白紙

14 2021/09/27 20:57
画像は投稿者により削除されました

年齢上がって恥ずかしくなったから消す

いいねを贈ろう
いいね
14

このトピックは、名前 @IDを設定して、メンバー申請しないとコメントできません

名前@IDを設定する
画像・吹き出し

タグ: 完成形

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/09/27 20:57:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: はや士 @CJGXAES 2021/09/27 21:02:03 通報 非表示

どうせ最後なんだし、めっちゃくちゃにしちゃえ‼️位の感覚でスペック考えました。そこら辺にいるガキがイメージしたキャラくらいに考えてください。後、これで引退するので、返信は出来ません。本当にすみませんm(。≧Д≦。)mそして、今までありがとうございました(*^▽^*)

※拡散してくれるのは良いですが、強さ議論系でこのディケイド関連のトピックを作るのは止めてください。それと、このディケイドで強さ議論するのもやめてください


2: ルシア @rusia 2021/09/27 21:27:33 通報 非表示

>>1
おーw


>>1
これが一番強いディケイドのフォームや

吉田沙保里 ディケイド

>>1
仮面ライダー絶とどっちが強いか、、、


3: 3コメさん 2021/09/27 21:34:51 通報 非表示

キャラ概念見たけど、強すぎて草

勝てるキャラ思い浮かばねぇw

そして、絵も上手い!


4: ULTRAMAN @Umbllera 2021/09/27 21:46:44 通報 非表示

かっけーな!

ディケイド好き

俺はあと、オーズ、ウィザード、フォーゼ、鎧武、W、ゼロワンが好き


オーマジオウやオーマフォームでもでも勝てなさそう


6: ディオル @odtgwf 2022/02/09 15:37:03 通報 非表示

>>5
主さんのアイコンもディケイドだし、ディケイド好きか世代なんだろうね。まぁ二次創作のオリジナルフォームでも好きなキャラを最強にさせたい気持ちはすごい分かる実際、ここのディケイドに勝てるキャラいるのかなぁ……全創作キャラの力使えるらしいし…


>>6
居ないんじゃね?どんなに強くても同じ力使われて終わりだし


10: ディオル @odtgwf 2022/03/04 07:21:52 通報 非表示

>>7
なるほどね


>>6
オリキャラとためはってるアノスとか


9: ディオル @odtgwf 2022/03/04 07:21:49 通報 非表示

>>8
う~む……

設定上はアノスの力やそれの上位互換的な力があるらしいし、理屈外の力を持っている的なこと言われてるし、ディケイドの勝ちか引き分けになりそう


>>9
魔デウスとかブンダーみたいな無制限メタキャラとか


13: ディオル @odtgwf 2022/03/04 18:32:09 通報 非表示

>>11
コイツメタとかそう言う次元を遥かに超越してそうだし、記憶にないだけで俺らの現実世界すら破壊してるらしいから厳しそう。

SCP-3812でもどうにも出来ないレベルの現実を持ってるらしいし


>>13
どんな設定でも所詮我々が生み出したキャラクターだから同じかな。魔デウスとブンダーのスペックにそのディケイドの設定書き加えれば同じになる。


15: ディオル @odtgwf 2022/03/04 19:22:32 通報 非表示

>>14
設定上とはいえ、このキャラはトピ主が作ったんじゃなくてディケイドがトピ主に描くように仕向けたらしいし、設定だけ見るとそう言うのも超越してそうではある

後者の論に関してはそれじゃあ水掛け論にしかならんし

公式とかがちゃんとあるキャラに二次の設定加えるのは違うと思う。やっぱりぶっ飛んだオリキャラには同じぶっ飛んだオリキャラをぶつけないと行けないと思う


>>15
倒せはしなくとも同じかな。


17: 17コメさん 2022/03/17 15:41:43 通報 非表示

scp3812の設定をパクってる所多々あるね。

この現実とかどの現実とかいうものがあるのか不思議ですし彼は真の現実なのでどの現実を超えれますし実際に超えているので設定破綻している様に見えますね。


18: はや士 @CJGXAES 2022/03/25 18:25:38 通報 非表示

>>17
まぁSCP3812の能力や設定はパクったというよりかなり参考にしましたね。

設定破綻しているのなら、少し付け加えて、真の現実すらも越えている現実、最真実、絶対に揺るぎず、越えられない何かのようなものといったところですかね


19: 19コメさん 2022/03/26 00:51:36 通報 非表示

>>18
真の現実すらも超える現実は、もう意味が分かりませんね。

最早も意味が分かりませんから最真実の方が良いと思います。

で、最早真実という意味が分からないものを直して、最真実で絶対に揺るず、越えられない何か、と書いたとしてもそれすらも越えるのがSCP3812なので無理かと。
破綻は治らないと思われますがね。
それにSCP3812は何の制限も制約も、弱点が無い時点で貴方が言っている事全ては出来るので、申し訳ないですが貴方の設定は全て破綻してると思われます。
それに全知全能っていうほど強くは無いと思います。
文をそのまま読み取ると全ての能力と全ての知恵を持っているだけで、魔力とか念力とか霊力とか呪術とか魔法とか魔術とか能力以外は無いですし全知全能は有限ですよ(全ての能力や知恵はパータンや種類などが多いだけで限りがある)。
だから超絶や超越が出来るのは普通だと思います。


20: はや士 @CJGXAES 2022/03/26 01:41:52 通報 非表示

>>19
3812が唯一越えられないなにかである次元という設定なのですが、それでも越えてしまうのですか?

制約やデメリットはディケイドにもないですけど…それと、全知全能については人間でも分かる程度の論理で説明できるような甘いものではないと思います。なんせ、何でも知っていて何でも出来るのですから。
それと、最初のものについて、真の現実すら越える現実という最早意味が分からないものすら成り立たせてしまうようなキャラということで…意味分からんものすら正当化させてしまうくらいの。
まぁただ、自分で作ったキャラで議論などしてもつまらないのでこの辺で終わりにしたいですね。
それと、これでも破綻が治らない場合、どういう感じにすれば破綻を治せますかね?まぁその破綻すら正当化させてしまうくらい強いけど。


21: はや士 @CJGXAES 2022/03/26 02:07:11 通報 非表示

>>20
自分で『このキャラで強さ議論しないでください』と言っておきながら自分で強さ議論してちゃ世話ないですからね


22: はや士 @CJGXAES 2022/03/26 02:33:27 通報 非表示

これ以上強さ議論の話題が出ないように、メンバー限定にさせていただきました。正直、このトピを作った理由として、ジオディケで散々な扱いを受けたディケイドに対して花道と言ったらあれですけど、せめて何か異次元の強さ的なもの(だからこそ最強と言われるSCP3812を調べて参考にしたりもした)を与えたかったのと、純粋にディケイドが好きだったからであって、決してカービィ信者のえんちょうの様に強さ議論をするために作ったキャラではありません。ですが、実際にこのキャラが強さ議論に持ち出されているのと、バカにされているのを確認しました。正直作った側からすればその責任もあるとは言え結構心に来ます。

なので、このキャラを今後強さ議論系に持ち出すことを一切禁止します。皆さんが約束を守ってくれると私は信じてます。


>>22
ぬつ。!


仮面ライダーゼノ 0の形態(仮面ライダーすらやめた)

彼は存在しないけど存在する 

彼は全てであり 全てではない

彼が根源だが 存在しない

彼がいるから世界があり

彼を倒せば全てが消える

彼はこの次元でもあり 

彼はさらに上の次元でもある

彼は全てであり 全てではない

ただ一つ彼を最もわかりやすい言葉で例えるなら

全てのゼロであり∞である 存在としか最も近い意味でしか表せない 彼は人の考えから抜けた彼の能力は誰もわからない


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 完成形

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する