日本に高齢者はいる?いらない?

日本に高齢者 いる
いる

396(73%)
日本に高齢者 いらない
いらない

140(26%)

73%
26%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: いる いらない 日本に高齢者

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2018/09/16 23:03:44 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 「いらない」派 2018/09/18 11:37:03 通報 非表示

安楽死と尊厳死が合法になることを願う


34: 2019/06/26 16:09:43 通報 非表示

>>2
わかる。

安楽死はマジで必要!


95: 95コメさん 「いる」派2021/10/20 20:02:59 通報 非表示

>>34
ではあなたが安楽死で生涯を閉じることになっても苦言はないですよね。


3: 「いらない」派 2018/09/18 16:23:32 通報 非表示

あともうすぐで3人に一人が高齢者になるから今の日本から高齢者消えろ


10: 「いる」派 2019/02/11 13:16:22 通報 非表示

>>3
もうすぐだろ?

下手したらその年齢の中にあなたはいる。


4: 「いらない」派 2018/09/18 19:01:19 通報 非表示

あの自己中にもほどがある老害だぞ?


14: 「いる」派 2019/02/20 23:45:12 通報 非表示

>>4
今の年寄り世代は今の日本を作ってきた世代

その年寄りを不必要と断じるあなたの方が自己中でしょ、

何の社会貢献もせず年寄りを邪魔物と見なすアホガキさん


28: 2019/05/09 06:05:44 通報 非表示

>>4
みなさん、年寄りになると わがまま ひとりよがりに成り、

自身に甘くなっていきますよ。介護している身としては辛いよ~。


5: 2019/01/29 22:05:29 通報 非表示

高齢者なんていらないと言う人は、自分や自分の親が高齢者になった時どうするのだろう?一家で心中でもするのかな?

 

それとも、まさか「高齢者だけど、私たちだけは特例として認めて下さい」とか甘ったれた事を言うつもり?


6: 2019/01/30 11:53:05 通報 非表示

>>5
高齢者や先輩を敬わない方は、

自身も年下の人からどういった視線を受けてんでしょうね


7: 「いる」派2019/01/30 19:52:45 通報 非表示

俺は長生きしたい


8: 2019/02/02 23:13:48 通報 非表示

>>7
長生きしてください


9: 「いる」派 2019/02/11 13:14:48 通報 非表示

いらない?あーそうですか、だったらあなたは50くらいで死ぬつもりなんですか?たしかにウザいお年寄りもいるけど、いい人もいっぱいいるよ?


11: 「いる」派2019/02/11 14:51:04 通報 非表示

高齢の方が全員一気に消えたら納税者の数がどうなるかわかってんのか?


12: 「いる」派2019/02/11 14:52:57 通報 非表示

いらないと言っている方には早死にしてもらいましょう。


13: 2019/02/12 10:51:32 通報 非表示

いるとかいらないとかの概念がなかった。


15: 「いらない」派 2019/02/21 01:02:48 通報 非表示

とりあえず免許書は取り上げろ


17: 2019/02/23 12:30:07 通報 非表示

>>15
いらないのは高齢者じゃなくて高齢者が持ってる運転免許


44: 44コメさん 2019/09/08 10:44:58 通報 非表示

>>15
免許「証」な。


16: 「いる」派 2019/02/21 11:31:01 通報 非表示

いらないの意味が分からない


18: 「いらない」派 2019/02/27 23:55:28 通報 非表示

ウザイ老害もいらないがこういうサイトで人の悪口ばかり書いてる 陰湿な若者もいらない


21: 2019/03/07 14:25:59 通報 非表示

>>18
いらない人なんていない。


90: 89コメさん 2021/10/10 20:43:28 通報 非表示

>>21
そうだよ!

なにいらないって


49: 49コメさん 「いる」派 2019/09/16 22:27:45 通報 非表示

>>18
自分も老害とかなめ腐ったこと言っててへんなヤンキーのほうがマシで草


106: 106コメさん 2022/04/03 14:42:11 通報 非表示

>>18
お前がいらないんだけど…


19: 「いる」派 2019/03/06 02:10:46 通報 非表示

お年寄りから学ぶことも若い人間が生きていく上で必要


20: 「いる」派 2019/03/06 12:08:11 通報 非表示

>>19
同意

正しいことも間違ったことも学ぶべきことはいくらでもあるし、今度は自分達が後世に伝えないといけないことっていっぱいあると思う


22: 「いらない」派2019/05/02 12:08:46 通報 非表示

存在を否定はしないが、政治も企業も第一線から退け!!とは思う。老害が多すぎる。


23: 「いる」派 2019/05/02 12:55:51 通報 非表示

みんないつか高齢者やになるよ!


24: 「いる」派 2019/05/03 04:02:43 通報 非表示

若いだけが売りの人より知恵のある高齢者


25: 「いる」派 2019/05/05 21:36:00 通報 非表示

いつかは高齢者になります


26: 「いる」派2019/05/06 17:21:21 通報 非表示

誰にでも祖父・祖母は居る(居た)でしょう。


27: 2019/05/06 21:02:48 通報 非表示

感情論ばかりで建設的な意見がないってことはここも老人ばっかなんだろうな


29: 「いる」派 2019/05/25 04:28:25 通報 非表示

自分も家族も友達も、何十年かしたら高齢者だし。

いらないって言っちゃったら自分も家族も友達もいらないって言うことになる。


35: 2019/08/17 16:39:05 通報 非表示

このスレはアカン❗️😠高齢者に対して失礼過ぎる😡❗️( `_ゝ´)削除するべきだ❗️(; ・`д・´)


65: 60コメさん 「いる」派 2020/05/08 14:31:59 通報 非表示

>>35
何で正論言ってるのにこんなマイナスつくのか分からないです。いつから日本人はこんな悪い考えをするようになったのでしょうか...


36: 2019/08/18 05:36:51 通報 非表示

自分が高齢者になった時に若者が面倒見てくれると思ってんのか?


37: 「いらない」派 2019/08/19 19:50:41 通報 非表示

老後のことを考えたら「いる」になるのは当然だから、そこを無視して意見するべきでは


38: 「いる」派2019/08/20 18:29:34 通報 非表示

何と不謹慎な質問でしょうか?

いらないのであれば山に捨てますか?

いるいらないではなく、なる、ならないでしょう。

ならないのであれば、なる前に自分で何とか消えてください。

情けない。


39: 2019/08/31 00:21:47 通報 非表示

老害もいらなけりゃ引きこもりニートもいらない


41: 41コメさん 2019/09/08 10:34:02 通報 非表示

>>39
不老不死を夢みてるんでしょうか?


42: 42コメさん 2019/09/08 10:40:05 通報 非表示

>>41
メント・モリ


43: 42コメさん 2019/09/08 10:40:50 通報 非表示

>>42
メメント・モリ


47: 41コメさん 2019/09/08 10:59:08 通報 非表示

>>43
memento moriは、ラテン語で

「自分が(いつか)必ず死ぬことを忘れるな」、「死を忘るなかれ」という意味の警句


40: 35コメさん 2019/09/06 21:23:13 通報 非表示

こんな糞💢☹️😡トピさっさと削除しろよ❕不愉快💢😠(#`皿´)だ❕( `_ゝ´)


62: 60コメさん 「いる」派 2020/05/08 14:29:20 通報 非表示

>>40
同じ気持ちの人いて良かったです


48: 36コメさん 2019/09/08 21:55:39 通報 非表示

子供たくさん増やさないと、未来大変だぜ

みんなで年金支給年齢前に逝っちゃう?


50: 50コメさん 「いる」派 2019/10/06 06:26:58 通報 非表示

みんな高齢になるし


51: 39コメさん 2019/10/06 07:18:37 通報 非表示

>>50
だから問題なのですよ(⌒‐⌒)

現在医療費が最高に増えました。減ると思います?

医療保険も税金です。これからの若い人は税金をたくさん払わなくてはいけません。

小児外科医が減り、高齢医療が進む世の中で、尻窄みは確実。

今後は孫や若い人達に迷惑をかけられないと考える「まともな老人」ほど自○が増えるでしょう。

逆に老害と言われる様な人の為に若者は働く事になります。

自分は自分で働けなくなったら食べてはいけないので定年にて多分自○組です。

あなたがた若い人が悪いのではありません。良かれと思ってやってきた結果です。結果的に政治家に騙されていたのです。

これからはあなた方の力になってくれる政治家を選んでください。


52: 39コメさん 「いらない」派 2019/10/09 19:40:25 通報 非表示

あなたがたが高齢になる頃は、消費税は20%以上にしないと年金も出せなくなります。それでも高齢者に月ま2万円くらいでしょうか?月2万円で生活してくださいね


54: 54コメさん 2020/02/20 13:57:00 通報 非表示

「高齢者」でひとくくりにする頭の悪さにドン引きする。

90歳で元気に畑仕事している人もいれば,40でひきこもりのうnこ製造機もいるのに。


55: 55コメさん 「いる」派 2020/04/17 00:31:06 通報 非表示

いてもいいけどお金あげすぎるな。


56: 56コメさん 「いる」派 2020/04/17 01:23:22 通報 非表示

何れ自分も高齢者になる。憎たらしい高齢者ではなく、可愛げのある高齢者になりたい。


57: 57コメさん 2020/04/25 03:05:26 通報 非表示

高齢者はいる? いっぱいいるよ。


58: 58コメさん 「いる」派 2020/04/25 03:20:41 通報 非表示

いるけど政治家と経団連の老害はいらん。70歳定年でよい


59: 59コメさん 2020/05/07 10:50:48 通報 非表示

飯塚老害は○ね


60: 60コメさん 「いる」派 2020/05/08 14:26:54 通報 非表示

いるでしょ。何言ってんの。ばかなの?


63: 63コメさん 「いらない」派 2020/05/08 14:31:24 通報 非表示

2045年には1人で2人の老人を支えることになる あと飯塚は〇ね


64: 64コメさん 2020/05/08 14:31:51 通報 非表示

要る要らないではなく、誰もが時事馬場になるんだけどな。要らないに投票したやつは己が時事馬場になったら自害するのかね?


66: 66コメさん 「いる」派 2020/05/08 15:08:31 通報 非表示

皆が皆酷い自己中って訳ではないでしょう?

今まで頑張って働いてくれた人に○ねとかは良くないと、、。


67: 67コメさん 「いる」派 2020/05/08 21:17:48 通報 非表示

どんな人間の屑だっていいところ一つや二つは有る(犯罪者は除く)


68: 68コメさん 2020/05/09 14:04:30 通報 非表示

高齢者はいらないって投票してる奴、お前らの方がよっぽど老害だ。

高齢者=老害じゃないだろ。

常識のない人間=老害


69: 69コメさん 「いる」派 2020/05/10 21:01:16 通報 非表示

まともな高齢者の方だっていっぱいいますよ。


70: 36コメさん 「いらない」派 2020/05/10 22:09:25 通報 非表示

>>69
まともな高齢者だけに年金を払いたい


71: 71コメさん 「いる」派 2020/09/21 14:47:59 通報 非表示

命の重さはみな等しいのだ!←きれいごというな。


73: 73コメさん 「いる」派 2020/09/27 10:46:51 通報 非表示

>>71
きれいごとじゃないですよ!


74: 71コメさん 「いる」派 2020/09/27 11:00:12 通報 非表示

>>73
そんなことはない!


75: 39コメさん 「いらない」派 2020/10/02 11:54:52 通報 非表示

政治家に高齢者はいらん


77: 77コメさん 2020/10/03 20:20:49 通報 非表示

>>75
お前がいらない


79: 39コメさん 「いらない」派 2020/10/04 14:37:37 通報 非表示

>>77
高齢の政治家が牛耳っているから若い政治家が活躍出来ない

若い政治家が活躍しなければ若い人達の声が届かない

若いお父さんとお母さんは大変な思いで子育てをしている

その子供が成人になった頃には消費税は20%になってしまうだろう

高齢の政治家は自分の世代だけ守っているようにしか見えない


78: 78コメさん 「いる」派 2020/10/03 20:35:07 通報 非表示

何歳から高齢者か知らないけど,

いらないってしてる人は自分はいらないんだね?高齢者になったらじさ○(○殺)するんだね?


80: 39コメさん 「いらない」派 2020/10/04 14:47:05 通報 非表示

>>78
年金もらうくらいからだよ

すげー稼いでる芸能人だろうが、政治家だろうが、年金をきちんと払ってた人には月に20万以上年金が出ている

君らが年金をきちんと払っていても、君らがもらう頃には月に10万くらいだろう

年金は自分の為に払うものではなくなっている

君の時代に年寄りばかりになれば、その年寄りの年金の為に払う事になる

さらに足りないので消費税は20%に上がる

なので政府は日本の若者が少なく税金が取れないので海外から働く人を増やそうとしている

それにより日本は日本ではなくなっていきますね

未来は金持ちしか純血の日本人はいなくなるでしょう


97: 96コメさん 「いる」派 2021/10/20 21:52:04 通報 非表示

>>80
そもそも純血の日本人などこの世の中に存在しない


81: 81コメさん 「いる」派 2020/10/04 15:04:39 通報 非表示

いらない派は自分が高齢になったときもいらないって言うのかよ


83: 83コメさん 「いる」派 2020/12/16 18:33:33 通報 非表示

今の日本があるのは高齢者のおかげ


84: 84コメさん 「いる」派 2020/12/23 05:37:31 通報 非表示

>>83
えらい


85: 85コメさん 「いる」派2021/10/07 23:07:22 通報 非表示

人生の先輩にいらないとは何事だ


96: 96コメさん 「いる」派 2021/10/20 21:50:48 通報 非表示

>>85
それ以前に自分たちが次になるのがわかってないと思う


86: 86コメさん 「いる」派 2021/10/07 23:09:13 通報 非表示

自分たちだって順調に行けば高齢者になるんだから

その時に要らんなんて言われたら悲しい


87: 87コメさん 「いらない」派 2021/10/07 23:25:25 通報 非表示

田中カ子さん以外要らない

田中カ子

88: 88コメさん 「いる」派 2021/10/09 22:05:54 通報 非表示

いらないとか失礼


89: 89コメさん 2021/10/10 20:42:57 通報 非表示

>>88
それな!


91: 91コメさん 「いる」派 2021/10/10 21:10:08 通報 非表示

いらないとか言ってる人は一回老人ホームに行って高齢者さんと触れ合ってほしいきっと老人の良さが分かる。


92: 92コメさん 2021/10/11 16:23:09 通報 非表示

このトピの質問に悪意が


93: 93コメさん 「いる」派2021/10/12 19:00:17 通報 非表示

人としての存在をいる、いらない、とはなんだ。おかしくないかな?


94: 94コメさん 「いる」派2021/10/12 19:16:33 通報 非表示

お前らも高齢者になったらいるかいらないか若い世代が投票するんだよ


98: 98コメさん 「いる」派2021/10/31 18:58:26 通報 非表示

今の日本を作ってくれたのは今の高齢者の方々


99: 99コメさん 「いる」派 2021/10/31 19:47:27 通報 非表示

高齢者の方は癒やしになる


100: 100コメさん 2021/11/02 15:29:48 通報 非表示

これ「いらない」を選んだ人達って皆40ぐらいまでに自○して老人にならない事を選んでくれるのかな?

生きていれば今若い世代も老人になる訳だから、そうなる前に自分で命を絶ってもらわないと矛盾するんでない?


101: 101コメさん 「いる」派2022/01/21 15:53:16 通報 非表示

いらないのはニート


102: 102コメさん 2022/01/27 22:14:05 通報 非表示

>>101
それ


103: 103コメさん 「いらない」派 2022/01/29 23:05:04 通報 非表示

ひろゆきが言ってた


104: 104コメさん 「いる」派 2022/01/29 23:07:14 通報 非表示

要らないって人、60歳になったらみんなの手本として死ぬんですよね?


105: 105コメさん 「いる」派2022/02/08 19:25:50 通報 非表示

そあくひんがおおいですね!!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する