるよ

見てて可哀想なんだけど


45:45コメさん 「つまらない」派 2020/02/23 16:12:26 通報 非表示

まったく期待感のない第一話。

キャラ、ストーリーに魅力がない。

一話切り。


46:46コメさん 「つまらない」派 2020/02/23 20:22:40 通報 非表示

内田雄馬のだいたい3分間クッキングはおもしろかった


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメ『おーばーふろぉ』はおもしろい?つまらない?
12
250
最新コメント 「つまらない」派
まったく現実感がない
投票する方のボタンを押してください!
アニメ『群れなせ!シートン学園』はおもしろい?つまらない?
164
342
最新コメント 「つまらない」派
>>115 もう円盤の時代ではないにせよ、4桁すら無理だろう。下手したら500も売れないんじゃないの 頭空っぽにしてながら見する程度の退屈さで、放送終わったら誰にも思い出されない類のアニメだし
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

投票する方のボタンを押してください!
アニメ『あひるの空』はおもしろい?つまらない?
111
604
最新コメント
止め絵が多すぎる。動かない絵のパンか口パクばかりで時間稼ぎをしている。スポーツアニメとは思えない作画にびっくり。
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

投票する方のボタンを押してください!
アニメ『異種族レビュアーズ』はおもしろい?つまらない?
233
351
最新コメント
我は力の象徴、美の化身ナリ。うぬは力が欲しくないか?
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

投票する方のボタンを押してください!
アニメ『空挺ドラゴンズ』はおもしろい?つまらない?
97
355
最新コメント 「つまらない」派
頑張って見たもののつまんなくて2話で寝落ちしたw
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

投票する方のボタンを押してください!
アニメ『SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!』はおもしろい?つまらない?
25
223
最新コメント 「おもしろい」派
>>23 そうですね、見てみます!!
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

投票する方のボタンを押してください!
アニメ『無限の住人-IMMORTAL-』はおもしろい?つまらない?
61
418
最新コメント 「つまらない」派
盛り上がらないまま終了しそうだな。最初滅茶苦茶期待したのに。
投票する方のボタンを押してください!
アニメ『僕のヒーローアカデミア(第4期)』はおもしろい?つまらない?
412
551
最新コメント
>>101 つまらない派の意見もしっかりしていないが、おもしろい派の意見もしっかりしているようには見えんで。 少なくとも俺は「内容、そして作画、友情などを加えた良い作品」という文章には理由も説得力も感..
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

投票する方のボタンを押してください!
アニメ『ARP Backstage Pass』はおもしろい?つまらない?
25
159
最新コメント 「つまらない」派
オープニング良いよね! ライブも最後のトークも凄く好き!! 15分くらいにしとけば作画が崩壊しなかっただろうなぁ 1話からどんどん落ちて行ってるから…視聴をここまでにしておきます…
投票する方のボタンを押してください!
アニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』はおもしろい?つまらない?
209
584
最新コメント 「つまらない」派
もはやフリーダム…表現の自由万歳。
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

投票する方のボタンを押してください!
アニメ『八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ』はおもしろい?つまらない?
22
196
最新コメント 「つまらない」派
名古屋版の 「wakeupGirl's」…………
投票する方のボタンを押してください!
アニメ『ハイキュー!! TO THE TOP』はおもしろい?つまらない?
146
155
最新コメント 「おもしろい」派
話は面白いから好き。でも、前の1期~3期までの方が絵柄が綺麗だったと思う。今は原作よりだよね
投票する方のボタンを押してください!
アニメ『ID:INVADED イド:インヴェイデッド』はおもしろい?つまらない?
211
309
最新コメント 「つまらない」派
女キャラすべて嫌いで見るのやめた
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

投票する方のボタンを押してください!
アニメ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』はおもしろい?つまらない?
425
782
最新コメント 「つまらない」派
魔法少女が多すぎて誰か誰だか分からない。
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

投票する方のボタンを押してください!
アニメ『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』はおもしろい?つまらない?
41
336
最新コメント
今期のアニメ全然知らんけど何があるん?
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

投票する方のボタンを押してください!
アニメ『恋する小惑星』はおもしろい?つまらない?
141
419
最新コメント 「つまらない」派
見てたら何かムカムカする
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

投票する方のボタンを押してください!
アニメ『ランウェイで笑って』はおもしろい?つまらない?
96
236
最新コメント 「つまらない」派
少女漫画
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

投票する方のボタンを押してください!
アニメ『ドロヘドロ』はおもしろい?つまらない?
200
286
最新コメント 「つまらない」派
何と言うか「大友克洋を好む信者向け」。世界観だけはいい
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

投票する方のボタンを押してください!
アニメ『うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~』はおもしろい?つまらない?
135
276
最新コメント 「おもしろい」派
二次ショタコンの癒しとオカズ
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

投票する方のボタンを押してください!
アニメ『Levius -レビウス-』はおもしろい?つまらない?
102
107
最新コメント 「おもしろい」派
個人的に合うアニメだった
投票する方のボタンを押してください!

アンケート
あなたの性別は?