アニメ『<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-』はおもしろい?つまらない?
2話の途中まで見て脱落。
あー、これってあれだ。学校帰りに友達んちに遊びに行って、行ったはいいが友達がRPGを一生懸命やってるのを隣でお菓子なんか食いながら「つまんねーなー、おれなにやってんだろーなー」とか思いながらただ見学してる・・・あれをアニメでやってるんだ。友達が「あー!やられちゃったよチクショウ!」とか言っても「ゲームだから良いんじゃね?」とか思っちゃう奴ね。
まあ、違うのはこのゲームがシステムの崩壊したクソゲーだってことか。
なんだこの主人公にだけ都合のいいクソシステム。同じ金額出してこんなプレイヤーが近くに居たら、キレるわ。
友達の家ならまあ遠慮してあんまり文句も言えないけど、これは安心して脱落できるよね。
こんなもん見るくらいなら他のアニメ見るわ。
>>27
アニメでは設定とか解説とかの面白い部分を九割以上カットしてるから分からんのかもだけど、主人公以外のプレイヤーも全員みんな同じ条件だぞ。主人公が率先して面倒事に突っ込んで粘りに粘る性格だから成長が頭半分くらい早いだけで、プレイヤーに与えられてるのはみんなチート能力の卵。むしろ主人公が窮地からの反撃に特化して進化しすぎたせいで後々困るやつだし。
まぁ、ストーリーとか作画とか音響とかの前に一番問題なのは
ヒロインに全く魅力がない。
もっと可愛いヒロイン作り出せてたら萌え押しこめたキャラアニメとしてペロリスト達を釣れたかもしれないのに
ヒロインがこれほどイマイチじゃ誰にも相手されないわ…
つまらなかったの一言で終わるけど、
主人公の兄の声が、オーバーロードの主人公アインズと同じ日野聡さんというのが、
オーバーロードの人気にあやかりたいといういやらしさを感じる。
あっちも自由度の非常に高いVRMMOをプレイしていたら・・・という設定だったからな。
>>30
「オーバーロード」には「どうしてこうなったのか?」「元の世界に戻る可能性はあるのか?」「この世界で死んでしまったらどうなるのか?」という謎があった。
「ソードアートオンライン」には「この世界で死んだら現実世界でも死んでしまう」というスリルがあった。
このアニメは「ゲーム買ったから遊んでる」「おなかが空いたからログアウトする(でもすぐ戻る)」「お○っ○したいからログアウトする(でもすぐ戻る)」「死んだら24時間ログイン制限かけられた(じゃあ明日からまた遊ぼう)」「とりあえずレベル上げするか」・・・本当にアニメの主人公がゲーム買って遊んでるのを映像化しているだけ。全部「ゲームの話でしょ?」で終わってしまう。2話冒頭でなんか大物ぶった連中がえらそうなこと言ってたけど、それも見てるこっちからすれば「たかがゲームで何言ってんの?」てなる。物語を構成するうえで絶対に必要な視聴者の興味を引き付けるものが致命的に欠けてる。これだったら自分たちで実際にゲーム買って遊んだほうがまだ楽しくない?って話。
原作は好き、何って言ったらいいのかわからなけどあっさりしすぎてる感じがする。話の内容を知ってるから余計ンーってなる
原作漫画版とここ数年のなろう作では1番の評価だったがアニメが酷過ぎる
漫画版は今無料だから見てほしい は?めっちゃおもろいやんってなるからアニメがいかに飾ってるかわかる
>>35
ここはアニメ版を語る場だから漫画版は一切関係無いが、一応見てきたよ。
は?アニメと大差無いやんけ…ってなったんだけど。どうしてくれるん?確かに説明はアニメより随分丁寧で細かいが、だからといって面白くなるわけではない。ガバガバ設定はちゃんと設定してもガバガバ設定に過ぎんよ。
原作知ってるだけに,アニメがちょっとショックだった・・・
原作勢以外には1話で切られてそう
3話目まで頑張って見たけど無理ー。フィガロさんが敵を鎖で宇宙空間まで飛ばし敵を隕石の様に地面に落下…叩きつけるかと思いきや着弾寸前に剣で斬り下ろしてチェーンソーみたいにチュイーンw敵は空中で真っ二つで消失。
無意味に格好つけ様として訳わからんwww
>>39
あれな、落下物に効果的な攻撃を加えようとするなら切り上げなきゃ意味無いよな。
下へのベクトルが働いている相手に上から下へ切り下ろすとか馬鹿かよ。物理のテスト0点かよ。
1話で切った。
主人公に惹かれるものがないし、展開も単に運だけみたいなところがあるし、ただでさえゲームというある意味閉ざされた世界の中の話なのだから、もっと壮大な世界観を感じさせて欲しかった。
1話を見たなろうのも同じ範囲読んだ
アニメ版は原作の痛々しくて見ていられない部分が若干薄まってるのが素晴らしい
しかしながら、結局内容は一緒だから救いようがない
なにが復讐するは我にありだよ
先が読めるありきたりなストーリー。原作がどうかは知らないけど、アニメは見ていて引き込まれてるようなものが何一つない。
Amazonプライムで1話見てみたけどつまらなかった
言ってる言葉が後味が悪いとクソムカデばっかり
絵もあんまり好きじゃない
気になって調べてみたらなろうからの作品でああ、やっぱりねって感じ
面白くない。てか復讐するは我にありって神様が復讐するから君たち人間は復讐しちゃダメだよって意味じゃないの?
>>52
せやで、新約聖書や。作者は引用したつもり無いかもしれんけど、あまりにも有名過ぎるから「聖書とは無関係です」と言っても通用せんよね。
>>56
単に自分が「カッコイイ!!」て思ってる言葉を使いたかっただけだろうと思う。もちろんその言葉が聖書からきているなんて知りもしないだろうから「(この作者は)聖書とは無関係」と言えるかもしれない・・・いや「(この作者は)聖書には無知です」かな?まあ、実に中二病らしく色んなところに無知だとは思うけど。たぶん「後味が悪い」とか「可能性」とかも作者が大好きなアニメかマンガの主人公が使ってて「カッコイイ!!」と思ったんだろう。そういう見方で見れば、何の中身もないアニメだね、これは。
>>52
つまりそれをあえて引用したって事は俺が神だって事だろ
『主いひ給ふ、復讐するは我にあり、我これに報いん』
だぜ
主は言ったわしが復讐してやるからお前らは手を汚すなって事だから
OP曲のPVもパソコン破壊してるだけの意味不明だし、中身もよくある俺スゲーで一気に進化していくくだらないストーリー。
4話見たが、淫魔コンビの技シーン手抜き過ぎだろ…何の加工もしていない文字列をそのままドーンと大写しなんて、現代のアニメじゃ滅多に見られない演出やぞ。
内容はゴミだが、こういう面白シーンがあるから切れないんだよな。罪なアニメやでほんま。
セリフ回しが厨二クッサイ激臭
視聴者そっちのけの良く解らないカタカナが多い
これはあれだダメなやつだ
2話Aの説明がファルシのルシがコクーンでパージだった
七星のスバルは超展開で笑いながら見れたクソアニメだけどこっちはきつい糞アニメ 実質敵?がいないので張り合いがないしただのMMO日記になってる 原作は知らないけどシリーズ構成が悪すぎる
主人公がデスペナデスペナ言ってるけど、流行ってんの?
見たことも聞いたこともないんだけど。
>>67
そのゴミにも勝てないからねぇ…
こういう系統が無理なのか
こういう系統を書く作者が糞ばかりなのか
SAOを超える作品が出てきてほしいよ
ジャンルで語るときこれじゃSAOを糞扱いできない
アニメ全体で見たらSAOは糞扱いすることはできるけどね
漫画で好きだった籠手自爆の件来たみたいだから見てみたけど酷すぎない?
漫画の方が派手な動きやその場その場の雰囲気がイメージ出来る程に躍動感あるのに
アニメだと『ただ絵を動かしてるだけ』なのホントに凄いわ。
演出力とは何かを漫画とアニメ並べて見ると勉強になるぞこれ。
聖書の次は神曲か、節操無いな。
地獄の最下層であるコキュートスが地獄の門を呼び出すってのもまた意味がわからんけど、何となくカッコイイから使いました!ってだけだろうし整合性を求めてはいかんのだろう。
あのメイデンの名前がインフェルノで、技が地獄の門やらコキュートスなら神曲をモチーフとしたキャラとして成立してたろうに。
>>128
神曲においては最も重い“裏切り”を裁く地獄であり、凍てつく魔王がユダを始めとした裏切り者を噛み殺し続ける地獄だから。
>>132
頑張って調べたのかもしれんけど、恥の上塗りになるだけだからやめておいた方がええで。
それはそれとして、会話のキャッチボールが成り立っていないことはわかるか?わかるならもう一度71から読み返したうえで適切なレスをしてくれ。わからないならもうレスしないでくれ。

