発明品作ったり成績も良かったりするしのび太とは大違い
>>1しかし、国語は苦手なようだ。
>>2自力で発明品作ったり成績もそこそこいいしのび太に勝る部分は幾つかある
>>3でも、のび太は秘密道具がないと何も出来ない
>>2キテレツのほうがマシ
のび太は努力しない
勉強しなさいと怒られて勉強してテスト75点を取っている
キテレツのほうがはるかに優秀
どう考えても、頭良さはキテレツのほうが上だろう
確かにキテレツは優秀だが、のび太に比べたら面白みがないな。落ちこぼれでそのうえ努力しないのび太が嫌いな人は確かにいる(ここでもYahoo知恵袋でもごまんといる)。しかし、落ちこぼれであるかわりに人としての優しさ勇気を併せ持っている特徴もあるんだよ。このトピで言えば答えはキテレツだが、のび太のいい所も見るべきではないか。