ゲームは時間の無駄と無駄じゃないはどっちがあなたの考え?

ゲームは時間の無駄
ゲームは時間の無駄

31(22%)
無駄じゃない
無駄じゃない

105(77%)

22%
77%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ゲームは時間の無駄 無駄じゃない

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/09/07 19:28:34 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 「無駄じゃない」派 2018/10/27 07:50:12 通報 非表示

なぜ無駄と考えるのか理解できない


2: 「無駄じゃない」派 2018/10/27 11:32:55 通報 非表示

自分が有意義だと思ってるなら全然いいでしょ


3: 「無駄じゃない」派 2018/11/03 10:10:51 通報 非表示

その人の価値観の問題

こういう所で、主観的な話をしてる方が無駄


5: 2018/11/04 20:13:29 通報 非表示

テレビゲーム、携帯ゲームで近視になっちゃった。


7: 2019/03/26 23:58:49 通報 非表示

将棋や囲碁、ボードゲームやトランプ、ゲームにも色々ありまして。


8: 「無駄じゃない」派 2019/07/21 01:01:09 通報 非表示

とある人が言ってた「ゲームは価値が無いって言う人いるけど楽しんだから価値がある」


10: 10コメさん 「ゲームは時間の無駄」派 2019/11/02 12:05:06 通報 非表示

無駄だが無駄が楽しい


11: 11コメさん 「ゲームは時間の無駄」派 2019/11/02 12:47:57 通報 非表示

無駄か無駄じゃないかといえば、前提としてゲームに費やす時間を勉強や仕事や資格習得に費やせなくなると考えれば無駄だし、得るものもなく時間の浪費をするだけなら確実に無駄だわな。ただゲームから何かを学んだり、何かを考えたり、ストレス解消をして何かしらに繋げれるなら、それは小説読んだり、人と話したり、映画を見たりすることと同様に有意義だし、コミュニケーションをとるためのツールとしても優秀。

この質問だと条件が曖昧すぎて、どっちとも言えるからねぇ。過度な依存や時間の浪費になると確実に無駄。


12: 12コメさん 2019/11/02 14:43:50 通報 非表示

息抜きやコミュニケーションの延長してプレイしてる分にはいいんじゃないの?

のめりこみすぎていたら、無駄どころか、完全に人としてアウトだとおもうけどね

なぜなら道具に使われている状態だから

廃人プレイや課金に引きこもりの言い訳にしてたら、その相手とは縁を切るわ


16: 16コメさん 2020/01/20 16:18:02 通報 非表示

普通にゲームしてるならともかく

周回しなきゃ、ログボもらわなきゃ等

やらなきゃ損みたいな思考になってる場合は見直した方がいいとは思う

もうゲームじゃなくなってるからねコレ


18: 18コメさん 2020/02/09 19:41:43 通報 非表示

>>16
ネトゲーだけで俺私ゲーマーって辞めて欲しいよな


19: 19コメさん 2020/02/09 20:29:07 通報 非表示

クソゲーだった時は無駄だな


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する