アニメ『SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!』はおもしろい?つまらない?

アニメ『SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!』 おもしろい
おもしろい

277(36%)
アニメ『SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!』 つまらない
つまらない

489(63%)

36%
63%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.8 = おもしろい277票 / 総得票数766

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: SHOW BY R.. 2020年冬アニメ アニメ 遠野ひかる 夏吉ゆうこ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/01/09 00:16:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 2020/01/19 19:19:08 通報 非表示

2話前半ほぼ全部使って何この茶番
酷いな今回
せめて街案内とかにしておけよ・・・
の前に、そんな日常アニメでもないだろうが

今回は2話でもう音楽もしないのな
音楽に関係あることもしないのな
Show by rockじゃなくてよくね?


5: 5コメさん 「つまらない」派2020/01/23 16:50:19 通報 非表示

萌え豚のおかずと百合好きで野郎批判する奴が見るアニメ


8: 7コメさん 2020/01/24 12:58:41 通報 非表示

>>5
何を見て言ってんだよにわか


10: 7コメさん 2020/01/24 13:00:29 通報 非表示

>>2
街案内?何言ってんのお前。

無印でだいたい分かるだろ

スマホゲーが出てるのでアニメも出てるんだけど

お前の無知識を棚に上げるなよバカが

ラブライブでも音楽を本格的にやるのは後半だろ

最初から音楽性を求めるなら他のアニメをみろや


11: 7コメさん 2020/01/24 13:02:52 通報 非表示

キャラの魅力が結構伝わるので

新作スマホゲーが楽しみになる

新しい男性ユニットがシンガン路線みたいなのも良い

ましゅまいれっしゅの楽曲も良い

アニメ本編の感想は

まぁ、無印通り

良くも悪くも普通


12: 12コメさん 「つまらない」派2020/01/24 20:04:05 通報 非表示

小学校入りたてのメルヘン好き、可愛いキャラクターだと思って喜んでるには面白いかもな


13: 13コメさん 「つまらない」派 2020/01/25 18:17:27 通報 非表示

前のやつの方が面白かったかな。


14: 14コメさん 「つまらない」派2020/01/30 02:59:26 通報 非表示

日常パートがクッソつまらない。苦痛。


15: 15コメさん 「つまらない」派 2020/01/31 01:00:40 通報 非表示

きりました


16: 16コメさん 「つまらない」派2020/02/04 11:36:17 通報 非表示

まあ、よくある量産型のキャラアニメだろ?

つまんなくて当然だから別に落胆もしてないかな、どうでもいいしw


17: 17コメさん 2020/02/06 19:43:11 通報 非表示

>>12
メルヘンなのはサンリオだからあたりめえだろ

サンリオでムキンクスみたいなゴツゴツキャラ出て批判来ないとでも思ってんのか。

せめて作品を理解してから出直せよ


18: 17コメさん 2020/02/06 19:44:03 通報 非表示

>>13
確かに

ストーリー展開もキャラの引き出し方もシアン編の方が良かったのはあるな

まぁ、スマホゲームの運営も変わったから仕方ないな


19: 17コメさん 2020/02/06 19:44:41 通報 非表示

>>16
知ったかはコメントしないでねo( ^_^ )o


20: 20コメさん 「おもしろい」派 2020/02/09 15:57:58 通報 非表示

デルミンの回が面白かった


21: 21コメさん 「おもしろい」派 2020/02/17 16:28:43 通報 非表示

私は本当に面白いと思っています!!今期から見始めた新参者ですが、op・ed・挿入歌もとてもいいです

最初は3Dになる所でちょっと驚きましたがもうすっかり慣れました!ストーリーを追う事に彼女達の背景を知ることが出来てとても嬉しいです!長くなりましたが、これからも見ていきたいと思っています!!


23: 23コメさん 「おもしろい」派 2020/02/17 21:20:40 通報 非表示

>>21
ましゅまいが面白かったら無印もオススメ

1期2期ショートあるぞ!


24: 21コメさん 「おもしろい」派 2020/02/18 14:56:52 通報 非表示

>>23
そうですね、見てみます!!


40: 40コメさん 2020/03/06 00:23:54 通報 非表示

1・2期のデジャヴみたいな部分が多いのがきになるな
グループ内に、似た役回りのキャラが男女でもいるし(レズリー・・レトリーとか)

格上とやりあうのは当たり前だけど、接戦にならずに敗北まで同じ。

1・2の円盤で何度も見てると、3期は「今度はお金を別のアニメに使ってもいいな」って思っちゃう

もちろんつまらなくはないが、お金を使うレベルかと言われると厳しい


41: 23コメさん 「おもしろい」派 2020/03/08 20:14:45 通報 非表示

>>40
エネミー退治が無いからなー
1期2期と似てるのは普通なんじゃないかな?
とあるシリーズなんて見てみな
禁書
超電磁砲
一方通行
やってること同じだから
やってることが同じだからつまんないんじゃなくて
キャラのスポットの当てどころが上手くないとつまらないから
こういう音楽アニメは
イケメンのゴリ押しでもなく
美少女のゴリ押しでもないから
音楽アニメの中では面白い方

なのに面白くないとか言ってる奴は
ジャンル毎の評価も分けれないアホばっかり
日常系と戦闘系をごちゃ混ぜにする奴が本質を理解できない


43: 43コメさん 2020/03/12 19:59:10 通報 非表示

紫の狐っ子?が可愛いので観てるけど、きららの萌えアニメを脳死で観てる感じですわ。


44: 44コメさん 2020/03/15 19:49:23 通報 非表示

男パートがほんと邪魔


45: 45コメさん 「おもしろい」派 2020/03/18 02:09:05 通報 非表示

ニコ生アンケート現在1位だぞ。覇権だろ


46: 46コメさん 「おもしろい」派2020/03/19 22:39:55 通報 非表示

じんわり面白いよ〜

楽曲も良いと思います。


47: 47コメさん 「おもしろい」派2020/03/20 00:03:26 通報 非表示

臭いだの臭くないだのの一言であそこまで揉めるのほんと草 なんか色々損してると思うでwww

あ、ちなみにわいは今作から見始めた新参者やが結構好きよ


48: 47コメさん 「おもしろい」派2020/03/20 00:06:28 通報 非表示

ストーリーはツッコミどころ多いと思うけど、キャラクターの生き様とか見てると次第に親心が湧いてくるというか応援したくなっちゃうんよ。最終回大号泣不可避だわ


49: 49コメさん 「つまらない」派 2020/03/22 11:27:41 通報 非表示

無印から見てる身からすると正直なんでメンバー変えてまで新作を作ったのかわからない

レズリーみたいのも1人で充分なのにメンバー全員そんな感じを匂わせててシラける

無印メンバーがたまに出るのを見たい人じゃなければ切っていいアニメ


50: 45コメさん 「おもしろい」派 2020/03/22 14:14:43 通報 非表示

俺も一期二期しょーと大好きだが(特にシアン)別に気にならんね。レズが前作の専売特許というとそうでもないし。面白ければOKっしょ。


51: 40コメさん 2020/03/22 19:44:18 通報 非表示

>>45
ニコ生はお金を支払わない奴ら大勢いるぞw  

売り上げ1000枚以下でも再生数多いからね


52: 40コメさん 2020/03/22 19:49:40 通報 非表示

もっと、前期よりもストーリーか、キャラを大きく変えてれば、新鮮味があったけど、ちょっとアレンジしました。程度の変化だから、3期アニメは嬉しいんだけども、2期までの感動!まで、いかないんだよね

無料動画なら見る状態


53: 53コメさん 「つまらない」派2020/03/22 21:42:29 通報 非表示

面白いわけがない


54: 40コメさん 2020/03/24 11:39:39 通報 非表示

なんというか、新規の人は凄く楽しめる作品じゃないのかな

1・2期を、何十周も見た後の人向けではないのかもしれない


55: 45コメさん 「おもしろい」派 2020/03/25 03:43:39 通報 非表示

大体3話の男回見て切った人多いと思うが、面白くなって来るの4話からだからね。


56: 56コメさん 「おもしろい」派2020/04/05 03:07:44 通報 非表示

SHO BY ROCKは初見でサンリオのアニメって事で1話で切ろうと思ったけど、見続けてるうちに最高に面白いと思うようになった。キャラも歌も良いと思うが、演奏時のデフォルメ?等身は個人的には好きになれなかったかな。

ルナティック面白いアニメだった。


57: 45コメさん 「おもしろい」派 2020/04/05 11:50:46 通報 非表示

>>56
ましゅまいれっしゅのCGは微妙だけど一期のCGは神ぜよ。


58: 40コメさん 2020/04/10 13:40:30 通報 非表示

前作は購入したが今作は買わなかった
SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!! 売上 951枚

次回に期待する、今回の失敗をよく研究して次はお金を払っても良い。という作品を作って欲しい

駄作を褒めることは、一見優しいように見えて作品や会社を腐敗させる下策。

あえて酷評する

良作になればお金はちゃんと支払う、次回作をがんばってくれ


59: 45コメさん 「おもしろい」派 2020/04/11 02:10:43 通報 非表示

>>58
マギレコ円盤9000枚越えてるけどクソつまらんよ。


61: 40コメさん 2020/04/11 17:37:35 通報 非表示

>>59
ゲーム内チケット引き換えアニメだぞ、面白いから9000枚売れたといつから錯覚していた?


63: 40コメさん 2020/04/11 17:40:21 通報 非表示

>>59
書き込むときに時間ずらしたほうがいいぞ

バレっから


64: 45コメさん 「おもしろい」派 2020/04/12 00:54:43 通報 非表示

意味不明。


65: 40コメさん 2020/04/12 12:06:13 通報 非表示

>>64
意味不明(図星なのでスルーできてない)


66: 40コメさん 2020/04/12 12:09:56 通報 非表示

>>64
理解してないのでハッキリ言っとく
他人装ってコメント個別に書き込んでじゃねーよ底辺

こういうカスみたいなやり方で、ネットを過ごすような生き方してきたんだなこいつ。


67: 45コメさん 「おもしろい」派 2020/04/12 19:37:49 通報 非表示

ん?

よく分からんが60のコメした人と俺が同じだと思ってんの? 馬鹿だなお前


69: 40コメさん 2020/04/13 19:16:09 通報 非表示

>>67
スルーできてないwwww


70: 45コメさん 「おもしろい」派 2020/04/14 00:14:25 通報 非表示

>>69
だから俺じゃねーっつーの。頭わりーな。60と68誰だよ。


71: 40コメさん 2020/04/14 12:20:49 通報 非表示

>>70
気になってどうしようもないんだな 本当の事だから

バレないと思ってずっとやってきた人間には効くよな


72: 45コメさん 「おもしろい」派 2020/04/14 21:19:58 通報 非表示

>>71
気になってどうしようもないんだな 本当の事だからって訳分からない言いがかりつけられても気にはなるだろ何その変な推測。俺じゃないって言ってるのに無駄にしつこいな。そんなに複コメだかが気になってどうしようもないのか?超どーでもいいんですけど。60と68何言ってるのか分からないし。暇なのか?

お前女?


73: 40コメさん 2020/04/14 23:24:35 通報 非表示

>>72
どうしてそんなに必死なのかな?

反応くっそ面白いわ、不安ですかい?


74: 40コメさん 2020/04/14 23:25:36 通報 非表示

>>72
おっと見逃したw

女で何かネットで嫌なめにでもあったのか?www


75: 40コメさん 2020/04/14 23:28:51 通報 非表示

>>72
あーそれと、同じ手で他のところも徘徊してるの見てるから。

お前ほんとうにダメ人間だな
そこでもコメントしといたほうがいい?
もう放映終わったアニメだから書き込んでるけど、新アニメでやると他の人に迷惑だしな

あのバカいたわwwwって遠くから見といてるから。
じゃあなダメ人間w相手してもらって嬉しかっただろぉ?


76: 45コメさん 「おもしろい」派 2020/04/15 00:28:19 通報 非表示

>>75
質問に答えられないのか。滅茶苦茶言ってるし。なんで必死と思ったのか。何で不安だと思ったのか。中身の薄いコメントだな。他の所は知らんが俺じゃないからちゃんとコメントしとけよ。


77: 45コメさん 「おもしろい」派 2020/04/15 01:40:36 通報 非表示

っつーか複コメ?やり方知らねーし。皆さんお騒がせしましたm(__)m


78: 78コメさん 「おもしろい」派2020/04/15 02:00:55 通報 非表示

すげーよかったです


79: 79コメさん 「おもしろい」派2020/04/15 07:05:47 通報 非表示

かわゆい


80: 80コメさん 「おもしろい」派2020/04/16 02:58:56 通報 非表示

声優さんの演技がすばらしい


81: 81コメさん 「つまらない」派 2020/06/25 00:16:36 通報 非表示

このシリーズのアニメは総じてつまらない!

主な理由はキャラクター造形が総じて薄いから。キャラのバックヤードが無いから何でバンドやってんのか説得力が無い。

バンドアニメは何故か総じてつまらない作品が多いけど、これも例外ではなかった


82: 82コメさん 「つまらない」派 2020/06/27 14:04:00 通報 非表示

あんま面白くなかった


83: 83コメさん 「おもしろい」派2021/04/06 17:19:17 通報 非表示

>>5
突然すみません…それ以外の方も見ていると思います。


84: 84コメさん 「つまらない」派 2021/06/14 13:55:47 通報 非表示

主役の女の子たちのストーリーに深みが無くて残念でした

6話が特にきつかった

準主役の男の子たちのお話の方が面白かった

主役の女の子たちの方にもっとちゃんとフォーカスしてキャラクター達それぞれのエピソードを詳細に深掘りして欲しかった

何で音楽を始めたのかとか、それぞれの今までの境遇、家族や育った環境の描写、バックボーンをもっとよく描いてほしかったです


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で