アニメ『<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-』はおもしろい?つまらない?

アニメ『<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-』 おもしろい
おもしろい

137(11%)
アニメ『<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-』 つまらない
つまらない

1097(88%)

11%
88%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.6 = おもしろい137票 / 総得票数1234

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: <Infinite.. 2020年冬アニメ アニメ 斉藤壮馬 大野柚布子 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/01/09 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派 2020/01/10 09:47:28 通報 非表示

VR物は飽きた


2: 2コメさん 「つまらない」派 2020/01/10 10:24:28 通報 非表示

なんか色々こじらせたような剣のデザインにこのお話のバカバカしさが凝縮されてるんだろーなー


116: 115コメさん 2020/03/09 13:32:38 通報 非表示

>>2
剣のデザインを原作者がしていると?


135: 2コメさん 「つまらない」派 2020/03/10 17:21:44 通報 非表示

>>116
「それ」が世に出るまで、原作者に始まってデザイナーやら監督やらスポンサーやら、色んな人の手とチェックを経てるのね

で、そのどの段階でも止まらなかったからあのバカバカしいデザインの剣がぼくの目に入ってしまったの

原作者云々なんてマヌケな話じゃないんだよ


3: 3コメさん 「つまらない」派2020/01/10 12:43:49 通報 非表示

ラーメン食べようと思ったらスープだけ出てきたような作品


84: 82コメさん 「つまらない」派2020/02/17 14:57:09 通報 非表示

>>3
まだ主人公にもNPCにも(麺とチャーシュー)感情移入してないのにねぇ。

いきなりNPCを相手に熱血されてもついていけないw


164: 164コメさん 「つまらない」派2020/03/27 20:50:51 通報 非表示

>>84
まさにそれ!何でみんなたかがゲームにそんな必死なの?って感じ


4: 4コメさん 「つまらない」派 2020/01/10 12:51:46 通報 非表示

アニメ絵がダサ過ぎて1話切り決定。

漫画ほどシリアスシーンの重さ、レイの熱さ、ギャグ展開の勢いに期待が持てない。


193: 193コメさん 「つまらない」派 2021/05/07 16:35:29 通報 非表示

>>4
漫画読んだけど漫画も別に面白くねえわ


5: 5コメさん 「つまらない」派2020/01/10 14:59:37 通報 非表示

1話目見たけど、全然面白くないな。キャラデザはいいかもしれんが、なんかワクワクしないんだよな。まあ一応継続して見るか


6: 6コメさん 「おもしろい」派2020/01/10 17:43:44 通報 非表示

つまんないとか言ってるやつとりあえず原作読んでこい。


7: 7コメさん 2020/01/10 17:51:24 通報 非表示

>>6
原作読まないと楽しめないアニメ=ゴミって何度言わせんだよ


8: 7コメさん 「つまらない」派2020/01/10 18:24:16 通報 非表示

>>6
そこまで言うならと思って原作の感想も調べてみたが、アニメと同じくご都合主義のクソ小説じゃねぇか。原作読んでも楽しめないと思うわ。


115: 115コメさん 2020/03/09 13:31:12 通報 非表示

>>8
ご都合主義じゃないおもしろい小説なんてものがこの世に存在すると本当に思ってるのか?


121: 7コメさん 「つまらない」派2020/03/09 21:45:46 通報 非表示

>>115
いや、沢山あるだろ。どんだけ本読まない子なんだよ。


36: 36コメさん 2020/01/21 00:44:35 通報 非表示

>>6
ここアニメの感想語る場所だから原作の話は場違い


75: 75コメさん 2020/02/14 09:57:21 通報 非表示

>>6
原作読んでも同じ作品なんだからつまんねぇもんはつまんねぇんだよ笑


119: 119コメさん 2020/03/09 21:43:56 通報 非表示

>>75
全てのアニメが原作の長所を再現できると思っているとは。ずいぶんと素晴らしいアタマを持ってるんだね。


85: 82コメさん 「つまらない」派2020/02/17 14:58:50 通報 非表示

>>6
とりあえず言いたいのは、原作者はなにをやっていたの?

知り合いでもない。

ただのNPC。

しかもレベル1。

いきなり熱血で助けにいかれても……感情移入ができると思います?


110: 101コメさん 2020/03/08 19:29:32 通報 非表示

>>85
感情入れれば面白いって思ってそうなアホだなお前


194: 193コメさん 「つまらない」派 2021/05/07 16:37:02 通報 非表示

>>6
申し訳ないけど原作もちゃんと読んだ上でつまらなかった

多分これを面白いっていう層は普段娯楽に触れてないような若年層だと思う


10: 10コメさん 「つまらない」派 2020/01/10 21:44:20 通報 非表示

みんなはゲーム買う時って何を基準にしてる?

ストーリーとかキャラデザとか分からなくてもとりあえずどんなゲームかは調べるよね?

この主人公、冒頭で「欲しくてしょうがなかったゲームをやっと手に入れたぜーいぇーい!」って風なんだけどゲーム世界にダイブして発した一言がこれだよ

「このゲームは何をするのが目的なんだ?」

つまりこの主人公、ゲームの内容全く知らずに楽しみに待ってたことになる。

そんなことあり得る?たとえ空想上の世界でもあり得ないと思う。

まあそれでも我慢して見てたよ。するとムカデと戦う場面。

「うおおおー!」バーン!(やられた)「まだだ!まだやれる!!」それはいいけど何回同じ場面を繰り返すんだよ。やられてもやられても正面突撃、それで返り討ちの繰り返しって・・・

この主人公ゲームやったことないんだろうか?サルでももうちょっと考えるんじゃないか?

で最後は結局自分の力ではなくアイテム便りの他人任せ・・・阿呆か。

大体LV.0のプレイヤーが持ってたアイテムから出現したエンブリオ(?)が何でレベル激高の敵を倒せるんだ?

それってつまりこのゲームの世界ではプレイヤーのレベルはクエストに全く関係がないってことにならないか?エンブリオが強ければクエストは消化できるんだから。

ゲームのシステム自体が崩壊してるじゃないか。こんなクソゲー誰が待ち焦がれるんだよ。


11: 7コメさん 「つまらない」派2020/01/10 22:03:28 通報 非表示

>>10
「どんなゲームか知らんけどムチャクチャ流行ってるから俺も欲しくてしょうがないぜ!!みんなの話に混ざりたいぜ!!」って感じだったんじゃねぇの?

現実世界では案外ボッチなのかもしれん。


12: 12コメさん 2020/01/11 07:03:45 通報 非表示

>>11
えっ?俺もどんなゲームかしらないけど流行ってるからやってみよう位の感覚でゲームしたことあるんだけど(笑)

ダメなの?

すでにやり始めてるのに、よくわからなくて、友達に聞いたりしてたんだけど(笑)


15: 7コメさん 「つまらない」派2020/01/11 16:02:18 通報 非表示

>>12
それって基本無料ゲーだったりしない?

購入必須のパッケージゲームをその感覚でやっているのなら、買い物下手な人って言われちゃうよ。


24: 12コメさん 2020/01/16 14:55:06 通報 非表示

>>15
オンラインではないときのff(笑)


25: 25コメさん 2020/01/16 15:09:25 通報 非表示

>>24
FF知らないなら名前を出すな


109: 12コメさん 「つまらない」派 2020/03/08 19:17:52 通報 非表示

>>25
プレステ2までなら全部クリアしたけど、これって、しらない事になるの?

それ以降はゲーム機買うのやめたからしてないけど、名前出しちゃだめなの?なんで?

8のスコールと10のティーダは好きなキャラだけど、これも出しちゃダメだった?

なんで?


111: 101コメさん 2020/03/08 19:32:23 通報 非表示

>>109
オンラインでない時のFFなんて

11 14 しかねぇだろ。

その他全てオフラインゲーム

NTみたいなFFを除いたとしても

みんなで協力とかのオンラインゲームは11 14

しかねぇのにオンラインではない時のFFってなんだ?

どう考えても知らない奴のコメントだろ

逆に知ってて

オンラインではない時のFFなんてにわかも当然だろ


112: 7コメさん 「つまらない」派2020/03/08 23:56:55 通報 非表示

>>109
25がどういう意味で言ったのかは知らんけど、キミの言葉からするとFF10までのいずれかってことだよね?となると、やっぱりキミの発言はおかしいと思うよ。

FCの1~3までならFFはまだ国民的メジャータイトルではなかったし、そもそもRPG(というかゲーム全般)が今ほども世に浸透していなかったから「俺もどんなゲームかしらないけど流行ってるからやってみよう」って感覚になるかもしれないが、それ以降の作品はあまりにも有名過ぎてその感覚にはならないだろう…世捨て人でもない限りは。百歩譲って4はギリギリセーフだろうか。

そしてFFシリーズは基本的にはどれもスタンダードなRPGだから「やり始めてるのに、よくわからなくて」なんて、初めてRPGをプレイする超初心者以外はあり得んと思うがどうだろうか。シリーズを既にプレイしていたのなら尚更のことあり得ない。

システムの細かい部分が良くわからんというなら話は別だが、この話はキミの「俺もどんなゲームかしらないけど流行ってるからやってみよう」という前提から来ているため、それに則って言い換えると「やり始めているのに、(どんなゲームなのか)よくわからなくて」となる。そりゃあり得んでしょうに。

ということでキミの発言はおかしいと思ったが、冒頭に書いた通り25の真意は知らん。


113: 101コメさん 2020/03/09 11:20:34 通報 非表示

>>112
オンラインではない時のFF(笑)のことを言ってんだよ
元々からFFはオフライン状態が普通なのに
昔はオンラインだったが
今はオンラインが普通みたいな言い方をするなと言うことだわ
オンラインではない時のFFって聞いて
初見の人は
今のFFはオンライン有りきのゲームなんかなと思われるだろ
ゼノバース2とか
大乱闘スペシャル
みたいなDCL多めのゲーム×オンラインゲームみたいなのでは無いからな
FFの本来は
異例として13ー2だけはやたらとDCLは多いが。
因みに3から、国民的になってるだろ。
3が国民的になってなくて、あのFF4から国民的になるとは思えないからな、
それって基本無料ゲーだったりしない?

購入必須のパッケージゲームをその感覚でやっているのなら、買い物下手な人って言われちゃうよ。
のコメントに
オンラインではない時のFF(笑)なんて
FF知らないなら名前を出すなって言われても仕方が無い
的確に言うなら
FF11か14みたいだな(笑)とでも言うべきだろ
FFのゲームでオンラインが多かった場合は良いが
常にソロプレイが多い
何が言いたいのか
答えは簡単
オンライン出ない時のFFなんて返信はおかしい それだけ
言葉のチョイスを指摘してるだけなので
その時の流行りとかは気にしてない
オンラインではない時のFFがおかしいだけ


114: 101コメさん 2020/03/09 11:31:15 通報 非表示

>>112
本当に俺の言ってる事の意味理解してるか?

オフラインではない時のFFっていう発言自体がおかしいって言ってんの

(オフラインの時の)

これは居らん

FF1〜3の時代を言ってんなら初期のFF1〜3みたい(笑)とでも言えば?

めんどくさいんだろ?

何がオンラインではない時のFFだよ

何が1から10だよ

12も13も13Rも

零式もTも4Tも

7クライシスもダージュもクリスタル系も10ー2もオフラインだろ

なんで1〜10だけになってんの?

いたストすらオフラインだわ。


117: 7コメさん 「つまらない」派2020/03/09 21:37:30 通報 非表示

>>114
すまん、多分だけど言う相手間違えとるで。


118: 7コメさん 「つまらない」派2020/03/09 21:40:20 通報 非表示

>>114
あともう一つ、違ったらスマンけどキミって最近「SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!」のスレで俺とやりあった人だったりする?もしそうなら、せっかちはあかんで。


196: 196コメさん 2024/02/27 23:13:33 通報 非表示

>>15
デンドロは兄から買ってもらってるんだよなこれが


13: 2コメさん 「つまらない」派 2020/01/11 11:03:31 通報 非表示

>>10
全盛期の終わり、「インターネット買ってこい」といったビートたけしというお人がおってだな…あるいはビットコインのゲンブツを買ったとろサーモン久保田の例を挙げてもいい

カネと興味が両立すれば予備知識無しで飛びつく、なんてことはふつーにあるんだよ
むしろ買ってから失敗したことに気づく、ってのはつまり事前調査不足の結果なんだから、世の中はそういうことの方が多いだろ


17: 17コメさん 2020/01/11 20:25:58 通報 非表示

>>13
ただ単に興味本位レベルで飛び付くのと、めっちゃ楽しみにしてたぜイェーイ!は全くの別物だと思います


163: 163コメさん 2020/03/27 12:59:45 通報 非表示

>>10
兄に誘われてやってみた感じじゃないんですかね?


195: 195コメさん 「つまらない」派2021/09/15 10:04:17 通報 非表示

>>10
その全てに原作では説明がされててご都合主義展開にも理由があるのに全部の説明を省いてとりあえず熱い漢を描いとけって説明省いたアニメが悪い


14: 14コメさん 「おもしろい」派 2020/01/11 15:08:28 通報 非表示

最初、SAO のパクリか!って思った。


18: 17コメさん 「つまらない」派 2020/01/11 20:30:49 通報 非表示

主人公が気持ち悪い。ゲーム始めて大して時間も経ってない内からNPC1体の存亡について力説されても現実とお話の区別も付かない変人にしか見えず共感不能。当人は非現実だと理解した上で動いてると言い訳してたが、そう思うだけの理由も自然さも描かれてないので、熱血バカの類ではなくひたすら気持ち悪い奴としか感じられない。


87: 82コメさん 「つまらない」派2020/02/17 15:02:38 通報 非表示

>>18
なんでNPCでも、あの子は知り合いなんだ!

位できねぇのかと思うわ。

知りもしねぇやつを助けに行かれてもなぁ。

一目ぼれした!

感謝されたい!

あの子助けるわ!

これでもいいのよw


19: 19コメさん 「つまらない」派 2020/01/12 08:55:54 通報 非表示

繰り返される「後味が悪い」という台詞が作者による必死な言い訳に聞こえてきますね。


20: 10コメさん 「つまらない」派 2020/01/12 18:22:13 通報 非表示

ああ、なんか格好いいシーンにしたかったんだろうけど

「無限の可能性を見せろお!」

って奴ね。笑っちゃった。それってゲームのアイテムに向かって言うセリフ?

アイテムの可能性を問う前にまずプレイヤーの可能性を見せろって。

やられてもポーション飲んで復活して前回と全く同じ攻撃を繰り返す(それでまたやられる)

ゲームをプレイするにおいてこの学習能力の無さはそのまんまプレイヤーとして成長する可能性は「ゼロ」だろう。

結局はこの先も主人公はエンブリオに頼りっきりなんだろう。

初めて見たよ主人公がNPCの添え物扱いの話なんて。意外に新しいのかもね。


21: 21コメさん 2020/01/13 07:07:53 通報 非表示

コミックも最初は普通だったけど、回を重ねるうちに良くなってきたので、今回はまだ投票は控えておきます。


70: 70コメさん 2020/02/07 07:29:05 通報 非表示

>>21
21コメ本人です。

5話まで見たけど……うん、このアニメ、漫画での魅力が全然出てないわ( ̄▽ ̄;)

よってアニメ版はつまらないに1票ですかね。


97: 97コメさん 2020/02/27 13:05:23 通報 非表示

>>70
漫画も面白くありませんでちた。


120: 119コメさん 2020/03/09 21:45:41 通報 非表示

>>97
「ち」じゃなくて「し」だよ。大丈夫?


22: 22コメさん 「つまらない」派2020/01/14 16:17:07 通報 非表示

始めたばかりのヒーラーだとしたら、俺の前では誰も死なさねえって叫んでそう


23: 23コメさん 2020/01/14 23:00:05 通報 非表示

ISの続編まだ?


26: 26コメさん 「つまらない」派 2020/01/17 10:01:43 通報 非表示

1・2話で面白いと思える要素が一つも無かった。何を見せたい作品なのかが不明。


27: 10コメさん 「つまらない」派 2020/01/17 17:01:56 通報 非表示

2話の途中まで見て脱落。

あー、これってあれだ。学校帰りに友達んちに遊びに行って、行ったはいいが友達がRPGを一生懸命やってるのを隣でお菓子なんか食いながら「つまんねーなー、おれなにやってんだろーなー」とか思いながらただ見学してる・・・あれをアニメでやってるんだ。友達が「あー!やられちゃったよチクショウ!」とか言っても「ゲームだから良いんじゃね?」とか思っちゃう奴ね。

まあ、違うのはこのゲームがシステムの崩壊したクソゲーだってことか。

なんだこの主人公にだけ都合のいいクソシステム。同じ金額出してこんなプレイヤーが近くに居たら、キレるわ。

友達の家ならまあ遠慮してあんまり文句も言えないけど、これは安心して脱落できるよね。

こんなもん見るくらいなら他のアニメ見るわ。


88: 82コメさん 「つまらない」派2020/02/17 15:03:48 通報 非表示

>>27
おもろい!

ないすないす!


189: 189コメさん 「つまらない」派2020/10/25 17:43:47 通報 非表示

>>27
アニメでは設定とか解説とかの面白い部分を九割以上カットしてるから分からんのかもだけど、主人公以外のプレイヤーも全員みんな同じ条件だぞ。主人公が率先して面倒事に突っ込んで粘りに粘る性格だから成長が頭半分くらい早いだけで、プレイヤーに与えられてるのはみんなチート能力の卵。むしろ主人公が窮地からの反撃に特化して進化しすぎたせいで後々困るやつだし。


28: 28コメさん 「つまらない」派 2020/01/17 23:06:43 通報 非表示

まぁ、ストーリーとか作画とか音響とかの前に一番問題なのは

ヒロインに全く魅力がない。

もっと可愛いヒロイン作り出せてたら萌え押しこめたキャラアニメとしてペロリスト達を釣れたかもしれないのに

ヒロインがこれほどイマイチじゃ誰にも相手されないわ…


30: 30コメさん 「つまらない」派2020/01/18 07:13:52 通報 非表示

つまらなかったの一言で終わるけど、

主人公の兄の声が、オーバーロードの主人公アインズと同じ日野聡さんというのが、

オーバーロードの人気にあやかりたいといういやらしさを感じる。

あっちも自由度の非常に高いVRMMOをプレイしていたら・・・という設定だったからな。


34: 10コメさん 「つまらない」派 2020/01/19 12:14:25 通報 非表示

>>30
「オーバーロード」には「どうしてこうなったのか?」「元の世界に戻る可能性はあるのか?」「この世界で死んでしまったらどうなるのか?」という謎があった。

「ソードアートオンライン」には「この世界で死んだら現実世界でも死んでしまう」というスリルがあった。

このアニメは「ゲーム買ったから遊んでる」「おなかが空いたからログアウトする(でもすぐ戻る)」「お○っ○したいからログアウトする(でもすぐ戻る)」「死んだら24時間ログイン制限かけられた(じゃあ明日からまた遊ぼう)」「とりあえずレベル上げするか」・・・本当にアニメの主人公がゲーム買って遊んでるのを映像化しているだけ。全部「ゲームの話でしょ?」で終わってしまう。2話冒頭でなんか大物ぶった連中がえらそうなこと言ってたけど、それも見てるこっちからすれば「たかがゲームで何言ってんの?」てなる。物語を構成するうえで絶対に必要な視聴者の興味を引き付けるものが致命的に欠けてる。これだったら自分たちで実際にゲーム買って遊んだほうがまだ楽しくない?って話。


31: 31コメさん 2020/01/18 19:55:05 通報 非表示

原作は好き、何って言ったらいいのかわからなけどあっさりしすぎてる感じがする。話の内容を知ってるから余計ンーってなる


35: 35コメさん 「つまらない」派2020/01/19 16:03:26 通報 非表示

原作漫画版とここ数年のなろう作では1番の評価だったがアニメが酷過ぎる

漫画版は今無料だから見てほしい は?めっちゃおもろいやんってなるからアニメがいかに飾ってるかわかる


49: 7コメさん 「つまらない」派2020/01/28 04:25:00 通報 非表示

>>35
ここはアニメ版を語る場だから漫画版は一切関係無いが、一応見てきたよ。

は?アニメと大差無いやんけ…ってなったんだけど。どうしてくれるん?確かに説明はアニメより随分丁寧で細かいが、だからといって面白くなるわけではない。ガバガバ設定はちゃんと設定してもガバガバ設定に過ぎんよ。


122: 119コメさん 2020/03/09 21:47:01 通報 非表示

>>49
例えば何処が?


123: 7コメさん 「つまらない」派2020/03/09 21:48:20 通報 非表示

>>122
質問は具体的に頼む。


37: 37コメさん 「おもしろい」派2020/01/21 16:42:49 通報 非表示

原作知ってるだけに,アニメがちょっとショックだった・・・

原作勢以外には1話で切られてそう


39: 39コメさん 「つまらない」派2020/01/24 11:15:57 通報 非表示

3話目まで頑張って見たけど無理ー。フィガロさんが敵を鎖で宇宙空間まで飛ばし敵を隕石の様に地面に落下…叩きつけるかと思いきや着弾寸前に剣で斬り下ろしてチェーンソーみたいにチュイーンw敵は空中で真っ二つで消失。

無意味に格好つけ様として訳わからんwww


40: 7コメさん 「つまらない」派2020/01/24 14:48:01 通報 非表示

>>39
あれな、落下物に効果的な攻撃を加えようとするなら切り上げなきゃ意味無いよな。

下へのベクトルが働いている相手に上から下へ切り下ろすとか馬鹿かよ。物理のテスト0点かよ。


41: 41コメさん 「つまらない」派2020/01/24 22:53:44 通報 非表示

1話で切った。

主人公に惹かれるものがないし、展開も単に運だけみたいなところがあるし、ただでさえゲームというある意味閉ざされた世界の中の話なのだから、もっと壮大な世界観を感じさせて欲しかった。


42: 42コメさん 「つまらない」派 2020/01/25 02:23:05 通報 非表示

1話を見たなろうのも同じ範囲読んだ

アニメ版は原作の痛々しくて見ていられない部分が若干薄まってるのが素晴らしい

しかしながら、結局内容は一緒だから救いようがない

なにが復讐するは我にありだよ


43: 43コメさん 「つまらない」派 2020/01/25 09:13:34 通報 非表示

内容は面白くないが、オープニングテーマだけは格好良い。


44: 44コメさん 「つまらない」派2020/01/25 09:57:14 通報 非表示

1話Aパート途中で臭さを感じて限界だった

こんなん原作の販促にもならんだろ


45: 45コメさん 「つまらない」派 2020/01/25 18:20:44 通報 非表示

特に努力もせず強くなっていく系の主人公は魅力がない。


47: 47コメさん 「つまらない」派2020/01/27 20:45:56 通報 非表示

先が読めるありきたりなストーリー。原作がどうかは知らないけど、アニメは見ていて引き込まれてるようなものが何一つない。


50: 50コメさん 「つまらない」派 2020/01/29 14:55:33 通報 非表示

この作者MMOとかネトゲの知識薄そうだな


124: 119コメさん 2020/03/09 21:48:42 通報 非表示

>>50
作者ゲーム結構やってるよ。勝手な予想で自分の考えを押しつけないでほしい


51: 51コメさん 「つまらない」派2020/01/30 12:57:38 通報 非表示

Amazonプライムで1話見てみたけどつまらなかった

言ってる言葉が後味が悪いとクソムカデばっかり

絵もあんまり好きじゃない

気になって調べてみたらなろうからの作品でああ、やっぱりねって感じ


52: 52コメさん 「つまらない」派 2020/01/30 21:47:36 通報 非表示

面白くない。てか復讐するは我にありって神様が復讐するから君たち人間は復讐しちゃダメだよって意味じゃないの?


56: 7コメさん 「つまらない」派2020/01/31 05:20:42 通報 非表示

>>52
せやで、新約聖書や。作者は引用したつもり無いかもしれんけど、あまりにも有名過ぎるから「聖書とは無関係です」と言っても通用せんよね。


58: 10コメさん 「つまらない」派 2020/01/31 12:05:08 通報 非表示

>>56
単に自分が「カッコイイ!!」て思ってる言葉を使いたかっただけだろうと思う。もちろんその言葉が聖書からきているなんて知りもしないだろうから「(この作者は)聖書とは無関係」と言えるかもしれない・・・いや「(この作者は)聖書には無知です」かな?まあ、実に中二病らしく色んなところに無知だとは思うけど。たぶん「後味が悪い」とか「可能性」とかも作者が大好きなアニメかマンガの主人公が使ってて「カッコイイ!!」と思ったんだろう。そういう見方で見れば、何の中身もないアニメだね、これは。


139: 136コメさん 2020/03/14 08:10:01 通報 非表示

>>58
お前が聖書について無知なんだろうが・・・

恥ずかしい奴だな


138: 136コメさん 2020/03/14 08:08:35 通報 非表示

>>52
つまりそれをあえて引用したって事は俺が神だって事だろ

『主いひ給ふ、復讐するは我にあり、我これに報いん』

だぜ

主は言ったわしが復讐してやるからお前らは手を汚すなって事だから


53: 53コメさん 「つまらない」派 2020/01/30 23:47:41 通報 非表示

主人公の努力に見合わない都合の良さに萎えた


54: 54コメさん 「つまらない」派2020/01/30 23:58:17 通報 非表示

OP曲のPVもパソコン破壊してるだけの意味不明だし、中身もよくある俺スゲーで一気に進化していくくだらないストーリー。


55: 55コメさん 「つまらない」派2020/01/31 00:12:41 通報 非表示

簡潔に言うと全て面白くないです。

全て面白くないです。


59: 7コメさん 「つまらない」派2020/01/31 18:40:24 通報 非表示

4話見たが、淫魔コンビの技シーン手抜き過ぎだろ…何の加工もしていない文字列をそのままドーンと大写しなんて、現代のアニメじゃ滅多に見られない演出やぞ。

内容はゴミだが、こういう面白シーンがあるから切れないんだよな。罪なアニメやでほんま。


60: 60コメさん 「つまらない」派2020/02/02 11:30:58 通報 非表示

セリフ回しが厨二クッサイ激臭

視聴者そっちのけの良く解らないカタカナが多い

これはあれだダメなやつだ


61: 36コメさん 「つまらない」派 2020/02/03 19:29:52 通報 非表示

2話Aの説明がファルシのルシがコクーンでパージだった

七星のスバルは超展開で笑いながら見れたクソアニメだけどこっちはきつい糞アニメ 実質敵?がいないので張り合いがないしただのMMO日記になってる 原作は知らないけどシリーズ構成が悪すぎる


62: 45コメさん 「つまらない」派 2020/02/03 23:38:21 通報 非表示

主人公がデスペナデスペナ言ってるけど、流行ってんの?

見たことも聞いたこともないんだけど。


63: 63コメさん 2020/02/03 23:58:32 通報 非表示

>>62
死んだとしても大して影響は無いようにするための呪文だよ。


64: 64コメさん 「つまらない」派2020/02/04 11:47:29 通報 非表示

パクリのくせによくアニメ化されたよねw


65: 64コメさん 「つまらない」派2020/02/04 11:48:18 通報 非表示

パクリのくせに面白くない


66: 66コメさん 2020/02/04 11:59:59 通報 非表示

この手のジャンルは

なんだかんだ言ってもSAOの足元にも及ばないよな

これはスマホ太郎の系譜だな


67: 67コメさん 「つまらない」派 2020/02/04 13:31:30 通報 非表示

>>66
SAOも同じくらいゴミでしょ


68: 66コメさん 2020/02/05 15:02:45 通報 非表示

>>67
そのゴミにも勝てないからねぇ…

こういう系統が無理なのか

こういう系統を書く作者が糞ばかりなのか

SAOを超える作品が出てきてほしいよ

ジャンルで語るときこれじゃSAOを糞扱いできない

アニメ全体で見たらSAOは糞扱いすることはできるけどね


83: 82コメさん 「つまらない」派2020/02/17 14:55:15 通報 非表示

>>68
同感。

SAOのアニメも見たけど、さすがにこれよりはまともな作品だよ。


69: 4コメさん 「つまらない」派 2020/02/07 00:01:11 通報 非表示

漫画で好きだった籠手自爆の件来たみたいだから見てみたけど酷すぎない?

漫画の方が派手な動きやその場その場の雰囲気がイメージ出来る程に躍動感あるのに

アニメだと『ただ絵を動かしてるだけ』なのホントに凄いわ。

演出力とは何かを漫画とアニメ並べて見ると勉強になるぞこれ。


71: 7コメさん 「つまらない」派2020/02/07 15:13:14 通報 非表示

聖書の次は神曲か、節操無いな。

地獄の最下層であるコキュートスが地獄の門を呼び出すってのもまた意味がわからんけど、何となくカッコイイから使いました!ってだけだろうし整合性を求めてはいかんのだろう。

あのメイデンの名前がインフェルノで、技が地獄の門やらコキュートスなら神曲をモチーフとしたキャラとして成立してたろうに。


125: 119コメさん 2020/03/09 21:52:23 通報 非表示

>>71
コキュートスで「裏切りに対する地獄」だから間違ってない


128: 7コメさん 「つまらない」派2020/03/09 21:54:45 通報 非表示

>>125
いや間違ってるよ。キミ、神曲の内容知らんでしょ。


132: 130コメさん 2020/03/10 07:46:15 通報 非表示

>>128
神曲においては最も重い“裏切り”を裁く地獄であり、凍てつく魔王がユダを始めとした裏切り者を噛み殺し続ける地獄だから。


133: 7コメさん 「つまらない」派2020/03/10 13:05:44 通報 非表示

>>132
頑張って調べたのかもしれんけど、恥の上塗りになるだけだからやめておいた方がええで。

それはそれとして、会話のキャッチボールが成り立っていないことはわかるか?わかるならもう一度71から読み返したうえで適切なレスをしてくれ。わからないならもうレスしないでくれ。


141: 136コメさん 2020/03/14 08:22:04 通報 非表示

>>133
妄想はそれぐらいにしておけw


140: 136コメさん 2020/03/14 08:20:42 通報 非表示

>>71
おかしくねぇだろ

コキュートスは亡霊を閉じ込める川や湖だ

そしてその川は地獄の境界にあるアケローンとつながっている

誘いこむには地獄の門を開かないといけないだろ

馬鹿だろ


145: 7コメさん 「つまらない」派2020/03/14 17:07:35 通報 非表示

>>140
悪いがこれ以上はレスせんぞ、キミとのやり取りに価値を見出せない。


72: 72コメさん 「つまらない」派2020/02/07 16:14:39 通報 非表示

頑張ることはせずに叫ぶだけで駄々をこねたら敵をやっつけられる、って小学生の妄想か?
語彙力は小学生並みだと分かったが。
自己満の正義感が駄々洩れで全く共感できん。それに合わせるご都合も失笑もの。

考えることなく駄々をこねればすぐ力が手に入る、ってカッコイイの?
それとも考えることなく駄々をこねれば都合のいい女の子が手に入ることに憧れるのか?

まぁそれでも主人公が斜に構えてたり、ブツブツ厨二臭い言葉を発することがなく(少なく?)、バカでも性格がまだまともそうなのはよかったかな。もう見ないけど。


73: 7コメさん 「つまらない」派2020/02/07 17:37:42 通報 非表示

>>72
>駄々をこねれば都合のいい女の子が手に入ることに憧れるのか?

憧れるに決まってるだろ!


74: 74コメさん 「つまらない」派 2020/02/11 01:50:37 通報 非表示

何がしたいのか分からない。あと最近日笠さんがムリやり演技していて見ていられない‼️花澤さん達と一緒で何を演じても系、役にはまってない‼️


76: 7コメさん 「つまらない」派2020/02/14 17:05:00 通報 非表示

出たよ、無意味な口移し。クソアニメはすぐに液体を口移ししたがる。嚥下反射が出ない状態なら気管に入るだけで意味無いし、出る状態なら普通に少しずつ飲ませろ。

あとコイツ、死の宣告はいいとして衰弱、拘束、呪縛、劣化、脱力、麻痺の状態異常を受けているとのことだが、それでも行動できるんか?

槍状態なら反転しているからええけど、敵の攻撃受けるときに剣に戻しとるから反転切れとるやろ。拘束、束縛、麻痺がどんな効果か知らんけど、その状態で普通に技出せるなら状態異常弱過ぎやで。そんな弱い状態異常なんか無視すりゃええやん。


126: 119コメさん 2020/03/09 21:53:54 通報 非表示

>>76
別に「スキル発動不可」効果の状態異常じゃないよ。


129: 7コメさん 「つまらない」派2020/03/09 22:00:22 通報 非表示

>>126
そうなのかね。

拘束、呪縛、麻痺っていかにも行動不能っぽい異常だが、それでも技を出して攻撃できている。じゃあこの異常は一体どんな効果なんだろうなって話なわけよ。

キミさっきから凄い勢いでレスしてくるけど、全部的外れなんだよね。擁護したいならもっと賢い指摘をしてくれよ、じゃないと作品のファンはレベルが低いんだなとしか思えないよ。


130: 130コメさん 2020/03/10 07:36:44 通報 非表示

>>129
すみません。言葉が足りなかった。

状態異常についてだけど、

主人公のエンブリオ「ネメシス」はスキル発動不可の状態異常にならない限り《復讐~》は剣モードで主人公に触れていれば、《カウンタ~》は人型モードでもネメシスの意思で発動できる。もし主人公が声も指一本も動かせないときでも発動できる。とりあえず《カウンタ~》はスキル名を叫ばないと使えないみたい。アニメは1回ずつしか見てないから細部には自信ないけどもし主人公がスキル宣言していても責任は取れない。


134: 7コメさん 「つまらない」派2020/03/10 13:22:09 通報 非表示

>>130
説明してくれてありがとう。

とりあえず大前提として「アニメで明言されていない設定は無いものとする」ってのがあるからアレなんだが、それは状態異常の効果についても同様だから不問とするとして…

1.槍を剣に変形させる(ネメシスの意志だからOKなのか?)

2.主人公がカウンターアブソープションと叫ぶ(おかしい)

3.主人公が素早く剣を構える(おかしい)

4.技発動(ネメシスの意志だからOKなのか?)

拘束、呪縛、麻痺の効果は不明のままだが、普通に考えれば

拘束で身動き不可、呪縛で身動き不可、麻痺で運動能力大幅低下…といった効果があるものと予想できるので、2と3はおかしい。

もしも拘束、呪縛、麻痺にこれらの効果が無いのならばおかしくはないが、それならそんな弱い状態の存在意義がわからない。

ということで俺の主張は76のまま何も変わらないし、キミの126のコメントは何も意味が無いということになるな。


77: 77コメさん 「つまらない」派2020/02/14 23:02:54 通報 非表示

大まかな目的がある訳でも無く雰囲気だけで何となく話が進行するから作品に興味が湧いてこない事。前触れもなく唐突なロボット要素で世界観はメチャクチャ。主人公も変に攻撃的な性格なので印象が悪い。


127: 119コメさん 2020/03/09 21:54:36 通報 非表示

>>77
世界観は原作では最初に説明された


162: 162コメさん 2020/03/27 07:26:20 通報 非表示

>>127
なんでマイナスにされるかが理解できない


80: 80コメさん 「つまらない」派2020/02/16 22:21:52 通報 非表示

えっ、ピークはopでしょ


81: 81コメさん 「つまらない」派2020/02/17 14:14:02 通報 非表示

食わず嫌いは良くないと思ってやたらプッシュされる漫画も読んできた

絵が綺麗だし演出もハマってるけど肝心の話がつまらないからやっぱ面白くないぞこれ


82: 82コメさん 「つまらない」派2020/02/17 14:51:46 通報 非表示

いきなり縁もゆかりもないNPCのピンチに熱血しそうだったから、そのまま切った。

こちらは前準備もしてねぇのにNPCのピンチにハラハラなんてしねぇよw


89: 89コメさん 2020/02/18 16:37:13 通報 非表示

後味が悪いぜ!


90: 7コメさん 「つまらない」派2020/02/21 21:26:03 通報 非表示

あれ、今週は配信されんのか?と思ったら万策尽きててワロタ

別に楽しみにしとらんから、ゆっくり作ってや。


91: 91コメさん 2020/02/21 23:09:00 通報 非表示

録画リストには、第7話って書いてあったのに、再生してみたら、いきなり声優のアップとか。

即削除しちゃったわw


92: 92コメさん 「つまらない」派2020/02/23 22:25:46 通報 非表示

ネタが古臭い上につまらない、どっかで見たようなのばっかり

主人公のセリフも臭いしヒロインも魅力無し

多分90年代に出てたら神アニメだった


93: 7コメさん 「つまらない」派2020/02/24 03:22:22 通報 非表示

>>92
90年代アニメを舐め過ぎやろ。

当時のアニメは子供の娯楽だったから単純に比べられるものではないが、こんなクソなアニメはあんま無かったぞ。

神アニメというなら90年代前半ならナディア、セーラームーン、スラダンといったビッグタイトルを超えないとあかんやろし、後半はエヴァを筆頭に今のテイストにかなり近いラインナップが出てきているから勝負にならんで。

多分、90年代に混じって競ってもマイトガインにさえ勝てんと思う。


165: 164コメさん 「つまらない」派2020/03/27 21:45:52 通報 非表示

>>93
あんた馬鹿すぎw

スラダンもセーラームーンもナディアもジャンル違いすぎて比較対象にならないと何故わからんの?

具体的には、このジャンルの作品でどうやってバスケ漫画のスラダンを超えたらええねんw

何なの?これからいきなりプレイヤー全員が高校生になってバスケ始めればいいわけ?それこそクソだろw

確かにこの作品無限の可能性を謳ってるからいきなりプレイヤー全員でバスケ始める可能性がゼロとは言い切れないはずだけどそれにしたって無いだろ

逆にスラダンがいきなりファンタジー物のVRゲーム始めたら、は?ナニソレ?ってなるだろうがよ

エヴァも同じくジャンル違いで比較対象にはなり得ません

比較するならもっとジャンルが近い作品出して来いや

出せないなら無駄なコメントしてないで黙ってろ


167: 7コメさん 「つまらない」派2020/03/28 05:06:00 通報 非表示

>>165
神アニメの話であって、ジャンルの話なんぞしていないんだが?

キミの中ではジャンル毎に神アニメが存在していて、同ジャンル同士でしか比較しないのかもしれないが、一般的にはそうではないと思うがね。

ヒートアップするのは勝手だが、俺に的外れなレスをしないでくれ。通知が出て鬱陶しいんだ。


142: 136コメさん 2020/03/14 08:37:21 通報 非表示

>>92
当時も究極ご都合主義の無責任艦長タイラーってアニメがあるなw

でもファンタジーはスレイヤーズとか名作がたくさんあるからなぁ

異世界転移系でもレイアース、エスカフローネ

エルフを狩るモノたち、MAZE、エルハザードとかかなりたくさんあるよな

まあ大体年一作くらいだから埋もれる事はないだろうが

エヴァとかの影響が強い時代だからだ作扱いされかねないな


94: 94コメさん 2020/02/25 22:27:57 通報 非表示

正直、このアニメ微妙…原作は面白かったけど

ただそもそもこの辺りではまだ明かされてない点が多すぎるし

ツッコミどころも分からなくはない

レイがデンドロを何するゲームか分からないけど欲しがってたのは
それまで東大受験をしてたからで、
受験終わったらゲームしよ
兄貴もめちゃくちゃハマってるしみんな面白いって言ってるから!
って感じだと思う

受験生の時って情報遮断してる事多いし
実際モンハンとかそんな感じで始めたから分からなくはない設定だと思う

それと課金ゲームの話はこの世界の人の感情を語る上だとあまり当てはまらない

デンドロ時空だと確か有料課金ゲームってもう廃止されて久しいし

だから、ガチャどうのこうのは指摘としてはおかしい

そこら辺の設定も後で原作だと出てたと思う

ただゲームやってるアニメって言うのは間違いでもないけど

ゲームとして主人公はプレイしているが、デンドロ世界自体は別世界として存在し、それがゲームとして現実世界でリリースされたという感じが現在の原作の流れだと読み取れる

そういう意味ではジャンルとしてやりたいことはあるはず

ただ原作を最新まで追うから後から見ると楽しいが分かるけど

このアニメ見て面白いとはあまり思えない

そもそもアニメに向いた話ではないように思える


95: 95コメさん 「つまらない」派2020/02/26 15:06:20 通報 非表示

原作随分前に読んだと思うけど内容を全て忘れてしまった。頭すっからかんでアニメを見てみたけど感情移入出来ないし台詞寒いしでつまらなかった。

一番気になったのは、演出と絵。

バトルシーンはワクワクしないし、主人公が敵を追い詰めたときも、なんかカッコ悪い。


96: 95コメさん 「つまらない」派2020/02/26 15:11:36 通報 非表示

>>95
主人公が敵を追い詰めたときとかカッコよく決めるシーンなのに微妙に絵が崩れてたりしてカッコ悪いってことです。ヒロイン登場シーンとかも、もうちょっと良いのが見たかった!!


98: 98コメさん 「おもしろい」派 2020/02/28 08:32:27 通報 非表示

自分の好みとその他大勢の好みが異なってるのを知って少しショックです。 何かをつまらないって思うのってその分損してると思うんですよね。 面白いって思える方が楽しいと思います。


99: 7コメさん 「つまらない」派2020/02/28 15:57:14 通報 非表示

>>98
その通りだが、それは理想論だな。つまらないものは仕方が無かろうに。無理して面白い部分を探すのはより苦痛だぞ。

キミにもつまらないと思うものの一つや二つあるだろう?それを無理にでも楽しもうとしてみろ、それが答えやで。キミが世界中のあらゆる事象を楽しめる超越者ならスマン。


155: 150コメさん 「つまらない」派 2020/03/20 07:29:02 通報 非表示

>>98
どうやったら楽しめるか教えてください


100: 100コメさん 「つまらない」派 2020/02/28 20:46:57 通報 非表示

つまらない

主人公「無限の可能性」とか言って厨二病混ざってもうとるやん


101: 101コメさん 2020/03/01 14:47:05 通報 非表示

>>100
無限は無限の剣製で約とってるから帰って欲しいわ


102: 7コメさん 「つまらない」派2020/03/01 15:25:38 通報 非表示

>>101
1973年に株式会社無限が設立されてるからfateも帰れよ


154: 150コメさん 「つまらない」派 2020/03/20 07:28:31 通報 非表示

>>100
無限の可能性や厨二とつまらなさは別問題


103: 103コメさん 2020/03/01 21:28:49 通報 非表示

これはアニメの出来があまりにも酷すぎる。脚本や作画、演出がとにかくチープで低予算感がひしひしと伝わってくる。

原作はストーリー運びが丁寧でセリフにもある程度の説得力が生まれていた。

さらに読み進めるにつれて世界観やキャラ設定が細かく作り込まれていて、そこがこの作品の大きな魅力でもあるけれど、このアニメでは全く活かされることが無さそうなので本当に残念。

出版社もアニメ化決定あたりまでは猛プッシュしてただけに、どうしてこうなった。


153: 150コメさん 「つまらない」派 2020/03/20 07:27:49 通報 非表示

>>103
原作にも説得力なんてないでしょ

理不尽な存在の大教授に説得力ありますか?


104: 104コメさん 「つまらない」派2020/03/02 12:10:19 通報 非表示

ユーゴーレセップスの紋章偽装解除!行くぞコキュートス!で、きたー!!のテンションMAXからのメカデザインが子供向けライジンオー以下むしろライジンオーはかっけえわレベルでテンションダウン⤵️


105: 7コメさん 「つまらない」派2020/03/02 14:25:32 通報 非表示

>>104
あれダサ過ぎだよな、合体前のジェイデッカーぐらいダサい。あのメカデザにGO出したヤツのセンスの無さに脱帽だわ。


107: 104コメさん 「つまらない」派2020/03/04 18:31:17 通報 非表示

>>105
しかしその後の地獄門と言う名の更なる地獄が104と105にら待ち受けているのであった


108: 108コメさん 「つまらない」派2020/03/06 18:41:38 通報 非表示

第8話のラストからつまらなくクソアニメになってしまったのが残念ですね、


131: 130コメさん 2020/03/10 07:43:25 通報 非表示

それと状態異常の効果。

【拘束】体が動かなくなり、動作が制限される。パワー次第では抜け出せる。【呪縛】呪怨系状態異常の一つ。【拘束】の互換状態異常。MP次第は抜け出せる。【麻痺】体が痺れて動けなくなる。正確に言えば、AGLが制限されて動けない、らしい。みたいな感じ。


137: 136コメさん 2020/03/14 07:35:05 通報 非表示

>>131
呪怨系って・・・

ペルソナかよw


136: 136コメさん 2020/03/14 07:22:39 通報 非表示

現実とゲームを混同している痛い子って感じが拭えない

いろいろと設定的に裏があるんだろうけど

熱い場面でも茶番に見えてしまうから

カタルシスが感じられない

デスゲームに代わる何かしらの説明がされていれば

ゲームとして遊ぶ周りと主人公の温度差を面白さに変えれるんだろうけど

どうやらそれをこの物語のどんでん返しの為の

最大の秘密にしてるような感じだからなぁ

佳作だな・・・


144: 144コメさん 「つまらない」派 2020/03/14 13:54:23 通報 非表示

主人公の成長が急すぎるのと、時代錯誤なご都合主義が酷い

何が面白いのかマジで不明


152: 150コメさん 「つまらない」派 2020/03/20 07:26:37 通報 非表示

>>144
黒幕側のご都合主義がつまらなさを引き立てる感じの作品ですね


146: 50コメさん 「つまらない」派 2020/03/14 18:30:57 通報 非表示

見てしまったことで後味が悪いな


147: 147コメさん 2020/03/15 19:57:51 通報 非表示

ゲーム実況なんか見ててもおもしろく無いわけだが

それにしても内容がう○こ過ぎる


148: 148コメさん 「つまらない」派2020/03/16 09:16:15 通報 非表示

小説、コミックの面白さが全然伝わらないので見るなら上のどちらかにした方がいい


151: 150コメさん 「つまらない」派 2020/03/20 07:24:50 通報 非表示

>>148
小説版もつまらん


149: 149コメさん 2020/03/17 13:44:56 通報 非表示

SAOのように1話でVRMMOに関する事件でも起きなければ、ただの夢落ちみたいなもの。

LV0でいきなり初見殺し的なクエスト解決しちゃうのは舐めてるの?

Lv0なら薬草採取クエくらいにしてくださいよ。

いきなり巨大ムカデに勝てるならそれはLv制の意味がないんですよ。

決定的なのは、主人公がアホでウザイのでムリ。

2話我慢したけど録画全部消した。

ここのコメントの方が面白いね。


150: 150コメさん 「つまらない」派 2020/03/20 07:20:06 通報 非表示

よく分からない理不尽さ。大教授ほどの力あったら世界壊せるのに、やることが微妙。


156: 91コメさん 2020/03/20 17:00:25 通報 非表示

これ、何の感情移入も出来ないつまらない兄ちゃんより、マリーアドラーの作者を主人公にした方がいいんじゃないの?


157: 157コメさん 「つまらない」派2020/03/21 23:56:20 通報 非表示

ゲームの中でイキってるとか恥ずかしすぎ


159: 159コメさん 「つまらない」派2020/03/22 21:48:25 通報 非表示

オーフェンと対局をなす新旧ラノベ二大クソアニメ・・・


160: 92コメさん 「つまらない」派2020/03/27 00:20:05 通報 非表示

後味悪い?全部悪いわ

評価点?声優が豪華なくらい


161: 161コメさん 2020/03/27 05:22:34 通報 非表示

>>160
声優さんが豪華なのはわかります!オープニングが大好きです!


166: 164コメさん 「つまらない」派2020/03/27 22:10:24 通報 非表示

既に言われてるけど

本当にこの作品の主人公がゲームと現実の区別が付けられない頭のおかしいキモいやつって印象が強すぎて無理。

あと、いきなりプレイヤーの現実での話をぶち込んで来られても急すぎてついていけないから他のキャラにも感情移入出来なくて回想始まるたびにつまらなくてツライ。

急に出てきたロボが見た目ダサすぎてツライ。

無限の可能性を謳ってるゲームらしいけどゲーム始めたばかりの初心者が努力も無く感情のみでいきなりボス級の敵を何匹も倒せるのはそもそもゲームのバランスを崩しすぎててゲームとして成立すらしてないからいくらなんでもやり過ぎ。

無限の可能性とファンタジー物のゲームは両立出来ない。

感情だけで初心者が急に強くなれるなら真面目にレベル上げて楽しくプレイしてる他のプレイヤーはどうなるの?

他のプレイヤーを馬鹿にしすぎ。


168: 168コメさん 「つまらない」派 2020/03/28 07:05:53 通報 非表示

これをアニメ化しようとした時点で終わってる。

典型的な失敗プロジェクト。


169: 169コメさん 「つまらない」派2020/03/28 22:42:13 通報 非表示

原作知らないけど作画がひどい、話の展開も意味不明、1話逃したのかとおもうくらい何やってたかわからんくなる


170: 170コメさん 「つまらない」派2020/04/03 23:18:20 通報 非表示

キャラクターの設定も性格もきもちわるい


171: 91コメさん 2020/04/04 22:34:05 通報 非表示

体力は回復出来ても炭化した腕は・・・

とかそう言うのがやりたかったら、MMOゲーム舞台にするんじゃないよw

死んでリスポンしたらいいじゃん、全快するだろ。


172: 172コメさん 「つまらない」派 2020/04/05 12:39:58 通報 非表示

ログホライズンの下位互換


173: 172コメさん 「つまらない」派 2020/04/05 12:47:25 通報 非表示

噓だと言ってよマーリィ!

マリーアドラー

174: 174コメさん 「つまらない」派2020/04/08 07:21:08 通報 非表示

全てが三世代古い。スレイヤーズとかゴクドーくん世代。


175: 175コメさん 「つまらない」派2020/04/14 20:23:29 通報 非表示

原作は1億倍面白い


176: 176コメさん 2020/04/16 04:46:20 通報 非表示

「原作は面白い」キタ―――(゚∀゚)―――― !!


177: 177コメさん 「つまらない」派2020/04/16 14:13:33 通報 非表示

ていうか、プレイヤーがどんな悪さをしても無限の可能性を謳ってるゲームだからフランクリンみたいな頭イかれた悪党をいくら倒してもアカウントごと消したり出来ずに、24時間ログイン不可のデスペナ食らうだけで根本から阻止出来ない。

圧倒的に悪党有利な中途半端な世界観。

フランクリンも何か知らんが必死になって色々やって、それでも追い詰められてヤバイヤバイ!みたいな雰囲気だしてるけど負けても結局24時間ログイン不可のデスペナしかないから見てて緊張感が無い。

プレイヤー同士でワチャワチャバトってもプレイヤー本人にはこれといってデメリットがないせいで茶番劇を見てる気分。


179: 179コメさん 「つまらない」派2020/04/18 13:21:21 通報 非表示

最後まで海外に丸投げの低予算アニメだった。

丸投げするくらいならつくらなければいいのに。


180: 180コメさん 「つまらない」派 2020/04/20 02:09:42 通報 非表示

アニメを作る段階で 面白くなくなるだろうって何でわかんないのかなーとしか思えません。 アニメにしないで 好きな人がただ読む だけにすればいいと思います。 共感も感動も 何も感じません。


181: 181コメさん 「おもしろい」派2020/04/26 21:07:39 通報 非表示

俺はこの作品面白いと思ったで。


182: 182コメさん 2020/05/02 21:19:34 通報 非表示

全話視聴しました。戦闘シーンが淡々としすぎていて、強キャラの魅力を理解できず、そのせいでより盛り上がらない悪循環を感じました。

そもそもゲームものは、ゲーム世界を魅力的に感じさせる努力を怠ってはいけないと思います。


183: 183コメさん 2020/05/07 21:04:09 通報 非表示

原作では、NPCと話していくうちにただのNPCのように感じれなくてもう一度蘇ることが出来るから命?の重さが違うみたいな感じだった。

考えなし突っ込みに関しては子供の方が弱そうで狙われそうだから囮になる為に突っ込んだっていう理由があるんだぞい。


184: 184コメさん 「つまらない」派2020/05/12 03:17:03 通報 非表示

最初から最後まで内容も各キャラも設定も何もかもが浅い。後半の冒頭からどうでもいいキャラ達の突然のどうでもいい過去描写ラッシュなんて見させられても苦痛でしかない。漫画の続きが描けないからゲーム始めて未だに原稿できてないけどとか、両親死んで父の遺言でゲーム始めたとか、名曲のある時代に生まれなかったからとか、ゲーム始めるきっかけの肉付けが重いし非現実すぎてくそ寒い。ゲームなのに技でアバターから心臓や肺をえぐり出せるのも意味不明でゲームの世界らしさが皆無。ロボあり恐竜あり宇宙戦艦ありで世界観のまとまりがなく、何が武器なのか何なのかわからない。最後の魔物製造工場も意味不明、ヤッターワンなんてパクるなよと思いましたw


185: 185コメさん 2020/06/02 05:03:34 通報 非表示

ここのやりとりの方がオモロいやないかい


186: 186コメさん 2020/06/09 17:23:04 通報 非表示

アニメは原作での説明が省かれてるからーという意見を見るけど、原作からしてご都合主義の塊やん。

攻撃を完全に無効化するスキル?グラブルだったら十天衆やリミキャラみたいな強キャラが持つような強スキルだぞ?

レベル50以下は通す結界?ゲームなんだから完全に通過できないバリアでいいだろ?むやみやたらに主人公を活躍させたいためにパズドラのソティスみたいな突っ込みどころがあるシステムができているんだが?

後やたらと世界観を広げる割に、PKされた次の話に犯人やPKKが身近に出てくるからスケールがしょぼい。


187: 187コメさん 「つまらない」派 2020/06/15 06:53:00 通報 非表示

小説は好きだけど、アニメは残念すぎた。


188: 188コメさん 「つまらない」派 2020/09/15 11:43:49 通報 非表示

原作が好きだっただけにとても残念。擁護しようにもクソとしか言いようがない。原作の良さを全て潰してそれっぽくしただけのアニメだった。正直もう見たくない


192: 192コメさん 「おもしろい」派2020/11/22 13:52:56 通報 非表示

1話しか視聴していないが、主人公が痛々しくて何度も後味が悪い!を連呼するのが一周回って面白い。狙って笑かしに来てるというなら優秀です。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で