サマータイムは賛成?反対?

サマータイム 賛成
賛成

20(12%)
サマータイム 反対
反対

137(87%)

12%
87%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 賛成 反対 サマータイム

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2018/08/06 16:53:20 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 「反対」派2018/08/06 16:56:47 通報 非表示

睡眠不足と生活バランスの乱れで体を壊すだろうな。生産性も落ちて景気が悪くなりそう。


2: 「賛成」派2018/08/06 18:24:27 通報 非表示

>>1
それ初日だけじゃね?


3: 「反対」派2018/08/06 22:46:44 通報 非表示

>>2
そんな単純な脳ミソもってねーから。オタクがうらましいよ。


4: 「反対」派2018/08/07 12:21:48 通報 非表示

オリンピックのために期間限定導入は全く同意できない。

サマータイム導入によりデメリットが多すぎる。


5: 「反対」派 2018/08/09 18:34:52 通報 非表示

自律神経の病気で夏は血圧が上がらず体調が悪くなります。

今以上早起きは、絶対無理です。健康な人ばかりではありません。国民のこと全然考えてないですね。


6: 「反対」派2018/08/10 20:37:45 通報 非表示

以前会社で導入されていたが、睡眠時間が削られ体調も悪くなり残業時間が増えた。その年は退職者が多かった。また、保育園は預かり時間が繰り上がるだけで済まずニーズとしては延ばさざるを得ないのではないか。職員の負担が増える。朝目が覚めてしまう時間を持て余した老人なら賛成するのでは?


7: 「反対」派 2018/08/13 17:38:13 通報 非表示

無駄に終わりそう、導入したら将来「サマータイム?そういえばそんなのあったな」状態になりそう


8: 「反対」派2018/08/13 18:07:50 通報 非表示

システム障害の懸念から反対。外国でやっていると言いますが、日本の標準時にはサマータイムは装備されていません。

オリンピックの時間をずらせば良いだけです。


9: 「反対」派2018/08/18 16:15:39 通報 非表示

今まで通りで良いよ


10: 10コメさん 2020/03/20 23:20:32 通報 非表示

むしろ冬早起きするのいやだから

wintertimeを実施してほしい。 Desperado~♪


11: 11コメさん 2020/05/08 23:27:26 通報 非表示

Summertimeは好きな曲だがsummer timeはいらない。


12: 12コメさん 2020/05/09 00:26:42 通報 非表示

国が押し付けるのは反対。学校・会社が独自に導入するのは賛成。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する