アニメ『へやキャン△』はおもしろい?つまらない?

アニメ『へやキャン△』 おもしろい
おもしろい

259(46%)
アニメ『へやキャン△』 つまらない
つまらない

303(53%)

46%
53%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.3 = おもしろい259票 / 総得票数562

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: へやキャン△ 2020年冬アニメ アニメ 花守ゆみり 東山奈央 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/01/06 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/01/06 12:39:48 通報 非表示

一期面白かったし、期待していいのか?


2: 2コメさん 2020/01/06 20:21:09 通報 非表示

地味に期待してる

10分間はほしかったな


3: 1コメさん 2020/01/06 23:01:13 通報 非表示

大自然でのキャンプを期待してたんだが…

こういうのは特典映像とかでやればいいのに、結構がっかりだわ


4: 4コメさん 2020/01/07 02:01:23 通報 非表示

期待はしていなかったけど、その通りになりそうかな?

元々へやキャン自体はそれほど面白いものでは無かったしね。

ツナ缶をランプにするのは聞いたことはあったけど詳しくは知らない。時間も短いんだからコアラとかやってないでもう少しツナ缶自体にフォーカスした方が良かったのでは?


5: 5コメさん 2020/01/07 02:15:40 通報 非表示

また、オジサンの趣味を美少女キャラクターにやらせてみたシリーズか。


6: 6コメさん 2020/01/07 03:58:11 通報 非表示

短すぎる


7: 7コメさん 2020/01/07 07:35:00 通報 非表示

正直微妙…原作ストック溜めて30分枠できちんとキャンプして欲しかった、一期にハマっただけにちと残念。


8: 8コメさん 「つまらない」派 2020/01/07 16:59:00 通報 非表示

このアニメは美しい自然の描写で現実逃避したいから見るものなのに、部屋の中でキャンプの話をしても全く癒やされない


10: 10コメさん 2020/01/09 08:49:19 通報 非表示

>>8
ほんこれ


9: 9コメさん 「おもしろい」派2020/01/08 05:18:24 通報 非表示

このシリーズは最後まで見ても何も事件は起きません、

おもしろいとかつまらないを考えるより

独特の緩い空気感を感じられれば それだけで十分なのです。


11: 11コメさん 2020/01/12 14:18:43 通報 非表示

つまらなかったけど


13: 13コメさん 2020/01/18 00:38:43 通報 非表示

へやキャン△っていうタイトルなのになんでがちがちのキャンプすると思ったのか謎だな。文字も見えなくなっちゃったのか?


14: 14コメさん 「つまらない」派 2020/01/18 04:58:19 通報 非表示

あれだけ広告打って5分アニメって、広告なしで30分アニメ作れよ


15: 15コメさん 「つまらない」派2020/01/18 07:27:14 通報 非表示

今回のショートは、山梨県がゆるキャンのキャラクターを借りて、

観光地アピールする為に作っただけの作品。

まあタイトルは詐欺だな。

これ見るなら、意外なほど出来が良いドラマ版見たほうがいいぞ。


16: 16コメさん 「つまらない」派2020/01/22 21:31:31 通報 非表示

二期をやった場合、静岡県ばかりになるからって山梨県が地元PRしたいだけの時系列もストーリーもないただのクソアニメ。


19: 19コメさん 「つまらない」派 2020/02/05 13:01:11 通報 非表示

ここまで駄作になるのは予想できなかった


20: 20コメさん 2020/02/05 14:53:18 通報 非表示

OVAを細切れにしてワンクールアニメにした感じだな

こういう途中つなぎをするくらいならやめたほうがいいと思うけどな

半沢直樹とかも正月スペシャルしたけど2に期待が持てない

評判落としただけだったし

せっかく注目作なんだから大切に扱ったほうがいいと思うけどなぁ


21: 21コメさん 「つまらない」派 2020/02/14 09:59:03 通報 非表示

言うてつまらん


22: 22コメさん 2020/02/25 22:32:39 通報 非表示

このサイトにいるやつ、アニメに親でも殺されたのか?ってほど、つまらない側の意見が多いんだけど。

おまいらが求めるアニメってなんなん?って思ってしまった。


23: 23コメさん 2020/02/26 01:59:55 通報 非表示

>>22
アニメの評価ぐらいでそんなに興奮するなよ、別に誰がどう思ってもええやんけ。


24: 24コメさん 2020/02/26 02:11:38 通報 非表示

>>22
「おまいらが求めるアニメってなんなん?」って、そこまで言うほどか?別に大した問題ではないだろう。てか、問題にもならないがw


25: 25コメさん 2020/03/13 02:47:15 通報 非表示

>>22
まあ自分に合う自分だけのアニメを探そうとここを見たなら

そっと閉じたほうがいいだろうが

大概のアニメファンが面白いと思えるアニメにはそれなりの評価がついてるからね

ある意味にわかにとっては結構参考になるよ

ここでそれなりの評価のあるアニメはアイドル系や腐女子系でない限り面白のが多い


26: 26コメさん 「つまらない」派 2020/03/18 23:59:13 通報 非表示

OVAもつまんなかったけど、このスタッフオリジナルは止めた方がいい。何故厳選された食材から生ゴミが出来るのか?


27: 7コメさん 2020/03/19 11:17:18 通報 非表示

駄目だもう10話なのにすげーつまんない…一期にはまって全巻揃えたくらい好きなのに、これは駄目だ。


28: 28コメさん 「つまらない」派2020/03/21 17:32:52 通報 非表示

ゆるキャン△2期があるらしいからそれの特典映像にしておけばよかったかもね


30: 4コメさん 「つまらない」派 2020/03/24 16:54:58 通報 非表示

へやとキャンプはどこに?

テレビの最後に流れる単発ネタが12回分なのかと思ったらそれよりはマシだった。

観光地案内としてはまあ有り。河口湖周辺は行ったことがあるところも多くそれはそれで楽しめた。富士山世界遺産センターとみたまの湯は機会があれば行ってみようと思った。正直魅力がよく分からない場所も多かったけど。

スタンプラリーに出かけるというのは良いが、スタンプを無くして戻ってくるトラブルはいかにもとってつけたような、まるでテレビ番組の仕込みみたいな感じがした。

とってつけたようなしまりんの一日もいまいち。彼女のだらしなさが印象に残ってしまった。もう少し良いところを描いてあげれば良いのに。

最後もなんだか無理矢理良い話にしようとしている感じがする。こうしてみるとゆるキャン△の魅力であった彼女らの落ち着いた人間関係がなんだか水くさい嘘っぽいものに見えてくる。私たち友達に気を使ってますよー!というアピールに見えてくる。

というわけで良いところもあったけど全体としてはいまいちでした。


31: 23コメさん 2020/03/24 17:25:47 通報 非表示

2期までの繋ぎ、あるいは実写版への導線としてのオマケアニメという位置付けだろうから、一本の作品として評価するのが無理あるわな。

それならそれで下手にストーリー性を持たせず、ただの観光案内やご当地グルメレポ(ほうとう回みたいなやつ)、1回ぐらいはあざとい温泉回といった感じにしておけば大きなプラスにもマイナスにもならず微プラス程度の評価で丸く収まったと思うが。


33: 33コメさん 「おもしろい」派2020/04/05 02:57:40 通報 非表示

ゆるキャン△は一応見てみたので、へやキャン△も見てみましたが、個人的にはゆるキャン△よりもへやキャン△が好きです。テンポよくサクサク見れてストレスフリーな作品でした。そして本編よりもEDの歌がお気に入りになりました。


34: 34コメさん 「おもしろい」派2020/04/05 17:51:45 通報 非表示

ダラダラ見るにはちょうどいい


35: 35コメさん 「つまらない」派 2020/07/11 11:24:49 通報 非表示

「へやキャン△」を「ゆるキャン△2期」だと勘違いした視聴者が多いのな。なんかわからんでもない。そもそも、「ゆるキャン△」アニメのオマケとしての「へやキャン△」だったと思うのだが、なにゆえにシーズンアニメとして独立させようとした?

なお、「ゆるキャン△」の主人公がなでしこであることは重々承知の上で、私は「ゆるキャン△」を志摩リンを軸に観ていたので、この「へやキャン△」は志摩リン率が低くて残念だった。


36: 36コメさん 2021/06/07 18:57:47 通報 非表示

作者炎上とかなかっただけ偉い


37: 37コメさん 「つまらない」派 2022/03/02 01:58:19 通報 非表示

死んだ方が人類のためだと思う


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で