すとぷりの四神は実在する?しない?

すとぷりの四神 実在する
実在する

42(22%)
すとぷりの四神 しない
しない

141(77%)

22%
77%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 実在する しない すとぷりの四神

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2021/10/11 06:28:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「しない」派2021/10/11 06:37:03 通報 非表示

皆さんはどっちだと思いますか?


2: 2コメさん 「しない」派2021/10/11 06:51:17 通報 非表示

>>1
しないと思う


3: 3コメさん 「しない」派2021/10/11 07:08:06 通報 非表示

多分作った人の妄想でしょ


4: 1コメさん 「しない」派2021/10/11 07:44:23 通報 非表示

>>3
実在しないと思う根拠は?


53: 52コメさん 「しない」派 2021/12/24 15:29:28 通報 非表示

>>4
まず、すとぷりは莉犬・ころん・るぅと・さとみ・ジェル・ななもり。の6人組なんだよね

あと、全然四神って聞いたことないんだよね


5: 1コメさん 「実在する」派2021/10/11 07:44:36 通報 非表示

>>3
実在しないと思う根拠出せよ。


12: 11コメさん 「しない」派2021/11/12 16:52:05 通報 非表示

>>5
ただの、1コメさんの妄想だからぁ〜


6: 1コメさん 「実在する」派2021/10/11 09:56:04 通報 非表示

>>3
逃げ乙ですねw


15: 2コメさん 「しない」派2021/11/13 17:03:22 通報 非表示

>>6
いや妄想に手出せってのが理不尽。意味不明なんだがw所詮炎上大好きメンバーだから炎上の神とでも言えばいいか?


7: 1コメさん 「実在する」派2021/10/11 11:26:17 通報 非表示

>>3
こんにちは。今回はすとぷり四神の物語です。四神を妄想扱いしてる人は見ましょう。先に言っておくとほぼフィクションですwクオリティはめちゃくちゃ低いです。それではどうぞ

四神の権力

昔、すとぷりは今の6人以外にも4の神様がいた。神様は実在したんだ。すとぷりの4の神様、四神はすとぷりのメンバーや活動などを全て神様の様に見守ったり、権力を使ったり、バランス調整をしていた。しかし、それから数ヵ月が経ち、四神は、、

突然現れた最高神

突然目の前に現れた神様2人がやってきた。その名も、えんちょう様、えびす様。四神は2人の前ではかなりパワーダウンしてしまう。それはえんちょう様とえびすの圧倒的な力である。そして2人の神様はこう言った。[お前は四神失格だ。全然すとぷりとしての神様の役目を果たせていない]と言った。確かに四神はすとぷりの神としての役目を果たせていない。ただの一般人の様な事しかしていない。そして、えんちょう様とえびす様は特別製の雷を降らし、すとぷりから追い出された。

今現在

そして四神より圧倒的格上のえんちょう様とえびす様に雷を打たれて4年、5年後、四神はただの一般人と化してしまい、すとぷりも脱退してしまい、最終的にオワコンになるのであった。

コメントする際の注意事項

この物語の登場人物の元ネタを探そうとする行為はお辞めください。
ちなみに誤解されそうなので補足しておくと四神は最初は神様の様な事をいっぱいしてましたが2ヵ月後にはただのすとぷりメンバー同然の事しかしてませんでした。


16: 16コメさん 「しない」派 2021/12/01 21:01:36 通報 非表示

>>7
すとぷりは脱退してないお?

あと、えんちょう様じゃなくて

えんちょうような


22: 22コメさん 「しない」派2021/12/21 07:13:15 通報 非表示

>>7
えんちょうってただのマイクラ実況者じゃねぇかカス

えんちょう

23: 22コメさん 「しない」派2021/12/21 07:14:16 通報 非表示

>>7
えびすってよくわからんyoutuberなのかよボケカス

えびす実況

39: 30コメさん 2021/12/23 11:11:34 通報 非表示

>>7
てかなんで最高神が二人もいるんだよ


57: 57コメさん 「しない」派2021/12/24 22:51:44 通報 非表示

>>39
(名前がわからない)  スパモn((殴(キリスト教です)

アラー  イスラム教

ヤハウェ  ユダヤ教

ウラヌス→クロノス→ユーピテル  ギリシャ・ローマ神話

テュール/トール→オーディン  北欧神話

伊邪那美+伊邪那岐→天照皇大神  神道

ヴィシュヌ/ブラフマー/シヴァ  インド神話

ダグザ  ケルト神話

アフラマズダ  ゾロアスター教

ラー/アテン  エジプト神話

カネ+カナロア+クー+ロノ(四大神だから厳密には違う)  ハワイ神話

天帝  中国神話

大日如来(神?密教の本尊だからとりあえず)  仏教

玉皇上帝  道教

アザトース  クトゥルフ神話

が最高神


8: 8コメさん 「しない」派 2021/10/11 14:02:44 通報 非表示

しないて。

荒らし?


9: 1コメさん 「実在する」派2021/10/11 19:34:43 通報 非表示

>>8
四神の一人のメンバー!

赤い血の色

ケチャップ君です!


18: 17コメさん 「実在する」派2021/12/02 14:03:52 通報 非表示

>>9
いやけちゃくん平仮名やしピンク色担当だよ、、、


24: 22コメさん 「しない」派2021/12/21 07:15:45 通報 非表示

>>9
ケチャップだよ?呼んだ⁉︎

ケチャップ

10: 10コメさん 「しない」派2021/10/12 19:53:08 通報 非表示

これを実在すると思ってるやつは病院に行くこと進めるよ


11: 11コメさん 「しない」派2021/11/12 16:51:04 通報 非表示

>>10
その病院でも、治らなかったら、葬式になるよ。


17: 17コメさん 「実在する」派2021/12/02 14:02:56 通報 非表示

四神って元メンのことやろ?

ちゃろくん、けちゃくん、しゆくん、ゆうくさん

実在しとるよ?


19: 19コメさん 「しない」派2021/12/20 18:38:28 通報 非表示

>>17
何故そう解釈できるのかわからないのだが。

え?何で四神が元メンバーを意味すると思うのだ?

え?どういう事?


20: 17コメさん 「実在する」派2021/12/20 20:09:34 通報 非表示

>>19
ちゃう

元メンバーはえんなんとかとかやないって言いたかったの


21: 21コメさん 「しない」派2021/12/21 07:11:36 通報 非表示

>>20
えんなんとかとかって何?


25: 22コメさん 「しない」派2021/12/21 07:20:05 通報 非表示

>>21
エンヤ婆だろ

エンヤ婆

26: 26コメさん 2021/12/21 18:20:30 通報 非表示

>>25
なるほどそういう事か‼︎


27: 27コメさん 2021/12/21 18:22:15 通報 非表示

>>25
お前天才だなオイ


28: 17コメさん 「実在する」派2021/12/21 20:05:12 通報 非表示

>>21
えんちょうさま?みたいな名前のやつ


29: 29コメさん 「しない」派2021/12/22 08:35:36 通報 非表示

>>28
それがどうした?

その事が何故実在する事に繋がるんだ?


33: 17コメさん 「実在する」派2021/12/22 16:56:08 通報 非表示

>>29
すとぷりの元メンはかんなちゃろとけちゃっぷとしゆんとゆうくだけで、えんちょうさまとえびすさまは元メンやないって言いたかったの


34: 34コメさん 「しない」派2021/12/22 17:50:09 通報 非表示

>>33
そりゃそうだろ。
みんなそんな事分かるやろ。
誰かが『すとぷりのえんちょうさまやえびすさまは元メンだよね』などとこのトピで発言した人いるか?
言うてへんやろ。
また19コメさんの質問に対してのやつで何が違ったん?
全く言いたい事ができてないやん。
そのえんちょうさまやえびすさまというすとぷりとは無関係なやつが何処から出てきて、どうしてそれが関与してるん?

で?

そんな事は関係無いやろ。

そんな解釈違いを引き起こすような言い方したか?

そう言うことでは無くて、元メンがかんなちゃろとけちゃっぷとしゆんとゆうくならどうして四神に繋がり関係性があるのか教えてって事なんやわ。


35: 17コメさん 「実在する」派2021/12/22 19:33:35 通報 非表示

>>34
すとぷりから追い出されたみたいなこと書いてあったから、すとぷりに入ってたんやないの?

てかえんちょうさまたちそもそもすとぷりと関係ないやろ

そもそも実在してるか知らんけど


36: 29コメさん 「しない」派2021/12/23 09:44:19 通報 非表示

>>35
????

日本語可笑しいぜ。

えんちょうはいるけどえんちょうさまは実在してないぜ。

よく分からないなら検索しろよ。

書いてあるってどこにあるんだ?


42: 17コメさん 「実在する」派2021/12/23 15:02:55 通報 非表示

>>36
ごめん語彙力ないんだ

1コメさんの四神の話の最後らへんにあった


43: 43コメさん 2021/12/23 17:54:11 通報 非表示

>>42
それが公式で事実であると言えんのか?

その書いてあった事が当てになれるってんなら、全ての二次創作や非公式も当てになれると言うようなものや。


45: 17コメさん 「実在する」派2021/12/23 20:43:37 通報 非表示

>>43
どゆこと?


46: 46コメさん 2021/12/23 22:33:17 通報 非表示

>>45
貴方はまず語学力と読解力と理解力と知識をつけてからコメントをしなさい。


47: 17コメさん 「実在する」派2021/12/24 11:15:43 通報 非表示

>>46
無理


50: 49コメさん 2021/12/24 15:03:18 通報 非表示

>>47
できないならコメントするなw

お前のコメントがマジで謎なんだわw


55: 17コメさん 「実在する」派2021/12/24 17:25:12 通報 非表示

>>50
コメントするかしないかは自分で決める

49コメさんが決めることやない


60: 58コメさん 「しない」派2021/12/24 23:02:31 通報 非表示

>>55
ええ、そうですね。

自由です。

ですが、自由には責任が伴います。


65: 17コメさん 「しない」派2021/12/25 20:25:28 通報 非表示

>>60
うん、で?


37: 37コメさん 「しない」派2021/12/23 10:56:44 通報 非表示

>>35

『すとぷりから追い出されたみたいなこと書いてあったから、すとぷりに入ってたんやないの?

てかえんちょうさまたちそもそもすとぷりと関係ないやろ』って、前部と後部が意味わからない事になっているのですが。
関係ないのにあるとはどう言う事ですか?
ちゃんと文読んでますか?


41: 17コメさん 「実在する」派2021/12/23 15:01:25 通報 非表示

>>37
ごめんいろいろ理解してなかった


38: 37コメさん 「しない」派2021/12/23 10:59:40 通報 非表示

>>35
その事を聞いているのではなく、34コメさんは何故元メンなら四神になるのかと言うのを問いているように思えますが。


40: 17コメさん 「実在する」派2021/12/23 15:01:06 通報 非表示

>>38
ごめんいろいろ勘違いしてた

見守ってた人(?)たちのことやったんやね


44: 43コメさん 2021/12/23 17:55:16 通報 非表示

>>40
見守ってた人とは何や?

何を見守ってたんや?

実在するという証明はあるんか?


48: 17コメさん 「実在する」派2021/12/24 11:18:57 通報 非表示

>>44
7コメ読んだら分かる

実在するかは知らん


49: 49コメさん 2021/12/24 15:02:12 通報 非表示

>>48
いや実在しないよw

それを実在するとかいう奴等は子供か害児かチキガイだなw


56: 17コメさん 「実在する」派2021/12/24 17:25:36 通報 非表示

>>49
そうなんだ

そういうYouTuberとかがおるんやとおもっとった


58: 58コメさん 「しない」派2021/12/24 22:57:53 通報 非表示

>>56
誤解するかもしれないがえんちょうという人(YouTuber)はいます。

が、えんちょう"様"はいません。

えんちょう様とは、とあるカービィ最強厨カービィ馬鹿信者さんが作ったオリキャラです。

えんちょう様は二次創作物で馬鹿が作った阿保みたいな中身スッカスカの設定なので、馬鹿が作ったものです。

まぁえんちょうはいて、えんちょう様はいないという認識でいいかと。


66: 17コメさん 「しない」派2021/12/25 20:25:51 通報 非表示

>>58
教えてくれてありがとぉ!


51: 49コメさん 2021/12/24 15:04:43 通報 非表示

>>48
それが実在すると言える証拠か?w

それ二次創作だから公式じゃねぇから証拠として不十分やw

大体実在する証拠出せよw


54: 17コメさん 「実在する」派2021/12/24 17:24:05 通報 非表示

>>51
だから実在するかは知らんって


61: 58コメさん 「しない」派2021/12/24 23:03:41 通報 非表示

>>54
それでは、四神がいるという証拠や証明は無いという事ですね。

でしたら、投票を変えてみては?


64: 17コメさん 「しない」派2021/12/25 20:25:04 通報 非表示

>>61
変えてきた


30: 30コメさん 2021/12/22 10:31:54 通報 非表示

>>28
いやだから22コメで言っとるようにエンヤ婆だろ


31: 31コメさん 2021/12/22 12:26:56 通報 非表示

>>30
そういう事か。


32: 17コメさん 「実在する」派2021/12/22 16:52:59 通報 非表示

>>30
エンヤ婆なんて単語出てこんかった


52: 52コメさん 「しない」派 2021/12/24 15:27:18 通報 非表示

すとぷりって四人組エンターテイメントユニットでしたっけ?笑

「四神」っていう名前を作った人が勘違いしちゃったのかなあそれとも僕が勘違いしちゃってるのかな


59: 58コメさん 「しない」派2021/12/24 22:59:23 通報 非表示

>>52
6人組です。

それ以外の貴方の答え(「四神」っていう名前を作った人が勘違いしちゃったのかなあ)はあってます。


62: 62コメさん 2021/12/24 23:55:12 通報 非表示

解説です

元々すとぷりの四神というのは元メンの話をするときの隠語として使っていたのですが、
すとぷりすなーのだれかが勝手に変な物語を作ったので話がややこしくなってるんだと思います

すとぷりからは、
かんなちゃろくん、けちゃっぷくん、しゆんくん、ゆうくくんの四名が脱退しており、
メンバー脱退前から推している古参勢の方々の言葉です。

多分トピ主は新規リスナーで、
テラーとかプリ小説とかで四神を知ったのではないでしょうか?
実在するしないの問題ではないです。


63: 63コメさん 2021/12/25 01:01:37 通報 非表示

>>62
そういう事か。

でも、四神ていう程神がかってるか?
まぁ隠語だから神がかってるとか無いと思うし、
それに人それぞれだと思うけど。
後隠語なら存在してないって事でも良いんじゃね?
だって、隠語って別名とかの意味合いじゃ無いんだよな。
普通に言うなら『元メンバーの四人』なんやから。


67: 67コメさん 「しない」派 2022/02/28 04:28:49 通報 非表示

トプ画が左右同じで草


68: 68コメさん 「しない」派2023/06/01 15:09:55 通報 非表示

>>67
信者の頭がクリスマス


70: 70コメさん 「しない」派2023/08/14 03:10:22 通報 非表示

>>68
メリークリスマースw


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する