メルクストーリアコラボのミシェリア第三がどれだけぶっ壊れかわかる講座

3 2021/10/09 13:49

msセカンドですよ!

来月

ついに!

メルクストーリアが来るので

ユーヴェと並ぶくらい壊れ超激レア

ミシェリアの解説していくのでよろしくお願いします!

今回の講座はどれだけ強いかの疑問に答えますよ!

壊れの理由【対浮絶対止めるマンと化したバージョン7、5】


第3が出たのは黒ダル実装から1バージョン後

その前まではこのキャラは【中途半端なキャラ】でした。

ブンブン先生を半分の確率で止めても全然意味ないということ(^_^;)デスヨネー

だが、バージョン7、5で大出世を果たす。

なんと緑三個黄色三個虹一個を素材にして進化させると

必ず停止できるようになりました!

おまけに全体パワーアップ

理不尽なサイクロンやブンブン系

カオルくん系もお任せあれになりましたね。

まどかとの比較について。


正直なところ速度

射程はまどかのほうが上です。

しかし!大事なのは肝心の特性を見ましょう。

まどか

必ず浮いてる敵を遅くする

ミシェリア

必ず浮いてる敵を止める

見てわかると思いますが

遠方範囲なので使い勝手はまどかのほうが上かもしれないですが、

動きを止めるというのは攻撃を止めることにもつながりその間攻撃時間を増やせます。

ブンブン系は射程が短くすぐにまどか近くに懐に潜られサンドバッグにされるので

個人的にはハリケーンサイクロンとかでもない限りは

ミシェリアに軍配が上がります。

まず紛らわしいので鈍足の効果は

移動速度を数秒間1に落とすというものです。

射程圏内に入れると攻撃は収まらないのでやはり対浮は停止が強いです。

なので現状まどかより強いということですね。

何が弱いの?【対浮最強兵器の弱点とは?】


めっぽう強いは攻守に優れた特性

動きを止めるもあるので対浮では無双可能ですが。

相性の悪い敵が上がるんですよね。

古代種・浮持ち

例えば超蝶長

古蛾王ですね。呪いはめっぽう強い

動きを止めるを封印してくるので

真レジェンドでは完全に長所が封印されます。

あくまでめっぽう強いは特定属性にのみ有効なので

対象外から叩かれると昇天しやすいのも注意です。

なので女帝飛来のようなステージで運用の場合

ナマケモノルル除去後に出す

だったり毒撃にも注意しないといけない点が多いです。

7、5時点で極強キャラなんで

対策するために毒持ちができるのも納得ですよね。

インフレが続かないようににゃんこ大戦争はバランス調整してるので納得

ぜひ持っていないなら引いてみましょう!


まあ、一応浮いてる敵はひたすら出てくるので

猫目振るのも有効ですよ。

今回は長分失礼いたしました。

おつかれさんです!

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: メルクストーリアコ.. ミシェリア どれ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/10/09 13:49:43 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



基本的に強すぎ


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する