トート民ゆきむら。殿の親に対する態度は悪い?普通?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




44: 21コメさん 「悪い」派 2021/09/18 00:09:24通報 非表示

>>41
うん、普通

こんなんで虐待っていうやつ多いから気に入らないんだよ


47: 9コメさん 「普通」派 2021/09/18 00:10:26通報 非表示

>>44
わかる


38: 9コメさん 「普通」派 2021/09/18 00:06:41通報 非表示

>>29
おゆは親嫌いとは主張していない


42: 21コメさん 「悪い」派 2021/09/18 00:08:50通報 非表示

>>38
親は大事にしろよ

虐待してる親とかのぞいて、親は子供の味方だから

尊敬するべき


46: 9コメさん 「普通」派 2021/09/18 00:10:12通報 非表示

>>42
まあ、そんな意見もありだと思う


49: 21コメさん 「悪い」派 2021/09/18 00:10:46通報 非表示

>>46
ありがと

この意見を否定する奴も多いから


56: 9コメさん 「普通」派 2021/09/18 00:11:54通報 非表示

>>49
多いだろうねw


60: 21コメさん 「悪い」派 2021/09/18 00:13:08通報 非表示

>>56
多いから困ってるんだよな


95: 91コメさん 2022/08/30 19:47:50通報 非表示

>>49
まあそれは君の価値観だから肯定も否定もしないよw

ただしそれを他人に押し付けることには否定する


58: 1コメさん 「悪い」派2021/09/18 00:12:28通報 非表示

>>42
ただ叩かれたとかで虐待って騒いでるやつは感性を疑うがw


62: 21コメさん 「悪い」派 2021/09/18 00:14:13通報 非表示

>>58
それな

ちょっとおかしいんだろうな


64: 1コメさん 「悪い」派2021/09/18 00:14:55通報 非表示

>>62
叩かれるとか愛のムチだろ

何回も殴られるとかなら虐待だが


96: 91コメさん 2022/08/30 19:48:27通報 非表示

>>58
暴力は犯罪


84: 78コメさん 「悪い」派 2021/09/18 02:25:57通報 非表示

>>29
スマホ持ってる時点で虐待されてないよこいつら


87: 21コメさん 「悪い」派 2021/09/18 02:31:18通報 非表示

>>84
たしかに

虐待受けてたらそんなこと親がしてくれるわけねーもんな


88: 78コメさん 「悪い」派 2021/09/18 02:35:23通報 非表示

>>87
悲劇のヒロイン演じていたいんだよw


30: 21コメさん 「悪い」派 2021/09/18 00:03:55通報 非表示

>>25
一応聞くけどあなたは親を大事にしてますか


31: 9コメさん 「普通」派 2021/09/18 00:04:35通報 非表示

>>30
してたけど今はもうしんどくてしてない


35: 21コメさん 「悪い」派 2021/09/18 00:06:11通報 非表示

>>31
また虐待とかですかー?


39: 9コメさん 「普通」派 2021/09/18 00:07:15通報 非表示

>>35
また?


45: 21コメさん 「悪い」派 2021/09/18 00:09:45通報 非表示

>>39
いやなんでじゃあしんどいの?


50: 9コメさん 「普通」派 2021/09/18 00:10:47通報 非表示

>>45
またとは?


52: 21コメさん 「悪い」派 2021/09/18 00:11:17通報 非表示

>>50
ん?

俺はなんでしんどいのか聞いてます


57: 9コメさん 「普通」派 2021/09/18 00:12:27通報 非表示

>>52
いや、僕は前からまたとはどういうことか聞いてます


61: 21コメさん 「悪い」派 2021/09/18 00:13:40通報 非表示

>>57
みんな虐待ってすぐ言うから

またあなたも言うのかな〜って思って


65: 9コメさん 「普通」派 2021/09/18 00:15:17通報 非表示

>>61
なる


66: 9コメさん 「普通」派 2021/09/18 00:15:21通報 非表示

>>61
第一条 この法律は、児童虐待が児童の人権を著しく侵害し、その心身の成長及び人格の形成に重大な影響を与えるとともに、我が国における将来の世代の育成にも懸念を及ぼすことにかんがみ、児童に対する虐待の禁止、児童虐待の予防及び早期発見その他の児童虐待の防止に関する国及び地方公共団体の責務、児童虐待を受けた児童の保護及び自立の支援のための措置等を定めることにより、児童虐待の防止等に関する施策を促進し、もって児童の権利利益の擁護に資することを目的とする。

(児童虐待の定義)

第二条 この法律において、「児童虐待」とは、保護者(親権を行う者、未成年後見人その他の者で、児童を現に監護するものをいう。以下同じ。)がその監護する児童(十八歳に満たない者をいう。以下同じ。)について行う次に掲げる行為をいう。

一 児童の身体に外傷が生じ、又は生じるおそれのある暴行を加えること。

二 児童にわいせつな行為をすること又は児童をしてわいせつな行為をさせること。

三 児童の心身の正常な発達を妨げるような著しい減食又は長時間の放置、保護者以外の同居人による前二号又は次号に掲げる行為と同様の行為の放置その他の保護者としての監護を著しく怠ること。

四 児童に対する著しい暴言又は著しく拒絶的な対応、児童が同居する家庭における配偶者に対する暴力(配偶者(婚姻の届出をしていないが、事実上婚姻関係と同様の事情にある者を含む。)の身体に対する不法な攻撃であって生命又は身体に危害を及ぼすもの及びこれに準ずる心身に有害な影響を及ぼす言動をいう。)その他の児童に著しい心理的外傷を与える言動を行うこと。

(児童に対する虐待の禁止)

第三条 何人も、児童に対し、虐待をしてはならない。

(国及び地方公共団体の責務等)

第四条 国及び地方公共団体は、児童虐待の予防及び早期発見、迅速かつ適切な児童虐待を受けた児童の保護及び自立の支援(児童虐待を受けた後十八歳となった者に対する自立の支援を含む。第三項及び次条第二項において同じ。)並びに児童虐待を行った保護者に対する親子の再統合の促進への配慮その他の児童虐待を受けた児童が良好な家庭的環境で生活するために必要な配慮をした適切な指導及び支援を行うため、関係省庁相互間その他関係機関及び民間団体の間の連携の強化、民間団体の支援、医療の提供体制の整備その他児童虐待の防止等


67: 21コメさん 「悪い」派 2021/09/18 00:15:54通報 非表示

>>66
wikiかな?


69: 9コメさん 「普通」派 2021/09/18 00:19:04通報 非表示

>>67
違う


70: 1コメさん 「悪い」派2021/09/18 00:23:05通報 非表示

>>69
wikiなんて開けねえか小学生は


71: 9コメさん 「普通」派 2021/09/18 00:23:59通報 非表示

>>70
??


72: 9コメさん 「普通」派 2021/09/18 00:27:16通報 非表示

>>70
1 児童の身体に外傷が生じ、又は生じるおそれのある暴行を加えること
2 児童に対する著しい暴言又は著しく拒絶的な対応、児童が同居する家庭における配偶者に対する暴力(配偶者(婚姻の届け出をしていないが、事実上婚姻関係と同様の事情にある者を含む。)の身体に対する不法な攻撃であって生命又は身体に危害を及ぼすもの及びこれに準ずる心身に有害な影響を及ぼす言動をいう。)その他の児童に著しい心理的外傷を与える言動を行うこと。
3 児童にわいせつな行為をすること又は児童をしてわいせつな行為をさせること
4 児童の心身の正常な発達を妨げるような著しい減食又は長時間の放置、保護者以外の同居人による前二号又は次号に掲げる行為と同様の行為の放置その他の保護者としての監護を著しく怠ること。

しつけと児童虐待の明確な違いは、それを行う側の感情にあります。

児童虐待とは、その定義にある行為を行うことを指し、大人が感情的に子どもをコントロールするものと分類されている。
それに対してしつけは、大人は感情的にならずに、子どもが自分の感情や行動をコントロールしていくことができるように教えること。

どれだけ子どものことを思っていると主張しても、子どもの心や体を傷付ける教え方はしつけとは言えない。


73: 1コメさん 「悪い」派2021/09/18 00:29:14通報 非表示

>>72
頭おかしくて草

こりゃ虐待する親の気持ちが分かる

ストレスでしかない


74: 9コメさん 「普通」派 2021/09/18 00:31:25通報 非表示

>>73
虐待の定義をわかっていただけただろうか?


85: 78コメさん 「悪い」派 2021/09/18 02:27:27通報 非表示

>>73
それな


51: 9コメさん 「普通」派 2021/09/18 00:10:55通報 非表示

>>45
いわんよ


54: 21コメさん 「悪い」派 2021/09/18 00:11:44通報 非表示

>>51
そう

親になんかされてしんどいわけではないんだな?


59: 9コメさん 「普通」派 2021/09/18 00:12:39通報 非表示

>>54
秘密


63: 21コメさん 「悪い」派 2021/09/18 00:14:24通報 非表示

>>59
そう


48: 7コメさん 2021/09/18 00:10:40通報 非表示

>>35
真似はねー、ちょっときついわ


53: 7コメさん 2021/09/18 00:11:23通報 非表示

>>48
ゆきむら。殿って人だよ?


83: 78コメさん 「悪い」派 2021/09/18 02:25:31通報 非表示

>>25
せろよ

虚言ぐせ直せガキ


76: 75コメさん 2021/09/18 00:52:11通報 非表示

>>21
自分から親を決めて生まれてきてる?w

なんかの宗教入ってます?


81: 78コメさん 「悪い」派 2021/09/18 02:23:20通報 非表示

>>21
恵まれた環境に生まれて五体満足のくせに何が不満なんだろーね

わがままなガキだなー


86: 21コメさん 「悪い」派 2021/09/18 02:30:58通報 非表示

>>81
それな


94: 91コメさん 2022/08/30 19:44:11通報 非表示

私は 科学≒証拠>>>>>感情論 だと思いますが?

感謝とか言ってるやつ親の信者かよw

根拠もなく感情論で決めつけてるガキ

侮辱罪成立してるやつもいるね〜w


98: 98コメさん 2022/08/30 19:54:26通報 非表示

タグからやって参りました者です


99: 91コメさん 2022/08/30 19:56:32通報 非表示

>>98
よ!

タグ主よ!


100: 98コメさん 2022/08/30 20:00:08通報 非表示

>>99
数学さん?

私こういうものです( ・ิϖ・ิ)

https://tohyotalk.com/user/ppap_


102: 91コメさん 2022/08/30 21:15:45通報 非表示

>>100
神ユーザーだ!!

嬉しい!!


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する