アニメ『魔王様、リトライ!』はおもしろい?つまらない?
おっさんが主人公なだけがほかのなろうハーレムとの違い。おっさん主人公にすれば凡百のハーレム物語でも哀れな独身中年に媚を売れるかも。そんな感じ。
クソ作画だけど話の流れ(脚本)が良い。不思議と見れて面白い。
今期のアニメで俺の中では上位だな。
アニメの面白さは作画の綺麗さや枚数じゃないって事を教えてくれるアニメ。
確かに作画はクソでも面白い作品は存在するが、この作品に関しては度が過ぎてる。折角ゆる~く見られそうななんちゃって異世界ものなのに作画の悪さがすべてを台無しにしている。仕事なんだから「手抜き」そのものを批判するつもりは無いが、その分せめてキャラの顔のアップや派手な戦闘シーンに於けるキャラの動作やその見せ方あと銅貨と銅貨と銅貨!に力入れろや・・・
温泉建築と効能の説明、来客を後半みっちりやって終わるやんけ
もう最終回だぞw
しかもまだ未完成というクソワロタw(良い意味で)
湯けむりファンタジーw
1mmもカッコよくないのに、カッコつけてタバコ吸う所が気持ち悪い!副流煙の観点から喫煙所に行けよ!!とイライラする。
カッコつけでタバコ吸うなんて中高生じゃあるまいし。
だいたい、転移した世界に喫煙者が居ないってことを考えれば、喫煙所なんかあるはずないだろ。
>>127
キミのコメ上2行読んで少しウケたw
うん、確かにね。
「魔王様」とか崇められるような存在が煙草吸ってるとか、何だか「安っぽい」よな。吸ってるシーンの絵面もカッコよく見えないし。まぁ、異世界だから煙草の価値や存在意義は、作中に説明が無いのでわからないけど。 人間界として見たら→まず賢い人という印象は薄れる。
>>128
説明ならあったぞ
cm入る時のキャラ紹介で
魔王が吸ってるのは
体に悪いどころか何故か気力が回復するらしい
主人公が若者なら煙草はイキッてる感が強すぎてどうかと思うが
主人公は魔王と呼ばれる
気の良いニヒルオッサンな訳で
ニヒルオッサンを表現するのに酒と煙草は必要だと思うがなぁ…
結局異世界にいけばボクだって!なアニメ
王族などの上級の人間含めて社会や人間をなめてる感じがするのはこの系統の作品にはいつものこと。
ストーリー展開は単純で主人公以外は女含めて主人公より知能が劣るやつばかり。そんな連中に担ぎ上げられる主人公にうだつの上がらない人生を送ってるおじさんたちが自己投影。敵は一撃必殺。やる気のないキャラデザ。味付けは多少従来と違うのは分かるけどもうこーいうの食傷気味。同じことばっかやってても廃れます。
正直作者も読者もつまらないのは現実世界じゃなくて自分だってこと自覚しようそろそろ。
>>137
なんか君、つまらない人生送ってそうだね…
アニメでもなんでも好きな物を見つけて楽しみ
同じ物を好きな奴と友達になったり話題にしたりして関係を深めるのは
人生を楽しむ大事な要素だぞ
もっと肩の力抜けよ
どこに面白さを見出せばいいのか最後まで判らなかった
あと、時々思い出したようにブッ込んでくる2chネタが、
「ホレホレ、お前らこういうのが大好きなんだろ?」みたいな浅はかな考えが透けて見えて不快だった
作画がとにかく微妙。戦闘シーンも迫力がない。良い点は良くも悪くも頭空っぽにして見れるところ
チープなB級ギャグアニメというか、むしろスナック菓子感覚で手軽に見れる楽しいバカアニメって感じ。
雑さや荒さは真面目な冒険活劇やらバトルもので目立てばクソアニメの烙印を押される要素だけどこれはむしろギャグアニメ作ってるから開き直ってハッチャケてやってる感じがしてて楽しめた。
無駄にカッコつけて作者が「ほら、珍しいでしょ?」ってやってるけどノリが寒く、作品の粗さも陳腐でご都合主義と来たツマラナイのはクソアニメ。
やり過ぎてうるさくならない程度に悪ふざけをブチ込み観客を飽きさせない塩梅でワイワイやるのがバカアニメ。
同じようにクソみたいでもふざけ方次第で違ってくるな。
なぜコミックとキャラデザを大幅に変えたのかわからない。おかげでキャラの魅力が半減。作画も最悪レベル。明らかに制作会社が悪かったとしか言えない残念なアニメ。漫画はマシなので見比べてほしい
作画が糞
ネタは寒い
リョナは胸糞
内容が無い
声は聞きにくい
レムのパクリキャラだけ可愛いそれ以外すべて糞
その世界の魔王じゃないんかい。それはそれで受け入れて見始めたけど造物主設定も魔王設定もお飾りでただのチートハーレムの薄っぺらい話。所詮なろうか。
>>59
てめぇが作れバーカ。
それいうやつらは大抵頭が足りてないわ。
他にもっということねぇのかよバーカバーカバーカ。しねよてめぇ
よくあるハーレムじゃなくて父と娘みたいな立ち位置でほっこりした
ギャグ要素も低予算作画も相まってシュールで面白かった
作画の質は高くないが主人公の喋りが面白いし、アクが可愛いので通しで10回くらい観てる
このアニメは結構好き嫌いは分かれる作品
なんじゃないかな?
そもそも主人公がオッサンだしねw
でも、そういう変なところに尖ってるからこそ
魅力のある作品なんだと自分は思うわ。
とりあえず転生物が流行ってるから当たれば良しで手当り次第にアニメ化された作品の1つだと思う。あとキャラの声が合ってない。
1人目の召喚、天才医師。2人目の召喚、天才田原。天才天才って作者の頭の中は小学低学年なの?
クソアニメのパロディとして最高に面白い。
名作も駄作も知っているコアな人ほど面白がってハマるタイプの作品。
>>187
本当にそう思います。
これを「つまらない」とする人は「面白味」が理解できない感性の低い人なんだなと思ってしまう。
縦笛の変なBGMとか素早く走っている様で背景の流れが遅いとか魔王様何でお誕生席に座ってるのとか吸血鬼っぽい奴の転がり方とか蘇生アイテムが固形物とか変なとことで笑わせるのやめて

