アニメ『ヒーリングっど♥プリキュア』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ヒーリングっど♥プリキュア』 おもしろい
おもしろい

2047(57%)
アニメ『ヒーリングっど♥プリキュア』 つまらない
つまらない

1521(42%)

57%
42%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.9 = おもしろい2047票 / 総得票数3568

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ヒーリングっど&h.. 2020年冬アニメ アニメ 悠木碧 河野ひより タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/01/26 13:00:51 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/01/26 13:04:19 通報 非表示

スタプリアンチはコメント禁止🚧


54: 54コメさん 「つまらない」派 2020/02/17 23:44:40 通報 非表示

>>1
てめえが勝手に決めてんじゃねえぞハゲ


115: 115コメさん 「おもしろい」派 2020/04/17 11:07:31 通報 非表示

>>54
なんで、『ハゲ』ってわかるんですか?

もしかして、知り合いですか~?


128: 59コメさん 「つまらない」派 2020/04/19 15:17:22 通報 非表示

>>1
ヒープリマンセーは禁止で


2: 2コメさん 2020/01/26 17:05:01 通報 非表示

まだ始まってないのに


3: 3コメさん 「おもしろい」派 2020/01/26 20:00:30 通報 非表示

主人公は、ヒーリングの方が可愛い


116: 115コメさん 「おもしろい」派 2020/04/17 11:08:15 通報 非表示

>>3
分かる!!!


129: 59コメさん 「つまらない」派 2020/04/19 15:17:40 通報 非表示

>>3
ねーよ


138: 3コメさん 「おもしろい」派 2020/04/19 17:22:27 通報 非表示

>>129
普通に可愛いわ


4: 4コメさん 2020/01/26 21:07:48 通報 非表示

スタプリがプリキュアシリーズ最高傑作だからヒープリも期待してる


130: 59コメさん 「つまらない」派 2020/04/19 15:17:58 通報 非表示

>>4
ねーわ、ぜったいねー。


5: 5コメさん 「おもしろい」派 2020/01/26 23:01:02 通報 非表示

スタプリと違って主人公が可愛い


6: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/01/28 07:33:03 通報 非表示

>>5
スタプリアンチはコメント禁止です。お帰り下さい。


7: 7コメさん 2020/01/28 09:00:33 通報 非表示

まだ発売されてないのに〇〇を超えたとかほざいてた迷惑系ゲームサイトを思い出した。


8: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/02/02 09:04:09 通報 非表示

いよいよ始まったけど、みんなの感想は?


131: 59コメさん 「つまらない」派 2020/04/19 15:18:13 通報 非表示

>>8
暗すぎてつまらん


9: 9コメさん 「おもしろい」派 2020/02/02 09:09:57 通報 非表示

まぁ前作の主人公と違って今回の主人公は声優有名な人だからちゃんとしてるし聞き取りやすい

キャラデザも好み。まだ一話目から主人公の過去が少し重いとは思ったけど面白いし作画も細かい。敵もカッコいいしこれからの活躍が楽しみ


132: 59コメさん 「つまらない」派 2020/04/19 15:18:30 通報 非表示

>>9
いや悠木の割には聞き取りづらい


10: 10コメさん 2020/02/02 15:46:16 通報 非表示

やっぱ声優って大事だな~

全作の「きらやば~」の汚声の人は下手くそで見れたもんじゃなかったからね


11: 11コメさん 「おもしろい」派 2020/02/02 18:15:09 通報 非表示

>>10
ここはキュアスターをアンチする場所じゃないぞ。


23: 7コメさん 2020/02/08 21:27:28 通報 非表示

>>10
別に汚いとも下手くそとも思わなかったな。

どちらかと言えば、君のコメントと心の方が汚くて見るに堪えないかな。


100: 100コメさん 2020/03/27 05:43:20 通報 非表示

>>23
なんていいことを言えるのでしょうか


12: 12コメさん 2020/02/02 22:17:25 通報 非表示

返信バンクはスタプリ、キャラはヒープリ

ストーリーは期待


13: 13コメさん 「つまらない」派 2020/02/04 11:36:10 通報 非表示

・変身前は可愛いのにプリキュアになったらかわいくない。

・敵幹部が腐女子狙いのただのむかつくイケメンキャラで魅力がない。


14: 14コメさん 2020/02/04 18:18:20 通報 非表示

>>13
女児向けアニメで腐女子受け狙ってると思ってんの

立場をわきまえろよ、オッサン


134: 59コメさん 「つまらない」派 2020/04/19 15:19:46 通報 非表示

>>14
狙ってるだろ普通に 過去にはココナッツとかいる


99: 99コメさん 「おもしろい」派 2020/03/22 19:43:33 通報 非表示

>>13
確かに私は腐女子だ。確かに私は敵キャラの少年が好きだ。 だが!腐女子狙いではないと思う。


133: 59コメさん 「つまらない」派 2020/04/19 15:19:17 通報 非表示

>>13
おそらく歴代一敵幹部に魅力がない


15: 15コメさん 2020/02/05 23:06:09 通報 非表示

トップの2枚の画像、どちらも目がチカチカする色使いだな。


16: 12コメさん 2020/02/05 23:41:13 通報 非表示

つまらない押してるのスタプリアンチかな?


17: 12コメさん 2020/02/06 00:25:32 通報 非表示

>>16
アンチじゃなくて信者か


18: 11コメさん 「おもしろい」派 2020/02/06 16:48:19 通報 非表示

>>17
プリキュア観てないにわかじゃね?


19: 9コメさん 「おもしろい」派 2020/02/07 17:05:30 通報 非表示

プリキュアアンチもしくはにわかのどちらか

まだ一話しかやってないからつまらないなんて分かんないしどうせつまらない派の工作


20: 20コメさん 2020/02/07 17:34:05 通報 非表示

>>19
お前は「まだ一話しかやってないからつまらないなんて分かんないし」と言う割には面白いということは分かるんだな、不思議だわ。


102: 102コメさん 2020/03/28 04:49:37 通報 非表示

>>20
全くもってその通り

面白いと判断できるならつまらないとも判断できるはず


135: 59コメさん 「つまらない」派 2020/04/19 15:20:22 通報 非表示

>>20
バカだからかな


22: 22コメさん 2020/02/08 14:23:06 通報 非表示

プリキュアは全部つまらん


32: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/02/11 08:19:50 通報 非表示

>>22
プリキュアアンチは帰ってどうぞ。


136: 59コメさん 「つまらない」派 2020/04/19 15:20:41 通報 非表示

>>22
ヒープリだけなつまらんのは


26: 26コメさん 「おもしろい」派 2020/02/09 11:47:59 通報 非表示

前作が歴代最低だっただけに期待してます。とりあえず主人公のキャラは良い感じだし、娘の反応も良いのでこれから楽しみだ。


27: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/02/09 14:17:28 通報 非表示

スタプリが滅茶苦茶面白かったけどヒープリも第2話凄く面白かった。

2年連続神キュアになりそう。


28: 28コメさん 「つまらない」派 2020/02/09 15:17:16 通報 非表示

スタプリもクソだったが、あっちはまだララの可愛さを全面に押し出したり、今までになかった宇宙をテーマにして初期の掴みは良かったと思う

こっちはよくあるナース設定で新鮮味を感じるものが少なく、主人公が可愛い以外に取り柄もないよくある普通のプリキュアって感じ


29: 29コメさん 2020/02/09 15:48:19 通報 非表示

魔法少女まどかマギカ


30: 30コメさん 2020/02/09 16:24:29 通報 非表示

>>29
魔法少女なんてもういいですから


31: 31コメさん 「おもしろい」派 2020/02/11 07:34:54 通報 非表示

内容はまだわからないけど、キャラクターの掴みは前作がダメ過ぎたせいか、凄く良い感じです。


33: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/02/11 08:26:08 通報 非表示

「スタプリアンチはコメント禁止」と一番上に書いてあるのにスタプリアンチ湧いてきてるな。


36: 36コメさん 「つまらない」派 2020/02/11 14:43:15 通報 非表示

>>33
わがまま言わないでね

スタプリ同様つまらん🤗🤗🤗


37: 11コメさん 「おもしろい」派 2020/02/11 16:44:33 通報 非表示

>>36
荒らしは帰ってどうぞ。


34: 12コメさん 「おもしろい」派 2020/02/11 09:33:10 通報 非表示

つまらない側にスタートゥインクルプリキュアの写真にするのやめてほしいんだけど

スタプリと比べてるわけじゃないんだから


35: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/02/11 13:42:22 通報 非表示

>>34
サイズの合う画像がスタプリの画像しかなかったので仕方なくスタプリの画像にしましたが、ようやくサイズの合うヒープリの画像が見つかったのでヒープリの画像に変えました。


38: 38コメさん 「おもしろい」派2020/02/12 04:46:31 通報 非表示

前作の放つ瘴気を吹き飛ばして清々しい空気を送り込んでくれた


39: 39コメさん 「つまらない」派2020/02/12 16:28:42 通報 非表示

プリキュアというタイトルは元々キュア-治癒 癒し-が語源である。ヒーリングは二重の意味になってしまい、さらに濁点で終わるのがダサい。キュアアースの声がおばさん


41: 12コメさん 「おもしろい」派 2020/02/12 22:17:43 通報 非表示

>>39
まだ確定してないだろ笑笑

確率は高いけど


42: 12コメさん 「おもしろい」派 2020/02/12 22:27:30 通報 非表示

>>39
濁点で終わるのはHUGっとプリキュアと区別するためじゃね?


137: 59コメさん 「つまらない」派 2020/04/19 15:21:38 通報 非表示

>>39
マジで?じゃあアスミはおばはんか。


40: 40コメさん 2020/02/12 16:32:33 通報 非表示

キュアアースのネタバレが早すぎる


43: 43コメさん 「おもしろい」派 2020/02/16 11:00:43 通報 非表示

なんだろう…スタートゥインクルプリキュアと比べての主人公の声の安定感…
脚本も基本を押さえてのド安定。
敵キャラのキャラも立っている。

前作の欠点が全て改善されている感じ。
今回のプリキュアは安心して見られるなw


44: 44コメさん 2020/02/16 12:28:17 通報 非表示

>>43
スタプリ警察くるぞー


45: 43コメさん 「おもしろい」派 2020/02/16 21:46:01 通報 非表示

>>44
知るかw 日本は言論の自由は保証されてる筈だ。後言い忘れたけど戦闘の後の決め台詞「お大事に♡」が良いね。単純だけど大切なワンポイントよ。これを付けたり付けなかったりする事で通常話とイベント回の差別化が出来る。どうやら今回の監督はスタプリの様な素人じゃない様だな。


46: 43コメさん 「おもしろい」派 2020/02/16 21:58:10 通報 非表示

前作のスタートゥインクルプリキュアはな…今までのプリキュアと違う事をやろうとして「型無し」になって居たんだよ。

素人がよくやる事だけど。

まず基本ができていないと型破りな作品作りは出来ない。めちゃくちゃな「型無し」な作品になってしまうのがオチだ。


47: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/02/16 23:36:19 通報 非表示

>>46
ここはスタプリと比較するトピックスじゃないですよ。


48: 43コメさん 「おもしろい」派 2020/02/17 10:46:13 通報 非表示

>>47
最初に「スタプリアンチコメント禁止」と言った1さんに言えやwそいつがそもそもの原因だ。


49: 20コメさん 2020/02/17 13:04:46 通報 非表示

>>48
そいつの名前をよく見ろ


50: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/02/17 16:47:40 通報 非表示

>>48
言わなかったら尚更お前の様なスタプリアンチが湧きまくってただろう。


51: 51コメさん 「おもしろい」派 2020/02/17 21:41:45 通報 非表示

スタプリがどれだけ駄作だったかを物語っているね。笑


127: 59コメさん 「つまらない」派 2020/04/19 15:16:31 通報 非表示

>>51
ヒープリはそれを超えそうだね


52: 7コメさん 2020/02/17 22:54:45 通報 非表示

女児向けアニメで言い争いしてんの面白いwwwww


53: 11コメさん 「おもしろい」派 2020/02/17 23:24:19 通報 非表示

スタプリと比較するトピックスじゃないんだし、もうスタプリのこと語るの止めようぜ。


55: 7コメさん 2020/02/18 03:45:33 通報 非表示

>>53
シリーズモノだから比較してしまうのは仕方ないよ。

ただ作品をこき下ろしたり口汚ない言葉で他者を罵ったりするのはやめてほしいよね。


56: 7コメさん 2020/02/19 02:12:40 通報 非表示

何でプリキュアを見て、愚かな罵り合いを君らはしているのだろうね?

それが不思議でならないね。


58: 43コメさん 「おもしろい」派 2020/02/23 12:11:32 通報 非表示

>>56
言ってみれば娘を見守る父親的なイメージ。出来が悪ければ叱りたくもなる。今回の子は大丈夫。優秀優秀w 安心して眺めていられる。


126: 59コメさん 「つまらない」派 2020/04/19 15:16:06 通報 非表示

>>56
ヒープリかつまらないから


59: 59コメさん 「つまらない」派 2020/02/24 00:33:36 通報 非表示

4話でお手当用バッグが役に立たなくなってた。なんだそれ。


60: 59コメさん 「つまらない」派 2020/02/24 01:09:45 通報 非表示

史上初 病み上がりプリキュア


61: 59コメさん 「つまらない」派 2020/02/24 14:29:04 通報 非表示

青キュアの私服姿がババ臭い


62: 59コメさん 「つまらない」派 2020/02/24 14:31:46 通報 非表示

のどかの声がキンキンしてて無理してる感じ。シンドイーネの声も無理してるだろ。


66: 12コメさん 「おもしろい」派 2020/02/27 00:41:14 通報 非表示

>>62
ひかるの声のほうがキンキンしてるわ笑


125: 59コメさん 「つまらない」派 2020/04/19 15:15:38 通報 非表示

>>66
してねーよ


63: 63コメさん 2020/02/24 16:38:11 通報 非表示

黄色キュアが目立ちすぎる


64: 59コメさん 「つまらない」派 2020/02/25 06:27:53 通報 非表示

2話でやった聴診器ネタとお手当バッグが4話でスルーされ設定崩壊


65: 12コメさん 「おもしろい」派 2020/02/27 00:40:35 通報 非表示

>>64
言うて他のプリキュアも初期設定カットされてるだろw


124: 59コメさん 「つまらない」派 2020/04/19 15:14:48 通報 非表示

>>65
ねーよ。否ープリだけや。


67: 67コメさん 「つまらない」派 2020/02/27 02:38:21 通報 非表示

黄色がひかると被る


70: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/02/27 21:58:38 通報 非表示

個人的に今はプリキュア全盛期だわ。スタプリ➡ヒープリと2作品連続で神作品だし。


85: 30コメさん 2020/03/08 19:39:37 通報 非表示

>>70
作画崩壊の多い時代がネタ的に全盛期な


73: 73コメさん 2020/03/01 04:26:50 通報 非表示

玩具の販促が不自然なぐらい露骨だと思った


74: 74コメさん 2020/03/01 18:23:03 通報 非表示

>>73
それは仕方ないことじゃん

むしろお金を出しもしない人がそこに文句を言うことに違和感を感じる


75: 75コメさん 「つまらない」派 2020/03/02 02:23:44 通報 非表示

ADHDっちがバカすぎてイライラする


76: 11コメさん 「おもしろい」派 2020/03/03 08:16:54 通報 非表示

>>75
まだ、ひなたがADHDと決まった訳じゃないよ。

てか、75と67って絶対59の自演だろ。


123: 59コメさん 「つまらない」派 2020/04/19 15:14:07 通報 非表示

>>75
13話で歴代一のヘタレプリキュア になるよ


77: 77コメさん 「おもしろい」派 2020/03/04 11:50:04 通報 非表示

とりあえず10票ほど入れときました

スタプリに負けるわけないもんね


78: 11コメさん 「おもしろい」派 2020/03/04 16:17:19 通報 非表示

>>77
不正投票はしてないよね?


122: 59コメさん 「つまらない」派 2020/04/19 15:13:15 通報 非表示

>>77
不正投票w


79: 79コメさん 「つまらない」派2020/03/05 15:08:22 通報 非表示

今の所、人気声優(のファン)で持っているような感じしかしません。これからでしょう。


80: 80コメさん 2020/03/06 09:04:54 通報 非表示

スタプリは途中で切ったけどヒープリは最後まで楽しめそう


81: 81コメさん 「おもしろい」派2020/03/06 09:14:06 通報 非表示

黄色だけは好きになれそうにないウザすぎる


82: 82コメさん 2020/03/07 13:47:50 通報 非表示

プリキュア同士はみんな友達なのに大友たちときたら…


83: 82コメさん 2020/03/07 13:55:15 通報 非表示

投票トーク最近知ってプリキュアの感想を語り合えるとこなのかなと思って蓋を開けてみたら

ヒープリもスタプリも(プリキュア全部)好きな自分としてはいちいち他作品を貶してて酷いなと思った

批判というより暴言だよこれは


84: 84コメさん 2020/03/07 14:02:45 通報 非表示

>>83
ここに来る人達は作品の良し悪しを語るってか自分の肌に合わなかった作品を汚い言葉で一方的に罵るだけだから、作品を真摯に評価して語り合いたいならばここはやめた方がいいよ。


86: 86コメさん 「おもしろい」派 2020/03/09 02:52:06 通報 非表示

キャラデザ、モチーフ、仲間キャラ、敵キャラ、などなどまとめて全体的に、ドキプリ以来(6年ぶり?)おもしろいかも!と思えるプリキュアなので、今後にめっちゃ期待。

子供はもうプリキュア卒業しちゃったけど個人的に見てる母です


87: 87コメさん 「つまらない」派 2020/03/10 22:46:46 通報 非表示

お前がナンバー1だ!


88: 88コメさん 「おもしろい」派2020/03/10 22:48:40 通報 非表示

プリキュアってケバいキャラが多いけどヒーリングは落ち着いてていい感じ


89: 30コメさん 2020/03/10 23:50:28 通報 非表示

>>88
アントニーみたいな?


90: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/03/11 07:21:53 通報 非表示

>>88
特にハピチャとhugは本当にケバいな。


121: 59コメさん 「つまらない」派 2020/04/19 15:12:34 通報 非表示

>>88
いや、ケバいよ


91: 91コメさん 2020/03/12 13:21:30 通報 非表示

スマイルプリキュア以降見てないのですが見た方がいいですか?


92: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/03/12 14:55:22 通報 非表示

>>91
王道感の有るプリキュアが見たいなら見た方が良いかと。


93: 93コメさん 「つまらない」派2020/03/17 11:57:15 通報 非表示

スタプリ面白かったけどな

見どころというかボケとかあって面白かった

ヒープリ始まったけどどの回も落ち着きすぎというか

突出してここのシーン面白いとかいうのないな

これからかな?


94: 94コメさん 2020/03/17 12:35:25 通報 非表示

鬼滅の刃


95: 94コメさん 2020/03/17 12:37:25 通報 非表示

>>94
ごめんなさい検索押したと思ったら間違えてコメントの方でした


96: 63コメさん 2020/03/18 22:27:54 通報 非表示

医者なのナースなの


97: 97コメさん 2020/03/19 08:45:22 通報 非表示

星空が指に合わせてクルクル回っては構図がぬるぬる動く

エンディングだけでいえば歴代トップ3に入るほどのクオリティやね

主役だけをクローズアップさせず三人平等に見せてるのも良いね


98: 98コメさん 「おもしろい」派2020/03/21 01:45:43 通報 非表示

かわいすぎて草


101: 101コメさん 2020/03/27 12:39:15 通報 非表示

中学2年生の僕の友達このプリキュア見いてるのかな〜www


103: 103コメさん 「つまらない」派 2020/03/29 22:07:04 通報 非表示

シンドイーネのキャラが狙い過ぎていてウザったいのと、

一部ファンがダルのど!!ダルのどって騒いでうるさい。


120: 59コメさん 「つまらない」派 2020/04/19 15:11:30 通報 非表示

>>103
あれは確かにウザい


104: 104コメさん 「おもしろい」派 2020/04/03 10:35:07 通報 非表示

スタプリなんかとは比較にならんほど丁寧かつ魅力的に作られてる。


105: 105コメさん 「つまらない」派2020/04/09 11:43:59 通報 非表示

プリキュア


106: 106コメさん 「おもしろい」派 2020/04/09 13:08:35 通報 非表示

何だかんだ言って見る


107: 63コメさん 2020/04/11 12:41:58 通報 非表示

主人公の声が嫌い

最後らへんで病気が再発してピンチになって欲しい

みんなの応援で復活するみたいな


108: 108コメさん 「おもしろい」派 2020/04/11 23:05:09 通報 非表示

面白く感じる

前作が酷すぎたのもあるかもしれないけど


109: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/04/12 00:52:04 通報 非表示

前作のスタプリが面白過ぎたのもあって最近ちょっと地味に感じるけどヒープリ面白いよ


111: 111コメさん 「おもしろい」派2020/04/12 08:38:10 通報 非表示

なんか新型コロナと戦っているようで、応援したくなっちゃいますね。


112: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/04/12 12:56:51 通報 非表示

今日のヒープリ滅茶苦茶面白かった

諦めてるエレメントさんに諦めないで言ったり医療モチーフしっかり活かしてるな


113: 59コメさん 「つまらない」派 2020/04/14 05:15:20 通報 非表示

うさぎ跳びするとか異常すぎる。子供が真似したらどーするんだ?


114: 114コメさん 「おもしろい」派2020/04/16 20:24:41 通報 非表示

ヒープリの王道で良好になったのは良かったけど

スタプリとかいう最悪ゴミのせいでプリキュア離れおきてそう

葛藤も何もない茶番劇のスタプリは戦犯だな


117: 63コメさん 2020/04/19 11:56:47 通報 非表示

王道系姫プリっぽい


118: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/04/19 13:42:29 通報 非表示

スタプリが大傑作だったけどヒープリも凄く面白い


119: 59コメさん 「つまらない」派 2020/04/19 15:08:56 通報 非表示

特訓がジェスチャーゲーム?視聴者舐めすぎだろ。


139: 3コメさん 「おもしろい」派 2020/04/19 17:24:30 通報 非表示

可愛い

キュアグレース

140: 140コメさん 「おもしろい」派 2020/04/20 08:06:56 通報 非表示

今のとこ近年の作品では1番好き


141: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/04/21 10:53:32 通報 非表示

【悲報】ヒーリングっど プリキュア13話以降の放送延期


142: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/04/23 11:03:56 通報 非表示

ニチアサが放送延期になったってことは、コロナが災害認定されてもおかしくないってことか。9年前の震災の時とほぼ同じ状態だし。


143: 143コメさん 「おもしろい」派 2020/04/29 01:58:45 通報 非表示

スタでズタズタになった心をヒープリは癒してくれた


145: 145コメさん 「おもしろい」派 2020/05/01 12:26:07 通報 非表示

個人的に好き。今までの主人公と違う感じがするし普通に面白いと思う。


146: 143コメさん 「おもしろい」派 2020/05/01 14:03:12 通報 非表示

コロナの影響で話数が削られたり、ストーリーの変更を余儀なくされる可能性が出てきてるが

プリキュア5以来の2期をやってもいいから、いいものを作り上げてほしい。

そう応援したくなる作品。


148: 148コメさん 「おもしろい」派 2020/05/08 19:30:42 通報 非表示

コ○ナまじで許さない


149: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/05/09 09:47:57 通報 非表示

>>148
おのれ、コ○ナァァ!!

鳴滝 ディケイド

150: 150コメさん 「おもしろい」派2020/05/09 11:55:10 通報 非表示

早々に2話使って3か所同時攻撃で大ピンチなエピソードやるとか、変化を付けようとしてる感があって今後の展開も期待してる


151: 151コメさん 「おもしろい」派 2020/05/10 11:20:35 通報 非表示

キャラ最高


152: 152コメさん 2020/05/26 01:11:54 通報 非表示

自己愛的性格っていうのは勤勉でかわいらしい人達やなあと思います。


153: 152コメさん 2020/05/26 01:22:23 通報 非表示

やさしいし、感覚が鋭いところとか尊敬する気持ちもちゃんとあります。


154: 152コメさん 2020/05/26 01:26:57 通報 非表示

気を遣わされるような生きづらさを抱えているような人達を悪者扱いしたことを謝罪致します。


155: 152コメさん 2020/05/26 01:29:43 通報 非表示

その結果社会に影響を及ぼしたことを謝罪致します。


156: 152コメさん 2020/05/26 02:27:59 通報 非表示

愛着障害や発達障害の人を傷付けるような発言をしたことを謝罪致します。


157: 157コメさん 2020/05/27 16:11:27 通報 非表示

プリキュアの割に辛気臭くて見づらいな


158: 158コメさん 「つまらない」派 2020/06/21 12:53:31 通報 非表示

ダルイゼンが1番良い!


159: 159コメさん 「つまらない」派 2020/06/21 14:06:47 通報 非表示

まさかプリキュアで発達障害扱うとは思わなかった。しかもゲストキャラじゃなくメインで…挑戦的ではあるけど、リアルお子様も見るニチアサでやるのはやっぱり拒否感ある


160: 160コメさん 「おもしろい」派 2020/06/21 23:10:33 通報 非表示

近年プリキュアの中でもかなりストーリーは良好

で面白いし普通に

個人的には数多くある悠木さんキャラのなかでは一番好き

依田さんと河野さんも全然演技力は評価できるしこれからのプリキュア外でのアニメの活躍に期待できる。

アンチではないが去年の反省してる部分をいかせていて良かった。


161: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/06/21 23:58:02 通報 非表示

新作放送メッチャ嬉しい

あとミラクルリープも早く見たい


162: 103コメさん 「つまらない」派 2020/06/28 07:52:07 通報 非表示

話が平坦すぎてつまらないし、このまま打ちきりでよかったんじゃないかな。


163: 163コメさん 「つまらない」派 2020/06/28 11:35:15 通報 非表示

初代は恋愛系があったけど今は代々ない


164: 164コメさん 2020/06/29 03:30:25 通報 非表示

>>163
人間同士の恋愛模様があったのは初代に続いてスプラッシュとハピネスぐらいだろうしな
フレッシュのは恋愛とは言えない
後は配慮してか、妖精(イケメン)が恋相手となってる事がほとんど

個人的には人間同士の恋愛の方が現実味があって良いのになって、そういう意味ではハピネスチャージはプリキュアの正体を知り得ながらも幼なじみの男子との関係性もあって楽しめた。


165: 165コメさん 「おもしろい」派 2020/07/07 20:54:09 通報 非表示

のどか最高


166: 166コメさん 2020/07/16 12:01:38 通報 非表示

プリキュア冠してたら何でもいいオタクが大半でキショイ


167: 167コメさん 「おもしろい」派 2020/07/16 16:32:04 通報 非表示

>>166
なら来るんじゃねえ!


168: 168コメさん 「つまらない」派 2020/07/23 11:21:51 通報 非表示

主役側キャラが普通過ぎる。


169: 169コメさん 「おもしろい」派2020/07/23 20:11:08 通報 非表示

スタプリとかいうビョーゲンズをやっつけて欲しい。


171: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/07/29 00:15:14 通報 非表示

最近微妙。1クール目はメッチャ面白かったけどここ数話はストーリーは悪くないけど地味だし辛気くさいし暗い。何よりギャグが1クール目と比べて少なくなってる。プリキュアは明るく楽しい方が好き。


172: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/08/02 13:28:03 通報 非表示

最近微妙だったけど今日の話は凄く良かった。

ひなたとニャトランの絆の深さやニャトランの新たな1面も良かったし、ギャグ多めでテンポも良かった。

1クール目の面白さが帰ってきた感じ。

オチは予想通りだけど失恋したニャトランに寄り添うひなたが最高だった。

やっぱりニャトランにはひなたが似合うわ。


173: 173コメさん 2020/08/05 03:49:56 通報 非表示

シリーズ長くて作者笑いが止まらない。


174: 174コメさん 「おもしろい」派2020/08/13 23:52:03 通報 非表示

・・・愚問!!


175: 175コメさん 「つまらない」派2020/08/20 10:44:47 通報 非表示

ショボい内容の喧嘩とイケメンドSなだけで中身が何もない敵キャラ

ストーリー皆無

女児向け少女漫画的だから、本来の客層には見やすくなってるかもね


176: 176コメさん 「つまらない」派2020/08/21 07:09:43 通報 非表示

ここ見てもわかるけどスタプリは主演がアイドルって理由だけで叩かれて忌避されてるけど

実際に見てた人間にはかなり好評で熱量の高いプリキュアだった

ヒープリはスタプリへの対抗意識で持ち上げられてるけど内容があまりにも虚無過ぎて

キャラが可愛いことしか話題がないから信者もどうしていいかわからなくなってる


178: 176コメさん 「つまらない」派2020/08/21 22:02:15 通報 非表示

スタプリには合体三幹部戦とか映画撮影とか感動的な場面いっぱいあったけど

ヒープリは話がひたすら平坦過ぎて一度も感動がないね

ゴープリ、まほプリ、プリアラ、ハグプリみんな2クールもあればいくらでも感動あったのにね

ヒープリはゴープリに擦り寄ってくること多いけどそういうところがまるで違うよ


179: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/08/23 20:30:18 通報 非表示

>>178
スタプリは2クール目でも他にはララの学校回とかゼニー星でのオークションとかのファンの間で評価高い回はもちろん、えれなの家族回に弓道大会、ひかるのお母さんの漫画家回と充実感あったしキュアコスモ加入する惑星レインボー編も熱くて感動的でワクワク感凄かったからね。

やっぱり大傑作スタプリの後だと見劣りしてしまうなヒープリ。


180: 180コメさん 2020/08/24 19:32:24 通報 非表示

面白いと思います!


181: 181コメさん 「つまらない」派 2020/08/31 07:57:31 通報 非表示

絵は可愛いと思うけど変身前と変身後が全然違いすぎるし、変身後のキャラデザキュアフローラに似すぎやと思う


183: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/10/04 15:22:57 通報 非表示

今日のヒープリ、プルンスとララのロケットの気球が出てたな

スタプリ信者の自分に嬉しすぎるサプライズだった


184: 184コメさん 「おもしろい」派2020/10/05 12:57:41 通報 非表示

27話最後のシーンすごい不穏な終わり方だったけど、次回のどかちゃんどうなってしまうのだろう?心配。


185: 185コメさん 「おもしろい」派2020/10/06 15:25:21 通報 非表示

>>184
今作はマンネリにならないよう、頑張ってる感じがするよね


186: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/11/22 22:52:39 通報 非表示

今日のヒープリ朝からキュア泣きだった

ヒープリここ最近ずっと面白いな


187: 187コメさん 「つまらない」派2020/11/30 15:12:49 通報 非表示

初期は面白いと思ったけど近年のプリキュアにしては暗いし思いし個人回の差が激し過ぎる。

なんか、のどかちゃん以上にちゆちー個人回多すぎて

実質、ちゆちー主人公感あって正直うざいキャラになってきた。

肝心ののどかちゃん回はダルイゼン胸糞展開のせいで基本的にシリアスな描写が多いし

ひなたちゃん回、アスミちゃん回は欲しいけど設定が濃いちゆちーのせいで薄くなりがち

のどかちゃん主人公なのにちゆちー描写が多いし妖精もよく問題起こすしちゆちー主人公で良かったんじゃないかと思うくらいちゆちー描写が多すぎてキツイかな

スタプリより前の方が個人回のバランスは良かった。

のどかちゃんですら影が薄いのにひなたちゃんとアスミちゃんの存在感がほぼ空気になってるのが残念。

のどかちゃん回も病気の設定はあるけど明るい回も欲しい。

もういっそのこと主人公ちゆちー変えたらと思う。


194: 185コメさん 「おもしろい」派2020/12/26 15:58:47 通報 非表示

>>187
4人以上の作品で空気担当がいるのは、5の緑から続く伝統やぞ


188: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/11/30 23:47:51 通報 非表示

ヒープリの日常回はペギタンと女の子の話が1番好き


189: 187コメさん 「つまらない」派 2020/12/10 20:36:19 通報 非表示

キャラデザ、音楽、声優最高なのに

脚本酷すぎ、いくらコロナを言い訳にしてもこれは無いで


190: 190コメさん 2020/12/18 18:01:11 通報 非表示

主人公の声に違和感を感じる。そもそもなんで悠木碧にやらせたし、マスコット側の加隈亜衣や白石晴香とかの方がまだ合ってたんじゃねーの‽


191: 191コメさん 「おもしろい」派 2020/12/19 13:09:52 通報 非表示

ヒープリは最高傑作 スタプリはゴミ 今でもスタプリを神作って思ってる人はあり得ない


192: 192コメさん 2020/12/19 23:50:51 通報 非表示

>>191
最高傑作はスタプリだよ


193: 193コメさん 「おもしろい」派2020/12/25 17:02:34 通報 非表示

>>192
はぁ?そんなわけがない。

スタプリが名作なら、全てのアニメが名作になってしまう。


211: 148コメさん 「おもしろい」派 2021/02/07 00:44:24 通報 非表示

>>193
そもそも私、プリキュアのOPの良さだけで名作を感じる。

因みに私が神OPと思うのは、

ふたプリMH、5GoGo、フレプリ、ハトプリ、スイプリ、スマプリ、ドキプリ、Goプリ、キラプリ、HUGプリ、ヒープリですな。

後、HUGプリなんだけど映像めちゃめちゃ良いなのに、最終回でOP映像なかったのは大きなショックです。


195: 195コメさん 2020/12/28 08:03:52 通報 非表示

プリキュア作品は全部塵


196: 196コメさん 「おもしろい」派 2021/01/14 21:47:56 通報 非表示

ついに最終決戦に突入したか・・・

ヒープリはコロナのせいで短縮されたり、他局のアニメに人気を奪われたりと踏んだり蹴ったりだったけど、どうか最後まで頑張ってほしい。


197: 197コメさん 「つまらない」派 2021/01/18 05:53:03 通報 非表示

戦闘シーンの迫力やメリハリが良くないな

そのせいかシリアスなシーンがどうにも締まらなくて作品としてやや中途半端になっているように感じた


199: 196コメさん 「おもしろい」派 2021/01/22 19:44:56 通報 非表示

ニャトランがかっこよかった。


200: 200コメさん 「つまらない」派2021/01/23 21:52:38 通報 非表示

キャラデザはいいのに脚本や戦闘シーンが残念すぎて本篇見るのやめた。


201: 63コメさん 2021/01/25 17:52:13 通報 非表示

主人公メンタル弱ない?

他の主人公比べてモブっぽい


210: 148コメさん 「おもしろい」派 2021/02/07 00:30:21 通報 非表示

>>201
私はそこが良い。ブロッサムみたいな感じがして。逆に明るくて勉強出来ない主人公うざいし、暑苦しくて苦手。


213: 63コメさん 2021/02/13 14:30:07 通報 非表示

>>210
ブロッサムの方が可愛いし


202: 63コメさん 2021/01/25 17:53:02 通報 非表示

あと敵側も個性がない


203: 203コメさん 「つまらない」派2021/01/27 13:37:01 通報 非表示

ダルイゼンがクズすぎる。


204: 204コメさん 「おもしろい」派2021/01/27 22:00:29 通報 非表示

主人公ののどかちゃんの気持ちと葛藤が丁寧に描かれていて感情移入出来る。


205: 63コメさん 2021/02/05 17:58:23 通報 非表示

ヒープリって大人には人気あるけど子供には不人気


206: 192コメさん 「おもしろい」派 2021/02/05 20:35:07 通報 非表示

>>205
それに比べてスタプリとハグプリは子供にも大人にも人気あったよね

逆にプリアラは子供には人気あるけど大人には不人気だったと思う


212: 63コメさん 2021/02/13 14:29:35 通報 非表示

>>206
いい歳した大人が見るのって障害持ち?


209: 148コメさん 「おもしろい」派 2021/02/07 00:25:49 通報 非表示

>>205
理解が不能だよね。


207: 148コメさん 「おもしろい」派 2021/02/07 00:06:43 通報 非表示

新番組の次回予告の音楽の良さの時点で神作を感じた結果、最高だった。OPが今まで1番好きって言っても良いくらい。HUGプリもなかなかだけど、なんか、始まるプリキュアの次回予告がなんか地味で面白くなさそう


208: 148コメさん 「おもしろい」派 2021/02/07 00:24:57 通報 非表示

>>207
もうあんな素敵なOP,EDが毎週聴けなくなるのが悲しすぎる。


216: 63コメさん 2021/02/14 13:14:44 通報 非表示

>>208
駄作


215: 63コメさん 2021/02/14 13:14:38 通報 非表示

>>207
根拠は?


214: 63コメさん 2021/02/14 13:10:35 通報 非表示

疑問だけど

過去作品より優れているの?ヒープリ好きな人って

過去キャラを馬鹿にしてるけど


217: 217コメさん 「つまらない」派2021/02/15 13:11:41 通報 非表示

終盤見てつまらなさがわかったと思います。マジでクソアニメです。


220: 220コメさん 「おもしろい」派 2021/02/18 17:50:00 通報 非表示

基本的に面白かった。『何処か面白いの?』と聞かれたら、多すぎて分かんない!って言いたい位に本作は面白い作品でした。誰が何と言おうと最高のプリキュアです!


221: 63コメさん 2021/02/21 08:43:34 通報 非表示

>>220
それしか見た事ないの?


222: 222コメさん 「おもしろい」派2021/02/21 09:08:19 通報 非表示

本当に一年間面白かった ヒープリは永遠の最高傑作


224: 222コメさん 「おもしろい」派2021/02/21 12:33:20 通報 非表示

えぇ....(困惑)


225: 225コメさん 「つまらない」派2021/02/24 02:05:37 通報 非表示

ダルイゼンが本当に可哀想


229: 229コメさん 「つまらない」派 2021/02/25 17:22:43 通報 非表示

嫌いじゃないけどスタプリが神過ぎた


230: 192コメさん 「おもしろい」派 2021/02/25 21:31:52 通報 非表示

>>229
だよね、スタプリはあまりにも傑作だった。


232: 232コメさん 「おもしろい」派 2021/02/28 20:30:07 通報 非表示

でもアンチさんは命の大切さを知らないんだね


233: 233コメさん 「おもしろい」派 2021/03/05 23:49:21 通報 非表示

生きることは戦いである。

この事について考えさせられた。


234: 234コメさん 「つまらない」派 2021/03/09 10:31:18 通報 非表示

低評価の人たちの気持ちが分かります。確かに、話が重いどころか暗い。お話に関しては序盤辺りは良かったけど、最終回が残念だった。一番腹が立ったのは、サルローのあの一言。人間がナノビョーゲンを持ち込んだ 人間だって浄化していくべきなんだこの星の為にって、あれはどう考えても言い過ぎ。人間だっていい人もきっといるはずなのに。なんで、最終回でこんな嫌な気持ちにならないといけないのよ。これじゃ、3月の劇場版「ゆめのまち」もお話が暗くならないか心配だよ


235: 63コメさん 2021/03/19 21:35:56 通報 非表示

ダルイゼン件がつまらなかった


236: 236コメさん 2021/03/26 02:39:45 通報 非表示

幼児向けのアニメ。気持ち悪っ。


238: 238コメさん 「つまらない」派2021/04/24 23:53:40 通報 非表示

これだけは言える。

ダルのど荒れた原因は、フォンテーヌばっかり映して主役(グレース)やその他のキャラはどうでも良いくらい空気だったこと。

そして、フォンテーヌばっかりなのはフォンテーヌの声優さんが他三人と比べても仕事が無さすぎて流石に可哀想だと思ったヒープリスタッフがフォンテーヌを重点的に描いたから。

ヒープリは、少なくとも中の人の歴で活躍が決まる少なくとも最悪な作品。


239: 239コメさん 2021/04/25 15:10:36 通報 非表示

>>238
荒れたのはダルイゼンがのどかに匿って貰えなかったから。

のどかの友達って事以外この件に関してはフォンテーヌ完全に部外者だよね?


241: 238コメさん 「つまらない」派 2021/05/07 20:21:29 通報 非表示

>>239
部外者な分、描写が多すぎみたいなことを言いたいんでしょうね。 

確かに、フォンテーヌは優遇はされてましたけど、言いすぎのような気も(もし、本当ならえらいこと)

もっと、ダルのどの関係を濃く描写して、ダルイゼンがいかに救いようのない存在かということを描けばよかったと思いますよ。

ヒープリは消化不良な部分が多いので今後OVAやVシネでヒープリの続編は作ってもらいたいですね。(正直、ちゆは大部、本編で消化しきれてるのでひなたの活躍が見たいですが。)


242: 238コメさん 「つまらない」派 2021/05/27 00:07:12 通報 非表示

クリスマス回よりもフォンテーヌを優先したクソ作品。


243: 238コメさん 「つまらない」派 2021/05/27 00:10:23 通報 非表示

スタッフは、フォンテーヌだーい好き。

主人公のグレースのメインストーリーやヒープリのテーマの「お手当て」よりもフォンテーヌが大事、ハロウィンやクリスマスよりもフォンテーヌが大事とかいうクソ番組。


244: 244コメさん 「おもしろい」派2021/09/15 22:42:35 通報 非表示

トロプリが酷すぎて評価上がった


245: 192コメさん 「つまらない」派 2022/01/03 10:22:14 通報 非表示

なんだこのトピ

ヒープリ放送終了してから1年も経ってないのに全然書き込み無いじゃないか

スタプリの面白いつまらないのトピは放送終了後もあんなに書き込みあったのに


246: 246コメさん 「おもしろい」派2022/01/03 17:15:55 通報 非表示

嫌いじゃないけど敵キャラの扱いが悪い


247: 247コメさん 「おもしろい」派2022/08/28 01:22:18 通報 非表示

「面白い」

というよりも前後作が悪い意味でふざけてて、異常だったから「まとも」に見える。


248: 248コメさん 「つまらない」派 2022/08/31 21:01:07 通報 非表示

つーまーんーなーい❤️


249: 192コメさん 「つまらない」派 2022/09/15 22:53:57 通報 非表示

同じ脚本家でもルパンレンジャーVSパトレンジャーは超面白かったのに

ルパンレンジャーVSパトレンジャー

250: 250コメさん 2022/09/26 23:45:35 通報 非表示

子供向けの作品であるが現代社会への暗示が多い、キャバ嬢とも思われる派手な衣装を無理やり着替えさせられ、死を隣合わせの命がけの戦いをするのが面白い。後に社会現象にもなるイカゲーム登場への伏線とも内容は今後のシリーズ方針へのヒントになるかもしれない。派手な衣装で戦うプリキュア版GANTZ。


252: 252コメさん 2022/09/27 17:24:56 通報 非表示

つまらない‼️


253: 252コメさん 2022/09/27 17:25:04 通報 非表示

つまらないがすぎる


254: 252コメさん 2022/09/27 17:25:11 通報 非表示

つまんね〜


255: 252コメさん 2022/09/27 17:25:17 通報 非表示

つまらないつまらない


256: 252コメさん 2022/09/27 17:25:22 通報 非表示

キモい


257: 252コメさん 2022/09/27 17:25:25 通報 非表示

クソ


258: 252コメさん 2022/09/27 17:25:52 通報 非表示

エンチなことすればいい


259: 252コメさん 2022/09/27 17:25:59 通報 非表示

クソ〜


260: 260コメさん 「おもしろい」派2022/10/05 08:35:39 通報 非表示

つまらないが50票ほど増えてる


261: 261コメさん 2022/10/05 20:18:02 通報 非表示

>>260
日頃の行いが悪いからでは?

人の陰口を言ったりさ。

悔い改めないと更に酷いことになるかもね。


262: 262コメさん 「おもしろい」派2022/11/20 20:57:07 通報 非表示

1番初めに観た思い出補正とかもあるんだろうけどおもしろく感じる


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で