【比較トピック】にゃんこ大戦争コラボの妨害系エイリアンゾンビ対策複合超激レア全員比較して使いやすいのは誰か考えてみた

4 2024/04/26 07:58

※ゾンビキラーがついてるキャラのみが対象

特性を抜きにしても戦える性能かどうか

初見編成に入れれる強さはあるなど

色々あります

今回は妨害メイン比較なので

初号機、ベガ、間桐桜、ミイラ娘レイカ

あくまでレベル50にした時の比較をしています

とどめきCC Lv 50 + 0 64,800 4 11 53,460 8,141 範囲 197 22 440 3,900 3746 対 エイリアン ゾンビ 50%の確率で120~144F動きを遅くする

対 ゾンビ ゾンビキラー(撃破時蘇生無効)

攻撃力は割と高いですが問題は妨害確率、2連攻撃に見えて一回攻撃なのでかなり紛らわしく、敵の倍率が上がったり真レジェンドになると使われなくなりますね。私も持ってますが全然使わないです

遠坂 凛CC Lv 50 + 0 70,200 4 11 56,700 8,463 範囲 201 88 450 4,260 3746 対 エイリアン ゾンビ 50%の確率でふっとばす

対 ゾンビ ゾンビキラー(撃破時蘇生無効)

持ってないので次コラボが来たら欲しいキャラですね。

ステータス面はほぼ とどめき上位互換みたいな感じで、扱いやすくなった初級者向きキャラですね。ただキャラ愛があればまだ戦えるとは思う、うん、、、、ただハロウィンナイトバルスがそれの上位互換になるのが辛い、、、、。

なぎさ&ネコ Lv 50 + 0 68,040 6 12 55,080 8,140 範囲 203 72 450 3,900 2946 対 エイリアン ゾンビ 100%の確率で180~216F攻撃力50%に低下

対 ゾンビ ゾンビキラー(撃破時蘇生無効)

対 魔女 魔女キラー(与ダメ x5 被ダメ 1/10)

無効(ワープ)

コラボ産のゾンビキラー三号機だったんですね

私はめちゃ使ってます

凛に比べると火力体力は少ないですが仕切り直しと再生産のしぶとさは得意なタイプです

特性を抜きにしてもなかなか優秀なので当てたらぜひ育成がおすすめですね。

妨害無効が最近強敵で増えてるので、単純にゾンビキラー枠と思えばいいかも

カレットCC Lv 50 + 0 64,800 3 10 43,200 5,515 範囲 235 72 410 3,600 1846 対 天使 エイリアン ゾンビ 100%の確率で90~108F攻撃力50%に低下

対 ゾンビ ゾンビキラー(撃破時蘇生無効)

うーーーーーーーーーん(^◇^;)かわいいんですけどね。ただ色々惜しいキャラです

ケリ姫ガチャキャラだからしょうがないとも思えますが、コストが安く再生産しやすいゾンビキラーキャラなのでまあ真レジェンドでもなぎさ感覚で使えるかと思えば、脆い、、、、、弱い、、、、すぐ溶けます、特に高難易度になるとケリ姫のガチャキャラはきつい場面が多いと思います

攻撃役にするのも難しいので、妨害と割り切った方がいいと思いますね。

ムース Lv 50 + 0 72,900 3 14 44,550 5,006 範囲 267 48 550 4,350 3946 対 エイリアン ゾンビ 100%の確率で呪い(150~180F特殊能力封印)

対 ゾンビ ゾンビキラー(撃破時蘇生無効)

遠方範囲攻撃(450~900)

ここ最近のコラボ妨害ゾンビキラーで最後に実装されたキャラですね

べべ同様に使い分けができる。呪い持ちです特筆するべき点は

スターエイリアンのワープなどを無力化できるし射程も長く全体バランスもいいので汎用キャラとしても優秀ですね

エイリアン相手には噛み合うとは思いますが肝心のゾンビはというと、、、、うん、相性が悪め。

遠方範囲攻撃なので攻撃が当たらなくなります。それなのでミニゾン渦とかならまだしも、ゴリンジュ、トンシーなどがきたら最悪ですね。

扱いやすい反面ゾンビ対策としては渚より微妙な感じなので

ビッグペンz専用機と言われる印象ですね。ですが射程は長いので潜伏ゾンビが出た後に出すなど工夫すれば強いですね

あと単純にかっこいい

全5体解説しましたがこの中でランクつけるなら

一位なぎさ

2位ムース

3位トドメキかな?

なぜ凛が入ってないのかというと

入手可能なガチャに問題があることです

Fatestay night Heavenz feelコラボガチャから出て、このガチャはあのセイバーが入ってます

つまりセイバーさえ当てたら撤退とかいう人も多く、このキャラはほぼ見向きもされてないです

そして前回から復刻した時を考えても今の環境では戦いにくいのが、

なので入らなかったです

ムースに関しては初音ミクコラボの桜ミクや、まどか☆マギカコラボのまどかに似ていて、それらを持ってなかったらデスピ1Fで使えるのも考慮して2位に

一位のなぎさに関しては

うん、扱いやすい。

これが理由です

最近のコラボキャラでは突出した強さがあるわけではないですが、使い分けができる宇宙編でも出撃できるとかでかなり評価してこれです

おまけに火力もありワープ無効もあるので汎用キャラにもなれますからね

ではでは

サムネは最近使ってない詫びを込めてトドメキです

いいねを贈ろう
いいね
4

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 比較トピック ゃんこ 戦争コラボ 妨害系エイリアンゾ.. 激レア全員比較 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/04/26 07:58:53 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し