学校に行く意味とは

8 2021/10/07 15:17

こんちは!元不登校だよ〜!

学校に行く意味って分かりますか?僕もわかりません!いいことを教えてあげるから最後まで見てね!

義務教育って何?

そもそも義務教育とは、親が子供に学ばせる義務なんですよね。

子供は関係無くない?

無いとは言い切れないよね。

子供には学ぶ権利があるからね。

このあとの話しにつながるよ。

学校に行く必要はある!

学校は行くべき!

しばらく休んでいたら、そう思えました。学校行かないと勉強わかんねぇ!マジで!大変だよ。

家ですれば良いと思うけど、無理だから。

学校に行く必要はある!2

君が行かないと、お父さん、お母さんが捕まらないけど犯罪者になっちゃうよ。学校からの指導も受けるよ。大変だよ。行ったほうが良いと思う。

学校は行け!

無理して行く必要は無い。目標立てて行け。

辛かったら、休め!連続で休むのは、だめだよ。

勉強頑張る必要は無い。登校を頑張れ!応援してる。僕も君の家族も。

いいねを贈ろう
いいね
8

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 学校 意味

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2021/10/07 15:17:51 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



子供が行きたいのに行かせないなら犯罪だけどただ休んでるだけだったら
犯罪者にはならないのでは?よく知らんけど。

長く休んでた時期俺もあったから、マジで大変なんだよなぁ。
自主勉だけじゃ無理あるし。行きたくないなら行かなくてもいいとは思うけど
自主勉ぐらいはしっかりやった方がいいよね。


>>1
僕も勉強やばかった。笑


連続で休んでもよくない?その人が学校に行くのが辛くても無理に行こうとするん?いじめられても一日しか休めない?可哀想やん


4: houkun @ahhh2022/02/13 15:45:47 通報 非表示

学校にいる先生を○すため<ー頭イカれてる


画像・吹き出し
タグ: 学校 意味

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する