アニメ『<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




26: 26コメさん 「つまらない」派 2020/01/17 10:01:43通報 非表示

1・2話で面白いと思える要素が一つも無かった。何を見せたい作品なのかが不明。


27: 10コメさん 「つまらない」派 2020/01/17 17:01:56通報 非表示

2話の途中まで見て脱落。

あー、これってあれだ。学校帰りに友達んちに遊びに行って、行ったはいいが友達がRPGを一生懸命やってるのを隣でお菓子なんか食いながら「つまんねーなー、おれなにやってんだろーなー」とか思いながらただ見学してる・・・あれをアニメでやってるんだ。友達が「あー!やられちゃったよチクショウ!」とか言っても「ゲームだから良いんじゃね?」とか思っちゃう奴ね。

まあ、違うのはこのゲームがシステムの崩壊したクソゲーだってことか。

なんだこの主人公にだけ都合のいいクソシステム。同じ金額出してこんなプレイヤーが近くに居たら、キレるわ。

友達の家ならまあ遠慮してあんまり文句も言えないけど、これは安心して脱落できるよね。

こんなもん見るくらいなら他のアニメ見るわ。


88: 82コメさん 「つまらない」派2020/02/17 15:03:48通報 非表示

>>27
おもろい!

ないすないす!


189: 189コメさん 「つまらない」派2020/10/25 17:43:47通報 非表示

>>27
アニメでは設定とか解説とかの面白い部分を九割以上カットしてるから分からんのかもだけど、主人公以外のプレイヤーも全員みんな同じ条件だぞ。主人公が率先して面倒事に突っ込んで粘りに粘る性格だから成長が頭半分くらい早いだけで、プレイヤーに与えられてるのはみんなチート能力の卵。むしろ主人公が窮地からの反撃に特化して進化しすぎたせいで後々困るやつだし。


28: 28コメさん 「つまらない」派 2020/01/17 23:06:43通報 非表示

まぁ、ストーリーとか作画とか音響とかの前に一番問題なのは

ヒロインに全く魅力がない。

もっと可愛いヒロイン作り出せてたら萌え押しこめたキャラアニメとしてペロリスト達を釣れたかもしれないのに

ヒロインがこれほどイマイチじゃ誰にも相手されないわ…


30: 30コメさん 「つまらない」派2020/01/18 07:13:52通報 非表示

つまらなかったの一言で終わるけど、

主人公の兄の声が、オーバーロードの主人公アインズと同じ日野聡さんというのが、

オーバーロードの人気にあやかりたいといういやらしさを感じる。

あっちも自由度の非常に高いVRMMOをプレイしていたら・・・という設定だったからな。


34: 10コメさん 「つまらない」派 2020/01/19 12:14:25通報 非表示

>>30
「オーバーロード」には「どうしてこうなったのか?」「元の世界に戻る可能性はあるのか?」「この世界で死んでしまったらどうなるのか?」という謎があった。

「ソードアートオンライン」には「この世界で死んだら現実世界でも死んでしまう」というスリルがあった。

このアニメは「ゲーム買ったから遊んでる」「おなかが空いたからログアウトする(でもすぐ戻る)」「お○っ○したいからログアウトする(でもすぐ戻る)」「死んだら24時間ログイン制限かけられた(じゃあ明日からまた遊ぼう)」「とりあえずレベル上げするか」・・・本当にアニメの主人公がゲーム買って遊んでるのを映像化しているだけ。全部「ゲームの話でしょ?」で終わってしまう。2話冒頭でなんか大物ぶった連中がえらそうなこと言ってたけど、それも見てるこっちからすれば「たかがゲームで何言ってんの?」てなる。物語を構成するうえで絶対に必要な視聴者の興味を引き付けるものが致命的に欠けてる。これだったら自分たちで実際にゲーム買って遊んだほうがまだ楽しくない?って話。


31: 31コメさん 2020/01/18 19:55:05通報 非表示

原作は好き、何って言ったらいいのかわからなけどあっさりしすぎてる感じがする。話の内容を知ってるから余計ンーってなる


35: 35コメさん 「つまらない」派2020/01/19 16:03:26通報 非表示

原作漫画版とここ数年のなろう作では1番の評価だったがアニメが酷過ぎる

漫画版は今無料だから見てほしい は?めっちゃおもろいやんってなるからアニメがいかに飾ってるかわかる


49: 7コメさん 「つまらない」派2020/01/28 04:25:00通報 非表示

>>35
ここはアニメ版を語る場だから漫画版は一切関係無いが、一応見てきたよ。

は?アニメと大差無いやんけ…ってなったんだけど。どうしてくれるん?確かに説明はアニメより随分丁寧で細かいが、だからといって面白くなるわけではない。ガバガバ設定はちゃんと設定してもガバガバ設定に過ぎんよ。


122: 119コメさん 2020/03/09 21:47:01通報 非表示

>>49
例えば何処が?


123: 7コメさん 「つまらない」派2020/03/09 21:48:20通報 非表示

>>122
質問は具体的に頼む。


37: 37コメさん 「おもしろい」派2020/01/21 16:42:49通報 非表示

原作知ってるだけに,アニメがちょっとショックだった・・・

原作勢以外には1話で切られてそう


39: 39コメさん 「つまらない」派2020/01/24 11:15:57通報 非表示

3話目まで頑張って見たけど無理ー。フィガロさんが敵を鎖で宇宙空間まで飛ばし敵を隕石の様に地面に落下…叩きつけるかと思いきや着弾寸前に剣で斬り下ろしてチェーンソーみたいにチュイーンw敵は空中で真っ二つで消失。

無意味に格好つけ様として訳わからんwww


40: 7コメさん 「つまらない」派2020/01/24 14:48:01通報 非表示

>>39
あれな、落下物に効果的な攻撃を加えようとするなら切り上げなきゃ意味無いよな。

下へのベクトルが働いている相手に上から下へ切り下ろすとか馬鹿かよ。物理のテスト0点かよ。


41: 41コメさん 「つまらない」派2020/01/24 22:53:44通報 非表示

1話で切った。

主人公に惹かれるものがないし、展開も単に運だけみたいなところがあるし、ただでさえゲームというある意味閉ざされた世界の中の話なのだから、もっと壮大な世界観を感じさせて欲しかった。


42: 42コメさん 「つまらない」派 2020/01/25 02:23:05通報 非表示

1話を見たなろうのも同じ範囲読んだ

アニメ版は原作の痛々しくて見ていられない部分が若干薄まってるのが素晴らしい

しかしながら、結局内容は一緒だから救いようがない

なにが復讐するは我にありだよ


43: 43コメさん 「つまらない」派 2020/01/25 09:13:34通報 非表示

内容は面白くないが、オープニングテーマだけは格好良い。


44: 44コメさん 「つまらない」派2020/01/25 09:57:14通報 非表示

1話Aパート途中で臭さを感じて限界だった

こんなん原作の販促にもならんだろ


45: 45コメさん 「つまらない」派 2020/01/25 18:20:44通報 非表示

特に努力もせず強くなっていく系の主人公は魅力がない。


47: 47コメさん 「つまらない」派2020/01/27 20:45:56通報 非表示

先が読めるありきたりなストーリー。原作がどうかは知らないけど、アニメは見ていて引き込まれてるようなものが何一つない。


50: 50コメさん 「つまらない」派 2020/01/29 14:55:33通報 非表示

この作者MMOとかネトゲの知識薄そうだな


124: 119コメさん 2020/03/09 21:48:42通報 非表示

>>50
作者ゲーム結構やってるよ。勝手な予想で自分の考えを押しつけないでほしい


51: 51コメさん 「つまらない」派2020/01/30 12:57:38通報 非表示

Amazonプライムで1話見てみたけどつまらなかった

言ってる言葉が後味が悪いとクソムカデばっかり

絵もあんまり好きじゃない

気になって調べてみたらなろうからの作品でああ、やっぱりねって感じ


52: 52コメさん 「つまらない」派 2020/01/30 21:47:36通報 非表示

面白くない。てか復讐するは我にありって神様が復讐するから君たち人間は復讐しちゃダメだよって意味じゃないの?


56: 7コメさん 「つまらない」派2020/01/31 05:20:42通報 非表示

>>52
せやで、新約聖書や。作者は引用したつもり無いかもしれんけど、あまりにも有名過ぎるから「聖書とは無関係です」と言っても通用せんよね。


58: 10コメさん 「つまらない」派 2020/01/31 12:05:08通報 非表示

>>56
単に自分が「カッコイイ!!」て思ってる言葉を使いたかっただけだろうと思う。もちろんその言葉が聖書からきているなんて知りもしないだろうから「(この作者は)聖書とは無関係」と言えるかもしれない・・・いや「(この作者は)聖書には無知です」かな?まあ、実に中二病らしく色んなところに無知だとは思うけど。たぶん「後味が悪い」とか「可能性」とかも作者が大好きなアニメかマンガの主人公が使ってて「カッコイイ!!」と思ったんだろう。そういう見方で見れば、何の中身もないアニメだね、これは。


139: 136コメさん 2020/03/14 08:10:01通報 非表示

>>58
お前が聖書について無知なんだろうが・・・

恥ずかしい奴だな


138: 136コメさん 2020/03/14 08:08:35通報 非表示

>>52
つまりそれをあえて引用したって事は俺が神だって事だろ

『主いひ給ふ、復讐するは我にあり、我これに報いん』

だぜ

主は言ったわしが復讐してやるからお前らは手を汚すなって事だから


53: 53コメさん 「つまらない」派 2020/01/30 23:47:41通報 非表示

主人公の努力に見合わない都合の良さに萎えた


54: 54コメさん 「つまらない」派2020/01/30 23:58:17通報 非表示

OP曲のPVもパソコン破壊してるだけの意味不明だし、中身もよくある俺スゲーで一気に進化していくくだらないストーリー。


55: 55コメさん 「つまらない」派2020/01/31 00:12:41通報 非表示

簡潔に言うと全て面白くないです。

全て面白くないです。


59: 7コメさん 「つまらない」派2020/01/31 18:40:24通報 非表示

4話見たが、淫魔コンビの技シーン手抜き過ぎだろ…何の加工もしていない文字列をそのままドーンと大写しなんて、現代のアニメじゃ滅多に見られない演出やぞ。

内容はゴミだが、こういう面白シーンがあるから切れないんだよな。罪なアニメやでほんま。


60: 60コメさん 「つまらない」派2020/02/02 11:30:58通報 非表示

セリフ回しが厨二クッサイ激臭

視聴者そっちのけの良く解らないカタカナが多い

これはあれだダメなやつだ


61: 36コメさん 「つまらない」派 2020/02/03 19:29:52通報 非表示

2話Aの説明がファルシのルシがコクーンでパージだった

七星のスバルは超展開で笑いながら見れたクソアニメだけどこっちはきつい糞アニメ 実質敵?がいないので張り合いがないしただのMMO日記になってる 原作は知らないけどシリーズ構成が悪すぎる


62: 45コメさん 「つまらない」派 2020/02/03 23:38:21通報 非表示

主人公がデスペナデスペナ言ってるけど、流行ってんの?

見たことも聞いたこともないんだけど。


63: 63コメさん 2020/02/03 23:58:32通報 非表示

>>62
死んだとしても大して影響は無いようにするための呪文だよ。


64: 64コメさん 「つまらない」派2020/02/04 11:47:29通報 非表示

パクリのくせによくアニメ化されたよねw


65: 64コメさん 「つまらない」派2020/02/04 11:48:18通報 非表示

パクリのくせに面白くない


66: 66コメさん 2020/02/04 11:59:59通報 非表示

この手のジャンルは

なんだかんだ言ってもSAOの足元にも及ばないよな

これはスマホ太郎の系譜だな


67: 67コメさん 「つまらない」派 2020/02/04 13:31:30通報 非表示

>>66
SAOも同じくらいゴミでしょ


68: 66コメさん 2020/02/05 15:02:45通報 非表示

>>67
そのゴミにも勝てないからねぇ…

こういう系統が無理なのか

こういう系統を書く作者が糞ばかりなのか

SAOを超える作品が出てきてほしいよ

ジャンルで語るときこれじゃSAOを糞扱いできない

アニメ全体で見たらSAOは糞扱いすることはできるけどね


83: 82コメさん 「つまらない」派2020/02/17 14:55:15通報 非表示

>>68
同感。

SAOのアニメも見たけど、さすがにこれよりはまともな作品だよ。


69: 4コメさん 「つまらない」派 2020/02/07 00:01:11通報 非表示

漫画で好きだった籠手自爆の件来たみたいだから見てみたけど酷すぎない?

漫画の方が派手な動きやその場その場の雰囲気がイメージ出来る程に躍動感あるのに

アニメだと『ただ絵を動かしてるだけ』なのホントに凄いわ。

演出力とは何かを漫画とアニメ並べて見ると勉強になるぞこれ。


71: 7コメさん 「つまらない」派2020/02/07 15:13:14通報 非表示

聖書の次は神曲か、節操無いな。

地獄の最下層であるコキュートスが地獄の門を呼び出すってのもまた意味がわからんけど、何となくカッコイイから使いました!ってだけだろうし整合性を求めてはいかんのだろう。

あのメイデンの名前がインフェルノで、技が地獄の門やらコキュートスなら神曲をモチーフとしたキャラとして成立してたろうに。


125: 119コメさん 2020/03/09 21:52:23通報 非表示

>>71
コキュートスで「裏切りに対する地獄」だから間違ってない


128: 7コメさん 「つまらない」派2020/03/09 21:54:45通報 非表示

>>125
いや間違ってるよ。キミ、神曲の内容知らんでしょ。


132: 130コメさん 2020/03/10 07:46:15通報 非表示

>>128
神曲においては最も重い“裏切り”を裁く地獄であり、凍てつく魔王がユダを始めとした裏切り者を噛み殺し続ける地獄だから。


133: 7コメさん 「つまらない」派2020/03/10 13:05:44通報 非表示

>>132
頑張って調べたのかもしれんけど、恥の上塗りになるだけだからやめておいた方がええで。

それはそれとして、会話のキャッチボールが成り立っていないことはわかるか?わかるならもう一度71から読み返したうえで適切なレスをしてくれ。わからないならもうレスしないでくれ。


141: 136コメさん 2020/03/14 08:22:04通報 非表示

>>133
妄想はそれぐらいにしておけw


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で