にゃんこ大戦争解説KB
セカンドです
新コーナーにゃんこゼミについて解説です
第一弾はKBです
KBとは?
ダメージごとに後ろに行く回数と
キャラクターの残機数のようなもの
看板娘やデイダラ様とかが主に一例です
KB6のムートが4200近くで1KBなのですが
カルピンチョの一撃受けたらKBを待たずに死ぬので
KBイコール必ずではないです。
KB数はどれぐらいが理想?
近接攻撃役で有名なジャラミさんですが死ぬまでKBしないです。
ゴムやジャラミのような近接はKB少なめが理想
ゾンビ用とかは多めが理想ですね。
敵でいうと中井くん
などが多い敵のイメージです
ワープや呪いの仕組み
KBしない時のみワープ発動
呪い無効はKBすると発動しない
と紛らわしいです
KBが発動すると攻撃力上昇の合図ですね
ワープもと言いましたが
吹っ飛ばしもKBしない時のみ発動しますね。
なのでにゃんこで紛らわしく思うので
今後からも頭に入れましょう
次回にゃんこ講座002「ガチャでオススメの大型ユニット」
次回はオススメのガチャとガチャの需要度を解説します。
よろしくお願いいたします
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