アニメ『浦島坂田船の日常』はおもしろい?つまらない?

アニメ『浦島坂田船の日常』 おもしろい
おもしろい

290(24%)
アニメ『浦島坂田船の日常』 つまらない
つまらない

878(75%)

24%
75%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.2 = おもしろい290票 / 総得票数1168

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 浦島坂田船の日常 2019年秋アニメ アニメ うらたぬき 志麻 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/10/02 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派 2019/10/04 19:28:09 通報 非表示

シナモン可愛


2: 2コメさん 「つまらない」派 2019/10/07 08:44:23 通報 非表示

どれだけ無駄な金とコネがあればこんなもん作れるんだろう?


3: 3コメさん 2019/10/07 15:51:51 通報 非表示

このゴミ作品の金他に使えただろ


4: 4コメさん 2019/10/08 22:39:35 通報 非表示

全く見てないけどくさそう


5: 5コメさん 「つまらない」派 2019/10/09 10:08:59 通報 非表示

浦島坂田船がなぜ人気かわからない。


6: 6コメさん 「つまらない」派2019/10/09 15:22:53 通報 非表示

>>5
センスのないゴミが沸いてるから


7: 7コメさん 「つまらない」派 2019/10/19 17:32:39 通報 非表示

歌い手をアニメにするな


8: 8コメさん 「つまらない」派 2019/10/23 19:52:20 通報 非表示

歌い手可哀想


9: 9コメさん 「おもしろい」派 2019/11/16 14:43:15 通報 非表示

今見ていますが面白いです!元々浦島坂田船が好きなので、アニメになるって聞いた時発狂しました!(crewにとっては嬉し過ぎる…✨)


11: 11コメさん 「おもしろい」派2019/11/19 18:39:26 通報 非表示

ストーリーが面白いです!


13: 13コメさん 「つまらない」派 2019/11/20 00:54:24 通報 非表示

ゴミアニメ。


14: 14コメさん 「つまらない」派2019/12/19 15:45:02 通報 非表示

歌い手ってなんだっけって思いました(?)

浦島坂田船好きっちゃ好きだけどアニメ正直内容薄くてそんなに面白くない。

crewの人は凄く楽しめるのかもしれないけど私はちょっとなぁ…って思いました。


15: 15コメさん 2019/12/22 22:30:32 通報 非表示

私は浦島坂田船のファンなのですが見る前からきっとファンのためのアニメなんだろうなと思いながら見ました。もちろん浦島坂田船は大好きなのでとても笑顔かつ穏やかな気持ちで見れましたが浦島坂田船が好きではない人は確実につまらなく、これで5分枠取ってる意味がわからないだろうなと思いました。ゲストの声優さんは前々から浦島坂田船にゆかりのある方々が出演されていて、ファンとしては嬉しかったです。ファンではない方にはおすすめしなかったです。私はとても面白く見れました。セさんの胸毛ネタもあって最終回ではドラマCDネタもありよかったなと思いました。


16: 16コメさん 「つまらない」派2019/12/23 21:34:06 通報 非表示

推しててリスナーだけど内容ペラペラやったなあ。本人の人気と参加声優の豪華さで塗り固めただけ。特徴もないし、決まったDVDも売り方がえげつない。堕ちたね。


17: 17コメさん 「つまらない」派 2019/12/23 21:50:03 通報 非表示

リスナーです。5分の間でどれくらいのものが作れているのか少し期待もしたけど結局コネかよ~ってなった。内容薄すぎ。5分にしても薄すぎ。ファン向けでしかないから地上波じゃなくてもいい

豪華な声優使ってきてたけど興味も出ず2話から見てない。


18: 17コメさん 「つまらない」派 2019/12/23 21:52:05 通報 非表示

>>17
上の方か言ってるみたいにDVDも意味わからん。全く買う気にならない。

作画雑すぎ


19: 19コメさん 2019/12/24 02:28:12 通報 非表示

これで2期きたら笑うわ


20: 20コメさん 「おもしろい」派 2019/12/24 14:08:27 通報 非表示

投票とか面白くなかったとかやめてください。

本人様方はcrewの為にやってくれた企画です。そして面白くなかったとか言う人は自分で1から台本書いたりイラスト書いたりアフレコして下さい。それで誰もが認めるアニメになってからそう言うこと言ってください。

この記事読んで気分悪くしました。消してください。


21: 21コメさん 2019/12/24 14:19:48 通報 非表示

正直言って、貴方に投票トークは向いてないと思います。投票するためのサイトですよ?アンチ多いのも事実ですし…。

crewの印象悪くなるのでそのようなコメは控えた方がよろしいかと…


22: 20コメさん 「おもしろい」派 2019/12/24 14:30:57 通報 非表示

向いてる向いてないは関係ないです。

印象よりやめてほしいって本人達が言ってるのに注意せず見てるだけですか?

そしてこのイラスト著作権侵害になりますよ。勝手に使ってはダメとイラスト書いた方が言ってましたよね?それも注意しないんですか?


23: 23コメさん 2019/12/25 02:05:30 通報 非表示

>>20
ほならね理論を大マジで言うとかお前頭大丈夫か?


24: 24コメさん 「つまらない」派 2019/12/27 15:16:39 通報 非表示

動画を見る

これがホントの中身が無いアニメ「浦島坂田船の日常」アニメレビュー


25: 25コメさん 「おもしろい」派 2019/12/28 11:37:07 通報 非表示

>>4
見てないのにくさそうって分かるの凄いですね!😸超能力者の方でしょうか🤔


26: 26コメさん 「つまらない」派 2019/12/28 13:39:46 通報 非表示

中身が無くてホントしょーもない。


27: 27コメさん 「おもしろい」派 2019/12/31 02:47:24 通報 非表示

ファンサービスがつまった作品ですよね!


28: 28コメさん 2019/12/31 10:13:30 通報 非表示

>>20
本業の声優さんや漫画家さんとかから仕事奪った上でこのゴミアニメが成り立ってるってわかってますか?


29: 29コメさん 「おもしろい」派 2019/12/31 13:53:08 通報 非表示

>>28
あ、うらたさんはちゃんとした声優です

つまんないんだったらみなければいいじゃないですか


30: 28コメさん 「つまらない」派 2019/12/31 22:25:47 通報 非表示

>>29
ちゃんとした声優だとしても、オーディションをする権利を他の声優さんは剥奪されてるんだから、それでも許されない。

それから、その言い方から察するに、他の奴らは声優じゃないんですよね?それだったらその反論は反論になってませんよ。

あと、つまらないなら嫌なら見なければいいという発言は不愉快。もしその理論が成り立つならあなたも私のコメントを見なければいいという話になりますよ。

それに、他のアニメから地上波1枠奪っていることを忘れないように。


31: 28コメさん 「つまらない」派 2020/01/01 09:10:47 通報 非表示

>>22
この歌い手の囲いってこわいなぁ

近寄らんとこ


32: 32コメさん 2020/01/04 18:43:24 通報 非表示

>>1
待ってwうける

おもろいと、つまらないの桁がちがうw


33: 32コメさん 2020/01/04 18:43:54 通報 非表示

>>1
浦島の何処がいいの?w


34: 34コメさん 「つまらない」派2020/01/09 01:21:41 通報 非表示

中身がつまらないだけじゃなくてニコニコ動画での再生数工作があまりにもあからさま過ぎて気持ち悪い(配信開始1分で数千再生なんてどんな人気作でもありえない)


35: 35コメさん 「おもしろい」派2020/01/10 23:07:19 通報 非表示

歌い手をアニメにするなと言う気持ちもわかりますし、アニメを見ていない人が言うなと言う気持ちもわかります。浦島坂田船が嫌いでアンチのコメントをするのもよくわかります。ですがこれは浦島坂田船がリスナーの為にしてくれたことです。浦島坂田船が嫌いでもアンチコメントや投票を行うのは気分を害してしまいます。なので、やめてもらえると幸いです。ところで話は変わりますが皆さんの好きな、もしくは今見ているアニメなどがあったら是非教えて欲しいです。


36: 36コメさん 「つまらない」派 2020/01/17 10:27:39 通報 非表示

>>35
地上波枠使って放送してることが不愉快なんだよなぁ

別にこんな歌い手共に興味ない


37: 37コメさん 「つまらない」派2020/02/06 10:13:27 通報 非表示

>>35
アンチコメントや投票を行うのは気分を害してしまいます。

って、アンチコメントはまだ分かるけどさ、
投票は違うくない?それ投票結果が面白い100つまらない0でも害って言える?
それは本当につまらなくてもつまらないって言うなって事になっちゃうよ?


38: 37コメさん 「つまらない」派2020/02/06 10:16:32 通報 非表示

>>13

根拠も添えずクソだのゴミだの書くのはファンを傷つけるだけだと思いますので、

私はそういうのやめたほうがいいと思いますよ、

ここがダメ、ここが良い、と、

どこが悪いか分かるように言ったほうが良いかと。


39: 37コメさん 「つまらない」派2020/02/06 10:26:03 通報 非表示

>>24
URL貼ってくだけなのはなんか嫌悪感ありますけど、
この動画とかコメントを見ればよく分かると思います。

「ただね、あくまでファンでもなんでもない人が見た
〝アニメ作品だけ〟のレビューです、それをご理解いただきたい。
決して、「彼ら」を批判してるわけじゃないんだ」

アニメ作品だけ、そう、これは〝アニメとしての〟評価という事です。
決して彼ら(浦島坂田船)を気持ち悪いとか言ってるわけじゃないんです。
あくまでアニメとしての出来を評価してるだけなんです。
そのアニメにたまたま彼らが使われただけ、

どうか、そこをご理解頂きたい。


40: 40コメさん 「おもしろい」派 2020/02/10 03:00:16 通報 非表示

つまんないなら見なきゃいいじゃん( ͡° ͜ʖ ͡°)ツンデレですか?おっおっ?( ͡° ͜ʖ ͡°)


41: 41コメさん 「つまらない」派 2020/02/13 20:38:36 通報 非表示

>>40
その理論なら、キミもこのサイト見なきゃいいじゃん?


42: 42コメさん 「つまらない」派2020/02/16 15:58:47 通報 非表示

これを地上波に出す神経が分からない。

自分の垢で出すだけならともかく、地上波に出しといて身内ネタとか本当に意味不明。しかもグダグダ。なにこれなんで地上波に出した。


43: 42コメさん 「つまらない」派2020/02/16 16:01:37 通報 非表示

>>40
このアニメ地上波だから不特定多数が関係なしに見させられるんだが?


44: 42コメさん 「つまらない」派 2020/02/16 16:05:54 通報 非表示

>>27
それしかないから叩かれてるけどな


45: 42コメさん 「つまらない」派 2020/02/16 16:10:33 通報 非表示

>>4
まあ歌い手アニメ化なんて言われたら皆地雷臭しかしないよな


46: 46コメさん 2020/02/18 16:47:26 通報 非表示

あまりにもファン向けだったなって、、

新規を増やそうとしてないんじゃないかと思いました。リスナーの私達からしてもあれはどうかと。


47: 47コメさん 2020/03/01 03:11:20 通報 非表示

まぁ、ほぼファン向けっぽい感じだったからなー。そりゃ賛否両論があんのも分かる気がする。


48: 48コメさん 「つまらない」派 2020/03/03 12:16:07 通報 非表示

私はcrewですが、アニオタでもあります。正直、アニメは

薄っぺらかったです。でも私からしたら推しの声さえ聞ければいいと言う

変態的な考えがあるので良かったです。

内輪ネタが多かったです。


49: 49コメさん 「おもしろい」派 2020/03/03 12:44:29 通報 非表示

「つまらない」って言うのはいいけど、「嫌い」や「ごみ」とか言うのは違うと思います。アンチコメントは、crewのみなさんが傷つきます。(関係無いことですみません)


50: 50コメさん 2020/03/03 19:20:36 通報 非表示

歌い手をアニメ化する時点で終わってる

YouTuberがTVに出てるのとおなじ


51: 51コメさん 2020/03/05 13:37:15 通報 非表示

新規を入れようとしてない。内輪ネタだけ。何が面白いのか歌い手しらなかったら分かりませんよね。


52: 40コメさん 「おもしろい」派 2020/03/06 01:45:08 通報 非表示

つまらないっと言うと言うことは観てたんですね❓ツンデレちゃん可愛いですねッッ😸


53: 53コメさん 「おもしろい」派 2020/03/06 08:54:58 通報 非表示

私は、浦島坂田船が大好きで、面白いと思います。

人によって価値観は、違うのは、当たり前なんです。

だからと言って、「ゴミ」と言うは、いいとは、思えません。

浦島坂田船のみなさんは、頑張っていました。

浦島坂田船の日常は、いい作品だと思います。

浦島坂田船の個性が出ていたし、面白いと思います!


54: 54コメさん 2020/03/06 16:59:16 通報 非表示

面白いというか可愛い()


55: 55コメさん 2020/03/06 16:59:45 通報 非表示

面白いか面白くないかは別として、完璧にファン向けのアニメな気が。テレビ放送よりニコニコの会員とかにした方が良かったのでは。


56: 56コメさん 「つまらない」派 2020/03/08 12:41:22 通報 非表示

リスナーなのですが、確かに浦島坂田船を知らない方からしたら意味分からんし、アニメ好きとして見てもストーリーになんの捻りも無いアニメだとは思いました。

溢れる内輪ネタ、リスナー及びcrewじゃないと分からない。これを地上波で流すのは確かに…と思いましたが、まあ良い意味でも悪い意味でも知名度上げの一環だったのではないでしょうか。

個人的には他のアニメの様に、内輪ネタとかはもはや存在しない、「浦島坂田船」として見なくても良いアニメにして欲しかったですね。まあDVDは買いましたけど。


57: 57コメさん 「おもしろい」派 2020/03/11 10:27:07 通報 非表示

つまらない派のみなさんがつまらないと感じるのはそれでいいと思います。しかしおもしろいと感じる人もいる場所でわざわざその気持ちを言う必要はないんじゃないでしょうか。アニメを作った人たちの苦労も知らないで勝手なこと言わないでください。


58: 58コメさん 2020/03/17 14:56:59 通報 非表示

やっぱりすとぷりなーはこういう所でしか言えないんだー


59: 59コメさん 「おもしろい」派 2020/03/26 12:27:23 通報 非表示

>>58
ここ皆すとぷりすなーの訳じゃないと思います。私もすとぷりすなーですが 悪口いってるのは多分歌い手全部のアンチかな?とおもいます。(個人的な意見)


60: 60コメさん 「おもしろい」派 2020/03/29 00:17:08 通報 非表示

浦島坂田船リスナーであり、ゆる日常系のぼーっとして見られるアニメが好きな私はシンプルに楽しめました。

ただ、リスナー以外は楽しめないのは納得。「浦島坂田船どこに向かってるの?」とも思いました。身内ネタが多く、本当にリスナー層向けのアニメだったなぁと。


61: 61コメさん 2020/04/04 20:42:18 通報 非表示

らき☆すた


62: 59コメさん 「おもしろい」派 2020/04/20 14:38:18 通報 非表示

>>58
勝手にすとぷりすなーだと決めないでぇ~💦


63: 63コメさん 「つまらない」派2020/04/26 02:06:13 通報 非表示

これが面白いと感じる歌い手の囲い怖いと言われるのは大変胸糞悪いです…😅

正直ファン的にも面白いアニメではありませんでした。

とにかく中身が無い。シナリオは無いも同然だし、イラストも好みではありませんでした。


64: 64コメさん 「つまらない」派 2020/05/01 15:37:48 通報 非表示

>>29
え?あれで声優なの?w

演技下手すぎて声優だと思わなかったわww


65: 65コメさん 「おもしろい」派 2020/05/06 07:39:09 通報 非表示

>>30
今はうらたさん以外やっていませんが

昔は他のメンバーもやっていたと

聞いたことがあります!!


66: 65コメさん 「おもしろい」派 2020/05/06 07:41:25 通報 非表示

>>50
それって最高じゃないですか!?


67: 65コメさん 「おもしろい」派 2020/05/06 07:46:36 通報 非表示

確かに地上波に出すのは

間違えだとは思いますが

個人的にはとても笑いました!

何も知らない方が見たらあまり

分からないというのは正論だと思います!!

でも5分位枠取らせて頂いても

いい気がするのですが…………


68: 68コメさん 「つまらない」派2020/05/09 21:27:40 通報 非表示

>>20
要するにファン以外のことは考えない自己中の極みやん


69: 69コメさん 「おもしろい」派 2020/05/13 17:09:31 通報 非表示

>>63
イラストは好みですからね、、crewの方はたとえ中身がなかろうと推しが出てるだけで嬉しんじゃないんですか?面白いかどうかはべつにしてw


70: 70コメさん 2020/07/09 14:02:50 通報 非表示

浦島坂田船の面白さが出ていなかった気がするな。本当はものすごく話し上手で、毎週の月らじも面白い。脚本家さんには悪いけど、ネタが悪かったかな、、。やっぱ五分で面白さを出すのは、相当難しいと思うな。三十分でやってみてからじゃないと、本当に面白いか詰まんないかわからないよね。


71: 70コメさん 2020/07/09 14:03:16 通報 非表示

>>61
ほかのアニメのなまえだすのやめろ


72: 72コメさん 「つまらない」派2020/10/23 19:47:18 通報 非表示

ただ声が本人で見てるだけでファンでもおもんねぇって思ってっからwww


73: 73コメさん 「おもしろい」派 2021/04/06 14:32:36 通報 非表示

浦島坂田船の日常のDVD買ったけど面白かった!


74: 74コメさん 「つまらない」派 2021/04/21 15:19:48 通報 非表示

つまらない派です。浦島坂田船ファンのcrewです。浦島坂田船自体はいいのですが、地上波であんなストーリー性のない滑ったギャグアニメを放送すること自体可笑しいですよね。台本書いた人は何故あんなのにしたんでしょうか。メンバーのとなりの坂田さんが考えたアルバム紹介の漫画のストーリーの方が全然面白かったです。あと声優の無駄遣いですね、無駄に豪華なのほんと笑いますわ……作画もそんなだし身内ネタばっかでなんかなぁ、ファンだけどつまらん。身内ネタあってもつまらん。ただ推しが可愛かったくらいだわ


75: 75コメさん 「つまらない」派 2021/05/12 21:19:56 通報 非表示

crewとしては面白いアニメでした。

あくまでもファンとしては。

完全にファン向けな故に内容ゼロでしたし、ファン以外の人が楽しめないのは当然かと、


76: 76コメさん 「つまらない」派2021/10/08 22:08:50 通報 非表示

声優の無駄遣い


77: 77コメさん 「つまらない」派2022/02/28 20:06:12 通報 非表示

浦島坂田船のファンだけど、全く面白くなかった。


78: 77コメさん 「つまらない」派2022/02/28 20:11:44 通報 非表示

>>77
イラストも作画崩壊しているところが多かった


79: 79コメさん 2024/01/23 20:52:03 通報 非表示

うーん、、、。まぁファンが見る分には良いんじゃないでしょうか、、、。逆にゴミって言っている人はすごく面白いアニメを作れるはずですし、面白いってる人も誹謗中傷の輩に対して無駄な怒りをぶつける道理もないですし、、、。つまらないならつまらないなりに言葉選びを考えることですね。私はうらたん推しですし、センラさん以外は声優ですし、もっとしっかり見てから『ゴミ』と言うべきでは?あくまでファンが見る用なので、おもしろいって言われると悩む所ですがね、、、。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で