今日から使える!ブラックモア流・黄金の罵倒集

8 2021/09/21 05:27更新

投票トークのトピック...特に何かを比べる系のトピックだと、チャット欄でレスバ(レスバトルの略、書き込みで言い争いをすること)になりがちですよね。

今回はそんな場面で使える、汎用性のある罵倒をご紹介いたします。

排水


【用例】

(あなた)信者キモい

(攻撃対象)は?信者じゃねーし

(あなた)

俺も信者って連呼すればいいか?水掛け論とかそういう低級なの嫌いなんだよね。

どうして論理的に喋ることもできないのかな。それとも本気出してないだけ?

【解説】

攻撃対象が短文で喋った時に使います。主張単体のシンプルな書き込みを取り上げて水掛け論に持ち込もうとしているとして強く非難します。

こうして先手を取れば相手がどう動いても難癖をつけやすくなります。

飯塚翻訳


【用例】

(攻撃対象)いぃ加減にしてょアンチ!こんなトピック作らないで!傷つく人の気持ち分からないの!?す○と○のみんなだって嫌な思いするんだょ!

(あなた)飯塚幸三「いい加減にしてよトヨタ!こんな裁判起こさないでヅカ!傷つく被告人のキモち分からないニョ!?遺族のみんなだって嫌な思ぃするんだょヅカ!」

【解説】

攻撃対象が長文で喋ったらその発言を飯塚幸三目線の文章に翻訳します。

相手の感情をそのまま転写することにより、相手の怒りが大量殺人者の逆ギレであるかのようにリンクさせて攻撃対象の活力値を削ります。

相手の気持ち悪さは誇張しましょう。自分が相手を見るのと同じ気分で相手に相手自身を見せるのです。

捨て台詞を吐いて立ち去る相手にはカルロス・ゴーン翻訳も有効活用しましょう。

親に買ってもらったパンツ履いてそう


【用例】

(あなた)親 に 買 っ て も ら っ た パ ン ツ 履 い て そ う

【解説】

これだけです。イキリキッズが集まるこのサイトでならいつでもどこでも使えます。いつでもどこでも効きます。

相手が何を言ってもどう動いてもそれはガキが親に買ってもらったパンツ履きながら打ち込んでるんだろと思い知らせることが重要です。

ただし使用に当たってはあなた自身が親に買ってもらったパンツを履いていない状態でいるのがベストです。全裸でやりましょう。

否定された場合「自分でパンツ買えた程度で自慢できてえらいねー」と褒めてあげましょう。

これは某大型掲示板で生み出された「電車とか好きそう」の派生系ですが、自分を一人前の人間だと思ってるやつに使えるのはこっちです。

他の派生系としては「家族としか旅行行ったことなさそう」「ニンテンドースイッチ持ち歩いてそう」「おかあさんといっしょで真面目に踊らない子供にキレてそう」といったものがあります。

最後に

これらの煽りテクニックはあくまで引き立て役であり、レスバの本質は論理的な主張であるということを忘れないようにしましょう。

そして前進しすぎて足元を掬われないように、自分の発言の管理には気をつけましょう。

いいねを贈ろう
いいね
8

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 今日 ブラックモア流 黄金

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
テクノロジー2021/09/20 21:48:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: かぐら_ @sakuramochi 2021/09/20 21:48:50 通報 非表示

制限かかってしまった((


2: マーズ @maazu 2021/09/20 21:50:42 通報 非表示

wここにあんのだいたい大したことない煽りでw


3: VENOM @Umbllera 2021/09/20 23:34:52 通報 非表示

ひろゆきの論破の方が使えるゾ


>>3
それってあなたの感想ですよね?ぱちくり


5: ULTRAMAN @Umbllera 2021/09/24 17:48:05 通報 非表示

>>4
なんかそういうデータあるんですか?

なんかそういうデータあるんですか

>>4
それもあなたの感想ですよね?って言われた時どうするんだろうw


>>14
それもそれもあなたの感想etc...


>>15
だよなw永遠に続くw


>>16
論破は続くよ♪どーこまでもー♪


>>17
それ論破じゃねぇだろw


>>18
ガキからしたら論破だと思うw


>>4
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww(


32: 鴻➰ @noisth272022/03/25 18:34:38 通報 非表示

>>4
それってお肌の乾燥ですよね(((言ってみたかっただけw


35: 鴻➰ @noisth272022/03/26 16:53:17 通報 非表示

>>34
ほい((

ニベア

37: 鴻➰ @noisth272022/03/26 21:25:11 通報 非表示

>>36
はいよぉ(

ヒルロイド

10: えーき @akauntokieta 2022/02/18 17:49:11 通報 非表示

>>3
それな


6: 6コメさん 2021/10/04 09:42:19 通報 非表示

攻撃対象を見つけて罵倒を楽しんでいる時点で極悪


11: えーき @akauntokieta 2022/02/18 17:50:42 通報 非表示

>>6
それな


要するに罪ある相手も罪なき相手も無差別に煽り倒したいだけだと。

劣化ひろゆきで草


8: えーき @akauntokieta 2022/02/18 17:45:38 通報 非表示

>>7
それ


9: えーき @akauntokieta 2022/02/18 17:45:50 通報 非表示

>>7
ひろゆきのマネしてんの草


>>9
それな草


19: えーき @akauntokieta 2022/02/21 14:43:00 通報 非表示

>>12
それだけひろゆきすきだったんかなwww


>>19
好きでもあーなったらひろゆきも困るわなw


22: えーき @akauntokieta 2022/02/22 17:16:34 通報 非表示

>>21
確かにw

ひろゆきはブラックモアのことを「きもいやつ」って思ってんだろーねwww


>>22
待って、そもそもひろゆきはブラックモア知らないと思うよwww


24: えーき @akauntokieta 2022/02/22 19:30:55 通報 非表示

>>23
そうかwwww


>>24
そうだよwwwww


26: えーき @akauntokieta 2022/02/22 19:42:53 通報 非表示

>>25
あんな害悪知っているはずが無いw


>>26
むしろ知りたく無いwwww


28: えーき @akauntokieta 2022/02/22 19:47:53 通報 非表示

>>27
www


>>28
知らない方がマシww


二番目以降から論理的に話してなくて草w


実際「親に買ってもらったパンツ履いてそう」←コレ試しに盲目リスナーに使ったらめっちゃブチギレてた(Twitterにて)


33: 鴻➰ @noisth272022/03/25 18:36:37 通報 非表示

僕のパnツ姉ちゃんがサイズ間違って買ったやつなんですがそれは。。。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する