仮面ライダーシリーズの仮面ライダー、怪人、巨大戦力、その他全戦力とガンダムシリーズのMS、MA、戦艦その他機動兵器、ELSなども含めた全戦力はどっちが強い?

仮面ライダーシリーズの仮面ライダー、怪人、巨大戦力、その他全戦力
仮面ライダーシリーズの仮面ライダー、怪…

60(88%)
ガンダムシリーズのMS、MA、戦艦その他機動兵器、ELSなども含めた全戦力
ガンダムシリーズのMS、MA、戦艦その…

8(11%)

88%
11%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダーシリー.. ガンダムシリーズの.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/09/07 14:37:31 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「仮面ライダーシリーズの仮面ライ..」派2021/09/07 20:34:36 通報 非表示

全知全能という設定のが何人かいるし。ガンダムでいう全体のような集合意識体も出て来るから仮面ライダー有利かな


2: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズの仮面ライ..」派2022/01/05 21:03:23 通報 非表示

リアル系のガンダムだと惑星サイズのデビルガンダム的なメガへクスとかを倒しきれないだろうし仮面ライダーのが強いだろうな。全体が出ても仮面ライダーにも似たようなのは居るし

グレートアイやセイヴァーなど多元宇宙規模の存在もいるしSDの上位勢持ってきて互角って感じでは


3: 3コメさん 「ガンダムシリーズのMS、MA、..」派 2022/01/05 22:06:26 通報 非表示

スパロボ30だとⅡネオジオングがエンジェルハイロゥを利用すれば宇宙ごと消滅可能だとか


6: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズの仮面ライ..」派2022/01/06 04:44:18 通報 非表示

>>3
スパロボオリジナルの設定ってガンダムシリーズの設定として扱われるのか?

宇宙破壊出来るとしても多元宇宙をどうこうする規模の仮面ライダー上位勢には届かないと思うけども


4: 3コメさん 「ガンダムシリーズのMS、MA、..」派 2022/01/05 22:12:32 通報 非表示

仮面ライダーってシロッコで精神崩壊させられない?


5: 5コメさん 2022/01/05 22:41:39 通報 非表示

>>4
無理じゃないか


7: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズの仮面ライ..」派2022/01/06 04:45:12 通報 非表示

>>4
カミーユが精神崩壊したのはカミーユ自身のニュータイプ能力の高さが由縁でもあるからシロッコだけでは誰も精神崩壊させることは無理


8: 8コメさん 2022/01/06 05:15:28 通報 非表示

スパロボ設定入れたらスパロボで共演していたからって事で他のロボット作品まで出てくることになるぞ。流石に無しだろ


9: 9コメさん 「仮面ライダーシリーズの仮面ライ..」派2022/02/18 15:38:14 通報 非表示

仮面ライダーならオーマジオウ、怪人ならアスモデウス。


10: 10コメさん 「仮面ライダーシリーズの仮面ライ..」派2022/05/19 21:22:07 通報 非表示

惑星そのものが本体で他惑星と生命体を同化吸収し。出会った他文明の兵器などをコピーして無限膨大な量を即時に生産出来るデビルガンダムとELSを足したようなキャラクター性であるメガヘクスと、短距離~恒星間をワープ移動しながらブラックホールで天体を破壊できるエボルトだけで正規? シリーズのガンダム勢力は大体制圧出来るじゃないか。ガンダムシリーズは惑星破壊兵器等も出て来ないからメガヘクスへの対処は難しいだろうし

ターンタイプが縮退炉使ってるとは言え。天体を破壊するブラックホールに対処出来るかは微妙かな

他にも漫画版には銀河系1つや2つ破壊出来る時空魔方陣を操るサザンクロスとか出て来るね

ユニコーンの覚醒など全体関連の能力は物理で働く力は影絵に等しいという程の能力で。全知的で時間も可逆的な物として扱う高次元存在で相当に強いはず

高次元存在的なのは仮面ライダーにもいて時間干渉可能で多元宇宙を創造、破壊、改変まで可能なオーマジオウとか少なくとも無限の多元宇宙で全知全能系なオールマイティセイバーとかもいるし

多元宇宙規模なら無限の多元宇宙と一体化した時空を超えた高次元存在となったセイヴァーもいるし、多元宇宙に干渉可能な全知全能なグレートアイ、宇宙規模なら生命体や天体を創造した闇の青年なども居るから全体持ち出しても有利取れるか分からない

SDガンダム系だと世界を破壊、創造可能なスダドアカ12神、スダドアカワールドを含む全ガンダムワールドを創造した創造神RX-78、全次元破壊可能なジェネラルジオング、太陽系サイズで惑星を軽く破壊できるブラックホールの化け物である天魔大帝とか銀河級のエネルギーを秘めた剣を2本持つファイナルフォーミュラーとファイナルフォーミュラーより強い超神アモンラーガンダム等々凄いの居るね

ただ、無限の多元宇宙まである仮面ライダーシリーズのが規模では上かも知れないから仮面ライダー有利かも


11: 11コメさん 「ガンダムシリーズのMS、MA、..」派 2022/05/25 07:03:56 通報 非表示

月光蝶でみんな終わり


12: 12コメさん 2022/05/25 07:39:09 通報 非表示

>>11
それ、完全に起動する前に時間停止させられたらどうにもできんよな


13: 11コメさん 「ガンダムシリーズのMS、MA、..」派 2022/05/25 09:35:49 通報 非表示

>>12
気づかれる前に撃ったら良くね?

起動した瞬間に木星までは届くから


14: 10コメさん 「仮面ライダーシリーズの仮面ライ..」派2022/05/25 10:11:28 通報 非表示

>>13
オーマジオウとか未来予知出来るしセイヴァーは時空と一体化してるから気付かれる前にと言うのは無理だと思う

それにマシンやメカではない闇の青年やグレートアイは月光蝶では倒せないと思われ


15: 11コメさん 「ガンダムシリーズのMS、MA、..」派 2022/05/25 15:47:02 通報 非表示

>>14
グレートアイって闘えるの?

創造主も結局アギトに負けてる(?)しシャイニングライダーキックと月光蝶どっちが強いかは多分月光蝶の方が強いし

(月光蝶は触れた物全てを消滅させるからマシンとか関係無く消える)

セイバーは時空とフュージョンしてるのは知らんかったけど実体あるのならそいつ叩けば良いんじゃね?

オーマジオウは変身する前に殺るか、ニュータイプのプレッシャーで動きを止める


16: 10コメさん 「仮面ライダーシリーズの仮面ライ..」派2022/05/25 17:39:12 通報 非表示

>>15
現実改変能力や全知全能の力を持つぞ。本編だと自意識は無くドラゴンボールと化してたけど最終回で自意識が目覚めてるから以降は戦える

人間と変わらない肉体を失っただけで滅んではいないし。人類滅ぼせるけど猶予を与えるわってENDだったしなあ

2014年発売のプラモだと月光蝶はマシンやメカを分解すると設定になってるよ。何でも消滅させるというのはそれより前の説明、木星まで届くのは小説設定だからそれを適用出来るのは設定違う小説∀だけやな

セイヴァーには実体は存在しないぞ。精神だけの高次元生命体になってる

変身する前とか言い出すならガンダムも起動する前に破壊すれば良いし。変身する前から未来予知と未来改変能力は使えるで。変身自体も目の前にミサイル迫ってる状態から変身しても間に合う位には速いしな、プレッシャー? あれビビらすだけで確実に止まるわけじゃないしな


17: 17コメさん 「仮面ライダーシリーズの仮面ライ..」派2022/05/25 18:00:57 通報 非表示

クロスセイバー、グレートアイなどの現実改変やアナザーオーマジオウやアメイジングセイレーンの過去改変でガンダム側の存在抹消出来るな


18: 17コメさん 「仮面ライダーシリーズの仮面ライ..」派2022/07/15 19:14:35 通報 非表示

先に月光蝶って話なら仮面ライダー側も先に世界破壊やらすれぱ良いって話になるだろ


19: 19コメさん 「仮面ライダーシリーズの仮面ライ..」派2022/09/11 22:10:30 通報 非表示

全身がブラックホールのマゾーン参謀には月光蝶も効かないな


20: 20コメさん 「仮面ライダーシリーズの仮面ライ..」派2022/10/10 17:47:34 通報 非表示

物質をエネルギーに変換する時空破断装置や重力崩壊=超新星爆発を起こす重力崩壊爆弾を装備したデンライナー、少なくとも日本列島を消し飛ばせる威力の超重力砲を持ち恒星間航行も可能なXVⅡなと兵器類も相当強い


21: 21コメさん 2022/10/18 22:37:31 通報 非表示

月光蝶ってどんな能力だっけ?


22: 20コメさん 「仮面ライダーシリーズの仮面ライ..」派2022/10/19 07:12:42 通報 非表示

>>21
文明を砂に変える。建物など人類が作った物やビームなどのエネルギーを分解吸収するので攻防一体でかなり強いね


23: 23コメさん 「仮面ライダーシリーズの仮面ライ..」派2024/04/29 08:42:47 通報 非表示

【チャット】情報のまとめ部屋(主に仮面ライダー等の特撮関連)

https://tohyotalk.com/question/648426


24: 24コメさん 「仮面ライダーシリーズの仮面ライ..」派2024/04/29 08:44:34 通報 非表示

>>23
やめろや特撮アンチのクソヤロー


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で