あのさ、(

5 2021/09/26 08:39

https://tohyotalk.com/question/197583

↑ここでも言ったけどさ、1週間韓国語で喋るって私言ったよね?

読めないなら私と喋らなきゃ良いじゃん。

まぁ私が返信で韓国語使ったときは訳入れるけどね…。

何語で喋るかは人の自由。

自由を奪わんといてや

(反論はDMでしてね)

ok?

共感したらいいねよろしく

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/09/26 08:39:38 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2021/09/26 08:48:35 通報 非表示

翻訳つかってるのバレバレ

文がいろいろおかしーんだよw


>>1
で?

だから何か問題あります?


>>1
翻訳使ってても別にいいんじゃない?萌結ちゃんは韓国語が好きだからってだけなんだし。それに何で匿名でそういう事言ってるの?言いたいことあるなら垢出して堂々と言えばいいじゃん。


>>3
ない場合もあるくない?


>>4
いや大抵そういう人匿名使ってるだけだから


何語をしゃべるかが自由っていうのは限度があるな

何語をしゃべるかは聞く方を考えて今自分がしゃべれる言語でしゃべるのがいいんじゃない?


日本人が初対面の日本人に韓国語をしゃべるのはおかしいもんなぁ?

だから自由っていうのは限度があると思うな


でも、訳を入れてくれるなら何語でしゃべってもいいけどね


結論

日本人なら極力日本語でしゃべること

どうしてもほかの言語を使いたいなら訳を入れること


ほんとに自由を奪っているのはいちいち訳さないとまともに話せないっていうことなんじゃねえの?


まぁいけんにとらわれるひつようはないんじゃないかな


ネタのつもりでたまに使うぐらいならまだいいが全部韓国語はだめだろ


何語を喋るかがその人の自由なら、何語で喋って欲しいかを決めるのも自由だと思うゾ


>>13
何語で喋って欲しいかを決めるのも自由ダルォ?


15: ULTRAMAN @Umbllera 2021/09/27 15:48:11 通報 非表示

でもいきなり韓国語で喋ってくるのはね…

別に自由だけど周りのことも考えよう


悪いな俺は嫌韓なんだ


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する